「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 77

ログ一覧 前のログ 次のログ

長文ご容赦」 たー助 2002/02/20(水) 23:23:56

☆DVDの値段...
皆さんいろいろ情報ありがとうございます。こうやってみると価格に結構幅が有るものなんですね。

実は,私も某DVD作品持っているのですが,棚を整理中につき取り出すのが面倒で,昨晩は確認してしていませんでした。
改めて取り出して見てみると...全13巻,53話で1巻3800円。これってかなり安い!約932(円/話)です。ただ,これは放送されたのがかなり古い作品で,制作費はペイしていると考えられるので,この価格に収まっていると考えられますね。

OVAだと制作費を商品の売り上げで賄う訳ですから多少高価になってもやむを得ないのか。
>30分収録で6800円なんてのもこの前見かけました
しかし,これは高いですね〜!!

☆つとむさん
>今唯一持っているDVD−BOXは26話収録で32800円(税抜)。
>1話あたり約1300円。
ユイのDVD−BOXもこのくらいだったら納得ですね。作品の構成上「1」「2」は分けるでしょうから,合わせて70000円程度か。

#しかし,「絵にかいた餅」の値段なんですぅ〜(涙)

☆春日祐一さん woodybellさん
>探してみましたが、WIN 版は見付かりませんでした。(^^;
そうなんですか。背景色,行間,フォントやポイントを自由に設定してサクサク打ち込めるので,自分はJedit愛用しています。眼が楽です。

☆つとむさん  woodybellさん
「ジャン」とピアノの不協和音が鳴り響き場面が切り替わるところも「水戸○○」そっくり^^。

過去ログにもありますが,逆にユイのBGMがテレビ番組で使われていたりすると嬉しくなりますね。最近では,Folder1の3曲め,22曲め,あと2〜3曲あったのですが判別できず。番組はテレビ東京系の旅番組です。明るい曲ばっかりでした。

#まさか旅番組で黒川のテーマ流れまい。

ところで,携帯の着信曲「レクイエム」にしてみました(=^.^=)

長くなってしまいました。いかんいかん,持ち帰っている仕事をせねば(^^;;;;;

ではでは
woodybell [Link] 2002/02/20(水) 23:39:41

★>「値段もさることながら」 つとむ さん
>1本あたり2話しか入れないというのもよくわからん。DVDなのに。
ジャケットの事を考えているからでしょうね、きっと。(^^;
DVDはLDと比べるとかなり小さいですよね。
ただでさえ小さいのに1本に沢山詰め込んでしまうと、
ジャケットに載せられる絵が少なくなってしまうじゃないですか。(^^;;
本編からの引用ではなく、オリジナルの絵のジャケットは買った側も気になるところでしょうし。

>30分収録で6800円なんてのもこの前見かけました(OVAだったけど)。
TVアニメのように広く浸透していれば購入者も多くなるでしょうけど
OVAだと宣伝だけが頼りですからね。(^^;
多少高くても納得出来る作りにしないと、その巻以降の売れ行きにも響きますし。(^^;;

>1話あたり約1300円。
これくらいなら買いやすいと思います。(^^)

>本編で使われているのにCDに入っていない曲はいくつかあるみたいです。
逆に、作られながら使われなかった曲が入っている事もあるようですね。
音楽担当からすると嬉しい計らいでありまするな。(^^)


★>「急襲!?ウィルスメール」 高山椎菜 さん
>えらいことになりました。初めてPCのメールアドレス宛にウィルスメールが来たみたいです。
バグルスが来たでありまするか〜!?(*o*)
#これが迷子ちゃんなら大歓迎なんだけど。(*^^*;;;

>感染しているおそれがありますので、
非感染 or 駆除完了の確認が出来るまで、そのパソコンはネットに繋いでは駄目でありますよ〜。(^^;
大量メール送信タイプだと、見えないところでドンドコドンドコとウイルス・メールを送っちゃいますから。(--;

ウイルス自身がメール送信機能を持っているので、Outlook Express の送信済みメールは増えないんですよね。
アドレス帳は勝手に使ってくれるのに。(^^;;
で、これを逆手にとって、アドレス帳に自分のメールアドレスを登録しておくのも手の一つです。
自分宛に変なメールが届けば、気が付くチャンスも増えますからね。(^^;

>備えを全くしていなかったので対応に追われています。
むぅ。(^^;
事後ではなく事前が大切」でありまする。
追加します」 たー助 2002/02/20(水) 23:40:31

☆nyarwan さん
>Season2のFolder6。最初からテープに傷があったみたいで 、一部の映像と音声がぐちゃぐちゃになった箇所が有りました。
なんと!!私は買ったビデオ一部しか見てません。大丈夫かな〜?

>あービデオテープはやっぱり不安要素が多い。
それは,レンタルを多用する私も実感です。だからDVD出して欲しいのです!!

>UPVV-1101ビデオ、ついに最初の入札者が落札
そうでしたか...

再び,でわでわ
こういうのもありますので・・・」 天空 つんつく 2002/02/21(木) 00:51:41

どうも。天空 つんつくです。

>ロックマンエグゼ
実は、ロックマンについての感想などをネットで公開する予定です。
公開場所は自分のHPではなくて、もっと別のところです。

どんなところか?というと・・・
ニュースグループと言われるものです。
細かい説明をするより実際に見てもらった方がいいと思うので、
代表的なサイトを書いておきます。

http://queen.heart.ne.jp/

にアクセクもといアクセスしたら、

「グループ一覧」or「いろいろな検索」で、

fj.rec.animation

を選んでみてください。

あ、もちろん、今の時点ではロックマンに関することは
書いてないので、ロックマンのネタを探すのは難しいです。

ロックマンの予告が流れる2/25(TV東京)以後に、
見つけることが出来るでしょう。
#バイトの都合上2/25〜27の間で予告に関する
#ネタ書きをすることになると思います。

なお、ニュースグループでは、ハンドル&実名併記の
形をとっており、フルネームを明かしていますが、
基本的にニュースグループ以外での呼びかけは「ハンドル」で
お願いします。

勝手なお願いですみませんが、よろしくお願いします。
続・DVD」 春日祐一 2002/02/21(木) 01:17:32

最近のアニメは、DVDや関連CDの販売を目的とした、宣伝で放送していると考えたほうがいいです。放送開始前には既にDVDの発売決定してるし・・・
だから最近は1クール、全12〜3話の作品が乱立してるのです。(きっと)
特に深夜や、WOWOWで放送している新作は。

まあ、ユイの場合は、高くても4話で5800円になると思います。年齢層がそこそこ子供向きですし。


たー助さんへ
>改めて取り出して見てみると...全13巻,53話で1巻3800円。
>これってかなり安い!約932(円/話)です。
世界名作劇場シリーズですな!?
「ペリーヌものがたり」だとみた。(違ったらすいません・・・)
あのシリーズって、BOXはないんだよね・・・確か・・・
全巻購入特典とかでいいから欲しいのに・・・
UPVV-1101最新情報」 たー助 2002/02/21(木) 19:46:05

┌─────────┐
│UPVV-1101 最新情報│
└─────────┘
三月上旬にユニバーサルミュージックに入荷予定。
と,いうことわぁ...再生産されるということです。
まだまだ需要があるとメーカーは理解してくれたのですね。

「おーぃ!DVDも需要があるぞー!」届け!消費者の声!!

☆春日祐一さん
>「ペリーヌものがたり」だとみた。(違ったらすいません・・・)
図☆でありまする〜(^_^;)
当時,「ペリーヌ」のDVD出てないのかなぁ,と検索したら,バンダイのHPにて「近日発売」の情報が!!
それと比較して「ユイ」は試練が多いぞ〜。試練が愛を大きくするのだ(^_^;)

☆woodybell さん
>オリジナルの絵のジャケットは買った側も気になるところでしょうし。
確かに,その通りですよね!!今回購入したユイビデオもジャケットだけでも購入の価値ありです。第1期セル版の萌え萌えユイちゃんジャケットもいいけど(かなりコストをかけたと見た),実はレンタル版のジャケットが好きだったりします。特に,スクロール学園の友達+IRとユイが一緒の1巻と,8つのソフトとユイが一緒の3巻のジャケットがいいです。
う〜む」 woodybell [Link] 2002/02/21(木) 21:02:48

続々と 新種ウイルス が登場しているでありまする。(--;


★>「注文したビデオに不良品が。」 nyarwan さん
>一部の映像と音声がぐちゃぐちゃになった箇所が有りました。
ありゃりゃ〜。(^^;

>あービデオテープはやっぱり不安要素が多い。
私は生テープで初期不良の物を引き当てた時があります。(^^;
明らかに製造段階での不具合だった(窓から見えるテープが、幅数ミリ、長さ二センチ程たわんでいた)ので
メーカに送って交換してもらいました。(^^;

>カスミンはDVD発売決定なんですね。
そのようです。(^^)

>でも CCさくらってBOXはありましたっけ?
「まとめ売り」という意味でのボックスは無いようです。
初回特典(?)で「全巻収納BOX」が付いているという巻はありましたが。


★>「長文ご容赦」 たー助 さん
>こうやってみると価格に結構幅が有るものなんですね。
物によっては高くても売れるのが確実ですからね。(^^;

>ただ,これは放送されたのがかなり古い作品で,制作費はペイしていると考えられるので
「懐かしの○○、DVDで復活」とかの場合だと、マスターテープがあれば焼き付け費と宣伝費だけですからね。(^^;
関係者(声優など)に払う経費(出演料)が掛からなければ、それだけ安くなります。
でも、二年前にこういう事がありました。「アニメ声優381人が提訴 ビデオ転用料を要求

>OVAだと制作費を商品の売り上げで賄う訳ですから多少高価になってもやむを得ないのか。
そういう事ですね。(^^;

>#しかし,「絵にかいた餅」の値段なんですぅ〜(涙)
はぅ〜〜〜。(ToT)

>背景色,行間,フォントやポイントを自由に設定してサクサク打ち込めるので,
テキストエディタというより、これはワープロソフトですね。(^^;

>#まさか旅番組で黒川のテーマ流れまい。
そりゃ怖すぎです。(^^;;;

>ところで,携帯の着信曲「レクイエム」にしてみました(=^.^=)
私は「未来」「鳥になる時」「永遠という場所」「レクイエム」の四曲すべてを設定してあります。(^^)
ただ、設定してあるグループの人からこのところ電話が無いので……。(^^;
#カスミンの「虹色の砂時計」は良く鳴るんだよな〜。(^^;

>いかんいかん,持ち帰っている仕事をせねば(^^;;;;;
って、もうこんな時間(23:23)だ……。(^^;


★>「追加します」 たー助 さん
って、仕事はどした〜!?(^^;;;

>私は買ったビデオ一部しか見てません。大丈夫かな〜?
私なんて一部どころかYATのLDは全然見てません。(^^;;;
プレーヤが無くては再生出来ないでありまする〜。(^^;
woodybell [Link] 2002/02/21(木) 21:04:07

★>「こういうのもありますので・・・」 天空 つんつく さん
>公開場所は自分のHPではなくて、もっと別のところです。
おろろ?(?_?)

>細かい説明をするより実際に見てもらった方がいいと思うので、
確かに、説明し出したら切りが無いかも知れませんね。(^^;

>代表的なサイトを書いておきます。
こういう所を使えば、契約プロバイダがネットニュース購読サービスをしてなかったり
購読グループが少なくても読めますね。(^^)
投稿するとなると有料になってしまいますが。(^^;

>ロックマンのネタを探すのは難しいです。
今、検索しても、「2002 年春のTVアニメ番組表」関係だけですね。(^^;


★>「続・DVD」 春日祐一 さん
>宣伝で放送していると考えたほうがいいです。
ですね。(^^;;;

>放送開始前には既にDVDの発売決定してるし・・・
だから、CMで「早くも発売決定!」なんて言われると苦笑いしてしまいます。(^^;

>だから最近は1クール、全12〜3話の作品が乱立してるのです。(きっと)
話数が多くなればストーリーの繋がり(起承転結)も考えたりと大変になりますからね。
短編なら「ノリ」と「勢い」だけで何とかなってしまう作品もありますから。(^^;
#で、人気があるようなら「続編」に移行し、駄目なら新規作品へと移行……。


★>「UPVV-1101最新情報」 たー助 さん
>「おーぃ!DVDも需要があるぞー!」届け!消費者の声!!
「くぴぴぃ〜〜!」(^^)
って、それは「とどけ! 森の歌声」のネッティーだ。(^^;

>試練が愛を大きくするのだ(^_^;)
あせあせ。(^^;;;

>実はレンタル版のジャケットが好きだったりします。
店頭で気を引くような図柄になっていますからね。(^^)
たー助 2002/02/21(木) 22:17:45

☆woodybellさん
>でも、二年前にこういう事がありました。「アニメ声優381人が提訴 ビデオ転用料を要求」
なるほどです。当然といえば当然の権利と思います。
#ユイも制作は日アなんだっけ...

>って、もうこんな時間(23:23)だ……。(^^;
>って、仕事はどした〜!?(^^;;;
寝るの2時過ぎになってしまった。今夜は早く寝ます。おやすみなさい。
ちちんぷいぷいのイニシャライズ!」 高山椎菜 [Link] 2002/02/21(木) 22:41:19

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、アンドウィルス駆除ソフト、ダウンロード!」

「ミラクルダウンロード、完了!
 ウィルスなんてとーんでけ!」
ずいぶん長くなりました^^;。 こんばんは、高山椎菜です。

今晩PC要約筆記の勉強会があるため、上にもあるようにウィルス駆除
ソフトをダウンロードしてきました。
幸いにも感染はしておりませんでしたので、書き込みを復活していま
す。ご心配をおかけしました。

しかし、ダウンロード速度が遅いのなんの、AirH"のつなぎ放題コース
なので電話料金は苦にならないのですが、2時間もかかりました^^;。

>天空つんつくさん
ニュースグループについての解説、参考になりました。
わたしはさすがにこれには手をつけていません。わからないというのが
あったので。 近いうちにエンターしてきます。

>Woodybellさん
「危機管理」というのは個人でも大切ですね。
今回はわたしの脇が甘かったようです。^^; 反省!

>たー助さん
もしかして京都にお住まいですか?
わたしもたまにアニメイト京都に行きますんで。

それでは、このへんで病み上がりゆえ、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.



お隣はこんな数字に」 woodybell [Link] 2002/02/21(木) 23:14:49

韓国、高速インターネット利用者が800万目前

一方、日本では インターネット接続サービスの利用者数等の推移【平成14年1月】(速報) によると
昨年末現在でCATV+xDSLで283万くらいのようです。
頑張らないと「5年以内(残り4年)に世界最先端のIT国家」は難しいぞ〜。(^^;;;


★>たー助 さん
>なるほどです。当然といえば当然の権利と思います。
ですよね。(^^;
彼らはTVアニメのスタッフとして契約し、その報酬を得ていたのですから。
そのアニメをビデオなどの二次的な物で出すなら、それで得た利益も分配されなくては不公平です。

>寝るの2時過ぎになってしまった。
ぐは。(^^;;;

>今夜は早く寝ます。おやすみなさい。
おやすみでありまする〜。(^^;


★>「ちちんぷいぷいのイニシャライズ!」 高山椎菜 さん
> エレメントスーツ、アンドウィルス駆除ソフト、ダウンロード!」
あ、今回はオプション付きだ。(^^;

>幸いにも感染はしておりませんでしたので、
それは良かったでありまする〜。(^^)

>2時間もかかりました^^;。
Netscape Communicator 4.78 を 56K(実質 37K)接続でダウンロードしたのと同じくらいですね。(^^;

>「危機管理」というのは個人でも大切ですね。
そうでありまする。(^^)
上の方でも書きましたが、常時接続(もどき)の環境の人がかなり増えて来ています。
で、こういう環境の人が Backdoor.Infector のようなのに感染すればエライ事になります。
別に感染者のパソコンがどうなろうと一向に構いませんが、そこを踏み台にして他の所に攻撃が向くからです。(--;

>今回はわたしの脇が甘かったようです。^^; 反省!
IR「これからは用心するでありますよ、シイナ殿」(^^)

>それでは、このへんで病み上がりゆえ、ヴァーチャル・アウト!
暖かかったり寒かったりしますので、お互い体調には十分気を付けましょうね。(^^)
たー助 2002/02/23(土) 00:15:05

☆高山椎菜さん
>もしかして京都にお住まいですか?
いえいえ,京の都から遙か彼方の東国は常陸(ひたち)國です。
今,偕楽園の梅が見頃です。

梅の花が咲く頃 杉の花粉が飛ぶ頃
今年も来ましたこの季節。眼がかい〜(*o*)です。

ところで
>本編で使われているのにCDに入っていない曲
「ユイ。メール」のまなまな・プリプリ カヴァーヴァージョンてあり?
♪きょぉぉもあどれなりぃんが♪
天空 つんつく 2002/02/23(土) 00:50:32

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん、高山椎名さん
「ニュースグループっていうのもあるんだ〜」
「webで見る事もできるんだ〜」くらいに思っていただければ。

webサイト以外でのニュースグループを利用する場合は
ニュースリーダーというニュースグループの読み書きソフトが必要です。
#代表的なものはoutlookなど

あ、高山さんが勘違いされているようなので、一応断っておきますと、
「紹介」しただけで「解説」はしてないです。m(_)m

ちなみに過去に私が書いたユイのネタが検索で引っかかると思います。
queen(http://queen.heart.ne.jp)を使うなら、

投稿者名検索で私のハンドルをキーワードにする
と私が過去に書いていたものがずらずら引っかかると思いますので・・・
#どれも、駄文ばっかしで申し訳ないです。お目汚しの際はお許しを。

ではでは。



京都に住んでいると思われたのは、もしかすると私のことでは。」 nyarwan 2002/02/23(土) 07:36:45

こんにちは。nyarwanです。
☆高山椎菜さんへ
アニメイト京都店にユイのビデオ UPVV-1101を問い合わせたのは私です。(^^;(過去ログ参照)現在は大阪府池田市に住んでおりますが、実家は京都府亀岡市です。それと実家に帰る時と仕事の関係上 時々出張で、京都の四条河原町付近(新京極、寺町など)をうろうろすることがあります。(これも過去ログ参照下さい。)その時についでにアニメイト京都店をのぞいています。平日ならお会いしているかもしれませんね。

woodybellさん
> 初回特典(?)で「全巻収納BOX」が付いているという巻はありましたが。
そうでしたか。CCさくらは少し好きなので買おうかなどうしようかな。と迷っていましたもので。情報ありがとうございました。

たー助さん
> 三月上旬にユニバーサルミュージックに入荷予定。
> と,いうことわぁ...再生産されるということです。
これはいいニュースですね。DVD化の為にも、これからビデオを集めようとする方の為にも。ずっと生産を続けて欲しいです。不良品交換のためにも。(^^;

これは失礼いたしましたm(_ _)m」 高山椎菜 [Link] 2002/02/23(土) 11:00:03

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

(=ウィルススキャン、完了しました=)
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

おはようございます、高山椎菜です。

>nyarwanさん たー助さん
これは完全にわたしの勘違いでした。どうも失礼いたしました
m(_ _)m。


それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
コレユイBGM...」 たー助 2002/02/23(土) 19:58:13

テレビ東京系の「土曜スペシャル」(旅番組)でよくかかるなー。
エレメントスーツダウンロードがかかったぞ!! @黒川温泉
LIVE
コレユイBGMその2」 たー助 2002/02/23(土) 20:54:51

サントラFolder1の33曲めがかかるとCMに入る構成でした。
改めまして...」 たー助 2002/02/23(土) 21:24:54

☆高山椎菜さん
nyarwanさんもたー助も,同じ時期に,ユイのビデオ UPVV-1101の話題でこの掲示板におじゃましましたから混乱するのも納得かと。

でもnyarwanさんには感謝しています。それまで,ただのROMでしたが,nyarwanさんの最初の発言がきっかけでここに書き込む機会を得たわけですから。

アホな発言の多い私ですが,改めましてよろしくお願い致します。 >ALL
ゴミ箱ぽいぽいメールが三通」 woodybell [Link] 2002/02/23(土) 23:30:49

中国と香港から……。(--;
当然ながら、経済産業省の“広告メールには「!広告!」と表記せよ”なんて無関係だからねぇ。(--;;;


★>たー助 さん
>今,偕楽園の梅が見頃です。
ウグイスは鳴いてますか〜?(^^)

>今年も来ましたこの季節。眼がかい〜(*o*)です。
大変そうですね。(^^;;;

>「ユイ・メール」のまなまな・プリプリ カヴァーヴァージョンてあり?
是非ともフルバージョンで聴いてみたいものです。(^^)

>♪きょぉぉもあどれなりぃんが♪
まなみ「まなまな照れちゃう〜!」(=^^=)


★>天空 つんつく さん
>ニュースリーダーというニュースグループの読み書きソフトが必要です。
私はオンラインでは WinVN 0.99.7J PL01 を、オフラインでは WinVN 0.99.7J PL01 OFFLINE-Ver. + gnspool でアクセクしています。(^^;
その気になれば、telnet で nntp サーバと直接お話する事も出来ます。(^^;

>queen(http://queen.heart.ne.jp)を使うなら、
私のハンドルで検索すると二つ引っ掛かりますね。(^^;
別のアーカイブ・サイトを使えば、YATやスレイヤーズの物が見付かるかも知れません。
最近は全然投稿していませんが、以前は結構参加していたので。(^^;


★>「京都に住んでいると思われたのは、もしかすると私のことでは。」 nyarwan さん
>CCさくらは少し好きなので買おうかなどうしようかな。と迷っていましたもので。
初回特典だとしたら収納BOXは手に入りませんが、ソフト自体はまだ大丈夫だと思います。(^^;

>不良品交換のためにも。(^^;
ぐわ。(^^;;;
あらっ!」 woodybell [Link] 2002/02/23(土) 23:43:19

レスキュー「お客さんですわ」(^^)


★>「これは失礼いたしましたm(_ _)m」 高山椎菜 さん
>(=ウィルススキャン、完了しました=)
これでエビル・シイナになる心配は無いでありまするな。(^^;


★>「コレユイBGM...」 たー助 さん
>テレビ東京系の「土曜スペシャル」(旅番組)でよくかかるなー。
音楽担当の人がユイのサントラを気に入っているんでしょうね。(^^)

>エレメントスーツダウンロードがかかったぞ!! @黒川温泉
ここは Folder 3 の「32:悪玉、黒川(1)」「33:悪玉、黒川(2)」にしなくては。(^^;;;


★>「コレユイBGMその2」 たー助 さん
>サントラFolder1の33曲めがかかるとCMに入る構成でした。
曲名:予告BGM
まんまでありまするな。(^^;;;


★>「改めまして...」 たー助 さん
>アホな発言の多い私ですが,改めましてよろしくお願い致します。 >ALL
こちらこそでありまする〜。m(^^)m
woodybellさんに感謝です。」 nyarwan 2002/02/24(日) 00:24:34

こんばんは。nyarwanです。ここに書き込むことができるのもwoodybellさんがこの掲示板を開設して下さっているからですね。1ヶ月程前UPVV-1101が生産中止と聞いて、キルシェのマスターの様に落ち込んでいた時に思い切って書き込んで良かったと思っています。お陰さまでその後の皆様の書き込みで、色々な情報を手に入れることができましたし。本当に感謝しています。いいホームページですね。

高山椎菜さん
どうか気になさらずに。

たー助さん
カスタマーセンターに問い合わせられたり、十分に役立つ情報を提供して下さっていると思います。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

今日、会社の設備を利用して、ビデオデッキの修理が完了しました。部品代は¥20000程度。ヘッドシリンダ交換で多少お金が掛かりましたが、優秀なデッキなので後4年程度は最低使ってやろうと思います。
先日の不良交換のビデオSeason2Folder6が今日入荷したので、テープに不良が無いか3話連続で見てました。愛とアイとiあの話がとても好きです。2人もユイちゃんがいるなんて。最高です。先日のテープはそこに傷があったのですが、今回のテープは問題無しでした。良かった。
それにしても、ここ1週間位、家でビデオが見られないものだから、仕事が終わってから仕事場でユイを見てました。ちょっと恥ずかしかったけど。仕事場周りは測定機やテレビ、ビデオが散乱しているので故障機のテストをしていると思われていたかもしれません。
ちょっと長くなりました。今日はこの辺で失礼します。
仕事場でユイ」 つとむ 2002/02/24(日) 01:37:39

本放送第1回のときがそうだった。
こっそり観てたけど思えばあれが全ての始まりだった・・・。

>Woodybellさん
>ジャケットの事を考えているから
なるほど、そういう見方もできますか。
LDは絵が大きいのはいいんですが、やっぱり場所取りすぎ・・・。

>多少高くても納得出来る作りにしないと、その巻以降の売れ行きにも響きますし。
その作品の場合ネット上での評判では思いっきり「後に響く」出来らしいです。(^^;;
自分の目で見たわけではないので、余談ということで。

>たー助さん
>「ユイ・メール」のまなまな・プリプリ カヴァーヴァージョン
世界一周の回でしたっけ。
1期だと「永遠という場所」の4人娘ヴァージョンもそうですね。

ユイサントラの選曲は作曲した川井憲次さん自身が行ったそうです。

>実はレンタル版のジャケットが好きだったりします。
先日のネオウイングにあった1巻と5巻、注文しちゃいました。
仕事場でユイの方案外おられたりして。」 nyarwan 2002/02/24(日) 06:08:27

nyarwanです。
つとむさん
仕事場でユイの方、他にもおられたのですね。でも時間帯からいくと残業の時間ですか。あ、だから見られるのか。本放送第1回から見られていたのですか。随分と古くからのファンですね。私などSeason2の本放送11話を自宅でフルハウスを見る前たまたま見ていたことが全てのはじまりです。

サントラの未収録曲、結構有るみたいですね。私も2、3曲は気付いていたのですが。確かめてみる程、熱心なファンの方が今でもおられるのですね。嬉しい限りです。
ユイのDVD化を1日も早くと願っています。その空きスペースにでもサントラ未収録曲を入れてくれたら楽しいだろうなと思ったりしています。

自宅の近くのスーパーにユイ第1期のミニきせかえが奇跡的に残っていました。迷わず買ってしまいました。これを買うのも少し恥ずかしいものが有りましたが。Yahooオークションでは、ユイピンズが高い競争率を誇っていますね。スーパーの店頭に並んでいた頃から、買うまで中身のピンズとカードが何か判らない所がコレクター(Lのコレクターです)心を刺激しているのでしょうか。一度落札してみたいものです。全15種類か。案外種類が多い。何やら古いネタですいませんでした。それでは。
ユイを知ったきっかけは・・・」 高山椎菜 [Link] 2002/02/24(日) 12:15:06

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン、完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんにちは、高山椎菜です。

>nyarwanさん
わたしがユイを知ったきっかけはその前に放送されている
『忍たま乱太郎』のあと数秒映っていたオープニング映像で
した。かわいいなぁ*^^* そう思ってユイちゃんを見ていた
ものです。
最近はしていませんが、その『乱太郎』を録画していたため
です。あと『フルハウス』も録画していましたね。

それがSeason1の中盤あたりですが、まだそのころは『さく
ら』がごひいきでした。ユイにごひいきを移したのはその年
の夏です(夏コミのパンフの終わりに広告が載っていました
っけ^^)。

いま、コミケ期間中にごあいさつのところで「コミケット・
メモリー・・・」としているのはそのパンフでのパロディを
流用しているのです。 

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆あと、麻宮作品に本格的に接したのもこの作品からです。
一度、東京で『快傑蒸気探偵団』(TX系)を見たことが
ありますが、そのときはごひいきにはなりませんでした。
舞鶴では見られなかったということもあります。
21世紀になってから」 たー助 2002/02/24(日) 21:29:22

この掲示板に発言されている方々の中で,おそらく私がユイファン歴が一番浅いと思います。何しろ21世紀になってからのファンですから^^;; 以前にも少し書きましたが,「2」の再放送をたまたま自宅で何回か見てまず知り,そしてたまたま,レンタル屋さんでユイのビデオを発見。なんか無性に見たくなり・・・それから現在に至っています。

☆nyarwanさん
>仕事が終わってから仕事場でユイを見てました。
謎が解けました!でも,VTR直ってよかったですね。また,自宅でユイに会える^^

☆つとむさん
>1期だと「永遠という場所」の4人娘ヴァージョンもそうですね。
実際,サントラに入っていないのがもったいない出来ですよね。
でも,杏子with山崎まさよし&スガシカオヴァージョンが収録されていない以上,4人娘ヴァージョンは入れる訳にはいかなかったのでしょうね。

>ユイサントラの選曲は作曲した川井憲次さん自身が行ったそうです。
そうなんだ!

それにしてもユイのサントラってα波が増幅するような曲が多いと思いませんか!!
「くじらの歌」だけじゃなくて・・・

>先日のネオウイングにあった1巻と5巻、注文しちゃいました。
レンタル版ですね。 私も注文しちゃおうかな・・・

☆woodybellさん
>音楽担当の人がユイのサントラを気に入っているんでしょうね。(^^)
おそらくそうでしょう。少しウレシイ。
>ここは Folder 3 の「32:悪玉、黒川(1)」「33:悪玉、黒川(2)」にしなくては。(^^;;;
それはいけない!バグルス温泉になちゃいますよ〜!!
あれ?」 春日祐一 2002/02/24(日) 23:59:44

今気づいたけど、トップの(c)のwoodybellの横に本名らしき文字が・・・
前から書いてありましたっけ?


あと、関西ローカルですが、9時54分からの「知ットク」っていうミニ番組でユイのBGM流れてました。


はまったきっかけ、僕はここで書いたっけかなぁ・・・

えっと、確か、忍たま見て、天才テレビ君でも見よう(この年から金曜日に放送しなくなった)・・・ってやってねぇ!
なんだこの萌え萌えアニメはぁ!折角だから見てやる〜!(かなり誇張されてます。)
で、はまりました。
ユイとの出合いは、今までのアニメの中でも最高のものです。」 nyarwan 2002/02/25(月) 00:16:34

はじめに。私のハンドルネームnyarwanはだあ!だあ!だあ!のワンニャーからとりました。woodybellさんみたいにひっくり返してみました。あのキャラクターかわいくて好きなんですよ。話はいまいち面白く無いけど。ユイの掲示板でこんなことを書くのも何ですが。

高山椎菜さん。
> かわいいなぁ*^^* そう思ってユイちゃんを見ていた
> ものです。
私もそう思います。オープニングとエンディング共に第1期の方が好きです。2000年3月頃、フルハウスの始まる前1分程に見ていた第1期のエンディング、ルゴルジェの未来は好きな曲でした。でもCDシングルを買ったらだいぶ内容が違いました。テレビのエンディングの方が良かったと思います。なかなかしぶいアニメだなあと思ってみていたのですが、本編はチェックしていなかったです。お陰でユイを好きになるのはもう少し後に。
『忍たま乱太郎』今でも見ています。朝の放送と夕方の放送が違うのはいまだに謎なんですが。

たー助さん
>「永遠という場所」の4人娘ヴァージョン
あれは是非収録して欲しかったですね。フルバージョンで。
> 謎が解けました!
やはりそう思われていました?
> でも,VTR直ってよかったですね。
ありがとうございます。
> 杏子with山崎まさよし&スガシカオヴァージョン
あれも収録してもらいたかったですね。仕方が無いのでビデオからMD
に録音してみました。

今回はこの辺で。失礼します。
電話代をけちっている私。」 nyarwan 2002/02/25(月) 00:46:59

今晩は。先程書き込みをした所ですが、エディターで書き込みをしている間に 春日祐一さんの書き込みが。電話代をけちっていったん接続を切ってから再接続して掲示板に書き込んでいるもので。
ところで変なメールが届きました。
Atopi sugunaoruという題名で本文は無し。添付ファイルも無し。
差出人はatopisugunaoru@nifty.comと言う所から。なんでしょうこれは。今はMacから接続しているのでウイルス感染は大丈夫だと思うのですが。私はアトピーじゃないぞ。私のプロバイダは@niftyですが、そこのクライアントに送られたのでしょうか。一応ウイルスチェックをしてみようと思います。感染していないことを祈ります。

春日祐一さん
>えっと、確か、忍たま見て、天才テレビ君でも見よう
私もその行動パターンをとったことが有ります。

明日仕事なのでそろそろ寝ます。お休みなさい。
私の場合」 つとむ 2002/02/25(月) 01:11:59

ユイの存在を知ったのは確か第1話放送当日朝新聞を見て。
録画予約はしなかったけど、「ユイ」という名前がやけに頭に引っかかるので
(以前同じ教育TVで同じ主人公名のアニメを見逃して激しく後悔したことがあったから。過去ログNo.53の9/1辺りを参照して下さい。)
前述の通り職場で観てみたところ'一目惚れ'。
2話からは録画して観るようになりました。
今度のユイは絶対見逃さないぞ・・・って。
あとはどんどんはまり込んでいく一方でした。

>nyarwanさん
自分も最初は「永遠という場所」のCDすら恥ずかしくて、友人の買うCDに
紛れ込ませたりしていました。普通のCD店でビデオ買うときも辛かったです。
ユイピンズはここ最近は出品されていませんね。だぶって持っている分でしたら
お譲りできますが・・・。

ヤフオクといえば、
現在出品中のセル画がありますが(1500円のやつ)、あの絵は誰でしょう?
て言うかほんとにコレユイのセル画なの?
ユイグッズ今はどれ位あるんだろう。」 nyarwan 2002/02/25(月) 07:52:59

放送終了から随分と経ちましたが、現在買えるユイグッズってどれ位あるのでしょう。スタジオトロンさんのアーカイブには結構種類がありますが。ゴミ箱まであったのにはちょっとびっくり。正にゴミ箱ぽいぽいだ。

つとむさん。
>自分も最初は「永遠という場所」のCDすら恥ずかしくて
そうですよね。私の場合も最初はそうだったんですが、最近は開き直っています。どう思われようが知ったことかなんて思って。ユイのミニきせかえもだあ!だあ!だあ!のぬりえが積まれている中をかき分けて見つけましたもので。バーゲンセールの主婦さながらの自分に少し複雑な気分です。

>現在出品中のセル画
私もそう思いました。本当にユイと関連があるのかと思って。
Yahoo!オークションでコレクター ユイのキーワードでいつも検索を掛けているのですが、この間等古い車まで引っ掛かりました。200万円台位だったと思います。どういう検索システムなのかいまいち謎です。
わたしも見ました、『知っトク大阪』」 高山椎菜 [Link] 2002/02/25(月) 20:53:03

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

>春日祐一さん
『知っトク大阪』、わたしも見ていました。きのうの放送は
大阪市立中央図書館の紹介でしたが、ネットで蔵書検索がで
きるトピックスに関連してなのかな? と思いました。
『笑っていいとも!』でも火曜日と水曜日放送分で使われて
います。

ところで、ご存知ない方のために補足しますと、この番組は
大阪市の広報番組です。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆大阪市も財政が厳しいためか、広報予算がカットに
なったようです^^;。 しばらく前は30分番組だった
のに・・・。 
7.5耐」 たー助 2002/02/25(月) 21:32:19

今日は代休。昨日は一日スギの多い外にいたのでたっぷり花粉を浴びてしまった。
#車のフロントガラス(ワイパーのとこ)に黄緑色につもるんですよ〜(×_×)
よって,本日は一日籠もると決めた。折角買ったユイビデオのチェックも兼ねて耐久鑑賞だ!!

SEASON2のFolder2〜4・6・7の計18話450分。(7.5耐)

SEASON2の「6・7巻連続」は何回見ても「心」が打ち震えます。涙が止まりません。

余韻に浸りながら,ではでは
おやおや・・・こんな番組、見てる方が他にいたのですねぇ・・・」 春日祐一 2002/02/26(火) 00:00:48

って、発掘あるある大辞典終了後のミニ番組だから、結構見てる人は多い筈<知っトク大阪

僕は大阪市民じゃないので借りられませんが。

でもしばらく前は30分番組だったのですかぁ。
ふ〜む・・・
溜まりまくりだ」 woodybell [Link] 2002/02/26(火) 21:21:27

忙しいのと体調不良で溜まっちゃいました〜。(^^;;;
う〜。頭が痛い……。(T_T)


★>「woodybellさんに感謝です。」 nyarwan さん
>本当に感謝しています。いいホームページですね。
皆さんあってのページでありまする。(^^)

>ビデオデッキの修理が完了しました。
それはそれは。(^^)

>部品代は¥20000程度。
人件費を入れたらどれ位になる事やら。(^^;;;

>愛とアイとiあの話がとても好きです。
最終話に向けて盛り上がっていきますからね。(^^)

>仕事が終わってから仕事場でユイを見てました。
わははのは。(^o^;

>ちょっと恥ずかしかったけど。
気にしたら駄目でありまする〜。(^^;;;

>故障機のテストをしていると思われていたかもしれません。
確かに、区別が付かななそうな状況ですね。(^^;
たー助 2002/02/26(火) 23:10:35

☆woodybellさん
お体,大事になさって下さい!! それが最重要項目です!!
お体大切に。」 nyarwan 2002/02/27(水) 04:16:00

こんにちは。
woodybellさん。たー助さんもおっしゃっていますが、どうぞお大事に。風邪や花粉症この季節、ろくなモノがないですからね。woodybellさんあってのホームページと掲示板ですから。

高山椎菜さん。春日祐一さん。
『知っトク大阪』今度見てみようと思います。大阪府民として見ない訳には行かない?と言うのとなにやら面白そうな番組なので。

たー助さん。
ビデオの連続再生いかがでしたか。お疲れになったでしょう。でもユイちゃんの為なら?眼精疲労を起こさないように注意下さいね。私も一時期アニメ(ユイじゃない)を見過ぎて眼がピクピクした事が有ります。目薬で直りましたが。私も花粉症で3月頃から毎年辛いものが有ります。
>SEASON2の「6・7巻連続」は何回見ても
私も一番見る頻度が高いかも知れません。最終回までつい連続で見てしまうのですよね。

それでは。今日はこの辺で。
大阪市の広報番組」 高山椎菜 [Link] 2002/02/27(水) 19:35:21

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

>春日さん
前の書き込みで大阪市の広報番組が30分の時代があった
ことを触れました。同じ関西テレビで司会がいまの番組
と同じ浜村淳さんで、『浜村淳の人・街・夢』というの
がそれです。

もっともこの番組は月曜のお昼前に放送されていたので
広報の役に立っていたのかは、はなはだ疑問ではありま
した^^;。 内容もややおざなりだったようです。

それでは、ユイと全く関係ありませんので早々にヴァー
チャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆みなさん、お騒がせしましたm(_ _)m。
PCのウィルスが一段落したと思ったら、わたしがウィルス
に感染したようです^^;(つまりは風邪)。
皆様 ご自愛のほどを」 たー助 2002/02/27(水) 22:56:59

☆高山椎菜さん
>わたしがウィルスに感染したようです^^;(つまりは風邪)。
☆nyarwanさん
>私も花粉症で3月頃から毎年辛いものが有ります。

あらら,お二方とも大事に!! 私の方は何とかやってます。

☆woodybellさん
「溜まりまくりだ」は,気に病まなくてもいいと思います。とにかく休養なさって下さい。

☆nyarwanさん
>最終回までつい連続で見てしまうのですよね。
そうなんですよ〜 (^o^)
私は,初めからビデオで一気に金縛りにかかったようになって観てしまったのですが,放送で観ておられた方は,次はどうなってしまうのだろうかと毎週おちおち寝てもいられなかったのではないでしょうか。

7.5時間耐久鑑賞で,サントラ未収録曲をあと2曲ほど確認しました。ほんのちょっとでも意識しているのといないのとでは,認識に差が出るものなんですね。
健康は大切ですよね」 天空 つんつく 2002/03/01(金) 01:16:57

どうも。天空 つんつくです。

>風邪を引かれている方、花粉症の方
さぞかしつらいと思います。お大事に。
花粉症の方はマスクとサングラスが手放せない日々が
近づいているといったところでしょうか?

ところで、以前書いたロックマンのネタですが、
予告を書いたのを公開しました。

http://queen.heart.ne.jp/

でいろいろな検索orグループ一覧から

fj.rec.animationを選び、

「ロックマンエグゼ第1話予告」というタイトルを探してみてください。

ではでは。
はじめまして」 出川家 2002/03/01(金) 21:59:12

 はじめましてこんにちは。私、コレクターアイのファンの出川家と
申します。コレクターユイはユイさんの凄く特徴のある声に惹かれて
見るのがきっかけとなりました。
 
 特にお気に入りはアイさんの変身シーンですが、あの変身BGMが
気になって夜しか眠れません。もしよろしければ曲名を教えて頂けな
いでしょうか?なにぶんCDを3枚買うのが、経済状況からみて経営
破綻するのは雪印よりも明らかです。
ふぅ〜」 woodybell [Link] 2002/03/01(金) 23:46:47

Perl と CGI な一週間でした。(^^;
何とか一段落ついたので、リーダーに力を借りて処理します。(^^;;

コントロル「おう! まかせとけ!」(^^)/
woodybell「加速装〜置っ!!」(^^)/

って、作品が違う。(^^;;;


★>「仕事場でユイ」 つとむ さん
>LDは絵が大きいのはいいんですが、やっぱり場所取りすぎ・・・。
そうですね。(^^;
話が逸れますが、私は二枚組のCDがLDジャケット(のサイズの入れ物)に入っている物を持ってます。(^^;
買った日の持ち帰りも大変でした。(^^;;
重くは無いけど、混雑した電車じゃ折れ曲がっちゃいますからね。(^^;;;

>思いっきり「後に響く」出来らしいです。(^^;;
気になる一品でありまするな。(^^;


★>「仕事場でユイの方案外おられたりして。」 nyarwan さん
>たまたま見ていたことが全てのはじまりです。
ほんと何が切っ掛けになるか分かりませんね。(^^;

>その空きスペースにでもサントラ未収録曲を入れてくれたら
ビデオの場合はテープの長さは収録時間分ですが、DVDやCDは空きがありますからね。(^^)
主題歌などもシングル・サイズで済むのに12センチCDで売られているのを見ると
何か勿体無く感じてしまう貧乏性な私です。(^^;;;


★>「ユイを知ったきっかけは・・・」 高山椎菜 さん
>『忍たま乱太郎』のあと数秒映っていたオープニング映像でした。
私はYATの時から前後1分ずつ余分に録画しているので、「わくわく動物園」やら
「料理少年Kタロー」やら「エスパー魔美」やら色々と残っています。(^^;

>そのときはごひいきにはなりませんでした。
主役級のお子様キャラがいませんでしたからね。(^^;
ゲストキャラで登場した、入院している女の子には萌えましたが。(=^^=)


★>「21世紀になってから」 たー助 さん
>なんか無性に見たくなり・・・それから現在に至っています。
で、すっかりハマってしまったと。(^^;

>それにしてもユイのサントラってα波が増幅するような曲が多いと思いませんか!!
ですね。(^^)
その一方で「ヒール入場(2)」のような萌える、もと、燃える曲もあってお徳でありまする。(^^)

>それはいけない!バグルス温泉になちゃいますよ〜!!
iちゃんと混浴だ〜〜〜!!!(*^^*)


★>「あれ?」 春日祐一 さん
>前から書いてありましたっけ?
はい〜。(^^)
コッソリ(?)と以前から書いてあります。(^^;
って、「おまけ」シリーズにも全部入ってるでありまするな。(^^;;;

>なんだこの萌え萌えアニメはぁ!折角だから見てやる〜!(かなり誇張されてます。)
にょほほ〜。(^^;

>で、はまりました。
結構な事でありまする。(^^;;;
アイさんの変身シーン」 たー助 2002/03/01(金) 23:48:59

☆出川家さん
こんばんは,たー助と申します。よろしくです。さて,
>特にお気に入りはアイさんの変身シーンですが、あの変身BGMが
>気になって
サントラFolder3の9曲め「アイのテーマ」ですね。アイさんファンな
ら,このCDは買いです。アイに関するテーマがいくつかのアレンジで
流れます。でもみな寂しげな曲なんです。曲名も「ひとりぼっちのアイ」
アイちゃんはひとりぼっちじゃないんだ!!ユイもハルナもコレクターズもスクロール学園のみんなも『みんな友だち』なんだ!!

ではまた


復活...」 たー助 2002/03/02(土) 00:14:23

なさいましたね^^
☆woodybellさん
>「加速装〜置っ!!」(^^)/
コレユイ流なら「ウィンドエレメントスゥーツ ダウンロード かぁーんりょぅ!」じゃなっきゃ^^
いかんいかん」 woodybell [Link] 2002/03/02(土) 00:58:59

サントラを聴き出したら書き書き効率がガタ落ちだ。(^^;;;
BGM(Back Ground Music)の筈なのに、何時の間にやらFGM(Forward Ground Music)だからなぁ。(^^;
仕事中に聴けないのが悲しいでありまする〜。(ToT)/


★>「ユイとの出合いは、今までのアニメの中でも最高のものです。」 nyarwan さん
>nyarwanはだあ!だあ!だあ!のワンニャーからとりました。
あ、やっぱり。(^^)

>woodybellさんみたいにひっくり返してみました。
ひっくり返しすぎて元に戻ってしまったり、転がって行かないようにね〜。(^^;;;

>あのキャラクターかわいくて好きなんですよ。
一匹欲しいでありまする〜。(^^)

>でもCDシングルを買ったらだいぶ内容が違いました。
時々「何でや〜!?」ってのがありますよね。(^^;
確かに曲や歌詞は同じですが、歌が違うと印象が変わってしまいますから。


★>「電話代をけちっている私。」 nyarwan さん
>電話代をけちっていったん接続を切ってから再接続して掲示板に書き込んでいるもので。
私もモデム接続(With テレホーダイ)の時代はそうでした。(^^;
ですが、ADSL 接続になり、GateLock X200 を導入してからは繋ぎっぱなしです。(^^;;
さすがにパソコンの電源は切ってますが。(^^;;;

>Atopi sugunaoruという題名で本文は無し。添付ファイルも無し。
なかなか謎なメールでありまするな。(^^;

>私のプロバイダは@niftyですが、そこのクライアントに送られたのでしょうか。
送信者のアドレスは簡単に偽装出来ますからね。(--;
先日、私の所には Web しずおかの会員からのメールを装った宣伝メールが届きました。
送信元を調べてみれば……隣の国からだし。(--;;

>一応ウイルスチェックをしてみようと思います。
HTML メールでなければ、多分、大丈夫だと思います。(^^;


★>「私の場合」 つとむ さん
>「ユイ」という名前がやけに頭に引っかかるので
お陰で全然関係無い部分で「ユイ」という文字を見るとピクピク反応するように。(^^;
何しろ横に「ユイ」じゃなくて、横書き文章の上下の文字で「ユイ」(上に「イ」、下に「ユ」でも)と
なってると「ん!」ですからね。(^^;;;
最近はありませんが、重症の時は数文字離れた位置の「ユ」と「イ」にも反応してました。(^^;

>(以前同じ教育TVで同じ主人公名のアニメを見逃して激しく後悔したことがあったから。
ジーンダイバーの唯ちゃんですね。(^^)

>普通のCD店でビデオ買うときも辛かったです。
あたしゃ少女マンガでも平気な顔して買えるようになっちゃいました。(^^;
しかも、会社帰りだったのでスーツにネクタイ姿でです。(^^;;;

>て言うかほんとにコレユイのセル画なの?
出品者に質問しようと思ったんだけど、Q&Aの使用にも「本人確認登録」が必要で
本人確認登録を行うと、オークション参加費が請求されるので捨て置きました。(^^;


★>「ユイグッズ今はどれ位あるんだろう。」 nyarwan さん
>ゴミ箱まであったのにはちょっとびっくり。正にゴミ箱ぽいぽいだ。
実にギャグなアイテムですよね。(^^;;;

>どう思われようが知ったことかなんて思って。
でありまする。(^^;
ウチは客だぞ、って。(^^;;;

>どういう検索システムなのかいまいち謎です。
もしかして、オークションのトップページにある「検索」フォームを使っていますか?
そうだとしたら、出品アイテム説明に「ユイ」と入っている物をすべて検索しています。(^^;
その下にあるカテゴリの中の一つを選ぶと「商品検索」フォームになります。
この場合はオプションで「すべてのオークション」「このカテゴリから」と検索範囲を狭める事が出来ます。
が、ユイに関係しそうなカテゴリは「映画、ビデオ」「おもちゃ、ゲーム」「コミック、アニメグッズ」と
複数にまたがっていますので、トップの検索フォームで一気に探した方が楽ですね。(^^;


★>「わたしも見ました、『知っトク大阪』」 高山椎菜 さん
>「ウィルススキャン完了!
前回から自動実行しているでありまするな。(^^)

>この番組は大阪市の広報番組です。
なんと。そんな番組があるんですか。(^^;

>広報予算がカットになったようです^^;。
ぐは。(^^;;;
復活されて何よりです。」 nyarwan 2002/03/02(土) 04:34:14

woodybellさん。たー助さんもおっしゃっておられますが、復活されて何よりです。私のしょうもない書き込みにレス下さって有難うございます。
> HTML メールでなければ、多分、大丈夫だと思います。(^^;
ウイルスチェックで問題無しでした。良かったです。
> もしかして、オークションのトップページにある「検索」フォームを使っていますか?
その通りです。やはり検索の幅が広がってしまうのですね。あのクラシックカーにはさすがに興味ないのですが、出品されているユイのグッズは全部見たいのでこれからも同じ検索方法を使ってみます。

出川家さん。はじめまして。たー助さんのおっしゃる通り、アイさんの変身シーンは
> サントラFolder3の9曲め「アイのテーマ」
ですね。本編で使われている時は、さらに格好いいですね。使われている場所によっては効果音が加わっていますから。「アイのテーマ」に限らずサントラの曲は本編で加わっているはずの効果音がカットになっているものがいくつかあって少し残念です。でもこれは仕方ないかもしれませんね。同じ曲でも場面ごとに使われ方が微妙に違うでしょうから。
裏技なの?」 つとむ 2002/03/02(土) 13:42:43

Woodybellさん無事復帰で一安心です。
私の周りも依然風邪が流行っています。
一度引いた後またぶり返す人も居り、
治っても油断はしない方がいいと思います。

>アイのテーマ
Folder3ではやはりこの曲が一番人気みたいですね。
あとCD収録時に短縮されている曲があるのも残念なところ。

>オークション
4月から出品料徴収とのことで、数は減りそうですね。
ところで、ユイ関連を閲覧していて、ある出品者の他の出品物を見てから
戻ってみたらヒット数が増えていて(約30件→約60件)ちょっとびっくりしました。
要するに同人誌が増えてました。どういう仕組みなのかはわかりませんが。
昼下がりのひとときに・・・」 高山椎菜 [Link] 2002/03/02(土) 19:15:49

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

まずはWoodybellさん、お帰りなさい^^。

本題へ。
きのうの昼休み、食事後厚生棟(といえば聞こえはいい
のですが実際は食堂に毛の生えた程度のものです^^;)で
横になっていました。英気を養うためです。

そばのテレビではワイドショーが映っており、目を閉じつ
つ音を聞いていましたが、BGMで聞き覚えのある曲が流
れてきました。

なんと、ユイのBGMが番組内で使われていたのです。
この番組ではたまにアニメのBGMが使われていますが、
ユイの曲はあまりなかったように思います。

それだけに、そのときは目を開けて^^;聞き惚れていまし
た。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆来週の『クレヨンしんちゃん』には優さんが登場
します。しかも全編に。 

ぐわぁ」 woodybell [Link] 2002/03/02(土) 21:55:05

また頭が痛くなった。(T_T)
疲れが出たでありまするか?(^^;


★>「7.5耐」 たー助 さん
>#車のフロントガラス(ワイパーのとこ)に黄緑色につもるんですよ〜(×_×)
私の家の近くに山は無いので杉の花粉はそんなに多くありません。
その代わり、海に近いので防風林として植えられた松林からの花粉が凄いです。(^^;
二階のベランダが妙に黄色いなぁ、と思ったら、松の花粉が積もっていたという。(^^;;;

>SEASON2のFolder2〜4・6・7の計18話450分。(7.5耐)
デッキも連続稼動ですね。(^^;
ま、単なる再生と巻き戻しなら大して負担は掛からないでしょうけど。

>SEASON2の「6・7巻連続」は何回見ても「心」が打ち震えます。涙が止まりません。
涙で雲って何も見えないでありまする〜。(T_T)


★>「おやおや・・・こんな番組、見てる方が他にいたのですねぇ・・・」 春日祐一 さん
>でもしばらく前は30分番組だったのですかぁ。
関西テレビで調べたら、今は6分番組になってますね。(^^;


★>たー助 さん
>お体,大事になさって下さい!!
ありがとうございまする〜。m(^^)m

>それが最重要項目です!!
最優先事項」でありまするな。(^^;
って、また作品が違う。(^^;;;


★>「お体大切に。」 nyarwan さん
>どうぞお大事に。
ありがとうございまする〜。m(^^)m

>woodybellさんあってのホームページと掲示板ですから。
確かに。(^^;
料金未払いになれば閉鎖しちゃいますからね。(^^;;
ページ本体が置いてある「Web しずおか」は銀行引き落としだから良いけど
掲示板が置いてある「SRS さくらインターネット」は手動振込だからねぇ。(^^;

>眼精疲労を起こさないように注意下さいね。
パソコンの連続使用も要注意でありまするな。(^^;


★>「大阪市の広報番組」 高山椎菜 さん
>広報の役に立っていたのかは、はなはだ疑問ではありました^^;。
予算消化の為の年度末の道路工事みたいですね。(^^;

>わたしがウィルスに感染したようです^^;(つまりは風邪)。
季節の変わり目は気を付けないといけないでありまするな。
せっかく暖かくなり始めたのに、一人寂しく寝てないといけないなんて悲しいですから。(^^;
ま、出不精の私は一日中寝てても構わないんだけど。(^^;;;;;
クッキーの焼き方」 woodybell [Link] 2002/03/02(土) 23:10:04

と言っても、お菓子のクッキーじゃなくて、この掲示板でも使ってるクッキーだけど。(^^;
掲示板CGIでクッキーの勉強をしておいて良かったと思う今日この頃。(^^)


★>「皆様 ご自愛のほどを」 たー助 さん
>「溜まりまくりだ」は,気に病まなくてもいいと思います。
気にしている暇さえありませんでした。(^^;

>とにかく休養なさって下さい。
こっちも休む暇も無い時がありました。(^^;
熱っぽくて頭が痛かったけど、テスト納品に間に合わせて欲しいとの依頼で
3:30 頃まで修正していた日もありましたし。(^^;;;

>7.5時間耐久鑑賞で,サントラ未収録曲をあと2曲ほど確認しました。
確認作業お疲れ様でした〜。(^^;


★>「健康は大切ですよね」 天空 つんつく さん
>さぞかしつらいと思います。お大事に。
頭が痛い時に頭を使う作業をするのはキツイです。(^^;
考えれば考えるほど頭に血が行くので余計にズキズキと……。(T_T)

>予告を書いたのを公開しました。
結構な長さになりましたね。(^^)

私の地域でも 3/4 18:30 からの放送になります。
が、電波状態が悪いからノイズは入りまくるは、色ずれ(酷い時は白黒放送に)するはと
ちょっと悲しい試聴環境でありまする。(;_;)
む? そういや月曜 18:30 は衛星アニメ劇場のサジタリウスと重なってるジャン。(^^;


★>「はじめまして」 出川家 さん
> はじめましてこんにちは。
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)/

>コレクターユイはユイさんの凄く特徴のある声に惹かれて
科学的に分析しても特徴があるそうです。(^^)

>もしよろしければ曲名を教えて頂けないでしょうか?
既にフォローがされてますが、そのものズバリ「アイのテーマ」です。(^^;

>なにぶんCDを3枚買うのが、経済状況からみて
では、まず「アイのテーマ」が収録されている Folder3 を確保しましょう。(^^)


★>「アイさんの変身シーン」 たー助 さん
>アイに関するテーマがいくつかのアレンジで流れます。
聴き比べると……げっ!? CDドライブがなんか変だぞ。(^^;
トレイ開け閉め時のメディア・チェックをしないぞ。(^^;;;
「準備が出来ていません」で再生が出来なくなった〜!?(*o*)

>『みんな友だち』なんだ!!
で、ありまする。(^^)


★>「復活...」 たー助 さん
>なさいましたね^^
でも、まだ3/6納品の物が残ってるし、昨日の昼と今日の午後が納品期限だった物が
別の作業をしているとの事で納品先でのチェックが未処理だからねぇ。(^^;
先口のは発注元でのチェックがOKで、部分的な修正依頼だから問題無いけど
二番目のは初納品だから修正箇所が多くなる可能性が大きいのでありまする。(^^;

>コレユイ流なら「ウィンドエレメントスゥーツ ダウンロード かぁーんりょぅ!」じゃなっきゃ^^
そこはそれ、コントロルにだけ良い格好をさせない為の小細工と
「ウィンド」=「風」!=「風邪」となってチョットいや〜んだったのもあります。(^^;
貴重な情報ありがとうございました」 出川家 2002/03/02(土) 23:30:58

 皆様、本当にありがとうございました。私のつたない情報で、どれだけ
伝わるかと心配しておりました。インターネットはとても素晴らしい物だ
と実感し、又、断言出来ます。
 これからの皆様のご健康と益々の発展をご期待しております。
ログ一覧 前のログ 次のログ