「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 68

ログ一覧 前のログ 次のログ

4月からの再放送」 高山椎菜 [Link] 2001/03/21(水) 20:05:36

椎菜「う〜、ずいぶんごぶさただからドキ、ドキするなぁ(手をハート型にして)」
IR「シイナどの、しかし例のあれはしなければなりませぬぞ」
椎菜「もちろん! いざ…。
   コレクター・シイナ、エンター!」
IR「コムネット・メモリー、ラン!」

お久しぶりです。そしてこんばんは! 高山椎菜です。

さて、仕事帰りミニストップに寄ってきまして、テレビ情報誌をのぞいていたら、改編期ということもあってか3週間分の番組表を載せている雑誌が1冊だけですがありました。

おそるおそる金曜18時台の教育テレビのところを
読んでいましたら、3月いっぱいでユイの文字が
消えておりました。

残念に思って数ページ先の4月7日の同じ教育テレビの番組表をのぞいていたら、思わず目が止まりました。放送日こそ変わっていましたが4月以降も続行されるようです。

それにしても、本放送のときはなかったのに文字放送(字幕)対応になっているのはいいですね。
バリアフリーということに大いに関心をもっていますので。

あと欲をいえばその前に放送されている「ゾイド」新シリーズにも大本さんが出演してほしかったのですが…。

それでは話題が重複していた場合はひらにご容赦を願いつつヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru City KYOTO,Japan.

☆まもなくセンバツですが、放送が飛ぶということはなさそうですね^^。高校野球とちがって最高で3試合しか組まれないから。
re:「金曜6時」から「土曜6時半」に移動ですか」 RaidenG 2001/03/21(水) 22:06:54

高山さん、こんにちは。情報どうもありがとうございました!
実はこちらでも件の情報はキャッチしてはいたのですが、(情報の内容
が内容だけに)裏が取れなかったんで書き込みは控えてたんですよ。に
しても、これで第二期も無事放送決定! 良かった良かった。o(^^o)(o^^)o

>> あと欲をいえばその前に放送されている「ゾイド」新シリーズにも
>> 大本さんが出演してほしかったのですが…。
 今のシリーズがいつまで続くのかは不明ですが、現時点でも旧シリー
ズの声優さんが結構参加されているので、そのうち大本さんの出番も
あるかもしれませんね。というか、当方はひたすら心待ちにしてます。
woodybell [Link] 2001/03/22(木) 15:05:34

★>「4月からの再放送」 高山椎菜 さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)
あ、スーツが違うでありまするよ。(^^;

>3月いっぱいでユイの文字が消えておりました。
ありゃりゃ?(?_?)

>放送日こそ変わっていましたが4月以降も続行されるようです。
そうでしたか。ちょっと焦りました。(^^;
ん? て事は、「金曜6時になったら〜」はどうなるでありまするか?(^^;;;

>文字放送(字幕)対応になっているのはいいですね。
それはそれは。(^^)


★>「re:「金曜6時」から「土曜6時半」に移動ですか」 RaidenG さん
>裏が取れなかったんで書き込みは控えてたんですよ。
ユイLOVEメールにも関わる事ですからねぇ。(^^;;;

>良かった良かった。o(^^o)(o^^)o
で、ありまする〜!(^^)

>そのうち大本さんの出番も
実は、私も楽しみにしています。(^^)
オフ会終了しました!」 天空 つんつく [Link] 2001/03/25(日) 00:00:35

どうも。天空 つんつくです。

オフ会、無事に終了しました。
今回も楽しく過ごすことが出来ました。

今回の目玉はつとむさんが参加してくださったことです。
福井からいらっしゃいましたので。

>枠移動
以前も書きましたが、カットされる話が出ないことが一番です。
あと、個人的には今まで裏番だった番組が録画できるようになるので
歓迎です。移動先の枠の裏番は「パラッパラッパー」で
ほぼ確定のようなので、ファン層が重なり合うのは
考えにくそうです。

>岡本先生のHP
レイアウトが変更されています。スタイルシートを
使ったものになっているようです。以前とはレイアウトが
まるっきり違うので、一度確認をお奨めします。
あと30000HITももう間近の状態ですので、
運がよければ30000HITを取れるかもしれません。


ではでは。


文字放送といえば・・・」 春日祐一 2001/03/25(日) 00:37:24

前から思ってたんですけど、
一般の家電販売店で文字放送対応テレビを売ってるのを見たことないんですが・・・
これってBSデジタルチュナーとかCSチュナーみたいに別売りの機械を取り付けたらいいんでしょうか?
文字放送のチューナー」 高山椎菜 [Link] 2001/03/25(日) 07:38:17

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。高山椎菜です。
>春日さん
文字放送のチューナーは別売品となっているようです。舞鶴市内の電器店に2年位前に聞いてみたことがあるのですが、だいたい5万円程度が相場のようです。あまり売れないようなので^^;。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.

☆ところで手をハート形にして「ドキ、ドキ」という以前のネタの由来、わかりました?
真中瞳さんからヒントをえまして^^;。
ふ〜」 woodybell [Link] 2001/03/25(日) 23:17:45

新マシンの環境設定は疲れるでありまする〜。(^^;


★>「オフ会終了しました!」 天空 つんつく さん
>今回も楽しく過ごすことが出来ました。
それは良かったでありまする。(^^)

>福井からいらっしゃいましたので。
これまた遠いところからですね〜。(^^;

>カットされる話が出ないことが一番です。
そうですね。(^^)


★>「文字放送といえば・・・」 春日祐一 さん
>別売りの機械を取り付けたらいいんでしょうか
チューナー内蔵でないテレビの場合は、外付けチューナーを付ければ良いようです。
(株)日本文字放送に色々な情報が掲載されています。


★>「文字放送のチューナー」 高山椎菜 さん
>だいたい5万円程度が相場のようです。
結構なお値段でありまするな。(^^;
上記の日本文字放送のページにメーカと型番が掲載されていたので見てみたのですが
予想していたよりも高かったのでビックリしました。(^^;;

>ネタの由来、わかりました?
分からなかったでありまする〜。(^^;
臨時コンテンツ」 出羽ファイヤー 2001/03/26(月) 23:59:28

一応、"ぱそこん"関係の話題(?)なのに、ユイではなくYATの面々を使うとは‥‥‥
ウッチーが妙にハマっていたからイイけど。
#久しぶりにYATが観たくなってきたッピよ。(^^;)

>>woodybellさん
>ん? て事は、「金曜6時になったら〜」はどうなるでありまするか?(^^;;;
必ず会おうって言ってたのに‥‥(^^;)
それが理由でその話はカットになったりして。
#再アフレコしてあったら凄いよな。
#でも、「土曜6時半になったら〜」は歌いにくい。

って、思えば一ヶ月ぶりの書き込み‥‥‥
ユイのビデオも全巻そろえたし、そろそろDVD化のお話は無いんですかね。
ではっ(^^)/
金曜6時になったら〜♪」 春日祐一 2001/03/27(火) 00:09:53

たぶん、そのままじゃないでしょうか。
イラストも差し替えられてないんですよね?確か。


5万円ぐらいで文字放送が受信出来るのですね。
欲しいかも。
その前にBSデジタルチュナーだ!!

あと、もうちょと質問。
BSデジタル放送を視聴するのにはチュナーを買うなり内蔵テレビを買うなりしたら見られるのは分かってるんですが、
地上波デジタル化した時はどうなるのでしょう?
さらにデジタルチュナーを外付けしないとダメになるのでしょうか・・・
夜行で片道9時間」 つとむ 2001/03/27(火) 00:39:13

週末、約1年ぶりに東京へ遊びに行ってきました。
秋葉原ではビデオをはじめ、
地元では入手困難なユイ関連のグッズをいくつかGETできました。
それだけが目的ではなかったのですが、
2日間歩き回ったら筋肉痛がひどいです。

ユイのガレージキットというのもあったんですね。
迷った末買っちゃった・・・えらい高かったけど。

土曜日には、先の書き込みにもある通り
自分にとっては初体験のオフ会に参加。
初めてでもありうまく喋れず、あっという間の時間だったけれど
参加できてよかったです。
幹事の天空つんつくさんをはじめ、出席された方々は
お疲れ様でした。


今週からいよいよ2期の再放送ですか。
ほんと、カットなしで行けるといいですね。
今週は金曜6時?」 森山 優 2001/03/27(火) 01:13:08

お久しぶりデス
え〜と、今週まで「金曜6時」なのですが
順番では今週から第2期になるような気が
するのですがどうなのでしょう?
番組表などでは、タイトルが書かれずに
「高校野球の延長あり」などとなってますし・・・

私的に、もの凄く忙しくてマジに目が回っています。
その為オフ会もパスしてしまいましたです。
せっかく地方からいらした方もいたのに残念です。
携帯電話から」 woodybell [Link] 2001/03/27(火) 21:22:21

バーチャル・インでありまする〜。(^^)


★>「臨時コンテンツ」 出羽ファイヤー さん
>ユイではなくYATの面々を使うとは‥‥‥
アイコンがあればユイのキャラにしたんですけどねぇ。(^^;

>ウッチーが妙にハマっていたからイイけど。
あの状況を担当できるのはウッチーしか居ません。(^^;;

>それが理由でその話はカットになったりして。
それはアンマリでありまする。(^^;
この回だけ金曜日に臨時で変更すれば問題無いでありまするな。(^^)


★>「金曜6時になったら〜♪」 春日祐一 さん
>たぶん、そのままじゃないでしょうか。
でしょうね。(^^;

>地上波デジタル化した時はどうなるのでしょう?
対応テレビか外付けチューナーが必要になる筈です。

>さらにデジタルチュナーを外付けしないとダメになるのでしょうか・・・
置き場所に困りそうですね。(^^;
ビデオの上に文字放送チューナーとデジタル放送チューナーが積まれる事に?(^^;


★>「夜行で片道9時間」 つとむ さん
>週末、約1年ぶりに東京へ遊びに行ってきました。
一晩掛けて移動したのでありまするか。(^^;

>2日間歩き回ったら筋肉痛がひどいです。
ゆっくり休んでください。(^^;;

>迷った末買っちゃった・・・えらい高かったけど。
万単位の買い物ですからねぇ。(^^;

>参加できてよかったです。
それはそれは。(^^)


★>「今週は金曜6時?」 森山 優 さん
>順番では今週から第2期になるような気が
そうなると思っていますが、もしかしたら特番の再放送が入ったりして。(^^;

>「高校野球の延長あり」などとなってますし・・・
どうなるかは当日の天気と試合運び次第ですね。(^^;;

>私的に、もの凄く忙しくてマジに目が回っています。
大変そうですね。目が回り過ぎないように注意でありまする。(@o@)
初めてきました」 なみき 2001/03/29(木) 02:32:54

ユイには随分踊らされています。(笑)バイトしてるので再放送もみれず・・・・・悲しい・・。美少女好きな私はユイが大好き!それだけ伝えたかったんですー(笑)女子高生やってるとつかれますなあ・・・。はあ
ごぶさたしておりま〜す(^^;」 GMC [Link] 2001/03/29(木) 22:05:51

どうもおひさしぶりです〜。
過去ログ見て約二ヶ月書き込んでいなかったとわかり
自分で勝手に驚いているGMCです(^^;

>ウイルス添付メール
ウチにも今まで2通ほど届きました。
以前から身に覚えの無いメールは捨てるようにしていたので
今回も被害は受けませんでしたが、いやはや困ったもので・・・(^^;

>放送日変更
これ、最初は放送の打ち切りと勘違いしてかなり落ち込みました(笑)
ホントにシャレにならなかったですもん(^^;
とりあえず金曜6時になったら〜♪コレユイが始まるのは明日がラスト(?)
高校野球が延長しないことを祈っています〜(^^;
バージョン・アップ?」 woodybell [Link] 2001/03/29(木) 23:10:30

携帯接続モデムのメーカのページに行ったら、最新のドライバが出ていた。
でも、ファイルの日付が付属CDの物より古いし、ファイルのバージョンが前になるんだな、これが。(^^;
確かに、あるファイルについては最新の物になるみたいなんだけど……。(^^;;;
謎だ……。(^^;


★>「初めてきました」 なみき さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ユイには随分踊らされています。(笑)
こんな感じでありまするか?へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>バイトしてるので再放送もみれず・・・・・悲しい・・。
あらら。それは悲しいですねぇ。(;_;)

>美少女好きな私はユイが大好き!それだけ伝えたかったんですー(笑)
十分に伝わったでありまする〜。(^^)

>女子高生やってるとつかれますなあ・・・。はあ
若いんだからバテちゃ駄目〜。(^^;;;


★>「ごぶさたしておりま〜す(^^;」 GMC さん
>どうもおひさしぶりです〜。
ども〜。(^^)

>今回も被害は受けませんでしたが、いやはや困ったもので・・・(^^;
ですよね〜。(^^;
臨時コンテンツを作ってからは届いていないのですが、これって感染しているパソコンからのアクセスがないというだけで
あのリストに出ている人がまだ見ていない(=まだ感染したままの可能性が大)という事なので……。(^^;;;

>これ、最初は放送の打ち切りと勘違いしてかなり落ち込みました(笑)
あせあせ。(^^; でも、そりゃそうですよね。(^^;

>高校野球が延長しないことを祈っています〜(^^;
この二日は予定通り(早く終わってる?)なので、明日も是非……。(^^;
センバツが早く終わって」 高山椎菜 [Link] 2001/03/31(土) 08:04:05

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

新シリーズになりましたので一部変えてみました^^。
おはようございます、高山椎菜です。

センバツが早く終わったのでユイを楽しむことができました(録画予約を消さないでよかった)。
しかし、ご存じのように来週から土曜夕方に移るので金曜のユイはこれで最後ということになりますが。

それにしても「式守IR(もしくは木村IR之助)」というのは…。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
すんごい久し振り・・・」 石湊 亮海 2001/03/31(土) 22:20:34

 前に来た時から、何日が経過しているのでしょうか、石湊です。
 
 前に来た時は確か、春コミの前だったと思います。それから僕はここに
暫く来られませんでした。
 何故かと申しますと、15日に39度の熱を出し、その後微熱の続くまま
過ごし、体調がすぐれないまま春合宿へと旅立ってしまったからです。
 熱を出したのは、本当に久し振りです。僕の場合、1年間で1,2回しか
体調を崩さないのですが、その代わり、その1,2回が重いのです。・・・
たち悪い・・・。今はだいぶ良くなりました。

 あ、そうだ。報告を。3月18日、無事(?)春コミサークル参加をして
きました。ペーパーが当日出来上がり、朝早くから近所のコンビニで、コピー機を
占領していました(^^;;;
B4の紙を切らしてしまいました。お店の方ゴメンナサイ(^▽^;;;;

 ユイさんは、いよいよ新シリーズの再放送ですね。しかし・・・、今年は
金曜日の6時からアニメーションをやらないのですね。残念。またNHKキャラが
増えると思ったのに。来年に期待しましょうか(え?もう?)。

 何だかよく分からない内容になってしまいました。すみません。ではでは。
ちょっと寒い」 woodybell [Link] 2001/03/31(土) 23:28:10

もしかして、フリーズがアルバイトを始めたか?(^^;


★>「センバツが早く終わって」 高山椎菜 さん
>新シリーズになりましたので一部変えてみました^^。
ミラクルになったでありまするな。(^^;

>センバツが早く終わったのでユイを楽しむことができました
迷子ちゃんで萌えさせて頂きました。(*^^*)

>金曜のユイはこれで最後ということになりますが。
ユイ「金曜6時になったら〜」(^o^)
IR「どうなるでありまするか?」(?_?)
ユイ「ひ・み・つ」(^^)

>それにしても「式守IR(もしくは木村IR之助)」というのは…。
YATでも相撲ネタが出たけど、大相撲放送をしているNHKならではの事なのかな?(^^;


★>「すんごい久し振り・・・」 石湊 亮海 さん
ども〜。(^^)

>体調がすぐれないまま春合宿へと旅立ってしまったからです。
あらら〜。それは大変でしたね。(;_;)
39度ですか。縁の無い体温でありまする。(^^;

>今はだいぶ良くなりました。
それは良かったです。(^^)

>無事(?)春コミサークル参加をしてきました。
それはそれは。(^^)

>朝早くから近所のコンビニで、コピー機を占領していました(^^;;;
店員が変な顔をして見ていたかも知れませんね。(^^;;;

>またNHKキャラが増えると思ったのに。来年に期待しましょうか(え?もう?)。
地上波では無いですが、5/8から衛星アニメ劇場でオリジナル作品が始まりますね。(^^)
岡本先生のHP更新!」 天空 つんつく 2001/03/31(土) 23:56:38

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHP、30000HIT突破&
トップページが更新されていました。
どうなっているかは見てのお楽しみ!ということで。

明日はゲームショーに行って来る予定です。
今月発売予定のゲームのキャラクターソングのCDと
ドラマCDを買ってこようと思ってます。

>第2期再放送
ついにスタートしましたね。これで、1回分の保険が出来たわけで。
1回なら放送がなくても、9月いっぱいまで
放送すれば、全話放映できるはず。

あ、知り合いに再放送の時間が変更になることを
知らせてない^^;連絡しなきゃ・・・

>woodybellさん
>もしかして、フリーズがアルバイトを始めたか?(^^;
寒いですね〜。今日は棚卸で出勤だったのですが、
予想よりもはるかに早く終わって、2時くらいだったのですが、
雨とも雪とも言える状態でした。
電車に乗って最寄駅に着いた時には「完全に」雪でした。
でも今は止んでるみたいですし、積もってないのがなによりです。


ではでは。
61000HIT!」 春日祐一 2001/04/01(日) 00:48:37

でした。
パチパチパチ


ちなみに、金曜6時のラスト、事情により見逃しちゃいました。
ビデオもセットしてないし・・・
まあ、本放送時に撮れてることだし、これを見ておきましょうかね。
また来たぞ」 woodybell [Link] 2001/04/01(日) 20:09:11

Hybris ウイルスが。(^^;


★>「岡本先生のHP更新!」 天空 つんつく さん
>どうなっているかは見てのお楽しみ!ということで。
で、ありまするな。(^^)

>9月いっぱいまで放送すれば、全話放映できるはず。
そうですね。(^^)

>電車に乗って最寄駅に着いた時には「完全に」雪でした。
うひぃ〜!(^^;;; 想像しただけで寒気が。(^^;


★>「61000HIT!」 春日祐一 さん
>でした。
どうもでありまする〜。m(^^)m

>ちなみに、金曜6時のラスト、事情により見逃しちゃいました。
あらら。そうでしたか。(^^;

>まあ、本放送時に撮れてることだし、これを見ておきましょうかね。
そうしましょう。(^^)


★>「あれ、61001だな。」 森山 優 さん
おろろ。(^^;;;

>花冷えとはまさにこのことです。
開きかけた桜がしぼんでしまいそうですね。(^^;

>さて、無事に第2期が再放送されました。
録画予約の設定を変えないとね。(^^;
ウイルスに注意・・・」 つとむ 2001/04/02(月) 01:25:29

>石湊さん
風邪ですか?大変ですね。
自分も実はここ3、4日鼻と喉をやられて辛かったです。
送別会とかあって休めなかったし。
ただ風邪なのか花粉症なのか未だ不明・・・

>ウイルスメール
自分のところには、
幸いそういうのも含めて変なメールが来たことはないですが
それ故今まで無防備だったかもしれません。


ユイのカレンダーがついに終わってしまいました。もったいないから
このまま飾っておこうかな。
スパムメールは」 woodybell [Link] 2001/04/02(月) 22:28:50

もう要らない。(--;


★>「ウイルスに注意・・・」 つとむ さん
>自分も実はここ3、4日鼻と喉をやられて辛かったです。
風邪のウイルスにも注意でありまするな。(^^;

>ただ風邪なのか花粉症なのか未だ不明・・・
どちらにしても辛いですね。(^^;

>幸いそういうのも含めて変なメールが来たことはないですが
差出人が不明のメールに付いている添付ファイルには気を付けましょう。(^^;
知っている人からの添付ファイルでも、本文が無かったりした時には開く前に差出人に確認した方が安全ですね。(^^;;

>このまま飾っておこうかな。
そうしましょう。(^^)
あらあらあら(すみません)」 森山 優 2001/04/02(月) 22:52:10

>woodybell さん
2001/04/01の幣方の書き込みに反応して
頂けるなんて・・
実は、書いて30分ほどしてから
書いた自分で寒くなって消去したのです(笑)
と、いうよりどのタイミングでログを取られて
いらっしゃるのでしょうか。
其方の環境は256倍遅いのかな(爆)
ど〜でもいいが」 woodybell [Link] 2001/04/02(月) 23:14:56

3/22に送信されたスパムメールが今ごろになって届いたよ。(^^;
そんな激遅サーバなんて使ってちゃ駄目でありまするな。(^^;;
逆に言えば、スパム送信許可サーバだから激遅でメンテも適当なんだろうけど。


★>「あらあらあら(すみません)」 森山 優 さん
>書いた自分で寒くなって消去したのです(笑)
おろろ?(^^; 消えてたのに気が付かなかった。(^^;;;

>と、いうよりどのタイミングでログを取られて
ネット接続中であれば、リアルタイムにお返事書きリストに入れる事が出来ます。(^^)
#リストと言っても、単に掲示板からお返事書き支援スクリプトにコピー&ペーストするだけだけど。
書き込みがされると携帯電話に「書き込みあったよメール」が届くようになっていますので。(^^;
で、件の書き込みもそのメールでお返事書きリストに入れました。
しかし、削除された場合は「削除されたよメール」は出していないので気が付かないと……。(^^;;;
こりゃ改造の必要があるな。(^^;
ご無沙汰しております」 ayaka_ami [Link] 2001/04/03(火) 01:15:18

ご無沙汰しております。ayaka_amiです。

ここ1ヶ月間、あわただしく過ごしておりまして、
HPの更新もできていない状況でした。
ふー。やっと一息つけたとこです。

遅れ馳せながら、ユイの曜日が土曜日になるんですね。
なんとも、残念ですね。

P.S.
 iPの5月号 P85にコムコン風クロックソフトが載りました。ご報告まで。
ばたばたしていて、PNG版もまだできていなかったりですが、
 今後も、色々と作っていきたいと思います。
ウイルスメールも」 woodybell [Link] 2001/04/03(火) 21:09:25

もう要らない。(--;;


★>「ご無沙汰しております」 ayaka_ami さん
ども〜。(^^)

>ふー。やっと一息つけたとこです。
お疲れ様でした〜。(^^;

>iPの5月号 P85にコムコン風クロックソフトが載りました。
それはそれは。(^^)

今後も、色々と作っていきたいと思います。
私も勉強を兼ねて何か作ってみないと。(^^;
こんな物がでていたとは」 ayaka_ami [Link] 2001/04/04(水) 00:46:14

Webを見ていたら、永遠という場所の英語版がありました。
どういうものかは判りませんが。

〜英語でうたお〜NHKこどものうた 2
2000.7.21/TECD-28459/\2,667(税抜)/アルバム

永遠という場所/A PLACE THEY CALL FOREVER AND EVER
  作詞:杏子 作曲:山崎まさよし 英語詞:Brian Peck (コレクター・ユイ オープニングテーマ)

http://www.teichiku.co.jp/andmore/andmore/kids/cd28459.html
震度4だ〜!(*o*)」 woodybell [Link] 2001/04/05(木) 02:01:01

ディスプレイが揺れる〜!(^^;


★>「こんな物がでていたとは」 ayaka_ami さん
>Webを見ていたら、永遠という場所の英語版がありました。
な、なんと。(^^;

>どういうものかは判りませんが。
興味が湧きますね〜。(^^)
よかったあ。」 りえぷう 2001/04/06(金) 16:50:14

はじめまして。
今日の新聞見てみると6時から「コレクター・ユイ」の文字が消えてて・・
あまりのショックに子供とともにしばし唖然。
テレビガイドでチェックしたけどどこにもない。ないないなーい。
「そうだ!インターネットで」と思いつきここのHPにたどりつき放送日が変更になったことを知って、一安心。明日が楽しみ楽しみ。
子供と見ている間に親の私の方がはまってしまった「コレクター・ユイ」
ちなみに私はシンクロのファン。ウォーウルフも好きなのよねー。
また遊びにこさせてください。
そういう事なのか?」 woodybell [Link] 2001/04/06(金) 23:10:19

金曜6時から土曜6時半に放送日時が変更になったのは
今日から始まったテレビ東京系「電脳冒険記ウェブダイバー」と重なるのを避ける為か?(^^;
思わず「バーチャル・イン!」とか「ゲート・オープン!」て叫んじゃうよ、アレ。(^^;;;
って、NHK教育の「天才ビットくん」もそれ系のような気も……。(^^;


★>「よかったあ。」 りえぷう さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜!(^^)/

>今日の新聞見てみると6時から「コレクター・ユイ」の文字が消えてて・・
「天才ビットくん」になってましたね〜。(^^;

>ここのHPにたどりつき放送日が変更になったことを知って、一安心。
お役に立てて何よりでありまする。(^^)

>子供と見ている間に親の私の方がはまってしまった
わははのは。(^o^;
大変結構な事です。(^^)

>ちなみに私はシンクロのファン。ウォーウルフも好きなのよねー。
前回の再放送でワンちゃんになっちゃって、しばらく(?)受難の日々が続きますね。(^^;

>また遊びにこさせてください。
お待ちしてま〜す。(^^)
忙しいでありまする〜!」 石湊 亮海 2001/04/07(土) 01:31:44

 ああ〜新しい年度は、忙しい。ヒーコラ言っている、石湊です。
タイトル通り、部活に毎日せいを出しています。そいでもって疲れています。
そんなこんなの石湊は、4月4日に誕生日を迎えました。疲れている最中に歳をとるのは嫌ですね(^^;;
 明日はユイさんの再放送第2期が始まりますね。予約録画をしなければ!リアルタイムで見たいのですが、明日は待ちに待ったコンサートを見に行くので見られません。コンサートを楽しんだ後にユイさんを楽しもう!という計画です。
 はっ!日曜日は従兄弟の結婚式で一日中いないんだった。・・・ユイさんを
ゆっくり楽しめる時間は、まだお預けのようです(;-;)
 あ、ユイさんとは関係無いのですが、ハッチポッチステーション、面白いコーナーが増えました。その名も「日用品美術館」。僕のお気に入りです。見てみてください。笑えます。

>「鼻と喉をやられて辛かったです」 つとむ様
  うおおっ!それは大変でしたね。良くなりましたか?
 僕の方はもうすっかり良くなりました。
  僕の風邪が、家族にうつって大変でしたけど・・・(^^;;

 ではまた〜。 
・・・は!」 春日祐一 2001/04/07(土) 23:39:59

woodybellさんをメールで強制送還!?

ん〜ダメだ・・・ユイは金曜日と頭にインプットされてる・・・
本日もまた完全に忘れていました・・・・
ReadOnlyMemoryなのでしょうか?

仕方ないので前回と同じく本放送時録画で我慢するべ・・・
woodybell [Link] 2001/04/08(日) 16:21:42

★>「忙しいでありまする〜!」 石湊 亮海 さん
>ああ〜新しい年度は、忙しい。
私も来週から忙しくなるでありまする〜。(^^;

>誕生日を迎えました。
それはそれは。おめでとうございます。(^^)

>疲れている最中に歳をとるのは嫌ですね(^^;;
確かにそうですね。(^^; バタバタしていて祝ってもらう暇も無いですし。(^^;;

>ゆっくり楽しめる時間は、まだお預けのようです(;-;)
はう〜。(^^;


★>「・・・は!」 春日祐一 さん
>woodybellさんをメールで強制送還!?
うにゅ?(^^;

>ん〜ダメだ・・・ユイは金曜日と頭にインプットされてる・・・
「ユイラブメール」が強烈でしたからねぇ。(^^)

>ReadOnlyMemoryなのでしょうか?
ROM の差し替えでバージョンアップしといてください。(~^;

>仕方ないので前回と同じく本放送時録画で我慢するべ・・・
そうしましょう。(^^;
ユイの後の新番組」 つとむ 2001/04/09(月) 23:59:45

アニメじゃないけど世界観が似ているらしいということで
試しに録画したのを観てみたんですが
(放送時間を間違えたわけではないです。)
1回観た限りではよくわからない番組でした。
ちなみにホストコンピューターってのも出てきまして
グロッサーと違いお間抜けな奴でした。

タイトル名が手抜きっぽい・・・。

>石湊さん
咳が少し残ってますがだいたい良くなりました。
やっぱり風邪だったのかなぁ。
くらってしまいました・・・」 天空 つんつく 2001/04/10(火) 01:22:16

どうも。天空 つんつくです。

さて、問題です。
Q タイトルにある「くらってしまったこと」とは何でしょう?
A リストラ。

冗談ではなく、本当にくらってしまいました。
しかも4/10(つまり今日)が解雇日というとんでもない災難。
う〜ん、キツい。会社都合な分金銭面の都合が通常よりつくのが
唯一の救いかもしれませんが。
齢27にしてリストラをくらうハメになるとは
ちょっと考えてませんでした。

当面は失業保険と、バイトしながら就職活動です。
最もバイトも探さなければならない状況でかなり
しんどい状況ですが。

というわけで、こちらに頻繁にお邪魔することが
できなくなるかもしれません。
なんとか早く就職先を決めて、皆さんに報告したいと思います。

ではでは。

通信料金の削減」 woodybell [Link] 2001/04/10(火) 21:57:34

携帯電話用モデムを買ったから、テレホーダイ外の接続は携帯の無料通話分を使うでありまする。(^^)
って、月に200円前後の削減にしかならないけど……。(^^;;;


★>「ユイの後の新番組」 つとむ さん
>1回観た限りではよくわからない番組でした。
数回見てたらハマっちゃったりして。(^^;

>グロッサーと違いお間抜けな奴でした。
ギャグ担当なんでありまするな。(^^;;;


★>「くらってしまいました・・・」 天空 つんつく さん
>しかも4/10(つまり今日)が解雇日というとんでもない災難。
あらら。それは大変ですねぇ。(*o*;
新年度が始まったばかりだというのに……。

>最もバイトも探さなければならない状況で
フリーズの苦労が身に染みてしまいますね。(^^;
てくてく迷子ちゃん」 woodybell [Link] 2001/04/14(土) 23:06:26

ウチのパソコンに遊びに来てくれないかなぁ。(*^^*)
ネット接続時に、ひまわりの壁紙にしておけば、もしかしたら……。(^^;
うへーっ!」 石湊 亮海 2001/04/15(日) 00:19:34

 やっべーっ!ビデオの予約録画のチャンネル合わせをしていなかったぁ〜!
と、疲れがたまっている石湊です。
 ということで、新ユイさん(?)は取れませんでした(泣)。嗚呼、迷子
ちゃんの可愛らしい姿を見たかったのにぃ〜!悔やまれるばかり・・・。

 3月中から新入生を部活に入れる為に、部活部活の生活。毎日帰るのは
11時過ぎ。学校に12時間は絶対いる!ってくらいです。しかも、金曜日
から授業が始まってしまったので、更に大変です。げふんっ。
 ひと段落するのは、ゴールデンウィークが始まる頃でしょう・・・。

 何だか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。
青春ラジメニア 月末特集は…」 高山椎菜 [Link] 2001/04/15(日) 02:56:25

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完 了!」

こんばんは、夜分に恐れ入ります。高山椎菜です。

さきほどAM神戸「青春ラジメニア」を聴いていました。久々に聴いていたんですがその中で月末
にある特集企画のテーマが発表されました。
今月(28日)はNHKアニメだそうです。

みなさん、リクエストしてみませんか? もちろんユイで。 わたしもやります。

では宛先を。
郵便:〒650-8580(住所不要)AM神戸「青春ラジメニア」月末特集宛
FAX:078-361-0005

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
☆あと、今月から放送日と放送時間が変わっております。
毎週日曜日(土曜深夜)0:00〜2:00[野球中継延長の場合は時間変更あり]ですのでよろしく。

今夜も40分遅れでした^^;。
woodybell [Link] 2001/04/15(日) 23:10:21

★>「うへーっ!」 石湊 亮海 さん
>ビデオの予約録画のチャンネル合わせをしていなかったぁ〜!
あららのら。(^^;
迷子ちゃんが泣いてしまうでありまするよ。(^^;;;

>しかも、金曜日から授業が始まってしまったので、更に大変です。げふんっ。
アクセスしっぱなしで大変ですね。(^^;


★>「青春ラジメニア 月末特集は…」 高山椎菜 さん
>今月(28日)はNHKアニメだそうです。
そうなんですか〜。(^^)

>みなさん、リクエストしてみませんか?
するは良いけど、静岡でも聞けるのかが問題。(^^;
と言うか、手持ちのラジカセってば半分故障してるから、突然、ラジオからテープに切り替わったり
音が出なくなったりするからなぁ。(^^;;;

>今夜も40分遅れでした^^;。
深夜放送(特に野球の後に放送の番組)の辛いとこですね。(^^;
くらむぼん 2001/04/17(火) 00:14:20

ユイの放送枠が移動してから生で見られないのが残念です。(--;
土曜の夕方は家にいないんですよ、迷子ちゃんが見られない〜。
てくてく歩く迷子ちゃんが見たいです(*^^*)

>「青春ラジメニア 月末特集は…」 高山椎菜 さん
>今月(28日)はNHKアニメだそうです。
あら、そうなんですか。
ラジメニアは2,3回しか聞いたこと無いんですが、中味が濃いと言うか
深いというか、通というか、でも真面目な、なんだか不思議な番組ですね(^^;
ユイ関係の曲は流れるかな〜?
何しろ「通」な選曲が多い気がする番組なので……10年以上前の曲とか多そうな予感(^^;;
数ヶ月前に聞いた時には いわゆるピコピコ音のゲームミュージックが流れていたし(^^;;
ビープ音で演奏したような曲が流れるので「こんなんかけるかぁ〜?」とびっくりしました。(^^;;;
地域限定の話?」 つとむ 2001/04/17(火) 20:49:55

書き込みを始めてから1年・・・早いものです。


>ラジメニア
けっこうよく聴いています。ただエリア外なので聴きづらいことが多いです。
それで、少なくとも「永遠という場所」「鳥になる時」「クジラの歌」
の3曲は既に一度かかったのを聴いたことがあるので
それ以外の曲にしたほうが採用される可能性は高いと思います。

こんなことを書きながら、自分ではリクエストを出したことはないんですが。
四角い奴は友達」 woodybell [Link] 2001/04/17(火) 21:51:13

そうなる為の第一歩、IT講習会に参加して来ました。
参加と言っても受講生としてではなく、講師のアシスタントとしてですが。(^^;
今日は、電源の入れ方に始まり、マウスの使い方、スタート・メニューからのプログラム起動、
ダブルクリックやドラッグの練習、ウィンドウズの終了の仕方などをやりました。
マウスの操作って、慣れないと大変なんですよね〜。(^^; 力んじゃって筋肉痛になりそう。(^^;;
私の方も午前と午後の合わせて6時間、アチコチ移動して個別対応したので足が疲れました。(^^;;;
明日以降は更に大変なキー入力が待ってます。(^^; 受講生のみなさん、頑張りましょう。(^o^)/


★>くらむぼん さん
>ユイの放送枠が移動してから生で見られないのが残念です。(--;
あらら。それは残念ですね。(;_;)

>てくてく歩く迷子ちゃんが見たいです(*^^*)
そろそろ「走る迷子ちゃん」に変わりそうです。(^^;

>何しろ「通」な選曲が多い気がする番組なので……10年以上前の曲とか多そうな予感(^^;;
じゃあ、衛星アニメ劇場で再放送中の未来少年コナンなんてピッタリですね。(^^;

>数ヶ月前に聞いた時には いわゆるピコピコ音のゲームミュージックが流れていたし(^^;;
ピ、ピコピコ音……。(^^;;;
きっとファミコン時代のBGMですね。(^^;
では第2便で、リクエスト」 高山椎菜 [Link] 2001/04/18(水) 06:50:46

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。
>つとむさん
日曜日FAXで既にリクエストしたんですが、「永遠という場所」はもうかかっていたんですね^^;。それなら第2便として別の曲でアタックしてみます。情報ありがとうございました。
(「レクイエム」はかかっていないかもね)
それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corretor SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
講習会、二日目」 woodybell [Link] 2001/04/18(水) 23:10:18

難関のキー入力です。(^^;
word 上で文字入力と削除、カーソルの移動。そして、漢字変換。
キーの位置探しにアクセクし、キーを長く押してしまって文字がたくさん入ったり。(^^;;
私も通って来た道なので、その苦労は分かります。(^^;
こういう時に「不正な処理を〜」は出て欲しくなかったなぁ。(^^;;;


★>「地域限定の話?」 つとむ さん
>書き込みを始めてから1年・・・早いものです。
ご利用ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>ただエリア外なので聴きづらいことが多いです。
天候によっては感度が良い時もあるんですよね。(^^;
昼間は聞けない遠くの局の放送が、夜になると受信出来たりするようですし。

>3曲は既に一度かかったのを聴いたことがあるので
そうなんですか。それなら別の曲の方が良いかも知れませんね。(^^;


★>「では第2便で、リクエスト」 高山椎菜 さん
>「永遠という場所」はもうかかっていたんですね^^;。
そのようで。(^^;

>別の曲でアタックしてみます。
「永遠という場所」の英語版なんてどうでしょうか。(^^;
講習会、三日目」 woodybell [Link] 2001/04/19(木) 23:11:39

昨日に引き続き、文字入力と漢字変換です。
今日はフォントサイズの変更や文字色の指定などもやりました。
72ポイントのデカ文字の迫力に驚く人が多数。(^^;
昨日はリンクを辿るだけだったネット接続も、文字入力の延長でキーワード検索に挑戦し
いよいよ明日はメールの送受信です。(^^)/
多くの人に四角い奴と友達になってもらいたいでありまする。(^^;

ちなみに、私の足は筋肉痛とお友達になりつつあります。(^^;;;
講習会、四日目」 woodybell [Link] 2001/04/20(金) 23:55:29

お気に入りを使って簡単に目的のページにアクセス出来る事を確認した後に
メールの送受信をしました。
隣の席の人にメールを送り、それに対して返信をしたのですが、サーバが重たかったのか、
なかなか新着メールが届かなかったりとチョットひやひや。(^^;;;

一講座あたり12時間でパソコンの基本操作から文字入力、メール送信と、まったくの
初心者にはかなり大変な内容だったと思いますが、パソコンとはどういう物なのか
どんな事が出来るのかを体験出来て良かったと満足されたようで一安心。(^^)
これで四角い奴とお友達になれたかな?(^^;

みなさん、お疲れ様でした〜!(^^)/
はじめまして」 リフトUP 2001/04/22(日) 00:20:06

こんにちは

第二期シリーズが再放送されてそろそろ一ヶ月になりそうですが、じつは最近まで2期シリーズが再放送されてるのを知りませんでした。不覚です・・・。

個人的に アイが好きですが皆さんはどうですかね?
恐怖の停電」 woodybell [Link] 2001/04/22(日) 23:26:11

昨日の夜10時22分頃、テレビを見ていたら突然真っ暗に。(*o*)
原因の切り分け確認の為に外を見たら、近所の家も外灯も真っ暗。(^^;
どうやら家の近辺が停電したようです。(^^;;
一分以内に復旧したので、ビデオの録画予約は消えずに済んだけど、テレビや電話の時刻がリセットされちゃいました。
雨は降っていたけど、雷は発生していなかったからビックリ。
原因はなんだったんだろう?(?_?)


★>「はじめまして」 リフトUP さん
>こんにちは
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>じつは最近まで2期シリーズが再放送されてるのを知りませんでした。
あららのら。(^^;
でも、再放送しているのを知ったのなら、これからは見れますね。(^^)

>個人的に アイが好きですが皆さんはどうですかね?
私も好きですが、迷子ちゃんの方が……。(*^^*)
ログ一覧 前のログ 次のログ