「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 73

ログ一覧 前のログ 次のログ

イニシャライズしても良いですか?」 woodybell [Link] 2001/09/24(月) 22:58:04

ウイルス感染パソコンのハードディスクを。(^^;;;


★>「結局馴染めず・・・」 春日祐一 さん
>大半がすっかり忘れてましたぁ・・・
ありゃりゃ〜。(^^;;;

>DVDは出る気配はまだないみたいだし・・・
>続編も・・・
ですね。(^^;
ま、私は麻宮版コミックの完結が先だと考えていますので。
出来れば「2」の内容のコミックも描いて欲しいですが。(^^;

>ニムダ、流行ってるようですが、こっちにはまだ被害ないですねぇ。
直接の被害は無いですが、遂に日本のプロバイダ契約者からのサーバ感染アクセスを受けたのを確認しました。
Win2000 上で IIS5 を使っている個人ユーザのようで、その感染者のパソコンで公開しているページは
工事中になっていて、訪問者に対する感染行動をする JavaScript の存在は確認出来ませんでしたが
ハードディスク上には Nimda に感染した時に作成されるファイルがある事を確認しました。(^^;

>さっきまで、再セットアップしてから、一週間ほど、ウィルスソフトを入れてなかったので、感染してるかと思いましたけど、大丈夫でした。
それはちょっと怖いですねぇ。(^^;;;

>さすがに、お父さんは麻美ちゃんの裸の絵を書かないでしょうけど(^^;;;
もし、描いたとしたら……凄い話題になると思いまする〜。(^^;;;;;
コレクターズがいたらいいのに・・・」 天空 つんつく 2001/09/28(金) 00:51:07

どうも。天空 つんつくです。

>ウイルス騒動
コレクターズが切実に欲しいですね。
ついでに啓蒙活動も。

本当は私も、ウイルス対策しなければいけないんですが、
懐や様々な問題から対策を出来ずにいます。
ただ、情報だけは手に入れるようにしてますが。

ネットサーフィンにも、決めているサイトへの
巡回しか基本的にしないようにしてますし、
メールソフトは、アウトルックではないので、
感染率が低いだけです。

はやく対策しないとシャレにならないことが
おきかねないのは認識してますが・・・

追伸:woodybellさん、メールの返信ありがとう
ございました。何とか他の方法を探してみます。
この件の連絡遅れてすみません。

ではでは。
読んで欲しいなら」 woodybell [Link] 2001/09/28(金) 16:26:15

日本語か英語でメールを送れっての。(--;
ウイルス・メールも頭に来るが、隣国からの文字化けしたスパム・メールも腹が立つ。(--#


★>「コレクターズがいたらいいのに・・・」 天空 つんつく さん
>ついでに啓蒙活動も。
最近のウイルス感染ルートの多くがインターネット(その中でもメールが多い)なのですから
プロバイダが契約ユーザに対して注意を呼び掛けるのは当然の事だと思います。
私の契約しているプロバイダは、新種発見の数日後にはトップページとメールによるお知らせをして
契約ユーザに注意を呼び掛けていますので、その点は合格です。(^^)
感染者が多くなれば自分のとこの設備に大きな負荷が掛かるのだから、「マトモな管理者」ならば
ユーザに注意を呼び掛けるのは通常業務に含まれている筈ですよね。

>懐や様々な問題から対策を出来ずにいます。
なるべく早めに対策を立てるようにして下さい。(^^;
ウイルス対策ソフトに1万円の出費で済むところが、感染の結果、その何倍も掛かる事も有り得ますから。

>決めているサイトへの巡回しか基本的にしない
訪問先が侵入を受けて書き換えられていない事を祈りましょう。(^^;;;
現に何処かのオークションサイトでそういう事がありましたから。(^^;

>この件の連絡遅れてすみません。
いえいえ〜。(^^)
そうですね・・・」 石湊 亮海 2001/09/29(土) 11:27:36

 ご無沙汰しております、石湊です。

 なにやら「ニムダ」というたちの悪いウイルスが発生していますね。
感染したHPやメールを開くだけで、こちらに影響が出てくるという・・・。
 部活の先輩が、ニムダらしきウイルスにパソコンが感染したらしく、
明け方の4時までかかってなおしていたそうです。
 皆様がおっしゃるように、本当にコレクターがいてくれたら、と思います。

 さて、ユイさんの話ですが、最終回が近づいてきますね。残念です。
第三弾も作ってくれないかな〜。
 −で、コミックスを読み返してみました。やはりユイさんの心の力は凄い、
と改めて思いました。僕も何回ユイさんに励まされたことか・・・。きっと
皆様もユイさんに励まされた事があるのではないか、と思います。
 土曜のユイさん、最終回だけは見逃さないように注意しなくてはっ(^^;;

>春日祐一様
 同じく、大半を見逃してしまったのはこの僕です。すみません。(^^;ゞ
ヒ、ヒゲが〜〜!!」 woodybell [Link] 2001/09/29(土) 22:58:40

あのウネウネは夢に出て来そうでイヤですね。(^^;;;
しかも、超アップで迫って来るし。(^^;


★>「そうですね・・・」 石湊 亮海 さん
>なにやら「ニムダ」というたちの悪いウイルスが発生していますね。
昨晩も、私のパソコンに侵入しようと数箇所からアクセスがありました。(--;
「どうも接続が重いな」と思った後にログを見ると、やっぱりその頃に来てるんですよね。
で、そのログの合間を縫って Code Red シリーズもチラホラと。(--;

>感染したHPやメールを開くだけで、こちらに影響が出てくるという・・・。
ほんとイヤらしい動作をしますよね。(--;;
もっとも、既に知られているセキュリティ・ホールを突いた感染動作ですので
公開されているパッチをインストールしてあれば慌てる事は無いです。

>明け方の4時までかかってなおしていたそうです。
それはご愁傷様で。(^^;

>最終回だけは見逃さないように注意しなくてはっ(^^;;
しっかりとイニシャライズしてもらわないとね。(^^;
新居からエンター」 高山椎菜 [Link] 2001/09/30(日) 00:02:34

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは。そしてしばらくでした。高山椎菜です。
ユイの放送もついに来週をもって終わりとなりますT T。悲しいなぁ。

ところで先週末「つま恋」(静岡・掛川市)に行ってきました。目的はこのハンドリングネームの
由来になっているアーティストさんのFC主催の
イベントでした。

で、その翌日休憩で立ち寄った養老SA(大阪から現地までのバスが出ていました)で、毎日新聞
(中部版)を買ってCBCテレビの番組欄をのぞいたら、来月スタートの「星のカービィ」PR番組らしきものを発見しました。制作局だけあって
気合いが入っているみたいですね^^。
そうなるともうじきCBCのウェブサイトにもアップされるのでしょうか(もうされていたりして)?

これは明日あたり調べてこようと思います。

なお、新居と書いたのは2週間前に引っ越したことによります。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆参考までにCBCのウェブサイトのURLを。
http://hicbc.com/です。
リーダーは俺だ!」 woodybell [Link] 2001/09/30(日) 20:51:37

そのリーダーが一番最後にゲートイン……。(^^;;;


★>「新居からエンター」 高山椎菜 さん
>ユイの放送もついに来週をもって終わりとなりますT T。悲しいなぁ。
ですね。(;_;) でも、パソコンを使う度にユイちゃん語を思い出すでしょうから……。(^^;

>ところで先週末「つま恋」(静岡・掛川市)に行ってきました。
おやおや。結構近いとこまでいらしてたんですね。(^^)

>来月スタートの「星のカービィ」PR番組らしきものを発見しました。
なんと。そんなのがありましたか。(^^;
中日新聞にもCBCの番組表は載っていますが、チェックはしてませんでした。(^^;;

>なお、新居と書いたのは2週間前に引っ越したことによります。
それはそれは。(^^)

>☆参考までにCBCのウェブサイトのURLを。
ちなみに、カービィのページはこちらでありまする。(^^)
http://hicbc.com/tv/kirby/main.htm
いよいよ」 つとむ 2001/10/05(金) 21:40:15

明日が本当の最終回・・・。

せっかく全話再放送するんだから、最後の
「みんなともだち」のところを新番組の予告に差し替え、
なんてしない事を願っています。

今日初めて、クレヨンしんちゃんで大本さんの声を聞きました。なんじゃあの役は。
偶然か、黒川役の人も出ていましたが、
2人ともED見るまでよくわからなかった・・・。

ちなみに岡本先生のHPの4万狙いは大はずれ。
40もオーバーしてしまいました。
ファイナル……」 woodybell [Link] 2001/10/05(金) 23:06:21

「ファイナルファンタジー」シリーズは「ファイナル」と付きながら続編が続々登場なので
ユイもそんな「ファイナル」であって欲しい……。(^^;


★>「いよいよ」 つとむ さん
>明日が本当の最終回・・・。
ですね。(T_T)

>「みんなともだち」のところを新番組の予告に差し替え、
これはして欲しくないです。(^^;
あの最後の部分は第26話のサブタイトルの総括なのですから。

>2人ともED見るまでよくわからなかった・・・。
結構違う声で出ている時もありますからね。(^^;
私の場合、「このキャラは○○さんだ〜!」と思いながら見ていて、EDで確認したら違ってて
ズッコケる事が多いんですが。(^^;;;

>40もオーバーしてしまいました。
あららのら。(^^;
明日は録ル!」 天空 つんつく 2001/10/06(土) 02:30:18

どうも。天空 つんつくです。

先週のユイ、チャンネル間違えました・・・
録画しておいたのを見ようと思ったら、発覚^^;
う〜む、明日は録るぞ!

>woodybellさん

>「ファイナルファンタジー」シリーズは「ファイナル」

普通の意味にとっちゃいけません。
この場合は「究極の」と訳すのが正しいのです。
#実際、辞書にも載ってますが。
なぜなら、スクウェアの公式広報で、「ファイナルファンタジー」
は「究極の寓話」として公式訳されているからです。
なので、続編がいくつ出ようとウソはついてないわけです。
#TVの「ファイナルファンタジー」は「究極の寓話」になるのか
#楽しみですね。ならなければ、打ち切りの圧力が
#かかるかもしれませんし。

ちなみにユイ関連に話を戻すと、私が出入りする某サービス
でも、「ユイ第3期をやってくれたら・・・」という意見は
ありました。私も同意見ですが、様々な問題があるでしょうし。

ファンのお遊びとして、第3期の話をみんなで想像するとか、
話を書いて、それについて話すとか書き込むとかするのも面白いかも・・・

ではでは。
まる書いて〜おまめが2つおむすび4つ〜あっというまに星のカービー?!」 春日祐一 2001/10/06(土) 08:14:55

昔のCMってこうでしたっけ?


で、ちょっと下で話しになった星のカービーのアニメを見ました。
結果。なんか一部キャラだけ、3Dじゃねぇか?
(事前に下記のHPは見てないです。)
なんか違和感が・・・

大本さんは、役柄の関係で、しゃべることはほとんどないのかな?

終わっちゃいました〜」 woodybell [Link] 2001/10/06(土) 19:25:15

リアルタイムで見て、リアルタイムでウルウルしてました。(T_T)

最後の部分の台詞が新番宣伝で削られる事は無かったですが、テロップが……。(^^;
録画保存をしている人には邪魔でしたね。(^^;;;
iちゃんを抱っこ」 woodybell [Link] 2001/10/06(土) 23:13:04

うぐぅ〜。(*^^*)


★>「明日は録ル!」 天空 つんつく さん
>録画しておいたのを見ようと思ったら、発覚^^;
あう……。(^^;

>この場合は「究極の」と訳すのが正しいのです。
「ファイナル」を「究極の」と訳そうが、「最後の」と訳そうが、意味合いとしては「終わり」な訳でして。(^^;

>なので、続編がいくつ出ようとウソはついてないわけです。
それはそうかも知れませんが、そうホイホイと「究極の」物が出て来ては「究極」の有り難味が無いですよね。(^^;;;


★>「まる書いて〜おまめが2つおむすび4つ〜あっというまに星のカービー?!」 春日祐一 さん
>昔のCMってこうでしたっけ?
覚えが無いでありまする〜。(^^;

>結果。なんか一部キャラだけ、3Dじゃねぇか?
そうなんです。(^^;

>大本さんは、役柄の関係で、しゃべることはほとんどないのかな?
台詞らしい台詞は、OP後の提供会社の紹介と「プププつうしん」ですね。(^^;;;
うるうる」 春日祐一 2001/10/07(日) 00:27:47

なんとか、最終話は見られました。
生で。
やっぱいいですねぇ。
うむうむ。

で、ほっぺが赤らむのは何人でしたっけ?(去年も聞いたぞ、同じ質問(^^;)


劇場版でもいいので続編を〜

で、次回の定期更新が、コムネット完成10年後なんですか。
完成日(オープン日)じゃないのには何か意味があるのかな?
2年半・・・」 つとむ 2001/10/07(日) 20:22:50

長いようで、短かったような。
1再々・2再放送の1年間はあっという間だった気がします。


昨日はカービィ、ユイ共リアルタイム+録画で観ていました。

カービィはまともな台詞がありませんでしたね。
>台詞らしい台詞は、OP後の提供会社の紹介と「プププつうしん」
この部分のためだけに観ようかな。ユイちゃんが喋っているつもりで。
本編は低年齢向けだけど。

最終回の方は、
最後の字幕は余計だったけど、嫌な予感が当たらなくてよかった。
>10年後
バグルス事件がおきたのがコムネット完成から10年後だからでは。


まだ気持ちが落ち着いていません。
とにかく、寂しいです・・・・・・
残り物理メモリーが」 woodybell [Link] 2001/10/07(日) 21:16:27

Win98SE 起動時に 10MB を切っている!?(?_?)
調べてみたら system.ini の [vcache] の記述が消えていた。(^^;;;
先日インストールして試してみたソフトが勝手に書き換えたらしい。(^^;


★>「うるうる」 春日祐一 さん
>なんとか、最終話は見られました。
>生で。
それは良かったでありまする〜。(^^)

>やっぱいいですねぇ。
ですです。(^^)

>で、ほっぺが赤らむのは何人でしたっけ?(去年も聞いたぞ、同じ質問(^^;)
7(iちゃん、アイ、コントロル、さくら、シンタロウ、フリーズ、ユイ)+1(ジャギー)人です。(^^;

>完成日(オープン日)じゃないのには何か意味があるのかな?
オープンした時には、まだコレクター(ユイ)は居ないからです。(^^;
でも、迷子ちゃんを10年も放っておくのは……むぅ。無理かも知れんな。(^^;;;
リセットしない」 woodybell [Link] 2001/10/07(日) 23:05:12

イニシャライズもしない。
ユイはコムネットのように不滅です。(^^)


★>「2年半・・・」 つとむ さん
>長いようで、短かったような。
そうですね。

>1再々・2再放送の1年間はあっという間だった気がします。
何時の間にか1年が経ってしまったようです。

>この部分のためだけに観ようかな。ユイちゃんが喋っているつもりで。
もうちょっとキャピキャピした声なら良いんですけどねぇ。(^^;
カービィのイメージと違って、なんか「お固く」感じる声なんですよね。(^^;;;

>バグルス事件がおきたのがコムネット完成から10年後だからでは。
先ほど書いたのが理由ですが、それもあります。(^^)

>まだ気持ちが落ち着いていません。
一週間して落ち着いてきて、カスミンを見てまたヘロヘロになりそうな気が……。(;_;)
カスミン」 春日祐一 2001/10/10(水) 00:44:38

のHP、作るでありまするか?
NHKオリジナル作品みたいなんで、このHPにうってつけかと。

ただ、ユイでも相当忘れてるので、ほとんど見れないと見た・・・
STUDIO TRONのArchiveページ」 ayaka_ami [Link] 2001/10/10(水) 01:32:25

ご無沙汰しております。
ayaka_amiです。

再放送も終わり、なにかさびしいものですね。

気が付いたのですが、
トロンのページのArchiveにコレクター・ユイ関連の商品の画像が
まとめて掲載されています。(9/25から?)

また、グッズ系も年内で終了のようですね。

ところで、コミックの続きは出ないのかな?

woodybell [Link] 2001/10/10(水) 17:27:30

★>「カスミン」 春日祐一 さん
>のHP、作るでありまするか?
どうしましょうかねぇ。(^^;
とりあえず、第1話を見てから考える事にします。(^^;;

>NHKオリジナル作品みたいなんで、このHPにうってつけかと。
オリジナル第6弾との事です。
・アニメ 「カスミン」〈新番組〉
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o1013.shtml#07
#第1話のあらすじが書かれているので、リアルタイムに楽しみたい人は注意でありまする。(^^;

>ただ、ユイでも相当忘れてるので、ほとんど見れないと見た・・・
あうあう。(^^;;;
woodybell [Link] 2001/10/10(水) 23:03:28

★>「STUDIO TRONのArchiveページ」 ayaka_ami さん
>再放送も終わり、なにかさびしいものですね。
ワイドショーなどの番組でBGMが流れてくるとピクピクしてしまいます。(^^;

>ユイ関連の商品の画像がまとめて掲載されています。
そうでしたか〜。どんなのがあったのか再確認しておかなくては。(^^)

>また、グッズ系も年内で終了のようですね。
あららのら。(;_;)

>ところで、コミックの続きは出ないのかな?
目下の関心事はコレですね。(^^)
そろそろ何らかの発表があっても良い頃かなと。
あっ」 くらむぼん 2001/10/12(金) 18:48:13

パソコンのCD-ROMが回らない……
Win95発売直後のマシンなので6年近く、う〜んそろそろ寿命なのか?(^^;


再放送が土曜日に移動してからはほとんどユイを見られませんでした(--;
嵐のような再放送でした……。

>カスミン
とりあえずチェックするために録画しておこうかなぁ
でも妖怪って……どんなのなんだろう?(^^;;
妖怪が……」 woodybell [Link] 2001/10/12(金) 23:05:51

何か用かい?(^^;;;;;


★>「あっ」 くらむぼん さん
>パソコンのCD-ROMが回らない……
故障でありまするか〜!?(^^;

>Win95発売直後のマシンなので6年近く、う〜んそろそろ寿命なのか?(^^;
CD ドライブもかなり安くなっていますから、そこだけ付け替えるという手もありますが
この際だからパソコン自体を最新機種にして第二のグロッサーを……。(^^;;;

>再放送が土曜日に移動してからはほとんどユイを見られませんでした(--;
うみゅぅ。(;_;)

>でも妖怪って……どんなのなんだろう?(^^;;
見てのお楽しみという事で。(^^;
トップページが」 つとむ 2001/10/13(土) 23:02:28

20万を超えていました。


今日はカービィを生、カスミンを録画で観てみました。
カスミンの方は、とりあえずユイとはまったく毛色の異なる作品でした。NHKらしいと言うか。
NHKオリジナルアニメ第6弾ということは、3まではそのまま遡るとして
第1、2弾は何だったんだろう?

ちなみにカービィが始まる前にズームイン〜を観ていると、
あるユイBGMを聴くことができます。


ちょっと前ですが、岡本先生の日記に
ユイの3期がないのは1年半以上前からわかっていたと書かれていました。
つまり、2期の人気如何に関わらず3期はなかったと・・・。
はう……」 woodybell [Link] 2001/10/13(土) 23:46:56

そういう類の妖怪であったか。(^^;


★>「トップページが」 つとむ さん
>20万を超えていました。
皆さんのご利用どうもでありまする〜。(^^)/

>今日はカービィを生、カスミンを録画で観てみました。
カービィは録画予約の都合もあって見るのをやめました。(^^;
カスミンは録画しながらリアルタイムで楽しみました。(^^)

>カスミンの方は、とりあえずユイとはまったく毛色の異なる作品でした。NHKらしいと言うか。
出て来るキャラクタが笑えますね。(^^;

>第1、2弾は何だったんだろう?
この辺は詳しい方にお任せしましょうか。m(^^;m

>つまり、2期の人気如何に関わらず3期はなかったと・・・。
あう……。(^^;;;
カスミン」 春日祐一 2001/10/14(日) 00:13:05

見ました。録画で。
カービーは、(カスミンの)ビデオを再生し始めて、今日だったことを思い出しました。

同じく、時間的問題で、カービーは見れないでしょう・・・

で、カスミンは、結構よかったかも。
なんか声があってるようであってないような。
慣れですが。
で、HP、作りますか?

3期はどっちみちなかったのか・・・
く〜!
お久しぶりです。 カスミンって一体?」 LUM-1701 2001/10/14(日) 13:41:05

お久しぶりです。

コレユイも全て終わって、カスミンへバトンタッチしましたね。
コレユイが始まった頃は、インターネット接続も会社からやっていたのに
今では、自宅から接続する方が安くて早い時代になってしまいました。
(私は、ADSLではなくCATV接続なので2Mbpsですが)

3期も本の続編やグッツも無い今、ただ願うのはDVD発売だけです。
YATの場合も後になってからLDが出た事を考えると期待したいのですが
(とべイサミやプリンセスナインの場合はどうでしたっけ?)
ナゼか小学館ビデオの場合、ビデオしか出ない場合が多いですね。
(最近では"Drリンにきいてみて")
そう言えば、”超くせになりそう”もビデオしかなかったですね。
DVDやLDが出る基準は単に人気がある以外にも何かあるような
気がします。

さて、カスミンですが
第1話を見た感じでは”お子さまランチ”的な感想を持ちました。
コレユイの様な感動的な話が出てくるのか?(教育TVだから大丈夫と
思いますが)
一番残念だったのは、魅力的なキャラが乏しいと思いました。
確かに、霞ちゃんは”ロリ萌”は入っていましたが、チョット方向性が
違いました。
”ロリ萌”系の私には寂しかったりします。
”だあ!だあ!だあ!”の方が行ってますね。
けれど、笑える作品なので見るには楽しいと思います。

ア、アンティが……」 woodybell [Link] 2001/10/14(日) 21:30:23

おばさんに……。(^^;;;


★>「カスミン」 春日祐一 さん
>見ました。録画で。
それはそれは。(^^)

>で、カスミンは、結構よかったかも。
なかなか良い感じだと思います。
「ツカミはオッケー」といった感じでしょうか。

>なんか声があってるようであってないような。
きっと、しばらくすれば気にならなくなるでしょう。(^^;

>で、HP、作りますか?
葛篭からこんなのが出ました。(^^;

>く〜!
うにゅ。(^^;
#「くー」という擬音を聞くと、「寝るなぁ!」と突っ込みをしたくなるの〜。(^^;


★>「お久しぶりです。 カスミンって一体?」 LUM-1701 さん
>お久しぶりです。
どもです〜。(^^)

>今では、自宅から接続する方が安くて早い時代になってしまいました。
時代の移り変わりは速いでありまするな。(^^;

>ナゼか小学館ビデオの場合、ビデオしか出ない場合が多いですね。
名前が「ビデオ」なだけに?(^^;;;;;

>DVDやLDが出る基準は単に人気がある以外にも何かあるような
大人の事情ってのもあるんでしょうね。(^^;

>コレユイの様な感動的な話が出てくるのか?(教育TVだから大丈夫と思いますが)
「コメディータッチで織り成す妖怪人情物語」との事ですので、その辺は大丈夫でしょう。(^^;

>一番残念だったのは、魅力的なキャラが乏しいと思いました。
第2話で登場予定のキャラや、(EDに出ているので)これから出てくるであろうキャラもいます。
始まったばかりですし、まだまだこれからでしょう。(^^)

>確かに、霞ちゃんは”ロリ萌”は入っていましたが、チョット方向性が違いました。
まあ、「ぷにぷに」はしていませんからねぇ。(^^;;;
い、犬養博士が・・・・・・」 ゆっき〜 2001/10/15(月) 00:07:41

サイボーグ009のギルモア博士に・・・・・・(^^;)

2001年10月14日より 毎週日曜日18時30分〜 
テレビ東京系全国ネットでスタート!

(BSジャパン10月19日より 毎週金曜日18時55分〜放送)
woodybell [Link] 2001/10/15(月) 00:14:45

★>「い、犬養博士が・・・・・・」 ゆっき〜 さん
>サイボーグ009のギルモア博士に・・・・・・(^^;)
なってましたね。(^^;;;
サングラス掛けてたんで、思わず「黒犬養だ〜!」って。(^^;
岡本先生のHP更新」 天空 つんつく 2001/10/15(月) 00:35:19

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPが更新されてました。

・トップページ
・新コンテンツの追加(画像おみくじ、ゲストブック)

が更新点です。

おみくじについてですが、現在画像が21枚で
超大吉〜凶まで7or8段階の結果に分かれています。

超大吉は1/365の確率に設定されているそうです。

コンプリートまで、粘ってみましょうか?(笑)

ではでは。
woodybell [Link] 2001/10/15(月) 13:40:12

★>「岡本先生のHP更新」 天空 つんつく さん
>・トップページ
見詰められて「ギョッ」としました。(^^;

>超大吉〜凶まで7or8段階の結果に分かれています。
一回目の結果:「No.18 大吉」(^^)/

>超大吉は1/365の確率に設定されているそうです。
むぅ。(^^; 結構な確率で。(^^;;

>コンプリートまで、粘ってみましょうか?(笑)
バテてしまいそうです。(^^;;;
役津栗さん、ユイになる!?」 高山椎菜 [Link] 2001/10/20(土) 21:02:01

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは。おひさしぶりです。高山椎菜です。

ユイからカービィに移って、さびしさもある反面
うれしさも感じているきょうこのごろではあります。

さて、「クレヨンしんちゃん」のきのうの放送に
大本さん扮する役津栗さんが出演しました(準レギュラーという性格上出演が不定期なのが泣き所
ですが^^;)。
彼女がオーディションを受けるというのがきのうの話の主だった内容ですがその中でびっくりした
シーンがあります。
河原で練習している役津栗さんの夢想のところで
満員の入りの劇場が登場したのですが、スポットライトを浴びた彼女の衣装が・・・。

なんと、どうみてもエレメントスーツそのものだったのです!

「・・・ユイだ!」
わたしは驚きました。これって一種のファンサービスなんでしょうか? 不思議な感じがしました。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO, Japan.
メモリーMAX!」 woodybell [Link] 2001/10/21(日) 15:45:41

という訳で、一昨日ですがバルク品のメモリーを購入してきて増設し
メーカー保証(カタログ掲載値)最大の 256MB に倍増させました。(^^)
128MB SD-RAM(PC100/CL2) 1個で \1,680(税別)なり。
5年前に PC-9821 に 32MB(16MB*2)を追加した時は数万円したんだよね〜。(^^;


★>「役津栗さん、ユイになる!?」 高山椎菜 さん
>なんと、どうみてもエレメントスーツそのものだったのです!
う〜ん。ピンクで派手派手な舞台衣装になりますね。(^^;;;

>これって一種のファンサービスなんでしょうか?
サービスと言うか、パロディと言うか……。(^^;
ま、本来の視聴対象年齢層は重なっていると思いますのでサービスなんでしょうね。(^^)
疲れた」 つとむ 2001/10/21(日) 23:35:39

出張に行ってました。

丸1週間アクセスしていないと、各所のチェックが大変です。いろいろあったようですし。
カスミンのコーナーができて、此処はますます寂しくなりそうですね・・・。
しんちゃんは録画しておいて正解だったようで。ムトウ監督が関わっているので
いつかはそんなこともあるのではと思っていましたが。
あと、自分の1回目は「No.15 大吉」でした。



・・・秋葉原にて、ユイの同人誌2冊ゲット。(^^;
woodybell [Link] 2001/10/22(月) 14:25:49

★>「疲れた」 つとむ さん
>出張に行ってました。
お疲れ様でした〜。(^^;

>丸1週間アクセスしていないと、各所のチェックが大変です。
溜まってしまいますからねぇ。(^^;

>カスミンのコーナーができて、此処はますます寂しくなりそうですね・・・。
まぁ、「バージョンアップ、ソフト書き換え」は世の流れですからねぇ。(^^;
もっとも、「プログラムデリート」はしませんが。(^^;;;

>・・・秋葉原にて、ユイの同人誌2冊ゲット。(^^;
出張の戦利品でありまするか?(^^;
天空 つんつく 2001/10/23(火) 03:12:27

どうも。天空 つんつくです。

>高山椎菜さん
シンちゃんでそんなことがあったんですか?
チェックしてなかったんで知りませんでした。

>つとむさん
どんなものを買われたんでしょう?
すたじおみずよーかんさんの出している
全年齢版などは非常にイイと思いますが。

麻宮氏がユイを完結させるのはいつになるのだろう?
とりあえずは待ちつづけるしかなさそう。

ではでは。
woodybell [Link] 2001/10/24(水) 20:30:24

★>天空 つんつく さん
>麻宮氏がユイを完結させるのはいつになるのだろう?
NHKコミック式に、いきなり単行本にするのでなければ、何処かの月刊誌で連載という形で
売り込まないといけないですからね。(^^;
掲載先が決まらない事には、原稿段階で完結していてもファンレベルでは未だ先に……。(^^;;

>とりあえずは待ちつづけるしかなさそう。
そういう事になるんでしょうか。(^^;
つとむ 2001/10/24(水) 23:57:35

>麻宮氏の続編
スタジオトロンHPの掲示板の、
10/6の麻宮氏本人の書き込みを見た限りでは
すぐに・・・という感じではなさそうですね。

>天空つんつくさん
>すたじおみずよーかんさんの
あ、作者名は当たってる。でも全年齢対象・・・じゃないなコレは。
時間の制約もあってじっくりと探したわけではなかったから・・・。
そうでなかったら声とかも掛けたかったのですが。
woodybell [Link] 2001/10/25(木) 19:52:46

★>つとむ さん
>すぐに・・・という感じではなさそうですね。
ま、気長に待つとしましょうか。(^^;
海外版ユイ」 天空 つんつく 2001/11/04(日) 23:58:35

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPの「WORKS」の個所が更新され、
「海外版」という項目が追加されてました。

英語版のユイに関する画像が何点かアップされてますので、
どんな感じか見てみるといいのではないでしょうか?

ちなみにユイの海外版は英語以外に、韓国、台湾、中国があるそうです。

ではでは。
新品マウスは」 woodybell [Link] 2001/11/05(月) 20:47:12

反応が良くて良いねぇ。(^^)


★>「海外版ユイ」 天空 つんつく さん
>どんな感じか見てみるといいのではないでしょうか?
ページが左右反対なので、何か変な感じがしますね。(^^;
線が太くなってなくて良かった良かった。(^^;;;
近況」 つとむ 2001/11/16(金) 00:32:34

先日の「すたじおみずよーかんの全年齢向け」の本
ですが、入手しました。
(通販という手段に気づいた。)
確かにこれは読みやすいし、内容もおもしろいです。
こういう本でも、出しつづけてくれれば・・・。

それと先週のラジメニアで、ユイラブメールが流れていました。
熱心にリクエストした人がいたのでしょうか。
ウチの近況」 woodybell [Link] 2001/11/16(金) 13:54:54

11/20 からフレッツ・ADSL になります。(^^)
これでコムネットに一歩近付いたかな?(^^;
ま、どれ位の速度が出るかによるけどねぇ。(^^;;;


★>「近況」 つとむ さん
>(通販という手段に気づいた。)
そう。この手があります。(^^)

>こういう本でも、出しつづけてくれれば・・・。
読んだ感想を送れば、次への原動力に繋がると思います。(^^)

>それと先週のラジメニアで、ユイラブメールが流れていました。
そうでしたか〜。(^o^)
今日は金曜ですね。(^^;
今だグッズ健在とは」 セネシャル 2001/11/18(日) 22:42:17

こちらにくるのは随分久しぶりになってしまっております。
 先日東京・神田神保町の書泉グランデのコミックコーナーで
トレカを発見して、「まだ売っているの」と、驚きましたが、
今日、東京・浅草の「酉の市」に行った際、露天のお面屋で、
ゆいちゃんのお面を発見。以前本放送時にみかけたことは
あったのですが、今でも売っているとはと、ちょっとうれしく
なりましたね。

woodybell [Link] 2001/11/19(月) 22:58:30

★>「今だグッズ健在とは」 セネシャル さん
>こちらにくるのは随分久しぶりになってしまっております。
どもです〜。(^^;

>ゆいちゃんのお面を発見。
『ピピピ』とゲットしましたか〜。(^^;

>今でも売っているとはと、
考え方によっては……いや、やめておこう。(^^;;;
つとむ 2001/11/20(火) 00:38:00

>11/20 からフレッツ・ADSL になります。
>これでコムネットに一歩近付いたかな?
>ま、どれ位の速度が出るかによるけどねぇ。
ADSLの8Mとか聞くと速そう・・・。
うちはCATVとはいえ512kじゃもう遅い方なんだろうなあ。
加入者が増えているせいか最近重たく感じられることが多いし・・・。
競争のおかげで値下げしてくれるのはいいけど
今は値下げより増速して欲しいところです。

岡本先生のHPのおみくじで、確率365分の1という超大吉を引いてしまいました。
引いてしまった、という表現なのは予想外の絵だったから。(^^;
フレッツ・ADSL 化〜!」 woodybell [Link] 2001/11/20(火) 15:58:48

http://speed.on.arena.ne.jp/ での測定値が
5回平均:推定スループット 1.29Mbps(161kB/s) でした。(^^)/


★>つとむ さん
>ADSLの8Mとか聞くと速そう・・・。
1.5MB の方でどれ位の速度が出ているかですね。
あまりに遅いようなら、8M に移行しても期待できませんからねぇ。(^^;

>うちはCATVとはいえ512kじゃもう遅い方なんだろうなあ。
慣れてしまうと余計に遅く感じてしまいますしね。(^^;;

>今は値下げより増速して欲しいところです。
速くて安いのが理想ですからね。(^^;

>岡本先生のHPのおみくじで、確率365分の1という超大吉を引いてしまいました。
おおぅ! それはそれは。(^^)/

>引いてしまった、という表現なのは予想外の絵だったから。(^^;
むむむ?(^^; どんなのか気になるけど、やっぱり自分で引きたいところ。(^^)
大晦日に総集編の放送があります」 セネシャル 2001/11/24(土) 16:04:20

 今日発売された12月のテレビガイドを見ますと、NHK教育
12月31日の16時30分〜18時が「コレクター・ユイ総集編」
となっていました。
 おそらく、今年の正月に放映された「2」の総集編の再放送
ではないかと思われます。
woodybell [Link] 2001/11/24(土) 20:14:46

★>「大晦日に総集編の放送があります」 セネシャル さん
>12月31日の16時30分〜18時が「コレクター・ユイ総集編」
お!? 久々の更新ネタだ。(^^;

>おそらく、今年の正月に放映された「2」の総集編の再放送
となると、見所は「YUIラブMAILクリップビデオ」か。(^^;;;
あとは、解説担当の大本さんの声を聞きまくる、と。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ