「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 65

ログ一覧 前のログ 次のログ

フェアリールームは無くなったのですね!!!」 LUM-1071 2001/01/05(金) 17:25:45

久々、NHK出版の”フェアリールーム”に行こうとしたのですが、
無くなってますね。
NHK出版自身のアドレスが変更になったついでに
無くなったのでしょうか?
それとも、コミック連載が終わったからでしょうか?

”フェアリールーム”の所在を御存知の方教えてください。
四角いIR」 woodybell [Link] 2001/01/05(金) 19:31:05

IR「もっと大きな箱にして欲しいでありまする〜」(;_;)


★>「(^^)」 風の森 さん
>やっぱり動くユイちゃん最高!(^^)
じゃあ、石化してちゃ駄目でありまするな。(^^;;;

>ま、ストーリー重視ということで…(^^;
そういう事です。(^^;

>ぜんぜん空気が違いました。
何か怖いですねぇ。(^^;
残り一冊に二人が鉢合わせしたら、どうなる事やら。(^^;;;


★>「総集編見たよ」 つとむ さん
>手間かけてましたね。
でしたね〜。(^^)

>歌はフルコーラスで歌詞まで表示していたし
カラオケみたいに字の色が変わっていったら更に良かったかも。(^^;;

>BGMは本放送のときとは替えたりしていたし。
そうそう。「あれっ?」と思いました。

>最後にも何か一言言って欲しかったです。
迷子ちゃんに「お年玉です」って。(*^^*)


★>「年始のごあいさつ」 セネシャル さん
>田舎で寝正月を過ごしておりました。
やっと、のんびり出来ましたね。(^^)

>ようやくただいま帰ってきたところです。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>20世紀同様21世紀もよろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>とことん理由づけがされてしまうようですね。
怖いような面白いような……。(^^;;;
作品に関係してそうな格好で行くと受けるという事なのでしょうね。(^^)

>自分のことより、コムネットの方を心配しているのがよかったですね。
そうでしたね。(^^)
でも、あの言い方だと緊迫感よりも笑いの方が出てしまって……。(^^;;;
温泉旅行だよユイちゃん」 woodybell [Link] 2001/01/05(金) 23:04:27

という訳で、6日から二泊三日でお出掛けして来ま〜す。(^^)/~
留守は……IR、お願いね。(^^;
IR「身共も行きたいでありまする〜」(;_;)


★>「あけまして☆」 翔野 真春 さん
>あけましておめでとうございまーすv
おめでとさんでありまする。m(^^)m

>今日は朝から、総集編SPのビデオを見ましたー☆
で、夕方は結ちゃんの迷推理をガツンと一発。(^^;

>お正月からコントロルをたっぷり見れて、幸せいっぱいですvV
2001年は21世紀の初めの年。初めと言えば第一のソフトですな。(^^)

>今年もどうぞヨロシクお願いしますーv
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>投稿なんぞした時には、優しく迎えてやって下さいませv(笑)
お待ちしているでありまする〜。(^^)/


★>「今年こそはDv……!」 LUM-1071 さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>今年度も、皆様宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>CATVによるインターネット接続に
良いな〜。(^Q^)

>新旧作両方の総集編だったら、
そうですね。(^^;

>ほとんどがDVDばかり発売されています。
やっぱり、パッケージが小さいから流通に乗せるのが楽なんでしょうね。(^^;

★>「フェアリールームは無くなったのですね!!!」 LUM-1071 さん
>所在を御存知の方教えてください。
こちらのURLに引越しになりました。
http://www.nhk-book.co.jp/shelf/yui/
いつものボクなら…」 出羽ファイヤー 2001/01/06(土) 00:57:28

ただの総集編だ!!!って文句言ってますが。
総集編でも結構楽しめました。
全話見返したくても、時間的に無理ですから…

ただ、各所でBGMが違ってるのが気になったり。(^^;)

>>woodybellさん
>僅か数分でも延長されると尻切れトンボになってしまうのでヒヤヒヤ。(^^;;;

ほんとです。 
試合のラスト1分30秒は、TVの前で見ているこちらの時間が
コムネット時間で動いているのでは? と思うほど長かった。。。(^^;)
初詣に行ってきました」 セネシャル 2001/01/06(土) 20:04:02

いけるものなら奈良の「春日大社」なのですが、流石に関東からは
無理なので、東京・三田にある「春日神社」を訪れました。
 慶應大学東門のそばにあるのですが、ちゃんと社務所もあるそこそこ
の所で、しっかり参拝してきました。
未だ・・・」 石湊 亮海 2001/01/07(日) 00:22:20

 未だ「総集編」を全部見ていないばかりか、今週のユイさんをうっかり
予約録画するのを忘れていた、お馬鹿な石湊です。

 ところで、今日たまたまTVをつけたら「チョコエッグ」なるお菓子の
オモチャ(おまけ)に30代の男性がはまり、集めている、という特集を
やっていました。見た方いらっしゃいますでしょうか?
 その時、聞き覚えのある音楽がっ!ユイさんのBGMです。しかも1曲
ではなく、何曲も使われていました。
 「集める」=コレクター→ユイさん という事で使ったのか(んなわけ
ないっしょ)?ま、ユイさんの方は「集める」という方の「コレクター」
ではないんですよね?

 早く総集編(後半)を見て、来週こそはしっかり予約しなきゃ! 
番組は見てませんが」 つとむ 2001/01/07(日) 13:31:40

>石湊亮海さん
「チョコエッグ」は「ユイピンズ」を出していたフルタ製菓の製品だから
その関連では?・・・・・関係ないか。

チョコエッグはうちの近所では売ってないけど生産が追いつかず
出荷中止になるくらいの人気だそうです。
新聞雑誌等でそういう記事を見ると2期バージョンのユイピンズは
出してくれないのかなと思ったりします。
SEASON2 Folder6」 ayaka_ami [Link] 2001/01/07(日) 21:43:47

ご無沙汰しております。

発売情報によりますと、SEASON2 Folder6は、2/23発売予定であるようです。
フェアリールーム移転先ありがとうございます」 LUM-1701 2001/01/07(日) 22:26:04

フェアリールームの移転先を、教えていただき大変感謝しています。
早速、アクセスしてみたのですが掲示板以外はあまり更新されていない様
ですね。
(連載もTVも終わったからでしょうか)

あと、岡本先生のHPでは掲示板が、もうすぐ休止されるそうですね。

告知しました!」 天空 つんつく 2001/01/08(月) 00:19:23

どうも。天空 つんつくです。

>LUM−1701さん
あけましておめでとうございます。

岡本先生の掲示板の話をもう少し補足させてもらいますね。

1月をもって休止
3、4ヶ月〜半年は休止予定
新作準備がしたい

ということのようですね。

うまくいくと、麻宮氏のユイが完結するころに掲示板が
復活するかもしれませんね。
#以前、ここでの書き込みで麻宮氏が、「2001年夏くらい
#に完結させたいなぁ」みたいなことを書き込んでいた記憶が
#ありますので。過去ログを相当調べないと見つけにくいかも。

>linkwaterさん
オフ会の告知を岡本先生の掲示板で行いました。
ただ、オフ会の連絡掲示板(もしくはlinkwaterさんのサイト)の
URLの公開許可をもらっていなかったので、そちら辺に関しては、明らかにしていません。

なので、告知をしてもOKでしょうか?

ではでは。
春日駅にエンター…できず」 高山椎菜 [Link] 2001/01/08(月) 07:40:17

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
おはようございます。高山椎菜です。

去る4日、東京へ参りましてごあいさつのついでに都営大江戸線に乗ってきました。
新宿で待ち合わせということだったので、新宿西口で降りたらいいかな、と思ってつぎのコースで
乗ってきたわけです。
東京-(東北上越新幹線)-上野-(営団銀座線)-上野広小路…上野御徒町-(都営大江戸線)-新宿西口
周遊きっぷを持ってたもので^^;。

春日駅も通りました。しかし、時間の都合上車内
からの見学になりましたが。
それでも、ホームの案内看板で東京ドームや野球体育博物館という文字を見つけました。都営線からドームへはこの駅が最寄り駅になるのかな?

それでは、あまりにも経路逸脱のためヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.
☆けさのニュースで首都圏の大雪を知りました。首都圏にお住まいのみなさん、大丈夫ですか?
ただいま〜」 woodybell [Link] 2001/01/08(月) 21:12:42

いやはや、一晩で一面の銀世界になったでありまする。(^^;
まあ、十数センチの積雪で済んだからマシか。(^^;;;


★>「いつものボクなら…」 出羽ファイヤー さん
>全話見返したくても、時間的に無理ですから…
確かにそうですね。(^^;
だから……

>ただ、各所でBGMが違ってるのが気になったり。(^^;)
これの変更部分のチェックをするのは不可能でありまする。(^^;

>コムネット時間で動いているのでは? と思うほど長かった。。。(^^;)
時計とテレビの左上の残り時間を何度見比べた事か。(^^;;
温泉に入ってきたのに……」 woodybell [Link] 2001/01/08(月) 22:58:19

筋肉痛がするでありまする。(^^;
これはきっとボーリングの所為だ。(^^;;;


★>「初詣に行ってきました」 セネシャル さん
>いけるものなら奈良の「春日大社」なのですが、
そういえば、まだ初詣に行ってないなぁ。(^^;
ユイ系の地名は旅行中に「春日?」「由比」を看板で見ました。(^^)


★>「未だ・・・」 石湊 亮海 さん
>「総集編」を全部見ていないばかりか、
あららのら。

>予約録画するのを忘れていた
新年早々やってしまいましたか。(^^;

>「チョコエッグ」なるお菓子のオモチャ(おまけ)
最近は色々な物が出てますね。(^^)
動物シリーズはかなりリアルに出来てます。(^^;

>「集める」=コレクター→ユイさん という事で使ったのか
だとしたら、洒落を効かせてますね。(^^;


★>「番組は見てませんが」 つとむ さん
>生産が追いつかず出荷中止になるくらいの人気
入れ物のチョコの方は機械で自動生産出来るけど、オマケというかメインの
中身は着色は手作業なので大変ですよね。(^^;


★>「SEASON2 Folder6」 ayaka_ami さん
>ご無沙汰しております。
ども〜。(^^)

>2/23発売予定であるようです。
今度のは3話収録なのでしょうか?
とあるページの新商品一覧に「75分」と書かれていましたので。
でも、値段は今までと同じで税込み \5,040 らしい。(^^;;;
正月休みも終わりか……」 woodybell [Link] 2001/01/08(月) 22:59:36

仕事せねば。(^^;


★>「フェアリールーム移転先ありがとうございます」 LUM-1701 さん
>掲示板以外はあまり更新されていない様ですね。
引っ越し後は更新チェックに引っ掛かりませんねぇ。(^^;

>(連載もTVも終わったからでしょうか)
まあ、再放送ではネタ的に乏しいですから。(^^;

>岡本先生のHPでは掲示板が、もうすぐ休止
あらら。そうなんですか。
最近は巡回場所が極端に減っているので……。(^^;;;


★>「告知しました!」 天空 つんつく さん
>新作準備がしたい
なるほど。お忙しモードになるという訳ですね。(^^)

>うまくいくと、麻宮氏のユイが完結するころに
そうですね。(^^)

>過去ログを相当調べないと見つけにくいかも。
過去ログ No.25 の 1999/11/22(月) 22:07:28 を参照でありまする。


★>「春日駅にエンター…できず」 高山椎菜 さん
>周遊きっぷを持ってたもので^^;。
グルリと回って来たのですね。(^^)

>春日駅も通りました。
通過だから「エンター出来ず」でありましたか。(^^;

>☆けさのニュースで首都圏の大雪を知りました。
同じくです。まあ、コッチ(山梨県東八代郡石和町)も積もりましたが。(^^;
手が冷たくてIR雪だるまは作りませんでした。(^^;;;
3話収録なのかな?」 ayaka_ami [Link] 2001/01/09(火) 00:34:05

woodybellさま、

>今度のは3話収録なのでしょうか?
>とあるページの新商品一覧に「75分」と書かれていましたので。
7巻の予定みたいですから、最後の2巻は、3話なのでしょうかね。

>でも、値段は今までと同じで税込み \5,040 らしい。(^^;;;
そのようですね。
第1期も収録が4話・3話ともに値段は、おなじでしたからね。

雨ザ〜ザ〜」 woodybell [Link] 2001/01/09(火) 23:00:30

寒ければ雪になるんだけどなぁ。(^^;


★>「3話収録なのかな?」 ayaka_ami さん
>7巻の予定みたいですから、最後の2巻は、3話なのでしょうかね。
どうやら、そうなるようですね。
4話*6巻+2話にして、最終巻にオマケ映像(特番のユイLOVEメールとか)を
収録というのも良いかな〜、と思ったりして。(^^;

>第1期も収録が4話・3話ともに値段は、おなじでしたからね。
そう言えばそうでした。(^^;
赤字になっちゃう!?」 くらむぼん 2001/01/10(水) 00:32:29

滅多にビデオやLDソフトを買うことは無かったのですが
昨年末からDVDに手を出したのが運のつき。
お気に入りのソフトが発売される上にパッケージが小さいのでついつい買ってしまいます。
LDを抱えて満員電車は乗れないけれど、DVDなら……とか甘いささやきが聞こえます。(^^;
中でもシリーズ物は1巻を買うと残り全巻揃えたくなるので危険です。
あぁ、毎月増える……半月ごとに増える、あああ……やばい。
それで今日また1枚増えました。(^^;

今までは気に入ったシリーズ物は できるだけ長く続いて欲しいと思っていましたが
最近は程々の長さで終わって〜、とか思い始めたり(^^;

ユイのDVDはこのまま出ない方が私にはシアワセかも(^^;;;
差出人不明」 woodybell [Link] 2001/01/10(水) 22:58:54

メールならヘッダを見れば見当がつく事もあるんだけど
年賀状ではお手上げでありまする〜。(^^;;;


★>「赤字になっちゃう!?」 くらむぼん さん
>パッケージが小さいのでついつい買ってしまいます。
まるでCDを買うかのようにですね。(^^;

>中でもシリーズ物は1巻を買うと残り全巻揃えたくなるので危険です。
3巻くらいで終われば良いけど、大抵はその倍くらいになりますからねぇ。(^^;;

>それで今日また1枚増えました。(^^;
ご愁傷様でありまする〜。(^^;;;

>最近は程々の長さで終わって〜、とか思い始めたり(^^;
続編が始まるらしいなんてニュースは、嬉しいやら悲しいやら。(^^;;;;

>ユイのDVDはこのまま出ない方が私にはシアワセかも(^^;;;
前に買ったのを中古で売って資金調達……。(^^;;;;;
ありがとうございます!」 GMC [Link] 2001/01/11(木) 23:11:12

相互リンクしてくださったようで、ありがとうございます!
うう、リンクの許可を願い出たウチの方が、
まだ正式にリンクのコンテンツを開設していないのに・・・(T∇T)
・・・というわけで、いくらなんでもちょっと遅すぎるので、
今日の更新で暫定リンクページを作りました(^^;
正式なものはもうすぐCGIで開設しま〜す(^^;;;
特訓だ〜!」 woodybell [Link] 2001/01/12(金) 19:14:53

筋肉痛でありまする〜。(^^;


★>「ありがとうございます!」 GMC さん
>相互リンクしてくださったようで、ありがとうございます!
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>正式なものはもうすぐCGIで開設しま〜す(^^;;;
次回の再放送みたいに消えちゃわないように気を付けるでありまする。(^^;;;
あ……最近バックアップしてないぞ。(^^;
カウンターに「5」が「5つ」並んでました(笑)」 GMC [Link] 2001/01/12(金) 19:48:56

以上、キリ番の報告でした〜☆(ってそれだけかい!^^;)

>次回の再放送みたいに消えちゃわないように気を付けるでありまする。(^^;;;
一日に一度はバックアップをとるように心がけてはいま〜す(^^)
・・・でもやっぱり忘れる時もあります(^^;;;
次回のコレクター・ユイはホームページを運営する人にとって、非常に教訓になる内容ですね(^^;
ブランコネット〜☆(笑)
豪華な景品」 woodybell [Link] 2001/01/12(金) 23:06:31

ジャギーにとっては役に立つ物だったのでしょうな。(^^;


★>「カウンターに「5」が「5つ」並んでました(笑)」 GMC さん
>以上、キリ番の報告でした〜☆(ってそれだけかい!^^;)
おめでとう&報告どうもでありまする〜。(^^)/

>・・・でもやっぱり忘れる時もあります(^^;;;
こういう時に限ってトラブルが起こったりするんですよね。(^^;
あ、12/21 からバックアップしてないぞ。(^^;;;

>非常に教訓になる内容ですね(^^;
涙無しには見られません。(^^;

>ブランコネット〜☆(笑)
ちっが〜う。(^^;;;
あるかな? 天上り」 高山椎菜 [Link] 2001/01/13(土) 05:41:13

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。

先月からBSデジタル放送が始まりました。これにともなってハイビジョン放送は民放・NHKの
相乗りからNHK単独に切り替わっています。

ところで、以前アナログハイビジョンのころ、ユイが天上り(あまのぼり。この場合は地上波で放送された番組を衛星波で再送信することをいいます。その逆は「天下り」。わたしの造語ですが^^;)されていたように思いますが、そういう機会というのはもうないんでしょうか? 

そうなったら高山家のBSデジタル導入の呼び水
ともなりそうですが…。いまのところBSジャパンくらいしか見たいチャンネルもないしねぇ^^;。
それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-City KYOTO,Japan.

☆ただようやく昨年末にBS対応ビデオを買ったくらいですから時代に遅れているのかもね…。
寒すぎる……」 woodybell [Link] 2001/01/13(土) 23:21:31

フリーズも氷漬けになりそうだ。(^^;;;


★>「あるかな? 天上り」 高山椎菜 さん
>そういう機会というのはもうないんでしょうか?
どうなんでしょうかねぇ。(^^;
放送枠が増えた訳だから、再放送される可能性は増えますよね。(^^)
でも、せっかくの高画質放送枠に再放送番組ばかり入れると苦情が来そうだし。(^^;;

>BSデジタル導入の呼び水
私のとこもそうなるかも知れません。(^^)
今のところ決定打が無いのと機器の金額的な事で様子見ですので。(^^;
寒かった・・・」 天空 つんつく [Link] 2001/01/15(月) 00:46:56

どうも。天空 つんつくです。

ここのところ寒いですね〜。
案外フリーズは喜びまわってあちこち出かけまっくているのでは?
#当然行き先はロシア。零下70℃を記録したという。
#ちなみにこの気温、まさしく「炎も凍る」というのがピッタリ。
#事故を起こし、爆発・炎上したバスが凍りついてしまったのだから。

さて、本題。
レスキュー役の木村さんが出演した生駒のイベントのレポートを
書いてみました。名前横のLinkから飛べます。
もしよかったら読んでやって下さい。

なお、このぺーじのhtmlを書き上げてみると40KBに
なってしまいました。なので、プリントしてから読んだほうが
いいかもしれません。

>春日さん
もしよければ、「ここが違う、あそこはおかしい」
という指摘をぜひお願いします。

ではでは。

フリーズ猛威」 つとむ 2001/01/15(月) 22:01:34

土曜から積もり始め、現在積雪73センチ。今も降ってます。
地元では平成に入って最大の積雪らしい・・・。

昨日は雪かき、今日も出社して雪かき、帰宅して雪かきでした。
明日までに更に30センチ・・・暖冬って聞いていたのに・・・
半分くらい太平洋側に分けてあげたい気分です。

それとは関係ありませんが先日、
2期の「ぬりえ」を見つけたので買ってしまいました。
ユイ関連商品を買うのにはすっかり慣れていたとはいえ
今回は特に恥ずかしかった・・・・・。
付録のiちゃんのお祈り姿の絵が凄くイイです。
大雪注意」 woodybell [Link] 2001/01/15(月) 23:07:56

アチコチでドカ雪でありまするな。(^^;


★>「寒かった・・・」 天空 つんつく さん
>案外フリーズは喜びまわってあちこち出かけまっくているのでは?
行った先で、ついウッカリ居眠りして氷漬けに。(^^;

>#当然行き先はロシア。零下70℃を記録したという。
いやはや、想像出来ない気温ですね。(^^;;;

>もしよかったら読んでやって下さい。
は〜い。(^^)


★>「フリーズ猛威」 つとむ さん
>土曜から積もり始め、現在積雪73センチ。今も降ってます。
うわ〜。(^^; 既に想像出来ないレベルです。(^^;;;

>昨日は雪かき、今日も出社して雪かき、帰宅して雪かきでした。
筋肉痛になってしまいそうですね。(^^;
うさ耳スーツがあれば大丈夫そうだけど。(^^)

>半分くらい太平洋側に分けてあげたい気分です。
とりあえず、5センチくらい下さい。(^^;
それだけで「凄く降った&凄く積もった」と大騒ぎになりますので。(^^;;;

>付録のiちゃんのお祈り姿の絵が凄くイイです。
一緒にお祈りしたい〜。(*^^*)
イベントのレポート、凄いですねぇ!」 春日祐一 [Link] 2001/01/15(月) 23:36:40

天空 つんつくさんへ

40Kっすかぁ・・・

15,16,17,18日と期末テストなんで、後日(明日か明後日ぐらいに指摘してみます。)
とりあえず、印刷して、一緒に行った友達にも読んでもらいます。


あと、つんつくさんは何所のお住まいで?
突然、東京駅から始まっても、コミケに参加したからなのか、自宅からなのかがちょっと・・・(イベントには関係ないんだけど・・・)


※1.帰宅編だけちょっと読みました。やっぱ関東の方なんですね。
※2.「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 63で、レスしてるんですけど、結局見てなかったんですね(^^;
春日さんへ・・・」 天空 つんつく 2001/01/16(火) 00:33:45

どうも。天空 つんつくです。

>春日さん
過去ログ64の
「21世紀だよ!!」 2001/01/01(月) 05:50:02

の書き込みのことですね。

これを見たからこそ、春日さんにお願いをしたんですが、
言葉足らずだったようで。すみません。
気分を害されたならごめんなさい。

基本的に個人情報をネットで書くのは好きではないので、
あえて東京駅からのことを書いたんです。

そのために書き出しが以下のようになっているわけです。
>2000/12/31 15:00 生駒に向けてアパートを出る。
>まずは東京駅だ。生駒に向かう為にまずは京都へ行かねばならない。
>以下略・・・

ということで納得していただけるでしょうか?


皆さんの感想・意見・指摘をお待ちしています。

ではでは。
春日祐一 [Link] 2001/01/16(火) 17:34:45

天空 つんつくさんへ

>過去ログ64の
>「21世紀だよ!!」 2001/01/01(月) 05:50:02

その書き込みを見て指摘を頼んだのは問題ありません。
僕も読んでみたかったですし。

それとは別に、ログ63の
「フレッツ・ISDNまであと2日〜」 2000/12/19(火) 00:04:24
で、レスしているんですよ。
つんつくさん宛に。
でも、丁度多忙だったみたいだし、行数も少なかったので見落とされたのかなぁって。


あと、指摘ですけど、一応、つんつくさんのホームページのほうで書いたほうがいいですよね?
TSUTAYAにエンター」 高山椎菜 [Link] 2001/01/16(火) 21:28:30

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
こんばんは、高山椎菜です。

日曜日から京都府北部は大雪です。注意報が4日
連続出っぱなし。いまも吹雪いております。
フリーズさん大暴れでござい、というやつですね^^;。

それを見越したということもありますが先週土曜日に西舞鶴のTSUTAYAに行ってきました。
今回は会員更新のためです。

このお店、舞鶴市内で唯一ユイを置いてくれているためわざわざ片道8kmもあるのに会員になっちゃいました。
というわけで気になるのは当然ユイのこと。
ver.1はまだあるのか?
ver.2は置いてくれているのか?
それを確かめたかったのです。

結論からいうと、うれしいことにどちらもありました^^。ただ新作に押されて場所がわかりにくく
なっていたのがマイナスポイントといえますか。

雪が解けたらここにしばらくぶりに行ってみるつもりです。ユイちゃん、待っててね!

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆仕事帰りに行きましたが、走行距離が約30kmに
なりました。原付では少々きつい! 舞鶴市の広さを実感しました。
IR雪だるま」 woodybell [Link] 2001/01/16(火) 22:58:49

雪が降ったら作りたい〜。(^^)


★>「イベントのレポート、凄いですねぇ!」 春日祐一 さん
>40Kっすかぁ・・・
結構な量ですよね〜。(^^)

>15,16,17,18日と期末テストなんで、
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「春日さんへ・・・」 天空 つんつく さん
>以下のように変更をお願いします。
了解しました。(^^)
誰か〜」 woodybell [Link] 2001/01/17(水) 23:01:01

プリプリお姉さんをとめてくれ〜。(^^;


★>春日祐一 さん
>つんつくさんのホームページのほうで書いたほうが
そうですね。(^^;
まあ、特に問題はありませんが。(^^;


★>「TSUTAYAにエンター」 高山椎菜 さん
>日曜日から京都府北部は大雪です。
それは大変ですね〜。(^^;

>うれしいことにどちらもありました^^。
おお! それはそれは。(^^)

>原付では少々きつい!
完全装備で無いと凍えてしまいそうですね。(^^;;;
ジャンル追加」 woodybell [Link] 2001/01/17(水) 23:33:50

サーファーズパラダイスにジャンル「コレクターユイ」が登録されました。(^^)/
わ〜い」 春日祐一 [Link] 2001/01/18(木) 00:34:05

サーパラに僕のページも登録したあったんだよね・・・忘れてた・・・

でも、今現在、トップページの漫画・アニメに「コレユイ」が入ってないよね?
やめろー フリーズ!」 出羽ファイヤー 2001/01/18(木) 23:41:18

寒いです。 ブンブンおじさん何とかして。

>>woodybellさん
>サーファーズパラダイスにジャンル「コレクターユイ」が登録されました。(^^)/

おお遂に! 
前に申請を出したっていってましたけど、
なかなか登録されなかったんで心配してました。
#ここのサイトは引っかかりませんね。(^^;)
“・”が無い……」 woodybell [Link] 2001/01/18(木) 23:57:47

サーパラの登録ジャンル名の事でありまする。(^^;


★>「わ〜い」 春日祐一 さん
>忘れてた・・・
シクシクでありまする〜。(^^;

>でも、今現在、
まだ入っていませんでしたね。(^^;;
データベースの更新が終われば追加されるでしょう。(^^)


★>「やめろー フリーズ!」 出羽ファイヤー さん
>寒いです。 ブンブンおじさん何とかして。
凍り付いて墜落するのがオチ?(^^;;;

>前に申請を出したっていってましたけど、
覚えていらっしゃいましたか。(^^)
でも、コメントが私の物とは違うので、別の人の登録申請で登録されたのかも。(^^;

>#ここのサイトは引っかかりませんね。(^^;)
「コレユイ」では登録していませんので。(^^;
ふえーーー」 石湊 亮海 2001/01/19(金) 22:21:05

 この頃平均睡眠3時間の石湊です。

 只今、テストとレポートの嵐の中にいます(TxT)
部活は昨日で終わったのですが、31日に依頼演奏がきているので、
その練習をまだしなくてはならん!レポート書く暇&テスト勉強する暇が
無いじゃないのさ!ブンブンおじさんの図書館に行って、調べものしたいよー。
 今日、久し振りにユイさんを見ました。今日はユイさんの優しさが
とても良く出ていました。あれがユイさん。「絶対に助けるっ!」これが
ユイさんの力。
 いよいよワンちゃんもシンクロさんに戻る時が近づいてきましたね。
それを予感させる様に、今日胸のコムコンが沢山映ってましたね。

 まだまだ、テストレポートが残っているけど、来週のユイさんを
余裕で見られるように頑張ります。皆様も寒い中、頑張っている事と
思います。御身体には十分気をつけてくださいね。それでは。
涙のイニシャライズ」 woodybell [Link] 2001/01/19(金) 23:08:58

泣けるでありまする〜。(;_;)/


★>「ふえーーー」 石湊 亮海 さん
>この頃平均睡眠3時間
体調を崩さないように気を付けてくださいね〜。(^^;

>レポート書く暇&テスト勉強する暇が無いじゃないのさ!
はう〜。それは大変すぎるでありまするな。(^^;;

>ブンブンおじさんの図書館に行って、調べものしたいよー。
あの図書館なら知りたい事がすぐに見付かりそうですよね。(^^)

>それを予感させる様に、今日胸のコムコンが沢山映ってましたね。
「絶対に助ける」のシーンで、ウォーウルフに「もちろん、あなたもね」が
意味深なんですよね〜。(^^;

>余裕で見られるように頑張ります。
ファイトでありまする〜!(^^)/
ようやく小康状態」 つとむ 2001/01/20(土) 01:12:53

フリーズ襲来もやっと一段落しました。少しは休んで。

>woodybellさん
>筋肉痛になってしまいそうですね。
きてます。肩と腰に・・・。

>うさ耳スーツがあれば大丈夫そうだけど。
フレイム・ボンバーで一気に溶かしてしまいたい・・・。

>とりあえず、5センチくらい下さい。
>それだけで「凄く降った&凄く積もった」と大騒ぎになりますので。
地域によってはそれくらいの積雪でも「大雪警報」になったりするようですね。
土〜日曜は関東などでも降るかもしれないとのことですが。
今日も寒い〜」 woodybell [Link] 2001/01/20(土) 22:59:03

雨が降ってて太陽が出てないから気温が低いの〜。(T_T)
雪にはならなかったが。(^^;


★>「ようやく小康状態」 つとむ さん
>フリーズ襲来もやっと一段落しました。少しは休んで。
なんですけど、今日の夜からまた降りそうな……。(^^;

>きてます。肩と腰に・・・。
お疲れ様です〜。(^^;;

>フレイム・ボンバーで一気に溶かしてしまいたい・・・。
おお! その手もありましたね。(^^;;;

>地域によってはそれくらいの積雪でも「大雪警報」になったりするようですね。
そうなんです。(^^;
10センチも積もったら、遭難してしまうかも。(^^;;;
くらむぼん 2001/01/20(土) 23:52:46

今日は小雪混じりの雨でした。
この季節、雨でも冷たいです。(^^;


フレイム・ボンバーをたき火代わりに暖まりたい……
(・・)」 風の森 2001/01/21(日) 14:48:29

こんちわ〜。
昨日はめっちゃ寒かったっす。
最高気温2.8度ですよ。(北海道に比べりゃましか…(^^;;;;; )
ほんと、くらむぼん様が言う通り、フレイム・ボンバーであったまりたいっす。フリーズさん、ほんと、冗談抜きで、早くおとなしくなって〜。

ワンちゃんが叫ぶシーン、ほんと、映像で見たらものすごい迫力でした。声もすごかったし。(これはMDで聞いていた時代もすごい迫力を感じていた。)
それとユイちゃんの「助けたい」の思いに思わず涙。(;_;)

話はぜんぜん変わりますが、TSUTAYAにコレユイのビデオって置いてあるとこあるんですね。(^^)/ 私は、基本的に年がら年中金欠病なのでレンタルビデオなどには行きません。時間も無いし。(^^;;
TSUTAYAってビデオ一本借りるのにお金いくらくらいかかるんだろ…(^^;
恐怖です。(^^;;;

ではまた。

P.S. だいぶ前の話題ですが、Macの安定性の事を聞いておいて、ぜんぜんレスがかけないでいました。逢原様、有難うございました。
またまた御協力をお願いします。」 LUM-1701 2001/01/21(日) 15:40:48

以前、コレクターユイのDVD化のために皆様の意見を頂戴いたしました
”たのみこむ”のページがリニューアルされ、今までの投票がリセット
されてしまいました。
誠にお手数なのですが、DVD化に対してご賛同いただける方は今一度
御投票をお願いいたします。
”たのみこむ”のHPはhttp://www.tanomi.com/metoo/で、
”作ってくれ”のページで”ユイ”で検索していただくと出てきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
また、この件は他のユイ関連HPにも展開していただければ幸いで
ございます。
今日は暖かかったけど」 woodybell [Link] 2001/01/21(日) 20:13:54

キラー・トルネードが吹き荒れました。(^^;


★>くらむぼん さん
>今日は小雪混じりの雨でした。
それは寒かったですね。(^^;

>この季節、雨でも冷たいです。(^^;
風邪に注意でありまする〜。(^^;;

>フレイム・ボンバーをたき火代わりに暖まりたい……
延焼に注意するでありまするよ〜。(^^;;;
さむいですねぇ」 森山 優 2001/01/21(日) 21:15:09

全国的に寒いですね。ご多分に漏れずウチの方もさぶいです。
このくそ寒い中、久々アキバに寄って色々CDを物色してました。
ユイ物と直接関係有りませんが、川井憲次氏のサントラ(最近公開の
映画Avalon)と利田優子さんのマキシシングル(たぶんゲーム物だと
思う)入手。興味のある方は聞いてみてはいかがかと。
雨がやむと」 woodybell [Link] 2001/01/21(日) 23:43:31

風が吹く……。(^^;


★>「(・・)」 風の森 さん
>昨日はめっちゃ寒かったっす。
さすが「大寒」といったところですね。(^^;

>最高気温2.8度ですよ。(北海道に比べりゃましか…(^^;;;;; )
ロシアあたりに比べたら……。(^^;;;;;;;

>ワンちゃんが叫ぶシーン
想いが伝わってきますからね。(^^)

>それとユイちゃんの「助けたい」の思いに思わず涙。(;_;)
涙のイニシャライズも要チェックでありまする。(;_;)=--O 〜☆


★>「またまた御協力をお願いします。」 LUM-1701 さん
>今までの投票がリセットされてしまいました。
何か嫌な感じのリニューアルですねぇ。(--;
そういうデータはコンバートを掛けるなどして引き継がせるのが普通かと……。
ま、あれは無料だし、そこまでする義務は無いのか。(^^;


★>「さむいですねぇ」 森山 優 さん
>全国的に寒いですね。
雪で困っちゃうのは受験生の皆さんですよね。
ただでさえ緊張しているというのに、交通手段の遅れも考えないといけないですから。

>久々アキバに寄って色々CDを物色してました。
そういえば、最近CDを買ってないなぁ。
アニメのOP/EDシングルかサントラでも買いに行こうかな。(^^)
メアドが死んでる・・・」 春日祐一 [Link] 2001/01/22(月) 23:17:16

17日ぐらいから、メールの提供元の
http://NIC-name.co.jp
がおかしい・・・
色々トラブルが起きてるみたいです。。。

ユイちゃんとアイちゃんとハルナちゃんとコレクターたちで解決してくれぇ〜(泣

ってことで、たぶん誰も送ってないだろうけど、メールを送っても届いてませんので。アシカラズ。


それにしても、フレッツ・ISDNにして早1ヶ月。
何故か、パソコンの前に座ってても、23時になるまで巡回コースのホームページを見ないんだろうか・・・
テレホ期間が長かったため、体が覚えてしまったようだ・・・
はじめまして」 けつばん 2001/01/23(火) 17:21:53

はじめまして。
せんたーがおわったばかりのけつばんです。
こないだ撮ったビデオを弟のポケモンに消されました。(2話続き)
くやしいです。
さいきんはコナンが10年ぐらいぶりに入ったので(ブリンクもだけど)
うれしいです。
あ、そうだった・・・」 春日祐一 [Link] 2001/01/23(火) 19:57:45

月曜の6時から、BS2で未来少年コナンが始まったんですけど、
同じ時間に8,9年前に放送してた時とOPとEDが違うんですが・・・
今回のOPはかなり画質が劣化してたのを見ると、本来は今回ので、
9年ほど前に放送した時のがビデオなどの収録時に使われたのでしょうか?

分かる方、いませんか??

ちなみに、ボクが始めて全話、ビデオに撮った、記念すべき作品です。
ログ一覧 前のログ 次のログ