「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 63

ログ一覧 前のログ 次のログ

岡本先生のHP更新されていました」 ayaka_ami [Link] 2000/12/17(日) 01:04:32

ご無沙汰しております。

岡本先生のHPが更新されていました。

HPが1周年ということで、12/15-17だけの
期間限定チャットがあるようです。
また、BBSの絵が、アンティに変わっていました。
(^^;」 風の森 2000/12/17(日) 10:17:55

おひさしぶりです。
いつものことだがwindowsが吹っ飛んだ。IEもろとも…(--#
おそらくwin98 3rd editionもこんな感じなんだろうな・・
ったくやんなっちゃうよ。(死後)
ユイちゃんにイニシャライズしてもらおうかな…(^^;;;

こないだ久しぶりに生でユイちゃんを見た。
CGのユイちゃんもいいけど、やっぱり動くユイちゃんが最高だね。(^^)

そうそう、遅れ馳せながら、開業4周年、おめでとうございます。
…"おくればせ"を変換するのに一分くらいかかってしまった。(^^;;;;

>高山椎菜様
はじめまして。風の森と申します。
一ヶ月とちょっと前からここにお邪魔させてもらってます。
よろしくお願いします。

>冬コミ〜
コミケ… 行きたいなぁ。
ユイちゃんの同人誌も売ってるだろうし…
でも行く金も無ければ買う金も無い…
私にどうしろと言うのだ。(多分、何もするなと言われそうな気が…(^^;)

ではでは。
来年のお正月もコレクター・ユイで決めるわよ!」 GMC 2000/12/17(日) 17:12:51

もうチラホラと情報が出ていますのでお気づきの方もいらっしゃると思うんですが、
来年の1月3日午後5時から1時間30分にわたって、
コレクター・ユイの第二期総集編が放送されます。
大本さんがナレーションを吹き込んでいるそうなので付加価値もバッチリです(笑)。
これは即録画予約&お正月はテレビの前ですね!(^^)
90分枠を設けてくださったNHKさん、編集作業に26時間(!)も費やしたムトウ監督、
ナレーションを担当する大本さん、そして第二期を製作してくださったスタッフのみなさんに感謝☆

・・・それにしても、昨夜のチャットはすごかった。(^^;

>GMCのコレユイサイト
これも他のサイトでちょこちょこと書き込んでますが、来年の元日に開設します。
(公開は大晦日の夕方くらいになります。年越し混雑回避のため・・・^^;)
今年の元日の「アニメ宝箱」がコレユイとの出会いだったので、それにちなんでみました〜☆(^^)
問題はコンテンツがちゃんと揃うかですね・・・。(^^;;;
MIDIデータが扱えればバリエーションも増やせるんですけど、
どうもまだJASRACの件がハッキリしてませんので・・・。(^^;
寒い寒い〜」 woodybell [Link] 2000/12/17(日) 21:44:26

フレイム・ボンバーで焚き火をしよう。(^^;
ついでに焼き芋を作ろう。(^Q^)/▼


★>「岡本先生のHP更新されていました」 ayaka_ami さん
>HPが1周年ということで、
おめでたや〜。へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>期間限定チャット
そういえば、追加されていましたね。(^^;

>BBSの絵が、アンティに
コントロルは一緒じゃなかったか……。(^^;;;
チャット楽しかったなあ」 ライムライト 2000/12/17(日) 22:00:32

>GMCさん
 おおっ、また総集編が放送されるんですか!
 岡本先生のホームページで、大本さんが「正月放送分のアフレコに行って来ました」と書いていたけど、これのことだったんですね。
 今から放送が楽しみです。

 さて、金曜日の夜にチャットに来られた方々、楽しい時間をありがとうございました。
 ああいう企画は何度もやってほしいなあ。
 また皆さんとお話しできる日を待っています。
 それにしても、あのチャットにはムトウ監督も来ていたのか……気付かなかったなあ。
フリーズは現れず」 つとむ 2000/12/17(日) 22:15:44

週末は今シーズンの初滑りに行ってました。
雪国育ちのくせにスキーにはあまり縁がなかったので
いまだ初心者同様ですが、
今のところ姫川さん状態にならずに済んでいます。

>GMCさん
>正月特番
どういうアレンジがされているか気になりますね。
今年の特番でのオリジナル要素はオープニングでのアレだけでしたから。
時間は1.5倍だけど、今年同様物語終盤の総集編になるのかな。


慌ただしい時期じゃなかったら一度行ってみたかったんですけどね。
オフ会。
外は雨……」 woodybell [Link] 2000/12/17(日) 23:31:38

静岡だから、フリーズが暴れない限り雪にはならない。(^^;


★>「(^^;」 風の森 さん
>いつものことだがwindowsが吹っ飛んだ。IEもろとも…(--#
参っちゃいますね。(^^;

>ユイちゃんにイニシャライズしてもらおうかな…(^^;;;
勢い余ってハードディスクをフォーマットしちゃったりして。(^^;;;

>やっぱり動くユイちゃんが最高だね。(^^)
でありまする〜。(^^)

>開業4周年、おめでとうございます。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>…"おくればせ"を変換するのに一分くらいかかってしまった。(^^;;;;
辞書に勉強をさせなくては。(^^;

>私にどうしろと言うのだ。
では、本を作ってしまおう。(^^;;;


★>「来年のお正月もコレクター・ユイで決めるわよ!」 GMC さん
>第二期総集編が放送されます。
おお〜!(^^)/

>大本さんがナレーションを吹き込んでいるそうなので
今度の特番は保存版でありまするな。(^^)

>・・・それにしても、昨夜のチャットはすごかった。(^^;
そうでしたか〜。(^^;

>来年の元日に開設します。
それはそれは。(^^) 楽しみにしています。(^^)/

>今年の元日の「アニメ宝箱」がコレユイとの出会いだったので、
なるほど。記念日にオープンなんですね。(^^)

>どうもまだJASRACの件がハッキリしてませんので・・・。(^^;
日本音楽著作権協会は「取り締まり」をする団体ではなく「仲介」が主な業務ですからね。
法的な白黒の部分まで決定出来る権限は無さそうです。(^^;
おおっ!」 天空 つんつく 2000/12/18(月) 00:45:20

どうも。天空 つんつくです。

アニメ宝箱ですか。いいっすね。
さらに今年は29日まで再放送もされるし。

>GMCさん、woodybellさん
GMCさん、HP開設される頃に遊びに行かせてもらいますね。
私の場合、早くて元日の夕方〜夜だと思いますが。
#大晦日はラジオ大阪のイベントで生駒の遊園地に出かけるからです。

GMCさん>どうもまだJASRACの件が
ハッキリしてませんので・・・。(^^;
woodybellさん>日本音楽著作権協会は
「取り締まり」をする団体ではなく「仲介」が主な業務

私の意見としては、権利関係は
「まず確認」。ダメorわからないなら「やらない」です。

またJASRACは現実問題として「仲介」が主な業務
というわりには、大きな力を保持してしまっています。
ただし、以前聞いた話なので違っていたらすみません。

これは、カラオケ屋などの話でよく出ますが、
「JASRACに金を払わないと、
著作権料未納ということで業務に支障が出る」

というのがありますから。

あともう1つHP作りで絡みそうな権利関係としては、「肖像権」。
私のように個人でファンサイトをやっている者には、
切っても切れない権利です。

声優やアイドルの画像を無許可でネットに掲載すれば、
「肖像権侵害」を申し立てられる可能性があります。
こうなっては、元も子もないです。
#今現在のほとんどのサイトは黙認されているだけでしょう。
#サイトの開設者・管理者の特定が出来ないとか
#無断ではあるが気にするほどではないとか
#そもそも、サイトのチェックまで手が回らないとかで。

いずれにしても、権利関係に関しては慎重に事を運ぶことをお奨めします。

>オフ会について
本当に突発の言い出しですみません。
でも、日本民族大移動なんてせいぜい、夏コミ・冬コミくらいでしょうし。
「こういう時が一番いいのかなぁ?」と思ったので。

今度は春か夏にオフ会しましょうか?
出来るとしたら、夏の方が人があつまりそうですが。

>アニメ宝箱OP予想
迷子ちゃんに扮した少女が泣いている。
涙が頬を伝う。涙は本物からCGへ。
その途中でバグルスが発生する。
さらにバグルス発生の過程でCGからアニメへ変わる。

現れたバグルスにトリプルコレクターの
「イニシャラーイズ!」が炸裂。
そして内容本編へ・・・

なんてのが頭に浮かんだのはナゼでしょう???


ではでは。
くらむぼん 2000/12/18(月) 11:34:33

>正月特番
そういえば今年の正月特番に登場した あの少女は誰だったのでしょう?(^^
録画予約を間違ったかと焦った記憶が…(^^;

>天空つんつくさん
>アニメ宝箱OP予想
私が予想すると いつも迷子ちゃんのことばかりになってしまうのですが…(^^;
迷子ちゃんが両手を差し出して「おとどけものです」…そして総集編が始まる
となっちゃいます(^^;

>大本さんがナレーション
できれば迷子ちゃんにナレーションをして欲しかったです(^^;;

>woodybellさん
遅くなってしまいましたが4周年おめでとうございます
4年前に私は何をしていただろう…
あ、丁度そのころ何気なくホームページを開設していました。
内容が無いまま2年ほどで閉じちゃったんですけどね。(^^;;
おお! NHKさん気が効いてる〜^^」 高山椎菜 2000/12/18(月) 20:19:10

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。

わが舞鶴も本来ならフリーズさん大暴れ! となるところですが、いまは雪がありません。でも油断禁物。ことしの2月市内の道路網が麻痺したことがありますから。それに、通勤に差し支えますし。

失敬!軌道修正^^;。

ことしに続いて来年もユイちゃんとお正月が迎えられるなんてうれしいでありまする、NHKどの。(IRの口調で) 来年はないかなぁ、と思っていましたので。

ご好意に感謝致します!

ところで、この特番はユイだけなんでしょうか?
それだったらなおうれしいんですが。

では、めたくたになったので頭を冷やしにヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆風の森さん、はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
最初の「エンター」と最後の「ヴァーチャル・アウト!」はわたしのお決めごとです^^。
新マシンのキートップ文字が」 woodybell [Link] 2000/12/18(月) 21:35:10

薄くなってきてる〜。(^^;
文字の部分、僅かに凹ませてインクを乗せただけだな、これは。(^^;;;


★>「チャット楽しかったなあ」 ライムライト さん
>また総集編が放送されるんですか!
楽しみですね。(^^)

>あのチャットにはムトウ監督も来ていたのか……気付かなかったなあ。
もしかして、ピンク忍者になって隠れていたとか。(^^;
って、そりゃ隠れてるとは言えない。(^^;;
派手すぎて目立つ目立つ。(^^;;;


★>「フリーズは現れず」 つとむ さん
>週末は今シーズンの初滑りに行ってました。
雪女は出なかったのですね。(^^;

>今のところ姫川さん状態にならずに済んでいます。
この後もならないように気を付けて下さいね〜。(^^;;;

>どういうアレンジがされているか気になりますね。
どうやら解説が入るようなので、音声面では全体的にオリジナルかと。(^^;

>オープニングでのアレだけでしたから。
今度は迷子ちゃんがクマちゃん抱えて登場!?(*^^*)


★>「おおっ!」 天空 つんつく さん
>さらに今年は29日まで再放送もされるし。
年末年始とユイで決めましょう。(^^)/

>「まず確認」。ダメorわからないなら「やらない」です。
念の為に言っておきますと、仲介が主な業務で取り締まり団体ではないから気にするな
という意味ではなく、そういう業務内容ゆえに「ハッキリ決めてくれ」と要請しても
JASRAC は決めてくれないというか決められないという意味です。(^^;

あと、力を持っているという例として
>「JASRACに金を払わないと、著作権料未納ということで業務に支障が出る」
というのがありますが、これは JASRAC の業務内容であって権力的な物ではないです。
JASRAC は会員(著作権者)の代わりに著作権料を回収している訳で、これをやらないと
契約不履行として JASRAC が会員から訴えられてしまいますからね。(^^;

>声優やアイドルの画像を無許可でネットに掲載すれば、
撮影禁止のライブなんかの写真が出ちゃうと特にマズイですね。(^^;
写真集などを取り込んだ場合は肖像権に著作権まで上乗せされます。(^^;;

>権利関係に関しては慎重に事を運ぶことをお奨めします。
ま、そういう事です。

>迷子ちゃんに扮した少女が泣いている。
泣かせたのは誰じゃ〜!?(^^;

>現れたバグルスにトリプルコレクターの
声優さんがコスプレしてやってくれたら大受け間違い無し。(=^^=)
あががが……」 woodybell [Link] 2000/12/18(月) 23:10:29

接続した途端に恐怖の青画面とは。(^^;


★>くらむぼん さん
>あの少女は誰だったのでしょう?(^^
気になりますよね〜。(^^;

>迷子ちゃんが両手を差し出して「おとどけものです」
あ〜! それが良い〜!!(*^^*)

>迷子ちゃんにナレーションを
とても1時間半もちません。(*^^*)

>4周年おめでとうございます
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>内容が無いまま2年ほどで閉じちゃったんですけどね。(^^;;
あららのら。(^^;;;


★>「おお! NHKさん気が効いてる〜^^」 高山椎菜 さん
>いまは雪がありません。
そうでしたか。(^^;

>でも油断禁物。ことしの2月市内の道路網が麻痺
確かに油断出来ませんね。(^^;;
でも、警戒していても、こればかりは如何ともしがたい……。(^^;;;
とりあえず、フリーズにドカ雪の遠慮だけはしておきましょう。(^^;

>ユイちゃんとお正月が迎えられる
良きかな良きかな。(^^)

>ところで、この特番はユイだけなんでしょうか?
どうなんでしょうね。(^^;

>頭を冷やしにヴァーチャル・アウト!
冷やしすぎて風邪を引かないようにね〜。(^^;
NHK番組表にも」 linkwater [Link] 2000/12/18(月) 23:52:00

お久しぶりです。
ちゃんと、総集編の時間帯が載っていました
http://www.nhk.or.jp/schoolpro/2000wtr/wtrtokushu.htm

>オフ会
最近多忙なのでどうなるかわかりませんが、参加の場合は22日
までに連絡いたします。
天空 つんつく 2000/12/19(火) 00:04:07

どうも。天空 つんつくです。

ミニオフ会参加者募集中です。
「参加してもいいかな〜」という方は
ぜひお気軽にどうぞ。



>woodybellさん


>仲介が主な業務で取り締まり団体ではないから気にするな
>という意味ではなく、そういう業務内容ゆえに
>「ハッキリ決めてくれ」と要請してもJASRAC
>は決めてくれないというか決められないという意味

>JASRACは会員(著作権者)の代わりに著作権料を
>回収している訳で、これをやらないと契約不履行として
>JASRACが会員から訴えられてしまいます

前者については良いとしても、後者の
「会員(著作権者)の代わりに著作権料を回収している」
というのがJASRACの「仲介」という立場を逸脱している
ように思えて仕方ありません。

「仲介」の捕らえ方ですが、著作権者とその曲などを利用したい
法人・個人の間を繋ぐという「文字通りの仲介」として
考えているため、このような考えが成立するのかもしれませんが。

この件に関しては今後メールでやり取りしましょう。

ではでは。
フレッツ・ISDNまであと2日〜」 春日祐一 [Link] 2000/12/19(火) 00:04:24

念願の常時接続は21日から。
でも、22から25まで千葉にお出かけ・・・


やっぱり、何度見てもユイちゃんの表情の豊かさは良いです!
もぎゅ

そういや、1期の再放送を見てると、絵が2期と少し違うように感じますよね?
まあ、どんな作品でも毎週見てたら気にならないんですが、
あとでビデオなどで見直すと絵柄が変わってますからねぇ。




天空 つんつく さんへ
>#大晦日はラジオ大阪のイベントで生駒の遊園地に出かけるからです。

http://www.obc1314.co.jp/sinchaku/ikoma/ikomashow.htm
これっすね?
ボクも行こうかと悩んでたりしてます。
まあ、家からそれほど遠くないんだけど。
おひさしぶりですね。」  2000/12/19(火) 14:00:39

最近いろんなとこ行ってるもので・・・
「コムネットワールド」再開店してますね。
お絵かきにハマル今日この頃です。

「フレッツ・ISDNまであと2日〜」 >春日さん
いいなぁー。ウチは田舎なんでいつのことやら・・・
もしかしたら、政府目標の5年後でも無理かも!?
でも、ウチの周りの「市」はどんどんエリア内になってゆく・・・
奈良市と上野市は21日だし、名張市は1月には可能らしいし・・・(あやふやな記憶です。)
上野市なんて市営ケーブルTVがあるんだからやらなくていいじゃん!5000円で238キロビット、8000円も出せば512キロビットで常時接続・・・(これもあやふやな記憶です。)
でもなんか風の噂では、奈良市のおこぼれでウチの村にも引いてもらえるかもしれないらしい。(山添村は天理市のおこぼれらしい。)
かなり信憑性無いですけど・・・
なんとなく」 woodybell [Link] 2000/12/19(火) 14:12:05

DirectX 8.0 をインストールしたでありまする。(^^;


★>「NHK番組表にも」 linkwater さん
>ちゃんと、総集編の時間帯が載っていました
確認しました〜。(^^)
これからすると、1時間半すべてユイ特番のようですね。(^^)


★>天空 つんつく さん
>この件に関しては今後メールでやり取りしましょう。
そこまでして話を続ける程の事でもないと思いますので
「色々と難しい問題がある」という事でお開きにしましょうか。(^^;


★>「フレッツ・ISDNまであと2日〜」 春日祐一 さん
>念願の常時接続は21日から。
良いな〜。(^Q^)
そう言えば、来年2月にも料金が3千円台に値下げになるとか。

>絵が2期と少し違うように感じますよね?
ま、これは仕方ないですよね。(^^;
同じ期内(それも隣り合った話数)でも違う時はありますから。(^^;;;
(^^)」 風の森 2000/12/19(火) 19:23:16

こんちわ!

正月特番、楽しみだな〜。(^^)
これは何が何でもビデオに録画しなくては…

>woodybelさん
>DirectX〜
Microsoftの製品には要注意ですよ…(^^;;;;;
よけいに不安定になったりして…(良くある話)

そうそう、こないだ久しぶりに学校の合唱に参加した。(実は合唱部員なのだ。)
で、近くの精神病院のクリスマスコンサートに出演してきた。
永遠と言う場所、歌いたかったりして…(男が歌うと気持ち悪い)(--;;

あ…、「『森』の歌声」だ。(HN参照)(^^;
まさかかぶるとは思わなかった。

ではでは。
ああよかった〜」 逢原 2000/12/19(火) 22:51:02

まず、大変遅くなりましたが4周年おめでとう御座います。
これからも宜しくお願いします。

さて、ここのところ話題になっていた正月スペシャルアニメ玉手箱。タイトルを聞いて真っ先に思ったのは「これって・・・BS?」でした。確かBSの番組にこのようなタイトルのものがあったように思ったので。そして何より家は衛星は見られないのです(T^T)なので、衛星録れる友人に録画を頼もうかどうしようか迷っていたんですが、教育ということで一安心。正月休み最後の日を、ユイや愛達と過ごすのが楽しみです。
NTT が次々と……」 woodybell [Link] 2000/12/19(火) 23:00:45

ADSL 正式提供に続いて FTTH(Fiber To The Home)サービスも提供するそうで。(^^;
とりあえず、フレッツ・ISDN で良いから早く来てよ〜。(^^;;;


★>「おひさしぶりですね。」 道 さん
>最近いろんなとこ行ってるもので・・・
ネットの海で迷子にならないようにね〜。(^^;

>もしかしたら、政府目標の5年後でも無理かも!?
少なくとも低額で定額での常時接続環境は出来るでしょうけど、
世界一のIT先進国になれるかというのは……。(^^;

>市営ケーブルTVがあるんだからやらなくていいじゃん!
そういう訳にはいかないんですよね。(^^;
市にある住宅すべてが契約している訳では無いですし。
それに、ケーブル、ISDN、ADSL、FTTH と選択肢が増えれば全体の料金も下がりますから。
スキャナ買った」 出羽ファイヤー 2000/12/20(水) 00:11:56

本当はプリンター買いに行ったんですが何故かスキャナ買っちゃいました。
前に持ってたスキャナは友だちに譲ったんで(Win2kのドライバ出なかったから)
とりあえず持ってるユイのセル画取り込んで遊んでます。

>>woodybellさん
>接続した途端に恐怖の青画面とは。(^^;
う〜ん。。。Windowsが乗ったPCでは怖くてヴァーチャルインできないですね。

>>風の森さん
>おそらくwin98 3rd editionもこんな感じなんだろうな・・
巷ではWindows95 ServicePackXなんて言われてますから…

>>GMCさん
>来年の元日に開設します。
それはそれは楽しみにしてます。

>(公開は大晦日の夕方くらいになります。年越し混雑回避のため・・・^^;)
メールマンさんで回線が渋滞しますからね。
迷子ちゃんの渋滞なら大歓迎ですが。。。 ちょっと想像(*^^*)
何で状況が変わってないんだ!(笑)」 セネシャル 2000/12/20(水) 23:02:31

  再々放送にもかかわらず、今でも盛り上がっておりますし、新年には総集編もある
とのことですから、この状況が変わってはやはりいけませんね。

 AR台本ネタその4

 第9話は「大宇宙のコレクター・ユイ」のサブタイトルで、「スペース・ジャギー」
参上後に、普段とは違い、宇宙をイメージした黒バックからサブタイトルが
浮き上がってくるような、乗り乗りのSFタッチで製作される予定であったようです。
 その割には、シャドウ・ブラックの船は当初「青春のカロッツェリア号」と、
なんか乙女チックな船名でしたが、シャドウ・ブラック(コントロル)とユイの初会話は、
ユイの立体映像での呼びかけ(一緒に倒しませんか〜)には、コントロルは、立体
映像に汗ジトになりつつも立ち直って、「馬鹿な!」がでてきて、その為にユイの方は
「ぬわんですって…!」と、どどーんとやな顔になり、「ここの連中は、みんな、ああ
なのね」と、怒りに身を震わせているのに対し、やれやれポーズのIR,という情景は
面白いと思います。
コレクターになるぞ〜」 woodybell [Link] 2000/12/20(水) 23:08:28

矯正者じゃなくて収集者だけど。(^^;


★>「(^^)」 風の森 さん
>これは何が何でもビデオに録画しなくては…
ですね。(^^) そろそろ予約をしておいた方が良いかな?(^^;

>よけいに不安定になったりして…(良くある話)
脅かさないで下さいよ〜。(^^;;;;;
しかし……マイクロソフトが出している物を入れて不安定になってちゃ世話無い。(^^;

>(実は合唱部員なのだ。)
そうでしたか〜。(^o^)

>永遠と言う場所、歌いたかったりして…
クジラの歌も〜。(^^;

>まさかかぶるとは思わなかった。
あう〜〜。(^^;;


★>「ああよかった〜」 逢原 さん
>4周年おめでとう御座います。
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>これからも宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくです。(^^)

>確かBSの番組にこのようなタイトルのものが
金曜の 18:30 からやっている「金曜アニメ館」でしょうか。(^^;

>教育ということで一安心。
ちょっと冷や冷やでしたね。(^^;
5インチベイに」 woodybell [Link] 2000/12/20(水) 23:29:43

液晶モニタ?(^^;


★>「スキャナ買った」 出羽ファイヤー さん
>本当はプリンター買いに行ったんですが
丸っきり逆の事をするデバイスですね。(^^;
まあ、メーカによってはプリンタのインクカートリッジをスキャナカートリッジに替えると
スキャナになるという物もありますが。(^^;;

>ユイのセル画取り込んで遊んでます。
もちろん、壁紙にしてますね。(^^)

>う〜ん。。。Windowsが乗ったPCでは怖くてヴァーチャルインできないですね。
入ったきり出て来れなくなりそうで怖いです。(^^;;;

>迷子ちゃんの渋滞なら大歓迎ですが。。。 ちょっと想像(*^^*)
続々とお届け物を持って来てくれるんですね。(*^^*)


★>「何で状況が変わってないんだ!(笑)」 セネシャル さん
悪くなっているよりはマシです。(^^;;;

>この状況が変わってはやはりいけませんね。
そうですね。(^^)
この調子で来年の夏辺りに嬉しい発表があると良いですね。(^^)

>宇宙をイメージした黒バックからサブタイトルが
やってもらいたかったですねぇ。(^^;

>「青春のカロッツェリア号」と、なんか乙女チックな船名
舌を噛みそうです。(^^;

>ユイの立体映像での呼びかけ
この場面は何回見ても笑えますね。(^o^)
総集編など」 ayaka_ami [Link] 2000/12/21(木) 00:19:14

TV情報誌によりますと、

1/3 17:00-18:30 教育TV
「総集編」▽前編・後編90分にわたって一挙放送

だそうです。

また、再再放送は、13話、14話がないようです。
13話は元から総集編なので、まだよいとしても、
どういう基準で、選んでいるのかな?
ついにフレッツ・ISDN」 春日祐一 [Link] 2000/12/21(木) 02:23:21

でも、IPが固定なの・・・


結ちゃんの世界みたいな高速ネットワークの時代よ早く来るんだ〜


そういや、何週か前の特命リサーチ200Xで、
向日葵は放射能を吸収するとか言っていたように記憶しているんですが、
まさか、愛ちゃんが住んでたとこは原発・・・


道さんへ
フレッツ・ISDNは全国で使えるようになると思うので、もう少しの辛抱ですよ。
21世紀中には使えます(ぉ

忙し忙し〜」 woodybell [Link] 2000/12/21(木) 15:02:47

アクセクでありまする〜。(^^;


★>「総集編など」 ayaka_ami さん
>「総集編」▽前編・後編90分にわたって一挙放送
途中でトイレ休憩がある?(^^;;

>また、再再放送は、13話、14話がないようです。
第14話というと「ウエスタンネットの決闘」ですね。
コントロルの活躍が削られる〜。(^^;;;


★>「ついにフレッツ・ISDN」 春日祐一 さん
>でも、IPが固定なの・・・
それならサーバを立ててしまおう。(^^;

>結ちゃんの世界みたいな高速ネットワークの時代よ早く来るんだ〜
NTTが新聞ネタ(独占禁止法に触れる?)になっていては困るでありまする〜。

>向日葵は放射能を吸収するとか
言ってましたね。(^^;
あれを見ながら迷子ちゃんを捜していたのは秘密です。(^^;;;
あれまあ・・・」 石湊 亮海 2000/12/22(金) 00:40:39

 今日、初めてコミケパンフを買った石湊です。

 いや〜今年は大きな1歩をついに踏み出してしまった年だった・・・。
夏コミ(というか、コミケの類)に初めて行きましたからね。今年は。
その時は、パンフを会場の見知らぬ方から頂いたのですが、今回はメイトで
買ってみました。
 ユイさんのサークルさんが皆さんの仰る通り、増えていました。良き事かな。
で、行きたいサークルさんにチェックを入れていきました。結構あったな〜。
・・・やばい、何だかはまってきている(^^;;;
 冬コミで「ユイ」さんではないのですが、友達のゲストで原稿を描きます。
ただし、ジャンルは芸能です。ゲスト本に多分載ると思います。
久しぶりだ〜。僕は基本的にギャグ中心です。シリアスは一回だけ原稿に
おこしただけです。
 もし、僕の漫画を見つけられた方は奇跡ですね(笑)。そんな事があったら
ご一報を(^^;;;;;

 明日・・・あ、今日になってる。今日のユイさんは、久々瞬兄さんの
登場ですね。ダブルデートでラヴラヴですね(オイオイ・・・)。では。
ミニオフ会について」 天空 つんつく 2000/12/22(金) 00:56:44

どうも。天空 つんつくです。

まずは、ミニオフ会についての連絡です。
先ほど私のところにメールで参加申込が
ありました。

参加確定者 2人(自分、セネシャルさん)
参加予定者 2人

ということで、現在計4人です。

会場予約についてはまた考えますが、
「集合場所を決めて集まり、コミケ会場の中で強行開催」
なんてのも思い出になるかなと。
#多分、反対の人が多いと思いますが。

それと、「コミケ会場外がオフ会の会場で、可能ならば
19:00頃からのスタートにしてもらえないか?」

という意見も同時にもらいました。
この辺についてはどうでしょうか?

私としては、もし地方からコミケに出てきて、
「今回のミニオフ会に参加」という方の場合、
時間的に厳しいかなと思っています。

ではでは。
ではでは。
へい、お待ちぃ〜」 woodybell [Link] 2000/12/22(金) 21:39:33

瞬兄さん一丁〜。(^^;


★>「あれまあ・・・」 石湊 亮海 さん
>・・・やばい、何だかはまってきている(^^;;;
この調子だと来年のコミケは……。(^^;

>友達のゲストで原稿を描きます。
それはそれは。(^^)

>久々瞬兄さんの登場ですね。
お陰でパパさんがドキドキに。(^^;;;


★>「ミニオフ会について」 天空 つんつく さん
>「集合場所を決めて集まり、コミケ会場の中で強行開催」
その場合、盛り上がり過ぎると注意されちゃうので気を付けて下さいね〜。(^^;
って、周りも周りなので頑張らないと無理か。(^^;
モデルの練習か?」 セネシャル 2000/12/22(金) 22:47:34

予定とおりにビデオ第4巻(13話〜16話収録)発売されましたね。
 今回は背表紙にiちゃんがきて、おもて表紙には、ポーズを決めているつもりの
謎の執事に、そこそこきまっているフリーズ、そして風のエレメントスーツ姿の
ユイちゃんでした。
 
あー…うー…、ふとん中、携帯からなんで文字制限がっ…」 みち 2000/12/23(土) 03:49:25

コレユイサイトに書き込みしててコレユイ見逃す…
恥ずかしいコトきわまりないです、ホント。あ゛ー、マジで情けない。
4時頃までは覚えてたのに、そのあと配達いってたらコロっと忘れてしまっていました。(涙)帰ってきて書き込みしてて、今日買ってきたガンダムやってて、「ガルマ散る」やってる最中、気づいた時にはもう7時前…
涙出ましたよ。
ビデオ見るにも近くのツタヤには置いてないし。(←コレユイファンなら買えよ。)金ナイもんで。
「さ○ら」はあるのに…
めぞんもナイ。
では、今日は枕をぬらしながらもい寝ます。(←ウソツキ。)
祝大江戸線開業」 セネシャル 2000/12/23(土) 21:11:11

 と、いっても10日ほどたってしまいましたが、環状部分を初乗しようと、
決めたスタート地点はもちろん「春日駅」。
 後楽園ドームそばで、もともと三田線の駅があり、新駅ということでは
ないので、新しい入り口が増えたくらいでしたが、大江戸線のホームは
流石にきれいでした。
 せっかく、乗ったというのに、2つ目くらいから居眠りをしてしまい、はっと
目をさますと、基点とされる都庁前の手前くらいまできており、結局全体の
1/3しか起きてなかったのでは。「風景は見えないとはいえ…」なんの
為に乗ったのやら。

 コミケまであと一週間ですね。その為に緊縮財政をしていたのですが、
この2日間で、計上していた額の半分が他に流用されてしまい、まずい
状況に。皆様。この年末、コントロル同様「僕のメモリーはもう残って
いない」、なんて状況にならないようにしないといけませんね。
う゛〜」 woodybell [Link] 2000/12/23(土) 22:59:59

風邪ひいた。頭痛い。微熱ある。(;_;)


★>「モデルの練習か?」 セネシャル さん
>ビデオ第4巻(13話〜16話収録)発売
昨日はちょっと頭痛だったので、明日更新すれば良いやと思っていたら……
今日の方が頭痛が酷かったりするし。(^^;
さっきまで寝てたんだけど、風の音で目が覚めたのでアクセクしてるの。(^^;;;

>ポーズを決めているつもりの謎の執事
オジサンは裏面で隠居してなさい〜。(^^;;;
オフ会についての連絡です。」 天空 つんつく [Link] 2000/12/24(日) 01:50:38

どうも。天空 つんつくです。

>オフ会について
参加確定者:2人
参加予定者:3人
という状況です。

会場予約はなしとします。
なので、コミケ会場で行うorコミケ会場で集合となります。

となると、前者をとるか、後者をとるかで開催時間が違ってきます。

前者 15:00〜17:00くらい
後者 19:00〜21:00くらい

を考えています。

どうでしょうか?意見をお願いします。

>コミケカタログ
実は買ったのですが、とてもチェックできる状況ではないのです。
#明日は会社に行きます。
なので、どなたかユイに関するサークルのブースの場所を
教えていただけるとありがたいです。

>woodybellさん
この時期、風邪を引きやすいので、治っても
気を緩めずに、健康を維持してください。
まずは、お大事に。

ではでは。
ご参考までに」 セネシャル 2000/12/24(日) 17:32:19

 コミケでの「ユイ」関係は私の見立てでは下記の通りです。

29日(金)

東 K49b(PaPow屋)

30日(土)

東 C 7a(J's STYLE)
   C 7b(倶楽部 L)  

   G57b(ガール)     
G58a(りとるまじっく)  
G58b(ぴーちふらっぐ)
G59a(西野美容室)  
G59b(あばうど堂)   

  Z33a(娘娘飯店)
  Z33b(パルパルかんざんじ)
  
  ぺ29b(スタジオみずよーかん)
 
  ミ40a(陸奥屋)
  ミ40b(員企画)注
  注:「員」ですが、本当は「□」の中に「員」入った
  漢字です。


  「G」並びに「Z」を巡るのがよさそうです。
年寄り?のちゃちゃいれ」 森山 優 2000/12/24(日) 21:20:52

約1月ぶりのカキコでこの内容かっ! てことは
目をつぶって下さいませませ。

>セネシャル 様
29日東A28ab もカタログイラスト上はそれっぽいですね。
(麻宮系サークルみたい)

>天空 つんつく 様
オフ会参加希望者の中に、コミケで売り子をしているとか壁サークルばっかり
列んでいる等々の事情により個々人の状態が違うのではないかと思います。
人数少ないのでそれぞれに問い合わされても宜しいかと。

>woodybell 様
HP開設4年も経っていたのですか。挨拶遅れてご免なさい。
4年前は・・わたし何の作品見てたっけとふと振り返る・・覚えてない(ぉ

>風の森様、逢原様、みち様、GMC様、ライムライト様
初めまして。宜しくお願い致します。
数名のHNはよその板で拝見していましたのでこちらの板では
初めまして、が正しいですね。(名前が漏れている方ご免なさい)
年賀状の印刷」 woodybell [Link] 2000/12/24(日) 22:58:29

終了でありまする。(^^;


★>「あー…うー…、ふとん中、携帯からなんで文字制限がっ…」 みち さん
>コレユイサイトに書き込みしててコレユイ見逃す…
やってしまいましたねぇ。(^^;

>気づいた時にはもう7時前…
1時間早ければ良かったのに〜。(^^;

>近くのツタヤには置いてないし。
ダメ元で頼んでみるとか。(^^;;


★>「祝大江戸線開業」 セネシャル さん
>スタート地点はもちろん「春日駅」。
結ちゃんな駅でありまするな。(^^)

>2つ目くらいから居眠りをしてしまい、
電車の揺れと線路の繋ぎ目で起きる規則的な音は眠気を誘われます。(^^;;

>計上していた額の半分が他に流用
ちょっとピンチでありまするな。(^^;;;


★>「オフ会についての連絡です。」 天空 つんつく さん
>とてもチェックできる状況ではない
あの厚さは、まとまった時間を要求しますからね。(^^;

>気を緩めずに、健康を維持してください。
そうしま〜す。m(^^)m
水曜日くらいには・・・」 天空 つんつく 2000/12/25(月) 01:55:26

どうも。天空 つんつくです。

メリークリスマス!

さて、オフ会の時間と開催場所の決定について
ですが、時間的に、水曜日くらいには決めたいと
思います。

また、森山さんの意見もあり、セネシャルさんと
参加予定者の方々にはメールをお送りしました。

この掲示板に書いたものと内容は同一ですが、
届きましたら、連絡のほうをぜひよろしくお願いします。

>セネシャルさん
ユイブースの在処、教えてくださってありがとうございます。
これで安心していける・・・のか?
#正直前日の仕事次第・・・

ユイ達は、クリスマスパーティで一波瀾?てな
ことを考えた天空 つんつくでした。

ではでは。
ユイちゃん、見つけた!」 高山椎菜 2000/12/25(月) 07:47:57

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
おはようございます。高山椎菜です。

数ヶ月前、東舞鶴に新しいビデオショップがオープンしました。古書店と同居というユニークなお店です(同じ建物にはローソンもあります)。

オープン早々、わたしも出かけてきました。
アニメ関連をチェックしていましたら、見覚えの
ある顔が…。

見ればなんと! ユイのVer.2が置かれていたのです。本当に気が効いてましたね^^。

前回同様この店のレンタル会員になったのはいうまでもありません。

しかし、また気になることが。
前回ユイ見たさに会員登録をした西舞鶴のツタヤ
はこのVer.2も置いてくれているんでしょうか?
それが気になります。更新のおしらせのDMが先週来たもので、のぞこうとは思っていますが、これからの季節遠出がおっくうになりがちなので。
(それにきょうからフリーズさんの襲来が日本海側で起こりそう^^;)

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆ところで地下鉄春日駅で思い出しましたが、福岡県に「春日市」、兵庫県に「春日町」というところがあります。参考までに。
(--)...」 風の森 2000/12/25(月) 14:49:00

こんちわ。

あ〜、寒。
大阪では風スーツユイちゃんとフリーズがバグルスのせいで暴走してます。
チャリンコこいでもこいでも前に進まない。

地下鉄の春日駅、話題になってますね。
実は僕はてっちゃん(いわゆる鉄道マニア)だったりするんですが、最近雑誌を読んでないせいでだんだん疎くなってきてます。その代わりに地元の阪急電車にはやたらと詳しくなってたりするんですが…(^^;
それにしても、このあたりで「春日」と言う駅、無いですねぇ。
しいて言うなら阪急神戸線の「春日道(かすがのみち)」くらいです。

>みち様
>気づいた時には〜
あ〜ぁ、やっちゃった。(^^;;
僕もおんなじ様な経験、あります。別のアニメだけど。(^^;
手元にタイマーを置いておきましょう。(^^;

>森山 優様
はじめまして。風の森です。
よろしくお願いします。

windowsを98からMEに変えた。98に比べたら格段に安定してるけどやっぱりMicrosoftだ。すぐに吹っ飛んだ。データが消えないだけましだけど。
僕専用のマシンを買うときは絶対Macにしてやる〜。

風邪をひかないように気を付けよう。ミカンを食べなきゃ。(^^)/

ではでは。
サンタエレメントスーツ」 出羽ファイヤー 2000/12/25(月) 21:16:29

町にファイヤーエレメントスーツを着ている人がいっぱい。はにゃ〜ん。
2000年ユイカレンダーの11月12月の絵はやっぱ狙ってるのかな?

>>セネシャルさん
>今回は背表紙にiちゃんがきて
5本指に入る位の萌カットですね。(*^^*)
スキャナで取り込んで某偽ペルソナウェアのスキン作るか…
でもアレは毒吐きまくりだからなぁ。。。

>おもて表紙には、ポーズを決めているつもりの謎の執事に

今思えば彼もなかなかのギャグセンスを持ったキャラだったんですが
放送中は迷子ちゃんイジメでファンに顰蹙買ってましたからね。
でも最後には迷子ちゃんの笑顔の為に一役かったんで無罪となりましたけど。
困ったでありまする」 woodybell [Link] 2000/12/25(月) 23:06:37

WIN98SE に Personal Web Server がインストール出来ない〜。(^^;
ソフトのインストールは出来るんだけど、Transaction Server セットアップで
システムレジストリへのMTS固有の変更を書き込み中に不明なエラーが発生して
まともに動くか分からんて言われるの。(;_;)


★>「ご参考までに」 セネシャル さん
>コミケでの「ユイ」関係
見た事のあるグループ名が幾つかありますね。(^^)


★>「年寄り?のちゃちゃいれ」 森山 優 さん
>HP開設4年も経っていたのですか。
実はそうだったりします。(^^;


★>「水曜日くらいには・・・」 天空 つんつく さん
>メリークリスマス!
ケーキ食べたい〜!(^Q^)/▼

>ユイ達は、クリスマスパーティで一波瀾?
手作りケーキが登場すると楽しくなりそうですね。(^^)
結の特製ケーキが……。(^^;
インストール出来た〜」 woodybell [Link] 2000/12/26(火) 23:00:33

必死になって情報を探したら、英語ページにエラー報告がある事が判明。(^^)
対応モジュールを使ったら無事にインストール終了。(^^)/
頼むから日本語ページにも報告を出してくれ〜!(;_;)


★>「ユイちゃん、見つけた!」 高山椎菜 さん
>古書店と同居というユニークなお店
そう言えば、コッチにも似たような感じの店があったなぁ。(^^;
お目当てのコミックを求めて書店巡りしていたら、妙な雰囲気の店に入っちゃって。(^^;;
良く良く見たら、新品は置いてない店だったという。(^^;;;

>見ればなんと! ユイのVer.2が置かれていたのです。
それはそれは。(^^)

>これからの季節遠出がおっくうになりがちなので。
遠出どころか布団から出るのも嫌になります。(^^;
さっきは風呂から出るのが嫌になったばかりです。(^^;;


★>「(--)...」 風の森 さん
>あ〜、寒。
コッチもメチャクチャ寒いです。(;_;)
ご近所の浜松市では平年より11日、昨年より44日早い初雪観測ですし。

>チャリンコこいでもこいでも前に進まない。
向きが逆なら凄く楽なんですけどね。(^^;

>しいて言うなら阪急神戸線の「春日道(かすがのみち)」
そこは「かすがどう」と読んで結ちゃん道を突き進みましょう。(^^)/

>windowsを98からMEに変えた。98に比べたら格段に安定してるけど
安定性を求めるなら WinNT か Win2000 ですかねぇ。(^^;

>ミカンを食べなきゃ。(^^)/●
コタツでミカン〜。(^Q^)


★>「サンタエレメントスーツ」 出羽ファイヤー さん
>町にファイヤーエレメントスーツを着ている人がいっぱい。はにゃ〜ん。
でも、執事のじいさんみたいにヒゲを付けてるからイヤ〜ン。(^^;

>5本指に入る位の萌カットですね。(*^^*)
見たいでありまする〜。(*^^*)

>今思えば彼もなかなかのギャグセンスを持ったキャラだった
という事は、ライバルはコントロル……。(^^;

>でも最後には迷子ちゃんの笑顔の為に
彼の笑顔も良かったですけどね。(^^)
オフ会について」 天空 つんつく 2000/12/27(水) 01:25:57

どうも。天空 つんつくです。

オフ会についての連絡です。

集合場所 新宿駅東口交番前(スタジオアルタの向かいにある交番です。)
集合時間 17:45〜18:00
開始時間&開催時間 18:00過ぎ〜 約2時間を予定

目印
・ユイver2 4巻を持って黒いカバンを背負っている
・黒いスタジアムコートを着ている
・指先が露出するタイプの手袋をしている
・眼鏡をかけている身長160cmくらいの男


会場予約をしないため、手近なファーストフード店へ
移動してオフ会を行います。
(東口近くのマクドナルドあたりになると思います。)
ファーストフード店では1時間〜1時間半くらいが
限度と思われるため、状況によっては2次会として、
カラオケ屋などの別の場所に移動する事もありえます
ので、ご了承ください。

オフ会の予算としては、税込み¥3000くらいで
収まるものと考えています。

もし当日になって参加を希望される方は、
直接集合場所にて合流されるようお願いします。

当日は気楽に喋ったり飲み食いしたりしましょう。

ではでは。
しっぱい、しっぱい。(^^;)々」 風の森 2000/12/27(水) 11:27:07

いや〜、やってしまった。
春日道のネタなんですが、"春日道"ではなくて、"春日野道"だった。
ってことはユイちゃんがいる野原へ通じる道だろうか…

>オフ会〜
いいな〜。僕も行きたいな〜。でも時間もなけりゃお金も無い。
大阪から東京まで行こうと思ったら片道でも\13000くらいかかるんだな〜。(;_;)

>woodybel様
>インスト〜
おめでとうございます。(^^)/

>浜松では〜
非公式なデータですが、大阪でも、おととい初雪が降りました。寒かった〜。(^^;

そういえば、僕用のPCを買うときは絶対にMacだって言ってたけど、MacOS9って安定性なんかではどうなんだろ。Macユーザーの方、いらっしゃいましたら教えてください。m(^^)m

ではでは。

PS なぜかクッキーが消えてた。何でだろ。(^^;;;
太陽と北風」 woodybell [Link] 2000/12/27(水) 23:11:05

オラオラ太陽でも良いから、暖かくなって〜。(^^;


★>「オフ会について」 天空 つんつく さん
>集合場所 新宿駅東口交番前
妖しい格好をしていると「もしもし」と……。(^^;
O−EDOネットの忍者スタイルがお勧めでありまする。(^^;;;

>目印
ん? マトモな格好でありまするな。(^^;

>当日は気楽に喋ったり飲み食いしたりしましょう。
楽しんできて下さいませ〜。(^^)/


★>「しっぱい、しっぱい。(^^;)々」 風の森 さん
>"春日道"ではなくて、"春日野道"だった。
あららのら。(^^;

>ってことはユイちゃんがいる野原へ通じる道だろうか…?
途中でオオカミさんが出て来ますか?(^^;

>おめでとうございます。(^^)/
どもです〜。(^^)

>大阪でも、おととい初雪が降りました。寒かった〜。(^^;
フリーズは喜びそうな話なんですけどね〜。(^^;

>PS なぜかクッキーが消えてた。何でだろ。(^^;;;
きっと誰かが食べちゃったんでしょう。(^Q^;
フリーズさん はしゃぎすぎ?」 くらむぼん 2000/12/28(木) 00:09:03

寒いですね〜
いま年賀状の配達をしているのですが、一昨日は大雨が降ってきたかと思えば あられ も降ってくるし(^^;
暖かくならないかな〜(^^

>「オフ会について」 天空 つんつく さん
>当日は気楽に喋ったり飲み食いしたりしましょう。
行ってらっしゃいませ〜(^^

>「サンタエレメントスーツ」 出羽ファイヤー さん
>5本指に入る位の萌カットですね。(*^^*)
聞いただけでくらくら〜。(*^^*)
クリスマスは終わったが……」 woodybell [Link] 2000/12/28(木) 20:29:49

赤鼻のトナカイになっている今日この頃。(^^;


★>「フリーズさん はしゃぎすぎ?」 くらむぼん さん
>寒いですね〜
風邪が完全に治ってなくて、鼻のかみすぎで赤くなってます。(^^;
このままでは執事の鼻になってしまう〜。(^^;;

>いま年賀状の配達をしているのですが、
もうすぐ大忙しになりますね。ファイトでありまする〜。(^^)/

>あられ も降ってくるし(^^;
お菓子の飴とあられなら良いのになぁ。(^Q^;
特番の放送時間」 woodybell [Link] 2000/12/29(金) 20:40:51

2時から放送のアメリカンフットボールが放送延長されると
時間がずれてしまうので注意でありまする〜。(^^;

今日の新聞の週間番組表によると延長の可能性があるようので
念の為に書いておきます。
ログ一覧 前のログ 次のログ