「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 74

ログ一覧 前のログ 次のログ

ビックリでありまする〜!」 woodybell [Link] 2001/11/26(月) 22:50:42

今日、初めてウイルス・メールに恐怖した。(--;
Sircam の時は驚きと慌てで済んでいたが、今日のは怖かった。(--;;
詳しくは、後日レポートにて。(^^;
ウイルスがいっぱい」 woodybell [Link] 2001/11/30(金) 22:35:11

楽しいです、はい。(^^;
こうなると笑うしかないです、はい。(^^;;
皆さんも気を付けるでありまする。(^^;;;
んじゃこっちでカキコ」 春日祐一 2001/12/02(日) 01:43:14

本日、Badtrans.Bがやっと届きました。
サーカムも。
↑なんかボケてました。サーカムはdocファイルとかに寄生するんでしたよね?
31KBのは何でしたっけ?忘れちゃった・・・

無理矢理保存しようと、ノートンさんと格闘してたら、IEが落ちて、再起動する羽目になっちゃいましたとさ。


総集編かぁ・・・今頃放送する再放送って何の意味があるの?
1.DVD発売決定!よって宣伝。
2.続編決定!よって宣伝。
3.番組枠埋まらない!よって再放送。
どれなんだろ・・・
woodybell [Link] 2001/12/02(日) 16:32:02

★>「んじゃこっちでカキコ」 春日祐一 さん
>本日、Badtrans.Bがやっと届きました。
でも、あまり嬉しく無いですよね。(^^;

>サーカムはdocファイルとかに寄生するんでしたよね?
そうです。実行してしまうと、感染動作を行った後に宿主のファイルを開きます。

>31KBのは何でしたっけ?忘れちゃった・・・
それは Hybris ですね。たまに 2?KB な時もありますが。(^^;

>無理矢理保存しようと、ノートンさんと格闘してたら、IEが落ちて、再起動する羽目になっちゃいましたとさ。
感染されては適わんのでノートンが最終手段に出たとか?(^^;;;

>総集編かぁ・・・今頃放送する再放送って何の意味があるの?
4.ウイルスが流行っているのでコレクターズからの警告。(^^;
ついに来たか」 つとむ 2001/12/02(日) 23:43:28

うちにも初めて怪しいメールが来ました。
添付ファイル付きで本文は無く、
件名はReがふたつ付いた後文字化けみたいなのが並んでました。
気味悪かったので直ちにデリートしたんですが、
プレビューしただけで感染するというやつじゃなきゃいいけど。
いまのところ大丈夫みたいです・・・。
うを」 woodybell [Link] 2001/12/03(月) 00:16:27

この情報からすると……


★>「ついに来たか」 つとむ さん
>プレビューしただけで感染するというやつじゃなきゃいいけど。
どうやら「それ」らしいですね。(^^;;;

>いまのところ大丈夫みたいです・・・。
ウイルス対策ソフトを導入していないのなら Symantec Security Check などで感染をチェックするする事が出来ます。
感染しているようなら無償駆除ツールを使って駆除する手もありますので、
早めにチェックした方が安心かと。(^^)
またまた2通やってきた」 春日祐一 2001/12/03(月) 00:39:56

どうしよ・・・
3人とも、Hybrisと違って、差出人のメアド分かってるんだし、
親切に「感染してますよ〜」って言うべきか・・・

4の選択肢は思いつかなかったでありまする。いやほんと。
つとむ 2001/12/03(月) 21:11:12

>Symantec Security Check
でチェックしたところ、セーフでした。お騒がせしました。m(__)m
でも全然「大丈夫」な状況ではなかった様で・・・

ウイルス対策ソフトは入れていないわけではないのですが
買ったのではなく最初からプレインストールされていた物です。
それも年内でサポートの期限が切れるので
買い直さないといけないところではありました。
いやはや」 woodybell [Link] 2001/12/03(月) 23:44:13

何となく気になって最近は全然使っていない goo メールにアクセスしたら
2通来てたよ、Badtrans.B が。(^^;;;
何処かの掲示板で数回使っていたので、そのログから来たんだろうなぁ。(^^;


★>「またまた2通やってきた」 春日祐一 さん
>親切に「感染してますよ〜」って言うべきか・・・
ちなみに、私の所には32通来ていますが、その内の5人からしか返事が来ていません。(--;
自分のメイン・アドレスを出してまで教える積りは無いので、Yahoo! メールを使ってますが
それ宛に返信として7通の Badtrans.B が届いています。
これは感染した状態でメールを受信した証拠であり、その中の2人は返事が来た人なので
残り5人は善意の報告に対する礼を欠いている可能性が大ですね。(--#凸
たとえ報告を受けた時点で既に対応済みだとしても、一言返すのが礼儀ってもんでしょうに。
こういう連中は@マーク以降も晒してやろうかしら。(^-^)
おお! そういや本名も分かってるじゃないか〜。(^^;

>4の選択肢は思いつかなかったでありまする。いやほんと。
ふっふっふ。(^^)
まだまだコレクターズは大忙しなのであった。(^^;


★>つとむ さん
>>Symantec Security Check
>でチェックしたところ、セーフでした。お騒がせしました。m(__)m
そうでしたか。それは良かったです。(^^)

>買ったのではなく最初からプレインストールされていた物です。
私のもそうです。(^^;

>それも年内でサポートの期限が切れるので
あららのら。(^^;;;
定義ファイルだけでも更新が出来れば良いのですけどね。
更なる対策の為に」 woodybell [Link] 2001/12/05(水) 22:48:07

ウイルスのお届け物が多い今日この頃。(--;
こうなってくると「気を付けていても、ついうっかり」とか
「忙しくてセキュリティ情報収集に穴が出来た」とかの可能性が高くなる。
という訳で、発表時から目を付けていた トレンドマイクロ社GateLock X200
先行販売キャンペーン に申し込みました。

先着 2,002 名という事で、申し込み開始の 19:00 になったらサーバ混み混み。(^^;;;
NHK の時報に合わせて 19:00:01 からアクセスし始めたんだけど、申し込みフォームの
ページに行くまでに一苦労。(^^; 更に、申し込み実行でも……。(^^;;
申し込み完了ページが表示出来たのは 19:55 でした。(^^;;;
その後、再度アクセスしてみたら、殆ど Server Too Busy 無しで移動出来てるし。(^^;;;;;
で、今なんかスイスイです。(^^;

上記のキャンペーンページによると、規定人数に達したら申し込みページは自動的に
締め切られるとの事なので、今現在、まだ 2,002 人に達していないという事か?(?_?)
これで受付受理されてなかったらイヤ〜ンですね。(^^;
うむむ」 くらむぼん 2001/12/08(土) 23:44:14

お久しぶりです。

新しいパソコンを買いました。(^^)
長野県時計会社系の直販メーカーから買ったのですが、CDドライブが不良品でトレイを収納しても
すぐにまた開いてしまいディスクを読んでくれません。(--;
交換で工場送りとなってしまいました。(^^;

また添付されるはずのリカバリCD群が生産の遅れとかで全く付いてなくて、
そのCDからインストールするはずのウイルス対策ソフトも入れられず…(^^;
HDDのパーティションを区切ろうかなと思っても、WindowsのCDが無いのでできず…(^^;
そのCDがいつ発送されるのか記載がなかったので、メーカーに電話すると
「分からない」と返されて、そんなはずはないでしょうと尋ねると
「今週中にお届けする」と返答されたものの、今日その“今週”が過ぎていきました(^^;;;;;
そんなこんなでここ2週間ほど電話やメールでやりとりしっぱなしです(--;;

ウイルスメールはどこか掲示板に書き込むとやってきます(^^;;
迷子ちゃんなら24時間大歓迎なのだけど(*^^*)
安心してはいけない」 woodybell [Link] 2001/12/09(日) 16:01:09

今日(12/8)はウイルス・メールが来なくて静かな日だなぁ、なんて思っていたら
残り一時間ちょっとのところで来るし。(--; 前日と同じ奴から。(--;;

先日書いた GateLock X200 の先行販売は無事に申し込みが受理されました。(^^)
先着 2,002 名だったので開始直後からアクセスしたのですが、規定人数に達したのは
23:00 を過ぎてからだったそうです。(^^; 慌てる必要は無かったのか?(^^;;


★>「うむむ」 くらむぼん さん
>お久しぶりです。
どもです〜。(^^)

>新しいパソコンを買いました。(^^)
それはそれは。(^^)

>交換で工場送りとなってしまいました。(^^;
あららのら。(^^;
そんな初期不良なら、出荷前に気が付きそうなモンですけどねぇ。(^^;

>また添付されるはずのリカバリCD群が生産の遅れとかで全く付いてなくて、
そんな状態でユーザに渡してしまうのも問題かと。(^^;;;

>そんなこんなでここ2週間ほど電話やメールでやりとりしっぱなしです(--;;
これじゃあ返品されても文句は言えないですね。(^^;

>ウイルスメールはどこか掲示板に書き込むとやってきます(^^;;
感染したパソコンでブラウズしていて、ウイルスがメールアドレスを見付けると
ホイホイと送り付けますからねぇ。(^^; 困ったもんです。(--;
ただ、Badtrans.B は一度送った相手には送らない様なので多少は安心です。
#一回だけ同じとこから二通来ているので、これはウイルスがバグったか?(^^;
もし、Badtrans.B が Sircam のように見境無く送り付ける設計だったら
ウチのページの Badtrans.B 受信リストは更に巨大化していた事でしょう。(^^;;;

>迷子ちゃんなら24時間大歓迎なのだけど(*^^*)
ですよね〜。(*^^*)
つとむ 2001/12/12(水) 00:42:15

日付変わりましたが、
HP5周年おめでとうございます。
今後も頑張ってください。

1年経つの、早いですねぇ・・・。
はう〜」 woodybell [Link] 2001/12/12(水) 23:29:23

トロのつぶやきメール からハッピーバースデイ・メールが届く前に
Badtrans.B が届くんだもんなぁ。(^^;;;


★>つとむ さん
>HP5周年おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>今後も頑張ってください。
併せて年も食ったことですし、ボチボチと頑張ります。(^^;

>1年経つの、早いですねぇ・・・。
ですよね〜。今年も残り19日ですから……。
その内、クリスマスの声を聞き、大掃除になって、大晦日。(^^;
あっという間に来年に突入です。(^^;;;
77777」 ブル 2001/12/20(木) 15:30:58

キリバンの77777をマグレでとりました
これからも頑張ってください
OSの再インストールを」 woodybell [Link] 2001/12/20(木) 23:22:00

週に3件もやると結構大変でありまする。(^^;


★>「77777」 ブル さん
>キリバンの77777をマグレでとりました
見事に並びましたね。(^^)/
ご報告ありがとうでありまする〜。(^^)

>これからも頑張ってください
は〜い。m(^^)m
役津栗ユイ再び」 つとむ 2001/12/22(土) 01:40:05

クレヨンしんちゃんでまたユイのパロディーをやっていました。

空き地を掃除するシーンで、優がごみ箱を持ってしんちゃんから空き缶を受け取りながら
「ゴミ箱ポイポイのポイ!」を連発。
それを見たしんちゃんは「優殿さすがでありまするな」とIRそのもののセリフ。
あとみさえには「ちちんぷいぷいのイニシャラ〜イズ」とか言ってたし、
止めのひとことが「"去年やってたお芝居"のセリフなんです。お気に入りで・・・」
というものでした。
演出はやはりムトウユージさんでした。

今回はユイの姿こそしていませんでしたが
動きがなくなった今、こういうのをやってくれると素直に嬉しいです。
そう何度もやると飽きられるでしょうが・・・。
頑張れ、プリンタ!」 woodybell [Link] 2001/12/22(土) 20:00:35

年賀状を印刷中でありまする〜。(^^)


★>「役津栗ユイ再び」 つとむ さん
>クレヨンしんちゃんでまたユイのパロディーをやっていました。
そうですか〜。(^^; 忘れた頃に出て来ますね。(^^;;

>演出はやはりムトウユージさんでした。
わははのは。(^o^)

>動きがなくなった今、こういうのをやってくれると素直に嬉しいです。
ですね。(^^)
でも、しんちゃんは見てないからなぁ。(^^;
わたしも見てました! しんちゃんスペシャル」 高山椎菜 [Link] 2001/12/22(土) 23:34:23

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、お久しぶりです。高山椎菜です。

>つとむさん
わたしもオンタイムではなく録画ではあったものの、昨日の「しんちゃんスペシャル」を見ました。前回のときと比べて台詞の面で吹き出すところが、
かなりありましたね。

さすがムトウ監督! 「おーい、山田君! ムトウさんに前回とあわせて2枚!」と円楽師匠みたいなことをつい言ってしまったりして。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.
☆あと、関係ありませんが「コムネット」という会社を名古屋本拠の電器店、エイデンさんのWebsiteで見つけました(エイデンさんの子会社だそうです)。これも偶然とはいえ、おもしろいですね。
GateLock X200 導入〜」 woodybell [Link] 2001/12/24(月) 22:50:43

12/21 に届いてはいたんだけど、年賀状の印刷やらで今日までお預けでした。(^^;
ま、LAN ケーブルもパッケージされているし、初期設定も非常に簡単なので
その気になれば何時でもやれたんですけどね。
やりだすと色々と触ってみたくなる性格なんで……。(^^;;;
その内、導入記でも書こうかしら。(^^)


★>「わたしも見てました! しんちゃんスペシャル」 高山椎菜 さん
>さすがムトウ監督! 「おーい、山田君! ムトウさんに前回とあわせて2枚!」と
十枚たまると豪華賞品として……コントロルのプロマイドを……。(^^;;;

>これも偶然とはいえ、おもしろいですね。
この他にも、goo などで検索すると大量にヒットしますね。(^^;
メリークリスマス!」 天空 つんつく 2001/12/25(火) 23:56:29

どうも。天空 つんつくです。

あとわずかで日付が変わりますが、メリークリスマス!

年末のユイの特番は録画で見ることになりました。

先月から始めたバイトで、年末年始の人出が足りず、
12/31、1/1・2と出るためです。

さらに、来月中旬に引越しのため、準備が・・・

ではでは。
DSL〜ver.2」 春日祐一 2001/12/26(水) 13:47:36

遅れに遅れた、保安機交換してもらったら、電話かかってきても、かけても切れなくなりました。

でも、速度は速くならない・・・
相変わらず35KB/秒ぐらい・・・ISDNと比べると早いんだけど・・・
スプリッ太も市販のやつに変えようかなぁ・・・
ああ、常時接続」 woodybell [Link] 2001/12/26(水) 16:29:55

フレッツ・ADSL になってからも、接続時にパスワードを入力してから接続し
パソコンの電源を切ったら ADSL モデムの電源も一緒に切ってたんだけど
GateLock を導入した後は ANTI-HACKER が楽しみで、モデムの電源を入れっ放し。(^^;
二ヶ月早ければ Code Red と Nimda がワンサカと来ていたのに、今のところご無沙汰。(^^;;
ま、本当は来ない方が良いんですけどね。(^^;;;

でも、ウイルスの方は来てるので、コッチはチャンと機能しているのが見て取れます。(^^)
今日も二通来ましたからねぇ。(--;


★>「メリークリスマス!」 天空 つんつく さん
>あとわずかで日付が変わりますが、メリークリスマス!
もう変わっちゃいましたが、メリークリスマス。(^^;

>さらに、来月中旬に引越しのため、準備が・・・
色々と忙しそうですね。(^^;
体調を崩さないように気を付けて下さいね。


★>「DSL〜ver.2」 春日祐一 さん
>電話かかってきても、かけても切れなくなりました。
それは良かったでありまする〜。(^^)

>でも、速度は速くならない・・・
保安器の変更は回線切断に対応する工事で、速度の変化は殆どありませんからね。(^^;
速度改善を図るなら、回線収容替えかブリッジタップ外しですが……

回線収容替え:\21,000-
タップ外し :\22,200-

という工事費が掛かりますからねぇ。(^^;;;
GateLock X200 導入記」 woodybell [Link] 2001/12/29(土) 23:11:07

あの後、ぼちぼちと作っていきまして、本日公開しました。
もっと簡単にウイルス検出ログとハッカー検出ログの辺りだけを書く積りだったのに
出来上がってみたら結構なサイズの物に。(^^;
興味がおありの方は暇な時にでも読んでみてください。m(^^)m
Symantec Security Check」 春日祐一 2001/12/30(日) 00:21:36

Symantec Security Checkを試したところ、
インターネットから IP アドレスをスキャンできなかったため次のスキャンは実行されませんでした:

ネットワーク脆弱性スキャン
NetBIOS 有効性スキャン
アクティブなトロイの木馬スキャン

って言われちゃいました。
プロクシは外したんですけどねー。
無念! またもやエンターできず」 高山椎菜 [Link] 2001/12/30(日) 09:28:14

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コミケット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

もはやこの季節、お約束でありまするな^^;。

おはようございます。高山椎菜です。

本来ですと、ただいま東京におりますと書きたいところではあるのですが、
無念残念そういうことができません。今回もまた不参加ですT T。

きょうビッグサイトにおこしになるみなさん、わたしの分まで楽しんできて
ください。

来年こそエンターできるといいなぁ・・・。
それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆あすのユイ総集編を楽しみにしています。
 それと、あすでインパクが閉幕しますが、目論見が大幅に外れたそうで。
 やはり、ヴァーチャライザーが実用化しないと無理だったのかな^^;。
インパク」 春日祐一 2001/12/30(日) 11:43:59

あ〜去年の31日、生駒に行く前に、森さんのフラッシュ探しに行った記憶が・・・
ISDNで重くて、見るに見れなかった記憶が・・・

そもそも、1月ぐらいまでしかインパクの宣伝がやってなかったはずです。
僕も完全に忘れてました。
閉幕の記事を見るまで。
もっと宣伝をしてたら見てる人もいたと思います。
広告バナーとか。
明日の特番再放送では」 woodybell [Link] 2001/12/30(日) 23:06:20

再放送だけど、「ウイルスに気を付けよう」の台詞だけでも付け足して欲しいぞ。(^^;


★>「Symantec Security Check」 春日祐一 さん
>プロクシは外したんですけどねー。
此処に書き込んだ時はどういう状態で書き込みましたか?
外したままだとしたら、ちゃんと外れてないみたい(プロクシ経由になっている)ですが。(^^;


★>「無念! またもやエンターできず」 高山椎菜 さん
>もはやこの季節、お約束でありまするな^^;。
でありまするな。(^^;

>無念残念そういうことができません。今回もまた不参加ですT T。
そうですか〜。それは残念ですね。

>☆あすのユイ総集編を楽しみにしています。
おお。そうだった。予約しておかねば。(^^;

>それと、あすでインパクが閉幕しますが、目論見が大幅に外れたそうで。
新聞にも『「インパク」トなく終了』って感じで書かれていました。(^^;
IT 時代のインターネット博覧会と言われても、高速回線で無い人には重すぎですからね。
私は開催直後くらいに 56K モデム(37K 接続)で見に行って、トップページの重さに呆れてそれっきり。
フレッツ・ADSL になった後には、調べ物か何かで一度迷い込んだ(をひ)だけです。(^^;

>やはり、ヴァーチャライザーが実用化しないと無理だったのかな^^;。
博覧会ですからねぇ。(^^;;


★>「インパク」 春日祐一 さん
>ISDNで重くて、見るに見れなかった記憶が・・・
私はその六割弱の速度で見ようとしていたのだから遅い訳ですよね。(^^;

>もっと宣伝をしてたら見てる人もいたと思います。
そうですね。
「開催中」という宣伝は良く見た気がしますが、「何をやっているのか」が見えて来なかったような。
いやぁん」 春日祐一 2001/12/30(日) 23:35:26

書き込み元なんかみないでぇ〜

勿論、プロクシ、チェックするときは外して、書き込む前に再度セットしました。
っていうか、この掲示板、生IPも抜いてるし・・・
管理人しか見れないように仕様変更出来ません?

まあ、このプロバイダ、基本的に外部接続出来ない(自分でWEBサーバー立てても、同じプロバイダの人しかアクセス出来ない)ので、そこらへんが原因かも。
ゴミをポイポイ」 woodybell [Link] 2001/12/31(月) 14:40:21

大掃除で出たゴミの山をポイポイして来ました。(^^)/ 〜 ■
大物が多かったので疲れました。(^^;
こんな時はうさうさスーツが欲しくなります。


★>「いやぁん」 春日祐一 さん
>書き込み元なんかみないでぇ〜
普段は気にしていないんですけどね。(^^;

>管理人しか見れないように仕様変更出来ません?
その内、改造しようと思います。忘れなければ……。(^^;;;

>まあ、このプロバイダ、基本的に外部接続出来ない(自分でWEBサーバー立てても、同じプロバイダの人しかアクセス出来ない)ので、そこらへんが原因かも。
セキュリティを高めに設定してあるんでしょうかねぇ。(^^;
あけましておめでとうでありまする」 woodybell [Link] 2002/01/01(火) 00:00:07

今年も宜しくお願いしますでありまする〜。m(^^)m
あけましておめでとうございます!」 天空 つんつく 2002/01/01(火) 00:35:50

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いします。

今年の希望としては、麻宮氏のユイが完結することと、
ユイをネタに何かオリジナルのネタでも書ければなぁというところです。

皆様、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

ではでは。
おめでとうございます」 春日祐一 2002/01/01(火) 06:44:17

生駒から帰ってきました。

2001年最初に食べたものが岩田うどん、
2001年最後に食べたのも岩田うどん、
2002年最初に食べたのも岩田うどんだったりします・・・

今回はユイに関係する声優さんはいないんですけど、まあ地元なんで。


ユイの総集編、これから見ます〜
って・・・」 春日祐一 2002/01/01(火) 06:47:26

やっぱ去年の1月3日の再放送、そのままだったんですね・・・
ふぅ」 woodybell [Link] 2002/01/01(火) 12:52:03

新年最初のメールがウイルス・メールじゃなくて良かった。(^^;


★>「あけましておめでとうございます!」 天空 つんつく さん
>新年明けましておめでとうございます。
どもども、おめでとうございます〜。(^^)

>今年もどうかよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>今年の希望としては、麻宮氏のユイが完結することと、
そうですね。(^^) これが一番気になるところですから。

>ユイをネタに何かオリジナルのネタでも書ければなぁというところです。
楽しみにしています〜。(^^)


★>「おめでとうございます」 春日祐一 さん
どもども、おめでとうございます〜。(^^)

>生駒から帰ってきました。
お帰りなさ〜い。(^^)

>2001年最後に食べたのも岩田うどん、
>2002年最初に食べたのも岩田うどんだったりします・・・
うどん人でありまするな。(^^;
この時期は暖まるから良いですよね。(^Q^)

★>「って・・・」 春日祐一 さん
>やっぱ去年の1月3日の再放送、そのままだったんですね・・・
でした〜。(^^;;; 新聞にも「再」マーク付でしたし。
新年おめでとうございます」 つとむ 2002/01/01(火) 13:37:54

昨日の総集編は噛みしめるつもりで観ていました。
先日のしんちゃんスペシャルも地元局の方で放送されていたのですが
放送時間が見事に被っていたので困りました。

放送は終わってもユイちゃんを応援する気持ちに変わりはありません。
というわけで本年もよろしくお願いいたします。


あ、岡本先生のところのTOP絵が変わっていました。
洗い流しちゃう」 woodybell [Link] 2002/01/01(火) 13:51:54

カビ・バグルスのシーンで、先日の大掃除の時の水被りを思い出して寒気が。(^^;
水が冷たくて寒気ではなくて、全身にカビが……。うもも〜。(^^;;;;;


★>「新年おめでとうございます」 つとむ さん
どもども、おめでとうございます〜。(^^)

>昨日の総集編は噛みしめるつもりで観ていました。
去年はユイちゃんのナレーションを先取り出来る程に見てました。(^^;

>放送時間が見事に被っていたので困りました。
あららのら。それは困りますね。

>放送は終わってもユイちゃんを応援する気持ちに変わりはありません。
私も、もちろんそうです。(^^)/

>というわけで本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくでありまする〜。m(^^)m

>あ、岡本先生のところのTOP絵が変わっていました。
昨日見た時は、サーバ(と言うか、途中のネットワークか?)が混んでいて
表示出来ずに「×マーク」になってしまいました。(^^;
さすがの ADSL も、データが送られて来なければお手上げです。(^^;
2002年初エンター」 高山椎菜 [Link] 2002/01/02(水) 16:23:53

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

あけましておめでとうございます。高山椎菜です。
2002年初エンターとなります。

昨年大晦日の総集編をわたしも見させてもらいました。
ただ、ひとつだけ残念だったことがあります。それは最後の最後。
配役・スタッフのスーパーインポーズが全部カットになっていたことです。

いったいどうしてなんでしょう? それさえなければよかったものを!

まぁ、それはともかく・・・。
ことしは大本さんならびにユイ関連の声優さんの更なるご発展をお祈りしたいところです。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina 
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

今日は何が来る?」 woodybell [Link] 2002/01/03(木) 15:37:15

もちろん、ウイルス・メールが、です。(^^;
今のところ危険度の高い新種は出て来ていないみたいですが、安心は出来ませんからね。
正月気分で浮かれているところに襲い来る可能性もありますから。(--;


★>「2002年初エンター」 高山椎菜 さん
>あけましておめでとうございます。
どもども、おめでとうございます。(^^)

>配役・スタッフのスーパーインポーズが全部カットになっていたことです。
む? 気が付きませんでした。(^^;;;
となると、単に再放送した訳では無いですね。(^^;

>ことしは大本さんならびにユイ関連の声優さんの更なるご発展をお祈りしたいところです。
ですね。(^^)
出来れば、皆さん揃って登場して欲しいです。(^^;
1/fゆらぎ」 春日祐一 2002/01/03(木) 18:56:16

大本眞基子さんがそうなんですねぇ。
ってのを最近古本屋で50〜200円で買った昔のアニメージュ(1999年5月号)に載ってました。
それでユイちゃんに惹かれる訳だ!



で、書き込む前に過去ログチェックしたら既に書かれてましたね。
「あっという間に」 波乗り 1999/04/15(木) 23:07:37

ふらふら〜」 woodybell [Link] 2002/01/03(木) 22:45:04

ふらら〜。('' ) ふらふら〜。( '')
って、これは揺らいでる訳じゃないか。(^^;


★>「1/fゆらぎ」 春日祐一 さん
>大本眞基子さんがそうなんですねぇ。
のようです。(^^)

>それでユイちゃんに惹かれる訳だ!
IRもそれに惹かれてやって来たのか?(^^;
#って、理由は既に判明済みだけど。

>で、書き込む前に過去ログチェックしたら既に書かれてましたね。
はい〜。(^^;
ログチェック用に検索機能があったら便利ですかねぇ。(^^;;
つとむ 2002/01/13(日) 23:58:48

ウイルスメール、まだ来てますね。
騒ぎが起きて1ヶ月以上経つのに・・・。
うちへは幸いあの一通以降来ていないです。
あれから対策ソフトも入れ替えました。黄色い箱のやつ。


ナウシカは原作を読んだことがなかったので
とりあえず1・2巻を買って読んでみました。
結構映画とは違ってました・・・。
(こっちに書いておきます。)
三桁はすぐそこ」 woodybell [Link] 2002/01/14(月) 22:39:09

そんな記録は嬉しくないっての。(--;


★>つとむ さん
>ウイルスメール、まだ来てますね。
五日ほど来なかったんですけど、やっぱり駄目ですな。(^^;

>騒ぎが起きて1ヶ月以上経つのに・・・。
しぶとく Hybris も生き残っていますからねぇ。(--;
対策を取らない人がいる限り、不審な添付ファイルを開く人がいる限り
メールによるウイルス感染の広まりは無くならないでしょうね。(--;

>うちへは幸いあの一通以降来ていないです。
そうですか。それは良かったです。(^^)

>あれから対策ソフトも入れ替えました。黄色い箱のやつ。
黄色いのというとノートンですね。

>結構映画とは違ってました・・・。
ナウシカは原作をそのまま映画にしたらチョット怖いかも。(^^;
話がドロドロなところがありますからね。(^^;;;
遂に来た!」 woodybell [Link] 2002/01/18(金) 20:59:14

ポートをスキャンする不正アクセスが。(^^;
アクセス元は海外で、IP 総舐めで幾つかのポートにアクセスして行った感じ。
その時間にはパソコンは動いてなかったので GateLock の有り難味が半減しちゃったのがチョット残念。(^^;
久しのカキコがこれかい(笑)」 森山 優 2002/01/19(土) 01:33:54

ご無沙汰してます。
遅れながら本年も宜しくです。

年末は、失業、入院といろいろいろいろ
やなことばかりで落ち着きませんでした。
というわけでいいネタないです。

あ〜 冬コミではユイ本は大人向けものが
いくらかあったようです。(本人は1日目は
行っていないのでなんともコメント出来ないです)

めちゃくちゃな状況にもかかわらず
なんと5年ぶりに自宅のPC一新しました。
CPU、メモリとも今までの10倍で速いや〜と
思いきや、購入後2週間も経たずに新型発売のニュース。
うん10万かけたのがパーに。
金持ちとかマニアでない限り個人がPC買うものではないと
実感した次第。
前のPCぽいぽいしようとしたので罰があたったかな(泣
中古品はコワイ」 woodybell [Link] 2002/01/20(日) 23:10:15

ま、私自身は買う気は無いんだけどねぇ。


★>「久しのカキコがこれかい(笑)」 森山 優 さん
>遅れながら本年も宜しくです。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>というわけでいいネタないです。
私の方も新年早々から、しょうもないトラブルに巻き込まれて困ったチャンです。(^^;
で、バタバタしている内に明後日から再びIT講習会です。(^^;;
頑張らなくては。o(^^)o

>なんと5年ぶりに自宅のPC一新しました。
ををを。(^^)

>購入後2週間も経たずに新型発売のニュース。
はう〜。(^^;;;
ま、遅くても三ヵ月後には出るような状況ですからねぇ。(^^;

>前のPCぽいぽいしようとしたので罰があたったかな(泣
グロッサーがシクシク泣いてるんだ〜。(^^;;;
Re : 中古品はコワイ」 森山 優 2002/01/27(日) 23:34:09

レスありがとうございます。

私ようやく少し冷静になって
PCにいくら投資したのか計算したら
50万に達してました。あらためてショック〜
いい気になってビデパソでDVD焼いてHDDは160Gだと。
プリインストマシンなのに自分にあったソフトが
ない。。などなど。
今度も5年は保たしてみましょうこのマシン。

実はコレユイ撮ったビデオをディスクにしたいだけだったのに・・・
録画DVDデッキと安い10万PCで済ました方が良かった、む〜

>で、バタバタしている内に明後日から再びIT講習会です。(^^;;
>頑張らなくては。o(^^)o
私まともな講習会受けたことないです。woodybellさんは講師さんでしょうけど

私の場合「何かしたい」という欲望のために機器いじくり回してますから(笑)
つとむ 2002/01/27(日) 23:49:44

岡本先生のHPが更新されていました。
TOP絵が変わった他、いくつか項目が増えていました。
バナーもできた様です。
あの質問は誰がしたんでしょう?
woodybell [Link] 2002/01/28(月) 23:13:27

★>「Re : 中古品はコワイ」 森山 優 さん
>PCにいくら投資したのか計算したら
私も結構使ってますよ〜。(^^;
隣の部屋の片隅に箱に入って置かれている SASI の 40MB HDD なんか
8万円もしましたからねぇ。(^^;;;

>いい気になってビデパソでDVD焼いてHDDは160Gだと。
私のパソコンの約4倍の容量のディスクですな。(^^;

>プリインストマシンなのに自分にあったソフトがない。
これはなかなか難しいところですね。
最近のパソコンはソフトが大量にプリインストールされていたりしますが
実際に使っているのはその中の数個だけという場合もありますし。

>今度も5年は保たしてみましょうこのマシン。
グロッサーの為にも。(^^;;

>私の場合「何かしたい」という欲望のために機器いじくり回してますから(笑)
それで良いんです。(^^)
習うより慣れろ、です。(^^;


★>つとむ さん
>TOP絵が変わった
ちょっとエッチっぽいでありまする〜。(=^^=;;;

>あの質問は誰がしたんでしょう?
「マンガ描きさんに100の質問」の事ですか?
それでしたら、あのページの一番下に質問作成者のページのリンクがあります。
コレクター・ユイ SEASON2(1)生産中止になりました。」 nyarwan 2002/01/29(火) 21:12:44

はじめて書かせて頂きます。今日レコード屋にいって、コレクター・ユイ SEASON2(1)[VHS] UP/小学館 UPVH1101を注文しようと思ったら、
メーカー生産中止のため入荷しないと言われました。ショックでした。どうしたらいいでしょう。どなたかネット上で買うことができるところを御存じないですか。録画していなかったもんで。へんな書き込みすみませんでした。失礼します。
ログ一覧 前のログ 次のログ