「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 75

ログ一覧 前のログ 次のログ

ビデオの生産中止は仕方ないかも・・・」 春日祐一 2002/01/30(水) 00:26:01

よほどのことがない限り、現在は初回出荷分しか生産されてないと思います。


http://www.tanomi.com/
で、コレクターユイで検索して投票して見てください。
DVDの発売希望!!

http://www.amazon.co.jp/
アマゾンでビデオを検索してみましたが、
在庫切れもいくつかありました。
在庫があるのを先に買って、残りは中古ビデオ販売店を捜すなり、
大きなビデオショップに行って買うなり、
レンタルビデオショップで借りてダビングとか・・・
woodybell [Link] 2002/01/30(水) 15:27:45

★>「コレクター・ユイ SEASON2(1)生産中止になりました。」 nyarwan さん
>はじめて書かせて頂きます。
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)

>メーカー生産中止のため入荷しないと言われました。
発売日が 2000/09/21 と既に一年以上も前の物ですからね。
パソコンと同じで新しい作品が次から次へと出て来ますから、
古い作品のビデオを何時までも作り続ける事は無いでしょう。
よっぽど人気がある作品で無い限り……。


★>「ビデオの生産中止は仕方ないかも・・・」 春日祐一 さん
>よほどのことがない限り、現在は初回出荷分しか生産されてないと思います。
ですね。
LD か DVD が出ないようならビデオを買おうなんて考えていると
ビデオすら買えない可能性の方が高いですね。(^^;
欲しいと思ったら早めに買わないと後悔する事になっちゃいます。
「ゾイド」再放送スタート!」 高山椎菜 [Link] 2002/02/03(日) 10:20:36

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます。高山椎菜です。

久々にこちらに来てみたら、ユイの1stVer. VHSソフトが生産中止になった・・・という情報を
目にしました。悲しいなぁ(ToT)。

しかし、うれしいこともあります。
関西ローカルですが、けさから毎日放送テレビで
「ゾイド」の再放送が始まりました。フィーネに
また会えます!o(^O^)oキャハハハ

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆今月久々にファインドアウトに手紙を出します。ユイのDVD化を検討していただくために。

あと、先週わたしも所属しているサークルの20周年式典にPC要約筆記のチームとして行ってきました。 入力の修正担当ということになり、ここに「コレクター・シイナ」が誕生したわけです^^。
ビデオに関しまして...」 たー助 2002/02/03(日) 12:45:58

初めまして。「コレユイ」VHSに関しまする私の体験談です...しばしお
つきあいの程を

「DVDは待ちきれん!! 幸いにして(本当ですよね!!) DVD が発売に
なってもいいからSEASON2の5巻と6巻かうぞーっ!!」と決心した
まさにその日(ホントは2日後(^^;ゞ),nyarwanさん,春日祐一さん,
woodybellさんの下の発言を目の当たりにしました。

うなされるように,amazon.co.jpへ...
目の前が暗くなりました(本当に暗くなるですね!)。
6巻が「在庫切れ」...悲しすぎる...5巻6巻と買ってしまったら勢い
で「少なくとも,SEASON2は全巻揃えるんだ〜」と自分を奮い立たせて
いた我が身には,あまりに過酷な「情報」でありまする!!

「うちに,在庫が無いときはメーカー頼みですからね」以前聞いたこと
のある店員さんの言葉が脳裏をかすめました。そこで,ユニバーサル
ミュージックカスタマーセンターへ問い合わせてみました。

SEASON2 Folder1(UPVV1101)は誠に残念ながらnyarwanさんの情報通り
です(;_;)/~~~
しかし, Folder2(UPVV1102)〜 Folder6(UPVV1106)はメーカーにまだ
在庫は有ります!!
現に,石丸電気○○店に注文したら5巻6巻は2日で届きました(^o^)

>LD か DVD が出ないようならビデオを買おうなんて考えていると
>ビデオすら買えない可能性の方が高いですね。(^^;
>欲しいと思ったら早めに買わないと後悔する事になっちゃいます。

woodybellさんの言葉が骨の髄までしみます,本当に。 Folder2全巻制
覇の夢は潰えましたが,残りの巻は勢いで買います。メーカーにとって
も「商品が動く→人気がある→マーケットがある→DVD出しても儲か
る」となるはずですから。そういった意味でも。


以上,私事におつきあいいただき有り難うございました m(_ _)m

PS1 第1期の在庫は問い合わせていません。聞くのが怖い?!
PS2 「コレユイ」は本当に良い作品だと思います。ここまで「心が洗
われる」と「楽しませてくれる」を両立している作品を私は他に知りま
せん。



↓訂正です」 たー助 2002/02/03(日) 12:52:24

Folder2全巻制覇の夢 → SEASON2全巻制覇の夢....です(^^;ゞ
またまた訂正」 たー助 2002/02/03(日) 13:27:33

下の発言,巻の番号が1つズレました。勢いで書くとミスが多くて反省
してます m(_ _)m

・私が,今回入手しようとして,めでたく購入できた商品
 → SEASON2のFolder6(UPVV1106)とFolder7(UPVV1107)です

・メーカーに在庫ありを確認した商品
→ SEASON2のFolder2(UPVV1102)〜 Folder7(UPVV1107)です

・SEASON2Folder1(UPVV1101)は下の通りです。改めて(;_;)

以上,正しい情報に訂正いたします。
あわわ、訂正とおわびm(_ _)m」 高山椎菜 [Link] 2002/02/03(日) 21:32:59

「エンター!」
今回は省略しました^^;。
こんばんは、高山椎菜です。

けさの書き込みで誤りがありましたので訂正します。
>nyarwanさん
すみません、情報をいただいたのに間違えましてm(_ _)m。

まだSeason1は、発売中止になっていません・・・よね?

それと『ゾイド』の再放送のところで「けさ」と書きましたが、正しくは
午前2時25分からなので、けさとは言えなかったようです。

この二点について、おわびして訂正します。
それでは、用件だけですが、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆以前毎日放送のWebsiteで見た大本さんと岸尾大輔さんのインタビューを
再び見ることができました。まだ残っていたのでほっとしています。

IR「シイナどのは、最近土曜日に夜更かしする癖がついたようでありまするな^^;」
―いや、IR。聴きたいラジオ番組があるからね・・・。
いきなり変な...」 たー助 2002/02/03(日) 23:43:58

書き込みで失礼しました。 woodybellさんはじめここをご覧の皆さん。

☆ nyarwan さん
ビデオが生産中止になってもめげずにコレユイ応援していきましょう!
私は,無い分はレンタル店に通っています。それに,飽きたらずビデオ
の購入を決意した矢先でしたから,今回の情報は脳天直撃でした。

☆ 春日祐一 さん
>よほどのことがない限り、現在は初回出荷分しか生産されてないと思
>います。

まさに,その通りだと思います。私が確認した在庫分も既に若干かもし
れません。それにしてもamazonを見たときは自分でも身体の反応にビッ
クリしました。でも,メーカーに直接在庫確認してなんとか生き返りま
した(^^;ゞ

☆ woodybellさん
掲示板を汚くしてしまった感じですみませんでした。下の変な発言中に
もありますが,骨髄まで...これからもよろしくお願いいたします。

☆ 高山椎菜さん
>まだSeason1は、発売中止になっていません・・・よね?

今度,勇気を持って,ユニバーサルミュージックカスタマーセンターへ
問い合わせてみます。

☆ All
「コレクター・ユイ」fan歴の浅い私ですがよろしくお願い致します。

Video CD作成したいです。」 nyarwan 2002/02/04(月) 00:37:06

皆様色々と情報をありがとうございます。あれからまだSeason2Folder1は入手できていないのですが、皆様の書き込みのおかげで暗い気持ちが少しは和らぎました。少し長い文章になって申し訳有りませんが私がSeason2Folder1ビデオをどうしても入手したい考えを書かせて頂きます。それは Season2シリーズを Video CD作成したいと言うことです。
私はビデオデッキとテレビを専門に修理する会社に勤めております。そこでたまたま SEASON2のFolder2(UPVV1102)をビデオデッキに入れたまま(取り出せなくなった為)修理に出して来られた方がいてそこで色々と判ったことが有ります。私はたまたま自宅のマンションで去年の3月にSeason2の第1話を標準モードで録画していました。私の住むマンションには専属のケーブルテレビ会社が入っているのでゴーストも無くとても良い環境で録画できます。そこでそのテープと修理で入ってきた Season2のFolder2(UPVV1102)を比較してわかったことは、映像はほぼ同じクオリティですが音声(特に高域)が断然Folder2(UPVV1102)の方が良いのです。何しろ記録した地上波の最高音域は精々16キロヘルツ位ですから。私のビデオはBSの録画と市販のビデオテープでは最高の音声で録画と再生が出来ます。ですからこれは是非 Season2シリーズを入手しようと思った訳です。それと、もしかすると パソコンでVideo CD作成ならコピーガード(コピーガードの種類は何種類か有る)もキャンセルしてCD-Rメディアに録画できるかもと考えた訳です。コピーガードは8ミリビデオ等では大抵キャンセルできますから。それに何と言っても殆どのDVDデッキで Video CDは再生できるし画質はVHS程度ですけど悪くは無いですからね。ですからDVD発売も是非期待しているのですが、まずは Video CDを作成したいのです。以上 Video CD作成したいと言うことを書かせて頂きました。
それと高山椎菜さんに質問があります。去年の年末の総集編で役・スタッフのスーパーインポーズが全部カットになっていたと書かれていましたがスーパーインポーズって何ですか。録画していたので気になります。どうもその辺のことにはうといもので。宜しかったらお教え下さいますか。長々とすいませんでした。失礼します。
アクセク、アクセク」 woodybell [Link] 2002/02/04(月) 13:52:31

慌てずユックリ書くでありまする〜。(^^;


★>「「ゾイド」再放送スタート!」 高山椎菜 さん
>フィーネにまた会えます!o(^O^)oキャハハハ
良いな〜。(^Q^)

>PC要約筆記のチームとして行ってきました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>入力の修正担当ということになり、
まさに矯正者ですね。(^^;


★>「ビデオに関しまして...」 たー助 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>あまりに過酷な「情報」でありまする!!
確かに、大手サイトで品切れではショックですよね。

>PS2 「コレユイ」は本当に良い作品だと思います。
色々なメッセージが含まれていますからね。(^^)


★>「またまた訂正」 たー助 さん
>下の発言,巻の番号が1つズレました。
はわわ〜。(^^;;;


★>「あわわ、訂正とおわびm(_ _)m」 高山椎菜 さん
>今回は省略しました^^;。
緊急エンターでありまするな。(^^;

>午前2時25分からなので、
深夜放送ですか。
何かあると放送時間がずれてしまうので怖いですね。(^^;
時には役立つ」 woodybell [Link] 2002/02/04(月) 14:45:40

Safe モード。(^^;
「comctl32.dll が古いバージョンに置き換わった」ってメッセージが頻発して
鬱陶しかったけど、Safe モードで起動したら直ったよ。(^^;;;


★>「いきなり変な...」 たー助 さん
>書き込みで失礼しました。
いえいえ。(^^;

>ビデオが生産中止になってもめげずにコレユイ応援していきましょう!
作品の放送などが終わったからといって応援するのを止めてしまうのは悲しいですからね。

>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>今度,勇気を持って,ユニバーサルミュージックカスタマーセンターへ問い合わせてみます。
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「Video CD作成したいです。」 nyarwan さん
>皆様の書き込みのおかげで暗い気持ちが少しは和らぎました。
それは良かったです。(^^)

>私の住むマンションには専属のケーブルテレビ会社が入っているのでゴーストも無く
私のとこでは周りにビルなどは無いのでゴーストは殆ど無いのですが、
一定間隔で下から上に向かってスジのようなノイズが移動して行ったり
天気の悪い日はメダカノイズ(1センチ程度の光るノイズ)が泳ぎます。(T_T)

>音声(特に高域)が断然Folder2(UPVV1102)の方が良いのです。
やっぱり電波などに乗らない帯域が乗っていると、たとえハッキリとは聞えない音でも
違いが出て来るのですね。

>画質はVHS程度ですけど悪くは無いですからね。
それに非接触デジタル再生だから、テープのように伸びてしまう事も無いですからね。(^^;
ご質問にお答えします」 高山椎菜 [Link] 2002/02/04(月) 19:47:44

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

まずはnyarwanさんのご質問にお答えします。
「スーパーインポーズ」は三省堂カタカナ語辞典によると、「映画などの画面に入れる字幕」ということです。外国映画で吹き替えの無いものに日本語
で文字が入ったりしますが、狭い意味ではそれをさすようです。

ただ、以前書いたものについては、出演された声優さんやスタッフのみなさんの名前などが字幕になって横(あるいは縦)に流れているもの、あれを言っていました。
こういう用語は不案内ですので間違っているかもしれません。
そのときはまた補足します。
きょうはこういうところで…。

>woodybellさん
深夜の番組は特別編成があるとすっかり変わってしまいます。
近しいところではセンバツですね。毎日放送は昔からセンバツ中継を
テレビ・ラジオ・CSで放送しています(残念ながらテレビは細切れ
になりますが^^;)そのハイライトが深夜に組まれます。その影響と、
3・4月は期末・期首特番の都合で放送がないことも考えられます。

うーむ^^;。

それでは、長くなりましたのでヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

いざ,カスタマーセンターへ」 たー助 2002/02/04(月) 23:08:08

「先週,コレクター・ユイのビデオの在庫についてお電話した,たー助
(嘘です)と申します。今回は,同じコレクター・ユイの前のシリーズ
の在庫について問い合わせたいのですが...」

「商品番号はお分かりですか?」

「はい,POVV-3585から連番で下2桁が92までの1巻から8巻まで
です。」

「少々お待ち下さい。調べてみます・・・POVV-3585ですか・・・
該当する番号はありませんねぇ。」

「そうですかぁ,続きはどうでしょうか。」

・・・中略・・・

「3592もありませんね。ここに番号が無いということは,廃盤の様で
すね。」

以上でありまする m(ΘΘ)m ←IRも絶句
woodybell [Link] 2002/02/04(月) 23:18:04

★>「ご質問にお答えします」 高山椎菜 さん
>深夜の番組は特別編成があるとすっかり変わってしまいます。
前もって分かっている時間変更や放送中止なら良いですけど
先日の外相更迭のようなニュースがあるとガラリですからねぇ。(^^;


★>「いざ,カスタマーセンターへ」 たー助 さん
>「3592もありませんね。ここに番号が無いということは,廃盤の様ですね。」
むぅ……。(T_T;;;
Season1シリーズ入手しました。」 nyarwan 2002/02/05(火) 11:17:57

皆様こんにちは。nyarwanです。昨日会社が休みだったので、必死で色々なビデオ関連の店を調べたところ地元大阪府池田市(チキンラーメン発祥の地)で何と Season1シリーズ中古が8巻セットで売られていました。初回特典のアートカードはありませんでしたが、迷わず入手しました。¥12800でした。とても嬉しいです。
★ 高山椎菜さん。質問にお答え下さりどうもありがとうございました。総集編をもう一度見てみたら確かに字幕がありませんでした。確かに有った方がいいような気がします。
★たー助さん。カスタマーセンターに電話して頂いたり、役に立つ情報を下さりありがとうございます。はげましの言葉を下さり勇気付けられました。
★woodybellさん。この掲示板は本当に役に立ちますね。過去ログも全部読ませて頂きました。各ストーリーのおまけは最高ですね。通勤途中にPalmに入れて読んでいます。あれはおまけにしておくのはもったいない出来です。でもSeason2の2話から4話までは読んでいないのですよ。放送も見ていないので。Season2Folder1を手に入れるまで大事に読まずにとっておきます。
> 一定間隔で下から上に向かってスジのようなノイズが移動して行ったり天気の悪い日はメダカノイズ(1センチ程度の光るノイズ)が泳ぎます。
バイクが近くを通ったりしているからでしょうか。大切な録画の時は大変でしょうね。苦労なさっていると思います。私は恵まれているのですね。これはマンションのオーナーに感謝しないといけませんね。
CCさくらやだあ!だあ!だあ!みたいにBSでやってくれたらいいのにと思います。音声もいいですしね。今年1月からやっている愉快なシーバー家もあきらかに地上波でやっていた時よりも音声がいいです。又書き込みが長くなってすみません。でもコレクターユイを応援する気持ちは決して無くなりません。それでは失礼します。
おめでとうございます\(^o^)/」 たー助 2002/02/05(火) 19:52:58

☆nyarwanさん
>「Season1シリーズ入手しました。」

同じ「コレユイ」ファンとして心からそう思います!!

Season1の廃盤を知ったとき,予想していた事とはいえやはり切なくな
りました。しかし,amazonでは1,2,4,5,6巻は在庫アリなので,とにか
く最後のチャンスと注文しました。でも,本当に届くのか心配です。
届きましたら,また報告します。

☆春日祐一さん
遅ればせながら,amazonの情報有り難うございました。それにしても
メーカーに有るモノが無かったり,無いモノが有ったり,流通の妙ですね。
メーカー,amazonと共通して無いのは,Season2の1巻,Season1の
3,7,8巻ということになりますが,これが,増えていないことを切に
願っています。繰り返しになりますが,届くまで心配です。(´o`)

有るところには有る。いろいろ当たってみる必要があるわけですね。


お問い合わせのビデオ番号正しいですか。」 nyarwan 2002/02/05(火) 22:01:50

こんにちは。nyarwanです。
たー助さんどうもありがとうございます。私も次はSeason2全巻制覇に向けてがんばろうと思います。ところで2/04 23:08:08の書き込みされていたビデオの番号ですが、
>POVV-3585から連番で下2桁が92までの1巻から8巻まで
は、POVV-3285から連番で下2桁が92までではないでしょうか。カスタマーセンターにはどちらの番号で問い合わせられましたか?私の入手したビデオでは POVV-3285から連番で下2桁が92までになっていました。Woodybellさんのビデオ紹介の番号でもそうなっています。それでデータベースに引っ掛かっていなければ、Season1もまだ入手可能かも知れません。念の為書かせて頂きました。それでは失礼します。
woodybell [Link] 2002/02/05(火) 22:14:35

★>「Season1シリーズ入手しました。」 nyarwan さん
>初回特典のアートカードはありませんでしたが、迷わず入手しました。
そうですか〜。良かったでありまする〜。(^^)

>過去ログも全部読ませて頂きました。
かなり大変だったと思いますが……。(^^;;;

>あれはおまけにしておくのはもったいない出来です。
恐れ入ります。m(^^)m

>バイクが近くを通ったりしているからでしょうか。
大通りからは離れているんですけどねぇ。(^^;
リアルタイムで見るより、ビデオ録画の方が線がハッキリするのがイヤ〜ンです。(^^;;

>CCさくらやだあ!だあ!だあ!みたいにBSでやってくれたらいいのにと思います。
そうなったら、絶対に録画し直します。(^^)
woodybell [Link] 2002/02/05(火) 22:34:39

★>「おめでとうございます\(^o^)/」 たー助 さん
>でも,本当に届くのか心配です。
レジに進んで、注文が完了したのなら購入出来ます。(^^)
カゴに入れた時点では商品のリストをカゴに入れただけなので、
誰かが先にレジに行って商品を購入し、それによって在庫が無くなれば
カゴに入っている商品リストの中の在庫切れの物は無効になりますので。

>有るところには有る。いろいろ当たってみる必要があるわけですね。
そういう事になりますね。(^^;


★>「お問い合わせのビデオ番号正しいですか。」 nyarwan さん
>私も次はSeason2全巻制覇に向けてがんばろうと思います。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>それでデータベースに引っ掛かっていなければ、
た、確かにその可能性はありますね。(^^;
誤植??」 たー助 2002/02/05(火) 23:33:25

☆nyarwanさん
>私の入手したビデオでは POVV-3285から連番で下2桁が92までになっ
>ていました。

ええーっ!そうなんですかっ!私が見たPOVV-3585〜92は,「コレユイ」
のサントラFolder3に案内されている番号です。でも,「現物に勝るモ
ノ無し」ですよ!!誤植は時に人を不幸にするということになりますか!
これは,再び「いざ,カスタマーセンター」ですね(^^;

☆woodybellさん
>レジに進んで、注文が完了したのなら購入出来ます。(^^)

そういって頂けると気持ちが落ち着きました(^^;

なんか,こういった逆境(大袈裟です)があると,ますますコレユイ
ファン魂が萌えます,もとい,燃えます!!
80000を踏みました」 天空 つんつく 2002/02/06(水) 02:08:54

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
80000を踏みました。遅くなりましたがご報告を。

>たー助さん、nyarwanさん
初めまして。天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村さんのファンです。
よろしくお願いします。

ところで、ver2のビデオの話が出ているので便乗させてもらいます。

5,6,7巻をまだ買ってないのですが、まだ取り寄せできますよね?
早いうちに買おうとは思っているのですが・・・

ではでは。
再び『いざ,カスタマーセンターへ』」 たー助 2002/02/06(水) 21:08:19

☆ここをご覧の皆さん
まず結論から申しておきましょう。
┌────────────────────────┐
│第1期「コレクター・ユイ」のビデオの在庫について│
└────────────────────────┘
Folder1( POVV-3285) 〜 Folder8( POVV-3292)
以上の8巻はいずれもユニバーサルミュージックに在庫があります。

私の 2002/02/04(月) 23:08:08 の発言は誤りです。

☆nyarwanさん
情報ありがとうございました。正しい番号で問い合わせたら,上記の通
りでした!!

>Woodybellさんのビデオ紹介の番号でもそうなっています。
せっかくのご紹介が生かせず,申し訳ないやら...
それにしても,サントラFolder3の案内にはやられました(`_´)
>Now on sale!
>VIDEO『コレクター・ユイ』全8巻(セル) POVV-3585〜92 \3,800(税抜)
と書いてあるんだもの...これでは該当する番号が無いわけだ...

☆天空 つんつくさん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします。

>5,6,7巻をまだ買ってないのですが、まだ取り寄せできますよね?
メーカに在庫確認してますからOKだと思います。現に6,7巻はすぐ
届きました。2〜5巻も注文しました。早くとどかないかな(^^)

☆woodybellさん
番後の間違いで,またまた掲示板を汚くしてしまいました。うぅ〜
m(_ _)m
Season2Folder1入手しました。」 nyarwan 2002/02/06(水) 21:37:22

こんばんは。今日は最高の日となりました。Season2Folder1をついに入手したのです。仕事の出張で京都では一番の繁華街と呼ばれる新京極に行ったのですが、そこにある小さなビデオ店にあったのです。置いてある殆どがDVDでしたがコレクターユイはSeason1が 2,3,5,6巻Season2が 2,3,7巻(1は私が買ったので)が有りました。Season2の残りの巻は地元で取り寄せることにします。
Video CD作成の夢がようやくかないます。私のパソコンはOSがWin98SEでMSIのBX-MasterマザーボードでCPUはPentium3の700MHz、メモリは128MBです。この環境でMPEG1のビデオキャプチャーできますかね。キャプチャーボードをこれから買おうと思っています。もしMPEG1作成をしたことのある方がいらっしゃったら、どんなボードが適当かお教え頂けませんか。
>天空 つんつくさん。こちらこそはじめまして。過去ログで読ませて頂いたのですが実は私もドラゴンボールからお名前をつけられたと思っていました。きちんと由来がお有りでしたね。これからもよろしくお願いします。
>たー助さん。Season2全巻制覇できるといいですね。お祈りしています。
似ているようで違う」 woodybell [Link] 2002/02/06(水) 23:10:51

「2」と「5」……。(^^;;;


★>「誤植??」 たー助 さん
>サントラFolder3に案内されている番号です。
確かにオビのリストには POVV-3585〜92 となってますね。(^^;;;

>誤植は時に人を不幸にするということになりますか!
そういう事になるでありまする〜。(^^;

>ファン魂が萌えます,もとい,燃えます!!
辞書は正直……。(^^;;;


★>「80000を踏みました」 天空 つんつく さん
おおぅ! 切り番ゲットでありまするな。(^^)/

>遅くなりましたがご報告を。
報告どうもでありまする〜。(^^)

>早いうちに買おうとは思っているのですが・・・
注文だけでも早めにしておいた方が安全ですね。(^^;
無くなりそうで」 woodybell [Link] 2002/02/06(水) 23:54:51

無くならないウイルス・メール。(--;


★>「再び『いざ,カスタマーセンターへ』」 たー助 さん
>以上の8巻はいずれもユニバーサルミュージックに在庫があります。
良かったでありまする〜。(^^)
これで今夜はグッスリ眠れますね。(^^;

>それにしても,サントラFolder3の案内にはやられました(`_´)
いやはや、ほんと参りましたね。(^^;

>番後の間違いで,またまた掲示板を汚くしてしまいました。うぅ〜
お気になさらずに〜。(^^)


★>「Season2Folder1入手しました。」 nyarwan さん
>Season2Folder1をついに入手したのです。
それはそれは。良かったですね。(^^)/

>Video CD作成の夢がようやくかないます。
これでパソコンさえあれば、どこでもユイちゃんに会える〜。(^^)

>この環境でMPEG1のビデオキャプチャーできますかね。
私は SOTEC PC STATION M370AV(OS:Win98SE、MB:よう分からん。(^^; 、CPU:PIII 700MHz、RAM:128MB)で
キャプチャした事があります。イメージボードは ATI All-In-Wonder 128 AGP です。
ですが、キャプチャしたサイズが 320x240 で、音声無し、時間は3秒という小さな物です。(^^;

大きな画面で音声付き、しかも長時間の物となると、メモリとハードディスクを食いそうですね。(^^;;
動きを滑らかにしようと fps(一秒あたりのフレーム数)を上げれば更に……。(^^;;;

>キャプチャーボードをこれから買おうと思っています。
値段は高くなりますが、ハードウェアで mpeg エンコード出来るボードだと良いかも知れません。
ソフトでエンコードする場合だと、CPU の性能に左右されそうですので。
そうですねぇ・・・」 天空 つんつく 2002/02/07(木) 00:32:09

どうも。天空 つんつくです。

>たー助さん
>ビデオ情報
ありがとうございます。
近いうちに頼んでみようと思います。

>nyarwanさん

いちおう御存知だとは思いますが・・・
著作権法で規定された「私的」な範囲を超えないように
Video CDの作成をされてくださいね。

>スペック
私はあまり詳しくはありませんが、CPUは充分使えるレベルだと
思いますよ。私はPen2の233MHzですから、それに比べれば。

使えそうなパーツの情報を見るなら、インプレスのPC watchとか、
2ちゃんねるのPC関係の板などを参考にされてはいかがでしょうか?
うわっ!」 春日祐一 2002/02/07(木) 01:57:39

最近忙しくてカスミンの掲示板しか見てなかった・・・
でも、カキコなかった・・・
で、久々に覗いたら・・・ユイのほうにかなり書き込みあったよ〜

nyarwanさん、たー助さん、参考になったみたいでなによりです。

ビデオCDですが、MPEG-1で取り込むだけなら幾らでも安いのがあるので、
ハードウエェアエンコーダを選べばいいと思います。
ただ、ハードディスクに空きがかなりないと辛いですよ・・・
1Gや2Gじゃ絶対的に足りないです。
思い切って40GBとか60GBのHDDを増設しましょう。
メモリも最低256MB以上欲しいかも。
最近、値段が高騰してますが・・・

個人的には、
http://www.iodata.jp/products/video/gvmpeg2/index.htm
これが欲しいです。

まだ詳細はHPに詳細は書いてないんですが、(カタログには載ってた)
今度発売する新製品がかなりよさげ。
でも実売が5万超えるかも・・・
皆様キャプチャーカード情報どうもありがとうございます。」 nyarwan 2002/02/07(木) 06:10:55

woodybellさん。
> 大きな画面で音声付き、しかも長時間の物となると、メモリとハードディスクを食いそうですね。(^^;;
やはりこれは覚悟しないといけませんね。
天空 つんつくさん。
> いちおう御存知だとは思いますが・・・著作権法で規定された「私的」な範囲を超えないようにVideo CDの作成をされてくださいね。
自宅のPCやテレビにつないだDVDプレーヤで再生しようと思っているのですが。大丈夫ですかね。コピーガード解除で逮捕とか言われるとちょっと恐いです。決して他人に配付(金銭の有る無しに関わらず)等はいたしません。
春日祐一さん。
> ハードウエェアエンコーダを選べばいいと思います。
有難うございます。参考になりました。HDDも思い切って大容量の高速なものを買うつもりです。
Season2のFolder1見ましたが、ほのぼのとした話題が多かったですね。迷子のiちゃんもかわいい。やっとWoodybellさんのおまけが読めます。長々とすみませんでした。仕事前の書き込みにおつき合い頂きありがとうございました。それでは失礼します。
わーい\(^o^)/」 たー助 2002/02/07(木) 21:03:05

自己レスです。
>2〜5巻も注文しました。早くとどかないかな(^^)
本日,石丸電気水戸店から幸せの留守電が!明日取りにいけるかな。
取りに行ったついでに,SEASON1の3,7,8巻も注文します。

☆天空 つんつくさん
>近いうちに頼んでみようと思います。
是非,そうしましょう!SEASON2 Folder1の轍を踏まないために(^^;

☆nyarwanさん
>「Season2Folder1入手しました。」
やりましたね!計画も着々と進行しているようでなによりです(^^)
私もSEASON2全巻制覇,がんばります!「有るところには有る」です。

☆春日祐一さん
初めまして。私事ながら「コレユイ」に関しましてこの1週間はまさに
激動の1週間でした \(●o○;)ノ

>久々に覗いたら・・・ユイのほうにかなり書き込みあったよ〜

勢い,書き込みもご覧の通りです(^o^;) これからもよろしくお願いします。

☆woodybellさん
>これで今夜はグッスリ眠れますね。(^^;
なんか,一息つきました(-_-)。o○ SEASON1も揃えたら,UPVV-1101
をガンバって探してみます。行き付けのレンタル屋さんには現物が有る
んですけどね。ケースの背の「バァーッ」てやってるユイちゃんが可愛
いんですよ〜!!





スゴスギル」 タク 2002/02/07(木) 22:46:25

もう終わった奴なのに凄い人気だな
あ……」 woodybell [Link] 2002/02/07(木) 22:48:57

コレクターを記録しようとするとモザイクが掛かるんだっけ。(^^;;;


★>「そうですねぇ・・・」 天空 つんつく さん
>使えそうなパーツの情報を見るなら、インプレスのPC watchとか、
あとは 価格.com とか。
このサイトは各製品の価格比較も出来ますし、その製品に対する質問と回答が掲示板にて
行われていますので、購入前に情報を仕入れるのに使えると思います。


★>「うわっ!」 春日祐一 さん
>で、久々に覗いたら・・・ユイのほうにかなり書き込みあったよ〜
にょほほ〜。(^^;;;

>1Gや2Gじゃ絶対的に足りないです。
ですよね。(^^;

>最近、値段が高騰してますが・・・
私が 2001/10/19 に買った 128MB SD-RAM(PC100/CL2) のバルク品 \1,680(税別)が
2002/01/21 現在で \3,680(税別)になってます。(^^;;;
何と約 2.2 倍に……。(*o*;

>でも実売が5万超えるかも・・・
値段からして、かなり高機能のようですね。


★>「皆様キャプチャーカード情報どうもありがとうございます。」 nyarwan さん
ひっくり返して「カードキャプチャー」にしてはいけない。(^^;
って、あれは「キャプター」でありまする〜。(^^;;;

>自宅のPCやテレビにつないだDVDプレーヤで再生しようと思っているのですが。
それなら個人使用の範囲内ですので問題は無いでしょう。

>迷子のiちゃんもかわいい。
うんうん。(*^^*)
フリーズのような」 woodybell [Link] 2002/02/07(木) 23:04:01

探知能力があったら探しやすくて良いのになぁ。(^^;


★>「わーい\(^o^)/」 たー助 さん
>本日,石丸電気水戸店から幸せの留守電が!
良かったですね。(^^)

>私もSEASON2全巻制覇,がんばります!
ファイトでありまする〜。(^^)/

>この1週間はまさに激動の1週間でした \(●o○;)ノ
「突撃グロッサー城!」並みの荒れ模様でしたからね。(^^;

>なんか,一息つきました(-_-)。o○
気が抜けて風邪をひいてしまわないようにね〜。(^^;;


★>「スゴスギル」 タク さん
>もう終わった奴なのに凄い人気だな
まだ終わっていませんよ〜。(^^;
麻宮版コミックはまだ完結していませんし。
まだまだこれからです。(^^)
アニメ見てー」 タク 2002/02/08(金) 00:57:10

あーあーもう一度アニメが見たいな。
もう一度アニメが見たい。
放送してください、あ、その通リですね。
漫画を読めば良いんですね
タク 2002/02/08(金) 01:23:41

今日本屋を探してみようかな?。
古本屋にでもあるかな?。
それなら・・・」 天空 つんつく 2002/02/08(金) 02:29:58

どうも。天空 つんつくです。

>nyarwanさん
woodybellさんがレスしてくださってますが、
nyarwanさんがお考えになっている範囲での使用で
あれば、特に著作権法に触れるようなことにはなりません。

手短ですみませんが、これにて。
著作権問題安心しました。」 nyarwan 2002/02/08(金) 08:11:47

こんにちは。nyarwanです。
>天空 つんつくさん。
レスありがとうございます。これで安心してVideo-CD作成できます。
>タクさん。
Season1とSeason2両方のビデオを手に入れた私が言うのもあつかましいと思いますが、私もBSでの放送を期待しています。コピーガードなんてうっとうしいものがありませんから。でも画面の右上に常にBS2と言う文字が入るのは嫌いです。あれが無ければ最高なんですが。
woodybell [Link] 2002/02/08(金) 22:40:11

★>「アニメ見てー」 タク さん
>もう一度アニメが見たい。
録画してないならレンタルしてくるという手もあります。(^^)

>漫画を読めば良いんですね
でありまする〜。(^^)


★>タク さん
>古本屋にでもあるかな?。
店によっては置いてあると思います。
#ファンとしては見掛けたくないんですけどね。(^^;


★>「著作権問題安心しました。」 nyarwan さん
>でも画面の右上に常にBS2と言う文字が入るのは嫌いです。
あれは海賊版が出回るのを防止する為の処置ですからねぇ。(^^;
ま、諦めるしかないかと。(^^;;
私の場合...」 たー助 2002/02/08(金) 22:57:02

お騒がせしております。たー助です。

☆タクさん
初めまして。私の場合,実は地上波のコレユイをまじめに見てません。電波の状態が受信できるチャンネル中最悪なので,これならレンタルで観た方がいいやともっぱらレンタル屋通いでした。

あと,1話ずつ一週間のインターバルをおいて観るより,数話まとめて一気に観た方が感動が大きい印象があります。

で,どんどんコレユイが好きになっていってレンタルでは我慢できない「臨界」に達し,ビデオの購入を決意した矢先にnyarwanさんの発言がきっかけとなり(過去ログ参照)下のようなお騒がせ書き込みの連発と相成りました。

☆nyarwanさん
>私もBSでの放送を期待しています。
同感です。同じNHKなんだから!!
あとは,やっぱりDVDの発売を期待しているんです。今回,ビデオの購入で散財しますが(心地よい散財!?)DVD出たらやっぱり買うでしょうね,今の自分なら。

今回のビデオ代も,パソコンの買い換えを後回しにして捻出です。(今使ってるのは古〜いMac)

☆woodybellさん
>気が抜けて風邪をひいてしまわないようにね〜。(^^;;
ありがとうございます。ビタミンCたっぷり摂取します。
でも,地獄から天国ですから,免疫力は上がっているから大丈夫(^^)
ちょいと検索してみたら」 woodybell [Link] 2002/02/08(金) 23:55:42

こんな通販サイトが見付かりました。(^^)
http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/collector-yui.html

SEASON 2 の FOLDER 5 と FOLDER 7 がありませんが、それ以外はサントラも全部揃っています。
更に「1」のレンタル・バージョンの FOLDER 1 (POVV-3532) と FOLDER 5 (POVV-3536) がありました。(^^;


★>「私の場合...」 たー助 さん
>電波の状態が受信できるチャンネル中最悪なので,
それは困っちゃいますね。(;_;)
受信料を払って見ているのだからNHKに連絡して改善してもらいましょう。

>今回のビデオ代も,パソコンの買い換えを後回しにして捻出です。
ありゃりゃ。(^^;
でも、ポイポイしちゃうとグロッサーが生まれちゃいますからね。(^^;;;

>でも,地獄から天国ですから,免疫力は上がっているから大丈夫(^^)
ふっふっふ。(^^)
レンタル版も売ってたのか」 つとむ 2002/02/09(土) 01:04:50

何か、すごい久しぶり・・・の気分。
初めての方にははじめまして。
ここ数日の盛り上がりを見て、今でも同じ熱心なファンの方が居るというのがわかって
嬉しいというか、安心したというか、そんな気持ちです。
自分も以前、ビデオを揃えるためにあちこち探し回りました。
早く、全巻揃えられるといいですね。


先日テレビで某鑑定団を見ていたら、
コスプレみたいなユイちゃんが映ったので
ちょっとびっくりしました。大した話じゃありませんが。
有るところには有る」 たー助 2002/02/09(土) 02:46:04

...のですね!!夢のよう!!
☆woodybellさん 
夜更かしして、寝る前にちょいと掲示板をのぞいたら...
もう、寝るどころじゃなくなちゃいました...早速オーダーです。
ほんとに有り難うございました!!

☆つとむさん
はじめまして。よろしくお願いします。
自分もここまでファンになるとは思ってもいませんでした。
良い作品に出会えて幸せ(少し大袈裟、でも本音)です。




ビデオテープの取り扱い御注意下さい。特に結露」 nyarwan 2002/02/09(土) 05:45:29

nyarwanです。今回仕事をしていて前から気になっていたことがあるので少々書かせて頂きます。ビデオの修理の仕事をしていて一番多いのがテープが取り出せなくなって自分で取り出そうとした結果テープがわかめ状に伸びてしまった例。次がつゆつきでテープがデッキ内でのびのびになっている状態。両方結構事例があります。テープが市販のテープやレンタルテープの例も多く見かけます。過去に書かせていただいたSeason2Folder1の方は賢明にもそのまま修理に出されていたので難なく取り出せましたが。皆様テープがデッキから取り出せ無くなったら、技術に自信がお有りでない方は御自分で取り出され無い方がいいですよ。テープを守る為に。冬場は本当に結露関連の修理が多いです。テープは本当に恐い。私もVHSビデオの修理が一番緊張します。お客様のテープを傷つけないようjに。
たー助さん。オーダーできてよかったですね。お喜び申しあげます。
以上少し長くなりましたが失礼します。
気は急くかも知れないけど」 woodybell [Link] 2002/02/09(土) 23:20:42

この季節、レンタルしてきたビデオは、家に帰ってすぐに見ないで
二時間くらい部屋の中で寝かせてからの方が安全ですね。(^^;


★>「レンタル版も売ってたのか」 つとむ さん
通常版と比べると、レンタル用という事で価格が高くなっているんですよね。(^^;

>何か、すごい久しぶり・・・の気分。
二ヶ月ぶりくらいでしょうか。(^^;

>嬉しいというか、安心したというか、そんな気持ちです。
ですよね。(^^)

>コスプレみたいなユイちゃんが映ったので
な、何と〜!?(*o*)


★>「有るところには有る」 たー助 さん
>...のですね!!夢のよう!!
頬っぺたをつねって夢じゃないのを確かめねば。(^^;;;

>もう、寝るどころじゃなくなちゃいました...
何気に検索したら……。(^^;
朝が早い日だったのでどうしようかなと思ったのですが、
こういう情報は早めの方が良いと思って書いときました。(^^)

>ほんとに有り難うございました!!
お役に立てて何よりです。(^^)


★>「ビデオテープの取り扱い御注意下さい。特に結露」 nyarwan さん
>自分で取り出そうとした結果テープがわかめ状に伸びてしまった例。
実は私も経験があります。(^^;;;
経験といっても、伸びるより悪いパターンのテープ切れですが。(^^;;;;;
ま、毎日のようにアニメを重ね撮りしている作業テープなのでポイポイに。
デッキの方も十年近く酷使してきていたので、買い替えとなりました。(^^;

>テープを守る為に。
数千円出せば買い直せる物なら良いですけど、結婚式などの「世界に一つ」物だと……。(T_T)

>テープは本当に恐い。
音楽テープと違って、カセット内から外に出て録画再生されますからね。(^^;
まずは,トイレ...?」 たー助 2002/02/10(日) 09:32:57

レンタルビデオをよく利用する私です。結露はホントに要注意ですよね。
あと,心がけていることは,借りてきたビデオはできるだけ頭から尻までノンストップで観ること。ユイの「1」のFolder1,2は5話125分,気合いを入れて観てました。観る前にトイレ済まして...(^^;

☆nyarwanさん
>オーダーできてよかったですね。お喜び申しあげます。
有り難うございます!「有るところには有る」ですね!

☆woodybellさん
>朝が早い日だったのでどうしようかなと思ったのですが、
>こういう情報は早めの方が良いと思って書いときました。(^^)
そうだったのですか!感謝の言葉も有りませんm(_ _)m

ところで,アマゾンから届きました!石丸にも取りに行ってきました!
借り物のユイちゃんではなく自分のユイちゃんというのはウレシイ(^o^)
でも,「1」のピンクのカセットにはビックリ。
迷惑メール」 woodybell [Link] 2002/02/10(日) 23:06:37

○経済産業省:特定商取引に関する法律施行規則の一部を改正する省令:2/1から施行
http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002285/

1/31 23:59 のアダルト広告を最後(海外からのは除く)に平和な日々を送っていたのに
忘れた頃に送り付けられるゴミメール。
しかも、久々の「ねずみ講まがい」の勧誘。(--;

警視庁:マネーゲームと称するねずみ講の疑いのある商法にご注意
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/akusitu/netnezu.htm

速攻でプロバイダに報告(苦情)メールを送ってやりました。(^o^)


★>「まずは,トイレ...?」 たー助 さん
>レンタルビデオをよく利用する私です。結露はホントに要注意ですよね。
テープが駄目になってしまったら弁償しないといけませんからね。(^^;

>借りてきたビデオはできるだけ頭から尻までノンストップで観ること。
「今のシーンをもう一度」を繰り返していて、テープが弱くなっていて
切れたりしたら、これまた面倒ですからねぇ。(^^;;

>観る前にトイレ済まして...(^^;
この時期は冷えるので、自分の部屋に行く前にトイレに寄っているのに
1番組見るとトイレに行きたくなってしまうという。(^^;;

>そうだったのですか!感謝の言葉も有りませんm(_ _)m
いえいえ〜。(^^)

>借り物のユイちゃんではなく自分のユイちゃんというのはウレシイ(^o^)
家にずっと置いておけますからね。(^^)

>でも,「1」のピンクのカセットにはビックリ。
フタを開けたら……「な〜〜〜!!?」って。(^^;;;
2020年コレクターユイ登場?」 セネシャル 2002/02/11(月) 09:45:56

放送終了後かなり過ぎたにもかかわらず、今だに多くの
ファンの応援があるのはうれしいことですよね。
 この連休中、現在応援している「犬夜叉」の海外情報を
得るために、渋谷の書店で情報収集していたなかで、
「怪盗セイント・テール」のペーパーマガジンのラストページに
岡本版コミックでのユイちゃんが1頁でかでか載っていて、
読んで見ると…2020年の電脳世界でコレクター・ユイになって
活躍するetc…のような説明文で紹介されていました。多分
近い内に、コミック版がアメリカで紹介されることでしょう。
なんか感動といった感じです。
衛星(そら)からのユイ」 高山椎菜 [Link] 2002/02/11(月) 13:41:35

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんにちは、高山椎菜です。

>nyarwanさん
BSでの放送ですが、おととしアナログハイビジョン試験放送で
ユイが放送されたことがあるようです。ただ、あれを受信できる
環境にあるところはたいしてありませんでしたので(わが街では
郵便局くらいでした)ほとんど知られていなかったのかもしれま
せんね^^;。

BSデジタル放送が始まっていますが、見たい! と思えるチャ
ンネルはいまのところBSジャパンくらいしかなく、チューナー
も高いので見送ってます(まだスカパーのほうがよさそう)。
でも、そのスカパーでユイが放送されるようになったらどうしよ
う? 全くありえないということもありませんしね。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆いま表は大雪です。外に出る気力も失せますね^^;。
雪像が融けた」 woodybell [Link] 2002/02/11(月) 23:14:03

もう終わっちゃったけど、今年のさっぽろ雪まつりは気温が高くて大変だったそうで。(^^;
フリーズがアルバイトをしていたら大忙しだった事でしょう。(^^;;;


★>「2020年コレクターユイ登場?」 セネシャル さん
>今だに多くのファンの応援があるのはうれしいことですよね。
ですよね〜。o(^^)o

>2020年の電脳世界でコレクター・ユイになって活躍するetc
一瞬、羽丘芽美がコレクター・ユイになるのかと思っちゃいました。(^^;;;;;


★>「衛星(そら)からのユイ」 高山椎菜 さん
>BSでの放送ですが、おととしアナログハイビジョン試験放送で
知ってはいましたが、残念ながら試聴環境が無いので……。(T_T)

>チューナーも高いので見送ってます
これって、何か悪い方の循環にハマってしまっているような感じですよね。(^^;
見たい番組が無い→対応テレビ&チューナーが余り売れない→値段が下がらない→購入者が少ない→ユーザからの声が少ない→(先頭に戻る)

>☆いま表は大雪です。外に出る気力も失せますね^^;。
プリプリお姉さんは大喜びしてそうです。(^^;;;
BSデジタルチュナー」 春日祐一 2002/02/11(月) 23:29:56

発売当時、かろうじて10万円切る程度でしたけど、
今、5万円台まで下がってません?

気のせいかなぁ・・・

折角D4端子付のテレビがあるのに勿体無い・・・
DVDも専用プレーヤーなくて、PCでだし・・・
『コレクター』ユイ!?」 たー助 2002/02/12(火) 00:08:40

☆「ちょいと検索してみたら」 woodybellさん 2002/02/08(金)
で紹介していただいた(私にとっては仏様のような)URLです...

http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/collector-yui.html

うーむ,そのままだ...(^^;


雪の話題が出ていますが,雪というと思い出すのが昨年の大晦日です。
実はあのとき雪深い那須の山奥の温泉宿に行っていていました。
一っ風呂入ったあと(バグルスは発生せず!),部屋の14インチTV
のチャンネルをポンポン変えていたら「ニッキ(でしたっけ)」のメイ
キング番組をやっていて,クレイアニメも進化してんだなーと感心して
見たその後に...ときめいてしまいました...(全くノーマークでした)

「あーっ,自分は『コレクター ユイ』が好きなんだな!!」と再認識
した瞬間でした...(^^;

☆高山椎菜さん
>そのスカパーでユイが放送されるようになったらどうしよう?
どうしましょう!!軍資金が有りません!!
ログ一覧 前のログ 次のログ