「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 80

ログ一覧 前のログ 次のログ

セルフ再放送開始」 ZAC 2002/03/22(金) 21:42:22

こんばんは、ZACです。よーやく落ち着いてお手元に
届きました。でもまだfolder1しか封開けてません。
封を開けちゃうか、もう一セット購入するかで、内宇宙で天使と悪魔が
戦ってました。天使が勝ちましたけど。
という事で、皆様、ほんとありがとうございました〜。

# 録画ミスのあったseason2の11話の為に、売ってたseason2も
# 全部買っちゃいました。

woodybellさん
>あれが噂のピンクカセットなのか〜。(=^^=;;;

ピンクじゃないカセットってあるんすか?
Neowingからやってきたのは全てピンクで壮絶。
しかも初回特典付きでした。ラッキーとは思うのですが
初版が未だ残っているというのはちょっと複雑な気分。

ちなみにWEBNATION
とか、まだNeowingで買えないseason2の一部は手に入りそうですね。

過去ログ楽しそうなので、も少し暇になったら読破したいところ
ですね。

たー助さん
>いえいえ、時間があるのなら一気にみて、現実世界にヴァーチャルアウトできなくなるくらいになりましょう^^)/

そのうちそうなる予定なので大丈夫です。(^^; ですが、
私にとって新作を見るわけですので、贅沢に堪能しよーと思ってます。ハイ。
当たり前の事ですが」 woodybell [Link] 2002/03/22(金) 23:29:55

・Macでもウイルス対策を!---シマンテック
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/175966
だそうです。(^^;


★>「企業の良心」 たー助 さん
>SONYはベータユーザーを見捨てていない。
動くハードがある間はメディアの提供はしないといけませんよね。
まあ、割高になってしまうのは仕方が無いですが。

>ブラウザ同士でケンカしちゃったのですね^^;
そうなんです。(^^;;

>Netscape も使ってみたいのですが、しばらくはMac OS X 標準のIEでいくことにしよう・・・
上記の通り、ウイルス対策(セキュリティ対策)はしておきましょう。(^^;

>この際、落札なさって、・・・(^^)
う゛……。(^^;;;


★>「もう春ですね」 藍 さん
>久しぶりに雨でした。休日なのに〜
風も強かったですから、せっかくの桜が散ってしまいそうです。(^^;

>バーチャライザ付けた愛はアイそのものなんですけどね(笑)
でも、その格好の愛を見た回数が少ないですからね。(^^;

>店頭で触ってみたことありますが、値札を見て手が止まりました(汗)。
結構な値段ですからねぇ。(^^;

>それに、喉に詰まっても息ができるように穴が空いているというのは本当なのでしょうか・・?
これは輪切りのパイナップルをイメージしているのだと思います。(^^;;;
ま、空気穴としても使えますが。(^^;


★>「あっらら」 藍 さん
>休日なのにどこにもいかず、
私は知人のパソコンセッティングのお手伝いに行ってました。(^^;
今日も行きました。明日も行く予定です。(^^;;

>つまり意味はないです。すいません。
はう〜。(^^;
背景色と同じ色の文字で何かを隠してあるかと思ってドラッグしちゃいました。(^^;;;
USBコネクタ接続時に」 woodybell [Link] 2002/03/23(土) 00:13:46

プラグイット!」と叫びそうになる自分が怖い。(^^;;;


★>「リアルタイムで見ていた頃がなつかしい」 nyarwan さん
>本放送開始から3年が経過するのですね。
早いものですねぇ。( '') 遠い目。

>最初に見たのがSeason2の本放送11話だったのはよかったと思っています。楽しい話でしたし。
第11話というと「フリーズの学園日記」でありまするな。(^^;
見所は入学した執事か?(^^;;;;;
#嗚呼! デザートしないで〜。(^^;

>ダウンロードとかインストールと言う言葉にコンピュータを意識した作品なんだなと妙に親近感がわいたものです。
この後、カードスラッシュしたり、プラグイットしたり、プラグイン&スロットインしたりと
電脳系のアニメが続いていますね。(^^)
#正確には、カードスラッシュになる前の「デジモンアドベンチャー」はユイと同時期開始ですが。

>甲子園の時期にはいらいらしてました。
テレビの前でビデオのリモコンを持ちながら待機状態でしたからねぇ。(^^;

>で、そろそろ返した方が精神衛生上いいかなと思っています。
で、暫くしたら買ってたりして。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>家が揺れてました(^^;;
コッチの方では風はそれほどではありませんでした。(^^)
まあ吹いていたには吹いていましたが、冬の名物「遠州からっ風」に比べたら大した事無くて。(^^;

>iちゃんみたいにかわいいですし(*
マシンの外装をiちゃんカラーに塗り替えなくては。(^^;

>パインアメについて検索したところ、どんどん出てきました。(^^
ファンが多いようですね。(^^)

>昭和26年にできたそうです。
会社概要を見てビックリでした。(*o*)
歴史のあるアメなんですね。(^Q^)


★>「セルフ再放送開始」 ZAC さん
>よーやく落ち着いてお手元に届きました。
それはそれは。(^^)

>でもまだfolder1しか封開けてません。
いざ手元に来ると、今度は開封を躊躇っちゃってみたりしますからね。(^^;

>ピンクじゃないカセットってあるんすか?
いえ。私は話で聞いただけで現物を見た事が無いんです。(^^;;
で、オークションの出品写真を見て「これが!」となった訳です。(^^;;;

>初版が未だ残っているというのはちょっと複雑な気分。
う〜〜む。(^^;;;

>過去ログ楽しそうなので、も少し暇になったら読破したいところ
量がかなりありますのでボチボチとね〜。(^^;

>私にとって新作を見るわけですので、贅沢に堪能しよーと思ってます。ハイ。
ジックリと楽しんでくださいね。(^^)
ヒマワリ」 たー助 2002/03/23(土) 08:31:02

花粉はまだまだ「非常に多い」北関東(--#
「フリーズの学園日記」好きだな〜 レスフリコンビも健在だし^^

・woodybellさん
>Macでもウイルス対策を!---シマンテック
情報ありがとうございます!ノートンさんもMac OS Xネイティブになったら導入予定です^^
ブラウザですが、Mac OS XでもIEはすこぶる評判悪いです。重いページだとNetscapeの倍くらい表示に時間がかかるとか、ADSLだとNetscapeにするだけで速度が向上するとか・・・やっぱり、乗り換えようかな・・・ADSLの導入も視野に入れて研究中ですが、いくつか障害があることがわかってきました(うーむ・・・)。

・ZACさん
>贅沢に堪能しよーと思ってます。ハイ
たんの〜してくださ〜いっ^^

・くらむぼんさん
>iMac、うらやましいなぁ。iちゃんみたいにかわいいですし(*
筐体をオレンジピンク(要色指定)に塗ったらまんま、iちゃんのおつむみたい・・・そこから「ヒマワリ」が生えているのです^^;;;;;;
Macの雑誌からの情報:iMacのデザイン責任者のジョナサン・アイブにappleのスティーブ・ジョブスCEOが語ったとされる言葉です。
「・・・旧型iMacに似せるのではなく、この庭の花々に似せるべきだ。そう、ヒマワリをイメージさせるんだ。」

・nyarwanさん
>とりあえずベータに移しちゃいましょう。移してしまえば、コマ送りも一時停止も思いきり楽しめますね。
>コピーガードキャンセラーが発売禁止になってから2年以上経ちました。いまこそ本領発揮の時です。
がんばりまーす^^ 画面の上にカラーノイズが少し出ますが、ダビングした割りには画質もまあまあ。
音質良好です^^

>こちらの掲示板に書き込ませて頂いたきっかけはビデオの生産中止でした。本当に何がきっかけになる
>か判らないものです。
ホント、そうですよね。その生産中止で入手困難だったSEASON2 Folder1(UPVV-1101)もその後再生産されたりいろいろありました。

・藍さん
>こんばんは。久しぶりに雨でした。休日なのに〜
>かといってコレユイを見ることもできなかった自分を反省している
21(祝)は茨城は強風で、酷い砂ぼこり。空やまわりの景色が黄色い(黄砂かぁ?)窓を閉め切って部屋に籠もっていました。で、藍さんと同じ状況に陥り同じく反省であります^^;;

ではでは
何か久々の」 woodybell [Link] 2002/03/23(土) 23:41:42

Badtrans.B だ。(^^;


★>「ヒマワリ」 たー助 さん
>花粉はまだまだ「非常に多い」北関東(--#
もう暫くの我慢でありまする。(--)

>「フリーズの学園日記」好きだな〜 レスフリコンビも健在だし^^
追っ掛け入学なレスキューがまた良し。(^^)

>ブラウザですが、Mac OS XでもIEはすこぶる評判悪いです。
あせあせ。(^^;

>やっぱり、乗り換えようかな・・・
完全に乗り換えるのではなく、併用しては如何でしょうか。
私は IE5.5、NC4.78、Opera 6.01 を使い分けています。(^^)

>いくつか障害があることがわかってきました(うーむ・・・)。
早く改善されると良いですね。

>そこから「ヒマワリ」が生えているのです^^;;;;;;
何故かダンシング・フラワーを思い浮かべてしまいました。(^^;;;
ヤフオクねた」 つとむ 2002/03/24(日) 01:35:37

ユイちゃんかわいい
ユイちゃんかわいい
ユイちゃんかわいい
ってカスミン見てないとわからないか。


オークションで例のレンタル版のビデオが出品されていました。
レンタル落ちのようですが。
Folder1〜5で
最終巻が抜けているのが惜しいかな。

ピンズのフルセットも今頃出品されてますね。

>たー助さん
>黄砂
こちらもひどかったです。砂混じりの雨が。
花粉だけでもひどいのに・・・。

最近書き込まれている方では関西の方の割合が多いみたいですね。
少なくとも5名、ですか。
冬に逆戻り?」 woodybell [Link] 2002/03/24(日) 22:26:31

昨日から肌寒くなった所為か、またしても風邪気味に。(;_;)
気を付けねば。


★>「ヤフオクねた」 つとむ さん
>ってカスミン見てないとわからないか。
わははのは。(^o^;
コントロルとシンクロが「ユイ可愛い」って言っているのを想像すると笑えますね。(^^;

>最終巻が抜けているのが惜しいかな。
全部揃っていれば考えますけど……。(^^;

>こちらもひどかったです。砂混じりの雨が。
なにしろ、こんな具合ですからねぇ。(^^;

◎函館で83年以来の黄砂観測
http://channel.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20020322/20020322ts018.html
<黄砂>今度は日本へ 北海道や東北地方の空覆う
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20020322/0322E035.html

>花粉だけでもひどいのに・・・。
自然の力は偉大でありまする。(^^;
黄砂かぁ?」 たー助 2002/03/25(月) 00:00:43

中国から飛んできたのも混じっているかもしれませんが、うちの近所を黄色くしたのは、畑やグランドから舞い上がった砂埃。窓なんか開けていたらもう大変。

砂埃(無機物)と花粉(有機物)がブレンドされて固まって、車の表面はザラザラカピカピに・・・洗車する気力も失せた・・・

こんな時、ウォーターエレメントスーツのユイちゃんが傍らにいてくれたら助かるのに^^
「水圧は弱めでお願いしまーす。強いと車ごと飛んでっちゃう。終わったら、ウインドエレメントスーツで水滴を飛ばしてね。」なんて・・・

それにしても、寒暖の差が大きいのでみなさまお気をつけくださいね。水戸はサクラが三分咲きくらいかな。
使い方真似てみた」 つとむ 2002/03/25(月) 00:58:08

ネット上を彷徨っていたら室井ふみえさんのHPで見つけました。

http://members.jcom.home.ne.jp/0934614901/yui.htm
ビデオケースの内側の絵で没になったものだそうです。
既出だったかな・・・御存知でしたら失礼。

Hすぎて・・・と書いてあるけど実際使われている絵と
そんなに変わらないと思うんですが。
今度のはデカイ」 woodybell [Link] 2002/03/25(月) 23:05:38

開発期間が数ヶ月モノになる予定、というか決定。(^^;
こんじょだ根性!o(^^)o


★>「黄砂かぁ?」 たー助 さん
>うちの近所を黄色くしたのは、畑やグランドから舞い上がった砂埃。
乾燥していて風が強いとモウモウと舞い上がりますからね。(^^;

>車の表面はザラザラカピカピに・・・洗車する気力も失せた・・・
半分だけ綺麗にすると、掃除用具の「使用前・使用後」って感じに……。(^^;

>こんな時、ウォーターエレメントスーツのユイちゃんが傍らにいてくれたら助かるのに^^
リストア・ウォーターかネイチャー・ウォーターでアッと言う間にピカピカに。(^^)

>それにしても、寒暖の差が大きいのでみなさまお気をつけくださいね。
でありまする。(^^;
私の風邪気味は一晩寝たら復活しました。(^^)


★>「使い方真似てみた」 つとむ さん
>ビデオケースの内側の絵で没になったものだそうです。
をををっ!?(^o^)

>既出だったかな・・・御存知でしたら失礼。
確か、まだだったと思います。(^^)
出ていれば (*^^*) の乱舞になりますから。(^^;

>Hすぎて・・・と書いてあるけど
採用版の方を見た事が無いので比較は出来ませんが、肩が完全に出ているので
引っ掛かったのかも知れませんね。(^^;
細いのでも良いから肩紐があれば「服を着ている」となるけれど
あの絵だと「バスタオルを巻いている」だけにも見えちゃいますからね。(*^^*)
Folder1〜3!」 たー助 2002/03/27(水) 01:11:04

・つとむさん
>Hすぎて・・・と書いてあるけど実際使われている絵と
>そんなに変わらないと思うんですが。
というか、むしろ1〜3巻の製品化されてる絵の方が・・・

・woodybellさん
>採用版の方を見た事が無いので比較は出来ませんが、
比較すると上記の通りです、自分的には(^^;;
う〜ん」 つとむ 2002/03/27(水) 22:24:52

Folder1〜3の絵も見えてますね・・・肩。
何がいけなかったんでしょう。
敢えて違いを探すと、没の絵は他の絵より大人っぽいところかな・・・。
頭がオーバーロードする〜!」 woodybell [Link] 2002/03/27(水) 23:07:13

見積もりを出す為に仕様の検討してるんだけど……。(^^;
熱暴走でオーバーロードしたり、訳分かんなくなってフリーズしたり。(^^;;
ここは集中する為にα波増強ほえほえミュージックの出番か?(^^;;;


★>「Folder1〜3!」 たー助 さん
>というか、むしろ1〜3巻の製品化されてる絵の方が・・・
萌えな絵なんでありまするな。(=^^=)

>比較すると上記の通りです、自分的には(^^;;
そうでありまするか〜。(^^;


★>「う〜ん」 つとむ さん
>Folder1〜3の絵も見えてますね・・・肩。
うみゅぅ。(^^;;
そうなると全く分からん状態でありまする。(^^;;;

>敢えて違いを探すと、没の絵は他の絵より大人っぽいところかな・・・。
お子ちゃまなら良いのかなぁ?(^^;
じゃあじゃあ、DVD では迷子ちゃんの「超萌え〜」なのを希望。(*^^*)
オーバーロードするでありまする〜」 くらむぼん 2002/03/28(木) 00:29:55

と Woodybellさんを真似た題名をつけてみたりして(^^;


メールの処理でビジネスマンは忙しい、という記事がありました。
  
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/27/05.html

なぜこの記事が目にとまったかというと、私はただの大学生なのですが最近メールの処理に困っていたからなんです。(^^;
さすがに毎日60通ということはないですが。(^^;;;

まだ私は春休み中(^^)なのですが新学期を待たずに海外の大学との
メールを使ったケーススタディが始まってしまったんです。(^^;;
実際にやってみると、英語でそれなりに論理を整理して書くというのは
思ったよりも時間をとるもで、集中力もいるものでした。
それに何より、何時間もかけて書いてもあちらの生徒たちは英語なんて手慣れた物で
「あっ」という間に返信してくるし……(^^;;
返事は24時間以内というルールがあるので毎日書いて送るのに追われています。(^^;;

私もα波を増強してくれるほえほえ君ミュージックが聴きたい(^^


>ユイのボツ絵
私も迷子ちゃんの萌絵を希望。(*^^*)
37.2」 woodybell [Link] 2002/03/28(木) 22:32:29

現在のオーバーヒート具合です。(^^;
#またしても風邪気味なだけ。(^^;;;


★>「オーバーロードするでありまする〜」 くらむぼん さん
>メールの処理でビジネスマンは忙しい、という記事がありました。
調査結果を見ると、就業時間の半分以上がメール処理で消えちゃってますねぇ。(^^;
これじゃあ、通勤中や家に帰ってから処理をせざるを得ませんね。(^^;;;

>さすがに毎日60通ということはないですが。(^^;;;
そんなにあったら大変でありまする。(^^;

>返事は24時間以内というルールがあるので毎日書いて送るのに追われています。(^^;;
なかなか大変そうですね。(^^;;
年度末です」 たー助 2002/03/29(金) 22:41:56

年度末進行は終わった。しかし、4月1日から年度始進行です。って同じ仕事の続きなんですけど(^^;; 異動でスタッフが少し入れ替わるけど・・・

メールに翻弄される仕事でなくてよかった!? メールは趣味の世界の範囲内での利用です。

私の利用しているメーラーApple "Mail" がずっと不調でしたが、古いPreferencesを捨てて再起動したら不調が直りました(^^)/
Mac OS 9までだったらどこにPreferencesがあるかすぐ解るんですが、OS Xではどこ(?_?)・・・アップルコールセンターに問い合わせてしまいました(^^;;
システムフォルダ内ではなくホーム内にあるんですね〜

>α波を増強してくれるほえほえ君ミュージック
3枚のコレユイサントラから「ここちよい」という基準で曲を集めてCD-Rに焼いたのを、今はもっぱら聞いてます。「執事の唄」「黒川のテーマ」等は却下されてます(勝手に曲名つけるな!)
ほ、欲しいぞ〜!」 woodybell [Link] 2002/03/29(金) 23:12:43

・ROBODEX2002 レポート(1) ソニーが謎の球体ロボを初披露
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/robodex/20020328/01/
タイトルの球体ロボより「歌って踊れるエンターテイナー SDR-4X」がですが。(^^)
AIBO を従えて踊るとこなんか最高ですね。(^o^)/
しか〜し! 価格は「高級車一台分」なり。(^^;;;;;


それから、もうすぐ4/1になりますが
・「エイプリルフールに騙されるな」,米 McAfee がアドバイス
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20020329/5/
騙されて泣きを見ないようにしないとね。(^^;


★>「年度末です」 たー助 さん
>年度末進行は終わった。しかし、4月1日から年度始進行です。
アクセク終わってアクセク始まるでありまする〜。(^^;;;

>異動でスタッフが少し入れ替わるけど・・・
TV番組の進行役も、今日が最後で来月から別の所に、というコメントをしている人がいました。
挨拶を見ておきながら来月になって「あれっ!? 担当が違う?」って思うんだろうなぁ。(^^;

>メールは趣味の世界の範囲内での利用です。
私の場合はメールが無いと仕事になりません。(^^;
と書いてる側から、仕事関係のメールの返信が連続二通到着。(^^;;

>古いPreferencesを捨てて再起動したら不調が直りました(^^)/
良かったですね。(^^)

>「ここちよい」という基準で曲を集めてCD-Rに焼いたのを、
そういや、私の CD-R/RW ドライブはデータばかりで音楽を焼いた事が無いぞ。(^^;
せっかく持っているんだからベストチョイスCDを作れば、CDの入れ替えや再生曲飛ばしを
する手間が省けるのに。(^^;

>「執事の唄」「黒川のテーマ」等は却下されてます(勝手に曲名つけるな!)
それ系のばかり集めてみるのも面白いかも知れませんね。(^^;;;
え? CD-R メディアが勿体無いって?(^^;;;
静岡から帰省なり。」 nyarwan 2002/03/30(土) 21:01:05

ここ1週間、仕事で技術研修のため静岡県に行っておりました。実に5年ぶりです。新幹線の新富士駅から歩いて15分位の所なんですが、woodybellさんのお住まいには近いのでしょうかね。昨日の打ち上げのゆでピーおいしかったです。ビールと良く合っていて。静岡では有名らしいですね。もちまんとか言うお菓子も結構うまかったです。研修では、次期家庭向け録画DVDデッキの規格等を知ることができたのは面白かったです。毎日、技術習得確認テストがあったのは嫌でしたが。学生に戻った気分でした。お陰でインターネットには繋げないは、ユイのビデオは見られないはの1週間でしたが。新入社員が入る前に済ませたかったみたいです。

静岡でも懲りずにユイグッズを探していたためこんな時間に帰ってきてしまいました。お陰でユイフィギュアが1体手に入りましたが。中のチョコレートは完全に賞味期限が切れている。よくこんなもの置いてるなと思いましたが。おばあちゃんが1人でやっていた店だったのであったんですね。感謝です。80%引き位で売ってくれました。
これから、ここの掲示板の1週間分のログを読みます。長々とすいませんでした。それでは。
東京より」 つとむ 2002/03/30(土) 23:00:09

ここ数年、毎年この時期に遊びに来ていまして、
去年とおととしはユイグッズ探しが目的だったのですが
今年はさすがにもう見つかりそうにないです。
あっても同人誌くらいか・・・
明日は秋葉原を歩き回る予定です。
宿泊先のホテルのパソコンが使えたので書き込んでみました。では。

仕様がまとまらん〜」 woodybell [Link] 2002/03/30(土) 23:31:06

どうしよう〜。(^^;
なんちて〜。(^^;;;


★>「静岡から帰省なり。」 nyarwan さん
>ここ1週間、仕事で技術研修のため静岡県に行っておりました。
おやおや、いらっしゃい〜。(^^)/

>woodybellさんのお住まいには近いのでしょうかね。
残念ながら、直線距離にして約85キロ離れています。(^^;

>昨日の打ち上げのゆでピーおいしかったです。
茹でたピーナッツですね。(^Q^)
枝豆のように塩茹ですると、ほんのり塩味+柔らかくなる+脂っこさが抜ける、となって
食べやすくなりますからね。(^^)

>もちまんとか言うお菓子も結構うまかったです。
ああ、ヨダレが……(^Q^;;;

>毎日、技術習得確認テストがあったのは嫌でしたが。
それは大変でしたね。(^^;

>お陰でユイフィギュアが1体手に入りましたが。
おおっ! やったでありまするな。(^^)/

>中のチョコレートは完全に賞味期限が切れている。
気にしちゃ駄目です。(^^;
私の机の上には 1997.12 の「LOTTE 生乳100・かむヨーグルト」がありますから。(^^;;;;;
味は……うん。変わり無いや。(^^;;;

>80%引き位で売ってくれました。
賞味期限切れで定価じゃイヤ〜ンですよね。(^^;


★>「東京より」 つとむ さん
>ここ数年、毎年この時期に遊びに来ていまして、
こちらはお出掛けなんですね。(^^)

>今年はさすがにもう見つかりそうにないです。
何処かに穴場は無いものか〜?('' ) ( '')

>明日は秋葉原を歩き回る予定です。
妖しいITグッズを見て楽しんで来てください。(^^;

>宿泊先のホテルのパソコンが使えたので書き込んでみました。
最近はネット接続されたパソコンを宿泊客向けに解放していたりするんですよね。(^^)
ただいま大阪です」 高山椎菜 [Link] 2002/03/30(土) 23:32:36

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。
きょうはPCではなくメール端末からのアクセスです。

というのは、いま舞鶴ではなく大阪にいるからです。米倉千尋さんのライブを見に出てきたという
わけでして。

こういう楽しみがなければ生活に張りもありません。

それでは、夜も更けてきましたのでヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Kita Ward, Osaka-C. OSAKA,Japan.

☆センバツと特番の関係で『ゾイド』は来月までお休みです。 悲しいなぁT T。
旅の時期でしょうか?!」  [Link] 2002/03/31(日) 02:39:19

こんばんは。皆様いろんなところから同じHPにアクセス。
私も対抗して・・近場の桜を観に(笑)・・でも蕾だった・・。

●高山椎菜様
おおっ大阪へいらっしゃいまし。
空中庭園と観覧車が空を遮ってさぞかし邪魔なことでしょう(笑)

●woodybell様
>>「執事の唄」「黒川のテーマ」等は却下されてます(勝手に曲名つけるな!)
>それ系のばかり集めてみるのも面白いかも知れませんね。(^^;;;
それ聞いてると、バグルスを発生させる仕様になりますよ・・(汗)

●nyarwan様
>次期家庭向け録画DVDデッキの規格
興味津々・・・
カンマ区切り値」 woodybell [Link] 2002/04/01(月) 00:25:54

CSV(Comma Separated Value)って
AAA,1,2,3
BBB,4,5,6
CCC,7,8,9
みたいなのなら楽なんだけど、データに "," が入っちゃうと面倒だよ〜。(^^;;;
あと、データにダブルクォーテーション自体が入るのも。(^^;
カンマとダブルクォーテーションがデータにあるかデータ解析しないと
読み込みも書き出しもトンでもない事になってしまうでありまする〜。(^^;


★>「ただいま大阪です」 高山椎菜 さん
>きょうはPCではなくメール端末からのアクセスです。
それでウイルス・チェックが無いんですね。(^^;

>というのは、いま舞鶴ではなく大阪にいるからです。
食い倒れて来ましょう。(^Q^;;;

>こういう楽しみがなければ生活に張りもありません。
ですね。(^^)

>☆センバツと特番の関係で『ゾイド』は来月までお休みです。 悲しいなぁT T。
ま、お楽しみが遠くから手招きしているという事で。(^^)/~


★>「旅の時期でしょうか?!」 藍 さん
>皆様いろんなところから同じHPにアクセス。
こうなったら、私は海外から……。(^^;
って、居る場所が家で、海外のサーバ経由じゃ意味無いぞ〜。(^^;;;

>私も対抗して・・近場の桜を観に(笑)・・でも蕾だった・・。
あららのら。(^^; 桜前線はまだ来てませんでしたか。(^^;

>空中庭園と観覧車が空を遮ってさぞかし邪魔なことでしょう(笑)
コントロルの能力が活かせなさそうでありまする。(^^;;;

>それ聞いてると、バグルスを発生させる仕様になりますよ・・(汗)
言い換えれば、迷子ちゃんが近くに居るという事に。(*^^*)
何処だ何処だ!?('' ) ( '')
むっ!? あそこに居るのはポール三郎と執事のじっちゃん!(--;
ふ〜ぅっ・・・」 天空 つんつく 2002/04/01(月) 01:13:45

どうも。天空 つんつくです。

昨日今日とつとむさんと、限られた時間ですが、
行動を共にしてました。

つとむさんがこちらに出てこられるという連絡を
もらっていたので、久々にお会いしたわけです。

まぁ、私の趣味まるだしというか、なんというか・・・
昨日は、養成所(木村さんが卒業した養成所)の
卒業公演に付き合わせてしまいました。
#つとむさん、申し訳なかったです。

今日は、イベントの後、つとむさんと合流して、飲んだり、
いろいろ寄り道したり、ゲーセンで暇つぶししたり。

つとむさん、お疲れ様でした。
次にはコミケ付近の日程でお会いできるでしょうか?

ちなみに先週は大阪に出かけてました。
木村さんの出るアニメ「HAPPY☆LESSON」
のラジオの公開録音(木村さんがゲスト)&関西イベント
に出かけてましたし、今日も「HAPPY☆LESSON」
の関東イベントに出かけてました。
#明日から「HAPPY☆LESSON」はTV放映開始です。
#放送局などの予定に関しては、KSSのHPで御確認ください。


「HAPPY☆LESSON」放映予定一覧

ではでは。
URLしくじったみたいなので・・・」 天空 つんつく 2002/04/01(月) 01:16:40

どうも。天空 つんつくです。

直前の書き込み、タグを使おうとしたら、
しくじったみたいなので、URLを直接。

http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/tv/happy_tv.html

です。

ではでは。
くらむぼん 2002/04/01(月) 01:18:55

この日曜日はキリスト教で言うイースター(復活祭)のお祭りでした。
アメリカのメール交換相手も1日家族と過ごすというので今日はメールが来ません。お休みです。
ふぅ、やっと一息つけました。(^^;
実は4月の初めに京都市内へ引っ越す準備で忙しかったのでちょうど良かったです。
ありがとう、イースター。私には関係のない祝祭だけど助かりました。(^^;

で、いわゆる一人暮らしなのですが、やはりユイのビデオは持っていくべきですか?(^^)
というより必需品でしょうか?(^^;)

つとむ 2002/04/01(月) 10:07:01

帰って来ました。疲れた〜
歩き回ったら腰が痛い・・・。
とりあえずこれから会社に行きます。

>天空 つんつくさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
機会があったら、また。
なんと」 woodybell [Link] 2002/04/01(月) 23:39:13

Yahoo! が<宇宙広告>スペースシャトルの機体に掲示 6月下旬に実験へだそうです。(^^;
さあ、みんなで笑いましょう。(^O^)
……って、もうすぐ4/2じゃん。(^^;


★>「ふ〜ぅっ・・・」 天空 つんつく さん
>まぁ、私の趣味まるだしというか、なんというか・・・
あせあせ。(^^;;;

>ゲーセンで暇つぶししたり。
バーチャル・テニスで対戦でありまする〜。(^^)

>木村さんの出るアニメ「HAPPY☆LESSON」
いよいよですね。(^^)
忘れないように録画予約しておきました。


★>くらむぼん さん
>この日曜日はキリスト教で言うイースター(復活祭)のお祭りでした。
確か、イースターエッグという派手な卵(チョコレートなどで作る)を
贈ったり飾ったりしますよね。(^^)
中に動物などの模型が入っているかは不明だけど。(^^;;;

>ふぅ、やっと一息つけました。(^^;
のんびりしてたら、その分を補うかのように届いたりして。(^^;;;

>というより必需品でしょうか?(^^;)
でしょう。(^^)


★>つとむ さん
>帰って来ました。疲れた〜
お帰りなさい〜。(^^)

>歩き回ったら腰が痛い・・・。
たまに歩くと足腰に来ますからねぇ。(^^;

>とりあえずこれから会社に行きます。
行ってらっしゃ〜い。(^^;
4月1日」 つとむ 2002/04/02(火) 01:06:14

今日のネット上のニュースはどこまで信じればいいやら。
もう日付変わってるけど。

で、今回の遠征での戦果。
・ユイのことが載っている古いアニメ雑誌4冊
・同人誌3冊
ユイ関連ではそれだけ。
公式のグッズでは去年買ったガレージキットがまだ売っているのを見かけたくらいでした。

あとユイとは関係ないけど東京駅の近くでゲームの展示会をやっていたので少し覗いて来ました。
そしたらすごい人だかりで何かと思ったら声優さんのイベントをやっていたみたい。
遠目ながら日高のり子とか田中真弓とかの実物、初めて見ました。


グッズのことでもうひとつ、
3月9日に書き込んだカレンダーのこと、申し込みのメールを送ってみたんですが
そのあと全く音沙汰がありません。
それで今日トロンのHP見てみたらもう届いたとか言ってるし。
問い合わせるのも面倒だし、そこまでしてまで欲しいとも思わないので
縁が無かったとあきらめているんですが
メール送ったのに相手に届いていない、なんてことあるんですかね。
トーンからパルスに」 woodybell [Link] 2002/04/02(火) 19:53:09

ADSL化してからというもの、パソコン内蔵モデムの出番は無し。
それに、音声通話は携帯電話を使っているので、ここ1年半は
固定電話自体もほとんど着信のみ。
となると、プッシュ回線使用料の月390円は全くの無駄な費用。
そんな訳で、今日、プッシュ回線を解約してパルス発信に変更しました。(^^;
工事費として2千円請求されるみたいだけど。(--;
ADSL化の時に一緒に申し込めばタダになっていたのかしらん?


★>「4月1日」 つとむ さん
>今日のネット上のニュースはどこまで信じればいいやら。
モノによっては「冗談です」というコメントが無いですからねぇ。(^^;;;

>ユイ関連ではそれだけ。
ま、全然無かった訳では無いから良しとしましょう。(^^)

>そしたらすごい人だかりで何かと思ったら声優さんのイベントをやっていたみたい。
なるほど。それなら込んでいるのも納得ですね。

>メール送ったのに相手に届いていない、なんてことあるんですかね。
郵政省メール(普通の郵便)と同じで「確実に届く保証は無い」ですからねぇ。(^^;
まあ、最近は設備の方もシッカリしていますので確率は低いですが。
#原因の一つとして、申し込みアドレスのミスがあったのも考えられます。
#WORKS BBS STATION の 2002/03/08(Fri) 16:52 No.2827 参照です。
#このミスの場合はエラーメールが戻って来るので気が付くと思いますが。
春爛漫」 たー助 2002/04/02(火) 23:39:30

皆様、お仕事・出張・遠征、等々お疲れさまです。こちらは、ぼちぼちやってます(^^;;
水戸はソメイヨシノが満開を過ぎた頃で、これから花吹雪といったところでしょうか。

>ADSL化
現在、開通に向けて具体的に行動を起こしたところですが、障害がいろいろあって、すんなりいかないです(T T

まず、局までの距離。8Mは無理そうです。次に、ガスのセキュリティー。電話線を使ってガス会社に繋がっているのですが、コレがもろにADSLに干渉するらしく、これをクリアーするのにいろいろ手続きや段取りが面倒そうです。
G4iちゃんは、初めからブロードバンドに対応してくれているんですけどね。

G4iちゃん、折角DVD-R、iDVD、iMovieとハード、ソフトとも完備してるんですが、コンバーターは「う〜ん」・・・Office for Mac OS XやNortonも必要だし・・・

ベータは老骨にむち打って大活躍する羽目に・・・

そんなことより、ユイDVD早くリリースしてくれ〜っ!先立つものが無くても「買うっ」っていうfanがいるんです。
実に惜しい」 woodybell [Link] 2002/04/03(水) 22:41:17

掲載されたのが4/2という事が。(^^;
■UNIXで稼働していた「アンチUNIX」サイト


★>「春爛漫」 たー助 さん
>こちらは、ぼちぼちやってます(^^;;
ボチボチが一番です。(^^;

>これから花吹雪といったところでしょうか。
今現在、強風注意報が出てますね。(^^;;
こちらの方はさっきまで雨が降っていて、今は強い風が吹き荒れています。
この調子では週末まで残ってなさそうな気が……。(^^;;;

>電話線を使ってガス会社に繋がっているのですが、
なかなか厄介な物が入っていますねぇ。(^^;

>G4iちゃんは、初めからブロードバンドに対応してくれているんですけどね。
肝心の回線の方が……。(T_T)
嗚呼、泣いてしまうとバグルス発生でありまする〜!(^^;

>Office for Mac OS XやNortonも必要だし・・・
色々と出費が続きそうですね。(^^;
エイプリルフールはお祭り」  [Link] 2002/04/05(金) 00:19:26

だったのですね・・・(笑)

インプレスのこのページの作り込みに感動して、
私もちょっとだけエイプリルフール祭りに参加しておきました。(笑)

今年はどうも桜もはやいようで、大阪の造幣局の桜ももう咲いているようですね。
くぐりぬけの時期になると電車が混むんだぁ〜!!

たー助様
>そんなことより、ユイDVD早くリリースしてくれ〜っ!先立つものが無くても「買うっ」っていうfanがいるんです。
・・・無言で手を挙げる私・・。プレイヤーないけど・・。
64年ぶり?」 くらむぼん 2002/04/05(金) 21:33:16

阪神が開幕6連勝…今年は本当に強いのかなぁ……(^^;)
どさくさまぎれに阪神電鉄の株価が上がってるそうで(^^;;;;)


>ADSL化
私も引っ越してから56kになってしまって常時接続が恋しいです。(^^;)
33.6kのモデムで接続してた頃もテレホーダイで夜中だけは使い放題だったけど
今は3分7.5円かかってしまう…。
ADSLに申し込んだのですが、どうも光収容が確実だそうで、空いている銅線があるかどうかわかりません。(--;)
4月で込んでいるらしく、NTTの適合検査の結果がわかるまで2週間かかるとか。(--;;)
駄目だったらどうしようかなぁ…
>藍さん
>インプレスのこのページの作り込みに感動して、
「PCうぉっち」ですね、毎年楽しみにしてます(^^)
リンクの奥の奥まで作り込んであるところがすごいですよね。
今年の記事ではマイクロソフト幹部の人形が入った卵形チョコと、
Windows.txtがツボにはまりました。
Macの「今日はブラウン管が死んだ日」という発言のパロディは英語なら
面白そうなんだけど、日本語にするとなぁ…という印象です。(^^;;)
去年だったかには、PS2の代わりにPS/2の特集をやってましたよね…毎年すごいです(^^;)
残る手だて」 たー助 2002/04/05(金) 23:17:17

>ADSL化
フレッツにはしなかったので、開通した暁にはプロバイダーが変わってしまいます。
ま、それはいいとして・・・光収容・・・ノーマークでした。たぶん大丈夫なはずなんですが^^;;
現在、ADSL事業者が、サービス提供可否の検討を依頼する手続きを、NTTに対してしているところだと思います(と、ハガキで連絡があった^^;;) 。結構待たされそうです。
で、いつになることやらモデムとスプリッタが届いてから、今度はガス業者に屋内配線の工事を依頼して・・・うーん、休暇取らんといけんのう(なぜか広島弁)。

>G4iちゃん
今のところ、泣いてしまうことは無いですが、固まってしまったことは幾度か(も?)^^;;
大抵、アプリの強制終了で済んでしまいますが(コレは実に進化だ!)、一度だけシステム自体も固まって何を試みても寡黙なまでに^^;;;
残る手だては・・・ユイちゃんに頼みましょう!!
さぁ!ユイちゃんならどうするでしょうか? 相手はG4"iちゃん"ですよ!
バテた」 woodybell [Link] 2002/04/07(日) 00:39:47

五日くらいは掛けて作りたいCGIを二日で作ったから。(^^;

で、どれ位のバテ加減かというと……
HAPPY☆LESSON(第1話)、.hack//SIGN(第1話)、
七人のナナ(第13話)、電脳冒険記ウェブダイバー(第47話)
を録画したテープを巻き戻し、放送時間が変更になった RAVE の予約を変更し
東京ミュウミュウ(第1話)などなどの新規予約を入れてタイマーセット。
……肝心な「テープの入れ替え」をしていなかったのであった。(T_T)

それに気が付いたのは土曜の朝の十時頃。
そろそろ起きようかと布団の中でモソモソしていて「ピピピ」と来た。
何か忘れてる! 大事(だいじ)な事を!! で、確認したら大事(おおごと)に……。(T_T)

おかげで眠気は一気に覚めたが、抜けてた体力と気力に上乗せするかのように
魂までが抜けていった……。('o' ) 〜〜〜(へ^^)へ


★>「エイプリルフールはお祭り」 藍 さん
>だったのですね・・・(笑)
ここまで来ると一大イベントですよね。(^^;

>インプレスのこのページの作り込みに感動して、
きっと、普段の仕事よりも萌えて、もとい、燃えて作った事でしょう。(^^;;;

>今年はどうも桜もはやいようで、大阪の造幣局の桜ももう咲いているようですね。
静岡県の桜情報では、早くも散り終わった所もあります。(^^;;;
お茶の摘み取りまで始まってるくらいですからねぇ。(^^;


★>「64年ぶり?」 くらむぼん さん
>阪神が開幕6連勝…今年は本当に強いのかなぁ……(^^;)
更に上乗せして7連勝になりましたね。(^^;;;;;;;

>どさくさまぎれに阪神電鉄の株価が上がってるそうで(^^;;;;)
映画「ミスター・ルーキー」も客足が上々のようで。(^^)
何しろ「阪神勝ったら「仙(千)円デー」!」と来れば。(^^;

>空いている銅線があるかどうかわかりません。(--;)
むぅ。それは困っちゃいますねぇ。(--;

>4月で込んでいるらしく、
引っ越しやら、新規敷設やらが多い時期ですからね。

>今年の記事ではマイクロソフト幹部の人形が入った卵形チョコと、
私は「IEEEEE、ワイヤレス電源規格「802.110v」を制定」と「PCうおっちサーバー、DoS攻撃を受ける」です。(^^;


★>「残る手だて」 たー助 さん
>フレッツにはしなかったので、開通した暁にはプロバイダーが変わってしまいます。
でも、その方が費用が安くなるんですよね。(^^;

>結構待たされそうです。
こちらも「むぅ」でありまするな。(--;

>うーん、休暇取らんといけんのう(なぜか広島弁)。
単にADSLにするなら、宅内工事(モジュラジャックとスプリッタなどなどの接続)は
自分でも出来るから良いですけど、検針サービスなどがあると手間ですね。

>今のところ、泣いてしまうことは無いですが、固まってしまったことは幾度か(も?)^^;;
泣かれた方が実は嬉しかったりしませんか?(*^^*)

>さぁ!ユイちゃんならどうするでしょうか? 相手はG4"iちゃん"ですよ!
ユイ「IRぅ〜! どうしよう?」(^^;
つとむ 2002/04/07(日) 02:10:22

4月からインターネットの速度が2倍になりました。
それでも1M。使ってる感じとしてはあまり変わりません。

>原因の一つとして、申し込みアドレスのミスがあったのも考えられます。
>WORKS BBS STATION の 2002/03/08(Fri) 16:52 No.2827 参照です。
>このミスの場合はエラーメールが戻って来るので気が付くと思いますが。
送ったのが3月10日なのでアドレスの修正はされた後だと思います。またエラーにも
なりませんでした。
やっぱり原因不明ですね・・・。
今回のことはもういいけど大事なメールで同じようなことが起こったら困るなぁ。

ゾイド放送再開! でも・・・」 高山椎菜 [Link] 2002/04/07(日) 11:02:38

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウイルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、か〜んりょっ!」
(実際のものに近づけてみました)

おはようございます。高山椎菜です。

きのうから毎日放送テレビの『ゾイド』の再放送が再開されま
した。ようやく通常編成(いや新編成ですね)になってきてい
ます。
ところが・・・。
TBSがベイスターズの親会社になった関係で、横浜スタジア
ムの横浜−巨人戦が週末に組み込まれることになりました。
「延長しないで!」というこちらの願いむなしく、15分繰り下
げとなってしまいました。

これからYTVだけではなく(これはAMKとの兼ね合いがあ
ります)MBSでも延長の心配をしなければならないなんてT T。

そういえば、大本さんと星野監督は出身地が同じでしたね。
(わたしも岡山生まれですが、広島県境に近い笠岡市なのです)

タイガース好調はおめでたいことではあるのですが、その星野
さんにあこがれドラゴンズに宗旨替えしたわたしとしては、複
雑な心境にあります。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆「星野」つながりというわけではありませんが、きのうから
『カービィ』のOP&EDが少し変わっています。
それと、来週の放送はありません。次回は20日です。
動くワンニャーに会いたいよう。夢でもいいから。」 nyarwan 2002/04/07(日) 22:14:20

変なタイトルですいません。だあ!だあ!だあ!の本放送が終わってしまったもので。つい。ワンニャーのかわいさにひたすらひかれ2年も見ていたもので。(ストーリーにはそれ程関心がなかった。)しかしセカンドシーズンのラストはけしからん。あんなんじゃあDVDはとても買う気にはなれんぞ。
ユイがコミックとアニメ同時進行だったのは幸運だと思います。最近のアニメで、原作がすでにある作品のアニメ化はラストがいまいちだと思います。放送スケジュールに左右されてしまうのはある程度は判るのですが。ユイ程感動させてくれたものは今の所他にありません。本放送終了から1年半も経っているのにいまだにビデオで見続けているアニメは他にありません。もともとそれ程アニメに興味がなかったのにここまで(グッズまで集める程)熱中させてくれるのはなぜでしょう。自分でも良くわかりません。もうこんな作品は出てこないかな。

ADSL化検討されている方方。私も加わりたいのですが、金銭面でもう少し下がってくれないかと思って待っています。ケチな私。

高山椎菜さん。ゾイドって毎日放送(4ch)なんですね。関西在住者として一度ビデオに録ってみようと思います。でも今さら見始めても内容がよく判らないかもしれませんね。でも案外ハマルかもしれません。
予想外に大量のアクセスが集中」 woodybell [Link] 2002/04/07(日) 23:59:34

って、リニューアルからずっと出続けてるじゃん。(^^;
そりゃ「予想外」じゃなくて「想定ミス」って言うんだな。(^^;;;


★>つとむ さん
>使ってる感じとしてはあまり変わりません。
数メガ〜数十メガ単位のファイルの送受信をするなら実感出来ると思いますが、
ウェブページの閲覧やメールの送受信ではそれほど違いは分からないかも知れませんね。(^^;

>またエラーにもなりませんでした。
そうでしたか。


★>「ゾイド放送再開! でも・・・」 高山椎菜 さん
>「延長しないで!」というこちらの願いむなしく、
深夜番組の宿命でありまする〜。(^^;;;

>『カービィ』のOP&EDが少し変わっています。
そう言えば、サイボーグ009のOPも微妙に変わっていたなぁ。(^^;


★>「動くワンニャーに会いたいよう。夢でもいいから。」 nyarwan さん
>ユイがコミックとアニメ同時進行だったのは幸運だと思います。
「一粒で二度美味しい」になります。(^^)

>最近のアニメで、原作がすでにある作品のアニメ化はラストがいまいちだと思います。
原作が完結していないとキツイ部分もありますからね。(^^;;

>ここまで(グッズまで集める程)熱中させてくれるのはなぜでしょう。
よっぽど「ピピピ」と来たのですね。(^^)/

>金銭面でもう少し下がってくれないかと思って待っています。
もう少し光ケーブルの普及が進んでくると、加入者を増やす為に料金を値下げし
釣り合いを取る為にADSLなども値下げされるのでは、と思っています。(^^)
が、あまり無茶されてNTTがコケるような事があるとエライ事に……。(^^;;;
一粒で三度」 たー助 2002/04/10(水) 23:33:14

>阪神
強い!これはもしかするともしかして・・・ただ、長丁場ですから・・・

>ゾイド
地上波では見られませんが、行きつけのレンタル屋に!!
20巻弱もあります。見るとなると相当気合いがいりそう^^;;
しかし、フィーネには会いたいですね^^/ 彼女が活躍するお薦めのエピソードって?
とりあえず、つまみ食いしてみようかと(汗)

大本眞基子さんといえば、ある作品に出演なさっているのを見かけました。学級委員のちょい役でしたが。
それは東映から出ている同和・人権の教育映画で「ぼくの青空」という、ある筋ジスの青年の感動的な
エピソードを描いたアニメです。(ちなみに主役はたしか古谷さん)
こういった作品はめったに見る機会はないと思いますが(私もそうです)、県(府)立図書館などには
あるようです。(21ミリフィルムまたはVHSでも、私が見たのはもちろん後者)

・nyarwanさん
>ユイ程感動させてくれたものは今の所他にありません。
まさに同感!!「おもしろい」「感動する」「萌える」 一粒で三度おいしい!!
以前にも発言しましたが、この作品に出会えて幸せといえましょう\^o^/

>ADSL
今日、モデムとスプリッタが送られてきました。局内工事は今月下旬予定というのに^^;;
さらに、屋内工事が待ってます。休暇取れるタイミングが合うといいのですが・・・
の〜〜〜!」 woodybell [Link] 2002/04/12(金) 00:16:41

揺れたでありまする〜! 地震でありまする〜〜!!(*o*)
って、既に一時間も経っちゃってるじゃん。(^^;


★>「一粒で三度」 たー助 さん
>強い!これはもしかするともしかして・・・ただ、長丁場ですから・・・
バテて竜頭蛇尾にならないように頑張ってもらいたいものです。(^^)

>20巻弱もあります。見るとなると相当気合いがいりそう^^;;
/0(スラッシュゼロ)シリーズも合わせたらエライ事になりそうですね。(^^;;;

>彼女が活躍するお薦めのエピソードって?
フィーネが分身(!?)する第4話「ふたりの用心棒」とか。(^^;

>こういった作品はめったに見る機会はないと思いますが
検索してみましたが、本家の東映ページに情報が無い!?(?_?)
タイトルだけで検索すると、各地の教育委員会が所有するビデオリストとして多数引っ掛かるんだけど。(^^;

>「おもしろい」「感動する」「萌える」 一粒で三度おいしい!!
なかなかお得でありまする〜。(^^)

>局内工事は今月下旬予定というのに^^;;
それまでどうしてろというんでしょうね。(^^;
電源を入れてみましょう。」 天空 つんつく 2002/04/12(金) 01:12:03

どうも。天空 つんつくです。

>たー助さん
ADSLモデム、ちゃんと電源が入るか確認してみては?
電源が入らないようなへっぽこであるならば、先に言っておいて、
業者に対応させないと、間に合わなくなるかもしれませんよ。
#あまり時間が経つと、初期不良かどうか判別しずらくなります。
#最悪の場合は、初期不良の対応をしてもらえないかも・・・

市販されているものを自分で買ってきたならともかく、
業者が送ってきたのですから、早めに確認してみた方がいいと思います。

ではでは。
woodybell [Link] 2002/04/12(金) 20:15:32

★>「電源を入れてみましょう。」 天空 つんつく さん
>#最悪の場合は、初期不良の対応をしてもらえないかも・・・
幾らなんでも、そりゃ無いでしょう。(^^;
今現在、その機器が使える環境に無いのですから。
電源が入る事が確認出来ても、実際に通信が出来るかの確認が出来ない訳ですし。

>市販されているものを自分で買ってきたならともかく、業者が送ってきたのですから、
逆のような気もしますが。(^^;;
自分で買って来たなら、動作確認が出来る環境がある(またはすぐに整う)という前提で
「購入日から1週間以内の動作不良は初期不良として無料交換に応じる」といった
取り決めがある(私の利用する店でのバルク品の扱いがこれ)事もありますが、
確認出来る環境が整うのが2週間ほど先なのが分かっていて業者は機器を発送したのだから
開通予定日までは「現状維持(盗難、破損がない)なら利用者に不利益は発生しない」が
マトモな業者の対応だと思います。
ふと見てみた深夜アニメ」  [Link] 2002/04/13(土) 00:06:22

こんばんは。
そういえばゾイドも深夜にやっておりますね。見てないけど(おい)
そんな訳で?ふと見てみました「.hack//SIGN」。2話でした・・。
ネットゲームが舞台のアニメなんですね。
「お風呂入ってからまたアクセスしてみた。」とか
「学校とか仕事とかあるからログアウトしないはずがない」とか
ってこのセリフから一気に
「うーん、やっぱ256倍のコムネットはとってもリーズナブルぅ」とか思った私はやっぱりコチラの方が良いようです・・(笑)。

>ADSL化
光収容の市営マンション?のために都会の真ん中でナローバンドを
余儀なくされている友達がおります。あはれ。
私のところはADSLにする時連絡無しのままでだいぶまたされましたが、
連絡のメールが届いたらモデムが届き、あれよあれよと3日後に開通しました。
でもモデムだけ届いても指加えてみてるしかないですね(笑)
局内工事となっている日よりも前につなげてみたら通ってたとかいうことも
あるようですが・・お得?
局内工事が完了しても」 たー助 2002/04/13(土) 00:59:24

>ADSL化
以下のような屋内工事が・・・

      ┏━━━┓         ┌──┐
━━━━━━┃が す┃───♀♂────│すぷ│───もでむ
      ┗━━━┛         └┬─┘
                     │
                     └─────でんわ
    これではだめなので、こうするようです
             ↓↓↓
      ┌──┐
━━━━━━│すぷ│──────────────────もでむ
      └┬─┘
       │   ┏━━━┓
       └───┃が す┃──♀♂────────でんわ
           ┗━━━┛

開通してから、ガス会社が委託した業者に連絡して屋内工事の段取りして
休暇を取って・・・めんどいです
woodybell [Link] 2002/04/13(土) 14:13:50

★>「ふと見てみた深夜アニメ」 藍 さん
>ネットゲームが舞台のアニメなんですね。
第1話を録画しておきながら、見る前に誤って上書き録画してしまったので
初めはファンタジー物なのかと思ってしまいました。(^^;
でも、それじゃOPの感じと全然違うし。(^^;;
で、見ていく内に「アクセス」だの「サーバ」だのという言葉が出て来て状況が掴めました。

>「うーん、やっぱ256倍のコムネットはとってもリーズナブルぅ」
1時間遊べばゲーム内では10日半も過ごせますからね。(^^)

>光収容の市営マンション?のために都会の真ん中でナローバンドを
設備が進んでいるが為に環境が遅れてしまう事もあるんですよね。(^^;

>局内工事となっている日よりも前につなげてみたら通ってたとかいうことも
局内の動作テストで一時的に開通状態になっている事はあるのかも知れませんが、
その状態が長時間続く事は無いと思います。
局内工事と宅内工事は同一日でないと要らんトラブルの原因になりますから。(^^;
ADSLってモジュラジャックと電話機の間にスプリッタが必要ですよね。
ま、無くてもノイズが多いだけ(?)で通話は可能でしょうが。
でも、これがモデム通信だったらノイズの所為で接続自体が出来ないかも知れません。


★>「局内工事が完了しても」 たー助 さん
>これではだめなので、こうするようです
上でも書いた通り、電話機(その他にガスなどの検針器、警報装置)はスプリッタを
経由しないと正常動作は望めませんからね。(^^;

>休暇を取って・・・めんどいです
その後の快適の為と我慢しましょう。(^^;;;
ちょっと自慢」 つとむ 2002/04/14(日) 01:50:33

今週のファミ通に名前が載った・・・。
ゲームソフトの売上順位を予想する企画に応募したら、当たってました。(1797人中29人)
賞品は9500円分のおもちゃ券。(^^;


前に観れないと書いたロックマンですが、石川の局で始まり
CATVで観られるようになったみたいです。
時間は土曜の朝7時〜7時半。
その後の7時半から放送中なのがカービィ。
1話目は見逃し、今日はカービィ共放送がなかったので
まだ一度も観ていないのですが
コレユイの主要な声優さんの声が立て続けに、しかも主役級で
聞けるのは嬉しいことです。
woodybell [Link] 2002/04/14(日) 23:34:04

★>「ちょっと自慢」 つとむ さん
>当たってました。(1797人中29人)
それはそれは。おめでとうでありまする〜!(^^)/

>賞品は9500円分のおもちゃ券。(^^;
何を買いましょうかね。(^^;

>前に観れないと書いたロックマンですが、
今日、ふと気が付いたのですが、電波状況の良いチャンネルでも放送していました。(^^;
が、気が付いたのは放送が終わった10分後でして、第何話まで進んでいるのかは
来週まで不明です。(^^;
何にしても、綺麗なカラー放送で楽しめるのは嬉しいです。(^^)

>しかも主役級で聞けるのは嬉しいことです。
ですね。(^^)
HDが壊れた!!」 nyarwan 2002/04/17(水) 22:40:30

先週の週末のこと。Mac起動時にHDから、キュイーンと掃除機のような音。その後カチンカチンとも。インターネット関連のデータが全て消えてしまいました。ブックマークとかバックアップしてなかったのに。面白いHPをここ数日で10件程登録したのに。ああ大馬鹿者。皆様バックアップはとっておられますよね。私の二の舞いになられませんように。先程やっと復旧しました。Google検索でようやく辿り着いた次第です。

ユイのビデオを観直してみて、自信過剰なリーダーさんが気に入ってきました。加速の能力は流石リーダー。でもアンティに何時もうまく避けられているのがいいなあ。それでも懲りて無いところがまたいい。黒川に閉じ込められるシーンで『アンティ』って叫んでるのも好きです。第2期ではアンティとツーショットのシーンが少なかったのが少し残念。

ゾイド観てみました。やっぱり途中からなので何が何やら良く判りません。結構面白そうだと思ったんですが。第一話からの分はレンタルして来ようかな。
ログ一覧 前のログ 次のログ