「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 62

ログ一覧 前のログ 次のログ

あう〜!」 woodybell [Link] 2000/12/05(火) 22:58:05

またしてもデジカメ電池切れ。(^^;
画像転送中はACアダプタを使いましょう。(^^;;;


★>「文明開化」 石湊 亮海 さん
>あと6日で定期演奏会です。なので毎日部活で寝不足中(--;;
ファイトでありまする〜。(^^;/

>BSデジタル放送が受信できるものを購入。
おおぅ! 時代の最先端を行ってますね。(^Q^)

>凄い薄くて画質も良く
でしょうね〜。(^Q^)

>VHSと8ミリでダビングや裏番組が取れるものを
しかもビデオまで。(^^; 出費が凄そう……。(^^;;;


★>「そろそろお昼です」 くらむぼん さん
>今日は何を食べようかな(^^;
迷ったら、キルシェのランチ。(^Q^;

>ACアダプタをなくしてしまったそうで使い物になりません(笑)
電源無ければタダの箱……。(^^;;

>でも最後はポイントのつく量販店に行って
おじさんが「の」の字を書いてしまうでありまするよ。(^^;;;

>その初期不良は録画/再生できなくなるというもので、
それじゃあチューナー付きの高級AVセレクターじゃないですか〜。(^^;;;;;


★>「(^^)/~」 風の森 さん
>やっと生きて帰ってこれました。
お勤めご苦労様でした。(^^;

>ACアダプタは専用品でなくても、極性と電圧、電流があっていれば使えます。
私はとあるゲーム機のACアダプタを使い、ポケットコンピュータのアダプタを自作した事があります。(^^;
自作といっても、ゲーム機のコネクタ部分を外してコードを半田付けし、コードの反対側に
先端部分を切った虫ピンを半田付け。その虫ピンをポケコンのコネクタ部分の幅に合わせて削った
割り箸にセロテープで固定して出来上がり。(^^;;;

>「馬に乗れる」を「うま煮のれる」ですね。
確かにアレはトンでもない変換をしてくれました。(^o^;;;
今では辞書もお勉強して賢くなって居たのですが、先日のユーザ辞書の修復によって
少しお馬鹿さんになってしまい、「アンティ」が「案ティ」となったりしてます。(^^;;;
バージョン・アップしないと」 woodybell [Link] 2000/12/05(火) 23:06:09

動きそうに無いぞ、こりゃ。(^^;


★>「O-EDOネット」 出羽ファイヤー さん
>他の番組が録られてたという苦い思いでがありますから。。。
あう〜。(^^; そういえば、この回でしたね。

>真の悪玉だと信じて(願い?)ましたから。。。放送当時は。(^^;)
確かに、あの自信たっぷりな感じとウイルス感染能力からすれば有り得ましたからね。(^^;
「2」だって、バグルスという物が出て来て、即座にウイルスの顔が浮かびましたから。(^^)
#辞書にお勉強〜。(^^; 「バグ留守」って何〜?(^^;;;

>OPでサングラスを取ってくれると事を願ってます。
ジャギーと一緒にやってもらいましょう。(^^;

>まだYATのLD-BOXが置いてある事も確認してるし。
おろろ。(^^; まだありましたか。(^^;;

>ユイの辞書なんか「デリート」は「デザート」、「自業自得」は「次回予告」ですよ。
その他にも各種取り揃えてありましたよね〜。(^^;;;

>自分はATOKを何年も愛用しているから、
私はIMEをATOKモードにして使っています。(^^;


★>「今日もメールソフトから「おとどけものです」の声が」 くらむぼん さん
>ああ、しあわせ(*^^*)
今度、書留のメールを送ってやる〜。(^^;
そうすれば、受領のサインが私の所に「おとどけものです」って……来ないか。(^^;

>なんだか落ち着かなくて。(^^;
変圧部分が妙に大きくて気になるとか?(^^;

>最近の液晶TVよりは ちょっと電圧が高めです。
技術が進歩して省電力化が進んでいるのが良く分かりますね。(^^)


★>「感激でありまする〜」 石湊 亮海 さん
>定期演奏会のたて看板(入り口にババーンッとあるやつ)を毛筆で書かなければ
うをっ!?(^^; これまた大仕事ですね。(^^;;
こちらもファイトでありまする〜。(^^)/

>直接見ながらの録画も未だ出来ません(汗)。
ありゃりゃ。どうしちゃったんでしょうね。(^^;
映像と音声のケーブル接続が違っちゃってるとか。(^^;;
ケーブル内で断線してたりして。(^^;;;

>家に帰るのが日付変わってるし・・・。
取り敢えず、演奏会が終わるまでは早く寝ることにしましょう。(^^;
「やっぱ食中毒やったんかな?」」  2000/12/06(水) 00:55:52

朝8時に腹痛で目ぇ覚めて、
そのあと、下痢、眩暈、吐気。
2時まで布団の中で「うーん、うーん」唸ってました。
今日も9時に店に行くはずが、3時。
死にそうでした。
下痢は一時期はまったことがあったので慣れてるんですが、吐気が伴うだけであんなにつらいとは。

昨日コナン見てたら麻宮氏も名前が。「えびる」でしったけ?余談です。

「さんまのまんま」のオープニング、ケムリだった。
今日のゲストはよっかたです。坂崎さーん、ムッシュー。

コレユイネタじゃなくてすいません。

岡本先生んトコに「はじめてのカキコ」してこよーっと。
(↑「はじめてのおつかい」のイメージで。)

ちょこっと行って来まーす。

デンワ、デンワ。

・・・・・・・・・・・・・・・・」  2000/12/06(水) 03:54:47

暴走してしまった・・・・

やばいです。夜這いです。「ヤイバ」は青山剛昌です。

ウッディーさんとこでも一度やった、下ガラ空きもやっちゃった(T_T)

あれって書いてるときにエンター押しすぎなんスかね?
初心者なのでわかりません。住専、Masao・Sen 。

もう寝ます。ってもう4時前やんけ!

大阪なノリで落ち込んで寝ます。

はぁー・・・・

あっ!横にある上下に動くコレね。これ見れば分かるのね。

・・・・・・・・・・・・・はぁー。
レスキューなら」 woodybell [Link] 2000/12/06(水) 15:38:50

医療ミスしないよね?(^^;


★>「「やっぱ食中毒やったんかな?」」 道 さん
>2時まで布団の中で「うーん、うーん」唸ってました。
それは大変でしたね。(^^;

>昨日コナン見てたら麻宮氏も名前が。
コミックの宣伝がありましたね。(^^)

>ちょこっと行って来まーす。
行ってらっしゃ〜い。(^^)/

>デンワ、デンワ。
電話に出んわ……。(^^;;;
寒い日は」 woodybell [Link] 2000/12/06(水) 22:59:33

うさうさスーツで暖を取ろう。(*^^*)


★>「・・・・・・・・・・・・・・・・」 道 さん
>暴走してしまった・・・・
リセットして止めなくては。(^^;;;

>下ガラ空きもやっちゃった(T_T)
あう〜。(^^;

>あっ!横にある上下に動くコレね。これ見れば分かるのね。
そうです。横のスクロール・バーで確認出来ます。(^^)
でも、一番良い(?)のは、メモ帳などで別途作成しておき、それを貼り付ける事です。
これなら表示行数が多いので書いた文の確認も楽ですし、保存しつつ書けるので万が一も安心。(^^;
もっとも、保存前にメモ帳が落ちたらお手上げですけど。(^^;;;
おサルさんにわたパチあげると・・・・」  2000/12/07(木) 03:07:48

めちゃビックリするらしいです。

なんか、ドメイン裁判決着ついたみたいですね。
ジャックス勝ったみたいです。ええんかな?

唐突ですが、自己嫌悪。
仕方ないといえば仕方ないんですが、
でも、今日のアノ行動は最悪。
自分がハズカシイです。

↑私事です。気にしないで下さい。
 ココに書くよーなコトじゃないんですが、
 書かずにはいられなくて。
 (コレユイに関係あるといえばあるんですが、私事です。)

昨日の夜(って優香、今朝)は、マジでカキコの事気にしてたんですが、
寝て起きたら、すっかり気にしてませんでした。
昔っからこーなんですよね。
長所なんだか短所なんだか・・・・

高2ん時、勝手に単車契約してきて親父にコッピドク怒られた時も、
(土曜の学校帰りに、頭金払って予約してきたワタクシも悪いのですが)
その夜は、「絶対家出する!」って本気で思ってたのに、
次の日にはすっかりおさまってて、怒ろうと思っても怒れない。
なんてコトもありました。

鉄みたい・・・・

今日はもう寝ます。
また近いうちに岡本センセんトコ、
おそるおそる(←ウソ。)見てきます。(←web上やからスグいけるくせに。)

>メモ帳などで別途作成しておき・・・
「道」←「メモ帳」も何処にあるのか分からない初心者。
頑張って勉強します。(←何回目やねん。)
でもこの四角い奴、俺のじゃないんですよね。
まあ、分けたらいいんでしょうけどね。
プロバ契約してるのも俺じゃないですしね。

「俺ってオヤジギャグ好き?」と思う今日コノゴロ,でした。

でわでわ・・・・

電話、電話に出んわ。 (←コピー。打ったほうが早い。)
悟空のふとんがふっとんだ。

あれだけスグに思いつく(しかも高度!)野口五郎はスゴイですね。
明日は」 woodybell [Link] 2000/12/07(木) 23:19:16

スキャナを買いに行くぞ〜!(^^)


★>「おサルさんにわたパチあげると・・・・」 道 さん
>めちゃビックリするらしいです。
そりゃ驚くでしょうねぇ。(^^;;;

>ジャックス勝ったみたいです。ええんかな?
あのドメインを取った所は、自社名などの略称も JACCS にはならないですし
取得後にジャックスに対して金銭要求(ドメイン名の買取要求)をしてるから勝って当然でしょうね。

>「道」←「メモ帳」も何処にあるのか分からない初心者。
パソコンのOSはウィンドウズですよね?(^^; 違うならメモ帳自体が無いかも知れないから。(^^;;
ちなみに、メモ帳は「スタート」→「プログラム(P)」→「アクセサリ」→「メモ帳」です。
または、デスクトップで右クリックして「新規作成(N)」→「テキスト文書」です。

>あれだけスグに思いつく(しかも高度!)野口五郎はスゴイですね。
負けていられないです。(^^;
って、座布団を取られないように気を付けねば。(^^;;;
(--;」 風の森 2000/12/08(金) 13:02:10

こんちわ!

windows名物青画面のお出ましだ〜(^^;;;

>道様
>おサルさんに〜
あの〜、「わたパチ」って何ですか?

>ジャックス〜
やっぱり信販会社の方が勝ったんですか。
ウチが取ってる新聞(M新聞)はなぜか表記があいまいだったんでどっちが勝ったのか判りませんでした。

>woodybel様
>うさうさスーツで〜
うさうさスーツ………(*^^*)

>メモ帳〜
ウチのwindowsではスタート アクセサリにはメモ帳はありませんでした。
スタート〜でなければ、マイコンピューターからC(ハードディスク)→windowsの中に「Notepad」か「Notepad.exe」です。
それでもなければ、おそらくwindows自体にメモ帳が入っていないので、windowsのCD−ROMからインストールしてやる必要があります。
ま、そんなことは無いとは思うけど…(^^;;;

今日も生録がんばるぞ〜

ではでは。
お、恐ろしい……」 woodybell [Link] 2000/12/08(金) 23:13:36

レスキューのトラップ。(^^;;;


★>「(--;」 風の森 さん
>windows名物青画面のお出ましだ〜(^^;;;
そんな名物は嫌だ〜〜〜!!!(^^;;;

>あの〜、「わたパチ」って何ですか?
明治製菓のお菓子です。(^Q^)
「『菓子・食品・健康食品』内の『商品カタログ』」→「『お菓子』内の『キッズ・ファンシー』」と
進んでいくとパッケージの写真がおいてあります。(^^)

>うさうさスーツ………(*^^*)
迷子ちゃんには猫耳スーツを着せたい〜。(*^^*)

>アクセサリにはメモ帳はありませんでした。
をををっ!?(^^;;;
もしかして、別のエディタを使っているから、削除しちゃったとか。(^^;
AR台本ネタその3」 セネシャル 2000/12/08(金) 23:16:44

  第8話台本(初稿)によりますと、男子生徒が「焼き鳥」をつくっていたのに対して
女子生徒がつくっていたのは、「ロールキャベツ」でありました。
 また、レスキューからのメッセージリボンや、犬養博士にコムコンを直してもらう際
に、的を得たかなと…思いきや大ボケをかますような演出がされていましたが、
一番面白いと思えたのは終盤でのレスキューの「だって、カワイソ〜ですもの…」に
対しての、ユイ&IRの「そうだね」は『何者だ、コイツは…』というイメージをもったもの
だったことですね。

色物の部屋!!」 天空 つんつく 2000/12/08(金) 23:21:21

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPの色物の部屋が
超大更新されてます。

「絶対に見るべし!」

の一言。
なお、くどいくらいに注意書きがありますので、
「ちょっと・・・」と思われる方は、
素直に注意書きに従ってください。

ではでは。
岡本先生には毎度驚かされます(^^;」 くらむぼん 2000/12/09(土) 00:48:23

>天空つんつくさん
>岡本先生のHPの色物の部屋が超大更新されてます。
前回の変身(女装)エコも大変身でしたが……今回も特に一太郎には面影がありませんね(^^;
どのキャラも捨てがたいですがひとつあげるならピースですね(^^;;
ピースが女性なら本当にこうなっていそうな気がして妙に納得してしまいました。(^^;
ところでIRはともかく、なぜか違和感を感じなかったコントロルって一体……(^^;;
やー、楽しんだ、楽しんだ。」  2000/12/09(土) 03:29:37

清き一票入れてきました。
結局、フリーズさんに。理由はカキコのとうりです。

>クラボンさん(←シナボンっぽく。略す意味ナシ。)
ですね。リーダー違和感ナッシング。
顔が見えないセイデショウカ?
胸のセイデショウカ?
つーか、リーダーのイメージがあーなので、違和感ゼロなんでしょうね(^^)

>かぜサン
お菓子です。綿みたいな奴です。最後にガムっぽくなったかな?
結局パチパチするのはアメダマのカケラみたいなヤツですけど。
ウッディーさんのはやりすぎです(^^)

昔、よく食べた「ねるねるねーるね」とかって、
今となってはもう食べられないですね。味覚が変わって。

今日のコレユイでは瞬サン大活躍ですね。
ユイさんも見とれてましたが、手当てしてる瞬兄さんは喉ツバものでした。
心地よいさわやかな風がふいてました。
瞬ニイサンなかなかヨイです。

ああっと、アッチ書き忘れた。
で、コッチに・・・・
フツウギャラリーの「着物に満月のリーダー」がかなりよかったです。
あの刀は脇差かあやしいとこですが(^^)
サムスピの死神狂四郎チックでした。

いよいよ」 石湊 亮海 2000/12/09(土) 11:04:49

 寝不足続きで大変な石湊です。

 いや〜ついに明日に迫ってます。定期演奏会。今日はこれから
リハーサルをやります。今日は何時に帰ることが出来るのか!
そして明日は何時に起きれば良いのか(オイオイ)!
 午後2時半からやるので、集合は午前9時。しかも家から遠い
(学校からは近い)のでかなりキツイかも。でも頑張って遅刻しない様
今日は早く寝よう(寝られれば良いな〜)。
 明日は両親も来ると言っているし、お世話になった方もお呼びして
あるので、頑張って演奏したいと思います。

 月曜日にはレポート提出が・・・(-_-;;;  
岡本先生がバグルスに感染?」 つとむ 2000/12/09(土) 14:57:38

>色物の部屋
ひと通り見て来ました。
しばらくは退屈せずに済みそうです。
冒頭の黒川が一番まともに見えます。
一子ちゃんって誰?(笑)
あそこまで行ってしまったらこの際他のキャラクターも揃えて欲しいです。
削除されませんように。

とりあえず、女ウイルスに一票(できないって)。

>道さん
>瞬ニイサンなかなかヨイです。
そうですね。
でも巷じゃ何故か逆の意見が多いんです。
久々のエンター」 高山椎菜 2000/12/09(土) 21:00:58

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは。高山椎菜です。
お久しぶりです。

さて、去る11月26日インテックス大阪で開かれた
即売会に行ってきました。

入場前に入口で買い求めたこちらのパンフをパラパラとめくってみました。目的はユイ系のサークルさんが出ているかを確認するためです。

が…。
ひとつもありませんでしたT T。
時期的に端境(冬コミ直前ですからね)だったのも原因だったのかもしれませんが。

さて、年明けにはどうなっているかな?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
在野もがんばってますね」 セネシャル 2000/12/09(土) 22:09:15

 今日は、アニメ誌各誌並びに冬コミのガイドの発売日でしたが、
アニメージュでは特集記事が、アニメディアでは読者の声でコレ・ユイが
取り上げられており、冬コミにも2日目に参加されている方がいるのを
みつけたりと、まだまだ熱意は衰えていませんね。
 この調子で、この場も盛り上がっていけたらと思います。
 
 高山 様

 上記の通り、冬コミでは2日目に4サークルかたまっているのを
みつけました。内1サークルは夏も参加されていた関西の方なのですが、
インテには参加したことがないと言ってましたね。
スキャナは……」 woodybell [Link] 2000/12/09(土) 22:59:40

結局、買いに行きませんでした。(^^;
広告の写真と製品名が食い違っていて、正しいのは製品名の方だったので。(^^;;


★>「AR台本ネタその3」 セネシャル さん
>女子生徒がつくっていたのは、「ロールキャベツ」
あらら。(^^; 青い鳥が出て来るので焼き鳥に変更になったのかな?(^^;;;

>『何者だ、コイツは…』というイメージをもったもの
敵に回すと怖いという畏怖も込めて……。(^^;


★>「色物の部屋!!」 天空 つんつく さん
>超大更新されてます。
色々と増えてましたね。(^^)

>くどいくらいに注意書きがありますので、
あそこまでとは思いませんでした。(^^;;;
覚悟をして入ったんだけど、頭が真っ白状態になりました。(^^;


★>「岡本先生には毎度驚かされます(^^;」 くらむぼん さん
>今回も特に一太郎には面影がありませんね(^^;
ここまで変わると、もはやパロディの域を越えてます。(^^;;

>ひとつあげるならピースですね(^^;;
私もです。(^^; 非常に強烈でした。(^^;;;

>なぜか違和感を感じなかったコントロルって一体……(^^;;
結の描いた絵を見て「これが俺なのか」とハートマークを浮かべてる辺りから
そういうイメージが無意識の内に刷り込まれている感じですね。(^^;
ああ、良かった」 woodybell [Link] 2000/12/09(土) 23:44:29

例のイラスト達が夢に出なくて。(^^;;;


★>「やー、楽しんだ、楽しんだ。」 道 さん
>結局、フリーズさんに。
私は……一子ちゃん。(*^^*)
ピースおばさまも捨て難かったんですけど、歳の差で……。(^^;;;

>つーか、リーダーのイメージがあーなので、違和感ゼロなんでしょうね(^^)
そそそ。(^^; かえって良かったと言えますね。(^^;

>ウッディーさんのはやりすぎです(^^)
どうせやるなら……。(^^;

>瞬ニイサンなかなかヨイです。
ラストなんかも爽やか過ぎて。(^^;;


★>「いよいよ」 石湊 亮海 さん
>いや〜ついに明日に迫ってます。定期演奏会。
ネット経由で聞こえてきたら嬉しいんだけどなぁ。(^^;

>そして明日は何時に起きれば良いのか(オイオイ)!
殆ど寝る時間が無さそうですね。(^^;

>今日は早く寝よう(寝られれば良いな〜)。
そうしてください。(^^)

>頑張って演奏したいと思います。
ファイトでありまする〜。(^^)/

> 月曜日にはレポート提出が・・・(-_-;;;  
あう……。(^^;;;
さ〜て」 woodybell [Link] 2000/12/09(土) 23:53:21

お仕事、お仕事〜。(^^;


★>「岡本先生がバグルスに感染?」 つとむ さん
イニシャライズしないでおきましょうね。(^^;;;

>冒頭の黒川が一番まともに見えます。
良いんだか悪いんだか。(^^;

>あそこまで行ってしまったらこの際他のキャラクターも揃えて欲しいです。
そうですね。(^^) 更に、各話のタイトルとあらすじも。(^^;
キルシェのマスターがどうなるか、非常に気になるところです。(^^;;;

>でも巷じゃ何故か逆の意見が多いんです。
天然な所が無かったら更にそうだったかも知れませんね。(^^;


★>「久々のエンター」 高山椎菜 さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>ひとつもありませんでしたT T。
あららのら。それは残念でありまする〜。(;_;)

>時期的に端境(冬コミ直前ですからね)だったのも
どうやらそのようですね。(^^;


★>「在野もがんばってますね」 セネシャル さん
>アニメージュでは特集記事が、アニメディアでは読者の声でコレ・ユイが
そうですか。(^^)
本屋に行った時に見てみよっと。(^^;

>まだまだ熱意は衰えていませんね。
結構な事でありまする〜。(^^)

>この場も盛り上がっていけたらと思います。
そうなるように何かネタを考えないといけないですねぇ。(^^;

>冬コミでは2日目に4サークルかたまっているのを
おお! 4つありましたか。(^^)
冬コミにかこつけて・・・」 天空 つんつく 2000/12/10(日) 01:11:23

どうも。天空 つんつくです。

>皆さん

セネシャルさん    >この場も盛り上がっていけたらと思います。
woodybellさん>そうなるように何かネタを考えないと
            いけないですねぇ。(^^;

冬コミにかこつけてミニオフ会なんてどうでしょうね?
第2期の特集雑誌も出たばかりだし、第1期のネタについても
新たな刺激を受けるなんて事があるかもしれません。

突発でもうしわけないのですが、如何でしょう?
時間的には16:00〜18:00の間で開始して、
2時間オーバーくらいでしょうか?

皆さんの反応次第では会場の予約に動いてみます。
今現在考えている会場は春にオフ会を行った
新宿のカラオケ屋「パセラ」です。

ではでは。
まためぞんまで起きてるんでしょうね。」  2000/12/10(日) 03:21:44

岸和田愚連隊おもしろいですな。

ニコラス・ケイジ様がカッコ良すぎて、カキコしてしまいました。

書き込みして、間違って消してしもた時ってもう書き気なくなりますね。
書きましたけど。どうしたらいいんでしょうか?

気ぃつけたらいいんでしょうけど。
説明と違う……」 woodybell [Link] 2000/12/10(日) 15:31:17

WIN98 用のターミナルアダプタUSBドライバをインストールしに行った。
メーカのページにはダウンロードしたファイルを実行すると USB というフォルダが出来るとあり
その中にドライバが入っているらしかった。しかし、実行して出来たフォルダ名は UTIL に。(?_?;
しかも、そのフォルダにはドライバは無い……。(?_?;;
TAのファーム・ウェア更新もする必要があったので、そちらを先にやっていたのだが、もしやと
思って更新ツールが展開されたフォルダを見てみたら……あったよドライバ。(^^;;;
シリアル接続マシンからフロッピィ経由でUSB接続マシンにコピーしてインストール完了。(^^)
アナログ(電話)接続、シリアル接続、USB接続ともに確認して任務完了。(^o^)/
しかし、あの説明では「こんな四角いのが友達な訳無い」になる人が出るぞ、絶対に。(^^;;;


★>「冬コミにかこつけて・・・」 天空 つんつく さん
>ミニオフ会なんてどうでしょうね?
ネタとしては申し分ないのですが、冬コミの1週間後にお泊りで出掛ける予定が……。(^^;
既に3万円近い出費の計画があるので、その前に交通費だけで1万5千円出すのは結構痛い物が。(^^;;
新幹線を使わずに在来線だけで行けば半額程度で済むけど、そうすると時間が掛かり過ぎる。(^^;;;
はう〜。(^^;
woodybell [Link] 2000/12/10(日) 22:59:38

★>「まためぞんまで起きてるんでしょうね。」 道 さん
夜更かしはいけないでありまする〜。(^^;
って、私が言っても説得力無いが。(^^;;;

>どうしたらいいんでしょうか?
この前も書いたように、メモ帳などで保存しながら下書きすると良いですよ。
これなら、うっかり消去ボタンを押してしまうことも無いですし。(^^;
どうしましょうか?」 天空 つんつく 2000/12/11(月) 00:21:47

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
ミニオフ会の告知はこちらを利用させて
いただいてかまわないでしょうか?
#実は既に1人反応してくださった方がいます。

ダメなら、私のほうで告知のHPを簡単な
形で作ってそちらを見てもらうことにしますが。


今日は日本舞踊&ジャズダンスの発表会を見てきました。
#レスキュー役の木村さんの卒業した養成所に所属する人たちの
#発表会だったのです。

そして思ったことは、
「ユイを表現するならジャズダンス」
「最終話付近より前のアイを表現するなら日本舞踊、
それ以後を表現するならジャズダンス?」

そう思った大した理由はなくて、

ジャズダンス−>大きな動きを利用してのストレートな感情表現
日本舞踊−>必要最小限での動きで、内に秘めた感情を表現

と思っただけなので・・・

ではでは。
ふい〜」 石湊 亮海 2000/12/11(月) 01:00:54

 今日定期演奏会を何とか終えました、石湊です。

 終わった・・・(放心状態)。自分なりに頑張って最後まで弾き通し
ました。今回はかなり難しい曲が多かったのですが、それだけ練習を
みんなでして来ました。去年の出来があまりにも悪かったので(全体的に)
それを繰り返さない為に頑張りました。
 会場には僕の両親と以前御世話になった先生方が来場。緊張しました。
しょっぱなの曲は心臓バクバク、手が震えて大変でした。でも弾いていく
うちにだんだんなれてきて、練習の時の様に出来たと思います。
 来年は2ndヴァイオリンのトップ(そのパートのまとめ役)にならなければ
ならないので、ここで一息ついて、又直ぐに練習再開です。でも、遅くなる事
は暫くなくなるので、ユイさんを見て癒してもらいましょう(^^)

 あ゛〜、レポート明日提出なのに未だ書けていません。IRさん、助けて〜(!?)。 
」 つとむ 2000/12/11(月) 20:49:29

Woodybellさん
HP4周年おめでとうございます。
自分が此処を覗くようになってからは10ヶ月ほどなので
大きなことは言えませんが
今後も永く続けて欲しいです。

もうひとつの件もおめでとうございますで宜しいでしょうか。
YATの方を見ていて知りました。
ちなみに私はふたつほど下です(多分)・・・
家の外では」 woodybell [Link] 2000/12/11(月) 21:03:38

キラー・トルネードが吹き荒れている。(^^;
遠州名物「からっ風」。これからが本番でありまする〜。(^^;;;


★>「どうしましょうか?」 天空 つんつく さん
>ミニオフ会の告知はこちらを利用させて
別に構いませんが、参加希望を聞く範囲はどの程度の予定でしょうか?
此処を見ている人に限定というなら良いのですが、他の掲示板にもオフ会の事を書くなら
それ用の場所を作った方が良いかと思います。
そうなってしまうと「ミニ」じゃなくなっちゃうかな。(^^;

>#実は既に1人反応してくださった方がいます。
早いですねぇ。(^^)

>ジャズダンス−>大きな動きを利用してのストレートな感情表現
>日本舞踊−>必要最小限での動きで、内に秘めた感情を表現
なるほど。確かにピッタリです。(^^)


★>「ふい〜」 石湊 亮海 さん
>定期演奏会を何とか終えました
お疲れ様でした〜。(^^)/

>終わった・・・(放心状態)。
燃え尽きましたな。(^^;

>練習の時の様に出来たと思います。
それは良かったです。(^^)

>来年は2ndヴァイオリンのトップ(そのパートのまとめ役)に
大変な役が回ってくるんですね。ファイトでありまする〜。(^^)/

>ユイさんを見て癒してもらいましょう(^^)
そうしましょう。(^^)
前回はレスキュー登場の回でもありましたし。(^^)

>レポート明日提出なのに未だ書けていません。
はう〜〜〜。(^^;;;
キルシェのチェリーパイを」 woodybell [Link] 2000/12/11(月) 22:58:40

食べたい〜。(^Q^)


★>「祝」 つとむ さん
>HP4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>今後も永く続けて欲しいです。
は〜い、頑張りま〜す。(^^)/

>もうひとつの件もおめでとうございますで宜しいでしょうか。
そろそろ「余り嬉しくない件」になりつつありますが……。(^^;;;

>ちなみに私はふたつほど下です(多分)・・・
そうでしたか〜。(^^)
フリーズ様御滞在」 逢原 2000/12/11(月) 23:09:08

寒いんですけど。とてつもなく・・って、12月からこんな事言ってたらいけないんですけど。明日は今日より寒いとか。風邪が治らないです・・・(T^T)
寒い時には」 woodybell [Link] 2000/12/11(月) 23:31:05

鍋物!(^Q^)/▽
あったまるぞ〜。(=^^=)


★>「フリーズ様御滞在」 逢原 さん
>寒いんですけど。とてつもなく・・
何か一気に寒くなった気がします。(^^;

>明日は今日より寒いとか。
フリーズは大喜びしそうなんですけどね。(^^;; 出来れば遠慮したいです。(^^;;;

>風邪が治らないです・・・(T^T)
お大事にです〜。
ミニオフ会について」 天空 つんつく 2000/12/12(火) 00:29:56

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
そうですねぇ。参加を募る範囲ですが、
今回は、こちらのサイトを見ていらっしゃる方を
対象に募集することにします。

#大きなオフ会をするなら再放送の第1期シリーズ終了近辺
#もしくは春休みくらいが適当かと思います。

私以外に参加者は既に1人決定。

で、前回肝心な部分の抜けがあったので改めて告知します。


予定日時 12/30 16〜18:00の間に開始で約2時間位を予定 
予定会場  新宿パセラ(カラオケ屋)
予算    検討中

人数によっては会場を取らずにどこか
ファーストフード店などへなだれ込むかもしれません。
予算に関しては、
パーティーコースを使うか使わないかで違ってきますので・・・

とりあえず、募集期限は現在22日いっぱいを考えています。
明日にでもパセラに確認のTELを入れてみようと思います。
30日に予約を入れられる期限次第で、募集期限が変わりますので。

この辺に関しては明日にでも、また書き込もうと思います。

ではでは。
この寒さは」 woodybell [Link] 2000/12/12(火) 22:58:37

フリーズVSレスキューの影響だろうか?(^^;


★>「ミニオフ会について」 天空 つんつく さん
>今回は、こちらのサイトを見ていらっしゃる方を対象に
了解しました。

>#大きなオフ会をするなら
そうですね。(^^;
まだ確認してません。」 天空 つんつく 2000/12/13(水) 00:11:46

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
遅くなりましたが、4周年おめでとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

じつはうちのHPも12/13で開設から1年。
それを記念してというには大げさですが、
jpg画像を利用してバナーを作ってみました。
うちのHPのトップページの「リンクについて」の
個所にアップしてあります。

>オフ会について
昼間、体調が悪かったので、パセラに確認を
取れませんでした。なので、今日の報告は
できません。

夕方からどうにか体調が戻ったので明日は大丈夫
だと思います。

ではでは。
4周年おめでとうございます。」 出羽ファイヤー 2000/12/13(水) 00:12:00

寒いですね。 仙台でもフリーズさんが暴れてる様です。 道路凍ってるし。。。
レスキューに対フリーズ用トラップ作ってもらうか。
おっと、日記にめちゃめちゃ書かれちゃうと悪いから、これ以上フリーズさんの
悪口は言わないようにしないと。
そう言えば迷子ちゃんを追っている時も日記付けていたのかなぁ

>>woodybellさん
>私は……一子ちゃん。(*^^*)
バグルスに感染したコントロルの占いによって壊れた一子ちゃんも見てみたいです。
「あなたのラッキーアニマルは猫です。猫になるのです。」
ネコ耳一子ちゃん(*^^*)

もう一つ…「あなたのラッキー衣装はスクール水着です。」
ぐはぁ!
4周年おめでとうございます」 ayaka_ami [Link] 2000/12/13(水) 01:15:58

woodybellさま、

遅れ馳せながら、4周年おめでとうございます。
ご苦労さまです。

P.S.
コムコン風クロックをVector(http://www.vector.co.jp)
にてダウンロードできるようにしました。
(機能追加に手が回っていないため、以前のものと同じものです。)
駆け落ちグルメ漫遊紀。」  2000/12/13(水) 02:39:16

そのあとは「世界一周祝福された愛のグルメ漫遊紀」になってました。
ななみチャンかわいっ♪性格がいいですねー。
あとピッコロみたいな腕。すごい伸び方です。
あやサンの性格も独特でいいです。
花小町クリスティーヌさんは光る目が怖いです。
やっぱぁー、おもしろいですな。アクの強いキャラが多くて。

ヒヲウまだ8回目だったんですねー。もっとやってるかと思ってました。
マチちゃんやさしーです。

サンデー読むのに4時間かっかてしまいました。
フツー30分くらいですよねー。
私はフツーでも2時間くらいかかりますが。(←遅すぎ。)
なんか、パッパパッパ読めないんですよね。
本屋で立ち読み6時間しますし。(ジャンプ、サンデー、マガジン)

ウッディー様、

4周年おめでとうございます。

でわでわ。(←なにしに来たんだ?)
夕焼けが」 woodybell [Link] 2000/12/13(水) 16:33:15

眩しいでありまする〜。(*_*)


★>「まだ確認してません。」 天空 つんつく さん
>遅くなりましたが、4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>これからもよろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくでありまする。(^^)

>じつはうちのHPも12/13で開設から1年。
それはそれは。おめでとうございます。(^^)

>バナーを作ってみました。
では、さっそく使わせてもらいますね。(^^)


★>「4周年おめでとうございます。」 出羽ファイヤー さん
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>道路凍ってるし。。。
昨日、今日と数十台が絡んだ追突事故が発生しています。
速度を落とし、車間距離を十分に取って安全運転をしないとね。(^^;

>レスキューに対フリーズ用トラップ作ってもらうか。
トラップに掛かった付近が猛吹雪になりそうです。(^^;;;

>そう言えば迷子ちゃんを追っている時も日記付けていたのかなぁ
レスキューが交換日記してくれとせがんだでしょうね、きっと。(^^;

>ネコ耳一子ちゃん(*^^*)
はにゃ〜ん。(*^^*)

>もう一つ…「あなたのラッキー衣装はスクール水着です。」
季節外れだけど……ぐっはぁ!(*^^*)


★>「4周年おめでとうございます」 ayaka_ami さん
>遅れ馳せながら、4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>ご苦労さまです。
思い起こせば、色々な事があったなぁ。( '') 遠い目。(^^;

>コムコン風クロックをVector(http://www.vector.co.jp)
おお! 遂に登録しましたか。(^^)
4周年おめでとうございます」 セネシャル 2000/12/13(水) 20:45:47

woodybell 様

 4年前というと何をしていたかなあといった感じの、随分前のことに
思えますから、長い間ご苦労さまです。

 明日さえ乗り切れば、年末までお気楽モードに突入できるので
早速つんつくさんのよびかけに賛同しております。

 結局、コミケガイドを3度読みなおしてみて、私がみた限りでは、
コレ・ユイは29日は、1(18禁?)、30日は、5(健全)・2・(健全?)
・5(18禁)・1(?)でした。
 当初4だと思った健全は、実は5サークルまとまっていて、
さらに大分離れたところにポツンと2サークルみつけたものの、
カットはまともなのですが、周囲のカットを見た限りではちょっと
心配?といった感じで、 最後の1つについては「創作少女ジャンル」に
ユイちゃんによく似た着ぐるみ少女のカットがあったからなのですが、
多分ちがうのではと思います。
良い湯だな」 woodybell [Link] 2000/12/13(水) 23:20:31

暖まった暖まった。(=^^=)


★>「駆け落ちグルメ漫遊紀。」 道 さん
>ヒヲウまだ8回目だったんですねー。
10/24に始まったばかりですからね。(^^;

>マチちゃんやさしーです。
テツ「やさやさ?」

>なんか、パッパパッパ読めないんですよね。
あまり短時間で読んでしまったら、次の発売日までが長く感じますからそれで良いんです。(^^;

>4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m


★>「4周年おめでとうございます」 セネシャル さん
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>4年前というと何をしていたかなあといった感じの、随分前のことに
そうですね。(^^;
結構忘れている事があります。(^^;;

>明日さえ乗り切れば、年末までお気楽モードに突入できるので
私も早いとこお気楽モードになれるように作業を進めなくては。(^^;;

>当初4だと思った健全は、実は5サークルまとまっていて、
おお! ひとつ追加でありまするな。(^^)

>ユイちゃんによく似た着ぐるみ少女のカット
エレメント・スーツもある意味で着ぐるみ……。(^^;;;
オフ会ですか!?」 FarNorth [Link] 2000/12/14(木) 00:30:04

こんばんはです。お久しぶりです。

4周年おめでとうございます。
もうそんなに経ちましたかととても驚いてます。
#歳を取ると、時間が経つのが早いという事か!?(^^;

NHKがどんなアニメを出していくかとても楽しみですね。
これからも Woodybellさんと一緒に応援できたらと思います。
今後とも宜しくお願いします。

さて、オフ会ですか!?
確か30日は公休だった様な気がするので、会社が休みだったら
是非参加したいです。

では。(^_^)/~
コレユイサントラ3を買うと・・・」 GMC 2000/12/14(木) 02:06:09

・・・当然、YuiLoveMailにハマる。(^^;

ダメです・・・。
ここ数日、脳内BGMになっとりまする〜。(^^;;;
いくら振り切ろうとしても、頭から離れません(笑)。
このまま勢いに乗って第二期ビデオFolder3買っちゃおうかな?(ぉぃ
でも金銭的にヤバくなるので断念せねば・・・。(;;)

金曜6時になったら〜♪(壊)


★woodybellさん
4周年おめでとうございます〜☆(^^)
これからもよろしくお願いします。m( _ _ )m

★出羽ファイヤーさん
降りましたね、雪・・・。(もう、ちょっと前ですけど^^;)
ただ仙台ってあんまり雪が積もることってないので、
溶けていく様子を見るとなんか切なくなってくるんですが・・・。(^^;
明日はスペースオペラ」 woodybell [Link] 2000/12/14(木) 23:05:19

宇宙○○の連続技(?)が楽しみですね。(^^;


★>「オフ会ですか!?」 FarNorth さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^;

>4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>もうそんなに経ちましたかととても驚いてます。
ほんと早いものですね。(^^;;

>NHKがどんなアニメを出していくかとても楽しみですね。
でありまする。(^^)
原作無しのオリジナル物が出て来たら、私も動き出す事に。(^^)

>今後とも宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。(^^)


★>「コレユイサントラ3を買うと・・・」 GMC さん
>・・・当然、YuiLoveMailにハマる。(^^;
しかも、頭までドップリと。(^^;;;

>いくら振り切ろうとしても、頭から離れません(笑)。
オートリピートで無限ループ状態なんですね。(^^;;;

>金曜6時になったら〜♪(壊)
壊れちゃダメ〜。(^^;

>4周年おめでとうございます〜☆(^^)
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>これからもよろしくお願いします。m( _ _ )m
こちらこそ宜しくでありまする。(^^)
増えましたね、ユイサークル」 高山椎菜 2000/12/15(金) 05:50:28

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。

それにしても、冬コミのユイ系サークルさんが増えてますね! うれしい限りです(前回は2つでしたもので^^;)。

わたしは残念ながら予算の都合上不参加なのですが、カタログで楽しみたいと思っております。
(わたしは立場上派遣社員なのでボーナスが出ません。それに今月は日本育英会の奨学金も返さなければいかんもので)
>セネシャルさん
そうでしたか、ちょっと残念。
できたらインテックスにも参加していただきたかったのですが…。

>woodybellさん
開設4周年おめでとうございます。これからもがんばってください!

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.
「冬物語」読んだら元気でた。若いなぁー・・・」  2000/12/15(金) 19:03:55

キャプテンウェルカム。
でも、三鷹さんの方が輝いてます。

コントロルは永遠のヒーローですな。

今回も例によって見た記憶ありです。
今日の日記は、
「今日はマンガばっかり読んでました。」

終わり。

ほなほな・・・
今日も爆裂」 石湊 亮海 2000/12/15(金) 19:16:39

 ほんっと久々にリアルタイムでユイさんを見た、石湊です。

 いや〜今日もユイさんパワー炸裂でしたね(笑)。久々に見たので
ちょっと圧倒されました(^^;;;
 「そう言えば、こんな感じでハイテンションな番組だったな〜」
なんて思ったりして。
 今日は早く帰ってこられたので、5時半からずっと3chを見ながら
お菓子と紅茶でゆっくりしたひととき、いや、爆笑のひとときを過ごせ
ました。
 今日の作画がとても可愛いvユイさん可愛かったvコントロルさんの
登場で、ズッコケがこれから多くなりますね(笑)。楽しみだなぁ。

 ところで、今回の冬コミはユイさん系のサークルさんが前より増えている
ということで、メデタイですね。今年の夏に初コミケを果たした僕は
冬も(2日とも)行く予定でいます。29日まで旅行なので、その日の
早朝に帰ってきて会場に行くつもりです。

>woodybel様
 4周年、おめでとうございます。何だか、自分の事で今までいっぱい×2
だったので、お祝いが遅れてしまいました。すみません。ここに来てから
とても楽しいです。これからも頑張ってください。

 では〜(^^/~
頭痛がする……」 woodybell [Link] 2000/12/15(金) 23:25:54

風邪の所為か、それともアルコールの所為か?(^^;;;


★>「増えましたね、ユイサークル」 高山椎菜 さん
>冬コミのユイ系サークルさんが増えてますね!
大変結構な事でありまする。(^^)

>予算の都合上不参加
私の場合、交通費で10冊以上買える計算だし、その後にお出掛けの予定があるので。(^^;

>開設4周年おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>これからもがんばってください!
は〜い。(^^)/


★>「「冬物語」読んだら元気でた。若いなぁー・・・」 道 さん
>でも、三鷹さんの方が輝いてます。
コントロルも負けはしません。(^^;

>コントロルは永遠のヒーローですな。
悪役の方が似合っている可能性もありますね。(^^;;
海賊姿の方がカッコ良かったりするし。(^^;;;

>今回も例によって見た記憶ありです。
て事は結構見ているようですね。(^^;


★>「今日も爆裂」 石湊 亮海 さん
>いや〜今日もユイさんパワー炸裂でしたね(笑)。
宇宙船を二度も失敬して行きましたし。(^^;;;

>ちょっと圧倒されました(^^;;;
まだまだこれからこれから。(^^;

>爆笑のひとときを過ごせました。
食べてる最中に笑って喉に詰まらせたり、飲んでる最中に吹き出さないようにね〜。(^^;

>ズッコケがこれから多くなりますね(笑)。
コントロルってばギャグ担当ですからね。(^^;

> 4周年、おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>これからも頑張ってください。
は〜い。(^^)/
オフ会参加締切について」 天空 つんつく [Link] 2000/12/16(土) 01:25:36

どうも。天空 つんつくです。

オフ会の参加締切の報告が遅れました。
今週はなんか、仕事がきつかったり、会社の
強制参加忘年会があったりで・・・
忘年会の出来事に関しては、「Link」から
飛んで、うちの掲示板を見てください。


で、肝心の締切ですが、予定通り22日いっぱいとします。
#23日0:00をもって締め切り、
#23日に予約を入れるかどうか決めます。

この時点で、3〜4人くらいなら会場予約を入れます。
3〜4人にも満たないなら、予約はせずに、どこか手近な
場所で行うことにします。

ではでは。
パソコンが寝た」 woodybell [Link] 2000/12/16(土) 23:00:52

いきなりスリープモードになってモニタの表示が消えるとは。(^^;
復帰出来なかったので電源強制オフ。(^^;;;


★>「オフ会参加締切について」 天空 つんつく さん
>強制参加忘年会があったりで・・・
大変だったようですね。(^^;

>予定通り22日いっぱいとします。
参加希望者の方は申し込みを忘れずに〜。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ