「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 72

ログ一覧 前のログ 次のログ

練乳だからシロクマ」 woodybell [Link] 2001/08/07(火) 20:43:55

糖蜜を掛けたらクロクマになるのだろうか?(^^;


★>「白くま君」 春日祐一 さん
>この炎天下、最寄りのコンビニじゃないと溶けるぞ・・・
小型のクーラーボックス持参で買いに行くとか。(^^;;;

>その場で喰うべきっすか!?
量的に多めですので結構大変かも知れません。(^^;
クーラーの効いた店内では無く、気温の高い店外で食べれば何とかなる?(^^;
四角い箱は相方(パートナー)」 高山椎菜 [Link] 2001/08/07(火) 22:13:57

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは。お久しぶりです。高山椎菜です。

さて6月から通っていました要約筆記奉仕員養成講座がこのほど終わりました。このあと府への登録を行うことになります。あわせて地元のサークルにも入会をしました。

しかしそれにもまして大きかったことは四角い箱
すなわちパソコンが身近なものになったということです。この講座はパソコン要約筆記と手書き要約筆記が途中から分かれるのですが、パソコンに
興味があったので、パソコンのほうを選んだのです。
これから先、四角い箱が相方になるでしょうが、
操作がユイちゃんなみのわたしのことですから、
さて…。
(わたしのマシンはWin95です、いまだに)


それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆そういえば今週末はコミケットですねぇ。
わたしは仕事のためエンターできませんが、おいでになる方、暑さ対策は万全に。
やっぱり出た〜」 woodybell [Link] 2001/08/07(火) 23:19:59

・破壊力を増した『Code Red』ワームの変種が出現
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010807-2.html?mn


★>「四角い箱は相方(パートナー)」 高山椎菜 さん
>こんばんは。お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>さて6月から通っていました要約筆記奉仕員養成講座がこのほど終わりました。
お疲れ様でした〜。(^^)/
「奉仕員」という事は、ボランティアでの活動になるのですね。
何かと大変でしょうが、ファイトでありまする〜!(^^)/

>すなわちパソコンが身近なものになったということです。
それはそれは。(^^)

>操作がユイちゃんなみのわたしのことですから、
結ちゃんに負けないようにファイトでありまする!(^^)
 土曜はさっと終りましょう」 セネシャル 2001/08/08(水) 20:51:38

 いよいよ甲子園での高校野球が開幕しましたが、昨年までは、「さっさと終れ!」
と、思っていたのですが、今年は39年ぶりの参加という我が母校が参加している
ので、えらそうなこといってられません。この週末はいよいよトリプルコレクターの
回なので、土曜だけは、予定通り終ってもらいたいですね。

 そろそろ明日あたりから夏コミに向けて移動を開始する方もいるかと思いますが、
「コレ・ユイ」関係は、
 
2日目の11日(土)には、西地区の「さ39A」〜「さ42B」に、8サークル。

3日目の12日(日)には、東地区の「ニ22A」〜「ニ23B」に、4サークル。

 3日目は18禁オンリーといった感じですので、どちらかなら、2日目がよいかと
思います。
をひをひ……」 woodybell [Link] 2001/08/09(木) 20:43:00

新聞にコードレッドの記事が載っていた。国内で約200ヶ所の感染の疑いがあるらしい。
それは良いとして、気になるのは最後の一文である。
「現在のところ、感染したらハードディスクを初期化するしか駆除方法は無い」は誤情報では無いかい?(^^;
既に駆除ツールが公開されているんだから。(^^;;;


★>「土曜はさっと終りましょう」 セネシャル さん
>今年は39年ぶりの参加という我が母校が参加している
それはそれは。(^^)

>土曜だけは、予定通り終ってもらいたいですね。
そうですね。(^^;
時間変更になるのか、放送中止になるのか、直前までチェックしているのは疲れますからね。(^^;;;
「未定」じゃ困りまする〜^^;」 高山椎菜 [Link] 2001/08/10(金) 06:10:40

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コミケット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」
「そういえばきょうからだったね、IR」
「そうでありまする^^」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。
国民行事といえる高校野球が始まりました。

さて、わたしの手元に住友生命契約者対象のテレビ情報誌”TV Fan"(株式会社共同通信社発行)が
あります。お盆をはさむため今回は2週間分掲載となっています。

しかし、あすと来週土曜日ののNHK教育の夕方6時台はこういう書き方です。
「(S)高校野球〜甲子園
 【中止】 未定」
 
未定ってどういうことなんでしょう?(^^;

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
☆ことしからBS朝日(テレビ朝日系BS)でも
高校野球の放送が始まったようです。
つとむ 2001/08/10(金) 14:32:54

カウンターが7万を超えてました。
(昨晩来たとき70013でした。)
ユイオンリーでここまでの数は他にはないでしょう。


今日は夏休みを取って家で高校野球見てたんですが・・・
今年もダメだったか。
Sircam の次は」 woodybell [Link] 2001/08/10(金) 23:16:44

Code Red でありまする。(^^;;;
まあ、実害はありませんがアクセクされているという事で。(^^;


★>「「未定」じゃ困りまする〜^^;」 高山椎菜 さん
>「コミケット・メモリー、ラン!
コミケ・モードで走っているでありまするな。(^^;

>「(S)高校野球〜甲子園
> 【中止】 未定」
今日の新聞に入っていた週間ガイドでは、中止の場合は「ショーン」となっていました。
これは6時からは「ひとりぼっちのショーン」で、6時半からは不明という扱い?(^^;
でも、NHK番組表ページには「6:30 ユイ」となっていましたので大丈夫でしょう。(^^)
問題となるのは甲子園が長引いた場合ですね。(^^;

>未定ってどういうことなんでしょう?(^^;
その冊子が印刷された時点では「情報が入っていなかった」という事でしょうか。(^^;


★>つとむ さん
>カウンターが7万を超えてました。
ご利用ありがとうでありまする。(^^)

>ユイオンリーでここまでの数は他にはないでしょう。
恐れ入ります〜。m(^^)m

>今年もダメだったか。
あらら。それは残念でしたね。(^^;
残念ながら」 woodybell [Link] 2001/08/11(土) 20:13:09

高校野球が長引いたので今日の再放送は中止でしたね。(^^;
こういう時に256倍のコムネット時間が欲しいぞ〜!(^^;;;
2日目の結果」 天空 つんつく 2001/08/11(土) 23:16:29

どうも。天空 つんつくです。

セネシャルさんの書き込みを見たのと、
時間的に行けそうということで、コミケ2日目に
行ってきました。

結論からいうと、一般向けの数がやおい・18禁系より
少しうわまわる程度といった感じでした。

>woodybellさん
>高校野球が長引いたので今日の再放送は中止でしたね。(^^;

中止になったこと自体は残念ですが、保険がありますので。
#第2期の第1話が3月中に始まったため。
これでも、9月末まで全話再放送できるスケジュールですから。
#NHKがムチャさえしなければ。
来週以後の再放送を楽しみに待つことにしましょう。

ちなみに明日もコミケに参加予定です。

ではでは。
2の次は3」 woodybell [Link] 2001/08/11(土) 23:25:06

Code Red III も登場したとか。(^^;;;


★>「2日目の結果」 天空 つんつく さん
>結論からいうと、一般向けの数がやおい・18禁系より少しうわまわる程度
まあ、それでも購入可能者が増えるので良しとしましょうか。(^^;
何も無いではどうしようも無いですので。(^^;;;

>中止になったこと自体は残念ですが、保険がありますので。
確かにそうですね。(^^)

>来週以後の再放送を楽しみに待つことにしましょう。
来週はトリプルを見られると良いですね。(^^)
夏コミの駄話などなど」 森山 優 2001/08/13(月) 00:19:46

おひさしぶりです。
職探し中という状況の私ですが
無謀にも夏コミ逝きました。

まともなレポートは皆様方にお願いしますが
自分の印象としては、今回は8サークル分
まとまっていたので今までに比べたら見やすいと
思いました。(今までバラバラだったので)

以前この掲示板に書き込みされていた方のサークルが
2つ参加されていました。

本当はまともなレポートしたかったのですが、
昼過ぎに行ったので売り切れのとこばっか
だったというのが正直なところでした。m(__)m
ずれてて良かった……」 woodybell [Link] 2001/08/13(月) 23:00:46

いえね、土曜日に今日の出来事(首相の靖国神社参拝)があったら、更に気を揉む事に
なっていたんだろうなぁ、と思って。(^^;;;


★>「夏コミの駄話などなど」 森山 優 さん
>今回は8サークル分まとまっていたので
それだと目的のサークルを探して彷徨わなくて済むから楽でありまするな。(^^;

>以前この掲示板に書き込みされていた方のサークルが
そうでしたか〜。(^^)

>昼過ぎに行ったので売り切れのとこばっか
はう〜。(^^;
やっぱり早めに行って確保しないと駄目なんですね。(^^;;;
続・白くま君」 春日@出先 2001/08/14(火) 00:12:04

先なんで手短に・・・


先日、280円(?)の白くまアイスを発見。
後日、サイズが一回り小さい、200円のを発見。
そして、昨日、ついに100円の白くま君を発見♪
でも、あまりアイスを食べる気分じゃなかったので買わなかったです・・・
あう・・・

それにしても、バラエティ豊かですねぇ。

コミケ、お友達は大収穫だったっぽい・・・
あ、暑い〜」 woodybell [Link] 2001/08/14(火) 13:17:06

今日は午前中から気温が一気に上がった所為か、久しぶりに食中毒警報の放送がありました。
バテてる時は治りも遅くなりますので、余計に気を付けないといけませんね。


★>「続・白くま君」 春日@出先 さん
>そして、昨日、ついに100円の白くま君を発見♪
なんか、だんだんとお手頃価格になっていきますね。(^^;

>それにしても、バラエティ豊かですねぇ。
売れ行きが宜しくなかったので安いのを出したのか、それとも他社が競合品を出したのか。
どちらにしても、続製品も食べてみたいです。(^Q^)

>コミケ、お友達は大収穫だったっぽい・・・
そうでしたか〜。(^^)
ついに食べたよ白くま君」 春日祐一 2001/08/16(木) 17:19:20

やっと昨日食べました。
330円のを!
さらに一回りでっかいのがあったみたいです・・・
イチゴ味もありました。

流石に一人で食べられなかったので分けましたけど。


あと、やっとというか、今頃Sircamが2通届きました。
差出人は別で。
・・・馬鹿ですか?
新聞にも大きく取りあげられてると言うのにねぇ・・・

純日本のプロバイダで文字化けもなかったです。
差出人のメールアドレスって分かるんですねぇ。
あ、幸いWEBメールですし、サイズが200KB程度だったので、特に受信に時間がかかったとかはなかったです。
TVニュースで」 woodybell [Link] 2001/08/16(木) 23:43:48

Code Red が取り上げられました。
ま、確かに、サーバは無闇に落とせないというのは分かるけどさ
物が物だけに、対応をしないと、パッチ導入に掛かったサーバ停止時間を遥かに上回る停止を余儀なくされたり
バックドアを仕掛けられる事によるセキュリティの低下、情報の漏出、外部に対するアタックによる信用低下と
悪い事だらけなんだけどねぇ。(^^;


★>「ついに食べたよ白くま君」 春日祐一 さん
>やっと昨日食べました。
それはそれは。(^^)

>イチゴ味もありました。
なんと!?(^Q^)

>あと、やっとというか、今頃Sircamが2通届きました。
あう〜。(--#
私の所にも、あの大量送信の後に2通来ています。

>・・・馬鹿ですか?
馬鹿でありまする。(--;

>差出人のメールアドレスって分かるんですねぇ。
正しい物が入っているかは不明ですが、それっぽいのが入っていますね。(^^;

>特に受信に時間がかかったとかはなかったです。
Web メールって、必要な物だけを選んで受信出来ますからね。
今週も」 woodybell [Link] 2001/08/18(土) 19:17:44

お預けになってしまったでありまするな。(^^;
そういえば」 woodybell [Link] 2001/08/19(日) 00:00:05

今日、8/19は結ちゃんの誕生日ですね。(^^)
2週連続ですか・・・」 天空 つんつく 2001/08/19(日) 23:35:07

どうも。天空 つんつくです。

2週連続中止ですか・・・キツイですね〜。
どこで、1週分取り戻すんだろう?
それとも、10月第1週まで延ばすんだろうか?
そうして欲しいっす。

先週、録画しておいたのを(ここで、中止になってたのを
知った上で)確認しようとしたら、録画されてなかった・・・^^;
原因は日付の設定ミス。来年の日付になってました。

今週はまだ確認してませんが、あとで確認します。
今週はHxHのミュージカル*3とか飲み会が入ったので。

HxHのミュージカル良かったです。行った甲斐は充分ありました。
明日(20日)が東京公演最終日、25・26日が大阪公演で、
HxHミュージカルの総決算です。

もしよければ、見に行ってみてください。

ではでは。
ハッピーバースデーユイちゃん」 春日祐一 2001/08/20(月) 01:06:25

過ぎてる!!

ふと思ったんですが、高校野球、もしかして最近、日程が短くなりました?
昔は1日3試合が主だったような気がするんですが、現在は4試合毎日なので・・・
これじゃ、6時台に試合が終わらないでしょ・・・
また来たのか」 woodybell [Link] 2001/08/20(月) 14:44:48

Hybris よ……。(--;


★>「2週連続ですか・・・」 天空 つんつく さん
>2週連続中止ですか・・・キツイですね〜。
録画してあるからそれを見れば良いとしても、次回は「期待のトリプル」ですからね。(^^)

>それとも、10月第1週まで延ばすんだろうか?
今のところ、後番組の情報がありませんからねぇ。

>原因は日付の設定ミス。来年の日付になってました。
はう〜。(^^;;;

>HxHのミュージカル良かったです。行った甲斐は充分ありました。
そうでしたか。それは良かったでありまする〜。(^^)


★>「ハッピーバースデーユイちゃん」 春日祐一 さん
>過ぎてる!!
結「プレゼント2倍ね!」(^^)

>ふと思ったんですが、高校野球、もしかして最近、日程が短くなりました?
なんかそんな感じですね。(^^;
以前は「放送時間までに終わるかどうか?」と、時計と試合運びを睨めっこしながら
ドキドキしていたような気がするのですが、今年は第4試合が始まった時間を確認した時点で
「あ、こりゃ中止だ」と諦めていますから。(^^;;;
しろくまならば…」 高山椎菜 [Link] 2001/08/20(月) 21:00:37

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

ずいぶん話題になっている「しろくま」。
先週(おそらく)テレビを見ていたらCMが流れていました。すごいですねぇ!

それと、きのうのKBS京都のラジオ番組でもしろくまの話題が出ていました。

ところで、「北極のアイスキャンデー」のCMは
もう流れなくなったんでしょうか?(お店自体は
大阪・ミナミにあるようですが)

そうだ、きのうはユイちゃんの誕生日だったんですね。プレゼントするとしたらなにが喜ばれるのかな? タッチタイピング練習用ソフトはどうでしょう?(わたしが欲しいくらいだが^^;)

それでは、とりとめなきままヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
嵐の前の静けさ」 woodybell [Link] 2001/08/20(月) 22:57:56

昼間あんなに強かった風が妙に静かになってます。(^^;
今ならグロッサー城に簡単に忍び込めるぞ。(^^;;;


★>「しろくまならば…」 高山椎菜 さん
>先週(おそらく)テレビを見ていたらCMが流れていました。すごいですねぇ!
私は見たことが無いです。(^^; 実物は既に食べたんですけどね。(^Q^)

>ところで、「北極のアイスキャンデー」のCMは
もしかして、北極の氷を使って作るんでしょうか?

>プレゼントするとしたらなにが喜ばれるのかな?
キルシェのお買い物券とか。(^^; あれば、だけど。(^^;;

>タッチタイピング練習用ソフトはどうでしょう?(わたしが欲しいくらいだが^^;)
あの「みんな元気かな〜?」「元気ぃ〜!」のソフトが良いですね。(^^)
タイピング」 春日祐一 2001/08/21(火) 00:31:14

「北極のアイスキャンデー」
何年経っても変わらない、同じやつっすね・・・
最近見たような・・・

なんか高校野球の途中のCMを思い出す・・・
注:関西圏では高校野球を民放のABCで全試合放送しており、その途中で流れるCMが通常のやつじゃなく、応援席とかを移してる画面の端っこでCMが流れてるんです。

いや、それ以外でも流れてたと思うけど。

そういやタイピング、人間やれば出来るモンですねぇ・・・
4月の頃はまだまだ初心者だった友達T君は、数ヶ月の内に、210文字/秒以上打てるようになっちゃいました・・・

おいらは全然練習する気がないから、抜かれちゃいましたよ・・・
かなりショック・・・

自己流でキーボードタッチを学習しちゃってるので、
正しいキー配置で打てないんです!!
残像?」 天空 つんつく 2001/08/21(火) 00:44:24

どうも。天空 つんつくです。

遅ればせながら、ユイちゃん誕生日おめでとうございます。
きっと、愛&春菜からiちゃん&クマちゃんが登場するタイピング
ソフトを贈られて、嬉しいやら苦笑やらといったところでしょうか?

>春日さん
たぶん書き間違いだと思うのですが・・・

>210文字/秒
って残像が残るような気がするんですけど・・・
(ひょっとすると残像も残らない!?)
上達するとこのくらいいけるんでしょうか?
もしそうなら私もこのレベルになりたい。

ではでは。
爆!」 春日祐一 2001/08/21(火) 10:44:02

そうです!間違いです!!

210文字/秒でなく、
210文字/分です・・・

報告ありがとうございます!!
今度は」 woodybell [Link] 2001/08/21(火) 16:14:58

Sircam だ……。(--;


★>「タイピング」 春日祐一 さん
>おいらは全然練習する気がないから、抜かれちゃいましたよ・・・
結ちゃんのように長時間の練習をする必要は無いと思いますので
一日に10分程度を毎日やるようにすれば段々と指が動くようになるかと。(^^)
ただ……
>自己流でキーボードタッチを学習しちゃってるので、
こうなっちゃってると、大変なんですよね〜。(^^;;
私もキーボードを見ながらでないと入力出来ないクセが付いちゃってるし。(^^;;;

>正しいキー配置で打てないんです!!
ホームポジションによる入力は「あくまで理想」という事で。(^^;;;


★>「残像?」 天空 つんつく さん
>iちゃん&クマちゃんが登場するタイピングソフト、
あ、それも良いなぁ。(*^^*)

>嬉しいやら苦笑やらといったところでしょうか?
で、それをタカシに冷やかされて以下略……。(^^;

>たぶん書き間違いだと思うのですが・・・
そのようですね。(^^;;;


★>「爆!」 春日祐一 さん
>そうです!間違いです!!
はう〜。(^^;
でも、コレクター・ソフトだったら、それくらいの芸当はやってくれそうですね。(^^)
コントロル「スピードなら誰にも負けないぜ!」(^-^)/
アイ「スピードより正確さ」(--)
コントロル「う……」(^^;
ややっ!」 石湊 亮海 2001/08/21(火) 18:55:54

 ご無沙汰しております、石湊です。

 今月の12日から19日まで、家族と共にツアーでイタリアに行ってきました。
母の退職祝いということで行ったわけですが、何ともイタリアは魅力的な風景が
広がっています。その風景の中で「ややっ!これはっ!」と思ったのが、
広大に広がる向日葵畑です。
 何でも向日葵の種から油を取るらしく、郊外のあちこちで見る事が出来ました。
ちょっと枯れ気味だったのですが、綺麗に咲いている時期は、iちゃんがクマさんを
抱いて、ニコッと笑っている所が目に浮かびます。そして周りにはトリプルコレクターが。
 うーん、良い風景なんだろうな〜とバスの中から見て思いました。もし、
皆さんもイタリアに行く機会があれば、是非満開の向日葵畑が見られる時期に
行ってみてください。コレ・ユイファンにとってはツボな場所だと思います。
 それではまた。
皆様にはおわびいたします。m(._.)m」 YOSHI 2001/08/21(火) 19:49:48

しばらくです、YOSHIでございます。

僕は皆様の前でいろいろとご迷惑をおかけいたしました、
手短ですが、ここで謝罪してあやまりたいと思います。
どうもすいませんでした。 m(._.)m

もし、皆様にも言葉がありましたら一言でもかけて下さい。(^_^;)

この謝罪とは別ですが、
僕のパソコンにもワーム型ウイルス付きのメールが来ていた。
フロッピーに証拠を残しましたが・・・(とりあえず)。
停電しないでね〜」 woodybell [Link] 2001/08/21(火) 22:58:15

雷は鳴ってないけど、風が強いからねぇ。
電線が切れちゃうと復旧に時間が掛かるから。


★>「ややっ!」 石湊 亮海 さん
>家族と共にツアーでイタリアに行ってきました。
お〜。一週間もですか。(^^)

>広大に広がる向日葵畑です。
「どど〜ん」と一面にヒマワリ〜。(^^)/

>うーん、良い風景なんだろうな〜とバスの中から見て思いました。
デジカメで撮影して、壁紙にしておけば迷子ちゃんがやって来るかも。(*^^*)

>コレ・ユイファンにとってはツボな場所だと思います。
迷子ちゃん好きには特にハマれる所でしょうね。(^^;


★>「皆様にはおわびいたします。m(._.)m」 YOSHI さん
>どうもすいませんでした。 m(._.)m
いえいえ〜。(^^)

>僕のパソコンにもワーム型ウイルス付きのメールが来ていた。
最近の流行りモノですからねぇ。(^^;
台風が心配ですね」 YOSHI 2001/08/22(水) 00:41:10

台風のせいで、コレユイが順延しなければよいですが。

★>「停電しないでね〜」woodybellさん

>雷は鳴ってないけど、風が強いからねぇ。
電線が切れちゃうと復旧に時間が掛かるから。

確かに、台風の中心部は近畿地方に近いので心配です。(^_^;)
明日は僕が住んでいる北海道にも雨と風が強くなります、
台風の移動が遅いので特に気を付けないといけませんね。(^_^;;;
今日も二通」 woodybell [Link] 2001/08/22(水) 23:14:40

Sircam メール。(--#


★>「台風が心配ですね」 YOSHI さん
>台風のせいで、コレユイが順延しなければよいですが。
それは無いでしょう。(^^;
まあ、大元の放送局が停電して電波を送信できない状態になればありえますが。(^^;;
そうなった場合は日時を改めて放送(順延)になるでしょうから、
一部地域のみの停電による受信不能よりはマシですね。
この場合は放送局に責任は無いから、再度の放送はありえませんからね。
見ました!トリプルコレクター」 YOSHI 2001/08/26(日) 13:35:34

今日もハッカーのアタック回数がある(-.-#

昨日はコレクターユイをPCに録画して、早速見ました。
敵レスラーのマネージャーが何となく怪しい(バグルスの瓶を持っているのが)、
さらにこの時点で、Iちゃんが黒川の手中に納まっているかも・・・。(^_^;)
酔っ払い〜」 woodybell [Link] 2001/08/26(日) 22:57:55

町の花火大会に行って飲みすぎたでありまする〜。(^^;
その所為で、更新作業をしないで寝てしまったのだ。(^^;;;


★>「見ました!トリプルコレクター」 YOSHI さん
>さらにこの時点で、Iちゃんが黒川の手中に納まっているかも・・・。(^_^;)
iちゃんが再度捕まってしまうのは、もう少し後ですね。(^^;
そのシーンは次回「悲しみのフリーズ」の中で出て来ますから。
最近の番組で」 つとむ 2001/08/27(月) 00:48:11

20話、飛ばされずにすみましたね。


木曜のことですが、教育テレビの人物科学史という番組で
CGの女の子が出ていたのですが、その声が大本さんでした。
大本さんの名前の表示こそなかったものの、
声だけ聞いてるとまさにユイちゃんがしゃべっているという感じでした。

また、今日の夕方の「報道特集」でアニメ関係の話題をやっていて
アニメを海外展開するという話の中、
ポケモンとかの絵に混じって、ユイちゃんの姿を見つけました。
ちょっと嬉しかった・・・。


つまらない話で失礼。でもそろそろ、何らかの新しい動きを
期待したいところなんですよね〜
決め時」 woodybell [Link] 2001/08/27(月) 22:58:36

決められました〜。(^^;;;


★>「最近の番組で」 つとむ さん
>20話、飛ばされずにすみましたね。
この後もこのままで行ってもらいたいですね。(^^;

>CGの女の子が出ていたのですが、その声が大本さんでした。
そうでしたか〜。(^^)

>ポケモンとかの絵に混じって、ユイちゃんの姿を見つけました。
NHK版コミックも海外に出て行っているそうですし、嬉しい事ですね。(^^)

>そろそろ、何らかの新しい動きを期待したいところなんですよね〜
そうですね。
10/6までのようです。」 天空 つんつく 2001/09/09(日) 00:40:30

どうも。天空 つんつくです。

ユイの再放送、10/6が最終回のようです。
1週延びた分をそのまま適用するようで何よりです
そして翌週からは「カスミン」なるアニメが入るみたいです。

それと、岡本先生のHPにあるCGが近々更新予定だそうです。

ではでは。
ではでは。
台風だ〜!」 woodybell [Link] 2001/09/10(月) 22:58:09

怖いでありまする〜!(T_T)


★>「10/6までのようです。」 天空 つんつく さん
>1週延びた分をそのまま適用するようで何よりです
カットされなくて良かったですね。(^^)

>そして翌週からは「カスミン」なるアニメが入るみたいです。
どんなアニメなんでしょうね。(^^;
待望のNHKオリジナル作品なんでしょうか?(?_?)
原作モノ?」 天空 つんつく 2001/09/11(火) 00:38:41

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
>待望のNHKオリジナル作品なんでしょうか?(?_?)
現在発売中のちゃおに漫画が載っているので、
#今月分読んだのに忘れてました。^^;
原作モノかメディアミックスの路線のようです。

あ、そうそう、10/6 朝7:30〜
ユイ役の大本眞基子さんが主役を演じる「星のカービィ」が
TBS系でスタートします。

木村さんも既にこのシリーズでCDをリリースしているのですが、
今度はアンティ役を演じていた根谷美智子さんがCDをリリースします。
#木村さんはバースデイディスク キャンサーをリリース済

バースデイディスク ライブラ 10/24発売

気の向いた方は聞いてみてはどうでしょうか?
ではでは。
カスミンのスタッフ」 秋月奈久留ファン 2001/09/11(火) 21:24:47

アニメディア10月号によると、カスミンのスタッフは伊藤有壱さん(原作者?)と、「ヘナモン指南」として作家の荒俣宏さんが参加されているようですね。

伊藤さんは調べたところ、NHK教育のプチプチアニメ「ニャッキ!」などを担当された方のようです。
↓伊藤さんのプロフィール
http://www.nhk.or.jp/digista/d/itoh.html

カスミンて」 woodybell [Link] 2001/09/12(水) 15:55:34

NHKオリジナルじゃないんだ。(^^;


★>「原作モノ?」 天空 つんつく さん
>原作モノかメディアミックスの路線のようです。
そうでしたか。(^^;

>ユイ役の大本眞基子さんが主役を演じる「星のカービィ」
「真・女神転生 デビチル」の後番組ですね。
大本さんが主役でしたか。(^^)
デビチルは録画予約リストに入っているので、そのまま見る事になると思います。(^^)


★>「カスミンのスタッフ」 秋月奈久留ファン さん
>「ヘナモン指南」として
ヘナモンて一体?(^^;
ついに」 つとむ 2001/09/13(木) 00:48:08

後継ぎが決まっちゃいましたか。
この時期までそういう情報とか噂を聞かなかったので
もう半年何らかの再放送を挟んで
新番組は来年の4月からかな、と思ってましたが・・・。
カスミン?」 くらむぼん 2001/09/13(木) 22:35:05

ちゃおに漫画ですか。
どんなのなのでしょ?
Googleで調べると「いもち病に有効な殺菌剤」と出てきて、こりゃ違うな、と(^^;;;


>天空つんつくさん
>ユイ役の大本眞基子さんが主役を演じる「星のカービィ」が
>TBS系でスタートします。
ほ、星のカービィですか。(^^;
でも大本さんなら、声の雰囲気は合うかも…(^^;
カスミンは・・・」 天空 つんつく 2001/09/14(金) 00:12:25

どうも。天空 つんつくです。

カスミンについてちょっとだけ。
ちゃおに載っているタイトルは
「おいでよ!ヘナモン世界(ワールド)カスミン」です。

ヘナモンという妖怪版ポケモン(すんごい端折った説明ですが)
のようなキャラクター達と
カスミという人間キャラの織り成すギャグ(?)路線でしょうか?
直前におじゃる丸の連載が終わっているので、
ひょっとするとその路線の新作かも。

>岡本先生のHP
メニューページのCGが更新されてました。
今回の絵、めちゃかわいいですぅ〜。
前回の絵も嫌いじゃないですが、今回はホントに激ラブです。

ではでは。
紛らわしくてすみません。」 天空 つんつく 2001/09/14(金) 04:23:02

紛らわしい場所があったので・・・

>直前におじゃる丸の連載が終わっているので、
の「直前」て「先月」の意味です。

すいません、紛らわしくて。

ではでは。
もし今日が」 woodybell [Link] 2001/09/15(土) 20:41:52

第2話の再放送(本放送の場合も)だったら、危なかったかも……。


★>「ついに」 つとむ さん
>後継ぎが決まっちゃいましたか。
決まりましたね。(^^;

>新番組は来年の4月からかな、と思ってましたが・・・。
私もそう思っていました。(^^;;
あまりに話が出て来ないので、アニメ枠自体がなくなってしまうのかな、とも。(^^;;;


★>「カスミン?」 くらむぼん さん
>Googleで調べると「いもち病に有効な殺菌剤」と出てきて、こりゃ違うな、と(^^;;;
まるでユイちゃんのボケでありまするな、それは。(^^;;;

>でも大本さんなら、声の雰囲気は合うかも…(^^;
デビチルの時に番宣していますが、残念ながら台詞は聞けません。(^^;
気合を入れたり、スイカを丸呑みする時の効果音的な声ならあるのですが。(^^;;;


★>「カスミンは・・・」 天空 つんつく さん
>ヘナモンという妖怪版ポケモン(すんごい端折った説明ですが)
なんかヘナヘナと脱力しそうなキャラに感じてしまう。(^^;;;

>カスミという人間キャラの織り成すギャグ(?)路線でしょうか?
原作の方はギャグ系なんですね。(^^)

>今回の絵、めちゃかわいいですぅ〜。
良い感じの女の子でありまする〜。(=^^=)
更に強力なバグルス・・・」 つとむ 2001/09/23(日) 00:05:37

SP2にバージョンアップしただけでは不十分?


岡本先生のHPが4万HITに近づいてきましたが
近況報告が更新されていまして、4万を踏むといいことがあるようです。
狙ってみたいけど、
むやみにリロードする人がいませんように。

今日は久しぶりにリアルタイムで観ていました。
ついにハイパーまで来てしまいました。
泣いても笑ってもあと2回・・・
あの4コマ劇場は」 woodybell [Link] 2001/09/23(日) 23:48:21

何度見ても笑えるが、非常に怖い……。(^^;;;


★>「更に強力なバグルス・・・」 つとむ さん
>SP2にバージョンアップしただけでは不十分?
対策の方法を見る限りでは、IE5.01 と IE5.5 は SP2 をインストールすれば大丈夫そうですね。
#メールのプレビューによる自動感染の対策は、ですが。

しかし、その後の情報によると
・衰えるのも速かった『Nimda』ワーム
http://channel.goo.ne.jp/news/cnet/it/20010921/010921-3.html
という話もありますが、自分で添付ファイルを開く事によって感染する Hybris や Sircam が
あれだけ広まった事を考えれば、ウイルスに無警戒な人が SP2 をインストールするとは思えず
たとえインストールしたとしても
・駆除ツール、対策窓口などによりNimda騒動はこのまま鎮静化するか
http://channel.goo.ne.jp/news/mycom/it/20010922/20010922-03.html
の最後に書いてあるように添付ファイルを開いて感染する人が居るのは確実ですからね。
Nimda のウイルス添付メールが届くのはこれからだと考えて間違いないでしょう。

>岡本先生のHPが4万HITに近づいてきましたが
先ほどの数値は39400でした。(^^)

>むやみにリロードする人がいませんように。
ですね。(^^;

>今日は久しぶりにリアルタイムで観ていました。
同じくです。(^^)

>泣いても笑ってもあと2回・・・
いよいよ大詰めでありまする。
結局馴染めず・・・」 春日祐一 2001/09/24(月) 00:09:29

うーむ・・・結局、土曜放送に馴染めず、大半がすっかり忘れてましたぁ・・・
金曜放送でも、最近は家に帰る時間とかを考えれば生では見られないけど・・・

DVDは出る気配はまだないみたいだし・・・
続編も・・・

ニムダ、流行ってるようですが、こっちにはまだ被害ないですねぇ。
さっきまで、再セットアップしてから、一週間ほど、ウィルスソフトを入れてなかったので、感染してるかと思いましたけど、大丈夫でした。


そういや、エスパー麻美とか、キテレツ(はスペシャルだったかな)とか、実写ドラマをNHKは放送するんですねぇ。
さすがに、お父さんは麻美ちゃんの裸の絵を書かないでしょうけど(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ