「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 70

ログ一覧 前のログ 次のログ

な、なんと!?」 woodybell [Link] 2001/05/31(木) 23:22:26

Word2000 のメニューバーから「ファイル(F)」が消えた。(^^;;;
これって一体……。(^^;


★>「初めまして〜」 出羽ファイヤー さん
>と書いても、きっとバレないと思う
「はぅ〜」でありまする〜。(^^;;;

>もうすぐフレッツADSL開通なんです。
良いですね〜。(^Q^)

>常時接続な環境も注意しないといけないですよね。
そうですね。自前でサーバを立ち上げてないから大丈夫、という事はありませんから。
ページ書き換えや侵入はされなくても、他の攻撃を受ける可能性はありますし。
高速常時接続という利点ばかりに目が行くけど、そういう事にも気を付けねば。(^^;


★>「あらためてはじめまして」 YOSHI さん
>返事が来なかったので
メールを送ったからといって、必ず返事があるとは限りません。
忙しければ遊び関係の物は後回しになりますし、返事を出す必要が無いと判断すれば返事は書きません。
メールの内容によっても判断基準は上下しますし、忙しければ基準は厳しくなります。
忙しい時に基準を甘くして、メールのピンポン状態になって首を閉めたくないですからね。(^^;
まあ、掲示板の方はオープンな場所という事もあるので、忙しくても出来るだけ早めに
フォローを付けるようにしていますが。(^^;;

>本州の人達を見ると羨ましく思う(光ファイバーもまだまだなのに)、
本州と言ってもまだ市レベルがメインですよ。町村は一部地域が隣接の市のおこぼれに
預かるような状態で導入されているだけですし。(^^;
YOSHIさん、はじめまして」 高山椎菜 [Link] 2001/06/03(日) 21:38:14

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

YOSHIさん、はじめまして。

わたしのユイ歴は第1期中盤くらいからなので少々出遅れているかもしれません。でもユイちゃんの好きな気持ちは変わりはないつもりです。

ところで最初の「コレクター・シイナ…」というのはこちらでのわたしのお決めごとです。こちらもどうぞごひいきに。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆常時接続といえば最近よくCMを見る"EO 64エア"(関西電力グループの「ケイ・オプティコム」が運営しています)ってどうなんでしょう?  
お返事ありがとうございます」 YOSHI [Link] 2001/06/04(月) 16:20:18

>こんばんは、高山椎菜です。
>YOSHIさん、はじめまして。

あらためて、こんにちは。

>わたしのユイ歴は第1期中盤くらいからなので少々出遅れているかもしれ>ません。でもユイちゃんの好きな気持ちは変わりはないつもりです。

そうですか、僕も同じくらいだと思います。
お互い応援しましょう・・・(ユイちゃんを)。

>ところで最初の「コレクター・シイナ…」というのはこちらでのわたしの>お決めごとです。こちらもどうぞごひいきに。

なるほど、了解しました。

>それでは、ヴァーチャル・アウト!
では僕も出ます!
遅い‥‥<ADSL」 出羽ファイヤー 2001/06/04(月) 21:25:21

ISDNの2倍程度。 近くでISDN使ってるヤツ居るみたいで‥‥
でも時間に気にせずインターネット(^^)
どうせ文字メインだし速度はまぁ良いか。

>>YOSHIさん
>本州の人達を見ると羨ましく思う(光ファイバーもまだまだなのに)
光ファイバー‥‥ADSLの敵です。(^^;)
ウチの近くにも来てるらしいけど、使えるのはいつになる事やら。

>>高山椎菜さん
>常時接続といえば最近よくCMを見る"EO 64エア"(関西電力グループの「ケイ・オプティコム」が運営しています)ってどうなんでしょう?  

アステルのPHS網を使うヤツですね。 無線だから場所を選ばず出来るから良いかも。

電力といえば、コンセントを使うヤツってどうなんですかね? 実用はまだ?
なんにせよ、早くユイちゃんの世界の様な環境に近づいて欲しいです。>無理矢理ユイな話題に(^^;)
#そういえば今日ルータとか見に行った時、音響カプラが売っていたのには驚いた。(本でしか見たことなかったのに)

しかし、繋げっぱなしつーのにはなんか慣れない。
これを書いてる時もつい回線切りたくなる。(^^;)
woodybell [Link] 2001/06/04(月) 23:48:23

★>「YOSHIさん、はじめまして」 高山椎菜 さん
>☆常時接続といえば
東京めたりっく通信が資金難になったというニュースもありましたね。(^^;
xDSL のサービスは当面は継続するそうですが。


★>「遅い‥‥<ADSL」 出羽ファイヤー さん
>ISDNの2倍程度。
サービス地域に入っているだけマシです。(^^;

>電力といえば、コンセントを使うヤツってどうなんですかね? 実用はまだ?
試作品は出来ていて、テストをしているようですけど未だ時間が掛かりそうですね。
モデム部分がデスクトップ(横置き型)パソコンくらいの大きさですし、
ノイズ対策などもありますからね。

>#そういえば今日ルータとか見に行った時、音響カプラが売っていたのには驚いた。(本でしか見たことなかったのに)
カプラに繋ぐ電話機(受話器の部分が丸いタイプ)も用意しないと使えないですね。(^^;;;

>しかし、繋げっぱなしつーのにはなんか慣れない。
テレホ以外はこまめに切断という習慣がついてしまっていますからね。(^^;
情報いろいろ!」 天空 つんつく [Link] 2001/06/05(火) 00:41:22

どうも。天空 つんつくです。
最近いろんなネタが入ってきて嬉しい限りです。
というわけで、簡単ではありますが、情報を。

>岡本先生HP更新
メニューページのイラストがオリジナルキャラに
変わってます。ぜひ見てください。

>レスキュー&コントロル=クラピカ&ヒソカ さらにパーソナリティー

レスキュー役の木村さんとコントロル役の高橋さんが
HUNTERxHUNTERのミュージカルに出演。
クラピカ役が木村さん、ヒソカ役が高橋さん。
くわしいことは現在発売中の週刊少年ジャンプを。
(目次のページから探したほうが該当ページを見つけやすいです。)

でもって、この2人でラジオのパーソナリティーもします。
詳しくは名前横のlinkから該当ページに飛んでください。

>常時接続
どっかの記事にあったんですが、セキュリティの面とかから言っても
マメに切断をしたほうがいいらしいです。
それに、少し前に聞いた話ですが、何でも電源が入っている状態のPC
などからパスワードなどを読み出す技術があるらしいので、そういった
技術にも注意が必要ですね。

マメに切断して、電源を切っておくのが一番ということでしょうか?

常時接続系の話は記憶に頼って書いているのであやふやです。
ウソだったらゴメンなさい。

ではでは。
なっ!?」 woodybell [Link] 2001/06/05(火) 22:58:32

セ、セーフモード。(^^;


★>「情報いろいろ!」 天空 つんつく さん
>クラピカ役が木村さん、ヒソカ役が高橋さん。
確か、高橋さんはアニメのヒソカ役を担当していましたね。(^^;
あのまんまの声がミュージカルでも聞ける訳ですか。(^^;;;

>マメに切断をしたほうがいいらしいです。
そうですね。
ネットを使っていない時は回線を切断しておいた方が無難でしょう。
そう言えば‥‥」 出羽ファイヤー 2001/06/07(木) 23:55:31

ユイ達が使ってるパソコンってケーブル無いですね。
無線でコムネットに繋がってるって事かな?
#光ファイバーなんて時代遅れなんでしょうね、きっと‥‥

>>woodybellさん
>カプラに繋ぐ電話機(受話器の部分が丸いタイプ)も用意しないと使えないですね。(^^;;;

最近(^^;)のは、ある程度普通の受話器なら大丈夫みたいです。
#四角い受話器に取り付ける為のアダプタもあるみたいで‥‥

モジュラージャック等が違う海外やホテル等で使える為、それなりの需要はあるみたいです。
#最近のは、28800bpsで接続できるのもあるらしいですし。

>>天空 つんつくさん
>マメに切断して、電源を切っておくのが一番ということでしょうか?

確かにそれが一番安全ですね。
知識を持ってる人なら、一個人が行ってる程度のセキュリティなんて
あまり意味を持たないと思いますし‥‥
65300でした」 ayaka_ami [Link] 2001/06/08(金) 00:42:58

ご無沙汰しています。

ちょうど、キリ番だったもので、書きこみしました。
大本さん、しんちゃんに登場!」 高山椎菜 [Link] 2001/06/08(金) 20:08:12

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

さて、さきほど『クレヨンしんちゃん』を見ていましたら大本さんの名前をキャストに見かけました。
野原一家の隣の部屋に住む役者の卵の女性、優役です。これからちょくちょく出てくると思いますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆EO 64エアについての情報ありがとうございました。アステルのネットワークを使っていたんですね。じゃまだ舞鶴では無理かも(府内のアステル
エリアの北限は園部町ですから)。Air-H"(DDIポケット)のほうがまだいいのかな?
あう〜」 woodybell [Link] 2001/06/08(金) 23:02:15

フリーズした。(^^;


★>「そう言えば‥‥」 出羽ファイヤー さん
>ユイ達が使ってるパソコンってケーブル無いですね。
家の屋根や学校のまわりなどに大きなアンテナがありますから無線接続なんでしょうね。(^^)

>最近(^^;)のは、ある程度普通の受話器なら大丈夫みたいです。
そうなんですか。(^^;;;

>モジュラージャック等が違う海外やホテル等で使える為、
なるほど〜。そういう場面で活躍しているんですね。(^^)


★>「65300でした」 ayaka_ami さん
>ご無沙汰しています。
ども〜。(^^)

>ちょうど、キリ番だったもので、書きこみしました。
報告ありがとう御座います。m(^^)m


★>「大本さん、しんちゃんに登場!」 高山椎菜 さん
>大本さんの名前をキャストに見かけました。
そうですか〜。(^^)

>これからちょくちょく出てくると思いますので
それは楽しみですね。(^^)
って、しんちゃんは見る積りは無いんですけど。(^^;;;
う〜ん」 くらむぼん 2001/06/08(金) 23:43:32

どうもご無沙汰しています。
英文レポートの山に埋もれてなかなか書き込めないでいました。(^^;
そのレポートも昨晩で一区切り付いたのですが、今日テレビをつけると見覚えのある小学校で悲惨な事件が……。
あの周辺はよく知っているんですよ、テレビに映る学校も警察署も病院も。
そんな身近な場所であんな事件があったなんて、人ごとじゃない気がして。
う〜ん本当に言葉にならないですね。あまりに悲惨な出来事で。
ユイに関係のない話題ですいません。


>woodybellさん
まだウイルスメールが止まらないようですね(--;
差し出し元が変わってるところを見ると全部別人なんでしょうかね〜。
感染している本人が気付かないと止まらないので厄介ですね……。
送られてくるのに慣れてしまってうっかり開かないようにして下さいね(^^;

>EO64
これって速度はともかく値段的には安いですよね。実はISDNより安い。
エリア内ならどこでも使えるし……。
ADSLはまだ来る予定がないみたいです。
もうそろそろですね!」 天空 つんつく 2001/06/08(金) 23:53:33

どうも。天空 つんつくです。

突然ですが、過去ログ25で麻宮氏が発言していた
「2001年夏以降にユイを完結させたい」の
2001年の夏以降がもう目の前に。
ちゃんと完結させて欲しいですね。

ではでは。
着信メロディ・ダウンロード完了!」 高山椎菜 [Link] 2001/06/09(土) 06:49:18

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。

さて、きのうの夜EZwebの新着サイト案内をのぞいていたら「NHKメロディチャンネル」というものを見つけました。

NHKの携帯サイト進出はすでに「NHK-JN」でされていますが、これは情報サイトであり今回はアミューズメントにも進出したということになります。

ユイ関連の曲があるかも、とアクセスしてみましたら『鳥になる時』『レクイエム』の2
曲が入っていました。ただ『永遠という場所』は
入っておらずそれが残念なところです。
さっそくダウンロードしたのはいうまでもありません。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
☆ただこのサイトは機種によって対応していない
ものがあるかもしれませんのでその点はご了承を。
うわぁ〜〜!」 woodybell [Link] 2001/06/09(土) 19:55:14

迷子ちゃんが流されて行くぅ〜〜〜!!!(^^;


★>「う〜ん」 くらむぼん さん
>う〜ん本当に言葉にならないですね。あまりに悲惨な出来事で。
まったくトンでもない事件です。(--;

>差し出し元が変わってるところを見ると全部別人なんでしょうかね〜。
どうやらそのようです。(^^;;;

>感染している本人が気付かないと止まらないので厄介ですね……。
実害は無いから良いとしてもねぇ。(^^;;
IPAが「コンピュータウイルスの届出状況について」という報告をしていますが
相変わらず似たような手口(興味を惹かせて添付ファイルを開かせる)が多いようですね。
何度も報告があるのに似た手口に引っ掛かる方も引っ掛かる方で情けないんですが……。

>送られてくるのに慣れてしまってうっかり開かないようにして下さいね(^^;
それは大丈夫です。ウイルス添付ファイルを開く(実行する)どころか
「ファイルに保存」を選んだだけで「恐怖の赤画面」が出てくれますから。(^^;;;
#恐怖の赤画面:Windows の不正処理時に表示される DOS の青画面と似た形式で
#Norton AntiVirus が表示する警告画面。背景が暗赤色なので強烈である。(^^;;;


★>「もうそろそろですね!」 天空 つんつく さん
>2001年の夏以降がもう目の前に。
私も楽しみにしていますが、気を付けないといけないのが「以降」の部分ですね。(^^;
「2001年の夏に」ではなく、「夏以降」なので、スケジュールの都合によっては
1年後(それ以降)になってしまう事も無いとは言い切れませんから。(^^;;
それに、原稿の都合だけでなく、掲載誌の都合もありますからね。(^^;;;
段々と動き始めるでしょうから、妙な憶測や噂に流されず、公式ページなどでの
正式発表を気長に待つ事にしましょう。(^^)

>ちゃんと完結させて欲しいですね。
そうですね。(^^)
困るでありまする〜」 woodybell [Link] 2001/06/09(土) 23:00:23

昨日辺りから妙に不正処理で Windows が落ちるような……。(--;


★>「着信メロディ・ダウンロード完了!」 高山椎菜 さん
>「NHKメロディチャンネル」というものを見つけました。
さっそく見てみました。(^^)
#む? 有料コンテンツでありまするか。(^^;;;

>『鳥になる時』『レクイエム』の2曲が入っていました。
今日の午後1時頃に見たら、「永遠という場所」と「未来」もありました〜。(^^;
新たに追加されたようですね。(^^)

>さっそくダウンロードしたのはいうまでもありません。
私もしました。もちろん4曲とも。(^^)
フレッツになっても」 出羽ファイヤー 2001/06/11(月) 22:51:46

ネットするのは、結局この時間‥‥

>>高山椎菜さん
>さて、きのうの夜EZwebの新着サイト案内をのぞいていたら「NHKメロディチャンネル」というものを見つけました。

iモードの方にもありました。
こっちは「NHKメロディファイル」
iモードの方は「永遠という場所」もあるみたいですね。
ただ、月300取られるのでダウンロードしてませんが‥‥(^^;) #16和音も無かったし。

余談ですが、YATの着メロもありました。
ただ「HEAVEN」と「星の舟唄」が無かったのが残念です。(^^;)
EZwebの方はどうでした?
追加ダウンロード完了!」 高山椎菜 [Link] 2001/06/12(火) 21:21:59

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。
>woodybellさん
情報ありがとうございました。さっそく『永遠という場所』『未来』もダウンロードしまして、着
メロに登録しています。ちなみにこれまでは福岡
ダイエーの応援歌を使っていました(壁紙までペットマークという念の入れよう^^)。
>出羽ファイヤーさん
EZwebの場合は月額制ではなくダウンロード1回
毎に料金がかかるようになっています。従量制と
いえるかもしれませんね。
で、わたしの場合『フルハウス』のオープニング
曲までダウンロードしてしまいました。かつては
続きで見ていましたから。これであと『ボーイ・ミーツ・ワールド』のオープニング曲もあればいいのですが。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
雑談です」 YOSHI [Link] 2001/06/12(火) 22:47:49

お晩です、YOSHIでございます。

近頃なのですが、街のあるネットカフェへ行きましたが。
なんとマシンが殆どiマックだったので緊張をしました、
ウインドウズに手馴れている僕にとって不安が伝わります、
何せキー配列が異なるのでまさに悪戦苦闘に等しいです。

iマックと格闘する事1時間、
何とか動かせました・・・・・・。
と言うことで、報告を終わります!
完全スキャンディスク」 woodybell [Link] 2001/06/12(火) 23:02:08

Windows がインストールされているドライブを調べるには数時間かかるぞ。(^^;;;


★>「フレッツになっても」 出羽ファイヤー さん
>ネットするのは、結局この時間‥‥
長年の夜型ネット生活が習慣づいてしまいますからね。(^^;

>ただ、月300取られるのでダウンロードしてませんが‥‥(^^;) #16和音も無かったし。
月300円で10曲までダウンロード出来るなら同じ金額になりますね。(^^;
EZweb の方は1曲当たり30円でしたので。
ちなみに16和音の方は無かったです。(;_;)

>ただ「HEAVEN」と「星の舟唄」が無かったのが残念です。(^^;)
HEAVEN はあったかも知れませんが(良く見てない)、星の舟唄はなかったです。(^^;
まあ、どちらもコミックに掲載されていた楽譜を見ながら打ち込んでありますので
有料だったらダウンロードはしません。(^^;;;
うみゅぅ」 woodybell [Link] 2001/06/13(水) 23:15:17

ノートパソコンのキーの配置(Delete キーなど)が違うと混乱しちゃうよ〜。(^^;


★>「追加ダウンロード完了!」 高山椎菜 さん
>情報ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m

>ダイエーの応援歌を使っていました(壁紙までペットマークという念の入れよう^^)。
そうでしたか。(^^;
球場に応援に行った時に、周りの人の着信音とゴッチャになりそうですね。(^^;;


★>「雑談です」 YOSHI さん
>なんとマシンが殆どiマックだったので緊張をしました、
店長のこだわりが感じられますね。(^^;

>何せキー配列が異なるのでまさに悪戦苦闘に等しいです。
そうなんですか〜。(^^;
実物を見た事が無いので……。(^^;;
今、OSの事で迷っている」 YOSHI [Link] 2001/06/14(木) 15:49:00

こんにちは、YOSHIです。

僕は今、OSのアップグレードで迷っている。
それは今年の下半期に発売される「ウインドウズXP」の件です。

今、僕が使用しているOSは「ウインドウズ98SE」である。
それも、修正プログラムを加えつつも長く愛用していたのです。
ウインドウズ95系に別れを告げるのはなんとも辛い、
XPには擬似モードが搭載されているから何とか救われるが。
まず、XPへアップグレードする前にMEを入れないといけないかも・・・。
woodybell [Link] 2001/06/14(木) 23:34:59

★>「今、OSの事で迷っている」 YOSHI さん
>ウインドウズ95系に別れを告げるのはなんとも辛い、
XPを導入しないといけない事情が無いのなら、無理に導入する事は無いでしょう。
出たばかりのソフトに不具合があるのは世の常ですし、OSのような中枢部分に
不具合があった場合、元の環境に戻さないと作業が出来ない事もありますから。

>まず、XPへアップグレードする前にMEを入れないといけないかも・・・。
こういう初歩的な疑問がある内は、特に手を出さない方が無難ですね。
OSよりも・・・」 ゆっき〜 2001/06/16(土) 01:46:30

う〜ん、XPかあ・・・
XPってマイクロソフトが目指している
すべてのコンピュータ上で動くOS
WebOSの通過点にすぎないからなぁ〜

まっ困った時にはすべてを入れるという手も
ゲームをやるならWindows98系
ビジネスソフトはWindows2000系
サーバーだったらLinux(Unix)系
それらをブートマネージャーで切り替えて起動
でも初心者には難しいかな・・・

それよりも、気になるのはPHSの常時接続(まだ料金が高いけど・・・)
えっ、何が気になるかって、それはね・・・・・・
最近の人って携帯とかで月に数万円とかいく人がいるでしょ
そこで登場するのが、前に流行ったインターネットテレフォン
これを、PHSの常時接続で出来るようになれば・・・
携帯電話サービスの価格競争が起こるかな
さて、これに気がついているのは、何人ぐらい居るのだろうか
まっ、これを実現するのにはもう少し環境が整わないといけないかな
では
みんな元気かな?」 woodybell [Link] 2001/06/16(土) 19:54:25

げんきぃ〜!(^^)/


★>「OSよりも・・・」 ゆっき〜 さん
>まっ困った時にはすべてを入れるという手も
それは大変過ぎませんか〜?(^^;;;
時間も金銭的な物も掛かりますし。(^^;;

>でも初心者には難しいかな・・・
でありまする。(^^;
Re:みんな元気かな?」 天空 つんつく 2001/06/16(土) 23:54:41

ちょ〜ブラック〜な天空 つんつくです。

事の起こりは火曜日。
某誌の適正検査チャートをやってしまったのがそもそもの間違い。
予想通りの結果が出るとは・・・
改めて客観的な結果を見せ付けられると・・・
おかげで、凹んでます。
そのために木村さんが出るラジオ聞き損ねました。

いつになったら回復するのか・・・^^;

そうそう、岡本先生のHPがフレーム形式に更新されてます。
それから、メニューページのコメントによると、
「新作は秋か冬になりそう」とのことでした。

>YOSHIさん、ゆっき〜さん
初めまして。天空 つんつくと申します。

 マイクロソフトのOSに関しては3ヶ月程度の様子見をお奨めします。
無理にアップグレードする必要はないのではないかと。
#新し物好きで、とにかくアップグレード!てな人は別ですが。

 販売開始時の隠れたバグの洗い出し(ユーザーからの報告)が一段落する
のがこれくらいの時期のはずだからです。また新OS対応のパーツ類も揃ってきます。他に、新しい(安定した)ドライバやバグ取りを施したマイナーアップ版の登場やサービスパックの登場も考えられますので、もう少し待ってみてはどうかと。
 更に今回は面倒くさいにも程がある「とんでもない」OSになってますので、こんなのは(個人的にですが)「ふざけんな!」ですね。
 ブートマネージャーの切り替えによるマルチOSの場合、ドライバやソフトの相性の切り分けとかが難しそうですね。1つのドライバなどが複数のOSに対応している場合、原因を突き止める手間が掛かりそうです。

 PHS常時接続によるネットフォンに関して全然気がつきませんでした。
ただ、バックボーンの大きさやトラフィック管理技術が要求されると
思うので、今の「(途切れない)音声通話のレベル」を実現するには
1社のみ(現在はDDIポケットだけですよね?)の提供ではなく、
複数による競争が必要かと。

なにぶん、雑誌の斜め読みから得た情報の記憶を元に書いてますので、
違った点はご指摘を。

ではでは。
OS」 出羽ファイヤー 2001/06/17(日) 16:51:26

私は当分Windows2000を使うつもりでいます。
2000ってキリが良いじゃん。(^^;)
そんな理由でCPUもPentiumiiiの1GHzだし、メモリも512MB。
#あっ!!ここの65535HIT逃した。
もう当分PCは弄らないぞということで、記念にキリ番(?)揃えたんです。(^^;)
もう3年はこのままで行こうと思うんですが、3年後はどうなってますかね‥‥

ハードあってのOSだし、最新技術をふんだんに盛り込んだPCじゃない限り
むやみに入れるのは意味ないかと。
やっぱ、細々なVersionUpで諭吉さんが飛んでいくのはつらいし‥
#WindowsってMSの思惑通りに使い続けたら、世界一高いOSになるのかな?
それにIE入れれば、それなりに最新に見えるし。(^^;)

なーんて昨日はOSの再インストールしてました。
昔のβ版ドライバ等の影響(?)で少し不安定になっていたんで‥‥
こちらも当分再インストールしないつもりなんですが、何年持つでしょう?
因みに、OS再インストールしないで使い続けた記録は
Windows9x系:3ヶ月 WindowsNT系:2年。

>>天空 つんつくさん
>更に今回は面倒くさいにも程がある「とんでもない」OSになってますので、

ライセンス認証ですか? OfficeXPもですよね。
ちょっとうるさすぎの様な気がしますが、しょうがないのかな‥‥
会社とかでみてると、結構当たり前にコピーしてるし‥‥
別に私は不正コピー反対派なんで、困らないんですが、
ちょっと迷惑です。シリアルすら入れるの面倒‥‥
#つーか今、ライティングソフトのシリアルどっか行ってしまって困ってたり‥‥
まとめです」 YOSHI [Link] 2001/06/17(日) 19:12:16

こんにちは、YOSHIです。

出羽ファイヤーさん>

>私は当分Windows2000を使うつもりでいます。
>2000ってキリが良いじゃん。(^^;)
>そんな理由でCPUもPentiumiiiの1GHzだし、メモリも512MB。

なるほど、僕もそれに負けずに思ってかAthlonの800MHzであり。
メモリも256MBを搭載しています。

天空つんつくさん>

>YOSHIさん、
初めまして。天空 つんつくと申します。

こちらこそ、はじめまして。

>マイクロソフトのOSに関しては3ヶ月程度の様子見をお奨めします。
>無理にアップグレードする必要はないのではないかと。
>#新し物好きで、とにかくアップグレード!てな人は別ですが。

了解しました。(^_^)
メモリが 128MB では」 woodybell [Link] 2001/06/17(日) 23:41:34

画像編集ソフトを動かすのはキツイんだろうなぁ。(^^;
物理メモリが見る見る減ってゼロになり、スワップファイルが肥えていく。(^^;;;
まあ、やる内容によりけりなんだろうけど。って事は、無茶してるって事か。(^^;;;;;


★>「Re:みんな元気かな?」 天空 つんつく さん
>おかげで、凹んでます。
あまり深刻に受け取らない方が良いですよ〜。(^^;;;
所詮は占いみたいな物なのですから。(^^;

>「新作は秋か冬になりそう」とのことでした。
楽しみですね。(^^)

>販売開始時の隠れたバグの洗い出し(ユーザーからの報告)が一段落する
別名、人柱報告……。(^^;;;;;
ベータ版のテストで出切ってない不具合って結構ありますからね。(^^;


★>「OS」 出羽ファイヤー さん
>2000ってキリが良いじゃん。(^^;)
た、確かに。(^^;

>もう3年はこのままで行こうと思うんですが、3年後はどうなってますかね‥‥
半年で全体的な性能がアップしていくような状態ですので、やっぱり時代遅れに……。(^^;

>ハードあってのOSだし、最新技術をふんだんに盛り込んだPCじゃない限り
そうなんですよね。(^^;
入れたは良いけど、マシンの性能が付いて来なくて動作が遅くなるのでは意味無いですから。(^^;

>ライセンス認証ですか? OfficeXPもですよね。
再インストールの必要性があるソフトにインストール回数限定は困ったチャンですよね。(^^;
非力パソコン」 春日祐一 2001/06/18(月) 00:14:55

買った当時は
セレロン500MHZ、メモリ64+128MBで快適だった”筈”なのに・・・可笑しいなぁ・・・

HDDは60GBに増やしてあるんですが、いかんせん、ATA33対応のボードなんで、速度遅い・・
PCIバスに刺して100で動かせるやつ、買おうかしら・・・(HDDは対応してるし。)

OfficeXPですけど、一部バージョン(ボリュームライセンス版?)は従来通り、シリアルがついてる筈です。
悲観する事ありませんよ」 YOSHI [Link] 2001/06/18(月) 13:31:18

こんにちは、YOSHIです。

春日祐一さん>

>買った当時はセレロン500MHZ、
>メモリ64+128MBで快適だった”筈”なのに・・・可笑しいなぁ・・・

まあまあ、悲観する事ありませんよ。
今ごろならば、どこかのPCショップで変換ゲタを買い。
その上にペンティアムV(ソケット版の)を購入するのも手段の一つです。
またメモリも今は価格が暴落しているので、まさにチャンスですよ!
僕もK6−Vのころは、みんなのパソコンを羨ましく思いました。
それで今はパワーアップしたおかげか、まさに安泰でございます。
ここはひとつ、パワーアップにトライしてみてはいかが?
パソコンの」 woodybell [Link] 2001/06/18(月) 14:24:47

食中毒(ウイルス感染)にも注意しましょう。(^^;


★>「非力パソコン」 春日祐一 さん
>買った当時は
その時点で最速・最上位機種でも、数ヶ月で入門機種レベルになっちゃいますからねぇ。(^^;
ソフトの方も新バージョンやアップデートが出て来ますし。
まさにグロッサーな話ですね。(^^;
わかってはいるけど」 つとむ 2001/06/18(月) 20:43:52

パソコンも携帯も新しいのが出るペースが早すぎます・・・。

パソコンは買って10ヶ月で同額の最新モデルと比べて
相当見劣りしてしまいましたし

例の着メロも欲しかったけれど
自分の携帯(501i)は対応していませんでした。
こちらは使い始めて1年半・・・。(十分古いのか?)
65536HITおめでとうです〜。」 ぬらりん 2001/06/19(火) 02:13:15

どうも(こちらでは)始めまして。ぬらりんです。

遅ればせながら、65536HIT達成の記念に、お祝いのイラストなど送ったんですが…、
送るときにエラーが出たりしましたんで、心配になりまして・・・(汗)

ちゃんと届きましたでしょうかー(汗汗)
届いたかどうかだけ確認して頂ければ、返信は結構ですんで…(お忙しそうですし)

それでは今後ともよろしくです〜。
蒸し暑い〜」 woodybell [Link] 2001/06/19(火) 15:39:21

雨が降って来たから窓を締め切っちゃったの〜。(^^;
手動扇風機(要は団扇)を使わねば。(^^;;;


★>「わかってはいるけど」 つとむ さん
>パソコンも携帯も新しいのが出るペースが早すぎます・・・。
確かにそうですね。(^^;

>こちらは使い始めて1年半・・・。(十分古いのか?)
私のは九ヶ月目ですが、その間に次のシリーズが出始めましたからねぇ。(^^;
ま、機能的には十分ですので、当分は今のを使い続ける積りです。


★>「65536HITおめでとうです〜。」 ぬらりん さん
>どうも(こちらでは)始めまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>お祝いのイラストなど送ったんですが…、
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m

>ちゃんと届きましたでしょうかー(汗汗)
届いてますよ〜。(^^)
先程の更新にて掲載させて頂きました。ご確認くださいませ。

>それでは今後ともよろしくです〜。
こちらこそでありまする。(^^)
結局」 出羽ファイヤー 2001/06/20(水) 00:08:40

NHKの着メロダウンロードしちゃいました。
iモードの方は月300円で12曲まで可でした。

>>woodybellさん
>まさにグロッサーな話ですね。(^^;

でもグロッサーってその事を否定はしてないんですね。
「いずれこうなる運命が待っている。」
だから自分の手で新しい世界を作り出そうとしていたわけで‥‥
技術がどんどん進歩していくのは仕方ないですし。

でも、それについて行くかは個人の自由で
無理してついていく必要もないので‥‥
な〜〜!」 woodybell [Link] 2001/06/20(水) 23:06:27

パソコンの電源を切る時は所定の手順に従ってくれ〜!(^^;;;


★>「結局」 出羽ファイヤー さん
>iモードの方は月300円で12曲まで可でした。
そうでしたか。
12曲全部をダウンロードすれば EZWeb よりも安くなりますね。(^^;

>だから自分の手で新しい世界を作り出そうとしていたわけで‥‥
なかなか奥が深い話ですよね。(^^)

>無理してついていく必要もないので‥‥
確かにそうですよね。
まあ、環境によっては最先端を追い掛けないといけないので大変ですが……。(^^;;;
無念! アニメイト名古屋にも…」 高山椎菜 [Link] 2001/06/21(木) 06:51:39

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ、ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。

さて、この日曜日名古屋に行ってきました。
目的地のナゴヤ球場に向かう前に岡崎在住の友人と共にアニメイト名古屋店に寄ってきました。当然狙いはユイ一点買い
(←競馬じゃないって^^;)。

しかし、店内をくまなく、たくさんのお客さんをかき分けてた探してみたものの見あたらずがっかりして店を後にしました。 あーあ…。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆そういえば東日本のアニメイトでもクレジットカードが使えるようになっているんですね。一番の問題は利用額の制限があるか、なのですが(いち早くカード決済ができた西日本アニメイト各店はしばらく前まで利用額が1万円以上でないとダメだったので)。見慣れているはずのカード会社のステッカーが真新しくみえました。
マウス買い換えようかな〜」 woodybell [Link] 2001/06/21(木) 23:16:50

どうも左ボタンの調子が宜しくないので。(^^;
前から同じ事を言ってるけど、ダメならダメで完全にダメになってくれれば良いのに
調子の良い時と悪い時の波があるから踏ん切りが付かないんだよな〜。(^^;;;


★>「無念! アニメイト名古屋にも…」 高山椎菜 さん
>当然狙いはユイ一点買い(←競馬じゃないって^^;)。
じゃあじゃあ、ダブルとトリプルを入れてマルチ買いにしますか?(^^;
#って、サッカーくじでもないぞ。(^^;;;

>見あたらずがっかりして店を後にしました。 あーあ…。
あららのら。それは残念でしたね。(;_;)

>見慣れているはずのカード会社のステッカーが真新しくみえました。
新品に換えてあったりして。(^^;;;
真っ白に、萌え尽きたぜ・・・」 ぬらりん 2001/06/23(土) 00:09:43

というわけで、萌えネルギー充填120パーセントであのイラストを描き上げたわけですが、
某調査によると、『あること』にみんな気付いてくれていないみたいでして・・・、
ちょっと補足説明しに来ました〜。

え〜、実はあのアイちゃん、『頭身が低い』のではなく、『子供の頃のアイちゃん』なんです〜。
ちゃんと22話見返して髪型調べたり、泣きぼくろの有無も確認したりと、かなり手間かけましたんで、
『正しく萌えていただけた方が嬉しいなぁ〜』
と思いまして(^∇^;)

いや、やっぱり『頭身が低い』より『幼女』の方がまた一段と萌え・・・

このダメ人間め!(#゜Д゜)σC======⊃)0)

ぐ、ぐふぅ・・・。
せめてイニシャライズにして欲しかった・・・。

P.S.当時(5才)のアイちゃんにしてはちょっと頭身が高いような気もするんで、
   7,8才という設定にしておきます〜。
今日の放送で」 つとむ 2001/06/23(土) 20:21:26

バトルネットで戦っていた人達のうちのひとりがマクロスの・・・
という話は前にありましたが
レスキューが話し掛けていた女性の方は
「ブルーシード」に出ていたキャラ(コウメ、だっけ)
に似ていると思う・・・。

>ぬらりんさん
はじめまして。
デフォルメしたわけではなかったんですね。
幼女の方が萌え・・・ということは次はiちゃんでしょうか。


某調査〜ってなんだろう。
早いもので」 woodybell [Link] 2001/06/23(土) 20:29:08

もう半分の第13話まで来てしまいましたね。(^^;


★>「真っ白に、萌え尽きたぜ・・・」 ぬらりん さん
>というわけで、萌えネルギー充填120パーセントであのイラストを描き上げたわけですが、
それはそれは。どうも、お疲れ様でした〜。(^^;

>え〜、実はあのアイちゃん、『頭身が低い』のではなく、『子供の頃のアイちゃん』なんです〜。
し、失礼しました〜。(^^;;;

>『正しく萌えていただけた方が嬉しいなぁ〜』と思いまして(^∇^;)
そうですね。(^^;
という訳で、萌え直しておきますでありまする〜。(*^^*)

>いや、やっぱり『頭身が低い』より『幼女』の方がまた一段と萌え・・・
ふっふっふ。(*^^*)

>せめてイニシャライズにして欲しかった・・・。
アニマル・パンチを食らっちゃいましたね。(^^;;;
今日も来た来た」 woodybell [Link] 2001/06/23(土) 23:20:43

バグルスが。(^^;;;


★>「今日の放送で」 つとむ さん
>「ブルーシード」に出ていたキャラ(コウメ、だっけ)
そういえば、コミックを持っていたな〜、と探したのですが、
本棚の奥に入っているのか発見出来ませんでした。(^^;;

>幼女の方が萌え・・・ということは次はiちゃんでしょうか。
楽しみでありまするな〜。(*^^*)

>某調査〜ってなんだろう。
ちょっと気になりますね。(^^;
アンビリバボーだよ!」 YOSHI [Link] 2001/06/24(日) 10:37:57

6月22日の掲示板の送信が攻撃だなんて、
アンビリバボーだあ〜!!

きっと、僕の誤操作が原因に違いない!!!
なんて事だ、と言っても後の祭りですね・・・。(T_T)
本日は」 woodybell [Link] 2001/06/24(日) 23:43:01

海外からも Hybris ……。(--;


★>「アンビリバボーだよ!」 YOSHI さん
>6月22日の掲示板の送信が攻撃だなんて、
という事を此処で書かれましても、違うプロバイダを利用している人には
「なんのこっちゃ?」となるだけです。
告知メッセージは該当プロバイダからアクセスしている人にしか表示されませんので。
6/22に書き込みが無いのは、単に発言者が居なかっただけであり
全ての人の発言を禁止するモードになっていた訳ではありません。
もうすぐ66666Hit!」 ぬらりん 2001/06/25(月) 23:22:37

と言っても、そんなにちょくちょくプレゼントも出来ませぬ〜。
というか、『記念』の意味が薄れちゃいますし(^_^;)

★>「今日の放送で」つとむさん
どうも始めまして〜。

>次はiちゃんでしょうか。
え〜、最初はiちゃんをプレゼントしようと思ったんですが…、
困ったことに、一度も描いたことがなかったもので…(汗)
それで一番萌えて…もとい、描き慣れているアイちゃんにしました(^∇^;)

・・・って、woodybellさんに期待されてしまっている(笑)
後に引けなくなってしまったかも( ̄∇ ̄;

>某調査〜ってなんだろう。
これはただ単に『あのイラストを見た人に気付いたかどうか聞いてみた』というだけのことですんで…、
woodybellさんもあまり気にしないで下さい(^_^;)

ちなみに、4,5人に聞いてみたところ全滅でした(大泣)
暑いよ〜」 woodybell [Link] 2001/06/26(火) 23:02:03

フリーズに氷を届けてもらわなくては。(^^;;;


★>「もうすぐ66666Hit!」 ぬらりん さん
>と言っても、そんなにちょくちょくプレゼントも出来ませぬ〜。
65536 と 66666 って近いですからねぇ。(^^;;

>というか、『記念』の意味が薄れちゃいますし(^_^;)
それは言えますね。(^^;

>困ったことに、一度も描いたことがなかったもので…(汗)
そうでしたか。(^^;

>後に引けなくなってしまったかも( ̄∇ ̄;
わくわく……。(=^^=)

>ちなみに、4,5人に聞いてみたところ全滅でした(大泣)
あららのら〜。(^^;;;
今日から」 woodybell [Link] 2001/06/27(水) 14:22:30

我が町でもフレッツISDNの受付開始らしい。(^^)
でもな〜。ADSLとの速度・料金比較をすると即座に申し込みする気には……。(^^;
#ヤフーADSLの発表があったばかりだから余計に。(^^;;;
テレホ利用との料金的な違いは月々+1800円に見えるんだけど、実際には
ISDN回線利用料が掛かるから、基本料自体が余分に掛かるんだよね〜。(^^;;

導入するとなったらターミナルアダプタなんかも用意しなくちゃならないから、
もうしばらく置いとこっと。(^^;
Re:フレッツISDN」 天空 つんつく 2001/06/29(金) 01:13:53

どうも。天空 つんつくです。

昨日6/28はレスキュー役の木村さんの誕生日。
というわけで、木村さん、誕生日おめでとうございます。

>woodybellさん
フレッツISDNは7/1から全国で
電話番号が「1492」に統一だそうです。
#しばらくの間は従来の番号も使えるとの事。

 NTT曰く「I(1)SDN、よくつ(492)ながる」なんて
言ってるみたいですが、1492の語呂合わせといえばコレでしょう。
「1492に駆られるコロンブス」
というわけで、これをもじって
「1492に駆られるNTT」
#お粗末
が、真っ先に浮かびました。

ではでは。



今日から……」 くらむぼん 2001/06/29(金) 22:18:43

フレッツISDNになりました。(^^
今まで使っていたISDNテレホーダイより1000円ほど高くなるので
ちょっと迷ったのですが、事の発端はIT講習会に通っていた親が
「パソコンが欲しい、インターネットがしたい」と言い出して
ノートPC(エプソンの)を買ったことなんです。(^^;
夜だけのテレホーダイでは不便なのでフレッツを申し込むことになりました。(^^;;

でも我が家にはターミナルアダプタはあってもルーターがないので
同時使用は実質的に出来ません。(--;
ダイヤルアップルーターを買おうと思っていたのですが
昨日NTTがADSLのエリア拡大を発表しました。
どうやら2ヶ月以内にADSLのサービスエリアになりそうです。(^^;;
だとすると今更ISDN用のダイヤルアップルータを買うのも
もったいない気がして迷っています。(^^;

フレッツADSLとフレッツISDNとは実際に支払う額はほぼ同じになんですね。
フレッツの値段はADSLの方が高いんですが、電話の基本料金はADSLの方が安いので結局変わらないという。(^^;

>天空 つんつく さん
>フレッツISDNは7/1から全国で
>電話番号が「1492」に統一だそうです。
お粗末な語呂合わせですよね、NTT。(^^;;
「よくつながる」なんて言ってますけど、IP網は結構障害だらけです。(^^;;;

それでは。
ログ一覧 前のログ 次のログ