「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 67

ログ一覧 前のログ 次のログ

こんなシカクイのが友達なわけない?」 くらむぼん 2001/02/10(土) 00:20:15

Win95の調子が悪い(^^;
ネスケの調子も悪い……
そろそろ再インストールの季節かな〜?
でも再インストールすると某社のOSサービスパックとかいろいろ入れ直さないといけないし……。(^^;;

>紅茶
なぜか紅茶の茶葉がたくさんあるので
飲むたびにコポコポと入れてます。
飲み方はミルクティーが多いですね。
冬場に牛乳だけ飲むのは冷たいけれど、これなら温かいので(^^;
なので紅茶よりも牛乳がメインになりがちです(^^;;
も、もしかして……」 woodybell [Link] 2001/02/10(土) 23:03:36

ヤマハの SMAF Official のツールを使えば、携帯のメール着信音も「お届け物です」化が出来る!?(*^^*)


★>「うっしゃ〜 ム(^^)」 風の森 さん
>やっとこさ入試が終わりました〜。(^^)
お疲れ様でした〜。(^^)/

>やっぱり今回はみんなの歌でしょう。(^^)
清く正しく合唱団な面々。(^^;

>一番BGMとシーンとがマッチしたところだと思ってます。(^^)
なかなか良い感じの場面ですよね〜。(^^)

>たまに録画開始時間を過ぎても録画しないんだよね。(^^;
それは困るでありまするな。(^^;;

>どっちかと言うと、コーヒーです。(^^;;
私は紅茶もコーヒーも滅多に飲みません。(^^;;;


★>「スキャナの活用法(再)」 春日祐一 さん
>これで、すでに3冊、変換してたりする。(かなり意味なし)
何か凄いですねぇ。(^^;

>あれま、レオ君の声は迷子ちゃんだったんだ・・・知らなかったです。
お届け物をしてくれ〜〜!!(*^^*)

>でも、飲む前によく振らないと、底で固まってたりします・・・
終わりの方になると味が濃くなって来るんですよね〜。(^^;;

>家ではもっぱら、名○のレモンティー(粉末)ですね。
私はアクエリアス(同じく粉末)だったりします。(^^)


★>「こんなシカクイのが友達なわけない?」 くらむぼん さん
>Win95の調子が悪い(^^;
む〜。(^^; それは困りましたねぇ。(^^;;

>OSサービスパックとかいろいろ入れ直さないといけないし……。(^^;;
これが結構大変なんですよね。(^^;;;
Windows Update だけでは全部の修正版が入らないから、個別に入れないと駄目だし。

>なので紅茶よりも牛乳がメインになりがちです(^^;;
ミルクティーじゃなくてティーミルクでありまするか?(^^;
結(ゆい)という名の男の子」 高山椎菜 [Link] 2001/02/11(日) 09:03:18

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。

さて、おととい民放のある番組を見ていたのですが出演者の中に「結(ゆい)」という名前の男の子を見つけました。わたしはてっきりユイちゃんの影響でしょうか、女の子の名前だと思っていましたのでびっくりしてしまいました。

でも、ライオンズのデニー友利選手は本名が「結」であったようですし、探せばまだいるのかもね。

ユイ「なによ、IR。その疑いの目は」
IR(--)「いやぁ、どうもユイどののこれまでの
   行動を見ておりますると、殿方のようにも
   思えるのでありまするゆえ」
ユイ「どういう意味よ!(怒)」

またユイとは完全に外れたのでヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.

☆ところで紅茶ですが、サントリーの自動販売機
で今度からリプトン紅茶が発売されることになります。CMも含めてピコーが好きだったのに^^;。
あぁ〜ぁ〜ぁ〜…(;_;)」 風の森 2001/02/11(日) 14:14:32

…(;_;)
泣きそうだ。ほんと。マジで。
今年も誰からもチョコを貰えそうに無い。"泣き"
でもって、某大学、落ちた。(本命) "泣き"×2
挙句の果てに、こないだのユイちゃんの録画に失敗した。 "泣き"×∞
いや、失敗と言っても、完全な失敗ではなく、あまり重要で無いところにほんの5秒ほど変な番組が入ってただけなんだけど。
それでもショックだ〜。(;_;)
ま、今度からそんな失敗をしないように気を付けよう。

>春日 祐一様
>某小説を〜
ひ、ヒマやな〜 (^^;;
これ、"かなり意味無し"じゃ無くて、"全然意味無し"なのでは…?(^^;

>学校の階段怪談〜
ウチのIMEも"階段"って出した。(^^;;
僕は学校の怪談は見てないです。オバケ系統はあまり得意としないので…(^^;;;

>アニメージュ〜
発売は10日です。

>くらむぼん様
>Win95〜
へぇ〜、まだWin95で頑張ってる人、いるんだ〜。
くらむぼんさんのマシン、そのうちプレミアつくかも…(無理だって。)(^^;;;;

>高山 椎名様
>男の子〜
僕も、"結"は女のこの名前だと思ってました。
後で電話帳で"結"と言うなの人、捜してみよう。(^^;;;;;

海外の某サイト(ここです。)を見て笑ってしまった。Microsoftだったらやりかねんな。(^^;;;
全部英語ですが、そんなに難しく無かったです。英和辞典があれば読めると思います。
Americanのブラックユーモアのセンスに拍手です。

じゃ、また今度。さよ〜なら〜。(^^)/~

P.S. さっきの英文ですが、読めなかったら言ってください。和訳した文章をメールか何かで送ります。
もうすぐ」 woodybell [Link] 2001/02/11(日) 23:01:29

あれの日ですが、持ち物検査に注意しましょう。(^^;


★>「結(ゆい)という名の男の子」 高山椎菜 さん
>女の子の名前だと思っていましたのでびっくりしてしまいました。
ユイの事が頭にある状態だとそうなってしまいますね。(^^;
私の同級生、そして前に居た会社の後輩に一美という人が居ましたが、さて、男性でしょうか、女性でしょうか。
答えは前者が男性、後者が女性です。

>探せばまだいるのかもね。
そうですね。(^^)

>ユイ「どういう意味よ!(怒)」
ポカポカ殴られるでありまする〜〜!(^^;;;

>CMも含めてピコーが好きだったのに^^;。
確か、面白いCMがありましたよね。(^^;


★>「あぁ〜ぁ〜ぁ〜…(;_;)」 風の森 さん
>今年も誰からもチョコを貰えそうに無い。"泣き"
私は自分で買って来て食べてます。(^^;
って、まあこれは日常的な事なのですが。(^^;;;

>でもって、某大学、落ちた。(本命) "泣き"×2
はう〜〜。(;_;)

>挙句の果てに、こないだのユイちゃんの録画に失敗した。 "泣き"×∞
あららのら。これも痛いですね。(;_;)

>ウチのIMEも"階段"って出した。(^^;;
あとは「会談」と「戒壇」でありまするな。(^^;;;

>へぇ〜、まだWin95で頑張ってる人、いるんだ〜。
私のサブマシンも Win95 ですよ。しかも、95a バージョン。(^^;
USB って何? う〜ん、知らないよ僕。(^^;
#先日買って来たスキャナは USB 接続でありまする。

>僕も、"結"は女のこの名前だと思ってました。
では、「子」が付く名前はどうですか? 例えば、例の「一子ちゃん」とか。(^^;;;
女性の名前だと思われるかも知れませんが、昔は男性の名前だったんですよね。
例えば、聖徳太子とか、孔子とか。

>海外の某サイト(ここです。)を見て笑ってしまった。
あ、妖しいでありまするな。(^^;;;
パソコンにUSBは無いけれど」 くらむぼん 2001/02/12(月) 00:29:49

ディスプレイにHUBだけはあります(^^;

>携帯のメール着信音も「お届け物です」化が出来る!?
おおっ!?
でも周囲の視線が痛そう(^^;

>そのうちプレミアつくかも…(無理だって。)
コモドールのVIC-1001なる“マイコン”もありますがプレミアは付いていません。(^^;
をひをひ……」 woodybell [Link] 2001/02/12(月) 21:22:25

ウィンドウズを終了しながらワトソン博士のログ取りをしないでくれ〜。(^^;;;


★>「パソコンにUSBは無いけれど」 くらむぼん さん
>ディスプレイにHUBだけはあります(^^;
はう〜!(^^;;

>でも周囲の視線が痛そう(^^;
恥かしがっては駄目でありまするよ。(^^;;;
勇気を出せば、迷子ちゃんを知っている人には大受けに。(*^^*)

>コモドールのVIC-1001なる“マイコン”もありますがプレミアは付いていません。(^^;
プレミアどころか、引き取ってもらうのに手数料が掛かってしまったりして。(^^;;;
そんな訳で……テレビよ、完全に壊れるなら3月中に頼むよ。(^^;
お久しぶりです」 つとむ 2001/02/17(土) 14:33:00

ご無沙汰しております。
最近考え事があったので、ちょっと疲れ気味です・・・。

再々放送も気がつけばもう21話まで来ましたか。カットされているとはいえ、早いものです。
さすがに再々だから、あまり観ていませんでした。

このペースだと3月に1日余るけど、2期開始を早めるんでしょうか。
それとも高校野球でつぶれるのをを見越しているのかな。
オレがお前で、お前がオレで」 woodybell [Link] 2001/02/17(土) 22:58:13

酔った頭には難しい問題でありまする〜。(^^;


★>「お久しぶりです」 つとむ さん
>ご無沙汰しております。
ども〜。(^^)/

>ちょっと疲れ気味です・・・。
私もバテてます。(^^;
テレビ台を前に引きずり出して、ビデオのコンポジット配線をパソコンのキャプチャ端子に繋ぎ変えたり
画像をキャプチャする為にドライバやソフトをインストールしたりと大忙しでしたので。(^^;;

>再々放送も気がつけばもう21話まで来ましたか。
もう大詰めでありまする〜。(^^)/

>このペースだと3月に1日余るけど、2期開始を早めるんでしょうか。
もしかしたら、特番の再放送を入れるかも知れませんが、そうする位ならカット話(特に第4話)を
何とかして欲しいと思ったりもしますので、多分そのまま「2」に入っていくでしょうね。(^^;
お久しぶりです・・・」 天空 つんつく [Link] 2001/02/19(月) 01:40:50

どうも。天空 つんつくです。

しばらくぶりのカキコです。

>21話
予告でユイの影がコレクターハルナになっているのは
流石ですね。こういうところもお楽しみの1つですよね。

>オフ会
開催日の候補が1つ消えました。3/31です。
仕事のためにあえなくボツ・・・
なので、3/24・25 4/1のいずれかを考えてます。

あと、参加希望のメールを1人いただきました。
まだ時間的に余裕がありますので、皆さん参加の検討を
是非お願いします。

ではでは。
あの子は誰?」 woodybell [Link] 2001/02/19(月) 22:58:05

誰でしょね〜。(^^;
てな訳で、これから予想していなかった展開になっていくでありまするな。(^^;


★>「お久しぶりです・・・」 天空 つんつく さん
>しばらくぶりのカキコです。
どうもでありまする〜。(^^)

>予告でユイの影がコレクターハルナになっている
細かい所に「!?」なネタを仕込んでありますよね。(^^;

>こういうところもお楽しみの1つですよね。
ですです。(^^)
追い込み×2」 石湊 亮海 2001/02/25(日) 10:58:22

 ご無沙汰しているでありまする〜。

 タイトルの「追い込み」とは・・・。春コミの原稿〆切が3月5日に
控えて居るからです。友達と合同誌を作る事と相成りました。
 ユイさんネタでは無いのですが、何時か(早ければ夏コミには)「NHK
アニメ」という形で、ユイさんの方も描けたらナ〜と思います。

 ユイさん本編の方は、いよいよ彼女が登場しますね。でも、彼女の登場で
ユイさん可愛そう・・・。

>「予告でユイの影がコレクターハルナになっている」 天空つんつく様
 そうなんですよね。ほんの1,2秒しか映りませんでしたが、結構
 気付いている方が多いようですね。皆様流石、コレユイファンですね。

 では、これから原稿の続きを・・・。ハッ!部活関係で電話を数本しなくては
いけなかったんだ!う〜電話したくないー(TxT)
ニューグッズかな」 セネシャル 2001/02/25(日) 17:31:05

 みなさま御無沙汰しておりました。
 season2ビデオ第6巻も発売されましたけど、3話(21〜24)
ということで、3800+税とちょっと安くなりましたね。
 値段はそのままだと思っていたので、「儲かった」と思ったの
だがあまかった。
 と、いうのも今日、池袋サンシャインシティまで「麻宮騎亜原画展」
を観に行った際 グッズコーナーで、ユイのTシャツが2種類…
サイズはLというよりLLサイズで、ほとんど飾りようなものに、
冬コミでもあった公認同人誌の「rough6」、他作品キャラと合同の
ポスター・ピンバッチ・うちわがあり、もっていなかったものをごっそり
買ってしまったために、結局この週末3月分の予算の70%が消耗
してしまい、前途が思いやられますね。
 
 展示の方ですが、たずさわった作品の名はほぼ知っているものの、
観たことがあるといったら、「ナデシコ」と「ユイ」だけだったので、
この2つの作品の原画…「ユイ」は麻宮版コミックの最終話のもの
でしたね…をみるとさっと退出してしまいました。

ありゃりゃ」 woodybell [Link] 2001/02/25(日) 23:14:14

値段が違ってた。(^^;


★>「追い込み×2」 石湊 亮海 さん
>ご無沙汰しているでありまする〜。
ども〜。(^^)

>友達と合同誌を作る事と相成りました。
そうですか〜。ファイトでありまする〜。(^^)/

>ユイさんの方も描けたらナ〜と思います。
楽しみにしています〜。(^^)

>ユイさん本編の方は、いよいよ彼女が登場しますね。
ですね。いよいよ大詰めでありまするな。


★>「ニューグッズかな」 セネシャル さん
>みなさま御無沙汰しておりました。
ども〜。(^^)

>3800+税とちょっと安くなりましたね。
前の値段のままで更新していたので、コソコソッと修正しました。(^^;;;

>サイズはLというよりLLサイズで、
いわゆるフリーサイズという物でありまするな。(^^;

>結局この週末3月分の予算の70%が消耗
予定外の出費でしたね。(^^;;; 残り30%で何とか繋がないと。(^^;
内容説明も間違ってしまった」 セネシャル 2001/02/25(日) 23:23:21

> season2ビデオ第6巻も発売されましたけど、
> 3話(21〜24)

これは21〜23話のあやまりでした。大変失礼しました。
Folder6ジャケット」 出羽ファイヤー 2001/02/25(日) 23:47:20

まさか背表紙にコレクターフリーズがくるとは思いませんでした。
こうしてみると全然似合わねーな。コレプリ(コレクタープリプリお姉さん)の服装。

表紙のさくらさん萌え。 私もパパの様にバラの花を差し出したいです。(*^^*)
作中での彼女の活躍が少なかったのが非常に残念だ!
それと基継博士に一言! 目つきと、右手が怪しいです。
隣にパパがいるのになんて大胆な! 羨ましい。(^^;)
危ない危ない」 woodybell [Link] 2001/02/26(月) 23:01:10

ファイルを保存した途端に「不正な処理を〜」でウィンドウズが……。(^^;
コレクターズに見張って貰いたいなぁ。(^^;;;


★>「内容説明も間違ってしまった」 セネシャル さん
>これは21〜23話のあやまりでした。大変失礼しました。
気が付いたので、これまたコソコソッと修正しておこうと思ったのですが
ブラウザが落ちたり、トドメにウィンドウズまで落ちたりとアクセクしていて忘れたでありまする〜。(^^;


★>「Folder6ジャケット」 出羽ファイヤー さん
>まさか背表紙にコレクターフリーズがくるとは思いませんでした。
そこまで出世してしまいましたか。(^^;;;

>表紙のさくらさん萌え。 私もパパの様にバラの花を差し出したいです。(*^^*)
頬染めて受け取って貰いたいでありまする〜。(*^^*)

>隣にパパがいるのになんて大胆な! 羨ましい。(^^;)
ま、まさか……。(^^; その手の先には結のスカートが!?(^^;;;
オフ会参加してきました」 天空 つんつく [Link] 2001/02/26(月) 23:52:29

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生の掲示板で告知されていたオフ会に
参加してきました。参加できてよかったです。
楽しかった。

オフ会の参加者の中でツワモノが二人。
1人は山梨から。こちらはアキバの買い物とオフ会を兼ねて。
もう1人は・・・どこだと思いますか?
宮城からです。しかもオフ会のためだけに・・・
さすがにオフ会に集った面々もこれには驚きでした。
#もしかすると、3〜4月のオフ会にも参加してくれ
#そうなことを宮城から参加した人が言ってくれました。

で、このオフ会で自分が言い出しっぺのオフ会の方の告知を
しておきました。その結果、nifty系との合同のオフ会
の可能性というのも出てきました。

どの程度人数が集まるかは分かりませんが、まだ参加申込の
締切までは時間がありますので、ぜひ参加のご検討をお願いします。

オフ会用掲示板へはlinkから飛べます。
また、前回の書き込みのlinkもオフ会用掲示板の
URLです。

>ビデオ
実はFOLDER5&6まだ買ってません・・・
金欠だったり、週末を迎えるたびに爆睡をむさぼったりで・・・
取り寄せて買うか・・・

ではでは。
マウスの動きが」 woodybell [Link] 2001/02/27(火) 22:59:26

何だか怪しくなって来たぞ。(^^;


★>「オフ会参加してきました」 天空 つんつく さん
>楽しかった。
それは良かったでありまする。(^^)

>宮城からです。しかもオフ会のためだけに・・・
遠路はるばるですね。(^^;
交通費だけで幾ら掛かった事やら。(^^;;;

>実はFOLDER5&6まだ買ってません・・・
あらら。そうでしたか。(^^;
品切れになってしまうと困るので、注文だけはしておいた方が良いかと。
59001でした」 ayaka_ami [Link] 2001/02/28(水) 00:33:00

ご無沙汰しております。

ユイのページのカウンタが、59001でした。
59000は誰なのかな?
化石情報ですが」 ayaka_ami [Link] 2001/02/28(水) 01:08:27

TRONのページに久しぶりにいってみたら、
TRON EXPRESS 第2号(12月)に
結&春菜のフィギュア(1/6)の記事が出ていました。
それぞれ、12,800円みたいです。

いまごろ、気がついたわけですが。。。

http://www.tron.co.jp/Express/0012.html
http://www.gesse.co.jp/

ここでいいんですね!!!」 ツールな平っち 2001/02/28(水) 03:52:33

始めまして
こんばんは? おはよう御座います? どっちなんでしょうか?
わたくしこそ宮城から来た人です はい オフ会楽しかったです 私も
一応 私の場合は自分の名前を覚えていただくとともに秋葉原でファミコンを買うことなんです
いろいろと貴重品がありますから秋葉原には一番古いと思われるのはワンダーモモ8800円初回限定版 箱付き 説明書付き(消費税別)だと思います
今もいろいろ古いゲームを集めています
なお 新幹線だったので往復20000円です
はう〜〜」 woodybell [Link] 2001/03/01(木) 00:05:06

Outlook Express が落ちて、書き掛けのメールが消えた〜。(;_;)


★>「59001でした」 ayaka_ami さん
>ご無沙汰しております。
ども〜。(^^)

>ユイのページのカウンタが、59001でした。
ご報告ありがとうございます。m(^^)m

>59000は誰なのかな?
福井ケーブルテレビインターネットサービスを利用されている方でした。(^^)
カウンタの桁上がりをお楽しみ頂けましたか?(^^;


★>「化石情報ですが」 ayaka_ami さん
>結&春菜のフィギュア(1/6)の記事が出ていました。
URは青色だったのか〜。(^^;

>それぞれ、12,800円みたいです。
結構なお値段でありまするな。(^^;

>いまごろ、気がついたわけですが。。。
言われて気が付いていたりする私……。(^^;;;;;


★>「ここでいいんですね!!!」 ツールな平っち さん
>始めまして
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>こんばんは? おはよう御座います? どっちなんでしょうか?
なかなか微妙な時間のお越しでありまするな。(^^;

>わたくしこそ宮城から来た人です はい
噂の御方の登場でありまする〜!(^^)

>オフ会楽しかったです 私も
それは良かったでありまする。(^^)

>いろいろと貴重品がありますから秋葉原には
確かにそうですね。(^^;

>新幹線だったので往復20000円です
やっぱり、結構掛かりますねぇ。(^^;
59000踏んだ奴」 つとむ 2001/03/01(木) 00:55:25

狙った訳じゃないんですが、
零時前にアクセスして、一旦他のところへ行ってまた戻って来たら
ぴったりになってました。
次の60000は誰になるのかな。


・・・しっかりバレてたのね(苦笑)。
な〜〜〜!!?」 woodybell [Link] 2001/03/01(木) 20:25:32

ワトソン博士が explorer.exe が gdi.exe を変に呼び出したってエラーを連続で検出してる〜!(*o*)
タスクバーがワトソン博士で埋め尽くされていくでありまする〜〜!!(*o*;;;


★>「59000踏んだ奴」 つとむ さん
>狙った訳じゃないんですが、
狙っても簡単にはゲット出来ません。(^^)
リロードしてもカウント・アップしないようにしてありますから。(^^;

>次の60000は誰になるのかな。
何方でしょうね。(^^)

>・・・しっかりバレてたのね(苦笑)。
コントロル「リーダーのこの俺が見張っているからな」(^-^)
エコ「居眠りしてたくせに……」(--;
フォロー「うんうん」(^^)
ふう・・・」 石湊 亮海 2001/03/03(土) 00:13:00

 只今、原稿の文字を打ち終わった、石湊です。
原稿仕上がるのかな・・・。何とかなると信じて頑張ってます(^^;;

 今日のユイさん、ついに春菜さんと対決!可愛そうでした。見てる
こっちも胸が痛みました。でも、本当にユイさんって凄いと今日改めて
思いましたね。0でもない1でもない答えを信じて戦うユイさん。とても
素晴らしいです。今時あんな女の子はいないですよね。
 春菜さんが元に戻って、本当に良かったです。でも安心は出来ないん
ですよね。次の試練が・・・これまた辛い戦いが待っています。頑張れ
ユイさん!
 僕の今日の一押しは、バズーカをぶっ放すフォローさんです。今まで
見てきて、今日初めて「フォローさん、格好良いぞ!」と思えました(^^;;
そして、そのバズーカを出したピースじいさん。あまり笑った顔を見せない
ピースじいさんが「ワシのお気に入りが来ておるのでな」とニコッと笑った
のが印象的です。

 ではまた〜(^^/~

 
悩めるLAN構築」 woodybell [Link] 2001/03/03(土) 23:07:44

クロスケーブルでパソコンを直結してるLANに、近々購入予定のノートパソコンを追加すべく
追加機器の検討をしてるんだけど……これがなかなか。(^^;
フレッツ・ISDNかフレッツ・ADSL、または地域会社のADSLの開始予定日が出ていれば
こんなに悩まなくても済むのになぁ。(^^;;;


★>「ふう・・・」 石湊 亮海 さん
>何とかなると信じて頑張ってます(^^;;
ファイトでありまする〜。(^^)/

>今日のユイさん、ついに春菜さんと対決!可愛そうでした。
きつい展開でしたね。(;_;)

>次の試練が・・・これまた辛い戦いが待っています。
そうなんですよね。次から次から、グロちゃんたら楽しむんだから。(^^;;;

>今日初めて「フォローさん、格好良いぞ!」と思えました(^^;;
そんな事を言ったら、フォローがいじけてしまいますよ〜。(^^;

>ピースじいさんが「ワシのお気に入りが来ておるのでな」とニコッと笑った
このシーン、私も大好きです。(^^)
オフ会の開催日時のご案内」 天空 つんつく [Link] 2001/03/05(月) 00:04:45

どうも。天空 つんつくです。

まずはオフ会の開催日時のご案内です。

今まで、意見・希望の募集ということで経過を見ていましたが、
特にないようなので私の独断で、

3/24 18:00〜 2、3時間くらい

ということで話を進めたいと思います。

会場も新宿パセラで決定とします。

なお、開催日時についてはまだ希望を受け付けますが、
3/14いっぱいまでとします。

何かありましたら、私宛に連絡をお願いします。

>ツールな平っちさん
どうも。オフ会ではお世話になりました。
ここのことを連絡したかったんですが、自力で
見つけられたようで、まずは一安心です。
もし、今月のオフ会に参加されるのなら、
その時はぜひよろしくお願いします。

>woodybellさん

>追加機器の検討をしてるんだけど……これがなかなか。(^^;
>フレッツ・ISDNかフレッツ・ADSL、
>または地域会社のADSLの開始予定日が出ていれば
>こんなに悩まなくても済むのになぁ。(^^;;;

追加機器ってどんなものを検討されてるんでしょう?
HUB・NIC&ストレートケーブルだけの話ではないでしょうし。

ルータ系の選択?なら値段も下がってきているので
NTT−MEの「MN128SOHO−SLOTIN」などは
お奨めかも・・・(フレッツISDNは対応済です。)
#一応念のために言っておきますがNTTの回しもんではありません。

これなら無線LAN対応ですし(ただしNTT独自なのがイタイとこ)、
3/20からはファームウェアADSL対応済版が発売になります。
(当然ファームウェアのダウンロードも開始されるはずです。)

しゃしゃりでてしまってすみません。

ではでは。
暗証番号が違います」 woodybell [Link] 2001/03/05(月) 16:00:12

ATMからカードが吐き出されてきた。(^^;;;


★>「オフ会の開催日時のご案内」 天空 つんつく さん
>会場も新宿パセラで決定とします。
すっかり御用達になってますね。(^^;

>追加機器ってどんなものを検討されてるんでしょう?
ノートパソコンの利便性を考えて無線LANを導入する予定でしたが、とりあえず最低限の構成で済ます事になりました。(^^;
LANコネクタ付きのノートにしたので、HUBとストレートケーブル3本を買って終わりです。(^^;;;

>ルータ系の選択?なら値段も下がってきているので
複数台で接続する事を考えていましたので、ルータ系で検討していました。(^^)

>(ただしNTT独自なのがイタイとこ)、
一般的な物の方が無難かな、と。(^^;

>しゃしゃりでてしまってすみません。
いえいえ。(^^)
何らかの反応を期待して書いているのですから、アドバイスはありがたい事です。m(^^)m
リーダー、今度は警察官に変身だ!」 天空 つんつく 2001/03/06(火) 01:11:46

どうも。天空 つんつくです。

我らがリーダー?コントロル役の高橋さんが
今度は警察官に!4/1 8:30 テレ東系で開始の
「超GALS!寿蘭」というアニメです。

主人公の寿蘭の兄大和(やまと)役です。
この大和さん、原作では主人公の親友の1人と
婚約&ラブラブを炸裂させています。

アンティに振られ、年下に走ったのか・・・?
(もちろんウソです。)

>woodybellさん
HUBなんですが、安易にスイッチングHUBはお奨めしません。
これにはちゃんとした理由があります。

今現在、スイッチングHUBに搭載されているデータチェックの
方式のほとんどが「ストア&フォワード」というものです。
(もう1つカット&スルーというのもありますが、
こちらに対応しているのはめっきり少なくなりました。)

このストア&フォワードなんですが、ものすごく簡単に言うなら
「メモリにためる(ストア)、エラーチェック、送り出し(フォワード)」
ということなのです。送り出し先はどこかというと、NICにそれぞれ
固有で設定されているMACアドレスをもとに判断し、
そのMACアドレスのNICが接続されているポートへ送り出します。
これが、スイッチングHUBを使うとデータの衝突が少なくLANの
パフォーマンス向上に寄与するといわれる理由なのです。
#平たく言えば交通整理をこなしてデータを流しているわけです。
#あ、警察官も交通整理やるなぁ。こんなとこでつながるとは・・・

また、HUBの処理能力よりも少ない量のデータが流れる状況だと
逆にストア&フォワードによる遅延時間が無視できずに
LANのデータ流通パフォーマンスに影響します。
まぁ、個人レベルでは気にしなくてもいい話ですが、
業務が絡んだりすると面倒ですので。

それと現在のスイッチングHUBは大まかに言って
溜め込むメモリのサイズが256KB・512K・1MBの
いずれかのはずです。個人向けの値段のものなら
まずこの3つのサイズのどれかと見ていいと思います。

当然容量の大きいものをお奨めします。
あと、最近はファンレスが大勢を占めているはずですが、
これは個人の好みや環境で選んでもいいと思います。
自宅に置くのに、ファンの音がうるさかったりすると嫌でしょうし。

それと前回の一部に書き足しです。
ルータ系の話で、

>ただしNTT独自なのがイタイとこ
と書いてますが、「他社の無線LANのカードが使えるかどうか
は明言していない」ためにこう書いたのです。
最近は色んなメーカーから無線LANの商品が出ていますが
他社との互換性を強調して売っているメーカーもあったりします。

ですが、NTT−MEに関しては、そういったことを検証したり
公開しなかったりした記憶があります。

SLOTINの無線LANの機能やスイッチングハブのメモリサイズなどは
1年位前の記憶を元に書いているので、現在は全く違っているかも知れない
ことを付け加えさせてください。

ではでは。
woodybell [Link] 2001/03/06(火) 23:01:43

★>「リーダー、今度は警察官に変身だ!」 天空 つんつく さん
>今度は警察官に!
正義の味方が似合うでありまするな。(^^;

>婚約&ラブラブを炸裂させています。
軽いところもピッタリでありまする。(^^;;

>アンティに振られ、年下に走ったのか・・・?
をひをひ。(^^;;;

>HUBなんですが、安易にスイッチングHUBはお奨めしません。
な、なんと〜!?(^^; もう買っちゃった後だったりする……。(^^;;;
ちなみにコレ。http://www.corega.co.jp/product/switch/fsw8l.htm

>#あ、警察官も交通整理やるなぁ。こんなとこでつながるとは・・・
交通整理って「交通のコントロール」ですよね。(^^; 更に繋がってます。(^^;;;

>まぁ、個人レベルでは気にしなくてもいい話ですが、
これなので大丈夫でしょう。(^^;

>当然容量の大きいものをお奨めします。
あう……。256KB だ……。(^^;
まあ、当初予定していた物は 128KB なので、それに比べれば……。(^^;;;

>自宅に置くのに、ファンの音がうるさかったりすると嫌でしょうし。
これは言えますね。(^^)

>他社との互換性を強調して売っているメーカーもあったりします。
例えば、コレガの無線LANカード(PCCA-11)とヤマハの無線ルータ(RT60w)ですね。
やっと・・・」 石湊 亮海 2001/03/08(木) 23:29:30

 ね、ねむ〜。今週の火曜日にやっと原稿が終わった、石湊です。

 部活で毎日10時〜4時まで(移動時間行き帰りで3時間)時間を費やされて
いるので、なかなか進みませんでした。で、月曜に初めての徹夜をし、翌火曜日に
見事(?)完成しました。
 フリートークみたいなとこで(←?)ユイさんを始め、NHKキャラをちっちゃく
描いてみました。あー、ここまで来ると、やはりユイさん中心に(なると思われる)
本、作りたいですね。でもお金が無いからコピー本でしょうか(^^;;;
 明日のユイさんは、いよいよ彼が出てきますね。隠れキャラならぬ「隠れ四天王」
(笑)。
 ではでは〜。
原画展 at ビジネス街の高級画商さん^^;」 くらむぼん 2001/03/09(金) 00:02:30

ユイさん絡みの話のネタが無くて、ここのところROMで逃げてました。(^^;
久しぶりの書き込みになります。


今日は麻宮騎亜先生の原画展が大阪でも開催中だと知り、行ってきました。
入場は無料だったのですが、版画の画商さん主催とのことで、少々……
いやかなり、私には落ち着かなかったです(笑)。緊張することしきりです。(^^;;
1枚数十万円の版画とは全く縁がないので……(^^;;;

主な展示はユイとは別作品で、手塗りのカラー原画ばかりだったのですが、
4,5枚ほど、ちゃお版ユイの原画もありました。
展示されていた原画はユイとハルナが揃って登場している場面が多かったです。
ダブルコレクターあり、エビルハルナ(←正式名称は何なんでしょう?)のシーンありと、
かなり見応えのあるシーンばかりだったのと、ちゃおの原画なのでコミックよりも
大きくてかなりインパクトがありました。(ユイの絶叫シーンも多かった……^^;)
コミックと違って、ペンタッチまで見えるようで作家さんの意気込みが伝わってくるようです。
まるで映画館のスクリーンを見ているような衝撃がありました。

機会があればぜひ一度どうぞ。おすすめです。(販売員さんが気になるけれど^^;)
大阪では12日まで、17日〜20日までは広島で開催されるようです。
再利用」 woodybell [Link] 2001/03/09(金) 20:10:55

HUBとLANボード/カードを接続する時はストレートケーブルを使うんだけど
カスケード接続兼用端子をHUB接続に設定して、クロスケーブルを接続すれば
ストレートケーブルでLANボード/カードと繋がっている事になるんだよね?(^^;
まあ、ちゃんと動いているから大丈夫でしょう。(^^;;;


★>「やっと・・・」 石湊 亮海 さん
>やっと原稿が終わった、
お疲れ様でした〜。(^^)/

>部活で毎日10時〜4時まで(移動時間行き帰りで3時間)時間を費やされて
移動時間がかなり掛かりますね。(^^;;

>で、月曜に初めての徹夜をし、
お肌の大敵なのよ〜。(^^;;;

>NHKキャラをちっちゃく描いてみました。
どーも君も居ますか?(^^;

>ユイさん中心に(なると思われる)本、作りたいですね。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>でもお金が無いからコピー本でしょうか(^^;;;
あせあせ。(^^;;;

>隠れキャラならぬ「隠れ四天王」(笑)。
顔が隠れていますからね〜。(^^;;; って、意味が違うか。(^^;;;;;


★>「原画展 at ビジネス街の高級画商さん^^;」 くらむぼん さん
>ここのところROMで逃げてました。(^^;
待て待て〜!((( (( ( (^^)/
って、追い掛けてどうする。(^^;;

>久しぶりの書き込みになります。
ども〜。(^^)

>1枚数十万円の版画とは全く縁がないので……(^^;;;
はい〜〜〜!!?(^^;;;;;
そんなにするんですか?(^^; 数千円でも買おうかどうしようか考えてしまいそうなのに。(^^;;;

>手塗りのカラー原画ばかりだったのですが、
それなら値段も高くなるでしょうね。(^^;;;

>大きくてかなりインパクトがありました。
そうでしたか。(^^)

>(販売員さんが気になるけれど^^;)
ジックリと見ていると、「買いませんか?」と来る訳でありまするな。(^^;
「二桁減らして下さい」と言ったら、どんな顔をするだろう。(^^;;;
昨日の予告」 つとむ 2001/03/10(土) 13:42:23

去年の再放送のときは2期の予告編だったのが
普通の次回予告に戻っていました。
1年前にあの予告編を見たとき、すごく嬉しかったのを
今でもよく憶えているんですが・・・。

ほんと、最近話題が少なくなってしまいましたね。
以前にも書いたけど、ゲーム化の予定とか結局無くなってしまったんでしょうかねえ。
DVD化と併せて、まだ淡い期待を持ちつつ
雑誌とか毎週チェックしています。


そのゲーム雑誌で、GBアドバンスで出る
「トイロボフォース」というゲームの
キャラクターデザインが西川伸司さんでした。
ユイとは関係ないけど、聞いたことあるお名前だな〜と思って。
打つべし打つべし」 woodybell [Link] 2001/03/10(土) 23:12:54

ひたすら打つべし〜。(^^;


★>「昨日の予告」 つとむ さん
>普通の次回予告に戻っていました。
まあ、既にやると分かっている物ですからねぇ。(^^;

>ほんと、最近話題が少なくなってしまいましたね。
そうですねぇ。(^^;;
前にも書きましたが、盛り上げる為のネタを考えないといけないところですが
そちらに割ける時間を減らさないといけない状況では如何ともし難いでありまする。(^^;;;

>DVD化と併せて、まだ淡い期待を持ちつつ
最近、様子を見に行っていないんですけど、たのみコムのお願い状況はどうなんでしょうか。(^^;

>ユイとは関係ないけど、聞いたことあるお名前だな〜と思って。
私のページの別コンテンツ、YATの原案者です〜。(^^)
眠気取れず…」 石湊 亮海 2001/03/10(土) 23:19:50

 どうしても眠気が取れない(前より寝てるはずだが)、石湊です。

 とうとう春コミまで1週間となりましたね。行かれる方はいらっしゃい
ますか?今回は売り子で参加という形になりますが、ユイさん関係の
スペースがあれば、少し抜け出して見に行きたいと思っております。

>「麻宮騎亜先生の原画展」 くらむぼん様
 え〜!あったんですか。いいな〜僕も見に行きたいです。綺麗なんだろう
 な〜。・・・しかし、大阪や広島にはいけません。グスン(;x;)

>「どーも君も居ますか?(^^;」 woodybel様
 勿論です!大好きですよ、どーも君。あと描いたのは「ハッチポッチステーション」の
 ジャーニーとトランク。「ユイ」はユイさんとIRさん。「C.C.さくら」は
 さくらさんとケロちゃん。「ナディア」はナディアとキング。
 さて、皆様はどのくらい分かりますか?NHKキャラ。
>「後から修正しておきますね〜。(^^;」
 有難うございました〜。(^^;;

>「1年前にあの予告編を見たとき、すごく嬉しかった」 つとむ様
 そうですよね。僕も嬉しかったです。予告で風のエレメントスーツを着て、
 バグルス化した別荘相手に飛びまわっている姿が印象に残っています。
 ・・・しかし、あれから1年経つとは・・・。時が過ぎるのは早いですね(^^;;

 では〜。
肩凝った〜」 woodybell [Link] 2001/03/11(日) 20:14:11

原稿台を導入しないと、データ入力が疲れるでありまする。(^^;


★>「眠気取れず…」 石湊 亮海 さん
>どうしても眠気が取れない(前より寝てるはずだが)
眠りの深さが、あまり深くなっていないとか。(^^;

>少し抜け出して見に行きたいと思っております。
偵察よろしくでありまする〜。(^^;

>勿論です!大好きですよ、どーも君。
良いですよね、あの顔立ち。(^^;;;

>さて、皆様はどのくらい分かりますか?NHKキャラ。
ハッチポッチステーションのはサッパリです。(^^;

>有難うございました〜。(^^;;
いえいえ〜。(^^)
修正の確認が済んだので削除しときますね。

>・・・しかし、あれから1年経つとは・・・。時が過ぎるのは早いですね(^^;;
なんて言っている間に、更に一年経ってしまったりして。(^^;;;
ピザ食いねぇ」 春日祐一 2001/03/11(日) 23:16:46

こんなメアド、昔取ってたのを忘れてた・・・


ついに新しいテレビを買いました。(まだ届いてないけど)
D4端子付きです!
でも、デジタルチュナーは買ってないので、まだデジタル放送視聴までの道のりは長い・・・
今年中に5万台まで下がりますかね?(発売から4ヶ月経つけど、実売価格がほとんど下がってない気が・・・)


いよいよ2期目のユイちゃんも放送ですねぇ。
でも、愛ちゃんネタが分かっちゃってる今、初心な気持ちで見られないような(汗
ひたすらダウンロード」 woodybell [Link] 2001/03/11(日) 23:35:33

MS-VC++6 のアップデートファイルを。(^^;
100MB 近いんで、分割しながら4日も掛けてやってます。(^^;;;


★>「ピザ食いねぇ」 春日祐一 さん
>こんなメアド、昔取ってたのを忘れてた・・・
あう〜。お腹が『ぐぅ』と鳴りそうなドメインですね。(^Q^;

>D4端子付きです!
おお〜〜!!(*o*)/
私の方は、相変わらず勝手に電源が切れたり、声が出なくなるのを騙し騙し使っています。(^^;;;

>今年中に5万台まで下がりますかね?
どうでしょうかねぇ。(^^;
品薄は解消されてはいますが、価格競争は始まっていませんから。(^^;;

>初心な気持ちで見られないような(汗
でも、迷子ちゃんには萌えられる。(*^^*)
なんだか・・・」 天空 つんつく 2001/03/12(月) 02:00:42

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>HUBとLANボード/カードを接続する時は
>ストレートケーブルを使うんだけど
>カスケード接続兼用端子をHUB接続に設定して、
>クロスケーブルを接続すれば
>ストレートケーブルでLANボード/カードと
>繋がっている事になるんだよね?(^^;

はい。その通りです。HUBのカスケードポートとかアップリンクポート
とかいわれるポートは、ポートの中で配線がクロスになっているだけです。
従って、クロスとクロスを繋ぐとストレートになるわけです。

なので、woodybellさんの書かれた接続法であっています。

余談ですが、現在ではクロスケーブルが必要になる場面は
2台直結のパターンのみと言い切れるかもしれません。
これは、HUBにカスケードポートが標準搭載されるのが当たり前
になっているからです。(かつては搭載されているほうが珍しかった。)

それと、スイッチングHUBについてもう1つ。
スイッチングHUBを使うと、HUBのカスケード制限が
ゼロクリアされるということが発生します。
つまり、理論上はスイッチングHUB同士を接続に使うと
無限に繋げるわけです。最も、無限につないでも実用的では
ないのでやる人もいるわけないでしょうが。

>オフ会
参加者募集中です。現在自分を含め2人だけの状況。
ぜひ、参加をお願いします。

で、本題に。
実は、うちのサークルの会報を製作中なんですが、
自己締切見事に2回破りました・・・
何だかコミケとかの原稿を落とした気分の
何分の一かがわかったような・・・

やっぱり早めに動くのが吉ですね。

ではでは。
マウスの調子が悪い〜」 woodybell [Link] 2001/03/12(月) 22:58:30

左ボタンの感度が悪くて、クリックを認識しなかったり、ドラッグ中に勝手にドロップされるの〜。(T_T)


★>「なんだか・・・」 天空 つんつく さん
>ポートの中で配線がクロスになっているだけです。
やっぱりそうでしたか。(^^)
取扱説明書を読むとそんな感じがしたので、ダメもとでやったんです。

>現在ではクロスケーブルが必要になる場面は
そうですね。店頭にあるケーブルの品揃えを見ても、殆どがストレートですから。

>最も、無限につないでも実用的ではないので
データが渋滞して遅くなるんでしょうね。(^^;

>自己締切見事に2回破りました・・・
はう〜。(^^;;

>やっぱり早めに動くのが吉ですね。
ですね。(^^;
(日にちが)まだあるまだあるなんて思っていると、あっという間に……。(^^;;;
他人事でない状態なので笑うに笑えないというか、苦笑いしながら冷や汗かいてます。(^^;;;;;
(^^)/」 風の森 2001/03/14(水) 11:38:57

こんにちわ〜(^^)/
大学の入試に再び参戦してきた風の森で〜す。
やっとこさ大学が決まりました。(滋賀にあるR大学)
ここで社会福祉の勉強をします。
ちなみに、社会福祉の分野は、まだまだ女性が主流みたいで、男の姿がほとんど見えません。噂によると、学生150人中男は35人だとか… (*^^*)
さぁ〜、遊ぶぞ〜。 じゃなくって、(^^; 勉強するぞ〜 (ホンマか?)

>石湊様
>眠気〜
あらら、大変ですね。
寝不足になると、変な行動を取ったりする人がいるから、そんな人にならないように気をつけてくださいね。(その変な行動をする本人が言ってるんだから間違いない。(^^;;; )


>woodybel様
>ハッチポッチ〜
現役の鉄である私がご説明しましょう。(なんか、思いっきりでしゃばってるな。(^^;;;;; )
ハッチポッチステーションは、NHK教育で毎日夕方5:40から十分の枠で放送されているお子様向け番組です。
コレ・ユイのようなシリーズとしてのストーリーはないです。毎日毎日いろいろな話題が出てきます。
ちなみに、この番組はアニメではなく、実写と人形を組み合わせたものです。
登場人物は以下のとおりです。
グッチさん(グッチ裕三)…ハッチポッチカルチャースクールの校長
ジャーニー…ハッチポッチ駅の駅員。遅刻の常習犯で駅長にいつも怒られている。
ダイヤさん…駅の中のコンビに「トランク・マート」の店員。
トランク…ダイヤさんの飼い犬。みんなからかわいがられている。
エチケット爺さん…エチケットにやたらと口うるさい。でも自分がエチケットを守っていないときもある。

こんなものです。
ついでに言うと、昔の音楽を今風にリメイクしてグッチさんが歌ってたりもします。

なんか、woodybelさん向けのレスでやたらと文章が膨らんでしまった。(^^;;
だんだんコレ・ユイから離れてきたのでバーチャルアウトしま〜す。(^^;;;;

P.S. AppleのPowor Mac G4買ってTVチューナーとMPEG-2キャプチャーつけてコレ・ユイ録画するぞ〜。
ネムネム星人」 石湊 亮海 2001/03/14(水) 22:45:10

 訳わかんないタイトルですが、それは僕、石湊の事です(笑)。

 眠りが浅いのか、今日も眠気爆発(?)です。

>風の森様
 大学合格おめでとう御座います!社会福祉ですか。僕もそっち方面に
興味があります。今年、老人ホームへ介護体験に行きます。去年は養護
学校へ行き、色々体験しました。今でもその養護学校とは付き合いがあります。
 ・「ハッチポッチ〜」
 御存知ですね(ニンマリ)。僕大好きです。この間、NHKショップで
ジャーニーのパペット、トランクのぬいぐるみをGETしました。可愛いですよ。
 お気に入りのキャラはエチケットじいさんです。・・・しかし、あの番組は
お子様向け、というより、その子のお母さん方の番組のような気がしてならない
今日この頃です。

 春コミ、もうすぐです。今ペーパーを作っています。WOODYBEL様に承諾を得て
ここのアドレスを紹介します。ユイ&IRの絵も、他のNHKキャラの絵も描きました。
もし春コミへ足を運ばれる方は、東1ホール オ−25a「ダイナマイッタ−ズ」へ
お立ち寄りください。
 何か宣伝になってしまった・・・(汗)。では、これからペーパー作りに
戻ります。
もうすぐ来る」 woodybell [Link] 2001/03/15(木) 22:58:33

新しい四角い奴が。(^^)


★>「(^^)/」 風の森 さん
>やっとこさ大学が決まりました。
それはそれは。(^^) これで一安心ですね。(^^;

>ここで社会福祉の勉強をします。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>噂によると、学生150人中男は35人だとか… (*^^*)
うを。(*^^*)

>ハッチポッチステーションは、NHK教育で毎日夕方5:40から十分の枠で放送されているお子様向け番組です。
ああ。新聞のテレビ欄に「ハッチ」と書かれているアレでしたか。(^^;
あの時間帯は沢山の番組が詰め込まれているので、タイトルが略されていて分かりませんでした。(^^;;

>登場人物は以下のとおりです。
解説どうもです。m(^^)m
明日にでも録画して見てみようと思います。

>P.S. AppleのPowor Mac G4買ってTVチューナーとMPEG-2キャプチャーつけてコレ・ユイ録画するぞ〜。
そして、変身シーンを連続再生だ〜!(*^^*)


★>「ネムネム星人」 石湊 亮海 さん
「ねむねむ〜」って言いながら宇宙船からゾロゾロ出て来る所を想像してしまった。(^^;

>眠りが浅いのか、今日も眠気爆発(?)です。
私は、昨晩は久々の酔っ払い星人だったので、起きたのが昼でした。(^^;;;

>お子様向け、というより、その子のお母さん方の番組のような気がしてならない
そうなんですか〜。(^^;
昔の歌を今風に、という辺りが狙っているのかも知れませんね。(^^;

>ここのアドレスを紹介します。
新しいお客さんが来てくれると良いですね。(^^)

>ユイ&IRの絵も、他のNHKキャラの絵も描きました。
IRの代わりに、どーもくんがユイの隣に居たらどんな感じでしょうね。(^^;
想像すると笑えて来ます。(^o^)

>では、これからペーパー作りに戻ります。
ファイトでありまする〜。(^^)/
6万突破」 つとむ 2001/03/15(木) 23:20:25

今回は60013でした。

>Woodybellさん
>そちらに割ける時間を減らさないといけない状況
催促するつもりじゃなかったんです。すみません。

>たのみコムのお願い状況
久々に見に行ったら一応43位には入っていましたが・・・
リセットされてしまった後は見に行ってませんでした。
ハッチポッチ」 くらむぼん 2001/03/16(金) 00:21:10

も好きだけど、家族ぐるみで「おじゃる丸」にはまり続けています。(^^;
登場する子鬼たちがかわいいんです(*^^*)
かわいいと言えば……もうすぐ迷子ちゃん登場ですね〜。(*^^*)


>「(^^)/」 風の森 さん
>やっとこさ大学が決まりました。
おめでとうございます〜。(^^
落ち着いてユイの再々放送を見られますね。

>P.S. AppleのPower Mac G4買ってTVチューナーとMPEG-2キャプチャーつけてコレ・ユイ録画するぞ〜。
それで2期最終回の迷子ちゃん「お届け物です」を繰り返し再生だ〜!(*^^*)
遂に来た」 woodybell [Link] 2001/03/16(金) 19:25:10

新しい四角いのが。(^^)


★>「6万突破」 つとむ さん
>今回は60013でした。
そうでしたか〜。(^^;

>催促するつもりじゃなかったんです。すみません。
いえいえ。お気になさらずに。(^^)

>久々に見に行ったら一応43位には入っていましたが・・・
もう一踏ん張りしないとダメでありまするな。(^^;


★>「ハッチポッチ」 くらむぼん さん
>も好きだけど、家族ぐるみで「おじゃる丸」にはまり続けています。(^^;
まったりとして来ますからねぇ。(^^;

>かわいいと言えば……もうすぐ迷子ちゃん登場ですね〜。(*^^*)
ふっふっふ。(*^^*)

>それで2期最終回の迷子ちゃん「お届け物です」を繰り返し再生だ〜!(*^^*)
迷子ちゃんの登場部分だけを集めて萌えまくるでありまする〜!(*^^*)
いやはや・・・^^;」 天空 つんつく 2001/03/20(火) 23:15:47

どうも。天空 つんつくです。

今日はイベントに参加してきました。
イベントに関しては後日うちのHPでレポートにして
アップする予定なので気が向いた方は来て見て下さい。


ウィルスですか・・・知らないうちに加担してしまうのは
確かに怖いことですが・・・

>woodybellさん
臨時コンテンツの必要性は確かに分かりますが、
ちょっとキツイ書き方かな?と感じました。
個人的にはもう少し、やわらかい感じでも良かったと思いますよ。

>新しい四角い奴
どんなメーカーのものを買われたんでしょうか?
ノートPCも欲しいと思ってるんですが、金銭面が問題で・・・

>第2期再放送
もう来週からですよね?オフ会でのメインのネタになるのかな?
今回はカットされる話が出ないことを望みたいですが・・・


ではでは。
う〜〜ん」 woodybell [Link] 2001/03/21(水) 00:05:37

ノートパソコンで作業した後にデスクトップパソコンに移ると、目が疲れたのかと思ってしまう。(^^;
液晶はクッキリ表示で、ブラウン管は若干のにじみがあるからねぇ。(^^;


★>「いやはや・・・^^;」 天空 つんつく さん
>今日はイベントに参加してきました。
楽しんで来ましたか〜。(^^)

>ちょっとキツイ書き方かな?と感じました。
普通に書いても良かったのですが、(YAT のキャラの性格を入れて)あえてキツくしました。(^^;
ウイルス対策ソフトを売っている会社のページと同じような文体で書くのも詰まらないですので。(^^;;

>どんなメーカーのものを買われたんでしょうか?
エプソンの EDiCube Note NC710 です。(^^)
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/nc710/index.htm
これにメモリを 64MB と USB マウスを追加しました。よって、送料税込 \147,840 です。

>今回はカットされる話が出ないことを望みたいですが・・・
そうですね〜。(^^;
金曜日は雨乞いする事にしましょうか。(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ