「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 64

ログ一覧 前のログ 次のログ

ユイ関連のコスプレ」 高山椎菜 2000/12/29(金) 21:36:47

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コミケット・メモリー、ラン!」
「あら、きょうはどうしたの? IR」
「期間限定の応答でありまする^^;。シイナどの」

こんばんは、高山椎菜です。
のっけからこのようなしようもないコントを書きましたが、始まりましたねぇ。今世紀最後のコミケットが!

ところで、これに関連するのですがユイ関連のコスプレをしてる人っているんでしょうか? エレメントスーツなど明らかにコスプレイヤーのみなさんを意識したと思うんですが…。露出が多いから規定にひっかかるのかな?^^;。

一番手軽にできそうなのがスクロール学園の制服
ではないかと思います。あの色のスーツは紳士服
専門店などによくありそうだから。

ただ、わたしも挑戦しようかと思ったのですがいかんせん体型が^^;。

なに考えてんだか…。
それでは、盛会を遠き街から祈りつつヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.


札幌にはいました」 逢原 2000/12/29(金) 22:14:20

コレユイのコスプレ。コレクターアイ。でもその彼女は今「遙かなる時空の中で」の天真をやってます。私は一度も拝めなかった・・・。
風の森様
わたくし一応マックユーザーではありますが、1年半以上使っていてまるっきりのど素人で御座います。ついでにいうならOS8.1。私のやることを考えると、バージョンアップの必要はないと思われましたので。それ故何も助言は出来ません(それなら書くなって^^;)
こんにちは〜」 woodybell [Link] 2000/12/29(金) 23:15:50

レスキュー登場の場面は何度見ても笑えるでありまする。(^o^)


★>「ユイ関連のコスプレ」 高山椎菜 さん
>「コミケット・メモリー、ラン!」
うを。(^^; 時事ネタでありまするな。(^^)

>今世紀最後のコミケットが!
今日は暖かかったので、現地は暑いくらいでしょう。(^^;

>露出が多いから規定にひっかかるのかな?^^;。
タイツを履けば問題無いでありまする。(^^;
ん? タイツと言えば、全身タイツ……。(^^;;;

>一番手軽にできそうなのがスクロール学園の制服
そうですね。(^^)
校章のワッペンを自作して取り付ければ完成〜。(^^)/
おお! ジャージという手もあるぞ。(^^;;;


★>「札幌にはいました」 逢原 さん
>コレユイのコスプレ。コレクターアイ。
黒スーツでありまするか〜。(^^)
迷子ちゃんは居ないかな?('' ) ( '')

>私は一度も拝めなかった・・・。
あらら。そうでしたか。(^^;

>私のやることを考えると、バージョンアップの必要はないと
すぐに飛び付いてトラブル多発というのも困りますしね。(^^;
OSに限らず、ソフトでも良くある事ですし。(^^;;;
我ながら凄い」 石湊 亮海 2000/12/30(土) 00:34:44

 どうも、石湊です。

 今日はコミケに行って参りました。暖かくて良かったです。風もあまり
強くなく、震えることなく中へ50分程で入れました。
 実のところ、24日から今日まで海外へ行っていたもので、成田に朝の
6時30分頃到着。それから家に帰ってスグビックサイトへ行きました。
時差があるため睡眠時間は約3時間程。我ながら凄いと思いました(^^;;
夏コミでは、2冊しか本を買わなかったのですが、今回は結構買いました。
お金が無くて辛いですが、今年いや、今世紀最後なので自分にちょっと
奮発します。
 明日は、友達のサークルさんを尋ね、他も回り、また本を買います。
楽しみだな〜。ユイさんのサークルさんもあるしvv
 コミケに行くとやはり自分でも描いてみたいな〜と思います。ネタは
あるんですがねー(^^;;

 今日のユイさんの4コマ劇場にシンクロさんがもういましたね。そして
最後にはワンちゃんとシンクロさん2人いましたね。そして、シンクロさんは
何処にいるのか、みんなで話している時、ウイルスさんが「どうしますか?
ウォーウルフ・・・」と言っていました。これはやはりワンちゃん=シンクロさん
というのをさり気なく暗示していると思いました。

>「コスプレをしてる人」高山椎菜様
  今日はユイさん関連のコスプレの方は見ませんでしたが、男性が「さくら」さんの
 コスプレをして(結構背が高く、がっちりとした体付きでした)、本を
 買い求める方を見かけました。ちょっと怖かったです(^^;;

 ではでは〜
ユイファン暁と共に出発予定」 セネシャル 2000/12/30(土) 00:53:44

 世間に遅れること一日ようやく仕事が終わりました。
さて、その29日、新橋駅をつかっている上司が、
「今日は臨海副都心で何かあるのか?」
と、尋ねるので、
「個人で書く漫画の即売会があるみたいですよ。」
と、訳知りのくせに他人事のように、すっとぼけてしまっている私。

 夕刻、初日帰りの方でごったがえす新橋で、別作品のオフに参加
したのですが、訪れた方に伺ったところ、ユイちゃんのコスプレをして
いた方を一人みかけたそうです。

 そんなことで、帰りが遅くなったのに、今頃になってから明日の荷造り
にとりかかると、オフ会用にと、スーツケース大の鞄に荷造りすると、
コントロル兄さんもびっくりのユイ関係の資料でぎっしり。既に凄い荷物に
なっているのに、これでは明日の帰りはどうなっているやら。
 胸ポケットには、ユイストラップ付きの携帯、鞄にユイのキーホルダーをつけ、
テンガロンハットをかぶっている人物をみかけたら遠慮なく声をおかけ下さい。

冬コミ1日目のはずが・・・」 天空 つんつく 2000/12/30(土) 01:13:16

どうも。天空 つんつくです。

冬コミ1日目の予定だったのですが、
参加できませんでした。
ここ最近(とくに今週)の仕事のキツさから
予想はついていたのですが、
やはり想像どおりでした。

明日は予定通り参加するつもりでいます。

そして明日はオフ会です。当日参加を希望される方、ぜひご参加を。

ではでは。
続ユイのコスプレ」 高山椎菜 2000/12/30(土) 06:56:47

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コミケット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。

さて、きのうユイのコスプレの話を書きましたら
さっそく情報のレスがあってこちらもうれしく思っています。数は少ないがいらしたんですねぇ。

男の女性キャラコスプレ^^;…。
わたしは3年前初参加した冬コミでマジカルプリンセス(覚えてます?)を見たことがあります。
あのときは唖然としましたね。

けれども新橋で見かけられたということは、コミケットの基準はクリアしたということになるのかな?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆年明け4日に大江戸線に乗ってきます。春日駅にも立ち寄る予定です。
今日は」 FarNorth 2000/12/30(土) 17:38:29

こんばんはです。

今日はオフ会ですよね・・。

ただ今、新宿へ向けて移動中です。
#こんなときは便利ですね。ノートパソコン。

それでは、またお会いしましょう。
セットアップ完了〜」 woodybell [Link] 2000/12/30(土) 23:13:25

鏡餅のだけど。(^^;


★>「我ながら凄い」 石湊 亮海 さん
>風もあまり強くなく、震えることなく
それは良かったでありまする。(^^)

>時差があるため睡眠時間は約3時間程。
かなりの強行軍でありまするな。(^^;

>今回は結構買いました。
正月休みは同人誌三昧になりますね。(^^)

>楽しみだな〜。ユイさんのサークルさんもあるしvv
全部買えると良いですね。(^^)

>男性が「さくら」さんのコスプレをして
うをっ!(^^; これはビデオ撮影しなくては。(^^;;;


★>「ユイファン暁と共に出発予定」 セネシャル さん
>世間に遅れること一日ようやく仕事が終わりました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>と、訳知りのくせに他人事のように、
あせあせ。(^^;;;

>ユイちゃんのコスプレをしていた方を一人みかけたそうです。
そうでしたか〜。(^^)

>コントロル兄さんもびっくりのユイ関係の資料でぎっしり。
IRかフォローに能力を借りないと持ち運べなかったりして。(^^;

>これでは明日の帰りはどうなっているやら。
バテてしまわないようにね〜。(^^;;


★>「冬コミ1日目のはずが・・・」 天空 つんつく さん
>参加できませんでした。
あらら。それは残念でしたね。(;_;)

>そして明日はオフ会です。
楽しんで来て下さいませ〜。(^^)/
って、もう既にお開きしてる時間だ。(^^;
linkwater [Link] 2000/12/30(土) 23:15:19

えっ、FarNorthさんも向かわれていたのですか?
結局会えませんでしたね...
地下の店に入ってしまったので、電波が届かなかったのかも
しれませんね...

大体、春にもやりたいですねということで話はまとまりまし
た(?)
ユイファン暁と共に到着」 セネシャル 2000/12/30(土) 23:25:49

 コミケ二日目。夜明けと共に出発して、8時30分くらいに着けばいいか…と、思
っていたのですが、何故か4時に目がさめてしまったので、始発の次の電車に乗り
夜明け前(6時半)の有明に到着したのですが、4×120〜130の列が既に28列
できており、29列目後半部ということに。
 10時半に列が動きだして40分には会場に入場できたのですが、半数近くのユイ
サークルが本の完成に至らずという壊滅状態。
 今日は3本の柱(作品)を立てて行き、うまくいったのは1つのみ。ごっそり買って
しまった後は、夏コミの際知り合った G59a(西野美容室)&G59b(あばうど堂)さんの
間で居候させてもらい、差し入れのつもりで用意してきた「アメリカのアニメ誌での
コレユイ記事」・「9月に大分であった展示会でユイが載っていた新聞記事」そして
「タイ語版設定書」のコピーを来客者に進呈しておりました。
 会場での話を取りまとめると、コレクターユイ&ハルナのペアと、コレクターユイが
確認され、未確認としては、「ウォータースーツ姿のユイ」もいたとのこと。  

 夕刻からは、天空つんつくさん主催のオフ会に参加しました。例の鞄の中身なので
すが、会場で買った同人誌を整理してあわせていれておいたものですから、まず出席
者の目に、最初についてしまったのは、「某変身少女もの」の表紙。
 …これはみなかったことにしよう…ということで、結局出てきたのは、アフレコ台本5冊、
絵コンテ1、コムコン、綿菓子の袋、ゆいちゃんのお面…これでマジックワンドまであれば
よかったのですが、流石に持ってはこれなかった。
 FarNorthさんと合流できず、残念なことをしてしまいましたが、まだまだ再放送も続き
ますので、皆様来年もよろしくお願いします。
特番のGコード」 woodybell [Link] 2000/12/30(土) 23:29:27

531864 でありまする。
語呂合わせで「ゴミいや無視」と覚えておきましょう。(^^;
アキコ「ちょっと! 無視しないで拾いなさいよ!」(--;
そう。アキコはエコロジストに目覚めていた……。(^^;


★>「続ユイのコスプレ」 高山椎菜 さん
>数は少ないがいらしたんですねぇ。
そのようですね。(^^)

>マジカルプリンセス(覚えてます?)を見たことがあります。
赤ずきんチャチャ(アニメ版)の変身後ですね。(^^)
お供のワンちゃん(あ、これも犬じゃなくて狼だ)は居ましたか?(^^;;

>☆年明け4日に大江戸線に乗ってきます。春日駅にも立ち寄る予定です。
記念に入場券でも買ってきましょう。(^^)


★>「今日は」 FarNorth さん
>ただ今、新宿へ向けて移動中です。
もしかして、電車の中からアクセクでありまするか?(^^;

>#こんなときは便利ですね。ノートパソコン。
そうですね。(^^)
私も買おうかな〜。(^Q^)
連続で失礼します。」 linkwater [Link] 2000/12/31(日) 00:31:20

オフ会で予告したとおり、オフ会掲示板を私のホームページ内に設置し
ました。先ほど書いたとおり、春を目標にしたいと思っています。

セネシャルさん
きょうはどうもお疲れさまでした
>半数近くのユイサークルが本の完成に至らずという壊滅状態。
なるほど、そういうことだったのですか。よく確認したかったのですが
...
では良いお年を」 森山 優 2000/12/31(日) 15:28:33

冬コミ逝ってきました。
ただ私としては悔しいけど敗北宣言状態。
私が訪れたいサークルは1日目中心でしたが、昼過ぎになってしまったため
殆ど売り切れで「森山今頃何しに来た!」状態でした。
ユイ本出していたサークルありましたがここも売り切れでしたので内容不明です。

2日目は9時半に列んで11時前に入場出来たのでまずまずでしたが、
ユイ系サークルはセネシャル様の書き込みの通りです。
(18禁2冊は入手出来ましたが中身は未だ見ていません)

夕方は天空つんつく様主催のミニOFF会に合流。
参加された皆様お疲れさまでした。
次は来春頃やりたいけど、関東圏以外の方が来やすい方法とか
他HPの方々に声かけするとかどうしようかということで
linkwater様の書き込みの通りになった次第です。

>FarNorth様
えっ、どうされたのでしょうか。

さて、年明けすぐに総集編がありますが、ちゃんと放送されることを
期待します。ここのところ他のNHKアニメで、相撲、森内閣、将棋の羽生さん等
放送がお流れになっているのでちょっと心配。

まもなく1年が終わります。皆様良いお年を。
HP公開開始です」 GMC [Link] 2000/12/31(日) 16:02:09

今回はお知らせだけです(^^;
ねむいよ〜。
なので、これから一眠りします・・・zzz。
メールマン大忙し」 woodybell [Link] 2000/12/31(日) 20:31:38

今年の年賀状は約6割が(パソコンを使って)プリンタで印刷された物とか。
インクジェット紙の追加販売分がすぐに売り切れたのも頷けますね。(^^;


★>linkwater さん
>結局会えませんでしたね...
あらら。(^^;

>地下の店に入ってしまったので、電波が届かなかったのかも
IR「結どの。圏外でありまする」
結「県外? 町からも出てないわよ?」
って、それは「けんがい」違いだ。(^^;;;

>春にもやりたいですねということで
今度こそ行きたいでありまする〜。(^^;


★>「ユイファン暁と共に到着」 セネシャル さん
>夜明け前(6時半)の有明に到着したのですが、4×120〜130の列が既に28列
私がまだグッスリと眠っている間に、既に戦いは始まっていた……。(^^;;;

>本の完成に至らずという壊滅状態。
あららのら。(^^;
コムネットが崩壊するでありまする〜。(^^;;;

>会場での話を取りまとめると、
そこそこ目撃されたようですね。(^^)

>まだまだ再放送も続きますので、皆様来年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m


★>「連続で失礼します。」 linkwater さん
>春を目標にしたいと思っています。
了解でありまする〜。(^^)
バーチャル化」 woodybell [Link] 2000/12/31(日) 22:58:24

ネット上の神社でおみくじも引けるらしい。(^^;


★>「では良いお年を」 森山 優 さん
>悔しいけど敗北宣言状態。
あららのら。(^^;

>殆ど売り切れで
それは残念でしたね。(^^;;

>ここのところ他のNHKアニメで、相撲、森内閣、将棋の羽生さん等
そうなんですよね〜。(^^;
数分前からビデオの前で待機してないと怖いでありまする。(^^;;;

>まもなく1年が終わります。皆様良いお年を。
フォローに鐘に変身してもらって、ピースに丸太でも出してもらって
除夜の鐘でも突きましょうか。(^^;


★>「HP公開開始です」 GMC さん
>今回はお知らせだけです(^^;
遂にスタートですね。(^^)/
おめでとうでありまする〜。(^^)

>これから一眠りします・・・zzz。
おやすみなさ〜い。(^^;
あと30分! 新世紀へ出発」 高山椎菜 [Link] 2000/12/31(日) 23:41:55

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。

もうすぐ20世紀ともお別れということになります。さて、次なる21世紀はどうなっていくのか?

これはわたしにもわかりません。

でも少なくとも今世紀よりはよくなってほしい、少しでもいいから…。そう思います。

最後にwoodybellさんはじめこちらで書き込みをされているみなさんへ。
わたしはことし中途からのエンターでしたが、さまざまな点でお世話になりありがとうございました。

どうぞまた来年もよろしくお願いします。

それでは、名残惜しいのですが今世紀最後のヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆>woodybellさん
わたしの参加した際には残念ながらリーヤ君はいませんでした(人間・狼含め)ただ、その前の回にはいたようです。
そういや今年の夏しいねちゃんを見つけました。
感想は「奇特な人がいてんやなぁ」でしたがね。

…追伸とはいえ、ユイと外れましたm(_ _)m。
インパクがパンク」 woodybell [Link] 2000/12/31(日) 23:55:20

何か駄洒落っぽくて笑える。(^^;


★>「あと30分! 新世紀へ出発」 高山椎菜 さん
>少なくとも今世紀よりはよくなってほしい、少しでもいいから…。そう思います。
そうですね。色々な面で……。
とりあえず、ネット系の更なる改善を期待したいですね。(^^;

>どうぞまた来年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>わたしの参加した際には残念ながらリーヤ君はいませんでした
そうでしたか。(^^;

>そういや今年の夏しいねちゃんを見つけました。
これは割と簡単かも知れませんね。(^^;
おかっぱ頭にダブダブのローブ姿だから。(^^;
21世紀にエンター」 woodybell [Link] 2001/01/01(月) 00:00:00

新年、そして新世紀、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(^^)m
21世紀」 ピカリン [Link] 2001/01/01(月) 00:31:34

果たしてコムネットはできるのか?
アトムはできるのか?
期待してますよ!21世紀!

それでは、みなさま、あけましておめでとうございます。
21C」 石湊 亮海 2001/01/01(月) 04:01:48

 皆様、新年明けましておめでとうございます。石湊です。
こんな僕ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 今年もユイさんの話を皆様と一緒にしていきたいですね。もし
ピカリン様がおっしゃる様にコムネットが出来たら、そこでオフ会・・・
なーんて事も(^^)
 
21世紀だよ!!」 春日祐一 [Link] 2001/01/01(月) 05:50:02

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、先ほど家に帰って参りました。
もうこんな時間なんで今晩は徹夜です。

今日、「1314V-STATION 超世紀跨ぎスペシャル」を見てきました。
出演にあの『木村亜希子』さんが来てましたけど、あまりしゃべってくれませんでした・・・

でも声はレスキューには似てなかったです。


ちなみに21世紀、最初に食べたものは、
「岩田うどん」です・・・会場に来た人は知ってると思うけど・・・
新世紀に到着!」 高山椎菜 [Link] 2001/01/01(月) 07:29:25

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

あけましておめでとうございます。高山椎菜です。
ことしもよろしくお願いします。

某局(NHKにあらず)のカウントダウンを参考にその瞬間を待ちかまえていましたが2分も早い
大チョンボがあって二度新世紀を迎えたようなそんな気がします。

乾杯のビールの味は少しほろ苦かったようで。

では、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆ここで狂歌を。
 上空が 雨と雪との 境界線 初の日の出の
 出所がなし    冬空の舞鶴にて
謹賀新年」 FarNorth [Link] 2001/01/01(月) 14:52:09

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

記念すべき「世紀越え」は会社の中で過ごしました・・。(;_;)

さて、オフ会の件ですが・・・、
18時ちょい過ぎに集合場所だと思われる新宿駅東口交番へ着いた
のですが、あまりの人の多さに皆さまがどこにいるのか全く分らず、
30分程度の捜索活動を行い、見事挫折しました。(^^;
前回お会いしているだけに油断していたのがまずかったですね。
携帯の番号も控えないで来てしまったので、連絡も取れませんでした。
次回こそは、ちゃんと事前に参加表明してから、行きたいと思います。
てな訳で、皆さまご迷惑おかけいたしました。

それでは、また。(^_^)/~
あけましておめでとうございます☆」 GMC [Link] 2001/01/01(月) 15:03:36

今年もよろしくおねがいしますm( _ _ )m

僕は年明け早々、大崩壊中・・・(^^;
岡本先生のHPのトップページイラストはすごすぎます(あくまでシンユイファンにとっては:笑)
妄想が膨らみすぎてるので、今月は2本くらい小説アップしてみようかな?(笑)
あ、ウチのサイトを覗いてくださった方、ありがとうございます(^^)

>年越し大チョンボ
しっかりとビデオに録画されてます・・・(^^;

★woodybellさん
こちらのサイトにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?(^^)
つとむ 2001/01/01(月) 15:09:16

新年、および新世紀おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

とりあえず本当にめでたい日はやっぱりあさってということで、
21世紀という実感とかはまだ湧かないです。

今日はついでに犬養博士の誕生日だそうです。
この人は20世紀生まれなんだろうな、きっと。
明けましておめでとうございます♪」 みち 2001/01/01(月) 18:09:59

しんせーき♪しんせーき♪
皆様、明けましておめでとうございます。
昼起きで、ついさっき遅い初詣に行ってきました。ちゃんと御願い事も♪
年の瀬は、31日まで仕事で(T_T)
でも今日からは暇♪・・・でありますように。
あけましておめでとうございます」 くらむぼん 2001/01/01(月) 23:29:37

今年もよろしくおねがいします。

今日は年賀状の配達に行ってきました。
午前中で年賀状や普通郵便の配達は終わって、
午後は郵便物の仕分けもなくただ椅子に座っているだけ……ヒマの極み。
する事も何もないのになぜか「2時間超勤してね」と言われて+2時間座っているだけ……。
本当にこれで給料もらってのでしょうか?(^^;
こりゃ郵政事業は赤字のはずです(^^;;

なんだか今回の年末年始は 正月気分 が無いです(^^;
明日は休みなので正月を満喫しようかと思います。
お雑煮、お雑煮、栗きんとん。(^Q^)
あ、初詣にも行かなきゃ。

鉄腕アトムは2003年生まれだそうですね。
私は あと111年ほどでドラえもんが誕生するのかの方が興味深いです。(^^
A happy new century! (^^)/」 風の森 2001/01/02(火) 14:08:29

新世紀、おめでとうございます。m(^^)m
一日遅れだけど(^^;;;
皆様、今世紀もよろしくお願いします。

いきなりですが、僕の机にビデオデッキをインストールした。v(^^)
これで映像も記録できる。v(^^)v
結局、前世紀中に映像も記録できるようにすると言う野望(?)は崩れ去ったけど…(^^;;

そうそう、初詣に行ってきました。僕としては奈良にある春日大社に行きたかったけど、時間の都合上、京都の長岡天神になってしまった。来年こそは春日大社に行ってやる!ム(^^)

ではでは、新世紀そうそう暴走している風の森でした。(^^)/~

P.S. woodybel様、特番のGコードですが、これは地域ごとに違っているようです。というのも、私が住む大阪府S市では、986680になっているからです。
あう〜」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 14:57:17

風邪がぶり返した……。(T_T)
昨日は殆ど丸一日ダウンで、今日もさっきまで寝てたの〜。(^^;
お陰でおせち料理どころかお雑煮も食べてない。丸二日、水分補給のみ……。(;_;)/


★>「21世紀」 ピカリン さん
>果たしてコムネットはできるのか?
出来たら良いですね。(^^)
これが日本発なら、IT先進国になれるぞ〜。(^^)

>アトムはできるのか?
空を飛んだり、レーザー光線は出なくても良いから。(^^;
マルチみたいな健気なAIを積んでると更に良し〜。(*^^*)

>あけましておめでとうございます。
おめでとさんです〜。(^^)
見事に」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 20:11:17

2001/01/01(月) 00:00:00 に書き込めたなぁ。(^^)/
テレビのカウントダウンを参考にボタンを押したんだけど、サーバの時間が狂っていれば意味無いし
サーバまでの経路が混雑していたら時間が掛かるし。同時書き込みの排他処理もあるし。
こんな中、カウント0のコンマ?秒前にクリックしたら大成功でありました。(^^)


★>「21C」 石湊 亮海 さん
>今年もどうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>コムネットが出来たら、そこでオフ会・・・
これなら距離は関係ないですからね。(^^)
しかも、256倍なら1分でも4時間越えますから。(^^;


★>「21世紀だよ!!」 春日祐一 さん
>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>もうこんな時間なんで今晩は徹夜です。
私は徹夜どころか、昨日は午後6時半頃から寝てました。(^^;

>でも声はレスキューには似てなかったです。
以前、ネットラジオを聞いたのですが、その時も違ってました。(^^;
普段はレスキュー声では無いようですね。


★>「新世紀に到着!」 高山椎菜 さん
>ことしもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>2分も早い大チョンボがあって
それは恥かしいでありまするな。(^^;

>二度新世紀を迎えたようなそんな気がします。
私は日韓中合同のドミノ倒しを見てました。(この頃は体調良かったんだよな〜)
会場は中国にあり、時差が1時間あるので、日本時間の1時にカウントダウンして盛り上がってました。
腰が痛い……」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 20:12:08

関節痛が腰に集中しているのか?(^^;


★>「謹賀新年」 FarNorth さん
>本年も宜しくお願い申し上げます。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>記念すべき「世紀越え」は会社の中で過ごしました・・。(;_;)
あう〜。(^^; これはこれで滅多に出来ない事なので……。(^^;;;

>30分程度の捜索活動を行い、見事挫折しました。(^^;
あららのら。(^^;


★>「あけましておめでとうございます☆」 GMC さん
>今年もよろしくおねがいしますm( _ _ )m
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>僕は年明け早々、大崩壊中・・・(^^;
体調で崩壊しているよりは良いでありまする〜。(^^;

>しっかりとビデオに録画されてます・・・(^^;
これはもうNG大賞に決定ですね。(^^;;;

>こちらのサイトにリンクさせていただきたいのですが、
もちろんOKでありまする〜。(^^)


★>つとむ さん
>本年も宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>とりあえず本当にめでたい日はやっぱりあさってということで、
そうですね。(^^) しっかりと録画しなくては。(^^)

>今日はついでに犬養博士の誕生日だそうです。
犬養博士「ついでとはなんじゃ」(^^;
はう〜」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 20:12:34

2日ぶりのマトモな食事。(^^;
昨日は水とアクエリアスで水分補給だけだったし、今日の昼はアクエリアスと一口チョコを数個だったから。(^^;


★>「明けましておめでとうございます♪」 みち さん
>明けましておめでとうございます。
おめでとさんでありまする。m(^^)m

>昼起きで、ついさっき遅い初詣に行ってきました。
私は初詣どころか、家からも出てませんです。(^^;
寒風吹き荒ぶ中をお出掛けなんかしたら、風邪が悪化してしまう。(^^;;

>でも今日からは暇♪・・・でありますように。
もしかして、これがお願い事とか。(^^;;;


★>「あけましておめでとうございます」 くらむぼん さん
>今年もよろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>今日は年賀状の配達に行ってきました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>する事も何もないのになぜか「2時間超勤してね」
う〜〜ん。(^^; 一般企業では考えられんかも。(^^;;

>お雑煮、お雑煮、栗きんとん。(^Q^)
あう〜。さすがに2日食べてないとお腹が減るよ〜。(^^;
でも、此処で勢い良く食べるとお腹がビックリしてしまうからなぁ。(^^;;

>私は あと111年ほどでドラえもんが誕生するのかの方が興味深いです。(^^
タイムトンネルも完成する事になりますね。(^^;


★>「A happy new century! (^^)/」 風の森 さん
>今世紀もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>僕の机にビデオデッキをインストールした。v(^^)
おお! これで明日の特番はシッカリと録画でありますな。(^^)

>来年こそは春日大社に行ってやる!ム(^^)
オフ会で旅行を企画してしまうとか。(^^;;;

>特番のGコードですが、これは地域ごとに違っているようです。
そう言えばそうでしたね。(^^;;; チャンネル番号が違いますから。(^^;
明けましておめでとう御座います」 逢原 2001/01/02(火) 20:58:00

今年も宜しくお願いします。

さて、私は先月中くらいからずっと風邪だったんですが、やっと熱が下がって楽になると思いきや、今度はそれまでなかった頭痛に襲われています。滅多に薬には頼らないんですが、今回ばかりは頼ってしまいました。皆さんも気を付けてくださいね。
準備OK」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 23:05:15

デッキのヘッド掃除もしたし、テープも入れたし。
後は予定通りに放送が始まれば良いのでありまするが……。(^^;


★>「明けましておめでとう御座います」 逢原 さん
>今年も宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>今度はそれまでなかった頭痛に襲われています。
あららのら。それは大変ですね。(;_;)

>滅多に薬には頼らないんですが、今回ばかりは頼ってしまいました。
私も年末から風邪気味でして、久々に薬を飲みました。
6日から二泊三日で温泉旅行なんで早いとこ完治せねば。(^^;
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。」 天空 つんつく [Link] 2001/01/03(水) 02:15:28

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
天空 つんつくです。今年もどうかよろしくお願いします。

>皆様
今年もどうかよろしくお付き合いの程を。
今年もユイを盛り上げていきましょう。

>オフ会に参加された皆様・FarNorthさん

オフ会に参加された皆様、参加してくださってありがとうございました。
そしてFarNorthさん。もっと待っているべきでした。
18:00になって、「もう来ないだろう」と判断して移動して
しまいました。家に帰ってきてメールチェックをした途端、
FarNorthさんからのメールを見てがく然となりました。
本当にすみませんでした。m(_)m

オフ会のあった日のうちに、ごめんなさいをしたかったんですが、
打ち上げた後に軽い体調不良を起こしてしまい、
早く寝るしかない状況だったのです。
#翌日は生駒のイベントに参加するために、
#体調を戻す必要があったもので。

今回突発で、しかも場所がわかりずらかったため、お手間を
掛けさせてしまい、しかも参加できなかったというのは・・・
ごめんなさいです。

他の方も書かれていますが、「春頃にオフ会できたらいいなぁ」
なんて思っていて、そういうことの言い出しっぺの私が開くで
あろうオフ会でよろしければぜひ参加してください。

一応春頃予定のオフ会としては、
・未成年も参加できる時間帯&会場
・参加募集はこのサイト以外にもかける
(メインは岡本先生のHPだと思いますが)
・なるべく人出があるときの方が良いだろう
(春休みのゲームショウなどの時期を利用)

時期の候補としては、ゴールデンウィーク
あたりもいいかもしれないですね。気が早いですけど。
この件に関しての意見・希望はlinkwaterさんが
用意してくださったオフ会掲示板までお願いします。

>春日さん
おお、あの会場にいらしたのですね。
自分も行きました。あとで、イベントレポートを
htmlにしてアップする予定なので、
もしよければ、間違いをバシバシ指摘してやってください。

>ちなみに21世紀、最初に食べたものは、「岩田うどん」です・・・
>会場に来た人は知ってると思うけど・・・
すみません。食べちゃいませんが、会場のトークから
どんな食べ物か察しがついただけに、
読んだ時に声をあげて爆笑してしまいました。

>木村さんの声
木村さんの普段の声というかレスキュー以外の声を
知らないとギャップが大きいかもしれませんね。

私の場合、第1期第8話でレスキューの声を聞いたとき
「普段より高い声・・・無理して作ってない?大丈夫?」
という方がありましたが。
しばらくするとこの声になれたようで、
さほど気にならなくなりました。

新年早々、長い書き込みですみません。
今年もよろしくお願いします。

ではでは。
春日町にエンター」 高山椎菜 [Link] 2001/01/03(水) 08:30:56

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。

さて、これからわたしは家族揃って出かける予定です。行き先は兵庫県春日町。

この町、およびその周辺の町に七福神ゆかりのお寺があります(「丹波七福神めぐり」)が、そこに初詣に繰り出そうとというわけです。

いったい、どんな町なのかな?
楽しみにしております。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆ついでに。春日町にも鉄道の駅があります(JR福知山線)が、駅名は「黒井」といいます。
この町は町村合併でできた町なので、昔の地名を名乗っているみたいです。ただし、舞鶴自動車道のICは町名そのまま「春日」を名乗っています。 
あけましておめでとうございます。」 出羽ファイヤー 2001/01/03(水) 16:45:51



あと、20分位で特番放送。 この為に帰ってきました。
世紀末から新世紀にかけてちょっと気分がブルーなので
特番を見て気持ちにピンク色でも入れてみようかと思います。

う〜ん。 ラクビーは終わるのだろうか。。。
この点差ならコールドゲームにしても良いだろうが。。。
続春日町にエンター」 高山椎菜 [Link] 2001/01/03(水) 20:42:13

「コレクター・シイナ、エンター!」
「カスガタウン・メモリー、ラン!」
こんばんは、高山椎菜です。

さきほど丹波七福神めぐりから帰ってきたところです。
春日町にも行ってきました。

いいところでしたよ、なにもなくて^^;。
これは冗談ですがのどかな田舎町でして、三ヶ日ということもあってさらにのんびりしてました。

で、きょう初めて知ったのですがこの町は春日局
(かすがのつぼね)生誕の地だそうで…。という
ことは「春日」の地名はその当時からあったのかもしれませんね。

それでは、ユイとかなり外れた話題ですので、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.
なかなか」 woodybell [Link] 2001/01/03(水) 23:26:44

良い感じの特番でした〜。(^^)
中間部分のビデオクリップとか。(^^;;;


★>「遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。」 天空 つんつく さん
>今年もどうかよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>今年もユイを盛り上げていきましょう。
は〜い。(^o^)/

>時期の候補としては、ゴールデンウィーク
そうですね。この辺りなら出席出来る人も増えそうですし。(^^)


★>「春日町にエンター」 高山椎菜 さん
>行き先は兵庫県春日町。
結ちゃんの町にお出掛けお出掛け〜。((( (( ( (^^)/

>いったい、どんな町なのかな?
わくわくでありまするな。(^^)


★>「あけましておめでとうございます。」 出羽ファイヤー さん
おめでとさんでありまする。m(^^)m

>あと、20分位で特番放送。 この為に帰ってきました。
私は早くもテレビの前でスタンバっていました。(^^;

>特番を見て気持ちにピンク色でも入れてみようかと思います。
無事にインストール出来ましたか?(^^;

>う〜ん。 ラクビーは終わるのだろうか。。。
なかなか気を揉む展開でしたね。(^^;
点差からすれば勝敗はついていると言えますが、16:55 時点でも試合中でしたから。(^^;
僅か数分でも延長されると尻切れトンボになってしまうのでヒヤヒヤ。(^^;;;


★>「続春日町にエンター」 高山椎菜 さん
>「カスガタウン・メモリー、ラン!」
あ、またしてもメモリーが違う。(^^;

>さきほど丹波七福神めぐりから帰ってきたところです。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>いいところでしたよ、なにもなくて^^;。
をひをひ。(^^;;;

>この町は春日局(かすがのつぼね)生誕の地だそうで…。
そうなんですか。という事は、結ちゃんの家系は春日局の子孫なのか?(^^;
見ました〜」 天空 つんつく 2001/01/04(木) 01:18:14

どうも。天空 つんつくです。

総集編、見ました〜。

以前ブーブー文句をたれていた(オフ会でもたれた)
25・26話については、抗体が出来たためか
わりとすんなり受け入れることが出来ました。

ファイナルエレメントスーツ装着への一連のシーンでは
泣きました。確か前回も、涙がこぼれた記憶が・・・

あとは、やっぱり「ユイLOVEメール」でしょう。

正月早々いいものを見ることが出来てよかった〜。

ではでは。
遅れ馳せながら新年おめでとうございます」 ayaka_ami [Link] 2001/01/04(木) 01:19:17

ご無沙汰しております。

今年も、宜しくお願いします。

P.S.
やっと、録画した特番を見終えたところです。
よく、纏まっていましたね。
遅れながら」 森山 優 2001/01/04(木) 02:14:41

今年も宜しくお願い致します。

Y2Kで泣いた去年と違い、今年は普通の正月を過ごしていました。
パソコンも電話もない当然バグも追っかけてこない極めて
平和な3が日でした。

総集編無事に放映されましたね。私は2台のVTRを30分ずらしで
タイマーセットしていましたが(これで1時間遅れまで対応できる)
問題なかったようです。
そう言えばこのシーンで萌えたな〜と思い出していました。
実写の女の子が登場するお遊びがなかったのがちょっと残念。

どうも春日めぐりがはやっているようですね。私は明日から仕事で
何処にも行けませんが、私の職場近くの結婚式場の看板広告タイトルは
2年過ぎた今でも「”結”プラン」です。(別にユイとは関係ないけどね
ふふふ・・・)
(^^)」 風の森 2001/01/04(木) 16:37:21

こんちわ!
3日の特番、今見終わりました。
う〜ん、ユイちゃんかわいぃ〜!(*^^*)
やっぱり動くユイちゃん最高!(^^)
でも、最近、静止画の絵の質が落ちてきてるような…(--;
ま、ストーリー重視ということで…(^^;

で、昨日、大阪の日本橋に寄ったついでに虎の穴も行ってきました。
お目当ては当然ユイの同人誌だったわけですが、残念ながら無かったです。
それにしてもあそこにいる人、濃かったなぁ〜(^^;
ためしに別の店に入ったらぜんぜん空気が違いました。
友達が「あそこは二度と行きたくない」と言っていたのですが、気持ちが良く分かる…(^^;;
仕方が無いから図書館で借りたアニメージュで我慢。(なぜか町の図書館にアニメージュがおいてあったのだ。)
アニメージュのパロディーコーナー、最高!(^o^)-hahaha!
身体のあちこちに笑いのツボが出来ていることを実感してしまいました(^^;

では、さいなら〜。
総集編見たよ」 つとむ 2001/01/04(木) 18:59:44

手間かけてましたね。
歌はフルコーラスで歌詞まで表示していたし
BGMは本放送のときとは替えたりしていたし。
欲を言えばせっかくの解説付きだったのだから
最後にも何か一言言って欲しかったです。
同じ終わり方だったから。
そう言えば」 woodybell [Link] 2001/01/04(木) 23:00:18

EDは第26話の物のままでしたが、ノンテロップ版になってましたね。(^^)


★>「見ました〜」 天空 つんつく さん
>抗体が出来たためか
て事は、ウイルスに感染しちゃったんですね。(^^;

>ファイナルエレメントスーツ装着への一連のシーンでは泣きました。
あと、iちゃんの「お届け物です」の後はやっぱり泣けます。(;_;)
それと、フリーズにiちゃんが抱き付いたところも。(*^^*)

>あとは、やっぱり「ユイLOVEメール」でしょう。
ですね〜。(^^)
右下のフレームに色々な場面が出て来ましたが、どの場面か分からない物が幾つか。(^^;
歌の方が気になっちゃって、思い出そうとしても出来なかったり。(^^;;;


★>「遅れ馳せながら新年おめでとうございます」 ayaka_ami さん
>今年も、宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>よく、纏まっていましたね。
でしたね〜。(^^)
例によってオマケを作りました。
体調が万全なら、もっと細かくしたかったんだけど……。(^^;


★>「遅れながら」 森山 優 さん
>今年も宜しくお願い致します。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>パソコンも電話もない当然バグも追っかけてこない
それは静かで平和な正月でしたね。(^^;

>私は2台のVTRを30分ずらしでタイマーセット
万全の体制で備えていたんでありまするな。(^^;;

>実写の女の子が登場するお遊びがなかったのがちょっと残念。
ですね。実は、私も密かに楽しみにしていました。(^^;
年始のごあいさつ」 セネシャル 2001/01/04(木) 23:03:15

先週は、公私に渡って激烈な日々が続いたので、すっかり田舎で寝正月を
過ごしておりました。何故か仕事はじめが毎年5日なので、おくればせながら
ようやくただいま帰ってきたところです。
 皆様20世紀同様21世紀もよろしくおねがいします。
 
 激烈に疲れさせた最大の原因である2日目の冬コミですが、私は3作品の
サークルを巡ったのですが、テンロンハットに黒の革ジャンで出かけたせい
なのか、「インディー・ジョーンズですか?」(某変身少女もの)、「ラスカル同様の
20世紀アメリカの服装ですか?」(世界名作劇場)、「ウエスタンネットから
来たんですか?」…コレユイだったりする…と、あの場では、とことん理由づけが
されてしまうようですね。
 2日目に参加してよかったものとしては、G57bの「ガール」さんの「ポストカード」
(8種)と、便箋(ユイ)がよかったと思います。 

 高山椎菜 様

 コミケでは関西から参加されたG59bの「あばうど堂」さんと、いろいろ話が
できたのですが、インテックスではこれからも参加の予定がないとのことでした。
 今回は夏コミ同様、1期の解説本のみだったので、次回(2001年)の夏コミには、
2期の解説本をだそうかと考えているそうなので、こうなったら高山さんに関東まで
来てもらうしかなさそうです。

 昨日は、最初の15分しか総集編を見ることができなかったので、今日になって
完全に見ることができたのですが、第一部終盤でのユイちゃんのナレーション、
「私、油断してバグルスで石になっちゃったの。わ〜ん。ユイちゃんピーンチ!
コムネット大ピーンチ!!」
 自分のことより、コムネットの方を心配しているのがよかったですね。

あけまして☆」 翔野 真春 2001/01/05(金) 14:34:30

あけましておめでとうございまーすv
…っといってももう5日ですけど(^^; 新年のご挨拶☆★

今日は朝から、総集編SPのビデオを見ましたー☆
本放送の時は親戚の家に行ってて見られなかったんですが
もちろん録画してとっても楽しみにしててvV
シリーズ1の時みたいにキャラの紹介とかあるかなぁって
思ったんですけど、ホントに“総集編”だったので
ちょっとガックリ… なんてとんでもない煤i・A・)
お正月からコントロルをたっぷり見れて、幸せいっぱいですvV

なんだか私情ばかり書いてしまいしたが、
今年もどうぞヨロシクお願いしますーv
また、HPにユイのイラスト(正確にはコントロル兄さんの絵?/笑)
書き連ねようと思ってますので
投稿なんぞした時には、優しく迎えてやって下さいませv(笑)
今年こそはDv……!」 LUM-1071 2001/01/05(金) 17:17:27

お久しぶりです。
今年度も、皆様宜しくお願いします。
私事ですが、我が家のパソコンもCATVによるインターネット接続になり
時間も気にせず、高速にインターネットライフしております。
会社ではLANから接続していますし、1日中接続ですね!

総集編を見たのですが、前日放映された”CCさくら”のように
新旧作両方の総集編だったら、”永久保存版”だったのにと思います。

それにしても、NHKアニメは繰り返し何回も再放送しますね。
ユイはBSデジタルでも放映しているのでしょうか?
再放送はイイから、はやくDVD化してくれって感じです。
(だあ!×3 は快調にDVD化中なのに。。。)

そう言えば、LDタイトルっていつの間にか発売が激減してますね
ほとんどがDVDばかり発売されています。
そんな事で私もついにDVDデッキを買いました。
LDも多数持っているので、両方再生できるようにパイオニアの
”DVL-H9”です。
これは、高い・でかい・重い の3拍子揃った変な機種です。

さて以前、皆様に”たのみこむ”にユイのDVD化に関しての投票を
呼びかけていた件ですが、ただいまランキング40位で111人の方の
投票を頂きました。
まだ、私が知りうる限りではDVD化の話は聞いておりませんが、きっと
DVD化されることを夢見て止みません。
投票された方には、この場を借りまして御礼申し上げます。
また、まだ投票されてない方には投票を御協力していただければ幸いです。
”たのみこむ”のHPはhttp://www.tanomi.com/です。
ここで、”作ってくれ”のページに行って、”ユイ”で検索して
いただければOKです。
ログ一覧 前のログ 次のログ