「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 79

ログ一覧 前のログ 次のログ

いいなあ。iMac欲しいよー。」 nyarwan 2002/03/11(月) 23:33:48

たー助さん。新しいiMac御購入ですか。いいなあ。うらやましいです。これはもうメディアコンバータを使ってビデオからMPEGFileに変換ですよ。そしたらいつでもユイちゃんに会える。
私も最近は変なメール(先日のatopiとか)以来Macでこのホームページに来ていますが、OSは9.1なものの機種はPowerMac6300/120ですよ。5年も前の機種です。
ちなみにMacOS-X安定しているらしいですね。やっぱり土台がUNIXだから。
私もお金があれば、iちゃん欲しい。ついでにユイのDVDも。ともかくおめでとうございます。それでは。
私の行動パターンって。ワンパターン。」 nyarwan 2002/03/11(月) 23:59:50

またまたやってしまいました。
11:00から電話料金が安くなるぞと思ってインターネットにアクセス。ブラウジングとメールチェックをして7分前に接続を切るが、その直前にこのホームページに直行。掲示板を見て書き込みをする。書き込んだら再び接続して掲示板に流し込ませて頂く。
最近こんな行動パターンばかりとってます。私ってケチ。でもお金たまらないんですよね。ユイのビデオに使った分も有るけど。でもあれは必要経費。お陰で今回もwoodybellさんの書き込みが、間に入っちゃったよー。

でwoodybellさん。
> まだまだ来るぞ Badtrans.B メール。(--;
やっぱり、Windowsは恐いなあと思って最近はインターネットはMacばかりです。今持っている機械の中での性能はWindowsの方がはるかにいいのに。でもウイルスメールは本当に迷惑ですよね。他の人に迷惑も掛けたくないですし。
> ドキドキでありまするな。(*^^*)
もう完全に壊れてます。KOされちゃいました。たー助さんの直視できなかったって判ります。
> と言うより、私は訪問者の環境に依存しすぎるページ構成は如何な物か、と思っちゃ
います。(^^;
どの辺りを基準にするかは難しいですよね。でもやたら重いホームページはやっぱり嫌い。

何やら長くなってきたので今日はこの辺で失礼つかりまする。
今春、学校にG4が導入されるのよ」 春日祐一 2002/03/12(火) 00:09:38

マックも使いこなせるように頑張ろ〜っと!

MacOS-Xって、UNIXが土台だったんですか!
ふ〜む・・・知らなかった・・・

根本的に違うようなことは当時聞いたような気はしたけどね。
それでクラッシックモードとかがあったんですか。


5年か〜」 たー助 2002/03/12(火) 00:32:12

・nyarwanさん
>ともかくおめでとうございます。
ありがとうございます。

自分の古いMacはPerforma6310 603e/100です。OS8.1を導入したのですが、あまりに重くOS7.6.1に戻した経緯がありました。
直後、iMacが登場し「いつかはiちゃん」(その頃「コレユイ」はありませんでしたが^^)とiちゃん基金を設立し、コツコツ貯めていたのです。そうこうしているうちにG4 + OS Xの新型になってしまった。

コンバータはどういうのがあるか調べてませんが、買うとしても、もう少し先になります。何しろ基金が底をつきました^^;;;

でもiTunesは遊べる。コレユイサントラFolder1〜3まで取り込んで、好きな曲を集めてCDに焼ける!

Mac OSXは?!」 nyarwan 2002/03/12(火) 06:02:09

少々長くなって申し訳ありませんが、Mac好きな私はMac OS-Xをこれからも見守っていきたいです。

たー助さん。
> 自分の古いMacはPerforma6310 603e/100です。OS8.1を導入したのですが、あまりに重くOS7.6.1に戻した経緯がありました。
そんなに重かったですか?メモリは沢山積まれていますか?私のもう1台のMacであるPerforma6260も似たようなスペック(603e/100 48MBメモリ)だと思うのですが、現役でMacOS8.1使用でさくさくと動作していますよ。さすがにMacOS8.5以降はきついものが有りますが。これは感じ方の違いなのかな。もしかしてメモリの多さや2次キャッシュの有る無しで多少パフォーマンスに差がでてくるかもしれませんね。私の所有する68KMacのLC475ですら MacOS8.1で結構働いてくれるんですけどねえ。てっきり 68KMacをお持ちだったと思っていました。

>コンバータはどういうのがあるか調べてませんが
通常のビデオ端子又はS端子のピンプラグからIEEE1394に変換する、ソニーのメディアコンバータは有名所ですが、生産中止になったみたいですね。Yahoo!オークションでも競争率が高いみたいです。Mac使いとしては ソニーのメディアコンバータは大切な道具です。生産中止になった時にはがっかりしました。

春日祐一さん。
> MacOS-Xって、UNIXが土台だったんですか!
そうなんです。元となったのはPCの世界では有名なFreeBSDみたいなUNIX系の無償のOSです。残念ながら名前を忘れてしまいましたが。何とPCで動作する版まであるんですよ。だから信頼性は結構高いと思われます。その上にGUIを重ねたと言うような感じでしょうか。UNIXのコマンドラインもほぼそのまま使うことができるみたいですよ。私は使用したくてもG3以上のMacは持っていませんので、余り熱心には調べていませんでしたが。MacPowerのようなMacの専門誌には詳しく解説が載っていたことがあります。きっと今でもそれなりに解説されていることでしょう。それで知っていたのですが。

まだまだMac OSXで使用できるソフトが少ないのは残念です。マルチメディア系統ではWindowsに勝って欲しいですね。そうでないと根底に有るUNIXの堅牢性が有効に活用されません。案外ライバルはLinuxとかになってくるのかも。でもMicrosoft全盛の時代はまだまだ続くだろうな。どちらにせよ安定して動作するOSを心待ちにしています。Windows98SEはしょっちゅうブルー画面になってエラーを起こします。嫌いっ。もう使ってやらない。って言いながら一番よく使っていたりする。パソコン界がビルゲイツさんから離れることは有るのかな。現状ではそんなことはまだまだ有りそうにありませんね。今回はユイから離れた話題で申し訳ありませんでした。それでは。
LANケーブル作るの〜」 woodybell [Link] 2002/03/13(水) 00:02:43

先日買ったコネクタ無しケーブル(100メートル)が3/15に残り8メートルになります。(^^;
3種類の長さで計17本。計っては切り、計っては切り。両端の外皮を取ってコネクタ圧着を34個。(^^;;
CGI作成とは別の意味で、細かくて根気のいる作業になります。(^^;;;


★>「いいなあ。iMac欲しいよー。」 nyarwan さん
>うらやましいです。
新しいマシンて、(最新でなくても)手に入れると嬉しいですから。(^^)

>そしたらいつでもユイちゃんに会える。
バグルスがやって来ても安心(?)ですし。(^^;

>ちなみにMacOS-X安定しているらしいですね。やっぱり土台がUNIXだから。
(バグが)枯れていますからね。(^^;;;


★>「私の行動パターンって。ワンパターン。」 nyarwan さん
>またまたやってしまいました。
これを長い事やっていると、常時接続になってからも暫く抜け出せなくなります。(^^;;;
何時繋いでも金銭負担は変わらない(というか、繋がないと逆に損)のに、
昼間の接続は時計が気になり、何か悪い事をしているような妙な気分がするし、
夜は夜で時計が気になり、午後11時が待ち遠しくなります。(^^;

>でもお金たまらないんですよね。
出費は凄く簡単なんですけどね。(^^;;;

>やっぱり、Windowsは恐いなあと思って最近はインターネットはMacばかりです。
対策を取っていれば危険度は減りますけどね。(^^)
でも、「絶対」はありませんから……。

>でもウイルスメールは本当に迷惑ですよね。
ホント困った物です。(--;

>でもやたら重いホームページはやっぱり嫌い。
あと、ブラウザのウィンドウの大きさを勝手に変える JavaScript を使ってるページも。(--;
デザインなんだな〜」 たー助 2002/03/13(水) 00:37:20

・woodybellさん
>「LANケーブル作るの〜」
>CGI作成とは別の意味で、細かくて根気のいる作業になります。(^^;;;
どちらのお仕事も大変そうですね。で、これだけの規模のHPを管理なさっているのですから、ホントに敬服&感謝しております!!

>出費は凄く簡単なんですけどね。(^^;;;
まさに実感!!

・nyarwanさん
>そんなに重かったですか?メモリは沢山積まれていますか?
32MBでした。サードパーティのメモリーとの相性が良くなかったのかとにかく8.1にしたところ「プリプリオネーさん」多発。7.6.1だと軽くて比較的安定でした。

>68KMacのLC475
自分は68KMacのLC630に憧れてました。でPPC603eのPerformaを買うとき迷わず、同じ筐体の6310に^^
「パソコンの筐体もデザインなんだな〜」と妙に感心していたものです。
「アニメもキャラクターデザインなんだな〜」室井ふみえさん有り難うm(_ _)m

Macに詳しくない方へ:PPC(PowerPC) IBMが作った優秀なプロセッサ、でI○Mのパソコンには○○テル・・・

Mac OS XのGUI、「アクア」カッコええです。「GUIもデザインなんだな〜」

「レスキュー!あなたの力を貸して!」「ユイちゃん!受け取って!」
ウォーターエレメントスーツの気分^^)v

ではでは
過去ログ色々と参考になります。」 nyarwan 2002/03/13(水) 21:27:05

woodybellさん。
ここの掲示板の過去ログ、通勤途中に読ませて頂いておりますが、ユイグッズの当時の情報もさることながら、今まで多くの方々が訪れてこられた履歴がそのまま残っていて面白いですね。時にはシビアな現実的な面もあったりして。そのような書き込みも削除されずに残しておかれて正解だと思います。まだこのページにお邪魔して月日の経っていない私が言わせて頂くのも厚かましいですが。

LANケーブルの作成大変ですよね。私も出来上がってから接触不良に気付いて作り直した経験が有ります。工具のラチェットがカチカチと音を立てている様子が目に浮かびます。
>これを長い事やっていると、常時接続になってからも暫く抜け出せなくなります。
(^^;;;
何となく判るような気がします。一度ついた癖ってなかなか直りませんからねえ。私も運がよければ1年以内に体験することになるかも知れません。

たー助さん。
>サードパーティのメモリーとの相性が良くなかったのか
多分それですよ。私もPerforma6260で経験しているんです。あの時はメモリ装着後、FDを全く読んでくれなくなりました。メルコ製のメモリだったと思いますがLC475では無事に動作しました。やはり相性は有りますね。
>Mac OS XのGUI、「アクア」カッコええです。「GUIもデザインなんだな〜」
アクアいいですよね。これをうらやましいと言わずして何と言う。ファイルがアラジンの魔法のランプみたいに吸い込まれる様子かっこいいです。Mac OS-Xは電器店で思いきり触っています。私もG4Mac貯金始めようかな。お金がたまる頃にはMacはG5世代になってそうです。
さすがに」 woodybell [Link] 2002/03/13(水) 21:50:49

未開封とはいえ、13年も経過したインクリボンは使えないか。(^^;;;
プリンタ本体(NEC PC-PR201G)は11年の静寂を破って完動したけど。(^^;
ドットインパクト方式だから『キ〜カ〜カカ〜!』って懐かしい音。(^^)


★>「今春、学校にG4が導入されるのよ」 春日祐一 さん
>マックも使いこなせるように頑張ろ〜っと!
ファイトでありまする〜!(^^)/

>根本的に違うようなことは当時聞いたような気はしたけどね。
関心が無かったので気にもしていませんでしたが、先日調べてみてチョットびっくり。(^^;
これまたプレイした事が無いのですが、ウィザードリィのシナリオ5以前とシナリオ6以降の
違いのような物(『Wizardry8』(ローカス) レビュー参照)を感じました。(^^;;;


★>「5年か〜」 たー助 さん
>「いつかはiちゃん」
何か萌える〜!(=^^=)

>何しろ基金が底をつきました^^;;;
「寄金して〜!」って。(^^;;;

>好きな曲を集めてCDに焼ける!
お気に入りの曲だけ入ったCDを作れちゃいますね。(^^)


★>「Mac OSXは?!」 nyarwan さん

>ソニーのメディアコンバータは有名所ですが、生産中止になったみたいですね
これらの事でありまするな。(^^)

>残念ながら名前を忘れてしまいましたが。
調べていて見付かった言葉は Darwin, Mach, BSD です。(参考:「Road to Mac OS X:コアにあるDarwin」)

>UNIXのコマンドラインもほぼそのまま使うことができるみたいですよ。
そのようですね。(^^;
まんま UNIX な表示に思わず笑ってしまいました。(^o^;;;

>どちらにせよ安定して動作するOSを心待ちにしています。
アプリがコケたら道連れになるようでは困ってしまいますからね。(^^;;;

>パソコン界がビルゲイツさんから離れることは有るのかな。
CPU がインテル系から変わらなければ駄目でしょうね。
何しろ「ウィンテル」(WINdows と inTEL の合成語)なんて言われているくらいですから。(^^;
うがぁ!」  [Link] 2002/03/13(水) 22:36:56

な、なんかすんごい技術系なお話が展開されておりますが
いかがお過ごしでしょうか?!(意味不明)
(結さんモードに入りそう。ユイ殿、目が点でありまする〜・・)

コレユイセルフ再放送中・・ビデオが劣化しないか心配です。

>woodybell様
13年前のインクリボンて、・・黒が紺色になってそうですね(笑)

>想い・・いや重いページなお話
ADSLにしてから、ダイヤルアップ時のいらいらを忘れてしまったような気がします。
パソコン自体は最低スペックなのですが。

あんまりオモイページ作らないようにします・・・反省。
woodybellさんの書き込み見て、付けてみたJavaScriptをいくつか外したり。

>Macな皆様
私が初めて見たマックは、クラシックってやつでした〜
画面が一体になってるやつ。白黒で・・
その頃はマックとネスレ・マッキントッシュの違いに悩んだものでした。(おい)

一人で書き込みレベルを下げるのはここまでにしときます・・ではでは。
Qの力」 たー助 2002/03/13(水) 23:09:44

・自己レスです
>「アニメもキャラクターデザインなんだな〜」
これは完全に語弊を含んでいます。もちろんここまで「CORRECTOR YUI」という作品が好きになった要因としてキャラデは絶対に外せません。でも、作品の設定も、ストーリーの展開も、演出も、音楽も、声優陣も、etc...みんな良いんですよね(^o^)/

特に「2」はストーリーの展開が秀逸!!ここまで、はまってしまったのはこれが1番の要因かも。地上波で見ておられた方は半年かけたところ、自分は1か月で一気に見てしまいました。観終えたときは完璧に放心状態になってしまったな〜^^;;

・nyarwanさん
>ここの掲示板の過去ログ
まさに財産といえますよね!!リアルタイムで見ていなかった自分ですが「時を越えて」共感できることは貴重な体験です。

>お金がたまる頃にはMacはG5世代になってそうです。
PowerMacは近々そうなるでしょう。ただ、一時的にせよコストパフォーマンスから見てiMacがPowerMacを上回っているのは気分いいです。

・woodybellさん
>アプリがコケたら道連れになるようでは困ってしまいますからね。(^^;;;
今までは、これにはホントに悩まされました。強制再起動は日常茶飯事。数日しか使っていませんがOS Xは確かに安定してますね。アプリがコケてもOSはへっちゃらです^^

Office98なので「お仕事」はしばらく「クラシック環境」にならざるを得ない。これは結構メモリーを食うそうなので、あと256は増設したいな。でも今はXPの影響で価格が高騰しているとの噂が(T_T)

「クラシック環境」はまさに「プリズムインストール!!」の気分です。ただし風、火、水、地ではありません。

「Qさん、あなたの9(旧)の力を貸してっ!!」「了解した!OS9の力、受け取ってくれたまえ!」「プリズムインストール!! クラシック環境起動 かぁ〜んりょぅ!!」

まさに、この感じ!!実感!!
まさに、この感じ!!実感!!
しろみどみど、しろだいだいあお、しろあおだいだい、しろちゃちゃ」 woodybell [Link] 2002/03/13(水) 23:38:24

今日、百回以上唱えた呪文です。(^^;;;


★>「デザインなんだな〜」 たー助 さん
>どちらのお仕事も大変そうですね。
結構バテます。(^^;

>で、これだけの規模のHPを管理なさっているのですから、
テキスト系でひたすら頑張ってます。(^^;;

>まさに実感!!
お互い無駄遣いをしないように気を付けないとね〜。(^^;

>「パソコンの筐体もデザインなんだな〜」と妙に感心していたものです。
最近のはインテリア系になって来てますからね。(^^;


★>「過去ログ色々と参考になります。」 nyarwan さん
>時にはシビアな現実的な面もあったりして。
ま、色々ありますからねぇ。(^^;;;

>そのような書き込みも削除されずに残しておかれて正解だと思います。
中にはデリートした物もありますけどね。(^^;

>LANケーブルの作成大変ですよね。
はい〜。(^^;
今日の午後、一気に17本作ってしまいました。(^^)
それぞれの長さに計って切るのに約30分(1本あたり約2分)。
両端にコネクタを付けるのに約190分(1個あたり約5分半)。
さすがに疲れました。(^^; 指先も痛いです。(^^;;;
でも、成端を一回も失敗せず、通電チェックも一発クリアでした。(^^)

>私も出来上がってから接触不良に気付いて作り直した経験が有ります。
納品後に不良品があると拙いので、私はケーブルテスタを使ってチェックしています。

>工具のラチェットがカチカチと音を立てている様子が目に浮かびます。
ラチェット付きだと値段が高くなるんですよね。(^^;
でも、付いていた方が良いかなと思ってラチェットタイプかしめ工具を買いました。(^^)
工具のメーカがエレコムで揃ったので、この際だからとコネクタケーブルもエレコムに。(^^;

>一度ついた癖ってなかなか直りませんからねえ。
そうなんですよ。(^^;

>私も運がよければ1年以内に体験することになるかも知れません。
早く体験出来ると良いですね。(^^)
100分!」 たー助 2002/03/13(水) 23:49:33

・藍さん
>コレユイセルフ再放送中・・ビデオが劣化しないか心配です。
私は、ノンストップ再生あるのみです!!でも100分は結構キツイ場合があります。時間の余裕が無い!!
ナガラでは絶対見たくないですから!

>私が初めて見たマックは、クラシックってやつでした〜
まさにMacの原点ですね^^ そしてiMacで原点回帰といったところでしょうか。

>その頃はマックとネスレ・マッキントッシュの違いに悩んだものでした。(おい)
今は、Macintoshの名称は使われなくなってしまいましたね〜 Mac 愛称がいつしか正式名称に・・・
「コレユイ」がいつしか正式名称に・・・絶対無い^^;
リンク張って頂き感謝です。」 nyarwan 2002/03/14(木) 02:24:38

woodybellさん。
レスして下さっている中にリンクを張って頂いているお陰で、的確に最短のスピードで情報収集ができます。特にMac OS-X関係は助かります。モデム接続の私にとっては時間短縮に大変役にたってます。ありがとうございます。
>「しろみどみど、しろだいだいあお、しろあおだいだい、しろちゃちゃ」
実際に使われる(通電される)のはその中の4本なんですよね。後の4本はいったい何のために。将来使われる可能性が有るんでしょうか。
> 中にはデリートした物もありますけどね。(^^;
そうでしたか。

たー助さん。
> 特に「2」はストーリーの展開が秀逸!!
私も悲しみのフリーズより後半には特にそう感じます。

藍さん。
>ネスレ・マッキントッシュ
食べ物ですよね。これ。詳細は知らないんですけど。チョコレートかな。おいしそう。

ユイグッズなんですが、最近はショウワノートのがようしやらくがきちょうまで欲しくなってきました。Yahoo!オークションに誰か出品してくれないかな。何か低年齢化しているようで複雑な気分。過去ログでは幼稚園の雑誌に紹介があったみたいなことが書かれていましたし。先日もぬりえを手に入れてしまいました。室井さんのキャラクターデザインの物には特に反応してしまいます。もう手に入れられるだけ入れてやると言う気分です。現在入手できないものには余計に燃えます。
つとむ 2002/03/14(木) 22:32:52

>ショウワノートのグッズ
一時期、スーパーやホームセンター、ディスカウントストアに行くと
文具コーナーは必ずチェックしていました。
それで1期2期のぬりえとか入手することができました。買うのはやっぱり恥ずかしかったですけど。
あとらくがきちょうはここの過去ログの情報から発見できました。
ぬりえは結構最近でも本屋にも置いてあるのを見ましたし
今でも、こまめに探せば見つかる物があるかもしれませんね。

>>でもやたら重いホームページはやっぱり嫌い。
>あと、ブラウザのウィンドウの大きさを勝手に変える JavaScript を使ってるページも。
「戻る」がきかないページが嫌い・・・。
ネスレの謎」  [Link] 2002/03/14(木) 23:04:34

こんばんは。
メールだぁと思ったら、ウィルスさんの登場と相成りました。
Subjectが「Re:」だけなのはBadtransでしたっけ・・??
メーラーがHTMLメールを読み込まないやつなので、中身は文字列でした。
(Outlookはパソからぽいぽいのぽいしてます。)
幸い感染はしなかった模様です・・でもこわい。

>nyarwan様
ネスレマッキントッシュ・・キットカットの会社のようです。
↓こんなニュースリリース
http://www.nestle.co.jp/new/2000/0904/release0905_j.htm
いや、マックとは全然関係ないんですけど〜

>たー助様
ノンストップ再生・・すご・・
ほんとは巻き戻しもリアルタイムがいいんですよね。(無理だって)
原因不明の」 woodybell [Link] 2002/03/14(木) 23:56:32

トラブルってホント厄介でありまする。(--;
リカバリ掛けてOS再インストールしちゃうのが手っ取り早いのかねぇ。(^^;;;


★>「うがぁ!」 藍 さん
>な、なんかすんごい技術系なお話が展開されておりますが
たまに(?)ハマり込んで行くんですよね〜。(^^;;;

>コレユイセルフ再放送中・・ビデオが劣化しないか心配です。
デジタルビデオなら大丈夫なんでしょうけどね。(^^;
さすがに手が出ません。(^^;;;

>13年前のインクリボンて、・・黒が紺色になってそうですね(笑)
それ以前に、カセット内部のリボンの巻き取り機構が駄目になっていました。(^^;
巻き取る際にリボンを程好い力で挟む為に使っているウレタン系の部品が劣化していて
見事にボロボロに砕けていました。(^^;;;

>付けてみたJavaScriptをいくつか外したり。
あせあせ。(^^;;;


★>「Qの力」 たー助 さん
>みんな良いんですよね(^o^)/
でありまする。(^^)

>自分は1か月で一気に見てしまいました。
怒涛のようにストーリーが頭の中に流れ込んで来ましたね。(^^;

>「時を越えて」共感できることは貴重な体験です。
ある意味、ログというのはデータベースですからね。(^^)
ま、あとで読み返すと恥かしい事を書いていたりもしますが。(^^;

>アプリがコケてもOSはへっちゃらです^^
ホントはアプリもコケ無いのが一番なんですけどね。(^^;;;

>「Qさん、あなたの9(旧)の力を貸してっ!!」
なるほど。その「きゅう」なんですね。(^^)
Mcintoshはやはりチョコレート?」 nyarwan 2002/03/14(木) 23:59:10

藍さん。情報をどうも。やっぱりチョコレートでしたか。ここ最近食べてないもんで、食べたくなってきちゃいました。とどけ。森の歌声で板チョコ出てきましたからねえ。他にマッキントッシュって高級オーディオの会社とコートの会社もあったような。りんごのマッキントッシュのつづりはMcintoshが本来正しいのですが、版権問題でもめてMacintoshのaを入れたらしいですね。でもiMcじゃあ、さまにならないなあ。そう言えばマクドナルドもMcですね。Appleはつづりを変えてまで使いたかったんですね。りんごの名前を。おいしいのかなあ。カナダ産と言われるMcintoshりんごは。

つとむさん。
>ショウワノートのグッズ
探せばまだあるかもですね。ぬりえは制覇しました。(1期2期共)きせかえも。残るは、らくがきちょうとがようし。できれば、欲しいです。でもぬりえもきせかえも手に入れるだけで遊んでいません。何か眺めているだけで幸せな気分です。対象年令は何歳位なんでしょうね。ほんとに買うのは恥ずかしいです。店員が若い女の子だったりしたら、持っていきづらいなあ。でもそろそろ若い父親に間違えられる年令か。ああいつまで続くユイグッズ探し。終わりはあるのか。
ユイちゃん君のグッズはできるだけ集めるからね。待っててね。ひゃーっ。何だか恥ずかしくなってきたので、今日はこの辺でバーチャルアウト。
Mailという名のメーラー」 たー助 2002/03/15(金) 01:02:59

・藍さん
>(Outlookはパソからぽいぽいのぽいしてます。)
私は、Outlook使ったことが無いです。
マイクロソフトは、Mac OS XネイティブなOutlookをリリースするのに消極的なようですし、今後も使う可能性はかなり低いですね。しばらくはOS X付属の「Mail」を使っていくつもりです。(多機能では無いけれどマルチアカウントには対応しているから良しとする。)

>ノンストップ再生・・すご・・
正直、大変です。で、今ある計画をテスト中。(残念ながら、G4iちゃんを使ってMPEGがどうのこうの・・・ではなく、ある古い○○を復活して・・・以下、後に公開^^;)あと、自分のビデオ全巻揃えたのに、レンタルするとか^^;; さすがに、レンタルのノンストップ再生はやめます^^;;;

・woodybellさん
>怒涛のようにストーリーが頭の中に流れ込んで来ましたね。(^^;
今は、さすがに落ち着いていますが、当時はそれはもう大変でした シミジミ・・・

>なるほど。その「きゅう」なんですね。(^^)
自分でも、書いていてあまりに合っているんで陶酔してしまいました(滝汗)

・つとむさん nyarwanさん
>ショウワノートのグッズ
自分の近所では全く見かけません。でも、あるところにはあるんですね^^)

ところで、りんごは国産が一番ウマイかと・・・あとチョコレート大好物で週に3〜4個は食ってるかな。
もちろん、キットカットも時々。
日本語圏も視野に入れたウイルス」 woodybell [Link] 2002/03/15(金) 14:14:33

今までのウイルスは件名が日本語の場合は文字化けする事が多かったですが
先日発見された新種は明らかに「日本語対応ウイルス」と言えます。
symantec W32.Impo.Gen@mm
trendmicro WORM_FBOUND.C
名称が違いますが、どちらも同じ物です。

件名の日本語化で警戒心が薄らぐ恐れがあります。十分に注意しましょう。


★>「100分!」 たー助 さん
>でも100分は結構キツイ場合があります。
トイレに行きたくなっちゃったりもしますからね。(^^;

>ナガラでは絶対見たくないですから!
そんな事したら「ゴミ箱ポイポイのポイ」されちゃいます。(^^;;

>「コレユイ」がいつしか正式名称に・・・絶対無い^^;
新しいブランド名で売り出すのだ〜!(^^;;;


★>「リンク張って頂き感謝です。」 nyarwan さん
>的確に最短のスピードで情報収集ができます。
せっかくのハイパーリンク機能ですからね。使わなきゃ損(?)ですから。(^^;

>実際に使われる(通電される)のはその中の4本なんですよね。
そうなんです。(^^;
それで多くのケーブルは全結線ですが、中には使用する4本だけで済ませてある物があったりします。
もちろん、ジャックのコネクタにも同じ事が言えます。(^^;

>後の4本はいったい何のために。将来使われる可能性が有るんでしょうか。
100BASE-TX の後継規格 1000BASE-T で既に使われています。
詳説 TCP/IPプロトコル 第8回 イーサネット(その3)イーサネットとリピータ/ブリッジ/スイッチ -- 3.さまざまなイーサネット・メディア(1)
このページを見れば、呪文の意味も分かるかも。(^^;

>何か低年齢化しているようで複雑な気分。
ふっふっふ。(^^;
もう少しで開き直れますよ。(^^;;;
さてさて」 woodybell [Link] 2002/03/15(金) 14:15:07

お出かけの準備をしなくては。(^^)


★>つとむ さん
>買うのはやっぱり恥ずかしかったですけど。
こういう時は、自分の物で無いと見せ掛ける手もあります。(^^;
「包装紙お願いできますか?」とプレゼントを装ってみたり
「領収書下さい」と資料購入を装ってみたり。(^^;;
かえってレジにいる時間が長くなるのが欠点ですが。(^^;;;;;

>今でも、こまめに探せば見つかる物があるかもしれませんね。
そうですね。(^^)

>「戻る」がきかないページが嫌い・・・。
戻ったのに、強制的に戻る前のページに飛ばされるアレですね。
あと、「戻る」を JavaScript で戻るようにしてあると、検索エンジンなんかで見付けた場合
そのページの上位のページに戻らずに検索エンジンのページに戻ってしまうという。(^^;;;


★>「ネスレの謎」 藍 さん
>メールだぁと思ったら、ウィルスさんの登場と相成りました。
あせあせ。(^^;

>Subjectが「Re:」だけなのはBadtransでしたっけ・・??
多分そうです。

>メーラーがHTMLメールを読み込まないやつなので、中身は文字列でした。
それなら感染は不可能ですね。(^^;;;
どんなに強烈なウイルスでも、デコードされて実行されなければ単なる ASCII データですから。(^^;

>いや、マックとは全然関係ないんですけど〜
これもマック違いですね。(^^;;;

>ほんとは巻き戻しもリアルタイムがいいんですよね。(無理だって)
最近のデッキは「高速巻き戻し」が売り文句に入っている物がありますからね。
私のデッキもそうなんですが、その速度のお陰で古いテープや日常繰り返して使うテープが
巻き戻しの終了時にリールの根元部分で切れる事が何度かあります。(^^;
残り少なくなったら巻き戻し速度を遅くしてくれるようなブレーキ機能は入っていないのだ。(^^;;;
甘い物の話が出ると」 woodybell [Link] 2002/03/15(金) 20:46:22

キルシェのマスターの顔が頭に浮かぶのはどうして?(^^;;;;;


★>「Mcintoshはやはりチョコレート?」 nyarwan さん
>ここ最近食べてないもんで、食べたくなってきちゃいました。
私は毎日のように食べてます。(^Q^)/
何しろ
名糖 アルファベット チョコレート 300g
フルタ製菓 ドレミソング チョコレート 300g
のどちらかを一度に4袋くらい買って常備してますから。(^Q^;

>Appleはつづりを変えてまで使いたかったんですね。りんごの名前を。
会社名自体が「りんご」ですし。(^^;

>でもぬりえもきせかえも手に入れるだけで遊んでいません。
勿体無いですからね。(^^;
スキャナで取り込んで印刷して使おうかな。(^^;;;

>ユイちゃん君のグッズはできるだけ集めるからね。待っててね
「収集」の「コレクター」でありまする〜。(^^)


★>「Mailという名のメーラー」 たー助 さん
>私は、Outlook使ったことが無いです。
私は Outlook 2000 はスケジュール管理(と今だ使った事の無いファックス)にだけ使っています。
メールの送受信は Ouklook Express でやっています。(^^;
え? 何か勿体無いような無駄なような事をしているって?(^^;;;

>(多機能では無いけれどマルチアカウントには対応しているから良しとする。)
シンプルなのが一番です。(^^)
使いもしない機能が付いているとその分だけ動作も遅くなりますし。

>今は、さすがに落ち着いていますが、当時はそれはもう大変でした シミジミ・・・
短期に複数話ぶっ通しも来る物がありますが、短期に同一話繰り返しも来ますよ〜。(^^;
普通に最初から最後まで見るのではなく、台詞やキャラの動きを拾う為に同じ部分を何度もリピートだと。
デッキとテープにも非常に負担が掛かりますし。(^^;;;

>自分でも、書いていてあまりに合っているんで陶酔してしまいました(滝汗)
あせあせ。(^^;
甘いものはお口へポイポイのポイ!」 高山椎菜 [Link] 2002/03/15(金) 21:19:00

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

甘いもの・・・^^。たばこを喫わないわたしにとっては口寂しい
ときにはうってつけのものです。
大学時代からソフトキャンディー、チョコレート、グミキャン
ディーなどをそれこそ「ポイポイのポイ!」と食べておりまし
た。

それででしょうか、フォローのような体型になったのは^^;。

マッキントッシュのキットカットはたまに食べます。
あれには小型もあるんですよ^^(袋詰めになっています)。
あと、ネスレ(昔はネッスルと言っていたんですが)の本社
は神戸にあります。古くからある外資系の企業は関西に本社
機能を置くところが多いようですね。

パソコンの筐体について。
最近になってずいぶん改善されてきましたが、Windowsのマ
シンは実用一点張りのきらいがあってデザインは二の次でし
た。 悪い伝統はXboxに引き継がれているようで^^;。 わ
たしが見てもドセンスだと思いますもの(これ、前書きまし
たっけ?)!
そう考えるとソーテックは思いきったことをしましたねぇ。

ところでMcはクレジットカードの略号にもあります。
1. マスターカード(MasterCard)
2. ミリオンカード<現UFJカード>(MillionCard)
わたしはマスターカードホルダーでございます^^。

話がずいぶん横滑りしてしまったので、このあたりで
ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
☆スタジオトロンさんのWebsiteに行ってきました。
しかし、ギャラリーの"Corrector"が"Correcter"に
なっていたのは…T T。 トロンさ〜ん!(あーあ)
Q(9)のエレメントスーツは・・・」 たー助 2002/03/15(金) 22:58:26

前にもちょっと話題になった・・・
Jedit,Mac OS X ネイティブ対応手続き かぁ〜んりょぉ!!
今度のJedit4 はシェアウェア。インターネットでクレジットカード(Mcではないです)決済は嫌なので、銀行振り込みだ。
結局、自宅に仕事を持ち帰って一番使うアプリはこれだったりする。掲示板への書き込み前もね^^
ゆくゆくはOfficeもMac OS X ネイティブ対応にします。

クラシック環境とは縁を切る覚悟が固まりつつある自分。Q(9)のエレメントスーツはもう着られない^^)?
#ちなみに、Mac OS X「マック オウエス テン」ですょ。

・高山椎菜さん
>キットカット
帰宅途中、低血糖状態に・・・キヨスクで迷わず決めました。

>パソコンの筐体について。
G4iちゃんのそれは「筐体」と呼ぶにふさわしくないほどのデザイン。でいて、機能的。流石。

・woodybellさん
>普通に最初から最後まで見るのではなく、台詞やキャラの動きを拾う為に同じ部分を何度もリピートだと。
>デッキとテープにも非常に負担が掛かりますし。(^^;;;
膨大な資料、特に「おまけ」はこういったご苦労の賜。感謝あるのみです!!

>件名の日本語化で警戒心が薄らぐ恐れがあります。十分に注意しましょう。
職場でも話題になっていました。クワバラクワバラ。
アジアとイギリスで流行ってるらしい」 woodybell [Link] 2002/03/16(土) 00:11:35

例のウイルス(感染しないから正確にはワームだけど)が。(^^;


★>「甘いものはお口へポイポイのポイ!」 高山椎菜 さん
>それこそ「ポイポイのポイ!」と食べておりました。
まるでブラックホールでありまするな。(^o^;

>それででしょうか、フォローのような体型になったのは^^;。
変身出来ますか〜?(^^;;;

>悪い伝統はXboxに引き継がれているようで^^;。
実物を見た事が無い方は Xbox.jpHARDWARE を見てみましょう。(^^;

>そう考えるとソーテックは思いきったことをしましたねぇ。
私が持っている M370AV はパソコンパソコンしていますが、最近のはインテリア系になってますね。(^^;
ページ自体もお洒落になって来てるし。

>わたしはマスターカードホルダーでございます^^。
私はミリオンカードの方です。(^^)

>しかし、ギャラリーの"Corrector"が"Correcter"に
ぐわぁ〜〜〜!!!(^^;;;;;


★>「Q(9)のエレメントスーツは・・・」 たー助 さん
>インターネットでクレジットカード(Mcではないです)決済は嫌なので、銀行振り込みだ。
カード番号が漏れたら怖いですからね。(--;
と言いながら、一番最近のネット購入時の支払いはカードだったりする。(^^;;;

>一番使うアプリはこれだったりする。
エディタは基本アプリですから。(^^)

>Q(9)のエレメントスーツはもう着られない^^)?
きゅ、Qがグロッサー化するでありまする〜!(^^;

>#ちなみに、Mac OS X「マック オウエス テン」ですょ。
"X" は「エックス」ではなく、ローマ数字の「10」なんですよね。(^^;

>膨大な資料、特に「おまけ」はこういったご苦労の賜。感謝あるのみです!!
No.49 「作業効率の大幅低下」 woodybell [Link] 2000/07/14(金) 23:04:33
という事もあり、「2」の第14話からは更に苦労する事になりました。(^^;;;

図解するとこんな感じです。(^^;
___
 □□|
   |
   |
  ◇|
 ̄ ̄ ̄
上の四角がパソコン(左側がメインマシン)で、下のひし形がテレビです。(^^;
こんな環境で良くやったと我ながら呆れています。(^^;;;

>職場でも話題になっていました。クワバラクワバラ。
来て欲しくは無いけど、来たら来たでレポートのネタになるんだなぁ。(^^;
助けてコレクターズ」 ZAC 2002/03/16(土) 00:28:20

ども、ZACです。皆様とNeoWing、そして佐川急便の
おかげを持ちまして本日めでたくビデオが到着しました。
が、私が不在のため佐川の倉庫に戻っていってしまいました。
仕事忙しくて帰れないよ−。やりとりのMLが一日で
100件もこられちゃ、進まないですー。助けてー。

と愚痴はこの辺にしといて。

たー助さん
>私は、ノンストップ再生あるのみです!!

これから初めて見るユイエピソードに対して一気に
見ちゃうのは劣化より怖くて出来ないっすね、わたし。
金曜6時に一話ずつかな。< って無理だな。

OSの話が出ててMacユーザーさんが多いのですね。
わたしとしては5秒で立ち上って何時でも電源OFFしてOK
なMSXみたいなOSが普及して欲しいところです。(MSXはOSじゃないですけど)
Windowsって不安定だしで好きではないのですが、ここまで普及されると…
結局慣らされちゃったですね。
阿波徳島拾四、我 導入セリ」 たー助 2002/03/16(土) 19:59:39

OS Xで劇的に進化したにもかかわらず、標準のIM「ことえり」は相変わらずのお馬鹿^^;;; OS Xネイティブを目指すにはネックだな〜。で、タイトルの通りと相成りました。真っさらATOK14 Mac OS X さてさて・・・
ゆい は 結い  ユイ(F7キー)学習後 ユイ
あい は 愛 ・・・篠崎愛・・・これで良しとする^^)
はるな は 張るな  春菜(スペースキー6回叩く)学習後 春菜
もえる は 燃える 萌える(スペースキー3回叩く) 学習後 萌える
・・・といった感じ^^;;;

きさらぎはるな 如月春菜
ろーぷをはるな ロープを張るな

どちらも一発変換、頭いいです。

・ZACさん
>これから初めて見るユイエピソードに対して一気に
>見ちゃうのは劣化より怖くて出来ないっすね、わたし。
いえいえ、時間があるのなら一気にみて、現実世界にヴァーチャルアウトできなくなるくらいになりましょう^^)/
在庫無し」 woodybell [Link] 2002/03/16(土) 20:49:46

PC-PR201G のインクリボンカートリッジを買いに行ったら、そこだけポツンと空いてました。(^^;
インクジェット全盛期といえども、複写紙を使う企業なんかでは需要がありますからね。
近くのグループ店にも在庫が無かったので取り寄せてもらう事にしました。


★>「助けてコレクターズ」 ZAC さん
>が、私が不在のため佐川の倉庫に戻っていってしまいました。
あららのらでありまする〜!(^^;;;

>やりとりのMLが一日で100件もこられちゃ、
それは大変そうですね。(^^;

>一気に見ちゃうのは劣化より怖くて出来ないっすね、わたし。
勿体無い気もしますからね。(^^;

>5秒で立ち上って何時でも電源OFFしてOK
急いでいる時には便利でしょうね。(^^)

>結局慣らされちゃったですね。
でありまする。(^^;


★>「阿波徳島拾四、我 導入セリ」 たー助 さん
>標準のIM「ことえり」は相変わらずのお馬鹿^^;;;
最初は仕方が無いです。(^^;

>で、タイトルの通りと相成りました。
あらら。入れ替えでありまするか。(^^;;

>・・・といった感じ^^;;;
その他の固有名詞も早く学習させちゃいましょう。(^^)/

>現実世界にヴァーチャルアウトできなくなるくらいになりましょう^^)/
コムネット酔いになってしまうでありまする〜!(^^;
ふぅ〜」 たー助 2002/03/16(土) 23:10:21

・woodybellさん
>「在庫無し」
ドキッとするタイトルです・・・ふぅ〜。

プリンターといえば、今有るのはG4iちゃんに対応していない(USB未対応) T_T

「過去ログ」やっと全部ダウンロード完了です。  ふぅ〜。
4MB 膨大です!! 既読はまだまだ一部だけだ。
つとむ 2002/03/17(日) 01:54:21

最近ずっと暖かかったので今日タイヤを交換しました。
今年のフリーズさんは大人しかったです。

>グッズの購入
>自分の物で無いと見せ掛ける
そういう方法を使ったことはまだありませんが
あとには逆に堂々と買うようにしていました。
こっちは客だ、文句あるか!・・・という気持ちで。
ショウワノート関連ではトロンのページに載っているスケッチブックと、ミニぬりえ・きせかえは未入手です。

>ギャラリーの"Corrector"が"Correcter"に
最初何処のことかわからなかった・・・。
本家がこんな単純ミスしちゃいけませんね。

「collector」の間違いは多々見かけますが
壁紙にしたいイラストを見つけてもRがLになっていると
使う気をなくします。


>たー助さん
>既読はまだまだ一部
私の初期の書き込みは飛ばして読むことをお薦めします。ていうか読まないで。(^^;
結構変なことを書いていた気が。
PC-PR201/80A復活。woodybellさんに感謝です。」 nyarwan 2002/03/17(日) 18:23:26

ここ2、3日インターネットからは離れていましたが、woodybellさんの書き込みを思い出して持っていたインパクトプリンタの PC-PR201/80AをWindowsマシンに接続してみました。プリンタケーブルは友人に借りて。NECの98(FXだったかな)を使っていた頃のプリンタなのでWindows98SEマシンで使えるとは夢にも考えていませんでした。プリンタドライバは標準で組み込めたし、カラー印刷もOKでした。解像度は低いですが、両面印刷(手差しですが)と水にぬれてもOKな書類が作成できるのには大きなアドバンテージが有ります。試してみてよかった。Woodybellさんに感謝です。もっと早くに気が付いていればとも思いますが。Windowsもまだまだ捨てたものでは無いですね。でもiMacのPDFファイルを印刷しているのは何だか皮肉な感じ。結局私は両方のマシンを使い続ける運命のようです。

たー助さん。
私はMacのことえりをずっと使い続けています。辞書に登録するのはなんだか面倒で。辞書登録根気がいりますね。大変そうです。私は1度もしたことがない気がする。っていばれるような事じゃないけど。所で先日書かれていたパソコンに動画を取り込む訳でも無いビデオ再生に関する解決方法とは一体なんでしょう。この間から気になっています。よろしかったらお教え下さいね。

つとむさん。
タイヤ交換されましたか。私は4月に入ってからと考えています。以前3月23日にひどい大雪に見舞われ、その前日に交換していた苦い経験が有りまして。ノーマルタイヤで雪道を走る恐怖は二度と味わいたくないもので。あの時は見事に1回転しました。何も接触しなかったのは奇跡としか言い様が有りません。

今日は京都と大阪の至る所に有るスーパーでらくがきちょうとがようしを探していました。大バカものです。文具売り場でぬりえやらきせかえ類をかき分けていた私は変な客に映っていたに違い有りません。収穫は無し。でもまだ諦めないつもりです。ってそんなに重要なグッズなのか。しばらくインターネットから離れているとメールやら掲示板やらチェックするものが多くなりますね。長々とすいませんでした。今日はこの辺で。
恐怖!」 woodybell [Link] 2002/03/18(月) 00:39:01

パソコンの裏側に魔物が潜む!!(*o*)

な〜んて書き方をすると何事かと思われるでしょうね。(^^;
単に配線のゴチャゴチャ加減とホコリが堪らないというだけなんですが。(^^;;

PC-PR201G をセッティングする為に、パソコンラックの棚の内の一つを整理しました。
使っていないモデムと RS-232C 切り替え器が置かれ、各種ケーブルがのたうっている場所を。(^^;;;
で、この際だからと旧マシンから上記モデムと切り替え器がそれぞれ繋がっている RS-232C ケーブルを
取り外そうとしたのですが、本体裏でコネクタ同士が干渉してネジに指が掛からない!(^^;
ヒーヒー言いながら何とか外し、スッキリしたところで PC-PR201G を設置。
PM-2200C に繋がっているパラレルケーブルを PC-PR201G に接続し直し、PM-2200C は USB 接続に。
余っていた USB ケーブルがあったので PC-PR201G 再導入費はインクカセット代だけに。(^^)
でも、PM-2200C に繋がっているケーブルはパソコンの前面コネクタからなので見た目が悪いし、
USB ポートの空きが無くなってしまう。
という訳で、USB Hub を買って来て、見た目と拡張性の改善をする予定です。


★>「ふぅ〜」 たー助 さん
>ドキッとするタイトルです・・・ふぅ〜。
失礼しました〜。(^^;

>プリンターといえば、今有るのはG4iちゃんに対応していない(USB未対応) T_T
私が使っている EPSON PM-2200C は昨日の午前中まではパラレル接続でした。(^^;

>4MB 膨大です!! 既読はまだまだ一部だけだ。
いやはや、知らない内に結構な量になってますね。(^^;;; って、他人事か〜。(^^;
頑張って読破してください〜。(^^;/


★>つとむ さん
>最近ずっと暖かかったので今日タイヤを交換しました。
昨日もポカポカでしたからね。(^^)
プリンタ設置作業には暑いくらいです。(^^;

>今年のフリーズさんは大人しかったです。
さっぽろ雪まつりの雪像が溶け出した程ですから。(^^;;

>こっちは客だ、文句あるか!・・・という気持ちで。
その通りでありまする〜。(^^;

>本家がこんな単純ミスしちゃいけませんね。
はう〜〜。(^^;;;


★>「PC-PR201/80A復活。woodybellさんに感謝です。」 nyarwan さん
>NECの98(FXだったかな)を使っていた頃のプリンタなので
私のは PC-9801VM21 です。(^^;
古さの度合いはこの辺を参照。(^^;;;

>Windows98SEマシンで使えるとは夢にも考えていませんでした。
実は使えるんですね〜。(^^;

>水にぬれてもOKな書類が作成できる
水濡れに強いのは良いですね。(^^)
インクジェットだと、下手すりゃクシャミ一つで滲み発生。(^^;;;

>Windowsもまだまだ捨てたものでは無いですね。
使える内は使い倒しましょう。(^^)

>辞書登録根気がいりますね。
全部の固有名詞を登録する必要は無いと思います。
変換して確定すれば、その読みと変換を学習してくれますので。
どうしても変換してくれないような物だけを登録すれば手間も掛かりません。(^^)

>あの時は見事に1回転しました。
怖いでありまする〜。(^^;;;

>しばらくインターネットから離れていると
二泊三日の旅行なんか行っちゃうと禁断症状が出ちゃいます。(^^;
一応復活」 たー助 2002/03/18(月) 01:33:09

・つとむさん 
>タイヤ交換
めんどくさくてまだしてません^^; この冬は暖冬で関東の平野部はほとんど雪が降りませんでした。
でも雨は結構降ったかな。
スタッドレスがどんどん摩耗してしまう^^;;;

・nyarwanさん
>ビデオ再生に関する解決方法とは一体なんでしょう。
ずばり、ベータの復活です。
「スターウォーズ エピソード1」が上映された頃ですか、久しぶりにベータに撮ってあった前の3部作を観たところ、カセットの取り出しでどうも引っかかってうまく出てこないときがある。で、「壊れた!」ものとしてそのままにしていたのです。

最近、まだベータのカセット売ってるのを見て、もしやと思いました。新しくカセットを買って、いろいろ試してみたところ、どうやら大丈夫みたいです。ちょっと引っかかり気味だけど。リモコンは完全に逝ってます。

専門家の方にこんなこというのも変なんですが、自然治癒した?? また何時不調になるか不安を抱えつつも一応復活です。
#仮にサービスに出しても、部品等無いのでしょうね・・・

・woodybellさん
>頑張って読破してください〜。(^^;/
気長にいきま〜す^^)/
ところで、自分のプリンターはPM-600Cです。パラレルとMacのプリンターポート対応。


ユイのビデオ、全巻とも鑑賞&チェック「かぁ〜んりょぉ!」 ノンストップ再生でね^^
特に、不良品は無かったです。最後に観たのは例のUPVV-1101です。いやー「2」の第1〜3話はこれからの話の伏線になるものがいっぱい出てくるんです、改めて観ると・・・
「1」をずっと観た後、IR無しのエレメントスーツダウンロードは少し違和感を覚えます。すぐ慣れますけどね^^)
HPのジョルナダからエンター」 nyarwan 2002/03/18(月) 14:15:01

今日の朝、こちらの掲示板に来てみたらサーバのメンテナンス中でした。今回は友人に借りているHPのジョルナダ(WindowsCE)からエンターしてみます。通信速度は9600bpsでDocomoのノキアNM-502iと赤外線通信。ケーブルなしで電車での移動中でも書き込みと送信ができる。モバイルって結構面白いものですね。どうやらうまく書き込みできそうだ。

たー助さん。
なる程うまくコピーガードを外しましたね。私はもしかすると8ミリビデオかと思っていたのですが。カセットの取りだしがうまく行かないのは、ベルトの伸びか汚れが原因かも知れません。モーターのプーリー部でスリップしている可能性があります。ギア駆動のものなら変型か位置ずれか油切れかそんな所でしょうか。修理部品はソニーのSLシリーズならまだ部品が手に入ることもありますよ。ゴム系統の部品は以外と長く残っているようです。劣化しやすいからかな。家庭用機でも業務用機と共用部品を使っている場合が多いようです。業務用機はめったに修理しないので詳しくは判りませんが。先日も1983年製のビデオの部品が残っていて修理可能でした。故障内容はやはりカセットの取り出し不具合。ベータでは結構あるんですよ。何しろテープを挿入後いきなりドラムにテープを巻き付けますからね(Uローディング)。あれはビデオにとっては結構負担になります。カセット取りだしの時は全く反対の事をする訳ですし。

ユイグッズまだ探しています。仕事の日まで。我ながらしつこい。つとむさんの書き込みを見ていたらスケッチブックも欲しくなってきた。でもなかなか見つかりませんね。やっぱり休日で無いと時間をかけられない。
長くなってきたので今回はこの辺で。果たしてうまく書き込めるかどうか。
むっ!?」 woodybell [Link] 2002/03/18(月) 21:19:01

侵入者発見!(^^;


★>「一応復活」 たー助 さん
>スタッドレスがどんどん摩耗してしまう^^;;;
勿体無いでありまする〜。(^^;

>また何時不調になるか不安を抱えつつも一応復活です。
ドキドキものですね。(^^;;

>気長にいきま〜す^^)/
そうしてくださ〜い。(^^)

>パラレルとMacのプリンターポート対応。
アンフェノール36ピンと miniDIN8 ピンなんですね。

>これからの話の伏線になるものがいっぱい出てくるんです、
謎の影が……。(^^;;;


★>「HPのジョルナダからエンター」 nyarwan さん
>今日の朝、こちらの掲示板に来てみたらサーバのメンテナンス中でした。
今日の 6:00--9:00 頃まで、サーバの機器交換とソフトのバージョンアップをしていたようです。(^^;

>通信速度は9600bpsでDocomoのノキアNM-502iと赤外線通信。
スピードは遅いけど、ケーブル無しで出来るのは良いですね。(^^)

>モバイルって結構面白いものですね。
ハマっちゃうと大変ですよ〜。(^^;;;

>でもなかなか見つかりませんね。
高速移動のコントロルに探して来てもらわねば。(^^;

>果たしてうまく書き込めるかどうか。
問題無く書き込めてますよ〜。(^^)
ジョルナダの動作良好」 nyarwan 2002/03/18(月) 23:54:29

woodybellさん。前回の書き込みで、この掲示板をジョルナダのテストに使ってしまって申し訳有りません。WindowsCE機は、初めてだったものでついつい色々触りたくなってしまって。
>スピードは遅いけど、ケーブル無しで出来るのは良いですね。(^^)
そうなんです。移動中の通信機器としてはシンプルなのが一番ですから。
> ハマっちゃうと大変ですよ〜。(^^;;;
少しヤバイ状態かも知れません。便利なモノには勝てないです。ハイ。もうすでにPalmを持っているのに。WinCE機まで欲しくなるとは。やっぱりPalmでホームページを見られるようにしようかな。
>高速移動のコントロルに探して来てもらわねば。(^^;
時間を止めてもらうと言うのも有りですかね。2回前のカスミンみたいなのも有り?本当にどこにあるんだろう。きっと売れ残りがどこかにあるはずですよね。本日、ショウワノートに電話をしました。ユイ関連のグッズはもう在庫が無いそうです。ちょっとショック。って仕事はどうしたって感じです。

最近グッズばかりに感心がいっている私ですが、過去ログの麻宮先生の書き込みを信じてユイの完結を待っています。出張中の空き時間に麻宮先生のコミックスを読んでいることも有ります。1巻でぐれてやるって言っているユイちゃんが可愛くて。ちゃおにもう1度連載されたらいいのにと思います。実際の所、麻宮先生はどうされているのでしょうか。非常に気になります。やはり1ファンとして待ち続けるしか無いのでしょうか。
ICカードだ!」 woodybell [Link] 2002/03/19(火) 20:02:04

今月一杯で期限が切れるミリオンカード改めUFJカードの新カードが届いた。
をををっ! 金色に輝くその端子はIC端子!(^o^)
でも、クレジットカードってネット通販でたまに使うくらいなもの。(^^;;;
次回の更新までにICカードとして使われる日は来るか!?(^^;

そうそう。Yahoo! オークションのユイ関係の出品が増えてました。
「1」のビデオ全8巻とか、ピンズ&カードの全種セットとか、着せ替えと塗り絵のセットとかが。
あれが噂のピンクカセットなのか〜。(=^^=;;;


★>「ジョルナダの動作良好」 nyarwan さん
>WindowsCE機は、初めてだったものでついつい色々触りたくなってしまって。
その気持ちは良〜く分かります。(^^;

>もうすでにPalmを持っているのに。WinCE機まで欲しくなるとは。
物欲魔人になってしまうと更に大変でありまする〜。(^^;;;

>時間を止めてもらうと言うのも有りですかね。
その手もありましたね。(^^)
でも、自分も止まっちゃわないようにしないと。(^^;;;

>本日、ショウワノートに電話をしました。
上に書いてある通り、ショウワノート系グッズが出ていました。
チェックしてみてください。(^^)

>1巻でぐれてやるって言っているユイちゃんが可愛くて。
ホントにグレたらパパさんが大慌てでしょうね。(^^;

>待ち続けるしか無いのでしょうか。
「果報は寝て待て」と言いますし。(^^;


おっと。忘れるとこだった。
以前、Yahoo! オークションでユイ関係の検索をしたら古い車がヒットしたという話がありましたよね。
噂の車がヒットしたので、どうして引っ掛かるのかを見てみたら……理由が分かりました。(^^)
上にあるリンクは「コレ ユイ」で検索しています。
件の車の出品情報(タイトル部分)には「コレクター」「ビュイック」と入っています。
どうやら「ユ」と「ュ」は同一視(あいまい検索)のようです。(^^;
M:勝ち組 U:負け組 」 たー助 2002/03/19(火) 23:23:31

・nyarwanさん
>修理部品はソニーのSLシリーズならまだ部品が手に入ることもありますよ。
SL-HF300です。まだまだ使いたいので機会を見てメンテナンスに出そうかな。
「今のところ」調子いいです。「SW3部作」観たときはどうしてあんなに具合が良くなかったのかな。

>ベルトの伸びか汚れが原因かも知れません。
>ゴム系統の部品は以外と長く残っているようです。劣化しやすいからかな。
気温や湿度なんかに影響されていたのかも。

>何しろテープを挿入後いきなりドラムにテープを巻き付けますからね(Uローディング)。
>あれはビデオにとっては結構負担になります。
たしかに・・・。
でも、逆に、VHSで一般的なMローディングに比べて、ベータのUローディングの方がテープをナナメにねじる角度が小さいのでテープに負担をかけないって聞いたことがあります。

ベータは1時間を基準に開発されたが、VHSは2時間とする戦略でカセットがデカクなった分、スペース効率のいいMローディングを開発した・・・知っている人は知っている有名な話。

・woodybellさん
>謎の影が……。(^^;;;
「2」の第1話でコムコンを盗っていったあの影が○○ちゃんと早い時期から気がついていたっていう方ってはたしているのでしょうか?
私なんか○○ちゃんが白状するまで気がつかなかった^^;;   ・・・一応ネタばれ防止。
愛がアイだってのは最初からバレバレなんですけど^^;; なぜに気がつかない!コレクターズってね^^;;

>あれが噂のピンクカセットなのか〜。(=^^=;;;
そうなんです(*^^*) カセットもさることながら、ケースが半透明で、開くと内側には眩しいほどのユイちゃんが・・・過去ログ参照されたし。

>UFJ
そういえば、「Jedit」のシェアウェア料の振込先も。Explorerに次いで使用頻度の高いアプリです。
おお確かに増えている。でも・・・残念。」 nyarwan 2002/03/20(水) 00:16:16

woodybellさんのリンクからYahoo!オークションに飛んでみました。確かに先日見た時より増えている。しかーし、残念なことに着せ替えと塗り絵のセットはもう持ってました。うーん無念。面白いことにこれの出品者の方は前にきせかえでお世話になった人でした。近くにまだ置いてあるスーパーとかあるのかな。今回は少し高めの値段をつけられているようですね。私の時は定価で出品されていたんですが。まあ、がようしの類いは気長に待つとします。情報を教えて頂きありがとうございます。この検索ワードで、毎日かかさず見てみようと思います。いつの日か。ってSeason1のOPじゃないか。
>あれが噂のピンクカセットなのか〜。(=^^=;;;
woodybellさんはまだ原物を御覧になって無かったんですね。ジャケットの表もさることながら、裏がホントにいいんですよー。ユイちゃんのちょっとうれしくなっちゃう絵が。Season1のセル版は最高。Season2でもやってもらいたかったですね。
>どうやら「ユ」と「ュ」は同一視(あいまい検索)のようです。(^^;
なる程。「ュイ」とは何とも変な感じですがこれでも拾ってしまうんですね。あの車売れるのかな。もう随分と長い間出品されているようですけど。あの値段の価値はあるのかな。これには物欲がわかなくて良かった。車には興味が有りますが、あそこまでクラシックだとさすがによく判りません。値段も値段だけに。
>「果報は寝て待て」と言いますし。(^^;
そうですね。その通りだと思います。ところで、コレクターアイは是非出して欲しいなあと思います。トロンさんのホームページにも絵が有ることだし。ユイのファンの方は、完結される日を待っていますよ。麻宮先生。麻宮先生にファンから熱いエールを送りましょう。2001年の夏は過ぎてしまいましたが、きっと色々事情がお有りなんでしょうね。
不正アクセク?」 春日祐一 2002/03/20(水) 00:22:26

なんか気になったので試してみました。

woodybellさん、20日0時20分過ぎに不正アクセスを試みた形跡があれば僕の仕業です。


ただ、IPを打ち込んだだけだけど、これでも出るのかな?
私の何時もの行動パターンです。」 nyarwan 2002/03/20(水) 01:43:17

11:06:53接続切る。00:16:16掲示板に書き込み。あっ。たー助さんの書き込みがと言う訳で。

たー助さん。
SL-HF300ですか。なつかしい機種ですね。確か1985年頃の機種の記憶が有ります。Hifiだからダビングには最適ですね。いい選択をされましたね。修理部品があれば最高のコピーガードキャンセラーマシンになりますよ。しかし法律に触れることはしていないので問題無いのです。個人使用の範囲であれば。
>テープに負担をかけないって聞いたことがあります。
そうなんです。テープにとってはベータの方が優しいんです。でもデッキではVHSの方が負担が軽いんです。でも信頼性はベータの方が高いかな。ブレーキ類もしっかりしてますし。修理の時は断然VHSが楽です。シリンダ交換もベータはややこしいったらありゃあしない。お陰で最近すっかりベータの修理から遠離っています。と言うより逃げてます。修理する機種は有る程度選べるもので。

ベータビデオデッキを御存じない方へ。
元々ドラム径の大きいベータは画質がいい。技術面では断然すぐれていたんですよ。VHSより。敗退の一番の原因はソフト面でVHSが充実していた(松下系列で断然有利だったとか)と言う説が有力ですね。それからTOSHIBAがベータからVHSに寝返ったとか。記録時間がVHSの方が長かったとか。でも本当の所は誰も判らないのかも知れません。と言われています。

私は以前書かせて頂いた通り、ユイビデオをVideo-CDに焼くことをひたすら考えています。i-Macがあればメディアコンバータが欲しいし、ギガポケット購入なら全てが揃っている。それとも自作マシンにMpeg1取り込みボードを増設しようか。迷っています。これからはDiskの時代ですからね。早くユイのDVD出してくれ小学館。名探偵コナンは有るじゃないかー。出てくれれば私の悩みは一発で解決してくれるんですが。
ユイに関係の無いことを長々とすいませんでした。かなり長くなっている。でも今一番の望みは麻宮先生のコミックスの完結で有ることに変わりはありません。ユイワールド全ての原点ですから。
あがががが」 woodybell [Link] 2002/03/20(水) 23:27:08

Opera 6.01 for Windows 日本語版を試しにインストールしたら
*.htm ファイルのアイコンが Windows アイコン(関連付けが無い拡張子)になって
ダブルクリックしても Internet Explorer で開かなくなってしまった。(^^;
右クリックして出てくるリストに「開く」も無いので困ったチャン状態。(^^;;
慌てず騒がず IE を修復インストールしてレジストリ内容を修復して復活。(^^)

続いて Netscape の「お気に入り」をインポートしたら、2バイト文字の部分が
文字化けしてしまって判別不能。(^^;
乗り換える訳では無いのでインポートした物は削除。(^^;

無料版は広告が表示される。表示する「広告の設定」があるので試してみる。
「国」を「日本」にしても、出て来るのは海外サイトばかり。(^^;;;
ま、これは気にしない事に。(^^;

この他にも幾つか気になる点はあるけど、動作(表示)の速さは
"the fastest browser on earth"(この世で最も速いブラウザ)
と謳っているだけの事はありますね。(^^)


★>「M:勝ち組 U:負け組 」 たー助 さん
>「2」の第1話でコムコンを盗っていったあの影が○○ちゃんと
「IRに似ている」とは思いましたが、まさか動くとは思ってもいませんでしたので。(^^;;;

>私なんか○○ちゃんが白状するまで気がつかなかった^^;;
同じくでありまする〜。(^^;

>なぜに気がつかない!コレクターズってね^^;;
それは「お約束」です。(^^;;;

>開くと内側には眩しいほどのユイちゃんが・・・
ぬをを〜。(=^^=)
お久しぶりです&初めてウイルスさんに会いました」 くらむぼん 2002/03/20(水) 23:33:08

皆様お久しぶりです。
何ヶ月ぶりでしょうか、過去ログを探すと…2001/12/08以来でした。(^^;

nyarwanさん、たー助さん、はじめまして。
ユイの1期ではストーリーに魅せられたと言っておきながら、2期になると
迷子ちゃんがかわいい、と叫ぶ(書く?)だけになったくらむぼんです。(^^;;;


実は私、今まで幸いというかウイルスに出会ったことがなかったのですが
先日初めて会うことができました(^^;
と言ってもウイルスはメールサーバーで削除されていたので
パソコン上で駆除ソフトが動くところは見られませんでした。見たくないですが。(^^;;
今回来たのはこんなウイルスでした。
McAFEE WORM_KLEZ.E

Symantec W32.Klez.E@mm
う〜ん、代わり映えしないウイルスです。
感染者はIEの修正ファイルの存在に気づいてないんでしょうかねえ。(--;


P.S 甘い物のお話
下の方に甘い物の話が出ていたもので…。
私はパイン株式会社のパインアメが好きです。(^o^)
5円玉のように中心に穴が開いた、シンプルなパイナップル味の飴です。
と書いてから、手元の袋を見ると本社は大阪市?
気にしたこと無かったのですが、まさか関西ローカルですか?(^^;
みなさんの近くでも売っています? 黄色いパインアメ?
四日連続で」 woodybell [Link] 2002/03/20(水) 23:47:33

侵入試行されている……。(--;


★>「おお確かに増えている。でも・・・残念。」 nyarwan さん
>しかーし、残念なことに着せ替えと塗り絵のセットはもう持ってました。
あららのら。そうでしたか。(^^;

>woodybellさんはまだ原物を御覧になって無かったんですね。
実はそうなんです。(^^;;;

>ユイちゃんのちょっとうれしくなっちゃう絵が。
萌えちゃう絵なんでありまするな。(=^^=)

>あそこまでクラシックだとさすがによく判りません。値段も値段だけに。
同じくです。(^^;
それに、飾って置くには場所を取り過ぎちゃいますからね。(^^;;

>ところで、コレクターアイは是非出して欲しいなあと思います。
アイのインストーラも登場してもらいたいです。(^^)


★>「不正アクセク?」 春日祐一 さん
>なんか気になったので試してみました。
ぬをををっ!?(^^;;;

>20日0時20分過ぎに不正アクセスを試みた形跡があれば
残念ながら(?)ありませんでした。(^^;

>ただ、IPを打ち込んだだけだけど、これでも出るのかな?
単なる ping では侵入試行とは取らないようです。
悪意ある ping ならログに残るのかも知れませんが果たして。(^^;
企業の良心」 たー助 2002/03/21(木) 01:51:01

・nyarwanさん
>SL-HF300ですか。なつかしい機種ですね。確か1985年頃の機種の記憶が有ります。
そんなに古い機種なんですね〜。でも、ちゃんと動くんだからたいしたものです。でもテープは割高。いやいや、
そんなこと言ってるんじゃなくてむしろ感謝すべき、SONYの良心に。SONYはベータユーザーを見捨てていない。

>技術面では断然すぐれていたんですよ。VHSより。敗退の一番の原因はソフト面でVHSが充実していた
>(松下系列で断然有利だったとか)と言う説が有力ですね。
この失敗に懲りてSONYはソフト重視路線を突き進むのであった・・・

>早くユイのDVD出してくれ小学館。名探偵コナンは有るじゃないかー。出てくれれば私の悩みは一発で解決
>してくれるんですが。
ホントそうですよね。せっかくiMacがあっても自分の場合はメディアコンバータまで手が回らないです^^;;
Mac用のMPEGエンコーダもいくつか出ているみたいですが・・・

私からも・・・「コレクターユイ」のDVDの発売を切に望んでおります!!

>麻宮先生にファンから熱いエールを送りましょう。
私からも・・・「コレクターユイ」完結を切に望んでおります!!

・woodybellさん
>Opera 6.01 for Windows 日本語版を試しにインストールしたら

ブラウザ同士でケンカしちゃったのですね^^;
Netscape も使ってみたいのですが、しばらくはMac OS X 標準のIEでいくことにしよう・・・

>>woodybellさんはまだ原物を御覧になって無かったんですね。
>実はそうなんです。(^^;;;
この際、落札なさって、・・・(^^)

・くらむぼんさん
こちらこそ、はじめまして。
>ユイの1期ではストーリーに魅せられたと
私は、ユイの2期のストーリーに魅せられたと叫びたい!!です^^
でも、iちゃん、自分が iMac(G4iちゃんと命名^^;)にしたら以前より親近感が!!

おお、こんな時間だ。では、おやすみなさい(- - zz
もう春ですね」  [Link] 2002/03/21(木) 22:55:59

こんばんは。久しぶりに雨でした。休日なのに〜





●たー助様
>愛がアイだってのは最初からバレバレなんですけど^^;;
バーチャライザ付けた愛はアイそのものなんですけどね(笑)

>私からも・・・「コレクターユイ」のDVDの発売を切に望んでおります!!
私からも・・・!!もう贅沢いいませんから。

●nyarwan様
じょるなだ〜!!いいなあ。キーボード打ちやすそうですよね。
店頭で触ってみたことありますが、値札を見て手が止まりました(汗)。

●くらむぼん様
はじめまして〜。HN、「やまなし」ですか、バンドのほうですか?(バンドの方を好きな私)
パイン飴、好きです(笑)。お弁当を買うと時々おまけにつけてもらえます。
でも関西なので・・・関西ローカルなんですか??
それに、喉に詰まっても息ができるように穴が空いているというのは本当なのでしょうか・・?
(あ、コレユイと関係がない・・)
あっらら」  [Link] 2002/03/21(木) 23:15:24

はい、↓その5行ほどの空白は、休日なのにどこにもいかず、かといって
コレユイを見ることもできなかった自分を反省している間だと思って下さい・・
つまり意味はないです。すいません。
ああ、セルフ再放送したかったなあ。
リアルタイムで見ていた頃がなつかしい」 nyarwan 2002/03/22(金) 00:36:29

もうじきコレクター・ユイSeason1の本放送開始から3年が経過するのですね。私はSeason2の本放送11話から見始めましたが、Season2のラストまでを生で見ていた時の感動は忘れられません。最初に見たのがSeason2の本放送11話だったのはよかったと思っています。楽しい話でしたし。ダウンロードとかインストールと言う言葉にコンピュータを意識した作品なんだなと妙に親近感がわいたものです。それからは毎週どうなることかと思って1週間が待ち遠しかったです。甲子園の時期にはいらいらしてました。やはり本放送を見ていた時の感動は何にも替え難いものが有ります。ユイに出会ったきっかけは人それぞれだと思いますが、再放送でファンになった方の為にもビデオだけで無くDVDの発売も希望します。
こちらの掲示板に書き込ませて頂いたきっかけはビデオの生産中止でした。本当に何がきっかけになるか判らないものです。

くらむぼんさん。
過去ログで拝見しました。随分と昔からこちらに来られていたのですね。私などこの掲示板に書き込みをさせて頂いてから、まだ2ヶ月も経っていない新参者ですので。こちらこそよろしくお願いします。

たー助さん。
とりあえずベータに移しちゃいましょう。移してしまえば、コマ送りも一時停止も思いきり楽しめますね。コピーガードキャンセラーが発売禁止になってから2年以上経ちました。いまこそ本領発揮の時です。

藍さん。
ジョルナダは残念ながら自分のでは無いんですよ。友人からの借り物で。使っていると欲しくなってしまって困ったものです。で、そろそろ返した方が精神衛生上いいかなと思っています。本当に使いやすいですよ。でもはまり出したらキリが無いもので。お金が有れば別ですが。
くらむぼん 2002/03/22(金) 00:46:06

こんばんは。
今日(昨日)は風が強かったです。
家が揺れてました(^^;;


>たー助さん
>iちゃん、自分が iMac(G4iちゃんと命名^^;)にしたら以前より親近感が!!
iMac、うらやましいなぁ。iちゃんみたいにかわいいですし(*

>藍さん
>HN、「やまなし」ですか、バンドのほうですか?
宮沢賢治の「やまなし」の方です〜(^^
「やまなし」という題名は忘れても、「くらむぼん」が出てきたことだけは忘れないんですよ。
なんだか不思議な名前なので記憶に残ってます。(^^


パインアメについて検索したところ、どんどん出てきました。(^^
昭和26年にできたそうです。
これだけ歴史があるところを見ると、やはりローカルじゃなさそうです。(^^
追加は大変」 woodybell [Link] 2002/03/22(金) 00:59:04

プリンタ既存の環境に新(?)プリンタを追加するのも大変だけど、
新マシンをメイン・マシンにするような追加は更に大変ですね。(^^;
周辺機器の移し変えでケーブル類の物理移動に、それらの設定も必要だし。
それに本体などなどの置き場所の問題もあるから。(^^;

更に困るのがディスク内のデータの移動ですね。
LAN 環境があれば良いけど、新マシンにも LAN コネクタは無し。(^^;
パラレルケーブルでケーブル接続する環境は既にあるけど、さすがに遅い。(^^;;;
ボードとカードを一つずつ買って来て、旧デスクトップからノートに移動し、
新デスクトップにボードを移し変えるという手を取るか。
これならそのまま LAN 環境の構築も出来るし。(^^)


★>「私の何時もの行動パターンです。」 nyarwan さん
>ユイビデオをVideo-CDに焼くことをひたすら考えています。
何とかしたいですね。(^^)

>出てくれれば私の悩みは一発で解決してくれるんですが。
手っ取り早いですし、画質も上ですからね。(^^;

>ユイワールド全ての原点ですから。
そうでありまする。(^^)


★>「お久しぶりです&初めてウイルスさんに会いました」 くらむぼん さん
>過去ログを探すと…2001/12/08以来でした。(^^;
あせあせ。(^^;

>先日初めて会うことができました(^^;
あまり嬉しくない出会いではあります。(^^;;;

>パソコン上で駆除ソフトが動くところは見られませんでした。見たくないですが。(^^;;
その瞬間を見るのは結構楽しいですけどね。(^^;
と言っても、最近は GateLock X200 が駆除済みのメールにしてくれるので
モニタではなく、GateLock のインジケータを見てますが。(^^;;;

>感染者はIEの修正ファイルの存在に気づいてないんでしょうかねえ。(--;
ファイルの改ざんをされて、ようやく感染にも気が付く事でしょう。(--;;

>私はパイン株式会社のパインアメが好きです。(^o^)
これでありまするな。(^Q^)

>まさか関西ローカルですか?(^^;
そんな事は無さそうです。(^^)
会社概要を見ると、北は北海道から南は鹿児島まで、営業所か出張所があります。
ログ一覧 前のログ 次のログ