「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 78

ログ一覧 前のログ 次のログ

立ち上げ直したら」 woodybell [Link] 2002/03/03(日) 00:45:41

CD再生が出来るようになりました。(^^;
そう言えば、以前も同じ現象があったんだよね〜。(^^;;;


★>「復活されて何よりです。」 nyarwan さん
>復活されて何よりです。
コレクターに直してもらいました。(^^;

>ウイルスチェックで問題無しでした。良かったです。
単なる困ったちゃんメールだったようですね。(^^;
気になるメールが届いた時は、ソース表示して妙な物が入っていないかチェックすると安心です。

>その通りです。やはり検索の幅が広がってしまうのですね。
そうなんです。(^^;


★>「裏技なの?」 つとむ さん
>治っても油断はしない方がいいと思います。
う゛……。(^^;;;

>Folder3ではやはりこの曲が一番人気みたいですね。
でしょうね。(^^)
あとは「No.22:ユイのために…」「No.30:ハルナの戦い」辺りかな。
私はエメラルド・フォースが気に入ってるので「No.27:ヒール入場(2)」も好きです。(^o^)/

>4月から出品料徴収とのことで、数は減りそうですね。
無料サービスは減る一方でありまするな。

>戻ってみたらヒット数が増えていて(約30件→約60件)ちょっとびっくりしました。
こちらの方はちょっと分からないですねぇ。(^^;;;
数件くらいの変化なら、オークションの終了や新規出品で起きますけどね。(^^;
「タイトルのみ」の検索結果と「商品説明のみ」の検索結果の件数に結構な違いがあるので
「商品説明のみ」に入り込んだのでは無いかと推測します。(^^;


★>「昼下がりのひとときに・・・」 高山椎菜 さん
>まずはWoodybellさん、お帰りなさい^^。
只今でありまする。(^^;

>なんと、ユイのBGMが番組内で使われていたのです。
思わぬところでユイちゃんに〜。(^^)

>それだけに、そのときは目を開けて^^;聞き惚れていました。
英気の急速チャージでありまする〜。(^^;

>しかも全編に。 
遂に主役級に!?(^^;;;


★>「貴重な情報ありがとうございました」 出川家 さん
>どれだけ伝わるかと心配しておりました。
ちゃんと伝わってますよ〜。(^^)

>インターネットはとても素晴らしい物
そうですね。(^^)
ただし、使い方を誤りさえしなければ、ですが。(^^;

ウイルス・メールなんてゴミ箱ポイポイのポイよ〜〜!!(^^)=−−O 〜☆
でも、iちゃんは別でありまする〜。(*^^*)
鼻がグズグズです・・・」 天空 つんつく 2002/03/03(日) 01:05:14

どうも。天空 つんつくです。

ココ最近感じていた風邪を引きそうな予感が、当ってしまい、
現在鼻水に悩まされています。1〜2時間前はくしゃみにも
悩まされていました。明日はバイトが夜勤のみなので、それまでに
なんとかなって欲しいです。

>ロックマンエグゼ予告
woodybellさん、見ていただけたようでありがとうございます。
あんな感じで、3/4以後毎週、レビューを行うつもりです。

レスキュー役の木村さんが出演する4月スタートの番組では
・HAPPY☆LESSON
(アニメ情報はKSS http://www.kss-inc.co.jp/)
・某新番組(タイトルと出演の裏が取れました)

があり、ロックマンとあわせて計3本のネタを毎週公開予定です。
また、レギュラーとして出演情報が出てきている

・テニスの王子様
・爆転シュートベイブレード2002

も必要に応じて(というか、多分)書くでしょう。

ユイ関係のネタも書いてみたいですが・・・できるかな?
筆力ないし・・・

ではでは。
ハジメマシテ」  [Link] 2002/03/03(日) 01:32:30

こんばんは。藍と申します。ハジメマシテです。
個人的にめちゃタイムリーだったので思わず書き込みです。
コレクターユイにはまって、BGM Folder3を聴き込んで、何故かHPまで
立ちあげてしまったので・・
私もアイのテーマが好きです。あと「トリプルコレクター」が燃えます。

>つとむ様
え、でも、短縮されてる曲なんてあるんですか??
どっちかというと、原曲をつなぎあわせて長くして内容に合わせてある方が
多いかと思ってました。

>woodybell様
ハジメマシテ。という訳で自ページの工事が済んだらリンクも張らせて頂こうかと思っております。
よろしくおねがいします。
「ヒール入場」は題名が謎だと思う今日このごろ・・

それではお邪魔いたしました。
回復の」 woodybell [Link] 2002/03/03(日) 02:03:40

ヒール(heal)も必要でありまするな。(^^;


★>「鼻がグズグズです・・・」 天空 つんつく さん
>ココ最近感じていた風邪を引きそうな予感が、当ってしまい、
なんか、みんなして体調を崩しちゃってますね。(^^;

>あんな感じで、3/4以後毎週、レビューを行うつもりです。
楽しみにしているでありまする〜。(^^)

>ロックマンとあわせて計3本のネタを毎週公開予定です。
大忙しになっちゃいますね。(^^;

>ユイ関係のネタも書いてみたいですが・・・できるかな?
私も何かやりたいとは思っているんですけどねぇ。(^^;


★>「ハジメマシテ」 藍 さん
>こんばんは。藍と申します。ハジメマシテです。
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)/

>何故かHPまで立ちあげてしまったので・・
それはそれは。大変結構な事です。(^^)

>あと「トリプルコレクター」が燃えます。
そうそう。これも忘れちゃいけませんでしたね。(^^;

>リンクも張らせて頂こうかと思っております。
了解でありまする。(^^)

>「ヒール入場」は題名が謎だと思う今日このごろ・・
ヒール(heel)には「かかと」(ハイヒールのヒールね)の他に
俗語として「嫌な奴、下劣な男」という意味があります。
また、プロレス用語にヒールレスラーというのがあり、悪役レスラーを指します。
よって、「ヒール入場」とは「悪役入場」という意味です。

クラッシュ・ドリームのテーマである「No.26:ヒール入場(1)」は良いんだけど
エメラルド・フォースのテーマまで「ヒール入場」というのは納得いかん〜。(--;
Folder3に限ると...」 たー助 2002/03/03(日) 11:03:45

花粉が〜っ*o* 外出を控える方が賢明と判断,今日は特に用もないし。さて,

Folder3に限ると,自分が好きな曲は3,4,12「ひとりぼっちのアイ」の
3曲と,9「アイのテーマ」の4曲です(1曲に絞れない^^;)。先の3
曲は同じ旋律ですが,「アイのテーマ」も「ひとりぼっちのアイ」の
variationで,まさにこの4曲が,「コレクター・ユイ(第2期)」を
一つの作品と見たときの『テーマ』といえると思います。

SEASON2の「6・7巻連続」の後,これらの曲を耳にしただけで涙腺が...

例えばFolder1の16「ユイへんし〜ん!(単純にエレメントスーツダウ
ンロードのほうが曲名としてよかったのでは...)」を聞くとメジャー
コード(長調)萌えますが,先の4曲を聞くとマイナーコード(短調)
萌えます。「アイちゃん...」
今日だけで」 つとむ 2002/03/04(月) 00:15:49

3番組でユイBGM聞きました。

>藍さん
はじめましてです。
>短縮されてる曲
下でたー助さんが触れている変身の曲がそうかと。
2期1話他、長めの変身シーンでは曲も少し違っています。

あと
Folder2の31曲目(2期8話)とか
Folder3の20曲目(2期19、21話)
もそう感じたからあのように書いたのですが、
確かにつなぎあわせて長くしたという表現の方が正しいですね。
後者はCDでは短いのでロングバージョンで入れて欲しかったと思っています。


この掲示板は有料だったのですか。知りませんでした。
やっぱり似ている」 woodybell [Link] 2002/03/04(月) 00:39:35

何がかと言うと、それは……。


★>「Folder3に限ると...」 たー助 さん
>花粉が〜っ*o* 外出を控える方が賢明と判断
お出掛け前にチェックでありまする〜。(^^;
Yahoo!天気情報 - 花粉情報
goo [天気] 花粉情報

>4曲です(1曲に絞れない^^;)。
複数選択にするにしても、ベスト3じゃ枠が足りませんよね。(^^;;;

>「アイのテーマ」も「ひとりぼっちのアイ」のvariation
もう一つあるような気もします。それは、「No.18:少女のテーマ」です。
「ひとりぼっちのアイ」シリーズと「少女のテーマ」を交互に聴いてみてください。
曲の雰囲気はかなり違うのですが、かなり似ている気もします。

>一つの作品と見たときの『テーマ』といえると思います。
まさに「愛とアイとi」なんですよね。(^^)

名前の「愛」と "love" の「愛」。
「あい」ではなく「アイ」と表記する事による「硬さ」と「冷たさ」。
「自分」の "i"。

「一人ぼっち」だという「哀」。
行方不明になった母(の精神)を捜して再会する「逢い」。
クマちゃんや結達と知り合った「会い」。
すべての元凶の黒川との「遭い」。
そして、最終話「みんな友だち」に繋がる「相」。

う〜ん。同音異義語って素晴らしい。(^^;

>SEASON2の「6・7巻連続」の後,これらの曲を耳にしただけで涙腺が...
パブロフの犬状態でありまする〜。(T_T)
#って、もうちょっとマシな例えは無いのか〜!(^^;;;

>「ユイへんし〜ん!(単純にエレメントスーツダウンロードのほうが曲名としてよかったのでは...)」
「正義のヒロインは変身出来なきゃ駄目」という結の願望が表れてて良いかと。(^^;;;


★>「今日だけで」 つとむ さん
>3番組でユイBGM聞きました。
そうでありまするか。(^^)
私は使われそうな番組を見てないんだよなぁ。(^^;

>後者はCDでは短いのでロングバージョンで入れて欲しかったと思っています。
サウンドトラックですからね。(^^;
CDに入るだけ詰め込んで欲しいでありまする。(^^;;;

>この掲示板は有料だったのですか。知りませんでした。
掲示板はというか、掲示板を置いてある http://www.sa.sakura.ne.jp/~woodybel/ が、です。(^^;
SRSさくらインターネットさくらウェブ(パーソナル・タイプ1)を使っています。
なんと...」 たー助 2002/03/04(月) 00:57:47

「つとむさん
3番組もですか! おそらく,明るい曲ばかりだったのでは?自分が聞いた限りではそうでした。過去ログにもありますが「ユイへんし〜ん!」が流れたときは「・・・アドレナリィンが・・・」状態になりました^^;;;

「藍さん
ご挨拶遅くなりました。私も,3枚出ているユイのサントラの中でFolder3が一番好きです。今度,HPにお伺いします^_^)/

woodybellさんはプロレスファンだったんだ^o^

なるほど...」 たー助 2002/03/04(月) 01:14:59

「woodybell さん
たしかに!
調が違うので聞き逃していましたね。ピアノソロと聞き比べると分かりやすい。

"ai" この音の言葉に含まれたメッセージの深さを改めて感じた次第です!

nyarwan 2002/03/04(月) 08:05:05

皆様こんにちは。nyarwanです。サントラの話で盛り上がっていますね。Folder3中身が濃いですよね。私も3枚の中で一番よく聞きます。私の個人的なお気に入りは何と言ってもFolder1の18sunshine girlです。

つとむさん。
見られていた番組に『知っトク大阪』入っていますか。今日初めて見てみたら、Folder1の02ユイのテーマが使われていました。ちょっとアレンジが違っていたけど。

藍さん
こちらからもはじめまして。よろしくお願いします。

woodybellさん。萌え萌えってどんな感じですか。宜しかったらお教え下さい。皆様も良く使われるようなので。
えーと・・・」 つとむ 2002/03/05(火) 00:14:59

うちは民放2局の辺境の県ゆえ、
大都市向けの番組は見れませぬ。
ロックマンも見れませぬ・・・。

昨日BGMが聞けたのは
「どうぶつ奇想天外」(Folder1の3曲目)
「なんでも鑑定団」(同2−8)
あと何か温泉紹介の番組(1−31、2−26)
です。どうぶつ以外はこっちでは2週遅れくらいでの放送だと思います。
どうぶつと鑑定団は出現率が高いです。

私の全曲通しての一番のお気に入りは「ユイのテーマ」かな。
僅差で「コレクターイニシャライズ!」
Folder1の3曲目」 たー助 2002/03/05(火) 01:03:36

はよくかかる印象です。
本日チャンネル切り替えていたらたまたま「関口宏の東京フレンドパークII」でも。

「つとむさん
「どうぶつ」「なんでも」など全国ネットの番組でも結構使われているんですね〜。しかし >「なんでも鑑定団」(同2−8) は重い曲だ。

Folder1〜3通して好きな曲は...いっぱいあって絞れないですが,今回はFolder1の22曲めを押しておきましょう。ジャズ&フュージョンをよく聞く自分は結構気に入ってます。リー・リトナーをシンプルにした感じで聞きやすい。川井氏もそこらへんを意識して曲を作っているはず(おそらく)。また,「ユイ」の中でもこの曲が流れるシチュエーションは限られていて,またよく使われてますね。例えば,コントロルとアンティがディナーを・・・(じ...実はフォローだったりする...「コントロル殿,心中お察し申し上げるでありまする。」)

「nyarwanさん
実は自分もよく分からないでその場のノリで使っていたりします。萌え〜って^^;;;
納品完了〜」 woodybell [Link] 2002/03/05(火) 15:22:20

あとは先方のチェックを待つだけだ。(^^)


★>「なんと...」 たー助 さん
>「・・・アドレナリィンが・・・」状態になりました^^;;;
大量分泌であ〜りま〜する〜〜!(^^;

>woodybellさんはプロレスファンだったんだ^o^
ファンという程のレベルではありません。(^^;
でも、エメラルド・フォースで久々に燃えました。o(^^)o


★>「なるほど...」 たー助 さん
>たしかに!
でしょしょ。(^^)

>ピアノソロと聞き比べると分かりやすい。
そうなんです。
頭の十秒くらいを交互に連続して聴いていると、区別が付かなくなっちゃいます。(^^;;;

>"ai" この音の言葉に含まれたメッセージの深さを改めて感じた次第です!
これを「あい」と読まずに「えいあい」(Artificial Intelligence:人工知能)と読むと
目的の合理的な遂行の為に感情を排除し、冷たい態度で機械的に行動していた頃のアイに繋がる?(^^;


★>nyarwan さん
>サントラの話で盛り上がっていますね
結「ねえ、IR。サントラって3トントラックの略?」(^^)
IR「違うでありまする〜!」(^^;
Q「元々は映画フィルムの音声(声+音楽+効果音)部分の事を指していたんだが
  今では音楽(と主題歌などの)CDの意味に変わって来ているようだな」

>Folder3中身が濃いですよね。
レーベル面がクマちゃんなのもポイント高いです。(^^)

>私の個人的なお気に入りは何と言ってもFolder1の18sunshine girlです。
明るくて元気な結の姿を思い浮かべちゃう曲ですよね。(^^)

>萌え萌えってどんな感じですか。宜しかったらお教え下さい。
通信用語の基礎知識で「萌える」を検索すると解説が読めます。(^^;


★>「えーと・・・」 つとむ さん
>ロックマンも見れませぬ・・・。
あらら〜。それは残念でありまする〜。(T_T)

>どうぶつと鑑定団は出現率が高いです。
どちらも最近は全然見てないなぁ。(^^;
以前は毎週のように欠かさず見ていたのに。

>私の全曲通しての一番のお気に入りは「ユイのテーマ」かな。
曲の好みだけで一番を選出するのは難しいんですよね〜。(^^;
で、その曲が使われた場面を考慮に入れて選んだ結果
「1-29:負けない気持ち」
「3-22:ユイのために…」
「2-31:新たなる挑戦」
の三曲が残りました。

こういう選択方法を取ると「No.27:ヒール入場(2)」は消えてしまうという。(^^;


★>「Folder1の3曲目」 たー助 さん
>はよくかかる印象です。
まさに「はりきって行こう!」ですね。(^^)

>今回はFolder1の22曲めを押しておきましょう。
ちょっとアダルティな雰囲気の「the evening star」でありまするな。(^^

>例えば,コントロルとアンティがディナーを・・・
第18話「00ユイは新人スパイ」の「どっこいしょ〜」……。(^^;;;
萌えているどころではない」 たー助 2002/03/05(火) 23:16:59

「woodybellさん
>あとは先方のチェックを待つだけだ。(^^)
お仕事も一段落ですね^^ 年度末進行お疲れさまでした。自分は3月下旬に来ます,年度末進行・・・毎年,花粉症と重なってしんどい・・・

ちょっと前のレス
>>一つの作品と見たときの『テーマ』といえると思います。
>まさに「愛とアイとi」なんですよね。(^^)

「28.ひまわりの夏」を加えましょう^^
愛とiを繋いでいるのは『ひまわり』。これは「コレクターユイ第2期」のシンボルといえますものね。

そうやって考えると,この第2期ってやっぱりアイが主人公なのかと・・・。

でも,ユイがいなければ「愛とアイとi」は繋がらなかった訳だし,フリーズだって自分を見つけられなかった訳だし,ハルナだって迷いをふっきる事ができなかった訳だし,黒川だっで成仏できなかった訳だし...う〜ん奥が深いぞ第2期は!!萌えているどころではない^^;

>第18話「00ユイは新人スパイ」の「どっこいしょ〜」……。(^^;;;
アンティて酒癖悪いんだぁ...そこもアンティの魅力のひとつなのかなぁ...崩れているアンティって結構いいかも!...と最後まで騙されていた自分です^^;;;
すごい・・」  [Link] 2002/03/05(火) 23:42:59

こんばんは。深いお話になっておりますね・・。

>woodybell様
LINK張り張りしました。ありがとうございます。
ヒールにはそんな意味があったんですね・・。
ヒール=ハイヒール=黒のエレメントスーツだったので、なんかそぐわないと思っていたのです。

>たー助様
はじめまして。公開しといて何ゆってんねんという感じですが、HP恥ずかしいです。
>>でも,ユイがいなければ・・
結はやっぱ「結い」なのですね。それが主人公ってものです!(多分)
出張の合間に・・・」 nyarwan 2002/03/06(水) 12:25:11

こんにちは。nyarwanです。出張の合間にエンターしにきました。

woodybellさん。
>通信用語の基礎知識で「萌える」を検索すると解説が読めます。(^^;
おかげさまでよく判りました。インターネットにはこんなページまであるんですね。感謝です。
たー助さん。
>実は自分もよく分からないでその場のノリで使っていたりします。萌え〜>って^^;;;
私も使おうかなと思っていたのですが、いまいち意味がわからなかったもので。

つとむさん。
>大都市向けの番組は見れませぬ。
>ロックマンも見れませぬ・・・。
woodybellさんもおっしゃっておられますが、残念ですね。

出張の合間にユイのサントラを聞きながら移動している私。そろそろ失礼します。
ドモ」 ZAC [Link] 2002/03/06(水) 21:04:43

はじめまして。ずっとBBSの成り行きを見守ってましたが
書き込みしてみます。いまだこんなに沢山、サントラの話で
盛り上がっているなんて… ホント良いアニメに出会えてよかったです。
何気に見てた去年のお正月スペシャルで音楽が「見ろ」オーラ出して
ました。そんな関係で1期の14話以前を知らないのですが、
1期のビデオが入手困難なようで、ショック大きいですね。
それからMIDIでサントラ全曲+未収録曲全部作ろうとしてみたけど
公開できそうにないので断念みたいな感じです。10曲ぐらい出来たのに…

話題にあった未収録曲は、あと
・第2期9話で「YUIvMAIL」のカラオケ版
・同18話でfolder3-14「楽しく行こう!」のソロ版
・同最終回ラストシーンで「レクイエム」のインストアレンジ版

とかありますね。あとfolder2-18まで入ったなら「少女出現」の
ジングルとかも欲しかったな、とか。
徳島と茨城に共通する事」 たー助 2002/03/06(水) 21:24:31

「ZACさん
初めまして。
>1期のビデオが入手困難なようで、ショック大きいですね。
そんなこと無いですよ〜〜!!
メーカー在庫あるはずです。自分も,今年の2月に第1期のFolder1〜Folder8まで入手しました。(過去ログ参照:BGMの話題の前はビデオの話題で盛り上がっておりました,っていうか,私が騒いでおりました(大汗))

「藍さん
>結はやっぱ「結い」なのですね。それが主人公ってものです!(多分)
なるほど!絶対そうですよ〜(^^)/ 『みんな』ユイに繋がっている!!そして友情で愛情で信頼で絆で『結』ばれている。(第1期でも第2期でも)

まとめてしまいました〜^^;;

ところで・・・
私事ですが,iちゃんに関して後に重大な発表があります。(なんのこっちゃ^^;;;;)

「nyarwanさん
>出張の合間にエンターしにきました。
モバイルですか?
>萌え
私も「通信用語の基礎知識」拝見しましたが,そんなに歴史がある(?)用語だとは知りませんでした^^;

「ゆい」で「ユイ」に「あい」で「アイ」に「もえる」で「萌える」に変換してしまう私のATOKですが,"ATOK"って「阿波徳島」からきてるということを聞いたことがあるのですが本当なのかな?
#知事が逮捕された・・・茨城もかつて知事が逮捕されたことがある・・・情け無い!!

ではでは
 
わたしの大好きなBGM」 高山椎菜 [Link] 2002/03/06(水) 22:48:56

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!」
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」

こんばんは、高山椎菜です。

BGMの話が出ていますねぇ^^。
わたしも書かせてもらいます。

ユイのBGMをわたしは全巻持っていますが、よく聞く
のがFolder1です。
好きな曲もここに集中しています。

『ユイ、へんし〜ん!』は、やはり外せないものですが
ほかのお気に入りの曲はすべてギャグタッチなんです。
お笑い好きの性格がここでも出ているようで・・・。

『お調子IR』『ハチャメチャ追走劇』そして『アイキ
ャッチ』がそれにあたります。


これを機に久々にサントラを聞き返してみようかな・・・?
と思っています。新たな発見があるかもしれません。

お話変わって。
先週末加速ソフトを愛機にプリズムインストールしました
が、フリーズするわ、エラーは起こるわ、ハードディスク
はオーヴァーロードするわ、さんざんです。

まるでコントロルみたいですね^^;。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆ZACさん、出川家さん、藍さん。はじめまして。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
駄目だコリャ」 woodybell [Link] 2002/03/06(水) 23:47:11

またしても風邪ぎみに……。(T_T)


★>「萌えているどころではない」 たー助 さん
>お仕事も一段落ですね^^
修正依頼が来たのでアクセクしています。(^^;;;
最初に知らされていた仕様に含まれていない物がホイホイ追加されてしまったので
修正というよりも作り直し状態です。(T_T)

>自分は3月下旬に来ます,年度末進行・・・
私には年度末という区切りは無かったりします。(^^;
ま、ホームオフィスな自営やからね〜。(^^;

>これは「コレクターユイ第2期」のシンボルといえますものね。
「世界ひまわり大博覧会」なんてモノまでありましたからね。(^^;

>う〜ん奥が深いぞ第2期は!!萌えているどころではない^^;
繋がりを考えていると後から後から出て来ますからね。(^^;;;

>...と最後まで騙されていた自分です^^;;;
ご愁傷様です。(^^;;;


★>「すごい・・」 藍 さん
>深いお話になっておりますね・・。
ネットの海にブクブク沈んじゃってます。(^^;;;

>LINK張り張りしました。
近い内にこちらからもリンクさせて頂きますね。(^^)
体調不良と予想以上の修正量でアクセクしてまして、すっかり忘れたモードでした。m(^^;m

>ヒールにはそんな意味があったんですね・・。
そうなんです。(^^)

>ヒール=ハイヒール=黒のエレメントスーツだったので、
その連想だと「?」になってしまいますね。(^^;

>結はやっぱ「結い」なのですね。
「結び付き」の「結」でありまする。(^^)


★>「出張の合間に・・・」 nyarwan さん
>出張の合間にエンターしにきました。
お出掛け先からバーチャルインでありまするな。(^^)

>おかげさまでよく判りました。
お役に立てて何よりです。(^^)

>インターネットにはこんなページまであるんですね。
実用から趣味まで色々な内容の物が置いてありますからね。(^^)
無ければ自分で作ってしまうという手もありますし。(^^;

>出張の合間にユイのサントラを聞きながら移動している私。
何処でも結ちゃんと一緒でありまする〜。(^^)
IRぅ〜!」 woodybell [Link] 2002/03/07(木) 00:31:23

デバッグ手伝って〜。(^^;


★>「ドモ」 ZAC さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>いまだこんなに沢山、サントラの話で盛り上がっているなんて…
お陰さまで大忙しモードでありまする。(^^)

>そんな関係で1期の14話以前を知らないのですが、
あららのら。そうでありまするか。

>1期のビデオが入手困難なようで、ショック大きいですね。
以前も書きました http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/collector-yui.html のようなサイトを利用すれば入手が可能です。(^^)

>公開できそうにないので断念みたいな感じです。
JASRAC の「3/1 4月から適用予定の「有線放送」、「インタラクティブ配信」の使用料規定について」内の
第12節「インタラクティブ配信」 [PDF:280KB] によると、非商用でも使用料を払えとありますね。

>・第2期9話で「YUIvMAIL」のカラオケ版
みんなで合唱しなくては。(^^;


★>「徳島と茨城に共通する事」 たー助 さん
>っていうか,私が騒いでおりました(大汗))
うひぃ。(^^;;;

>そして友情で愛情で信頼で絆で『結』ばれている。(第1期でも第2期でも)
そうなんですよね〜。(^^)

>まとめてしまいました〜^^;;
まとめられてしまいました〜。(^^;;;

>私事ですが,iちゃんに関して後に重大な発表があります。(なんのこっちゃ^^;;;;)
何だろう。気になるでありまする〜。(^^)

>「ゆい」で「ユイ」に「あい」で「アイ」に「もえる」で「萌える」に変換してしまう
辞書は正直です。(^^;
私の IME-2000 の辞書は「ゆい」を「結」と変換してくれなかったので、ユーザ登録してあります。(^^;

>"ATOK"って「阿波徳島」からきてるということを聞いたことがあるのですが本当なのかな?
ATOK総合ページ:先進の日本語変換システム「ATOK」の進化(読み物)に解説があります。(^^)


★>「わたしの大好きなBGM」 高山椎菜 さん
>好きな曲もここに集中しています。
バラけていると大変なんですよね〜。CDの入れ替えが。(^^;
こういう時に多連装CDドライブがあると便利なんだよな〜。(^Q^)

>お笑い好きの性格がここでも出ているようで・・・。
あせあせ。(^^;

>『お調子IR』『ハチャメチャ追走劇』そして『アイキャッチ』がそれにあたります。
確かにお笑い系の曲ですね。(^^;

>新たな発見があるかもしれません。
「不気味な声が入ってる」なんてのは勘弁でありまするよ〜。(^^;;;;;

>先週末加速ソフトを愛機にプリズムインストールしました
この手のソフトは裏で作業をするのでトラブルの原因になりやすいです。(^^;

>まるでコントロルみたいですね^^;。
コントロル「そんな事は無いぞ……多分……」(^^;
つとむ 2002/03/07(木) 01:19:24

先日注文したレンタル版のビデオ、
Folder5の方についてあのあとネオウイングからメールが来ました。

>4〜7日程で入荷する予定となっております。
>なお、POVV-3536からPOVV-3289へ移行致しました。

・・・移行?ちょっと待て、POVV-3289はセル版、別物だぞ!
どういうこと?POVV-3536は在庫切れ?
注文したネオウイングのページを確かめてみると・・・POVV-3536が無くなっている!
すぐに問い合わせました。そしたら、やはりPOVV-3536はもう無い様でした。
結局Folder1だけ購入、今日届きました。ちゃんとレンタル版の方が来ました。

こんなこともあったので、ビデオ購入をお考えの方はお早目がいいかと。


>Woodybellさん
>その曲が使われた場面を考慮に入れて
その基準ですと自分も筆頭は2-31です。
1期17話のイニシャライズのシーンと
うさ耳アイの「フン!フン!フン!」
をすぐに思い浮かべます。

>ZACさん
>第2期9話で「YUIvMAIL」のカラオケ版
はじめまして。そういうのもありましたか。9話はあまりチェックしていませんでした。
「少女出現」は短いアレですね。
未収録というとそんなところでしょうか。
ビデオは早めに購入しましょう。」 nyarwan 2002/03/07(木) 02:32:25

皆様こんばんは。nyarwanです。ビデオの話が再び出てきましたもので少々書き込みをさせて頂きます。

つとむさん。
>こんなこともあったので、ビデオ購入をお考えの方はお早目がいいか>と。
セル版5巻残念ですね。以前Season2Folder1で困っていた私も同感です。思い立ったが吉日。入手はお早めに。

woodybellさん。
> お出掛け先からバーチャルインでありまするな。(^^)
そうなんです。お客様のパソコンから。こんなことをしてていいのかなと少々複雑な気分です。

高山椎菜さん。
> お笑い好きの性格がここでも出ているようで・・・。
『知っトク大阪』教えて頂きありがとうございました。あれもお笑い番組ですかね。少し違うか。でも面白かったですよ。

たー助さん。
> 私が騒いでおりました(大汗))
私も騒いでおりました。特に全巻入手するまでは。Season2Folder1には本当に悩まされました。
>モバイルですか?
いえいえ、出張先(お客様宅)に置いてあったパソコンからです。先程書きましたが、仕事が終わった後に、お客様にパソコンのインターネットの調子悪いから見てくれないかと言われて仕事終了ついでについこのホームページを見てしまいました。どうも無いみたいですよといいながら。昼休みだったのでここを含め、様々なホームページを拝見してしまった私。後で、履歴からはすっかり消しておきましたが少々罪な気分。でも本当にどうもなかった様子。一応ウイルスチェックも軽くやってあげましたし。

ZACさん。
はじめまして。
>1期のビデオが入手困難なようで、ショック大きいですね。
アマゾンのホームページは見られない方がいいかも。あれからますます入手できるテープは減る一方です。やはりwoodybellさんの推奨される neowingがいいみたいですね。私のように出張ついでにビデオ屋を探しまくる手も有りです。(過去ログ御参照下さい。)
>・第2期9話で「YUIvMAIL」のカラオケ版
これ欲しいですねー。何とか出してくれないかなー。
下の発言に誤りがありました。」 nyarwan 2002/03/07(木) 09:56:58

つとむさん。
御購入予定だったPOVV-3536はセル版ビデオではなくて、レンタル版ビデオでしたね。失礼しました。

今日は仕事が休みだー。と言うことで朝からユイのビデオを見てます。とどけ!森の歌声 後編でIRやアンティとはぐれて寂しくて泣いているユイちゃんがなんともラブリーです。萌え萌えでいいのかな?完全に壊れちゃっています。ユイちゃんの表情の変化には随分楽しませてもらっています。
最初は春菜のファンだったんですが、最近はすっかり結(ユイ)のファンになってしまいました。スクロール学園の制服は室井さん(アニメ版)のもいいけど麻宮先生版のも捨てがたい。かわいい制服です。もうすっかりはまり込んで抜け出せなくなってきました。どなたか助けて下さい。一種の熱中症かな。
変な書き込みすみませんでした。それでは。
在庫・流通」 たー助 2002/03/07(木) 20:10:51

「自己レスです
>メーカー在庫あるはずです。自分も,今年の2月に第1期のFolder1〜Folder8まで入手しました。

メーカー在庫があっても,流通経路によっては入手しにくい状況は確かに有りますね。現に,1ヶ月前の時点で,第1期Folder1〜8のメーカ在庫が有りながら,amazonではFolder3,7,8が在庫切れ扱いでしたから。

実は,ユニバーサルミュージックカスタマーセンターに第1期の在庫について問い合わせたとき,注文(購入)先を尋ねられ,「石丸電気水戸店」と答えたところ,石丸電気なら確実ですとの太鼓判。確かにここは,メーカー在庫が有れば数日で確実に届きました(ユイのビデオのべ9本)。メーカーとのパイプの太さの違いは店によって有るようです。

あと,恐ろしいのは,ホントにメーカー在庫切れ。これには,自分もnyarwanさんも泣かされました(UPVV-1101)。一ヶ月前には在庫が有ったのに,その後注文がかなり入って,無くなってしまう状況はあり得ないとも言い切れない。(例えば,ここをROMしている方が駆け込み買いしたとか^^;;;)メーカー在庫があるといってもそんなにたくさん有るわけではないでしょうから。

これは,またまた「いざ,カスタマーセンターへ」でしょうか^^;;
YUI・MAIL」 たー助 2002/03/07(木) 22:15:25

>「YUIvMAIL」のカラオケ版
自分も先の「7.5時間耐久鑑賞」で確認済みで〜す^^v
ちなみに「YUI・MAIL」だと文字化けしてますか?  >Winな方々

「つとむさん
>・・・POVV-3536が無くなっている!
POVV-3532もやばいかも?

>こんなこともあったので、ビデオ購入をお考えの方はお早目がいいかと。
了解です!レンタル版は普通小売しませんから,レアですね。

>うさ耳アイの「フン!フン!フン!」
うん!うん!うん! 3色うさ耳スーツの中で一番好きっす!

「nyarwanさん
>いえいえ、出張先(お客様宅)に置いてあったパソコンからです。
なるほどなるほど^^
>萌え萌えでいいのかな?完全に壊れちゃっています。
わかりますわかります!!自分もそんなところですぅ^^;;;;;

こんなに萌えつつ感涙にむせぶ「コレクター・ユイ」って恐ろしい程の作品だ・・・
感涙!!」 ZAC 2002/03/07(木) 22:22:00

woodybellさん>

サイト自体は随分前から見てました。高校野球問題の頃とか。
廃盤問題以前にも通販のサイトいろいろ見たんですが、
全部揃っている所はなく、あまりじっくりネットも出来ず
(仕事場からのみ、自宅はなんとオフライン(^^; )
困ってました。有益な情報をありがとうございます!

>デバッグ手伝って〜。(^^;
私も仕事でおおきなデバッグの時期にさしかかってます。
256倍の時間が欲しいー。


たー助さん、高山椎菜さん、つとむさん、nyarwanさん>

こちらこそよろしくお願いします。また、情報ありがとう
ございます。早速ビデオを申し込もうと思います。
廃盤問題の頃もBBS見てたのですが、じっくり読んでいる
ゆとりがなかったもので・・ 次はコミックかな???
二次納品完了」 woodybell [Link] 2002/03/07(木) 23:25:50

でありまする。(^^)
一次の物よりCGIのファイルサイズが4倍以上になったのには参った。(^^;


★>つとむ さん
>注文したネオウイングのページを確かめてみると・・・POVV-3536が無くなっている!
ページの体裁も少し変わってましたね。(^^;
注文が幾つか続いたので在庫も見直したようで。(^^;;;

>やはりPOVV-3536はもう無い様でした。
在庫切れでしたか〜。(^^;

>うさ耳アイの「フン!フン!フン!」
第25話「コムネット崩壊!?」のブランク・ネットでのシーンですね。(^^)
パワー・クラッシュで壁壊し〜!o(^^)=-O|


★>「ビデオは早めに購入しましょう。」 nyarwan さん
>思い立ったが吉日。入手はお早めに。
で、ありまするな。(^^)

>お客様のパソコンから。
はうっ!?(^^;;;

>お客様にパソコンのインターネットの調子悪いから見てくれないかと言われて
なるほど。それでエンター出来たという訳ですね。(^^)

>でも本当にどうもなかった様子。
単にパソコン君の機嫌が悪かっただけのようですね。(^^;


★>「下の発言に誤りがありました。」 nyarwan さん
>朝からユイのビデオを見てます。
それはそれは。(^^)

>寂しくて泣いているユイちゃんがなんともラブリーです。
涙が滝のようですしね。(^^;
そこにやって来たワンちゃんの「何を泣いているのかな、お嬢さん?」も良い感じです。(^^;;;

>萌え萌えでいいのかな?
OKでありまする〜。(^^)/

>完全に壊れちゃっています。
ユイに押し倒されて赤くなっているエコに萌えてる私は……。(^^;;;;;

>ユイちゃんの表情の変化には随分楽しませてもらっています。
父親が喜怒哀楽のハッキリした人(第11話「わくわく¥ダブルデート」)ですからねぇ。(^^;
しっかりと遺伝しているんでしょうね。(^^)

>どなたか助けて下さい。
此処で助けられても「ミイラ取りがミイラ」状態かと。(^^;


★>「在庫・流通」 たー助 さん
>メーカー在庫があっても,流通経路によっては入手しにくい状況は確かに有りますね。
それを如何に克服出来るか(入手しやすいルートを見付けるか)がカギになりますね。(^^)

>メーカーとのパイプの太さの違いは店によって有るようです。
目的の作品では無く、それ以前に発売された作品がどれくらい捌かれたかが絡んで来ますね。

>あと,恐ろしいのは,ホントにメーカー在庫切れ。
コレばっかりはお手上げでありまする〜。\(T_T)/

>一ヶ月前には在庫が有ったのに,その後注文がかなり入って,
メーカ側としては嬉しい事ですけどね。(^^;

>これは,またまた「いざ,カスタマーセンターへ」でしょうか^^;;
「売ってくれないと、ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!」
って、脅しちゃいかん、脅しちゃ。(^^;;;
レンタル版キレイさっぱり」 たー助 2002/03/07(木) 23:29:25

早速, neowingに行ったら(ToT)でした。POVV-3532消えてます。
レンタル版キレイさっぱりです。あのジャケット気に入っていたのに!
でも,UPVV-1101が買えない?!!と聞いたときのショックよりは遙かに小さいです。「またレンタル屋さんで眺めてこよう。」意外に今回は諦めがいいです。

それにしても「3月上旬入荷予定」のUPVV-1101,早く届かないのかな〜!
待ちきれず,あれから2回もレンタルしてしまったぞ!!(今,手元にあったりする)
で,気がついたんですが,UPVV-1101は,
販売:ポリドール株式会社

UPVV-1102〜1107は,
販売:ポリドール(株) ユニバーサルミュージック(株)
   ビクターエンタテインメント(株)
なんですね。

  解説:SEASON2 Folder1=UPVV-1101 〜 Folder7=UPVV-1107
     1の位が合っていてわかりやすいです。

「ZACさん
セル版の第1期はFolder1〜8と揃っているようでなにより(^o^)/

「woodybell さん
>ATOK
ジャストシステムの解説見ましたが,なるほど! が,しかし「阿波徳島」が裏にあると私はみた!!

書き込み多くて「負荷」かけてしまいますm(_ _)m
そうかっ!」 woodybell [Link] 2002/03/07(木) 23:59:25

ほえほえ君の歌をBGMにすれば集中出来るんだ。(^^)


★>「YUI・MAIL」 たー助 さん
>ちなみに「YUI・MAIL」だと文字化けしてますか?  >Winな方々
「ハートマーク」が「・」になっちゃっているでありまする〜。(^^;;;

>POVV-3532もやばいかも?
早めにゲットだぜ!(^Q^)/

>うん!うん!うん! 3色うさ耳スーツの中で一番好きっす!
私は野ウサギ色のオリジナル・カラーが好みです。(^^)

>こんなに萌えつつ感涙にむせぶ「コレクター・ユイ」って恐ろしい程の作品だ・・・
きっとみんな「矯正」されちゃったんでしょうね。(^^;;;


★>「感涙!!」 ZAC さん
>サイト自体は随分前から見てました。
そうでありまするか〜。(^^)

>(仕事場からのみ、自宅はなんとオフライン(^^; )
何か凄いアクセク環境ですね。(^^;;;

>有益な情報をありがとうございます!
お役に立てて何よりです。(^^)

>256倍の時間が欲しいー。
ですよね〜。(^^;


★>「レンタル版キレイさっぱり」 たー助 さん
>早速, neowingに行ったら(ToT)でした。POVV-3532消えてます。
残念ながら無くなってますね。

>待ちきれず,あれから2回もレンタルしてしまったぞ!!(今,手元にあったりする)
あせあせ。(^^;
そのうち届くでしょうけど、それまでは「ろくろっ首」ですね。(^^)

>1の位が合っていてわかりやすいです。
「1」の方は5からでしたからね。(^^;

>が,しかし「阿波徳島」が裏にあると私はみた!!
Qに調査してもらいましょう。(^^;;;

>書き込み多くて「負荷」かけてしまいますm(_ _)m
負荷、ふか、ふかふかウサ耳スーツ〜。(*^^*)
#こ、壊れてる……。(^^;
さて,」 たー助 2002/03/08(金) 20:05:49

私の手元には UPVV-1101 が2本有ります。これは,いったい何を物語っているのでしょうか!!
woodybell [Link] 2002/03/08(金) 21:59:04

★>「さて,」 たー助 さん
>私の手元には UPVV-1101 が2本有ります。
うをををっ!?(^^;;;

>これは,いったい何を物語っているのでしょうか!!
1.A店に注文したのを忘れてB店にも注文してしまった。(^^;
2.入荷が遅れたC店(またはメーカ)がお詫びに一本サービスしてくれた。(^^;;
3.空から降って来た。(^^;;;
\(^o^)/」 たー助 2002/03/08(金) 22:16:48

「woodybellさん
はずれで〜す^^
1本はレンタル,もう1本はネオ・ウィングから遂に届いた My UPVV-1101 です^o^)/

言わせて下さい^^;
「コレクター・ユイ」ビデオ全巻入手「かぁ〜んりょぅ!!」voice大本眞基子(要 1/fゆらぎ)
woodybell [Link] 2002/03/08(金) 23:13:39

★>「\(^o^)/」 たー助 さん
>はずれで〜す^^
あう〜。(^^;

>「コレクター・ユイ」ビデオ全巻入手「かぁ〜んりょぅ!!」voice大本眞基子(要 1/fゆらぎ)
おめでとうでありまする〜!(^^)/
おめでとうございます。」 nyarwan 2002/03/08(金) 23:25:11

たー助さん。おめでとうございます。ついにやりましたね。全巻制覇。これでいつでもユイちゃんに会える。Season2Folder1をメーカーは再生産してくれたんですね。ビデオ大切に扱ってやってくださいね。woodybellさんの書かれていたテープ切れ等無いように。

私事で恐縮ですが、VIDEO-CDの作成いまいちうまくいかないです。取り込みの段階で音声の入力レベルがうまく調整できない。オートでもなければ、最大では歪むし、最小ではミュート状態、その中間点はレベルの目盛りが読めない。やはりATIのTV-Wonderはいまいちのボードだ。しばらくはVHSデッキで見続けようと考えています。でももう何回見たやら。飽きないのが不思議です。
感謝です」 たー助 2002/03/08(金) 23:49:36

「woodybellさん nyarwanさん
ありがとうございます。このビデオは入手するのに苦労しましたから・・・
それはnyarwanさんも同じですね^^
再生産してくれたメーカに,この掲示板でいろいろ情報頂いた皆様に感謝ですm(_ _)m
つとむ 2002/03/09(土) 02:11:24

なくなってましたね・・・POVV-3532
ひょっとして自分のが最後だったのかも・・・すまぬ。
でもセル版揃ってよかったですね。>たー助さん

>通信用語の基礎知識で「萌える」
起源について、いろいろな説が書いてありますね。
他に「セーラームーン説」も聞いたことがありますが、「恐竜」の方が放送は先(見たことはないけど)
なのでそれは違うだろうと思っていました。
用語では、あと「コレクターユイ」「コレクター・イニシャライズ」
も載ってました。(通信用語なのか?)

>しんちゃん
今回の放送ではユイネタはやりませんでしたが
役津栗さんが主役だったので大いにユイちゃん声を堪能することができました。


スタジオトロンのHPで2002年度版のカレンダーの発売の案内がありました。
ユイの絵も含まれていました。最新のユイグッズということになるのかな。
ユイ以外の麻宮作品は全然知らない・・・。
woodybell [Link] 2002/03/09(土) 21:21:08

★>「おめでとうございます。」 nyarwan さん
>テープ切れ等無いように。
ホント怖いですからねぇ。(^^;

>VIDEO-CDの作成いまいちうまくいかないです。
「四角い奴」じゃなくて「丸い奴」が友達になってくれないでありまするか。(^^;;

>取り込みの段階で音声の入力レベルがうまく調整できない。
私が以前取り込んだ時は「音声不要」だったので、怪しそうな所の予想が出来ません。(^^;

>でももう何回見たやら。飽きないのが不思議です。
ユイは「かっぱえびせんアニメ」なんですよ。(^Q^)


★>「感謝です」 たー助 さん
>このビデオは入手するのに苦労しましたから・・・
苦労した分だけ余計に嬉しいんですよね。(^^)

>再生産してくれたメーカに,この掲示板でいろいろ情報頂いた皆様に感謝ですm(_ _)m
これもみんな「ユイのために…」でありまする。(^^)/


★>つとむ さん
>ひょっとして自分のが最後だったのかも・・・すまぬ。
早い者勝ちでありまする。(^^;

>用語では、あと「コレクターユイ」「コレクター・イニシャライズ」も
通信用語と言うよりは情報処理用語かも。(^^;

>最新のユイグッズということになるのかな。
そうですね。(^^)
ビデオビデオ」  [Link] 2002/03/09(土) 22:52:37

こんばんは。
>woodybell様
Linkありがとうございます。
大変そうなお仕事なさってるんですね・・。

>>集中できるBGM
・・・「執事のたくらみ」(笑)
「トリプルコレクター」とかだったら思わず踊ります(踊るな)

>たー助様
全巻コンプリートかぁんりょっおめでとうございます。
レンタル屋を3軒まわってコンプリートしたことを思い出します。
(すいません買ってません私・・DVD化に期待期待)

>つとむ様
>>最新のユイグッズ
すぐに最新じゃなくなることを期待期待〜
切なる願い」 たー助 2002/03/09(土) 23:46:22

「つとむさん
>ひょっとして自分のが最後だったのかも・・・すまぬ。
POVV-3532のジャケットいいですよね〜 ^^
入手できなくて少し残念ですが,スタジオトロンのアーカイブに画像が有ったのでそれで良しとしましょう。

でも,セル版のジャケット再評価してます(良く出来ていますよ)。
「8つのソフト」だから8巻なんですね。「表」はFolder6のコントロルが意外とよかったりします。「裏」はFolder3かな。カセットも萌え萌えユイちゃんGoodです,がテープの巻き取り状態が確認出来ないのが少し辛い。

>役津栗さんが主役だったので大いにユイちゃん声を堪能することができました。
ですね〜 ^^ /  ユイでは絶対やらない「おえーっ」はとっても新鮮に感じました^^;;;

「nyarwan さん woodybellさん
>>でももう何回見たやら。飽きないのが不思議です。
>ユイは「かっぱえびせんアニメ」なんですよ。(^Q^)
見る度に新たな発見があったり(BGMなど),それより益々好きになっていってしまう・・・
私の場合は,レンタルで何回も観ているはずなのに,それに我慢できず,セルビデオ全巻購入に及んだことがそれを良く物語っています!!

「藍さん
>(すいません買ってません私・・DVD化に期待期待)
ビデオ全巻揃えても,DVD化は是非とも実現させて欲しいと切に切に願っているのです。
ユイのDVD化どうなるんだろう。」 nyarwan 2002/03/09(土) 23:59:59

こんばんは。nyarwanです。なんか最近よく書き込んでます。お邪魔してます。

藍さん。
>(すいません買ってません私・・DVD化に期待期待)
ビデオとDVD(もし出ればですが・・・)どちらも所有するのは金銭面でもスペース面でもきついものがありますからね。よく判ります。

woodybellさん。レスありがとうございます。
>「四角い奴」じゃなくて「丸い奴」
IRですかね。それともUR。他に何か丸いものあったかな。ソフトはアップグレードで救われることがあるのでハードよりは友達になってくれるかもしれません。
> 怪しそうな所の予想が出来ません。(^^;
御意見頂き有難うございます。このボードはもうあきらめかけてます。他のボードかパソコンを当たってみようと考えています。
> ユイは「かっぱえびせんアニメ」なんですよ。(^Q^)
正にやめられない、止まらない。ですね。

つとむさん。
>最新のユイグッズ
ユイグッズと聞いただけで、反応してしまいます。藍さんもおっしゃっておられますが、いつまで最新のグッズでいてくれるのか。最後のグッズにだけはなって欲しく無いです。
たー助さんの書き込みが。」 nyarwan 2002/03/10(日) 00:22:09

こんばんはnyarwanです。先程書き込みをしたばかりですが、実家のモデムは33.6KBpsなので電話代をけちっている間にたー助さんの書き込みが。
たー助さん。
season1シリーズのジャケットは本当にこっていますよね。私も好きです。season1 レンタル版のジャケットの内側はどうなっているのでしょう。近くのレンタル店にユイのビデオが無いもので良く判りません。宜しかったらお教え下さい。少し気になります。
woodybell [Link] 2002/03/10(日) 00:48:25

★>「ビデオビデオ」 藍 さん
>Linkありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>大変そうなお仕事なさってるんですね・・。
下請けだとなかなか大変です。(^^;
自分が直接取って来た作業なら、仕様とか納期とか無茶はしないんですけどね。
先日までやってたのは別の仕事でお世話になっている方の紹介(と言うか、私が紹介された側)で
知り合った方が作業を回して下さったので、多少の無理なら何とかなると引き受けまして。(^^;
で、終わって一息ついていたら、更に無茶な依頼が……。(^^;;;
とりあえず保留で、(納期などの再確認の為)先方からの連絡待ちにしてあります。
#受ける事になったら、また暫く溜まらせる事になるので早めに片付けておかなくては。(^^;

>・・・「執事のたくらみ」(笑)
あ、これ良いかも。(^^;;;
ただ、曲長が約50秒しかないので繰り返し再生にしないといけませんね。(^^;

>「トリプルコレクター」とかだったら思わず踊ります(踊るな)
キーボードを打つ指が踊って入力が速くなるなら良いんだけど、ブラインド・タッチ出来ないんで……。(^^;;;

>(すいません買ってません私・・DVD化に期待期待)
……同じく。(^^;;;

>すぐに最新じゃなくなることを期待期待〜
ですね。(^^)


★>「切なる願い」 たー助 さん
>スタジオトロンのアーカイブに画像が有ったのでそれで良しとしましょう。
しっかりと保存しておかなくては。(^^)

>「8つのソフト」だから8巻なんですね。
意図してやっているとしたら、なかなか上手いですよね。(^^)

>テープの巻き取り状態が確認出来ないのが少し辛い。
窓が塞がっちゃっているんでしたよね。(^^;

>セルビデオ全巻購入に及んだことがそれを良く物語っています!!
ファンの鑑でありまする〜。(^^)
さてと」 woodybell [Link] 2002/03/10(日) 01:19:04

依頼のあった CGI の心臓部分のコーディングをしてみるか。(^^)
って、こんな時間から仕事するんかい。(^^;


★>「ユイのDVD化どうなるんだろう。」 nyarwan さん
>なんか最近よく書き込んでます。お邪魔してます。
ドンドコ書き込んじゃって下さい。(^^;

>金銭面でもスペース面でもきついものがありますからね。
むぅ。置き場所は何とかしよう。(^^;
が、しか〜し! 先立つ物が不定収入。(^^;;;

>IRですかね。それともUR。他に何か丸いものあったかな。
「四角い奴」はビデオテープ、「丸い奴」は CD-R だと思ってください。(^^;

>他のボードかパソコンを当たってみようと考えています。
本体とボードの相性って可能性もありますからね。

>正にやめられない、止まらない。ですね。
食べ過ぎに注意でありまする。(^^;

>最後のグッズにだけはなって欲しく無いです。
買う買わないは別として、新商品が出てくれるのは嬉しいですからね。(^^)


★>「たー助さんの書き込みが。」 nyarwan さん
>実家のモデムは33.6KBpsなので
その速度では読み込みに時間が掛かってしまいますね。(^^;

>電話代をけちって
回線切断した時に接続時間が 06:01 とかだと「あう〜」ってなりますよね。(^^;
その一秒で十円(今は 8.5 円)払ったのかと思うと。(^^;;;
「丸い奴」納得です。」 nyarwan 2002/03/10(日) 06:54:25

woodybellさん。
> ドンドコ書き込んじゃって下さい。(^^;
有難うございます。33.6Kモデムでもこのページは直ぐに表示されるので感謝です。最近はやたら重いページが多いので。
>「四角い奴」はビデオテープ、「丸い奴」は CD-R だと思ってくださ>い。(^^;
なるぼどそういうことですか。よく判りました。ユイの世界にどっぷりつかっているので現実世界の「四角い奴」と「丸い奴」は意識していませんでした。書き込みをしていた時に、麻宮先生のURって何者だろう。続きを描く時はどうするのだろうかと思っていたもので、「丸い奴」はURかと思ってしまいました。
> その一秒で十円(今は 8.5 円)払ったのかと思うと。(^^;;;
そうなんですよ。それを何回かやってしまって、しまったと思ってももう遅い。タイムプラスに加入しているので、今の時間帯は7分8.5円か等と考えながらアクセスしています。PPPの時間経過は常に確かめながらアクセスしています。常時接続っていいですね。時間を気にせずアクセスできたらボードの情報なんかもたっぷりと調べられるのに。今の所常時接続よりもモデムアクセスの方が料金が安いのでADSLは導入していません。ところでLモードって普及しているんですかね。iモードと同じパケット通信なら判りますが、普通の電話代と同じなら時間を気にしながらアクセスしなければいけない。私はあまり使いたいとは思いません。コンテンツも面白そうなものはあまり無さそうだし。
又長くなってしまいました。それでは。
第1期セル版ジャケット」 たーすけ 2002/03/10(日) 09:58:11

・nyarwanさん
>レンタル版のジャケットの内側はどうなっているのでしょう。
SEASON2と同じく真っ白で,至極普通です。
というか,第1期のセル版が普通でない?ホント凝ってますよね^o^

・woodybellさん
>意図してやっているとしたら、なかなか上手いですよね。(^^)
1-IR  2-エコ    3-アンティ        4-レスキュー
5-ピース 6-コントロル 7-シンクロ(ワンちゃん) 8-フォロー
これを意図と言わずして何と言おうか^^)v
woodybell [Link] 2002/03/10(日) 16:49:20

★>「「丸い奴」納得です。」 nyarwan さん
>33.6Kモデムでもこのページは直ぐに表示されるので感謝です。
28.8K でもストレス無く表示出来るページを目指して(?)いますので。(^^)

>最近はやたら重いページが多いので。
「ADSL 環境でないとマトモに見られません」なんてコメントしてあるページまであります。(^^;;;

>現実世界の「四角い奴」と「丸い奴」は意識していませんでした。
コッチの方でした〜。(^^;

>常時接続っていいですね。
慣れてしまうと、もうこれ無しでは生きていけません。(^^;;;

>時間を気にせずアクセスできたら
余分な事まで調べていて、気が付いたら「もうこんな時間!?」て事に。(^^;;;

>今の所常時接続よりもモデムアクセスの方が料金が安いのでADSLは導入していません。
私の場合、モデム接続(テレホーダイ使用)の時より月額 1,300 円の支払い増です。(^^;

>ところでLモードって普及しているんですかね。
ニュースリリース(平成14年2月27日)によると
H14/02/25 現在、約 93,000 件(NTT東西合計)の申込があるようです。
サービス開始から8ヶ月でこの件数。多いと見るか少ないと見るか。(^^;

>普通の電話代と同じなら時間を気にしながらアクセスしなければいけない。
フレッツ・シリーズやテレホーダイを使わずにプロバイダを利用するのと同じな訳です。
ただ、プロバイダ料金に相当する物は低額ですが。(サービスの提供条件

>コンテンツも面白そうなものはあまり無さそうだし。
若い人が楽しむ為の物ではなく、パソコンの使えない主婦層、高齢者層を対象にした情報サイト的な物ですからね。(^^;
これはサービス提供の背景と目的を参照でしょうか。


★>「第1期セル版ジャケット」 たーすけ さん
>というか,第1期のセル版が普通でない?ホント凝ってますよね^o^
サービスし過ぎちゃったのかも。(^^;;

>これを意図と言わずして何と言おうか^^)v
並びに規則性は……無さそうですね。(^^;
ソフト番号順でも無いし、登場順でも無いし。
レンタル版のビデオ欲しくならなくて良かった。」 nyarwan 2002/03/10(日) 23:41:58

こんばんは。nyarwanです。たー助さん。woodybellさん。レス有難うございます。

たー助さん。
> SEASON2と同じく真っ白で,至極普通です。
Season1レンタル版のビデオにセル版では無い室井さんの絵でも載っていたらどうしようかと思っていました。欲しくなってしまうので。これで探さずに済みそうです。ジャケットの絵はスタジオトロンさんの方で確認済みですので。セル版の、内ジャケットはスキャナーで読み込んで保存しています。変身途中?のユイちゃん最高。IR邪魔っ、て確か前にどなたか書かれてましたっけ。私もそう思っているのですよ。ふふふ。

woodybellさん。
> 28.8K でもストレス無く表示出来るページを目指して(?)いますので。(^^)
そうでしたか。本当に有り難いです。
>「ADSL 環境でないとマトモに見られません」なんてコメントしてあるページまであります。(^^;;;
何と。時代は進んでいるんだなあ。4年も同じモデムを使い続けている私はいったい何者。
> 余分な事まで調べていて、気が付いたら「もうこんな時間!?」て事に。(^^;;;
いいですねえ。私などそんな環境にあったらパソコンの前で寝てしまいそうです。
Lモードの詳しい情報ありがとうございました。やはり私には不必要なもののようです。判ってよかった。
それでは失礼しまする。
iちゃんが我が家にやってきた。」 たー助 2002/03/11(月) 22:49:26

こう書くとwoodybellさんのジェラシーを喚起してしまうので、G4iちゃんと命名します。OS Xであまりに勝手が違うので全く初心者状態です。「クラシック」で二つのOS が共存していることにとまどってしまう。ExplorerはOS XでJeditはOS9。今のところ「ATOK」はOS9のみ、appleの「ことえり」はとってもとても使いづらいっす。

昨日、G4iちゃんがきて、やっとこさインターネットに繋ぐことに違和感が無くなってきたところです。メールはまだ不安だ。内蔵モデムです。前の古〜いMac(OS7.6.1ですよ!!)はまだまだ居てもらわねば。当分グロッサーは大丈夫^^;;;
ビデオで散財してるので、本体+数千円のUSB FD ドライブのみ。

・woodybellさん
>並びに規則性は……無さそうですね。(^^;
>ソフト番号順でも無いし、登場順でも無いし。
Folder1だとIRとアンティが初登場、Folder2だとエコとレスキューが初登場、Folder3だとコントロルとピース&フォローが初登場。
合っているのはFolder7のシンクロだけですね。

・nyarwanさん
>セル版の、内ジャケットはスキャナーで読み込んで保存しています。変身途中?のユイちゃん最高。
正直、最初は直視できなかった^^;; しかし、よくよく見るとこりゃーなかなかのイラストですよ〜っ、と再評価・・・さらに萌えてしまうのでした^^;;
減っては来たが」 woodybell [Link] 2002/03/11(月) 23:24:39

まだまだ来るぞ Badtrans.B メール。(--;


★>「レンタル版のビデオ欲しくならなくて良かった。」 nyarwan さん
>変身途中?のユイちゃん最高。
ドキドキでありまするな。(*^^*)

>IR邪魔っ、て確か前にどなたか書かれてましたっけ。
「IRはもういらない!?」(^^;;;

>私もそう思っているのですよ。ふふふ。
IR「犬養博士。身共はこれからどうすれば良いのでありまするか?」m(T_T)m

>何と。時代は進んでいるんだなあ。
と言うより、私は訪問者の環境に依存しすぎるページ構成は如何な物か、と思っちゃいます。(^^;

>4年も同じモデムを使い続けている私はいったい何者。
勿体無いオバケが出て来なくて結構な事でありまする〜。(^^;

>パソコンの前で寝てしまいそうです。
頬に「畳の跡」じゃなくて「キーボードの跡」が付いちゃいそうですね。(^^;;;

>Lモードの詳しい情報ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。(^^)


★>「iちゃんが我が家にやってきた。」 たー助 さん
な、なんと〜!?(=^o^=)

>ジェラシーを喚起してしまうので、G4iちゃんと命名します。
なるほど。新マシンのiちゃんなんですね。(^^)

>OS Xであまりに勝手が違うので全く初心者状態です。
新マシンて慣れるまでチョット戸惑うんですよね。(^^;

>当分グロッサーは大丈夫^^;;;
あせあせ。(^^;;;

>合っているのはFolder7のシンクロだけですね。
そうなんです。(^^;
Qの設定考察室のような並びでもありませんでしたし。(^^;

>正直、最初は直視できなかった^^;;
そんなに (*^^*) なイラストなんですか〜。(=^^=;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ