「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 66

ログ一覧 前のログ 次のログ

MS Access に」 woodybell [Link] 2001/01/23(火) 22:58:25

アクセクしてるでありまする〜。(^^;


★>「メアドが死んでる・・・」 春日祐一 さん
>色々トラブルが起きてるみたいです。。。
それは困りましたねぇ。(;_;)/

>ユイちゃんとアイちゃんとハルナちゃんとコレクターたちで解決してくれぇ〜(泣
イニシャライズしてもらうでありまする〜。(^^)
でも、間違ってメールボックスまでイニシャライズしたら駄目でありまする。(^^;;;

>それにしても、フレッツ・ISDNにして早1ヶ月。
良いなぁ。(^Q^) む〜。何時になれば対応地区になる事やら。(^^;

>テレホ期間が長かったため、体が覚えてしまったようだ・・・
習慣とは恐ろしいでありまするな。(^^;
リレーショナルが〜!」 woodybell [Link] 2001/01/23(火) 23:17:05

結「え? 馬鈴薯? 今晩のおかずはポテトサラダ!?」(^Q^)
IR「結殿、違うでありまする〜」(^^;


★>「はじめまして」 けつばん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>せんたーがおわったばかり
それはそれは。お疲れ様でした。(^^)

>こないだ撮ったビデオを弟のポケモンに消されました。(2話続き)
あう……。(^^;
上書きされないようにデッキの前から離れた所に置いておきましょう。(^^;

>コナンが10年ぐらいぶりに入ったので
ほんと懐かしいです。(^^)


★>「あ、そうだった・・・」 春日祐一 さん
>同じ時間に8,9年前に放送してた時とOPとEDが違うんですが・・・
その時の放送を見ていないので分かりませんが、確か昨日からのが
本放送時のOPとEDだったような……。
でも、EDには歌詞がついていた記憶もあるし……。(?_?)

>分かる方、いませんか??
同じく。(^^;

>ちなみに、ボクが始めて全話、ビデオに撮った、記念すべき作品です。
そうでしたか。(^^) 作品的にも優れているので良い記念ですね。(^^)
お久しぶりですぅー。」 みち 2001/01/24(水) 13:12:30

ホントに。

先週の名作ではココロが「きゅんきゅん♥」
思い出すだけで、ボキはっ!・・・・(昇天)


昨日の「だぁ!×3」前半25分見逃したぁー!
アキラさん見逃したぁー!
声が三石さんでした。聞きたかった(涙)
まぁ、どんな感じかはわかるけど・・・

昨日のヒオウ・・・とゆーか、昨日の風神のお姉様に瞬間ラヴ♥
カブリ物をとったロングのお姉様なんて・・・はうー( ̄∇ ̄)
あのお声もピッタシ!あれだけでご飯7杯はいけます。
そーいやー、エンディングに「アミノテツロー」さんなるお名前をお見かけしました。監督様の参加なさっていらっしゃてたんですね。今まで気づかんかった。お恥しい(>_<)
(最近「08」見たからかな?神田さんも好きよ。でもあれは仕方ない。)

それに月曜から「コナン」もはじまって、ますますNHK様にどっぷりですね。あちらさんはワタシの体中のツボを熟知なさっておられる。(←思い込み)
教育やBS様には昔からお世話になりっぱなしです。(特に『春、夏、冬休み』)
感謝♪感謝♪

サングラスかけてるワンちゃん発見」 出羽ファイヤー 2001/01/24(水) 22:00:19

首輪をさせられて裸で町を連れ回されていたが… 何かやったのかなぁ…
ユイ「シンクロ…
シン「待てユイよく考えて見ろ、出羽ファイヤーが見たのは現実世界でだ!オレが居るわけないだろ!

サングラスした犬が散歩してたのは事実で… 思わず。(^-^)

>サーパラ
ヒット数が5件ですか。。。
まだまだ、コレユイで登録されて無いコレユイサイトがあるからなぁ…
とりあえず、おなじみのバナーも並ぶ様になったし。YAT安心!<ここで書くネタでもないか…
はう〜」 woodybell [Link] 2001/01/24(水) 23:40:32

アクセスが思ったように動いてくれなくて、結の「こんな四角いのが〜」状態。(^^;


★>「お久しぶりですぅー。」 みち さん
ども〜。(^^;

>先週の名作ではココロが「きゅんきゅん」
寒い時にピッタリの話ですね。(^^)

>あのお声もピッタシ!あれだけでご飯7杯はいけます。
食べ過ぎに注意でありまする〜。(^^;;;


★>「サングラスかけてるワンちゃん発見」 出羽ファイヤー さん
>サングラスした犬が散歩してたのは事実で… 思わず。(^-^)
鎧も着せてしまいたいですね。(^^;

>ヒット数が5件ですか。。。
「コレユイ」の文字列で検索してますからね。(^^;
だから「コレ・ユイ」「コレクター・ユイ」「コレクターユイ」では出ないです。
で、「ユイ」で検索すると、別作品のキャラとか登録者名が引っ掛かる。(^^;;;

>とりあえず、おなじみのバナーも並ぶ様になったし。
先日、更新登録しました。(^^)
あしたのよてぃ」 GMC [Link] 2001/01/25(木) 22:40:39

う〜ん、ビデオ・・・ほしい(^^;
でも今週末があのギリギリで申し込んだMIDI検定なんですよ(笑)
こ、ここはガマンの時か・・・。
でも午後6時はテレビの前に正座、これは決定です(笑)
いや、笑う準備も兼ねてあぐらの方がいいかな?(^^;;;
明日は受難の日」 woodybell [Link] 2001/01/25(木) 23:20:05

コントロルが……。(^^;;;


★>「あしたのよてぃ」 GMC さん
>う〜ん、ビデオ・・・ほしい(^^;
私はテレビが。(^^; 以前から調子が悪いんだけど、このところ特に……。(^^;;;

>あのギリギリで申し込んだMIDI検定なんですよ(笑)
おお! 「あの」ですか。(^^;;;

>いや、笑う準備も兼ねてあぐらの方がいいかな?(^^;;;
いえいえ。スパイが襲って来ても良いように、すぐに逃げられる格好で。(^^;
受難の原因・・・」 天空 つんつく 2001/01/26(金) 00:13:25

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPの更新がありました。
ここのところ、大きな更新があったんですが、
こちらに連絡してませんでした。

その1 お絵かき掲示板の追加
その2 チャットルームの追加
その3 CGの追加

お絵かき掲示板・チャットルームは
今月いっぱいの期間限定のシロモノです。

CGの追加ですが、2つあります。

1つは、掲示板のトップにあるアンティのCG(大きいサイズ)
もう1つは・・・見てのお楽しみと言いたいとこですが、
今回の書き込みタイトルを見れば、一目瞭然。
かなりカラフルです。

ではでは。
今日も寒い・・・フリーズさんが喜んでる」 石湊 亮海 2001/01/26(金) 19:16:03

 ううっ、寒くて手が冷たくて辛い。そしてレポートがまだ出来あがらなくて
辛い、石湊です。

 ぎゃ〜っレポートォォォォォ・・・。図書館で資料探しをして、コピーを
頼んだら(貸し出し不可なところなので)合計金額850円。何でそんなに?と
思ったら「B5サイズで1枚25円」という掲示が・・・。くううう〜〜っ
財布の風通しが良くなってしまいました(T-T グスッ
 今日はみんな光ってましたね。ユイさんの堂々とした態度は見事!光って
ました。プリプリお姉さん+横ツンツンさんも最後には「キュピーン」と
光って消えて行きましたね。お約束v
 そしてっ!今日一番光ってたのは、コントロルさん・・・の歯。フォロー
さんを「ウゲッ」と唸らせるほどの光り様。真似できませんね。いや、
真似したくないですね・・・(^^;;;;

 この間ここにおじゃました時は「レポートを早く終わらせて、ゆっくり
ユイさんがみたい」と書き込みをしたのに、まだまだ先は長い様です。
「ウエ〜ン、IR助けてぇ〜」「千里の道も一歩から、でありまする〜」
 
あんな事や」 woodybell [Link] 2001/01/26(金) 23:34:32

こんな事を言ってしまったコントロル。(^^;


★>「受難の原因・・・」 天空 つんつく さん
あの人の能力の所為ですね。(^^;

>かなりカラフルです。
軽い性格のフォローにはピッタリですね。(^^;
起承転結に分けるならば…」 高山椎菜 [Link] 2001/01/26(金) 23:36:47

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。土曜出勤を今週はキャンセルしたのでのんびり夜更かししています^^;。

さて、先週の「ウォーウルフが吠える時」を見終わって思ったことがあります。
それはユイ全体のストーリーは起承転結の四つに
分けられるのではないか、ということです。
分けかたは一概に決められないのですがわたしが
考えるところでは、
起 1〜10話
承 11〜17話
転 18〜21話
結 22〜26話

という具合になるでしょうか? 17話は「分水嶺」ともいえる内容ですから。

…とここまで書いて気がつきました。序破急のほうがよかったかも^^;。

では、ヴァーチャル・アウト!
このあとゆっくり「00ユイ」を楽しみましょうか。

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
大雪〜」 woodybell [Link] 2001/01/27(土) 23:09:42

プリプリお姉さん、張り切りすぎでありまする〜。(^^;


★>「今日も寒い・・・フリーズさんが喜んでる」 石湊 亮海 さん
>ううっ、寒くて手が冷たくて辛い。
水が冷たくて、うがい手洗いがつらいです。(^^;

>ぎゃ〜っレポートォォォォォ・・・。
はう〜〜。(^^;

>「B5サイズで1枚25円」という掲示が・・・。
モノクロで、ですか?(^^;

>財布の風通しが良くなってしまいました(T-T グスッ
余計に寒くなってしまいますね。(^^;;;

>今日一番光ってたのは、コントロルさん・・・の歯。
そそそ。(^^;;; 歯ブラシか何かのCMに出たら良いかも。(^^)

>まだまだ先は長い様です。
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「起承転結に分けるならば…」 高山椎菜 さん
>土曜出勤を今週はキャンセルしたのでのんびり夜更かししています^^;。
私は……新年会に誘われて、酔っ払って来たので早く寝ました。(^^;;;

>ユイ全体のストーリーは起承転結の四つに分けられるのではないか、
これは物語の基本ですからね。(^^)

>序破急のほうがよかったかも^^;。
初めて聞く言葉だったので調べてみました。(^^;
日本の古典楽曲などの構成を分ける時の用語なのですね。
これで一つ利口になった。(^^)

>このあとゆっくり「00ユイ」を楽しみましょうか。
コントロルの災難を楽しむ、という言い方も……。(^^;;;
やっぱりレポート」 石湊 亮海 2001/01/27(土) 23:42:36

>woodybel様

 モノクロコピーで25円です。・・・もうちょっと何とかならないので
しょうかね(^^;;;
ま、図書館の維持費とか、色々大変なのは分かるのですがね・・・。
 今、そのコピーした分を読んで、どうレポートにまとめようか考え中です。
懺悔の部屋」 くらむぼん 2001/01/27(土) 23:47:57

再々放送、4週連続で見逃しました……。(--;
テレビをつけたときにはEDです……。(--;;
あぁ〜、フォローの「どっこいしょ」を見逃すとは〜〜。
去年録画したビデオはあるけれど、
やはり生ユイ(焼きユイとかあるのか?^^;)はひと味違いますからね〜〜〜。

来週こそは見るでありまする〜。
……次は第何話ですか?(^^;;
(*^^*)」 風の森 2001/01/28(日) 13:53:14

こんちわ〜。(^^)/ 入試を明日に控えた風の森で〜す。(^^;; もう脳ミソが豪快に暴走してま〜す。(X_X) それもこれもみんな今週のユイちゃんのカーチェースが終わったあとのシーンのおかげで〜す。(^^; 萌え萌え〜。(*^^*)

>くむらぼん様
>再々放送〜
よ、四週間連続ですか?(^^;;;
>生ユイ〜
そうですよねぇ、やっぱり生が一番オイシイ(?)。
>次は〜
次は19話、「ユイのプリンセス修行」で〜す。

>石湊様
>モノクロコピー〜
ひどい、そりゃひどすぎる…
それに25円ってハンパ過ぎる。(某電気屋さんのCMじゃないよ。(^^;;; )
>維持費〜
確かに、自治体にとってはかなりの負担になってるみたいです。仕方ないと言えば仕方ないけど…
>レポートにまとめようか〜
そこは迷わず「ユイちゃん式」でしょう。(^^;;
ほとんど本のひき写し。それも一冊の本の…(^^;;;
ま、頑張ってくださ〜い。(^^)/

全部にレス書いてたらキリが無い…(^^;;;;
と、言うわけで、さよ〜なら〜。(^^;)/~
上〜」 woodybell [Link] 2001/01/28(日) 21:36:25

下〜。(^^;


★>「やっぱりレポート」 石湊 亮海 さん
>モノクロコピーで25円です。
はう〜! そりゃ高すぎでありまするな。(^^;;;

>ま、図書館の維持費とか、
その辺りはちゃんと予算が出ている筈なんですけどねぇ。(^^;
というか、コピー機リース費、メンテ費、トナー&紙の購入費も考えて予算を組んでもらわないと。(^^;;


★>「懺悔の部屋」 くらむぼん さん
>再々放送、4週連続で見逃しました……。(--;
ありゃりゃ〜。(^^;

>あぁ〜、フォローの「どっこいしょ」を見逃すとは〜〜。
おつまみボリボリも〜。(^Q^;;

>……次は第何話ですか?(^^;;
第19話です。(^^)
遂に来た」 woodybell [Link] 2001/01/28(日) 23:06:01

W95.Hybris.Gen.dr なるウイルスのメールが。(^^;

IR「ユイ殿、出番でありまする!」(--)
ユイ「え? なになに? 実行するの?」(?_?)
IR「ち、違うでありまする〜」(^^;;;


★>「(*^^*)」 風の森 さん
>入試を明日に控えた
ファイトでありまする〜。(^^)/

>もう脳ミソが豪快に暴走してま〜す。(X_X)
お、落ち着くでありまする〜。(^^; って、原因が……。(^^;;;

>そうですよねぇ、やっぱり生が一番オイシイ(?)。
干物も良いぞ〜!(^Q^)/△

>それに25円ってハンパ過ぎる。
ですよね。(^^;

>ほとんど本のひき写し。それも一冊の本の…(^^;;;
そ、それは〜!(^^;;;
しゅ〜りょ〜☆」 GMC [Link] 2001/01/29(月) 05:05:08

プライベートの一大イベント「MIDI検定」が終了しました(笑)
まぁ一次が受かってたら、まだ二次の方が残ってるんですけどね(^^;
とりあえずひとつ大きな荷物が降りたので、今日からはHPの更新の方もがんばる見込みです☆

検定が終わった後、早速コレユイのビデオを購入すべくお店へ向かったんですが、
第二期のビデオって奇数Folderしかない・・・(汗)
な、なぜにワンちゃんと結ちゃんの(妄想も含めた)ラブラブだけが欠番なんだ〜!(;;)
・・・ひょっとして人気あるのでしょうか??
ちなみにそのお店、第一期の方は全巻揃ってます・・・う〜ん(^^;
フリーズ再来?」 つとむ 2001/01/29(月) 22:44:18

週間予報が雪マークばかりなので。


2期のビデオの3〜5巻を買いにまた隣の県まで行ったんですが
4巻だけありませんでした・・・。

コレクターのコレクター状態となって約1年、
録画はしていても
やっぱり集め始めると全部揃えないと気が済まないです。

>BSコナン
観ましたが、OPもEDも短いですね。
前に観たのが相当前で、ストーリーも殆ど忘れてしまっているんですが
OPにもちゃんと歌詞があったと記憶しています。

掲示板等に書かれている話によると「民放向けの短縮版だから」らしいですが・・・。
実際のところ、どうなんでしょう?
COMCTL32.DLL」 woodybell [Link] 2001/01/29(月) 23:46:26

最近、ワトソン博士が良く出す名前。(^^;


★>「しゅ〜りょ〜☆」 GMC さん
>「MIDI検定」が終了しました(笑)
ひとまず、お疲れ様でした〜。(^^;

>今日からはHPの更新の方もがんばる見込みです☆
ファイトでありまする。(^^)/

>第二期のビデオって奇数Folderしかない・・・(汗)
な、なんと〜!?(^^;;

>・・・ひょっとして人気あるのでしょうか??
きっとそうなのでしょう。(^^;
早く入荷してもらいたいですね。(^^)


★>「フリーズ再来?」 つとむ さん
>週間予報が雪マークばかりなので。
この冬は暖冬じゃなかったのか〜!?(^^;;;

>4巻だけありませんでした・・・。
ここでも偶数巻が売り切れ状態ですか。(^^;

>やっぱり集め始めると全部揃えないと気が済まないです。
そうなるから怖いんですよね〜。(^^;;;

>「民放向けの短縮版だから」らしいですが・・・。
どうやらそのようです。
オリジナルは30分構成(OP+Aパート+アイキャッチ+Bパート+ED)なので。
イラスト紹介など、お姉さんの話で約5分削られているから、悲しいかな短縮版?(;_;)
本家だからオリジナル版を期待していたのに〜。(;_;)/
未来少年コナンの件」 春日祐一 [Link] 2001/01/30(火) 00:34:32

始めに:ユイ関係じゃありません。が、NHK繋がりってことで・・・


えっと、8,9年前にBS2で衛星アニメ劇場で放送してたのは、ビデオに撮ってあるので間違いなく、OPとED、歌詞付でそれぞれ1分30秒ぐらいありました。
OPが始まる前に、
『西暦2008年、人類は滅亡の危機にさらされた。
地軸はねじ曲がり・・・(以下略ってか、忘れた。記憶ではこんな感じ)』
みたいな説明が入りました。それからOPが始まりました。
ちなみにOPが
いま地球が目覚める 歌・山路ゆう子、鎌田直純
EDは
幸せの予感 歌・山路ゆうこ、鎌田直純
でした。

その後、7年ぐらい前に、多分読売テレビだったと思うのですが、夕方、
放送していましたが、そのときもこのOPとED,前説もあったと記憶してます。


ああ、そうだ、さらに昔、10数年前、地蔵盆で、コナンの作品を上映していました。(多分、LDだと思うけど、10数年前にLDってあったの?)
確かにアイキャッチがありました。
でも、8,9年前放送時はなかったなぁ・・・


結論:NHKにどなたか問い合わせてください。(自分がしろって?)


追記・劇場版の未来少年コナンもあるのですが、VHS,LD,DVD、共に発売してないような気がするのですが、どなたか見たことないでしょうか?
共同アンテナがっ!・・・」 みち 2001/01/30(火) 17:42:21

なんか昨日の朝から調子悪いらしくてずっとBSが見れない・・・
昨日のコナンもメモルも見れなかった・・・
今日はヒオウとだぁ!だぁ!だぁ!なのに・・・
やっぱり見れない・・・・(涙)
久しぶりもいいものです 」 セネシャル 2001/01/30(火) 22:17:49

年頭いらいの御無沙汰となってしまいましたが、先週末はしっかり
5巻を購入しまして、随分なつかしい気持ちで観ました。

 春日祐一 様

 「未来少年コナン」。私がはっきり覚えているオンエアで全話みた初めての
アニメ作品ですね。その後何度か再放送はみた(関東・東海)のですが、最初の
ナレーション入りで放映されたものはみたことがありません。
 LDですが、1985年のアニメージュに既に広告(赤毛のアンとか)が掲載
されていて、たしか「コナン」もあったと思いますので、案外昔から存在しています。
ちょっと脱線」 森山 優 2001/01/30(火) 22:52:53

>春日祐一 様
>劇場版の未来少年コナンもあるのですが

10年ぐらい前、VHSでビデオ化されていました。
(現在廃盤だと思いますがご確認下さい)
と、言うより私、昔持っていました。故有って手放してしまいましたが・・。
本放送版と違って、効果音が変わり雰囲気が違っていたのを覚えています。(^^;

未来少年コナンあたりのタイトルは、度々メディア化されているので
再販されるかも。
それに引き替え、ユイはVHS以外なかなか出ませんねぇ。
どうして」 woodybell [Link] 2001/01/30(火) 23:16:25

SCSI ボードの認識が出来ないんだ〜!?(?_?)


★>「未来少年コナンの件」 春日祐一 さん
>始めに:ユイ関係じゃありません。が、NHK繋がりってことで・・・
これは確かにそうですし、私もちょくちょく反応していましたが
未来少年コナン(衛星アニメ劇場)だけの話題の場合は
“「衛星アニメ劇場」掲示板”の方を使ってくださると嬉しいです。(^^;
向こうの方は最近ネタ切れ気味ですので。(^^;;;

>OPが始まる前に、
実はこのナレーション、台詞は忘れましたが「存在」は頭に強く残っています。
ギガントの群れに渋いナレーションの組み合わせを見て、チャンネルを間違えたのかと
慌ててテレビに駆け寄ってチャンネルを確認した記憶があります。(^^;;;


★>「共同アンテナがっ!・・・」 みち さん
>なんか昨日の朝から調子悪いらしくてずっとBSが見れない・・・
非常用にアンテナを用意しておくでありまする〜。(^^;


★>「久しぶりもいいものです」 セネシャル さん
>5巻を購入しまして、随分なつかしい気持ちで観ました。
懐かしいだなんて、過去の物にしてしまうのは早いでありまするよ。(^^;
まだまだ「これから」でありまする。(^^)/


★>「ちょっと脱線」 森山 優 さん
>それに引き替え、ユイはVHS以外なかなか出ませんねぇ。
やっぱり、大人の事情なんでしょうねぇ。(^^;

頼み(?)のたのみこむでのDVD化の発案強化も、まだ9人しか賛同者が居ないですし。(^^;
#旧システムの時の賛同者数との格差がありすぎると、一人で複数回の賛同表を
#入れていたから票が多いのだと見られちゃうんだけどねぇ。(^^;;;
くらむぼん 2001/01/30(火) 23:32:53

>>……次は第何話ですか?(^^;;
>第19話です。(^^)
ありがとうござます。
ということは……ちびユイが見られる〜。(^^

ところでBSコナンとは何ですか?
我が家にはBSアンテナが無いもので。(^^;
未来少年コナンがBSで放送しているので?
ぐわっ!」 woodybell [Link] 2001/01/30(火) 23:50:18

またネットスケープが COMCTL32.DLL で落ちた〜!(;_;)


★>くらむぼん さん
>ということは……ちびユイが見られる〜。(^^
ふっふっふ。(*^^*)

>我が家にはBSアンテナが無いもので。(^^;
話に加われないネタで申し訳ないでありまする。m(^^;m

>未来少年コナンがBSで放送しているので?
そうなんです。(^^)
岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami [Link] 2001/01/31(水) 01:02:18

ご無沙汰しております。

岡本先生のHPのCGが、更新されていました。
一応、FINAL CGだそうです。
遂に決着が!?」 woodybell [Link] 2001/01/31(水) 01:10:14

って、何の決着だよ。(^^;


★>「岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami さん
>一応、FINAL CGだそうです。
この事よりも、内容の方でショックを受ける人が居るかも……。(^^;
なにしろ……ねぇ。(^^;;;
クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami [Link] 2001/01/31(水) 02:23:00

遅れ馳せながら、クロックソフトを更新しました。

ビットマップをDrag&Dropしてクロックの背景に指定できるようにしました。

岡本センセのCG」 GMC [Link] 2001/01/31(水) 08:28:48

ショックを受けた一人であります・・・。
いまだに辛いです・・・。
結ちゃんはシンクロさんのものだと思ってたのに・・・(え、違う?)
いや、瞬兄さんには罪はないんですけどね・・・。
でもでも〜・・・    の
         の
                の←「の」の字を書いてみる (C)K.K.さん&キルシェのマスター

く〜っ!!
ワシは死なん!!ワシは死なんぞ〜〜!!!
出羽ファイヤー 2001/01/31(水) 22:42:45

>>GMCさん
>結ちゃんはシンクロさんのものだと思ってたのに・・・(え、違う?)

シンXユイの仲はコレクター・モトツグに邪魔されてましたから…(^^;)<GMCさんのサイト
やっぱ禁断の恋だったのかな? 人間とコムネットの住人の恋は。

いや、きっとこの後シンクロが、式場の教会ネットに乗り込んでくるに違いない!
ドラマチックやねぇ〜
IRぅ〜!」 woodybell [Link] 2001/01/31(水) 23:04:24

SCSI ボードを認識させてよ〜。(^^;
#とりあえず、すぐには必要無いとの事で保留に。(^^;


★>「クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami さん
>ビットマップをDrag&Dropしてクロックの背景に
も、もしやこれでコムコンの中にIRが!?(^^)
でも……どうせ入れるならiちゃんの方が……。(*^^*)
IR「み、身共はお役御免でありまするか〜!?」(;_;)/


★>「岡本センセのCG」 GMC さん
>ショックを受けた一人であります・・・。
あ、居た居た。(^^;

>の←「の」の字を書いてみる (C)K.K.さん&キルシェのマスター
「NOぉ〜!」(^^;;;

>ワシは死なん!!ワシは死なんぞ〜〜!!!
バーチャル世界に逃げ込んで生き延びて下さい。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>シンXユイの仲はコレクター・モトツグに邪魔されてましたから…(^^;)<GMCさんのサイト
はう〜〜〜!!!(^^;;;

>いや、きっとこの後シンクロが、式場の教会ネットに乗り込んでくるに違いない!
で、花嫁をさらって逃げるのですな。(^^;;;
新たな事件の始まりでありまする〜!(^^; って、シンクロ殿〜〜!!(^^;;;
次世代ワールドホビーフェア」 高山椎菜 [Link] 2001/02/02(金) 20:26:37

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
こんばんは、高山椎菜です。

さて、今回はユイとは外れる内容です。念のため。
先週の日曜日、大阪ドームで「次世代ワールドホビーフェア」という小学館主催のイベントに行ってきました。予想を上回る人出で入場まで2時間
以上かかってしまいましたが^^;。

で、ひっそりと? ちゃおのブースもありましたがユイちゃんの姿はなく(連載が終わっているから当然とは申せ)寂しい思いをしました。
ですが、サンデーのブースで麻宮先生の「えびるくん」のCMが流れていました。これ、近い将来
アニメ化されるのかな?

では、話題が脱線したのでヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆ところで脱線ついでになりますが、ここでNHK-BS発のアニメの再放送のことが触れられていたので、わたしからもひとつ。
いま奈良テレビで「プリンセスナイン」が放送されています。以前は地元KBS京都でも別の作品が放送されていたように思います。
その線だと近しいうちにユイも…?
姫が脱走」 woodybell [Link] 2001/02/02(金) 23:18:45

この時点で既に審査基準から外れている気がする。(^^;;;


★>「次世代ワールドホビーフェア」 高山椎菜 さん
>小学館主催のイベントに行ってきました。
そんなイベントがあったんですか〜。(^^)

>入場まで2時間以上かかってしまいましたが^^;。
コミケと良い勝負してますね。(^^;

>ちゃおのブースもありましたがユイちゃんの姿はなく
「ホビーフェア」なんだから、新コムコンが欲しいところです。(^^)

>アニメ化されるのかな?
多分、されるでしょう。(^^)

>その線だと近しいうちにユイも…?
放送されたりして。(^^;
そ、そうだったのか〜!」 GMC [Link] 2001/02/03(土) 02:37:44

昨日の結ちゃんは「結ちゃんらしい」可愛らしさ爆発で
もう身共はお腹いっぱいでありまする〜(笑)
小さい時の結ちゃんと瞬ちゃん(爆)のカップルは
すごく好きなんですけどねぇ(^^;

>シンXユイの仲はコレクター・モトツグに邪魔されてましたから…(^^;)<GMCさんのサイト
Noぉ〜〜!!
そ、そうか〜!アレが原因だったのか〜〜!!(笑)
たしかにうっかりポインタをイメージの上に持っていった日にゃ、
とびっきりのイニシャライズが待っているわけでして・・・(^^;;;
近いうちにちゃんとデザインを考えないといけませんね、ハイ☆
ちなみに花嫁をさらっていくネタは各地で見かけました(笑)
元ネタはたぶん同じです(^^;

>バーチャル世界に逃げ込んで生き延びて下さい。(^^;
もうろうとした意識の中、ふと自分の手を引く者の姿を確認したら
姫川マヤさんだったりして・・・どこに向かってるのか?(汗)
ユイさん、かっわいぃ〜(*^^*)」 石湊 亮海 2001/02/03(土) 10:55:53

 うっほーーいっ(?)!レポート全5種類、全て出し終えましたっ!
(T▽T)←涙涙の感激
ふっふっふ、2月19日まで部活は無いので、やりたいこといっぱい
やりたいと思っていますよ。わ〜〜〜〜いっ!

 昨日のユイさんに助けられました。上に書いた通り、レポートの追い
込みだったのですが、ユイさんパワーで「よし、頑張って書き上げるぞ」という気持ちになり今日こうしてめでたく、喜びをかみ締めているわけでありまする。
 なんてったって、ちっちゃいユイさんが可愛い!そして、瞬兄さんに
顔を赤らめるユイさんも可愛い。ホント満足満足って感じでした。

 ところで、皆様は紅茶をどのようにして飲んでいますか?アンティさん
みたく、ストレートですか?それともレスキューさんみたく、ミルクを
いれますか?ジャムを入れるとロシアンティーですよね。
 僕は今、インドのチャイ風紅茶を飲んでいます。紅茶の葉に、生姜(粉末か、細かく切って乾燥させたもの)、シナモン、香辛料を入れて飲みます。
 「えっ?生姜?」と吃驚すると思いますが、これがお砂糖を入れて飲むとまた格別に美味しくなります。生姜が入っているので、とても体が温まり
この寒い時期にはぴったりの飲み物です。興味があれば試してみてください。

 何だか紅茶のカキコになってしまいました。すみません。(^^;;;
では〜。
申込書」 逢原 2001/02/03(土) 22:36:00

夏コミの申込書のジャンル分けで、少女アニメの中に「コレクターユイ」の文字が。うんうん。(←意味不明)
サークル増えてると良いですね。
デリートのお誘い」 woodybell [Link] 2001/02/04(日) 19:27:49

IR「こういう時は間違えないのでありまするな」(^^;


★>「そ、そうだったのか〜!」 GMC さん
>小さい時の結ちゃんと瞬ちゃん(爆)のカップル
非常に萌えるものがありますよね。(*^^*)

>アレが原因だったのか〜〜!!(笑)
だそうです。(^^;;;;;

>近いうちにちゃんとデザインを考えないといけませんね、ハイ☆
飛びっきりの力作を期待してます。(^^;

>姫川マヤさんだったりして・・・どこに向かってるのか?(汗)
そりゃもう言うまでも無く、不幸の真っ只中へ……。(^^;;;


★>「ユイさん、かっわいぃ〜(*^^*)」 石湊 亮海 さん
>レポート全5種類、全て出し終えましたっ!
お疲れ様でした〜。(^^)/

>2月19日まで部活は無いので、
ゆっくり休みつつ、張り切ってくださいませ。(^^)

>ちっちゃいユイさんが可愛い!
頭を撫で撫でしたい〜!(*^^*)

>ところで、皆様は紅茶をどのようにして飲んでいますか?
実は、滅多に飲む機会が無かったりします。(^^;

>生姜が入っているので、とても体が温まり
なるほど〜。(^Q^)


★>「申込書」 逢原 さん
>夏コミの申込書のジャンル分けで、少女アニメの中に「コレクターユイ」の文字が。
おぉ〜〜!!(^^)/
これで「その他大勢」の中に紛れ込まないから探しやすいですね。(^^)

>サークル増えてると良いですね。
ラブラブなネタの本が出てくるかも。(*^^*)
誰と誰がラブラブなのかは各人のご想像という事で。(^^;
SEASON2 Folder7」 ayaka_ami [Link] 2001/02/06(火) 01:32:58

ご無沙汰しています。

発売情報によりますと、SEASON2 Folder7は、3/23に発売であるようです。
最近は、めっきり情報が少なくなりましたね。
最近アナトゥール星伝(折原みと著)にはまっているayaka_amiでした。

P.S.
クロックソフトをSusie PlugIn対応にしました。
PlugInがあれば、JPEGなども背景に表示可能となります。
四角い仲間が増えた」 woodybell [Link] 2001/02/06(火) 22:58:26

昨日、ようやくスキャナを買って来たの〜。(^^)


★>「SEASON2 Folder7」 ayaka_ami さん
>3/23に発売であるようです。
そのようですね。(^^)
私が情報を仕入れたページですが、値段が \3,800 となっていました。
話数が少ないから安くなっているのか、それとも単に間違っているのか?(?_?)
話数の関係なら第6巻も安くなっていないと変だし……。どうなんだろ。(^^;

>最近は、めっきり情報が少なくなりましたね。
そうですね。(^^;

>PlugInがあれば、JPEGなども背景に表示可能となります。
PNG 画像を指定したら、プラグインが落ちた……。(^^;;;
そろそろバージョンが上がってるだろうから入手しに行かねば。
オフ会について」 天空 つんつく [Link] 2001/02/07(水) 00:55:14

どうも。天空 つんつくです。

以前に書いたオフ会についてです。
意見・希望は随時募集しています。
なにかありましたら、link先の
掲示板に書き込みまたはメールをお願いします。

開催予定日ですが、3/24・25・31 4/1の
いずれかで考えています。
開催場所については、前回同様新宿のカラオケ屋パセラ
にしようかと考えています。

どうでしょうか?
今日から参加申込を正式に受け付けますのでよろしくお願いします。

ではでは。
RE:四角い仲間が増えた」 ayaka_ami [Link] 2001/02/07(水) 02:01:55

woodybellさま、

>昨日、ようやくスキャナを買って来たの〜。(^^)
よかったですね。
私は、カタログを集めたりしましたが、なかなか購入に踏み切れていません。どのメーカーがいいのでしょうね?

>PNG 画像を指定したら、プラグインが落ちた……。(^^;;;
>そろそろバージョンが上がってるだろうから入手しに行かねば。
じつは、PlugInなしでPNGが表示できるのも作っていたりします。
2月中には、Webにアップできるようにしようと思っています。
フリーズの次は」 woodybell [Link] 2001/02/07(水) 23:05:02

結か春菜でありまする。(^^)


★>「オフ会について」 天空 つんつく さん
>開催予定日ですが、3/24・25・31 4/1の
なかなか微妙な時期ですねぇ。(^^;

>開催場所については、前回同様新宿のカラオケ屋パセラ
お得意様になりつつありますね。(^^;;


★>「RE:四角い仲間が増えた」 ayaka_ami さん
>よかったですね。
はい〜。(^^)
でも、結構な出費になったけど。(^^;;;

>どのメーカーがいいのでしょうね?
私はプリンタとの連携の事を考えて、プリンタと同じメーカ(エプソン)にしました。
スキャナに添付されたソフトを使えば、簡単にコピーが出来ますから。

>じつは、PlugInなしでPNGが表示できるのも作っていたりします。
そうでしたか。(^^)
出羽ファイヤー 2001/02/07(水) 23:20:28

アニメにハマるのはユイで最後だろうって思っていたけど、
現在、学校の怪談にハマってる。(1話からずっと観てる。)

で、迷子ちゃんとレオ君(男)の声優さんが同じ事に今気がついた。<声優さんにあんま興味ないから
信じらんね〜 あの萌え〜な声とナマガキの声が同一人物だなんて…

>>石湊 亮海さん
>皆様は紅茶をどのようにして飲んでいますか?

最近はストロー挿してちゅうちゅうと飲んでるだけですから…
紅茶タイムと洒落込むだけの心と時間の余裕が欲しいもんです。(泣)

>>woodybellさん
>私はプリンタとの連携の事を考えて、プリンタと同じメーカ(エプソン)にしました。

あっ! 私と同じ購入理由だ。と言ってもプリンタ方は購入予定なんですが…
CDRに直接印刷出来るヤツ欲しいんですけど、先立つものが…
リアル・スキャン機能」 woodybell [Link] 2001/02/08(木) 22:58:29

IR「ゆ、結殿〜! 解像度を落とさないとメモリが足らないでありまするよ」(^^;
結「だったら、文房具ネットで3メートルの巻尺を買って来てよ!」(^^)
IR「その目盛りではないであるまする……」(^^;;;


★>出羽ファイヤー さん
>現在、学校の怪談にハマってる。(1話からずっと観てる。)
たまにしか見てないです〜。(^^;
録画予約しておけば見るんでしょうけどね。(^^;;

>最近はストロー挿してちゅうちゅうと飲んでるだけですから…
缶かペットボトルにストロー挿しでありまするな。(^^;

>CDRに直接印刷出来るヤツ欲しいんですけど、先立つものが…
なかなか面白いプリンタですよね、あれ。(^^)
同人サークルの強い味方になりそうですし。
春菜編ですね」 森山 優 2001/02/09(金) 00:34:47

今週から再放送20話目、ようやく春菜編になります。
Ver.2後半では頻繁に出てくるCハルナですが、Ver.1放送時は
大変貴重なシーンとして見ていたのを思い出します。

>石湊 亮海さん
>皆様は紅茶をどのようにして飲んでいますか?

最近パックの紅茶すら飲まなくなったなぁ。(お茶ばかり)
渋谷かどこかの、メイドみたいなウェイトレスがいる喫茶店で
レモンティ飲んだのが最後か・・。
うっしゃ〜 ム(^^)」 風の森 2001/02/09(金) 15:38:43

こんちわ〜。やっとこさ入試が終わりました〜。(^^)
結果が怖い。 (^^;;;
で、今、めっちゃ気合入ってます。ム(^^)
なぜなら、今日はコレ・ユイ、しかも僕の一番のお気に入りのシーンだからです。
ハルナちゃんもかわいいけど、やっぱり今回はみんなの歌でしょう。(^^)
みんな、声きれいですよね、ほんと。あと、"Sunset dream"が使われてるシーンも。(練習が終わってみんなが帰宅するシーン)
コレ・ユイの中でも、一番BGMとシーンとがマッチしたところだと思ってます。(^^)
ビデオのクリーニングも終わったし、あとは、ビデオのタイマーが正常に働いてくれることを祈るのみ!m(^^;)m
たまに録画開始時間を過ぎても録画しないんだよね。(^^;
たのんまっせ、"フ@イ"さん。(^^;;

ところで、紅茶の話で盛り上がってますね。(^^)
僕は紅茶はほとんど飲みません。(^^;
どっちかと言うと、コーヒーです。(^^;;
もしかして、このネットでは、コーヒーは邪道なんだろうか?(^^;;;
不安です。(^^;;;;

じゃ、そろそろバーチャル・アウトしまーす。(^^)/

P.S.今日、本屋に行ったら"アニメージュ"がもう本棚に並んでた。発売は明日のはずなのに。(^^;
もちろん、即買いしました。ラッキー!
スキャナの活用法(再)」 春日祐一 2001/02/09(金) 18:34:20

某小説をスキャンして、OCRソフトで変換。
その後、手動で誤字脱字、ゴミの除去。
これで、すでに3冊、変換してたりする。(かなり意味なし)

※昨晩書いたのは重大なミスがあったので・・・(再)

>学校の階段怪談
あれま、レオ君の声は迷子ちゃんだったんだ・・・知らなかったです。
毎週見てるけど。(最近はビデオにとって、鉄腕を先に見てます)


>紅茶
最近のお気に入りは、
ペットボトルに入った、ミルクティーですね。
青春18切符の旅のお供に一緒に回りました。
でも、飲む前によく振らないと、底で固まってたりします・・・

家ではもっぱら、名○のレモンティー(粉末)ですね。
ティーバックのもあるけど、面倒なんですよ。


>アニメージュ
本来は10日発売でしたっけ?
いつも9日に買ってたから・・・
遅刻すると」 woodybell [Link] 2001/02/09(金) 23:07:23

決められてしまう。(^^;;;


★>「春菜編ですね」 森山 優 さん
>今週から再放送20話目、ようやく春菜編になります。
いよいよ大詰めでありまするな。(^^)

>大変貴重なシーンとして見ていたのを思い出します。
そうですね。(^^)
しかも、気合の入った変身シーンだから。(*^^*)
ログ一覧 前のログ 次のログ