「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 69

ログ一覧 前のログ 次のログ

篠崎愛で見直した荒木香恵さん」 高山椎菜 [Link] 2001/04/23(月) 20:18:51

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

「エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

リフトUPさん、はじめまして!
わたしはコレクター・アイ=篠崎愛は前シリーズにはないキャラクターの持ち主ですので、いいんじゃないか、と思います。

あと、演じている荒木さんを見直しましたね。それまでのパブリックイメージを打ち破ったのですから(それまではおてんばな役が多かったしね)。
またこういう配役が来ないかな?

それでは、ヴァーチャル・アウト!
うまく言えなくてことば足らずになった面はお許しを。

Corrector Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
つとむ 2001/04/24(火) 00:25:43

>高山椎菜さん
御存知かもしれませんが、ラジメニア関連で次のようなのがありました。
参考までに。

http://w4.yukaido.ne.jp/~kiki1/list/

(「レクイエム」はまだかかっていないようです。)
先週の放送は全然聞き取れませんでした・・・。


>woodybellさん
講習会お疲れ様です。
初心者相手に物事を分かり易く教えるのは難しいことです。
うちの会社にも新人が入ってきましたが私は教えるのは苦手なので
そういうことはみんな人任せにしています・・・。

>リフトUPさん
はじめまして。
私の場合愛も嫌いではありませんがやっぱり結が一番好きです。
あと先日登場の姫川さんも結構お気に入りです。出番は少ないですが。
今週も」 woodybell [Link] 2001/04/24(火) 21:04:52

早寝早起き。(^^;


★>「篠崎愛で見直した荒木香恵さん」 高山椎菜 さん
>前シリーズにはないキャラクターの持ち主
そうですね。(^^)

>またこういう配役が来ないかな?
良い役があると良いですね。(^^)


★>つとむ さん
>先週の放送は全然聞き取れませんでした・・・。
大きなアンテナを立てなくては。(^^;

>講習会お疲れ様です。
どうもでありまする〜。m(^^)m
で、今日から次のコースが始まって、また午前と午後の2コースでアシスタントしてます。(^^;

>初心者相手に物事を分かり易く教えるのは難しいことです。
確かにそうですね。(^^;
IT講習会の場合、二十歳以上のパソコン初心者が対象なので更に大変かも。(^^;;;

>あと先日登場の姫川さんも結構お気に入りです。出番は少ないですが。
次の登場の回も「また」骨折してましたしね。(^^;;;
久々の更新・・・」 天空 つんつく [Link] 2001/04/26(木) 01:27:44

どうも。天空 つんつくです。

久々に自分のHP更新しました。
ここんとこ、自分のことについて考えなきゃいけない
状況で、今も相変わらずですが。
それと、岡本先生のHPのトップページ(メニューじゃないですよ)
が更新されてます。今までと違って落ち着いた感じの配色と画像形式の
タイトルが主な変更点です。
まぁ、見に行ってみてください。

そして〜!
日付が変わって、今日はレスキュー役の木村さんが出演する
DC版ゲーム「HAPPY☆LESSON」の発売日〜。

DCをお持ちの方はぜひご検討を〜。
レスキューと違った一面を味わえるはずです。

ではでは。
つとむさん、情報ありがとうございます」 高山椎菜 [Link] 2001/04/26(木) 07:00:38

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

「エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます、高山椎菜です。
>つとむさん
情報ありがとうございます。実はこのHPのことはつとむさんの書き込みで初めて知りました。

今晩くらいに行ってこようと思います。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
うっへー」 石湊 亮海 2001/04/26(木) 13:33:12

 「ユ、ユイ殿、疲れたでありまするぅ〜(*o*)」
 −と、こんな感じの石湊です。

 お久しぶりです。もう、部活で毎日のように帰宅が12時近く。参ってます。
でも、今日は久々に部活がお休み。わーい嬉しいな〜。早く帰る事が出来ます。
・・・5時50分まで授業があるんだった・・・。

 先週はビデオ設定ミスで見られませんでしたが、今回はOKでした!最後の
ユイさんと愛さんの表情が良いですね。可愛いっ!久々に二人の顔が見られて
幸せでした。
 来週は僕の好きな話なので、期待して待とう!ビデオ設定はもうマスター
したから大丈夫!・・・だよね?

 では、また〜★
う〜む」 woodybell [Link] 2001/04/26(木) 22:59:50

結構ストレスが溜まるなぁ。(^^;


★>「久々の更新・・・」 天空 つんつく さん
>ここんとこ、自分のことについて考えなきゃいけない状況で、
大変そうですね。(^^;

>画像形式のタイトルが主な変更点です。
透過形式じゃないのでイラストの上に被さっちゃってますね。(^^;;;

>DCをお持ちの方はぜひご検討を〜。
持ってないでありまする〜。(^^;


★>「うっへー」 石湊 亮海 さん
>「ユ、ユイ殿、疲れたでありまするぅ〜(*o*)」
私もお疲れ状態です〜。(^^;
で、ちょいとアルコールが入ってしまったので、明日の朝がキツイかも。(^^;;;
寝過ごしてしまわないように気を付けねば。(^^;

>・・・5時50分まで授業があるんだった・・・。
あう〜。(^^; 早く帰れないですね。(^^;;

>ビデオ設定はもうマスターしたから大丈夫!・・・だよね?
停電さえなければ……。(^^;;;
AM神戸受信の裏ワザ」 高山椎菜 [Link] 2001/04/27(金) 21:02:29

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

「エレメント・スーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

いよいよラジメニアの本番が迫ってきました。
ところで、AM神戸(以下AMK)の受信する際に裏ワザがあるんです。
AMKは淡路島に本局送信所(558kHz)があり、夜間にはかなり広範囲で受信できるようです。ただ、日本海側(わたしの住んでいる舞鶴もそうですが)では海外局の混信ということが起こっております。

そこで、おすすめしたいのが中継局を狙う方法です。1992年に兵庫県北部の受信状態改善のために
出石郡出石町に「たじま中継局」(1395kHz)が開局しました。こちらは出力は弱いものの混信は若干少な目だと思いますので、こちらで聴かれてみてはいかがでしょうか? 

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆さて、採用されるか? また一番の問題は定時スタートになるか、ということです。さっさと試合を済ませてくださいね!>巨人ならびに広島東洋の選手のみなさん
でないと睡魔に負けそうなので^^;。
近所のスーパーにて」 woodybell [Link] 2001/04/27(金) 23:22:52

ぬりえ発見。(^^;


★>「AM神戸受信の裏ワザ」 高山椎菜 さん
>海外局の混信ということが起こっております。
夜になり、電離層の状態が変わる事によって日本内の他地域の電波が届くのは良いが
近隣国の電波も同じように届いてしまい、しかも周波数が重なっているので……なんですよね。(^^;;;

で、試しに 558kHz と 1395kHz の両方にチャンネルを合わせてみたら、どちらも感度良好。(^^;
558kHz の方がノイズも混信も少なくてバッチリでした。(^^;;
以前とラジオの置く向きが多少変わったので、それで聞こえが良くなったらしいです。(^^)

>でないと睡魔に負けそうなので^^;。
肝心な部分の前に寝てしまっていたら嫌ですからねぇ。(^^;;;
ラジメニア終了! さて結果は?」 高山椎菜 [Link] 2001/04/29(日) 02:19:19

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

「エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

雑音と混信とに泣かされつつさきほどラジメニアの放送が終わりました。

さて、リクエストした結果はというと…。
ボツでしたT T。今回は普段よりリクエストのはがきおよびFAXの量が多いためまず難しいかな、
と考えてはいたのですが。

ラジメニアには未来予測の力は効かないのかも^^;。

こうなったら地道に毎週リクエストを出すことにします。あるいは、ということもあるんで。
なおリクエストした曲は最初に送ったのは(以前にも書きましたが)「永遠という場所」つぎが「レクイエム」でした。

それでは夜分ゆえこのへんでヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
原稿の上では」 woodybell [Link] 2001/04/29(日) 23:17:04

寝ないようにしましょう。(^^;


★>「ラジメニア終了! さて結果は?」 高山椎菜 さん
>雑音と混信とに泣かされつつさきほどラジメニアの放送が終わりました。
気が付いたら1:45でした。(^^;;;
しかも、強烈な眠気に襲われたので、そのまま寝ちゃいました。(^^;

>ボツでしたT T。
あららのら。(;_;)

>ラジメニアには未来予測の力は効かないのかも^^;。
まるで結ちゃんですな。(^^;
つとむ 2001/04/30(月) 13:44:32

まあ、あの番組の場合選曲は司会者の好みに依るところが大きい上、
以前「ユイは観ていない」などとぬかし・・・・・・いえ
話していましたから・・・。
援護射撃はしておいたんですけどねぇ。
たまに出てくる」 woodybell [Link] 2001/04/30(月) 21:22:04

原因が良く分からないエラー。(^^;;;


★>つとむ さん
>選曲は司会者の好みに依るところが大きい
そうなんですかぁ。(^^;

>以前「ユイは観ていない」などとぬかし・・・・・・
そんな人は、ゴミ箱ポイポイの刑でありまする〜!(^^;;;
ラジメニア」 春日祐一 2001/04/30(月) 23:28:39

僕も聞いてみました。
流れなかったですね・・・


その時、おばけのホーリーの曲が流れた時に思い出したのですが、
みなさんは原作のホーリーをご存じでしょうか?

アニメ版は、チョコレートから出来ているってのをご存じな方は比較的多い気がしますが、原作は違います。

解答っていうか、正解は後日ってことで。(なにぶん、10数年前に原作を読んだ気がするので、ものすごく勘違いしてるかもしれませんが。)

※相変わらず、土曜のユイのことは全然頭にない・・・ROMメモリーの書き換え、何時になったら完了することやら・・・
うをっ!?」 woodybell [Link] 2001/05/01(火) 20:08:10

講習会で使っているパソコンでウイルスバスターが走り出した〜!(^^;
今日は5/1。月初めの定期チェックの日でありました。(^^;;;


★>「ラジメニア」 春日祐一 さん
>みなさんは原作のホーリーをご存じでしょうか?
原作の方は知らないです。(^^;

>解答っていうか、正解は後日ってことで。
ネットで調べても良いのですが、明日も朝が早いのでお任せモードでありまする。(^^;;

>ROMメモリーの書き換え、何時になったら完了することやら・・・
まずは EPROM に差し替えなくては。(^^;;;
くらむぼん 2001/05/01(火) 23:40:22

母親が6月から自治体主催のIT講習会に行くことになりました
もちろん教える側ではなくて純粋に習いにですが(^^;
ユイさんといいライバル(?)な状態が講習でどの程度上達するのか見物です。(^^
とは言っても親は普段パソコンを使わないので習ってもすぐに忘れてしまいそう(^^;

で、ラジメニア。
不届き者の私はすっかり忘れて寝てました(^^;;;;;;
ホーリーの原作」 春日祐一 2001/05/01(火) 23:59:59

検索で調べたら、やっぱ僕の記憶は正しかったようです。

正解はコールタールです。


確かにコールタールとチョコレートで出来たお化けだったら、チョコのほうがいいですよねぇ。


今日、学校の授業で知ったのですが、
40数年前の辞書には、「情報」の意味は、『スパイが欲しがるニュース』
だ、そうです。今とかなり違います。
おわびと訂正」 高山椎菜 [Link] 2001/05/02(水) 08:41:43

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

「エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。

今回はおわびと訂正です。
「AMKたじま中継局」のところで1395kHzには他局の送信所がないという書き込みをしましたが、これは誤りで正しくはラジオ福島と高知放送の中継局がありました。訂正します。
(これはきのう「ラジオ新番組・春号」という雑誌で知ったのです)

ついでにAMK神戸本局の周波数も見てみたら、同一周波数に海外の中波局の名前が載っていましたね。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
むむっ!?」 woodybell [Link] 2001/05/02(水) 20:07:26

久々のウイルス・メールだ。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>母親が6月から自治体主催のIT講習会に行くことになりました
そうでありまするか〜。(^^)

>講習でどの程度上達するのか見物です。(^^
ふっふっふ。笑っていられるのも今の内(?)ですよ〜。(^^;
帰って来たら、「復習するから面倒見て〜」となるかも知れませんから。(^^;;;

>普段パソコンを使わないので習ってもすぐに忘れてしまいそう(^^;
そうなんですよね。(^^;
講習会の時は分かっていても、使っていないと忘れちゃいますからね。(^^;;

>不届き者の私はすっかり忘れて寝てました(^^;;;;;;
あせあせ。(^^;;;


★>「ホーリーの原作」 春日祐一 さん
>正解はコールタールです。
あの「黒くてドロドロ」の……。(^^;;;

>チョコのほうがいいですよねぇ。
う〜〜ん。(^^; チョコ好きなので、お化けを食べるというのも……。(^^;;;
ホーリーの形をしていたら「まんま」ですし。(^^;

>40数年前の辞書には、「情報」の意味は、『スパイが欲しがるニュース』
手持ちの英語の辞書を見てみたら、そんな感じに取れる部分がありました。
曜日ボケしそう」 woodybell [Link] 2001/05/02(水) 22:58:09

先々週、先週は火曜日から金曜日までIT講習会に行ってたけど
今週は昨日と今日で終わり。(^^) 明日から連休でありまする〜。(^^)/
そんな訳で、何か今日は金曜日のような感じがしちゃってるの。(^^;


★>「おわびと訂正」 高山椎菜 さん
>ラジオ福島と高知放送の中継局がありました。
と言う事は、受信可能な地域が割と広いという事なんですね。(^^)

>同一周波数に海外の中波局の名前が載っていましたね。
こっちは混信の可能性が大になったという事でしょうか。(^^;;;
該当プロバイダに連絡すべきでしょう・・・」 天空 つんつく 2001/05/04(金) 02:24:09

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
ウィルスの件、該当するプロバイダのサーバも疑うべきでは?
クライアント側が感染している/いないに関わらずこうなっていたら
もはや、クライアントの問題ではなくなります。
#もちろん、クライアントも駆除しなくては意味がありませんので、
#トップページの臨時コンテンツの意味はあります。

早急に該当プロバイダに対応するよう連絡すべきだと思います。
もしプロバイダが放って置くなら、
職務怠慢かつ法律に触れる可能性もあると思います。

#まぁ、プロバイダによってはバイトくんが管理者だったり
#管理者サポートだったりするので困ったちゃんなのですが。
#うちのプロバイダのinterQ(現在グローバルメディアオンライン)
#はまさしくこの類の代表だったりします。
#バイト雑誌に募集広告載せるなよ・・・

ではでは。
woodybell [Link] 2001/05/04(金) 23:33:04

★>「該当プロバイダに連絡すべきでしょう・・・」 天空 つんつく さん
>ウィルスの件、該当するプロバイダのサーバも疑うべきでは?
これは「サーバも感染しているのは?」という意味でしょうか?

>早急に該当プロバイダに対応するよう連絡すべきだと思います。
毎日のようにアクセスしてくれる常連さんが感染しているようなら、すぐにでも連絡入れます。(^^;
でも、リストを見れば分かるように、同プロバイダの同アクセスポインタからの送信は無いので
検索サイトかリンクを辿って来た一見さんばかりなんですよね。(^^;
しかも、トップページを見た後に、一番見てもらいたいページを見ている様子が無いんです。(^^;;;
こうなってしまうと、半ば諦めつつ、単なる晒しリストですね。(^^;

>もしプロバイダが放って置くなら、
まともなプロバイダなら会員に対して「ウイルス・メールに注意して」というメールを送っているでしょうし
更にプロバイダの(会員向け)ページでもアナウンスしている筈です。
メールや掲示板での問題行為なら、何らかの対応をしてくれると思いますが、会員のパソコンが
ウイルスに感染している事までは面倒見てくれないでしょうね。

「メールサーバにフィルタを掛けろ」と言ってやっても良いんですけど、プロバイダがそれをやるとなると
予算も掛かるし、臨時メンテもしないといけないので大変でしょうね。(^^;;;
天空 つんつく 2001/05/05(土) 02:07:58

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>「サーバも感染しているのでは?」
はい。そのとおりです。
少なくとも、会員への告知などで対応していることを願うばかりです。
フィルタリングなどを行うのはプロバイダ側も大変かもしれませんが、
必要なら行うべき処置だと思います。

>会員のパソコンがウイルスに感染している事までは
たいがいのプロバイダの場合、「会員が不利益を生じさせるような
事態が発生した場合、それに対するしかるべき対応をとれる」
条文があるものだと思いますので、該当する会員にメール等で
ウィルス駆除を促すくらいしかできないかもしれませんが、
プロバイダの責務としてきちんとやってもらわないと・・・


プロバイダ関連のメールではないのですが、メール関連の話を少し。
写真週刊誌の「FLASH」に載っていた話です。

auのケータイで40Xのケータイメールのトラブルを
au・KDDIがかなりの期間、意図的に隠していたように思える
という記事が載っていました。

ケータイメールのサーバのCC設定が間違ってされており、
意図しない相手に送られてしまっている。さらに意図せずに
送られた側にはその分の料金を請求しつづけ、現在も続いているらしい。
この隠しともとれる行為は約半年のあいだ行われ・・・

という話が載っていました。こういうトラブルのキチッと対応しない
話を見ていたせいか、すこし過剰な反応を示してしまったのかもしれませんが。

この件に関してはこれ以上はあまり言わないことにします。

ではでは。
補足」 天空 つんつく 2001/05/05(土) 02:44:48

ケータイメール関連の話の補足です。

>ケータイメール
@mailというサービスに関してで、
cdmaoneの40X系の機種が該当します。

なお、FLASHのちょっとした試算によると、
@mail対応機種のユーザー数と隠し?と思われる期間など
から約10万通のメールが誤配送・誤読されているらしいです。

ではでは。
ぶるぶるワンちゃん」 woodybell [Link] 2001/05/05(土) 21:25:14

犬だ……。(^^;;;


★>天空 つんつく さん
>はい。そのとおりです。
サーバに感染している事はありません。
Hybris は Win 環境で活動するウイルスなので、UNIX 環境では実行すら出来ません。
それに、もし、サーバに NT や Win2000 を使っているとしても、ウイルス対策ソフトが入っているでしょうし
サーバマシン上でメールを読んだり、ましてや妖しい添付ファイルを開くような事はしないでしょう。
まともな管理者なら……。

>プロバイダの責務としてきちんとやってもらわないと・・・
意図的にウイルス・メールの送信をしている訳では無いので、何処まで責任を持つのかが問題ですよね。(^^;

私にしてみれば、プロバイダと言うよりも、パソコン・メーカ(OS メーカ)に対策をしてもらいたいです。
今では「パソコンを買えばインターネットが付いてくる」状態ですから。
手軽にオンライン・サインアップ出来るから、ウイルスなどの事を全く知らない初心者がネットに接続し
あっさりと添付ファイルを実行してしまうんですよね。
サインアップ・ツールを実行する前に「注意書き」があれば多少なりとも警戒すると思うんです。

でも、最近のパソコンならウイルス対策ソフトもインストール済みの物の方が多いんだよなぁ。(^^;
となると、定義ファイルの更新をしていないのが原因という事か。(^^;;
でも、初期設定は常駐監視+定期的な定義ファイルの自動更新だと思うんだけど……。(^^;;;

>写真週刊誌の「FLASH」に載っていた話です。
この手の記事は話半分に読んだ方が良いと思います。(^^;
売上を伸ばす為に面白おかしく大げさに書き立てる事がありますから。(^^;;
あうっ!」 天空 つんつく 2001/05/06(日) 00:27:00

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>サーバに感染している事はありません。
すみません、中継するだけで感染すると思い込んでました。
ここは自分の知識不足ですね。申し訳ないです。

>まともな管理者なら……。
で、あることを望むばかりです。
interQ(バイトが管理者をやったりする)みたいな事例
もあることですし。

>この手の記事は話半分に読んだ方が良いと思います。(^^;
>売上を伸ばす為に面白おかしく大げさに
>書き立てる事がありますから。(^^;;
確かにそうかもしれません。
ですが、そういったことを書かれるというのは・・・
ただ、週刊誌なので「火の無いところに煙を立たせる」ことも
あるかもしれませんね。

ではでは。
アイスなバグルス」 woodybell [Link] 2001/05/06(日) 20:19:26

迷子ちゃんもアイスを食べたかったんだけど、お金を持ってなくて買えなかったとか?(^^;


★>「あうっ!」 天空 つんつく さん
>中継するだけで感染すると思い込んでました。
それはありませんのでご安心を。(^^;
Eメールはテキストしか扱えませんので、バイナリファイルを添付する時には
base64 などでエンコードしてテキストデータに変換して送られます。
ですから、中継するだけなら普通のメールと同じで全く無害です。

>で、あることを望むばかりです。
そうですね。(^^;
でも、幾らバイトでも、それなりの知識を持った人でないと採用されないと思いますので。(^^;;

>ですが、そういったことを書かれるというのは・・・
何かしらネタになる事をしているという事ですよね。(^^;
みーっけ!」 石湊 亮海 2001/05/07(月) 13:03:17

 宿題をやらずにゴールデンウィークをすごした為に、今日は寝不足になった
石湊です。
 ご無沙汰しております。先週のユイさん、ビデオを撮ったまま、例のごとく
まだ見る事が出来ずにいます。早く見たい・・・。
 さて、5月の4,5日にうちの近くで毎年お祭りがあります。そこへ
出かけるのが好きなのですが、あるわたあめ屋さんにユイさん袋(柄)が
ありました。何件かあったうち、そこだけにしかありませんでした。
 誰が買ったのかな〜。

 ではでは。
さ〜て」 woodybell [Link] 2001/05/07(月) 23:06:19

明日から講習会、講習会。(^^;


★>「みーっけ!」 石湊 亮海 さん
>今日は寝不足になった
溜めてしまうと後が大変ですからね。(^^;

>まだ見る事が出来ずにいます。早く見たい・・・。
ラブラブな二人を早く見るでありまする〜。(^^)

>あるわたあめ屋さんにユイさん袋(柄)がありました。
買い占めなくては。(^^;;;
これぞファン心理」 逢原 2001/05/08(火) 21:37:53

woodybell様、石湊様

>あるわたあめ屋さんにユイさん袋(柄)がありました。

私の場合、とあるイベント会場で発見し、物凄い荷物にも関わらず購入、
帰りにえらい目にあったという過去が・・・(^^;)結局綿飴は食べなかった
ので、ちょっともったいなかった気もしますが。
コムネット時間が欲しい」 woodybell [Link] 2001/05/08(火) 23:08:53

12時間じゃ、講習短すぎかも。(^^;


★>「これぞファン心理」 逢原 さん
>帰りにえらい目にあったという過去が・・・(^^;)
綿飴って重さは大した事無いけど、容積がありますからねぇ。(^^;

>結局綿飴は食べなかったので、
ありゃりゃ。それは勿体無いでありまする〜。(^Q^;
やった!!」 春日祐一 2001/05/10(木) 13:05:04

アニメージュ4月号の懸賞で名探偵ホームズのDVD-BOXを応募したら当選しました!!(20名)

初回限定生産で定価3万円也。

BSでやってた時はよく見てました。

それと、本日発売の6月号が発表なんですが、他15名に埋もれちゃってました・・・
でも、発表と同時に届くなんて、初めてですね。懸賞で。


ユイも早くDVDで出してよぉ〜IRぅ〜
身共に言われましても、困るでありまする!
封印するつもりだったんですが・・・」 天空 つんつく 2001/05/11(金) 01:01:15

どうも。天空 つんつくです。

ケータイメールの件、封印するつもりだったのですが・・・
週刊アスキーでも掲載されたとなると・・・
笑って見過ごせないかも・・・

ここまで来ると、「何やってんだか」というのが正直な感想。
しっかりして欲しいもんです。

少し話題を変えて。
今日アニメ雑誌を斜め読みしてきたんですが、
アニメイトの新しい店舗の案内が。

5/26 アニメイト福井開店!

とありました。しかも地図を見ると、駅からゆうゆうな
距離。結構便利なのかな?なんて思いました。
ただ、記憶があっていれば、B1というフロアだった記憶
があるので、大きさ次第かもしれません。

木村さん、地元に帰省したときに寄ったりするのかな?

ではでは。
明日は」 woodybell [Link] 2001/05/11(金) 16:39:32

妖しいコントロルの日でありまするな。(^^;


★>「やった!!」 春日祐一 さん
>名探偵ホームズのDVD-BOXを応募したら当選しました!!
おめでとうでありまする〜!(^^)/

>他15名に埋もれちゃってました・・・
あららのら。(^^;

>でも、発表と同時に届くなんて、初めてですね。懸賞で。
かなり早かったですね。(^^)
プレゼント物って発表してから一ヶ月くらい後に届いたりしますからね。


★>「封印するつもりだったんですが・・・」 天空 つんつく さん
>週刊アスキーでも掲載されたとなると・・・
む〜〜。(^^;;;
私のは対応機種じゃないので様子見してたんですけど、困ったチャンですね。(^^;

>アニメイトの新しい店舗の案内が。
儲かっているんでありまするな、アニメイト。(^^)
アニメ(コミック)作品て、メディアミックスで商品を色々と出しますからね。
信じられん」 つとむ 2001/05/12(土) 13:56:06

今日は7話・・・「おしおき」ですか・・・。
今のところカットされる話がないのは何よりです。


>5/26 アニメイト福井開店
うそぉ!?
というのが率直な感想です。
地元への出店なんて絶対あり得ないと思っていました。
人口規模の問題もあるけど、そもそも観られるアニメの本数自体少ないのに
テレ東のアニメのグッズとか並べても地元民の殆どは知らないでしょうから。
採算取れるのかな・・・でも今までこの手の店は無かったし需要はあるかも。
駅前で地下ってどこだろ?
まなまな」 woodybell [Link] 2001/05/12(土) 22:58:27

恥かしい……。(^^;;;


★>「信じられん」 つとむ さん
>今日は7話・・・「おしおき」ですか・・・。
タイガーマスクにも大笑いです。(^o^;

>今のところカットされる話がないのは何よりです。
この調子で最終話まで行って欲しいですね。(^^)

>そもそも観られるアニメの本数自体少ないのに
そこを逆手に取り、グッズと共にDVDなども買ってもらおうという手かも。(^^;
アニメイト、福井へ!」 高山椎菜 [Link] 2001/05/14(月) 07:03:19

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます、高山椎菜です。
みなさん、しばらくでした。

タイトルにもありますが、今月ついにアニメイトがわたしの第二の故郷にできることになりました。これで北陸三県すべてにアニメイトができたことになります。

しかし、テナントで入居するこのビル以前「セントラル」といってたんじゃないかな(あるいは名称を変えたのかもしれませんが)。

では、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.

☆でもそうなると東西アニメイトの境界線は岐阜県と滋賀県とで区切られるのかも。

…脱線してすみません。
怖いよ〜」 woodybell [Link] 2001/05/14(月) 23:16:59

バグルス感染後のアンティのネット。(^^;


★>「アニメイト、福井へ!」 高山椎菜 さん
>みなさん、しばらくでした。
ども〜。(^^)

>これで北陸三県すべてにアニメイトができたことになります。
その内、全県に出店したりして。(^^;

>☆でもそうなると東西アニメイトの境界線は岐阜県と滋賀県とで区切られるのかも。
同じ会社で東西に分かれて競い合えば売上増加間違い無し?(^^;;;
そう上手くいけば良いんですけどね。(^^;
ROM書き換え完了!?」 春日祐一 2001/05/19(土) 23:17:19

2期シリーズ再放送、やっと見ることが出来ました。
なんとか注目の「金曜6時になったら〜♪」に間に合ったようです。
(来週も持続してるかが謎だけど。)
こんがりフリーズ」 woodybell [Link] 2001/05/20(日) 23:08:34

ペチャンコになったりと災難でありまするな。(^^;;;


★>「ROM書き換え完了!?」 春日祐一 さん
>2期シリーズ再放送、やっと見ることが出来ました。
それはそれは。(^^)

>なんとか注目の「金曜6時になったら〜♪」に間に合ったようです。
次回は見逃せませんからね。(^^)/
歌詞を暗記しておいて一緒に歌わねば。(^o^)

>(来週も持続してるかが謎だけど。)
あせあせ。(^^;;;
ひゃ〜っ!」 石湊 亮海 2001/05/24(木) 14:06:28

 ご無沙汰してます。石湊です。毎日部活で不健康な日々を送っています。

 まだまだ、ユイさんが土曜日にやることをインプット出来ずにいます(^^;;;
なので、予約のし忘れが激しく、このところユイさんを見てません。ごめんね〜
ユイさんっっ!!(>x<。

>「名探偵ホームズのDVD−BOX」 春日祐一様
 うっわーいいですねっ!僕もホームズ大好きなんですよ。衛星放送で春
 や、夏にやってましたよね。ビデオ撮りました。でも全部撮った訳では
 ないので、とっても羨ましいです。当選おめでとう御座います。

>「アニメイト」 皆様
 結構、アニメイトも色んな所に進出しているようですよ。この間アニメイト
 でもらった冊子には、アメリカと中国(多分)にも出来たらしいです。
 ジャパ二メーションは素晴らしいですね。ユイさんも世界進出!という
 ニュースが聞きたいですね。

 ところで、今僕は「機巧奇伝ヒヲウ戦記」という作品にはまっています。
もう終わっちゃったけど。衛星アニメ劇場でやっていたものです。
 キャラクターが可愛くてvv 皆様も見る機会があれば見てみてください。

 では、また〜。
ユイ関係のネタ」 天空 つんつく [Link] 2001/05/26(土) 03:34:22

どうも。天空 つんつくです。

まずは、以前のケータイメールの問題の調査結果の話から。
結論「ユーザーの操作ミス」

はぁ!?ホントですか!?
あんだけ問題になってたのにそんなモンで済ませられるんでしょうか?
特にメールを送りつけられた側はそんな結果で納得いくもんでしょうか?
#ひょっとすると本当にそうなのかもしれないけど・・・

送りつけられたメールの受信料を全額(までいかなくてもそれなりに)
返還するなりしないとメールを受信した側の腹の虫が治まらないんじゃ?

と思ってしまいました。

さて、関係ない話題はここまでで。

ユイの声優さんで最近名前を見かけた方が3人ほど。
#すいません、全部テレ東系の番組です。

1人目。ユイ役の大本さん 
「プロジェクトアームズ」 アル(だったと思う)役。(双子の片方)

2人目&3人目 コントロルの高橋さん&ワンちゃんの松山さん
「チャンス トライアングルセッション」
クレジットあり。役名なしだったので、ガヤと思われます。


それと、今月上旬に行われたコミックレボリューションという
同人誌即売会の新刊が売り出されており、
ユイ関係は最低1冊は確認できました。

ユイ、レスキュー、アンティ、ハルナ、アイの5人が登場する
18禁モノでした。


追伸:23日にうちのカウンターが10000HITを超えました。
来てくださった皆さん、ありがとうございます。
こんごもよろしくお願いします。

ではでは。
自分の夢は」 woodybell [Link] 2001/05/26(土) 20:45:46

自分の力で叶えてみせる!(^^)/


★>「ひゃ〜っ!」 石湊 亮海 さん
>毎日部活で不健康な日々を送っています。
大変そうですね。(^^;

>なので、予約のし忘れが激しく、
今日は忘れてないですよね?(^^;;
なんたって、アイドルな結ちゃんですから。(^^)

>アメリカと中国(多分)にも出来たらしいです。
なんと。(^^;
ピカチュウが沢山いそうですね。(^^;
うひぃ〜!」 woodybell [Link] 2001/05/26(土) 22:58:45

未読メールが40通以上ある。(^^;;;;;


★>「ユイ関係のネタ」 天空 つんつく さん
>まずは、以前のケータイメールの問題の調査結果の話から。
これですね。
EZweb@mailサービスでのEメール作成時のご注意

>「プロジェクトアームズ」 アル(だったと思う)役。(双子の片方)
これは見ていますが

>「チャンス トライアングルセッション」
こっちは知りません。(^^;
他の番組でも高橋さんが出たのを確認していますが、控えてないので作品名や役は不明です。(^^;
アニメイト開店」 つとむ 2001/05/27(日) 01:06:42

ということで、覗いて来ました。

2日前には新聞に広告が入っていて、TVCMも流していたみたいだけど果たして
人気の程はと思っていたら・・・すごい人でした。
やっぱりいるもんですねえ。初日だからかもしれませんが。
(何を心配しているんだ、俺は)

ユイ関連はというと、フロッピーケース、ストラップ、キーホルダー、ピンバッジ
を見つけました。ピンバッジはまだ持ってなかった・・・。

>高山さん
>このビル以前「セントラル」といってたんじゃないかな
名前だけ変えたようで、ビル自体を建て直したわけではないみたいです。

ちなみに会社からは徒歩で約5分。
これでDVDが出ても、金沢まで行く必要はなくなりました(笑)。
忘れた頃に」 woodybell [Link] 2001/05/27(日) 23:01:13

ウイルス・メール。(^^;


★>「アニメイト開店」 つとむ さん
>人気の程はと思っていたら・・・すごい人でした。
そうでしたか。(^^;
もしかして、開店記念で割引とか、何かサービスをしていたのかも知れませんね。(^^;

>これでDVDが出ても、金沢まで行く必要はなくなりました(笑)。
今までの交通費がグッズ購入資金にまわりそうですね。(^^;;;
ユイグッズのいま」 高山椎菜 [Link] 2001/05/28(月) 21:26:59

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

>つとむさん
福井のアニメイトへ行かれたそうで。
まずは盛況でほっとしました。

それにしても思うのが最近のアニメイトでのユイグッズの在庫状態。先だって久々に京都店に行きましたがほとんどありませんで、悲しい思いをしましたT T。
(いまだになに一つ手に入れておりませんゆえ)
場所によってはまだあるのかもしれませんが…。

来月ナゴヤ球場でウエスタンリーグ公式戦を見た帰り名駅裏のアニメイトに寄るつもりです。見つけたら買い求めます。さてどうかな?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆ユイキャラの着信ボイスがあったらおもしろい
かも。「シイナどの、メールが届いたでありまする!」ってIRの声がわたしのau電話から届いたら…。 関係なきたわごとでありました。
コムネット時間が欲しい」 woodybell [Link] 2001/05/28(月) 23:18:59

ひたすら寝る為に。(^^;;;


★>「ユイグッズのいま」 高山椎菜 さん
>ほとんどありませんで、悲しい思いをしましたT T。
うみゅぅ。それは寂しいでありまするな。(;_;)

>見つけたら買い求めます。さてどうかな?
買い占めちゃってください。(^^;;;

>☆ユイキャラの着信ボイスがあったらおもしろいかも。
ですよね〜。(^^)
迷子ちゃんで萌えまくりたいものです。(*^^*)
初めまして〜」 出羽ファイヤー 2001/05/31(木) 00:09:52

と書いても、きっとバレないと思うくらいお久しぶりの出羽ファイヤーです。

もうすぐフレッツADSL開通なんです。
今まではユイ達の世界とは程遠い環境で日々ネット生活を送ってましたが、ついに常時接続(モドキ)楽しみだぁ〜

ちょっと前に話題になっているウイルスも気を付けないといけないですけど、
常時接続な環境も注意しないといけないですよね。
普通に使っている初心者より、私みたいに「わーい常時接続だぁ〜」とか言って
中途半端に知識を持った人間の方が危険ですけど‥‥
あらためてはじめまして」 YOSHI [Link] 2001/05/31(木) 13:14:52

改めてはじめまして、YOSHIと申します。

メールを送りましたが、
返事が来なかったので一応書きます。

>もうすぐフレッツADSL開通なんです
そうですか、
僕が住んでいる北海道はまだまだです(ちなみに帯広なんです)。
本州の人達を見ると羨ましく思う(光ファイバーもまだまだなのに)、
まあ愚痴をこぼしても仕方ないか・・・。

こんな僕ですが、
もし暇があったら僕のHPの掲示板にもカキコしてね。
ログ一覧 前のログ 次のログ