「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 76

ログ一覧 前のログ 次のログ

キャプチャーボードを入手しましたが。」 nyarwan 2002/02/12(火) 00:23:13

nyarwanです。本日知人にキャプチャーカードATI TV Wonderを頂きました。ところがインストールまではこぎつけたものの肝心のビデオキャプチャーはできず。canopusのSPECTRA5400との相性の問題かな。やっぱりもらいものだから仕方無いのかな。VideoCD作成はあきらめようかな。どうせMPEGFileは編集できないし。いっそ思い切ってDVD-Rドライブを買って録画しようかな。

で、春日祐一さん。
http://www.tanomi.com/でDVDの発売希望に賛同しました。夢が実現して欲しいです。ビデオ テープは再生する度に不安です。

高山椎菜さん。
かつてアナログハイビジョン試験放送ですか。NHKはどういう基準で ハイビジョン放送するのでしょうね。当時だあ!だあ!だあ!があったならそれだったのでしょうか。YATはLD-BOXがでたのにユイは出ないのか。LDが消え行く時期とDVDがこれから全盛かと言う時期の狭間にユイはあったような気がして残念です。

セネシャルさん。
麻宮先生版のコミック情報はあるのですかね。岡本先生版のコミック情報の方が多いみたいですね。どうしてかな。
どうなんでしょうね?」 天空 つんつく 2002/02/12(火) 01:13:31

どうも。天空 つんつくです。

>nyarwanさん

>キャプチャボード
キャプチャのソフトもインストールしているんですよね?
キャプチャボードの設置&ドライバのインストールだけでは
キャプチャを行えないはずですが。

知人に確認してみるだけでなく、こういう時にネットで
パーツに関する情報を拾ってみるのはどうでしょう?

目的以外に思わぬ収穫があるかもしれませんし。

>麻宮氏版コミック
現在2巻まででています。少女漫画雑誌のちゃおに連載されていたので、
そちら系のコミックスになります。
ただ、麻宮氏版のコミックは未完の状態です。
ストーリーとしてはグロッサー城に乗り込むところまでです。

麻宮氏の意向としては、完結させたい意思があり、様々な状況や
版権問題などから「2001年夏以後に完結させたい」というのが
以前書き込みでありました。
#過去ログの30番台のどこかだったと思います。

それに対して岡本先生のコミックの場合は、
基本的にTVアニメをベースに、コミックが描かれているので、
完結しています。なので、最初から最後まで全てが読める為、
話がしやすいということではないでしょうか?

>春日祐一さん

>BSデジタルチュナー
>発売当時、かろうじて10万円切る程度でしたけど、
>今、5万円台まで下がってません?

>気のせいかなぁ・・・
いや、下がってます。
DVDの再生プレーヤーを価格を見るのに、
量販店に寄った所、確かに5万円台の価格がついてましたね。
オリンピックなどがキラーコンテンツになるんでしょうか?

最近引越しをしたんですが、まわりにBSデジタルチューナーを
入れている人がいるのか、BSフジが拾えたりします。
#BSフジだけなんですが^^;

ひょっとしたら、また価格が下がるかもしれませんね。
ヘタすると、ビデオデッキ(S−VHS)並の価格になったりして。
個人的希望ではそうなって欲しいです。

ではでは。
01年夏以降なら」 つとむ 2002/02/12(火) 07:54:31

もう描き始めていてもよさそうな頃なんだけどなあ・・・。
掲載先が決まっていないだけだったらいいな。

>迷惑メール
去年の暮れくらいから増えてます。
今は1日1件くらいのペース。
メールアドレスは此処とカスミンの方と、岡本先生のHPくらいでしか
公開していないのに。

その岡本先生のところでえらいことがあった模様(近況報告より)。
ネット上でキャプチャーボード情報を探してみます。」 nyarwan 2002/02/12(火) 08:12:39

天空 つんつくさん。レスありがとうございます。あれからもう1台のPC COMPAQ DESKPRO 6333MMX(Pentium2 333MHz 128MBRAM)にATI TV Wonderをインストールしたら無事動作しました。でもキャプチャ動作が遅い。フレームレートを下げても。ギクシャクする。これはソフトのバージョンが古いからなのか。ボードのせいなのか、CPUのせいなのか。RAMの少なさのせいなのか。おっしゃるようにネット上で情報を探ってみます。
麻宮先生のコミックは、アニメやそれをベースにした岡本先生のものとは違うんですよね。麻宮先生のコミックスの完結を首を長くして待ちたいです。
たー助 2002/02/12(火) 21:39:44

☆nyarwanさん 
>岡本先生版のコミック情報の方が多いみたいですね。
☆天空 つんつくさん
>...基本的にTVアニメをベースに、コミックが描かれているので、完結しています。なので、最初から最後まで全てが読める為、話がしやすいということではないでしょうか?

以前,yahoo.comにて"corrector yui"で検索してみたら,たしかに岡本先生版のコミックの通販等ばかりでしたね(ちょこっとしか覗いてませんが)。でも,表紙の絵が岡本先生のサイトで紹介されている英語版のものと違っていた...

☆nyarwanさん
>ビデオ テープは再生する度に不安です。
今度揃うコレユイの自前のVHSで自家再放送するときもノンストップ再生を履行です!コマ送りなんて滅相もない(^^;
>LDが消え行く時期とDVDがこれから全盛かと言う時期の狭間にユイはあったような気がして残念です。
今だったら,VHSとDVD の同時発売の可能性が高かったですよね。
ユイのDVDが未だに出ない原因として,営業サイドの問題がいろいろあるようですよ,詳しくは判らないけど...

麻宮氏のコミックが未完結な原因も,麻宮氏個人の事情ならいざ知らず,版権問題などだとしたら,ファンとしては寂しいです。
インターネット・バンキング」 woodybell [Link] 2002/02/12(火) 22:40:54

家に居ながら振込が出来て楽だねぇ。(^^)


★>「BSデジタルチュナー」 春日祐一 さん
>今、5万円台まで下がってません?
それでも、まだまだ私には高い商品です。(^^;

>折角D4端子付のテレビがあるのに勿体無い・・・
私は未だに十年以上前に買ったモノラルのテレビを使ってます。(^^;;
調子が悪くて、声が出なくなったり、勝手に電源が切れるのを騙し騙し……。(^^;;;

>DVDも専用プレーヤーなくて、PCでだし・・・
DVD-ROM ドライブ内蔵のパソコンなのに、一つもソフトを持っていない私……。(^^;;;


★>「『コレクター』ユイ!?」 たー助 さん
>うーむ,そのままだ...(^^;
見事に「コレクター」違いになってますよね。(^^;;;

>一っ風呂入ったあと(バグルスは発生せず!),
発生してたら、のぼせちゃうとこでしたね。(^^;

>...ときめいてしまいました...(全くノーマークでした)
思わぬ所でユイちゃん登場でありまするな。(^^)


★>「キャプチャーボードを入手しましたが。」 nyarwan さん
>肝心のビデオキャプチャーはできず。
あららのら。それは残念でしたね。(T_T)

>いっそ思い切ってDVD-Rドライブを買って録画しようかな。
そういう手もありますね。(^^)
ドライブもメディアもまだまだ高いのが難点ですが。(^^;

>ビデオ テープは再生する度に不安です。
テープ詰まりなどのトラブルは無くても、再生や巻き戻しの度に
少しずつテープが劣化していきますからねぇ。(;_;)

>YATはLD-BOXがでたのにユイは出ないのか。
YATと同じ完全予約限定生産で何とか出して欲しいです。
震度4」 たー助 2002/02/12(火) 23:07:58

久々の4。P波が来た時点で結構大きいと分かりました。
少し怖かった...
苦情メールを出しても」 woodybell [Link] 2002/02/12(火) 23:12:13

何の音沙汰も無いプロバイダもあるからなぁ。(--;


★>「どうなんでしょうね?」 天空 つんつく さん
>目的以外に思わぬ収穫があるかもしれませんし。
何時の間にか、まったく違う物を探していたりして。(^^;
私は良くやります。(^^;;;

>以前書き込みでありました。
No. 0025 の 1999/11/22(月) 22:07:28 の発言ですね。(^^)

>オリンピックなどがキラーコンテンツになるんでしょうか?
W杯サッカーも近いですしね。

>BSフジが拾えたりします。
電波が漏れてる?(^^;;;

>ヘタすると、ビデオデッキ(S−VHS)並の価格になったりして。
チューナ内蔵のビデオがそれ位にならないかなぁ。(^^;


★>「01年夏以降なら」 つとむ さん
>もう描き始めていてもよさそうな頃なんだけどなあ・・・。
他の連載もありますし、掲載先が決まらない内に手は付けられないかも知れませんね。

>去年の暮れくらいから増えてます。
むぅ。困ったものですな。(--;
届いたら、送信者の使っているプロバイダ宛にヘッダも添付して報告しちゃいましょう。

>メールアドレスは此処とカスミンの方と、岡本先生のHPくらいでしか
それだけ出していれば十分です。(^^;
Yahoo! などに登録されているサイトからリンクしているページや掲示板などを
片っ端から読み込んでメールアドレスを収集する人だっていますから。(--;
#ま、実際は手作業じゃなくて、それ用のソフトで自動収集してるんだけど。

>その岡本先生のところでえらいことがあった模様(近況報告より)。
おろろっ!?(*o*) 何と怖い事に……。(--;
美味しそうでしょ?」 woodybell [Link] 2002/02/12(火) 23:48:26

先日、IT講習会の最中に コソコソ作った物 です。(^^;;;
これは縮小してあるので小さいですが、現物はA4横サイズです。(^^;


★>「ネット上でキャプチャーボード情報を探してみます。」 nyarwan さん
>でもキャプチャ動作が遅い。フレームレートを下げても。ギクシャクする。
ありゃりゃ。(^^;
やっぱり動画を扱うには、それなりのスペックが必要そうですね。
と、これで終わってしまっては素人でも言える台詞どまりだ。(^^;

ギクシャクの原因で考えられるのは……
・ウイルス対策ソフトなどの常駐ソフトが動作低下を招いている。
 →終了させたり、一時機能停止させておく。
・ディスクのアクセスが遅くなっている。
 →スキャンディスクでディスクのチェックをし、デフラグで最適化しておく。
でしょうか。(^^)


★>たー助 さん
>でも,表紙の絵が岡本先生のサイトで紹介されている英語版のものと違っていた...
ま、まさか……海賊版!?(^^;;;

>コマ送りなんて滅相もない(^^;
「今のシーンをもう一度」も無しなんですね。(^^;;

>営業サイドの問題がいろいろあるようですよ,詳しくは判らないけど...
大人の事情って奴でありまするな。

>版権問題などだとしたら,
それは無いと信じたいです。


★>「震度4」 たー助 さん
>久々の4。P波が来た時点で結構大きいと分かりました。
むぅ。結構揺れましたな。(--;

>少し怖かった...
ユイちゃんがうさうさスーツで地面を『どっかん、どっかん』やったと思えば……。(^^;
って、東海地震の震源域に住んでちゃ人事のように言っていられない。(ToT;;
きっとトリプル・コレクターがうさうさスーツで『どっかん、どっかん』だよ〜。(^^;;;
そういや・・・」 春日祐一 2002/02/13(水) 00:15:07

カスミンのほうの掲示板でメアドを載せてるけど、このメールアドレスには未だウィルスメールは届いてないです。
だから、カスミンのBBS経由で広まってはいないと思われます。


麻宮版ですが、元々、麻宮さん原案なんだけど、
それでも著作権ってやっぱ麻宮さん以外にも関係してくるのかな?


特命リサーチ200XUでやってたけど、富士山が噴火したらどえらいことになるみたいですね。
woodybellさんも早めに逃げよう!


チーズケーキ・・・エクセルで作れますよね〜
作ったことないけど。

どうしようかな。」 nyarwan 2002/02/13(水) 00:25:48

皆様色々と情報をありがとうございます。
woodybellさん。情報ありがとうございます。
>・ウイルス対策ソフトなどの常駐ソフトが動作低下を招いている。
 →終了させたり、一時機能停止させておく。
・ディスクのアクセスが遅くなっている。
 →スキャンディスクでディスクのチェックをし、デフラグで最適化しておく。
実は両方やってみたんですよ。ウイルス対策ソフトはインターネットにつないでいないので入れていないです。結果は、でもあんまり変わらないみたいです。もうこのマシンもゴミ箱ポイポイ直前かな。グロッサーが現れたりして?!

たー助 さん
> 営業サイドの問題がいろいろあるようです
その辺の所はどうしようもないのがもどかしいですね。うまく解決して欲しいです。
>「震度4」
関東地方は大変そうですね。でも関西だからと言って安心できません。神戸の例もありますので。本当に地震は恐いです。起きないことを祈るばかりです。

それでは今日はこの辺で失礼します。


天空 つんつく 2002/02/13(水) 01:07:44

どうも。天空 つんつくです。

>麻宮氏版コミック
woodybellさんが挙げてくださった、
過去ログ25の麻宮氏の発言を引用します。

===ここから===========================

「お世話になってます。」 麻宮 騎亜 1999/11/22(月) 22:07:28

どーも、麻宮 騎亜です。いつもお世話になってます。

話に昇っているちゃおのマンガのことですが、そうです、最初は12話の予定でした。

中略

完結については数々の障害がありますが、NHKや小学館を説得してどこかでやることが出来ればと思っています。思っていますというより完結させることは約束します!!(^^)もちろん小学館のどこかでやることが出来ればそれにこしたことはないのですが。

時期に関して言うと、「ユイの全ての商品が出尽した後なら」ということで、両サイドから許可をいただきました。もし仮に新シリーズの放映が決定したのなら、多分再放送、ビデオ発売など考慮して、2001年の夏以降ということになりそうです。

===ここまで===========================

ということなので、この辺に関しては外部が何を言おうと、
推測でしかないので、完結を待つのがいいかもしれません。

>nyarwanさん

>あれからもう1台のPC COMPAQ DESKPRO 6333MMX(Pentium2 333MHz
>128MBRAM)にATI TV Wonderをインストールしたら無事動作しました。
>でもキャプチャ動作が遅い。フレームレートを下げても。ギクシャク
>する。これはソフトのバージョンが古いからなのか。ボードのせいな
>のか、CPUのせいなのか。RAMの少なさのせいなのか。
CPUとRAMに関しては当てはまると思います。

キャプチャとマルチメディア系の作業を行うなら、
Pen3以上のCPU系は必須条件ですね。あとメモリに関しては、
MAX次第ですが、雑誌によってはOSにwin XPを
使っていて、マルチメディア系のソフト利用する場合は、
512MBあたりを積んでおいた方がいいような
書き方をしている雑誌があったようです。

Pen4はキャプチャやビデオ編集などのいわゆるマルチメディア系に
強いつくりになっているという話ですが、ライバルとも言える
アスロン系CPUもなかなかの性能があります。
#ちなみにビジネス用途系のソフトや2D系のゲームに関しては
#アスロンの方が高い数値を誇るというデータがかつて出ていました。
#Pen4対応したアプリを使ってマルチメディア系なことをした場合は
#Pen4の方が高い数値を誇ったという話でしたね。

どちらが良いかに関しては、nyarwanさんの好みも
あると思いますのでnyarwanさんご自身で、決められた方が
良いと思います。

それから、woodybellさんが指摘されているようなことも
有り得ると思います。特に常駐ソフトの話です。

常駐ソフトが起動していると、その分で余計にCPUが使われている
わけですから、他の作業に使えるCPUのパワーは減るわけです。
ビデオ編集などではCPUパワーとメモリが要求されますので、
やはり、こういう作業を行うのであれば、常駐ソフトは解除しておいた
ほうがいいでしょう。

キャプチャソフトに付いてはまったくわかりません。


ではでは。
詳しいレスありがとうございます。」 nyarwan 2002/02/13(水) 08:21:36

天空 つんつくさん。詳しいレスどうもありがとうございます。今考えているのは、VAIOのGigaPocketにしようかなと言うことです。これなら安心して取り込みできそうだし、メモリも多いしCPUはPentium4だし。でもMSIのBXMasterもまだ動くかな。どちらにしてもお金は掛かりそうだ。以上失礼します。
時刻がバラバラ」 woodybell [Link] 2002/02/13(水) 22:15:39

21台もパソコンがあると、進んでくのから遅れてくるのから色々あります。(^^;


★>「そういや・・・」 春日祐一 さん
>だから、カスミンのBBS経由で広まってはいないと思われます。
今年になって送り付けられたウイルスの中で、リストのIPがアクセスログと一致したのは4件。
YATとユイが2件ずつでした。

>それでも著作権ってやっぱ麻宮さん以外にも関係してくるのかな?
コミックに関しては無いと思います。

>富士山が噴火したらどえらいことになるみたいですね。
地震の他に噴火まであったら、日本が沈没してしまいます〜。(^^;

>チーズケーキ・・・エクセルで作れますよね〜
バームクーヘン も作れます。(^Q^)/

>作ったことないけど。
今度作ってみてください。(^^;


★>「どうしようかな。」 nyarwan さん
>実は両方やってみたんですよ。
あらら。そうでしたか。(^^;

>もうこのマシンもゴミ箱ポイポイ直前かな。
重たい処理をさせなければ、まだまだ現役です。(^^;

>うまく解決して欲しいです。
ですね。

>本当に地震は恐いです。起きないことを祈るばかりです。
忘れた頃に起きると被害が大きくなりますからね。
日頃から気を付けていないとね。
講師用のパソコンには」 woodybell [Link] 2002/02/13(水) 22:45:57

時計ソフトが三つもインストールされ、デスクトップに居座っています。(^^;
その内の二つをインストールしたのは私です。(^^;;;


★>天空 つんつく さん
>完結を待つのがいいかもしれません。
そうですね。(^^;

>キャプチャとマルチメディア系の作業を行うなら、
単なる画像処理でも余裕を持ったスペックの方が良いですね。(^^;
メモリ 128MB でやってた頃は、すぐにスワップしてしまって大変でした。

>常駐ソフトは解除しておいたほうがいいでしょう。
CD-R への焼き付けの時にも失敗が少なくなりますしね。(^^)


★>「詳しいレスありがとうございます。」 nyarwan さん
>これなら安心して取り込みできそうだし、メモリも多いしCPUはPentium4だし。
なかなかスペックの高いシリーズですね。(^^)
値段も高そうだけど……。(^^;

>どちらにしてもお金は掛かりそうだ。
ですね〜。(^^;;;
脳内メモリー増設したい...ウソです」 たー助 2002/02/13(水) 23:03:47

☆woodybellさん
>>でも,表紙の絵が岡本先生のサイトで紹介されている英語版のものと違っていた...
>ま、まさか……海賊版!?(^^;;;
岡本先生のコミック「1」2巻のp74,イニシャライズ中のユイちゃんに色を付けてました。これってやっぱり...

>「今のシーンをもう一度」も無しなんですね。(^^;;
脳内プレイバックです(^_^;)しかし,おのずとメモリーに限界が。 コマ送りも,サブリミナルで取り込まれた(サブリミナルになっていないって...)映像を脳内コマ送りです(おいおい...)。「エレメントスーツダウンロード」は「ミラクル」になってから「後光?」がきつくなっているような気が...

チーズケーキとバームクーヘン,今度キルシェに卸しましょう!!

☆天空 つんつくさん
>麻宮氏版コミック
やはり,ファンとしては待つしかないのでしょうね。私のようにファンになって日が浅い者より,皆さんのように古くからのファンの方にはホントに長いブランクと推察致します。

☆nyarwanさん
「ソフト」が一段落したと思ったら,「ハード」で苦労なさっている様子。ガンバって下さい!!
ビデオデッキ故障してしまいました。」 nyarwan 2002/02/14(木) 17:33:02

今日は会社の休みでユイのビデオを見ていたのですが、途中で急にざらざらの画像になってしまいました。他のテープでも同様の結果に。早速ドライバーで分解し中のヘッドと走行系をクリーニングしたのですが、結果は変わらず。10年近くも使い続けてきたビデオだから仕方ないんですが。VICTORのHR-20000と言うビデオで、25万円位で買った記憶があります。バブル時代の産物で高級ビデオデッキとして名高かったものです。現在持っているVHSの見られるビデオデッキはこれだけ。修理は自分で出来るものの部品代は結構するかもと考えると新しいビデオを買おうかなとも思ってしまいます。ビデオキャプチャより先にビデオデッキを何とかしないといけなくなってしまいました。
たー助さんのおっしゃるようにハードには苦労させられるみたいです。でもテープは無事で良かった。ユイのテープは苦労して探し回りましたから。
やっぱりDVD発売希望ですね。春日祐一さんの教えて下さったhttp://www.tanomi.com/で賛同者が増えて実現することを期待します。以上長々と私事におつき合い下さりありがとうございました。
IE用の修正パッチ」 woodybell [Link] 2002/02/14(木) 22:14:01

新たなセキュリティホールへの対応を含む累積修正パッチ
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS02-005ov.asp
がリリースされました。
IE利用者は早く適用しましょう。


★>「脳内メモリー増設したい...ウソです」 たー助 さん
>これってやっぱり...
なのだろうか?(^^;;;

>映像を脳内コマ送りです(おいおい...)。
結構キツイでありまするな。(^^;;;

>「後光?」がきつくなっているような気が...
ミラクル(奇跡)だけに、後光が神々しくなったとか……。(^^;

>チーズケーキとバームクーヘン,今度キルシェに卸しましょう!!
次はチェリーパイにも挑戦だ〜!(^Q^;


★>「ビデオデッキ故障してしまいました。」 nyarwan さん
>途中で急にざらざらの画像になってしまいました。
あららのら。(T_T)

>早速ドライバーで分解し中のヘッドと走行系をクリーニングした
仕事でやっているだけに手馴れた物でありまするな。(^^;

>VICTORのHR-20000と言うビデオで、25万円位で買った記憶があります。
ね、値段が凄いですね。(^^;;;

>ビデオキャプチャより先にビデオデッキを何とかしないといけなくなってしまいました。
単に再生するだけなら我慢も出来ますが、録画もしたいですからね。

>でもテープは無事で良かった。
それは何よりです。(^^)
ネスケの古いやつ...」 たー助 2002/02/15(金) 01:27:41

を、いまだに使っている私です。モデムからCPU全てにわたって遅い(涙)
早くポイポイしてG4iちゃんが欲しい!!

☆woodybellさん
>>これってやっぱり...
>なのだろうか?(^^;;;
"Corrector Yui Graphic Novel 1" Publisher-TokyoPopとなっていますね。$9.99です。でも、Yahoo!SHOPPING内のアニメのコーナーに有りましたが...

☆nyarwanさん
不幸中の幸いです。テープが無事で「ホッ!」でしたね。しかし、コレユイ道を進むのも何かと先立つものが要りますね。がんばりましょう!
「1」の残りの注文した分の入荷が石丸電気水戸店から留守電が!
残すは、UPVV-1101のみです!


皮肉なことに」 nyarwan 2002/02/15(金) 06:09:27

何とも皮肉なことにビデオデッキが壊れた後、MSIのBX-MasterでATI TV Wonderが動きだしました。原因はグラフィックカードSpectra5400のソフトのバージョンが古かったからでした。128MBのRAMでも十分にMPEG1取込みができます。あーなんてついてないんだろ。たー助さん。いよいよSeason2Folder1を残すのみとなりましたか。こういうことは余り掲示板に書かない方がいいかも知れませんが、現在Yahoo!オークションにSeason2Folder1が出品されていて入札されている方がお1人いるようです。何しろ幻のテープとなりましたからね。でもたー助さんはWoodybellさんが教えてくださったURLから注文されているんでしたよね。それでは、失礼します。
むっ!?」 woodybell [Link] 2002/02/15(金) 22:22:40

侵入試行だ。(--;


★>「ネスケの古いやつ...」 たー助 さん
>モデムからCPU全てにわたって遅い(涙)
出た当時は速かったんですけどねぇ。(^^;

>"Corrector Yui Graphic Novel 1" Publisher-TokyoPopとなっていますね。
出版元は http://www.tokyopop.com/ ですね。
ユイのページもありました。
http://www.tokyopop.com/products/manga/index.php?property=corrector_yui
どうやらマトモな会社のようで。(^^;

>残すは、UPVV-1101のみです!
いよいよでありまするな。(^^)/


★>「皮肉なことに」 nyarwan さん
>ビデオデッキが壊れた後、MSIのBX-MasterでATI TV Wonderが動きだしました。
ぐわぁ〜!(^^;;;

>128MBのRAMでも十分にMPEG1取込みができます。
そうでしたか〜。(^^;

>こういうことは余り掲示板に書かない方がいいかも知れませんが
「入手先の情報の一つ」でありますから、別に問題はありません。(^^)
ただ、物が明らかにコピー品といった場合は……。(^^;;;

>現在Yahoo!オークションにSeason2Folder1が出品されていて
割と最近に出品された物ですね。
「ビデオが見付からない」という話題が出た時に真っ先に見てみたのですが
その時にはありませんでしたので。
賛同してきました...」 たー助 2002/02/15(金) 23:59:16

http://www.tanomi.com/にて「コレクターユイ」のDVD発売を!!
春日祐一 さん! nyarwan さん! そして「コレクターユイ」が好きなここをご覧のみなさん!

本日「1」のVHSソフト全巻購入「かーんりょぅ!!」voice大本眞基子さんでネ...
プレゼントの締切はとうに過ぎていますが、応募カード小学館に送ります。アンケートに回答するため。「このシリーズのDVD版が出たら」という項目が有るので、一購入者としての意見も添えて。

☆woodybellさん
>どうやらマトモな会社のようで。(^^;
そうだったんですね。なんか安心しました。
それにしても、UPVV-1101早く届かないかな〜

☆nyarwanさん
>何しろ幻のテープとなりましたからね。
メーカー在庫無し、生産予定無しを知ったときはホントに焦りましたよね!

では




コレクターユイ」のDVD発売賛同ありがとうございます。」 nyarwan 2002/02/16(土) 05:24:53

コレクターユイ」のDVD発売をとても楽しみにしているnyarwanです。

たー助さん。
> http://www.tanomi.com/にて「コレクターユイ」のDVD発売を!!
どうもありがとうございます。こうした地道な努力がいつか報われて、同じ小学館ビデオのコナンのように ユイもDVD発売がいつか実現するかも知れません。
本日「1」のVHSソフト全巻購入「かーんりょぅ!!」
おめでとうございます。
>「このシリーズのDVD版が出たら」
そんなアンケート葉書が有ったのですね。中古で購入した私は知りませんでした。

高山椎菜さん。
少し前のログですが、2002/02/03(日) 10:20:36の御発言。
> ☆今月久々にファインドアウトに手紙を出します。
ファインドアウトってどのような団体なんでしょう。そこも ユイのDVD化に近付くことのできる所なんですね。

woodybellさん。ユイのビデオが見られなくなったため、ここ数日毎日つまらない書き込みばかりですみません。もう少し役に立ちそうな情報を提供できればと思っています。ところで、21台もパソコンがお有りとは。IT講習会の講師をされているとは何とも凄いですね。私はパソコンにExcelをインストールしていません。CD-ROMは持っているのですが。もちろん正規品です。Wordの方がまだ使うことができます。Excelは何とも難しいソフトのような気がしていつも逃げてしまいます。機能が山の様に搭載されたソフトですからね。会社で使用を強制されてなくて良かった。
少し長くなりましたが今日はこの辺で。
『ファインドアウト』というのは・・・」 高山椎菜 [Link] 2002/02/16(土) 22:25:05

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

>nyarwanさん
『ファインドアウト』というのは団体ではなく、コアデ企画さん(西日本で
アニメイトを運営している会社でもあります)が発行している個人情報誌です。アニメイトほか全国の書店で買えます。
ここに「らくがきコーナー」という、放送局やレコード会社などへの要望を伝えるコーナーがあります。
採用云々に関わらず、ここに送られたはがきはすべて先方に届くそうなので
ある面期待が持てるかもしれません。

ただ、先方さん(この場合、ソフト発売のメーカー)の宛先がわからないんです^^;。ユニバーサルミュージックさんでよかったんでしたっけ?

IR「シイナどのは、その辺の詰めが甘いようでありまするな」
―言うてくれるな^^;。いつものこと。
IR「自慢になりませぬ!」

あと、紹介されたWebsiteにこれから行ってきます。
ということで、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆あと、nyarwanさんとたー助さん。ご挨拶が遅れましたがこれからも
よろしくお願いします。
最初の「コレクター・シイナ・・・」と最後の「ヴァーチャル・アウト!」
は、わたしのここでのお決め事です^^。
よく判りました」 nyarwan 2002/02/16(土) 23:13:39

高山椎菜さん。ファインドアウトについてよく判りました。アニメイトとも関係があったとは。DVDの発売に結びつくと良いのですが。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。それでは失礼します。
Win XP 初体験」 woodybell [Link] 2002/02/16(土) 23:50:40

ADSL の設定をしに行った御宅で初めて触りました。(^^)
目的の設定画面を出すのに少々てこずってしまった。(^^;;;


★>「賛同してきました...」 たー助 さん
>本日「1」のVHSソフト全巻購入「かーんりょぅ!!」voice大本眞基子さんでネ...
おめでとうであ〜りま〜する〜〜!!(^^)/

>アンケートに回答するため。
これでまたひとつ要望の声が届きますね。(^^)

>それにしても、UPVV-1101早く届かないかな〜
待ち遠しくて、首がろくろっ首になっちゃいますね。(^^;;;


★>「コレクターユイ」のDVD発売賛同ありがとうございます。」 nyarwan さん
>ユイもDVD発売がいつか実現するかも知れません。
そうなって欲しいものです。(^^)

>ところで、21台もパソコンがお有りとは。
あ、これは私の所有物ではありません。(^^;;;
町の講習会会場に置いてあるパソコンの事です。(^^;

>IT講習会の講師をされているとは何とも凄いですね。
講師といっても、受講者の周りをウロウロしているアシスタント役ですが。(^^;

>Excelは何とも難しいソフトのような気がしていつも逃げてしまいます。
私も似たようなものですよ。(^^;
エクセルをマトモに使うようになったのは講習会で扱うのが決まってからですから。(^^;;
そういう訳で、使い始めてからまだ五ヶ月くらいしか経ってません。(^^;;;

>機能が山の様に搭載されたソフトですからね。
上記のような状況なので、まだまだホンの一部をかじったとこです。(^^;
Office XP も」 woodybell [Link] 2002/02/17(日) 00:06:00

別の御宅で初めて触って来たりして。(^^;


★>「『ファインドアウト』というのは・・・」 高山椎菜 さん
>ユニバーサルミュージックさんでよかったんでしたっけ?
そうです。(^^)
ビデオの販売元は ポリドール ですが、大元は ユニバーサルミュージック ですね。
#こうした方が分かりやすいか。(^^;
#ポリドール http://www.universal-music.co.jp/polydor/
#ユニバーサルミュージック http://www.universal-music.co.jp/


★>「よく判りました」 nyarwan さん
>DVDの発売に結びつくと良いのですが。
そうですね。(^^)
とりあえず、片っ端から当たって挫けろ、もとい、砕けろ、ですね。(^^;;;
XP(ペケプーと読んでください。)」 春日祐一 2002/02/17(日) 00:15:30

WindowsのXP、ホントに初心者に優しくなったのだろうか?って疑問を抱きますよ。
いやホント。

ネットワーク設定がうまくいかなく、大変でした・・・

OfficeのXP、2000よりかなり重い気が・・・
機能がどう便利になったか、未だあまり分からない・・・
ヘルプのキャラにブロッコリーがいるんだけどね。

僕は一太郎派だった筈なんだけどな・・・
初代PCにもメインマシンにもノーパソにも一太郎はプリインストールされてるのに・・・
学校でWordの使い方を教えるもんだから、いつの間にかWord使いになってました・・・

だからJUSTSYSTEMさんも赤字なんですね・・・きっと・・・
うーん,複雑」 たー助 2002/02/17(日) 00:19:07

☆高山椎菜さん
あらためまして,こちらこそよろしくお願いします。
>ただ、先方さん(この場合、ソフト発売のメーカー)の宛先がわからないんです^^;。ユニバーサルミュージックさんでよかったんでしたっけ?

改めてビデオのパッケージを見てみると...
企画・制作/NHKエンタープライズ21
発行/NHKソフトウェア
発売/小学館
販売/ポリドール(株)・・・SEASON1
販売/ポリドール(株)ユニバーサルミュージック(株)
   ビクターエンタテイメント(株)・・・SEASON2

うーん,複雑。ポリドールとユニバーサルミュージックは同じところでしょうが,SEASON2になるとビクターエンタテイメントが併記されていて何がなにやら素人には分かりませ〜ん。
でも,この会社はあくまで販売で(在庫の確認もユニバーサルミュージックでした),発売元は小学館ですね。アンケートの宛先も小学館で,ブランドも「小学館ビデオ」ですし...

この,複雑さが「コレユイ」がDVDにならない要因の一つになってやしないか,一消費者の素朴な疑問です。
#バンダイビジュアル(株)みたいに自分のところで発行・販売していればスムースにDVD化してたんだろうな...


あらら...」 たー助 2002/02/17(日) 00:48:18

高山椎菜さんへのレスをエディターで書いて,ここへ流し込んで,書き込みボタン押して...とのんびりやっているうちに,woodybellさんと春日祐一 さんの書き込みが...キーボード打つのユイちゃんなみ(?)な自分。

☆woodybellさん
>待ち遠しくて、首がろくろっ首になっちゃいますね。(^^;;;
そうなんですよ。なんか北風がスースーするな〜と思ったら(~_~)

☆春日祐一 さん
>僕は一太郎派だった筈なんだけどな・・・
私は,仕事で罫線引きまくる文書をよく作るので,一太郎の方がいいです。職場ではWinの八太郎ですが,自宅はMacなので化石の五太郎。JUSTSYSTEMはピタリとMac太郎の開発をやめてしまった(T_T)。でも,ATOK for Mac OSの開発を継続してくれるのは助かりますが。
#iちゃん(Mac OS X)になったら,Wordにせざるを得まい...


きょうりょく(強力and協力)タッグ」 天空 つんつく [Link] 2002/02/17(日) 01:38:54

どうも。天空 つんつくです。

宣伝で失礼します^^;

春からの新番で、レスキュー&カスミンの共演が決定しました。

新番タイトルは「ロックマンエグゼ」。

レスキュー役の木村さん、カスミン役の水橋さんが主役の番組です。
元ネタはカプコンのゲーム「ロックマン」シリーズ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020214/capcom.htm

で、情報&出演者の写真を見ることが出来ます。

なお、写真で、台本を持っている左側が木村さんです。
台本を持っている右側は水橋さんのようです。

3/4 テレビ東京系で18:30スタートです。

ではでは。
オリンピックを見ながら」 つとむ 2002/02/17(日) 03:27:52

>たー助さん
ユニバーサルミュージックがポリドールを統合し、
そのユニバーサルミュージックがビクターエンタテインメントにソフトの製造を委託、
ということで3社が併記されるようになったかと。
発売元と販売元の違いは検索してみたけどわからなかった・・・。
大元の版権を持っているのが小学館なので小学館さえその気になれば
あとは問題ないと思うんですけどね。


一太郎5、大学の卒論を書いていた頃のソフトだ・・・(遠い目)
今じゃ一太郎自体周りでもあまり見かけません・・・。
ユニバーサルミュージックが無くなった?」 nyarwan 2002/02/17(日) 08:31:02

ユイのビデオのことで皆様レスを書かれているので便乗させて頂きます。UPVV-1101を探している時(3週間程前)にアニメイト京都店で聞いたことなんですが。
『コレクターユイSeason2Folder1の品番UPVV-1101を探しているものですが、ユニバーサルミュージックと言うところが販売されているようなのですが。』
『少々お待ち下さい。メーカーに問い合わせてからお電話差し上げます。』
5分経過。
『ユニバーサルミュージックさんですが、今は無くなったメーカーさんなので問い合わせようにも問い合わせできません。全国のアニメイト全店で一応在庫を調べてみますが。それでよろしいですか。』
結局全国のアニメイトどこにも在庫はなかったのですが、ユニバーサルミュージックは本当に無くなったのでしょうかね。ホームページもまだ有りますし、たー助さんもカスタマーセンターに問い合わせられたことですし。あの店員の勘違いだといいのですが。ユイのビデオについては本当に不明な点が多いです。
その様なはずは...」 たー助 2002/02/17(日) 18:07:47

☆nyarwan さん
>ユニバーサルミュージックは本当に無くなったのでしょうかね。
いや,確かにカスタマーセンターで私の問い合わせに応対して下さったのですから
その様なはずはないとおもいますが...
そういえば・・・
自分が最近買った新譜のCDこうなっていますよ。
制作:ユニバーサル クラシックス&ジャズ
発売元:ユニバーサルミュージック(株)
販売元:ビクターエンタテイメント(株)

☆つとむさん
>ビクターエンタテインメントにソフトの製造を委託
なるほど!
>小学館さえその気になれば
やはりそこか,ネックは!
>一太郎5、 ・・・(遠い目)
確か,Mac版の一太郎5はWin版の6.3に相当する・・・化石には変わりないですぅ(^^;;;;
考えてみたら,一太郎5最近は使っていないな。テキスト打つだけだったら,
Jeditというフリーウェアをよく使ってます。それをWinの一太郎8(これでも古い)
に流し込んで...,という感じです。

☆天空 つんつくさん
>レスキュー&カスミンの共演が決定しました。
これは要チェックですね。今までの発言では,触れていませんがレスキュー好なんです。
あの!キャラクターは木村さんのvoiceあってのキャラクターですよね(^^)
検索、検索〜」 woodybell [Link] 2002/02/17(日) 23:29:03

頼まれていた資料作りの為にネットの海で泳ぎ疲れました。(^^;


★>「XP(ペケプーと読んでください。)」 春日祐一 さん
何かダメダメな読み方ですね。(^^;;;

>WindowsのXP、ホントに初心者に優しくなったのだろうか?って疑問を抱きますよ。
Win9x と WinNT の流れを一本化した訳だから、設定の部分は(NT 寄りになって)難しくなってもおかしくは無いですよね。

>ネットワーク設定がうまくいかなく、大変でした・・・
事実、ADSL の設定で助けてコールが掛かってしまった訳ですし。(^^;
#本音を言うと、掛かってくれた方がメシが食えるんだけど。(^Q^;;;
WinME までなら「フレッツ接続ツール」が使えるのですが、WinXP には PPPoE 機能が標準で
組み込まれているので、ソッチを使わないといけないんですよね〜。

>機能がどう便利になったか、未だあまり分からない・・・
Word2002 で「クリップアートの挿入」の仕方を聞かれて、Word2000 のようにやったら
同じように一覧表示してくれないんですね。(^^;
設定を変えれば出来るのかも知れないけど。

>学校でWordの使い方を教えるもんだから、いつの間にかWord使いになってました・・・
MS-DOS の時代は、私も一太郎だったんですけどねぇ。(^^;


★>「うーん,複雑」 たー助 さん
>SEASON2になるとビクターエンタテイメントが併記されていて
むぅ。(^^; 確かに良く分からなくなってますね。(^^;;;

>この,複雑さが「コレユイ」がDVDにならない要因の一つになってやしないか,
無いとは言い切れない気がします。(^^;


★>「あらら...」 たー助 さん
>キーボード打つのユイちゃんなみ(?)な自分。
ま、ゆっくりやっていきましょう。(^^)

>そうなんですよ。なんか北風がスースーするな〜と思ったら(~_~)
(^^)〜〜〜A/
伸びる伸びる〜。(^^;;;

>私は,仕事で罫線引きまくる文書をよく作るので,一太郎の方がいいです。
一太郎は罫線を引くのが楽ですからね。
Word の罫線はなかなか梃子摺らせてくれますから。(^^;;;

>#iちゃん(Mac OS X)になったら,Wordにせざるを得まい...
んっ!? 迷子ちゃんマシンだ〜!(*^^*)
畑違いですが」 たー助 2002/02/18(月) 00:01:09

私がよく買うレーベルでTELARC(テラーク,USA直輸入盤)というのがあります。確かに,98年から00年にかけて次のように変わっていますね。自分の持っているCDの範囲内ですが...
輸入発売・販売:ポリグラム(株)        98年コードの頭はP     

輸入発売・販売元:ユニバーサルミュージック(株)99年,00年5月 P

制作:ユニバーサル クラシックス&ジャズ    00年10月 U
輸入発売元:ユニバーサルミュージック(株)
販売元:ビクターエンタテインメント(株)

ユイのビデオも99〜00の発売だからほぼ一致してますね。

こんなところで別の趣味と繋がっていて少しビックリ。

ユイのサントラもFolder3(00年7月)のみ
販売元:ビクターエンタテインメント(株)(コードはPOCX-2007です)
きっと,会社がいろいろあったときに発売になったのだろうな。

雨の中を投票に行った」 woodybell [Link] 2002/02/18(月) 00:05:51

昨日は任期満了に伴う町長選。
一昨日は暑いくらいの良い天気だったのに、打って変わって雨降りの寒空。
こんな時、家に居ながら投票が出来たら楽で良いのにねぇ。(^^;


★>「きょうりょく(強力and協力)タッグ」 天空 つんつく さん
>春からの新番で、レスキュー&カスミンの共演が決定しました。
な、何と〜!?(*o*)

>レスキュー役の木村さん、カスミン役の水橋さんが主役の番組です。
おお〜!(^^)
電脳世界のヒーローと、現実世界のヒロインを担当でありまするな。(^^)

>3/4 テレビ東京系で18:30スタートです。
深夜番組で無いなら、テレビ愛知でも放送してくれそうだ。(^^)
楽しみでありまする〜。(^^)/
#電波状態が悪いから白黒やノイズ多しになるけど。(T_T)


★>「オリンピックを見ながら」 つとむ さん
>ということで3社が併記されるようになったかと。
ややこしいでありまするな。(^^;

>発売元と販売元の違いは検索してみたけどわからなかった・・・。
売りに出した所と、実際に売っている所になるのでしょうかねぇ。(^^;
どう違うんだと言われると困ってしまいますが。(^^;;;

>大元の版権を持っているのが小学館なので小学館さえその気になれば
みんなで「その気になるオーラ」をネットから送るでありまする〜。(^^;;;
「オラオラオラ〜〜!! 早くその気になれ〜!」o(^-^)o
って、その「オラ」じゃない。(^^;;;

>一太郎5、大学の卒論を書いていた頃のソフトだ・・・(遠い目)
一太郎3……初めて買ったパソコンで初めて使ったソフトだ。(^^;;;
woodybell [Link] 2002/02/18(月) 16:05:24

★>「ユニバーサルミュージックが無くなった?」 nyarwan さん
>ユニバーサルミュージックは本当に無くなったのでしょうかね。
そんな筈はありません。(^^;

>あの店員の勘違いだといいのですが。
勘違いなら良いですが、でも、そんな勘違いはけしからんでありまする。(--;


★>「その様なはずは...」 たー助 さん
>制作:ユニバーサル クラシックス&ジャズ
これは ユニバーサルミュージック 内の ユニバーサル クラシックス&ジャズ が制作したという表記ですよね。
どう考えても、上記の店員はアクセク失敗してます。(^^;;;

>Jeditというフリーウェアをよく使ってます。
最近のバージョンはシェアウェア化しているようで。(^^;

>レスキュー好なんです。
ふっふっふ。何しろ8ソフト内で最強ですからね。(^^;


★>「畑違いですが」 たー助 さん
>ユイのビデオも99〜00の発売だからほぼ一致してますね。
そうなりますね。

>きっと,会社がいろいろあったときに発売になったのだろうな。
時の流れを感じるでありまするな。(^^;
アニメイトの店員には全く困ったものです。」 nyarwan 2002/02/18(月) 23:49:43

woodybellさん。
> 勘違いなら良いですが、でも、そんな勘違いはけしからんでありまする。(--;
全くそうですね。考えてみれば私が初めて書き込みをさせて頂いた1/29に注文しに行ったレコード店では問い合わせてくれた訳ですから。アニメイトのあの店員はゴミ箱ぽいぽいだ。それにしても全国のアニメイトにも在庫は無いとは。UPVV-1101だけどうして生産中止なんだろう。購入者が多かったのかな。それともどこかにたっぷり在庫があるのかもしれません。デッドストック品が!

天空 つんつくさん。
「ロックマンエグゼ」なにやら面白そうですね。なれ親しんだ番組の声優さんが、別の番組では全く違うイメージで演じてくれるのも又楽しいものです。テレビ大坂でも放映してくれることを心待ちにしています。
新種ウィルス!?」 春日祐一 2002/02/19(火) 00:18:41

今日、ホムペで使ってる(WEB)メールを受信したら・・・
初めて届いた種類のウィルスが!
早速DLを試みたら、案の定、ノートンさんがダウンロード拒否っちゃった。
てへ♪

一応、ログによると、「W32.Klez.E@mmウィルス」らしいです。

ちなみにヘッダを貼り付けておくと、
Return-Path:
Delivered-To: *****(ここに自分のユーザー名、一応伏せます)@mail.goo.ne.jp
Received: (qmail 51618 invoked from network); 18 Feb 2002 14:59:21 +0900
Received: from unknown (HELO mta0.bs.dion.ne.jp) ([210.255.14.68]) (envelope-sender ) by localhost.mail.goo.ne.jp (redundant-clusterd qmail-1.03) with SMTP for <*****@mail.goo.ne.jp>; 18 Feb 2002 14:59:21 +0900
Received: from Ufcsgu ([61.125.144.160]) by mta0.bs.dion.ne.jp (InterMail v4.01.01 201-232-113-102) with SMTP id <20020218055630.RRZV1166.mta0@Ufcsgu> for <*****@mail.goo.ne.jp>; Mon, 18 Feb 2002 14:56:30 +0900
From: *****<*****@mail.goo.ne.jp>
To: *****@mail.goo.ne.jp
Subject: A WinXP patch
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary=Lu49jw8M947Eb2Iv8F72k
Message-Id: <20020218055630.RRZV1166.mta0@Ufcsgu>
Date: Mon, 18 Feb 2002 14:56:31 +0900

特徴は、題名が、WinXP patchとなっていて、
差出人が自分のメールアドレスだと言うことかな。
本文は『Hi,This is a WinXP patch I hope you would enjoy it. 』
だけです。
あと、なぜかhttp://www.cool-a.com/のページのHTMLも添付されてました。
謎だ・・・
from一ファン to小学館」 たー助 2002/02/19(火) 01:01:32

小学館にアンケートを送付しました。一ファンの熱き想いをしたためた手紙を同封して...

☆woodybellさん
>>Jeditというフリーウェアをよく使ってます。
>最近のバージョンはシェアウェア化しているようで。(^^;
私の使ってるJeditは正真正銘フリーウェアなのです。何事にも古いモノを大切に使っている たー助です(ToT)
「Jeditは無償で使用することができるフリーウェアです。使用者の責任の範囲で使用してください。」

☆nyarwanさん
>UPVV-1101だけどうして
これは,発売時期(00年9月)からして販売元が変わった直後でしょう。
案外これが原因かも。(多少の混乱があって生産数が少なかったとか...)
確か・・・」 天空 つんつく 2002/02/19(火) 01:04:37

どうも。天空 つんつくです。

>発売元・販売元

発売元:商品の製作(or制作)を手がけるところ
販売元:商品を流通させる際の販売経路を持つところ

だったような気が。違ってたらごめんなさい。

で、今回の件に関しては、
制作がポリドール系、販売系がビクターの流通経路という解釈すると、
ある程度は見えてくるんでしょうね。

ぐうぅ〜。販売がビクターの系統となると・・・
DVD化が実現してもコストパフォーマンスが心配・・・

最近のビクターのDVDって2話収録で¥6000クラス
というのが標準という話を聞いていますので・・・
DVD−BOXなどで正統な値段をつけてもらわにゃ・・・

ではでは。
ウチに来たのは」 woodybell [Link] 2002/02/19(火) 23:25:51

Hybris だ。(^^;


★>「アニメイトの店員には全く困ったものです。」 nyarwan さん
>アニメイトのあの店員はゴミ箱ぽいぽいだ。
「ゴミ箱を空にする(B)」も忘れずに〜。(^^;

>それにしても全国のアニメイトにも在庫は無いとは。
て言うか、あんな勘違い君の事だから、マトモな調べ方をしたとは思えませんね。(^^;
下手すりゃ調べずに「無くなったメーカ/在庫無し」って返事をした可能性も……。(--;
バイト君で端末に慣れてなかったから調べ損なったのかも知れないけどね。


★>「新種ウィルス!?」 春日祐一 さん
>初めて届いた種類のウィルスが!
をををっ!?(^^;

>てへ♪
って、照れるな〜〜!!(^^;;;

>一応、ログによると、「W32.Klez.E@mmウィルス」らしいです。
これでありまするな。(^^;
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.e%40mm.html
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.E

去年の十月下旬に発見された W32.Klez.A@mm の亜種ですね。
W32.Klez.E@mm は発見されてから一ヶ月経ちますが、私の所には来てません。(^^;

>差出人が自分のメールアドレスだと言うことかな。
「変なメールが来た〜!」ってビックリしちゃいますね。(^^;

>謎だ・・・
確かに。(^^;


★>「from一ファン to小学館」 たー助 さん
>小学館にアンケートを送付しました。一ファンの熱き想いをしたためた手紙を同封して...
それはそれは。(^^)

>私の使ってるJeditは正真正銘フリーウェアなのです。
私も機能縮小版のフリーウェアを使ってます。(^^;
あと、GIF フォーマットのライセンス問題で GIF サポート打ち切りになる前のバージョンの
フリーソフトも使ってたりします。(^^;;
バナーやキャラ関係図を作るにはこれが一番使いやすいので。

>案外これが原因かも。(多少の混乱があって生産数が少なかったとか...)
むぅ。困っちゃいますねぇ。


★>「確か・・・」 天空 つんつく さん
>だったような気が。違ってたらごめんなさい。
で合ってると思います〜。(^^;

>最近のビクターのDVDって2話収録で¥6000クラス
カスミンの倍じゃ堪らないでありまする〜。(^^;;;

>DVD−BOXなどで正統な値段をつけてもらわにゃ・・・
「1」「2」合わせて52話ありますからねぇ。(^^;
2話で6千円じゃトンでもない事になってしまうでありまする〜!(^^;;;
謎多きUPVV-1101」 たー助 2002/02/19(火) 23:36:18

ネオウィングからUPVV-1101の入荷が3月上旬の予定とのメールが...
これって何?問い合わせ中です。まぁ,焦らず様子を見ます。結果はおって報告。

☆天空 つんつくさん
>最近のビクターのDVDって2話収録で¥6000クラス
ということは 3000(¥/話)×52(話)=156000(¥)
ご無体な!! まあ,そこまで高価にはならないとは思いますが...
52話分の適正価格あるいは相場ってどのくらいなんでしょうか。
しかし,今のところ「絵にかいた餅」というのが悲しい(T_T)です。

ところで,サントラに収録されていないBGMを発見しました。ひょっとして過去ログにあったらごめんなさい。
「2」の第5話の諸国漫遊ネットにながれる「水戸○○」にそっくりな曲。
地元としては気になります(意味不明)
ビクターのDVD」 春日祐一 2002/02/20(水) 00:49:13

僕はとある全26話のDVDを全巻揃えたことがあります。
全13本、1本5800円*13=75400円!
・・・実際はポイントで購入とかしたりもしたので7万円ですかね。
4話収録でも7万円必要ですが、まあ仕方ないでしょう。
ただBOXで限定生産ってのはやめて欲しい。
月々6千円ならなんとかなるけど一括だとさすがに無理っす!


今話題のJeditを使ってみようと探したけど、MAC版!?
WIN版もあるんですよね?
モノにもよりますが・・・」 天空 つんつく 2002/02/20(水) 01:08:49

どうも。天空 つんつくです。

>DVD−BOX
モノにもよりますが、¥37000〜¥40000くらいの
価格がつくことが多いようです。

ユイの場合、第1期・第2期を分けてリリースするのか
でも違ってくるでしょう。
分けた場合、それぞれは(DVD−BOXとしては)安いが合計が高い
という可能性もあります。

あと、DVD−BOXの場合、

DVD−BOXの価格/収録話数

での1話あたりの単価でコストパフォーマンスに
ふさわしいかどうか判断することが多いようです。

ではでは。
値段もさることながら」 つとむ 2002/02/20(水) 01:25:30

1本あたり2話しか入れないというのもよくわからん。DVDなのに。
30分収録で6800円なんてのもこの前見かけました(OVAだったけど)。

今唯一持っているDVD−BOXは26話収録で32800円(税抜)。
1話あたり約1300円。
これくらいなら適正と言えるでしょうか。

>サントラ未収録曲
気づきました?
本編で使われているのにCDに入っていない曲はいくつかあるみたいです。
自分が憶えているはそれ(石坂)を含め3曲。まだあるかも。
探しながら観直すのも面白いかもしれません。
急襲!?ウィルスメール」 高山椎菜 [Link] 2002/02/20(水) 21:38:37

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。
えらいことになりました。初めてPCのメールアドレス宛にウィルスメールが来たみたいです。
添付ファイルまでは開けていないものの、感染しているおそれがありますので、きょうはメール端末からのエンターです。

備えを全くしていなかったので対応に追われています。ただいまワクチンをダウンロードしている最中ですが、うまくいくかどうか。

それでは、このへんでヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

woodybell [Link] 2002/02/20(水) 21:46:00

★>「謎多きUPVV-1101」 たー助 さん
>ネオウィングからUPVV-1101の入荷が3月上旬の予定とのメールが...
あららのら。(^^;
でも、「品切れ」という連絡では無かったのが救いでありまするな。(^^;

>ということは 3000(¥/話)×52(話)=156000(¥)
幾らなんでも高すぎです〜。(^^;;;

>「2」の第5話の諸国漫遊ネットにながれる「水戸○○」にそっくりな曲。
あのBGMって笑えますよね〜。(^o^)
サントラに入ってないのが残念です。(^^;


★>「ビクターのDVD」 春日祐一 さん
>全13本、1本5800円*13=75400円!
ぐわ〜!(^^;;;

>月々6千円ならなんとかなるけど一括だとさすがに無理っす!
確かに一括払いだと大変ですからねぇ。(^^;

>今話題のJeditを使ってみようと探したけど、MAC版!?
探してみましたが、WIN 版は見付かりませんでした。(^^;


★>「モノにもよりますが・・・」 天空 つんつく さん
>¥37000〜¥40000くらい
あまり高くては売れなくなってしまいますからね。(^^;

>分けた場合、それぞれは(DVD−BOXとしては)安いが合計が高い
そうですね。
どうせ両方買うなら安く買いたいものです。(^^;
注文したビデオに不良品が。」 nyarwan 2002/02/20(水) 23:02:15

こんばんは。nyarwanです。本日地元で注文していたSeason2の残りのビデオが全て揃いました。ところが、何と不良品が。Season2のFolder6。最初からテープに傷があったみたいで 、一部の映像と音声がぐちゃぐちゃになった箇所が有りました。当然店では返品交換は受け付けてくれましたが。あービデオテープはやっぱり不安要素が多い。

woodybellさん。カスミンはDVD発売決定なんですね。ホームページ覗かせて頂きました。私は時々カスミンを見ていますが、コレユイ程のファンにはどうしてもなれません。あーうらやましいな。

DVDの話で皆様盛り上がっておられますね。私は CCさくら位の値段(正確には覚えていません。)であれば一番理想的かなと思ったりしています。でも CCさくらってBOXはありましたっけ?

Yahoo!オークションのUPVV-1101ビデオ、ついに最初の入札者が落札しました。競争者無しで。¥500と送料で入手か。中古といえども少しうらやましいな。

今日はこの辺で。長々とおつき合い下さりありがとうございました。
ログ一覧 前のログ 次のログ