「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 81

ログ一覧 前のログ 次のログ

ホーム」 たー助 2002/04/18(木) 00:02:45

結局休暇はとれませんでした(T.T) というわけで屋内工事は土曜となりました。
それまでお預けです<ADSL

・nyarwanさん
>「HDが壊れた!!」
>インターネット関連のデータが全て消えてしまいました。
何とも、ご愁傷様です(-人-)ナームー...

>皆様バックアップはとっておられますよね。
もちろん! Mac OS Xは自分のデータや初期設定がすべて自分のホームディレクトリに収められますので
OS7〜9に比べてバックアップが取りやすいです。HDを「イニシャライズぅ〜」cv利田優子^^ しても
元の状態への復旧が楽と思われます。ただ、最近mp3のデータが増えてCD-R1枚に収まり切らなくなって
しまいました^^;;

実は、ここのところ「コレユイ」見るの断っています。敢えて。でもだんだんまた見たくて仕方なくなってきました。禁断症状が出たら見ます(汗)
クレズ達が」 woodybell [Link] 2002/04/19(金) 00:02:51

流行っているようで。(--;
ま、今のところ来ていませんが。
代わりと言っては何だけど、先日「今ごろかっ!?」て感じの Nimda メールが初めて来た。(^^;;;


★>「HDが壊れた!!」 nyarwan さん
>Mac起動時にHDから、キュイーンと掃除機のような音。その後カチンカチンとも。
むぅ。なんて不吉な音なんだ。(^^;;;;;

>ブックマークとかバックアップしてなかったのに。
あららのら。(^^;
探せば見付かる物だとしても、探す手間が掛かるから厄介ですよね。

>皆様バックアップはとっておられますよね。
う゛……。三週間もしていない!(^^;
今トラブったら、ここ一ヶ月の仕事データがエライ事になるぞ。(^^;;;;;

>自信過剰なリーダーさんが気に入ってきました。
コントロル「自信なら売るほどあるからな」(^-^)v

>でもアンティに何時もうまく避けられているのがいいなあ。
同じ風の属性ですからねぇ。(^^;
掴まえようとしても掴まえられないんでしょうね。(^^;;;


★>「ホーム」 たー助 さん
>結局休暇はとれませんでした(T.T)
あららのら。

>それまでお預けです<ADSL
あと二日の辛抱ですね。(^^)

>HDを「イニシャライズぅ〜」cv利田優子^^ しても
あまりしたくない作業ではあります。(^^;
もしかしたら、ウイルスが勝手にしてくれるかも知れませんが。(^^;;;

>最近mp3のデータが増えてCD-R1枚に収まり切らなくなって
やっぱり、そういうデータは別個に保存しないと駄目ですね。(^^;

>禁断症状が出たら見ます(汗)
手遅れにならない内にね〜。(^^;;;
北米でDVD発売?」 つとむ 2002/04/19(金) 00:35:43

http://dvd.saimax.net/ja/log/logj_us.shtml
の2月18日のところ。
具体的なことは書いてないけど
もしアメリカで出るなら日本でも期待できる?


最近全然やってなかった・・・。>バックアップ
こんな特許はアリですか?」 くらむぼん 2002/04/19(金) 20:01:56

ブランコの揺らし方で特許
さすがにちょっとひどい気がします(--;;;


>ADSL
不安をよそにあっさりとADSL化できました(^^
電話代を気にせず済むので嬉しい限りです。

>DVD
日本でもでないかな?
もちろん表紙は迷子ちゃんということで(*^^*)
屋内工事せまる」 たー助 2002/04/19(金) 23:28:34

・皆様方
ADSLの話題、情報、そしてアドバイス等々ありがとうございました。
参考になりました。ただ、無精にも結局何もしないで屋内工事の日を
迎えそうです。あ、LANケーブルは用意したか。
プロバイダーが変わってしまいます。新しいメアド後でお知らせします。

・くらむぼんさん
>不安をよそにあっさりとADSL化できました(^^
銅線が空いていたのですね^^/ こちらはあっさり行きません(T.T)>GAS

>DVD
いったいどうなんでしょう?ちょっと今はコメント控えます。って?
どちらかというと(^.^)じゃなくて(T.T)な情報...

突然コレユイQuiz
「地・水・火・風 これは何の順でしょう?」

英国に転勤」 nyarwan 2002/04/20(土) 14:21:30

冗談では無く5月、6月位には行かなければならなくなってしまいました。急すぎるよー。くらむぼんさんみたいに英語ができる訳でもなし(英語はやはり大切ですね。)、仕事としては大して変わらないのですが、PAL(ヨーロッパのTV方式。日本はNTSC)のビデオとテレビの修理を経験してこいと言うことです。どれ位いればいいかはまだ判らないみたいです。断われば辞めるしか無いという状況だったのでしぶしぶ行きます。観光だったら嬉しいのですが。あちらの職場に日本人が多いのはせめてもの救いかなと思います。
ADSLは何時になったら引けるんだ。でも引いていなくてよかった。たー助さんはいよいよですね。おめでとうございます。
ユイのビデオは、方式変換ビデオが使えるので幸い向こうでも見ることができるのですが、できればDVDの方がよかったな。パソコンでも見られるし。
そのような訳でこれから頻繁に来られなくなりそうですが、会社の契約しているプロバイダからローミングでちょくちょくのぞかせて頂こうかと思っております。最も今までも自分のプロバイダの回線ではアクセスしていないのですが。これは会社に感謝しています。通話代だけでブラウズできますからね。
長々とすみませんでした。落ち着いたらまた書き込ませて頂きます。それでは失礼します。
DVDのVは」 woodybell [Link] 2002/04/20(土) 15:30:42

Video じゃなくて Versatile(多用途な)でありまする。(^^;
「コレクター」と同じく間違えやすいので注意でありまする。(^^;;;


★>「北米でDVD発売?」 つとむ さん
>もしアメリカで出るなら日本でも期待できる?
"Katsucon 8" というイベントで名前が出ただけで、まだDVD化するかは決まっていないような……。(^^;
今後、その下にある「・その他」の内容も影響して来そうですね。
なかなか「説得力のある」コメントで、思わずニヤリでした。(^^;;;

>最近全然やってなかった・・・。>バックアップ
早めにやっておいた方が良さそうですね。(^^;
私もですが。(^^;;;


★>「こんな特許はアリですか?」 くらむぼん さん
>ブランコの揺らし方で特許
そもそも「特許とは何ぞや?」という根底部分からして間違ってる気が。(--;
この申請の審査担当者は不適格と言えますね。(--;;
「横に揺れるブランコ」を「発明」したならまだしも、申請内容は
「ブランコの新しい使い方」(と言えるかも怪しい)なのですから。
この申請は特許ではなく「実用新案」でしかないです。
ウン十年前に同様の方法で横揺らしをしていた私には「何を今さら」ですし。(^^;

>さすがにちょっとひどい気がします(--;;;
如何にもアメリカって感じ。(^^;

>不安をよそにあっさりとADSL化できました(^^
それはそれは。(^^)

>もちろん表紙は迷子ちゃんということで(*^^*)
迷子ちゃんがジャケット絵になるならLD希望〜。(*^^*)
コントロル消失!?」 woodybell [Link] 2002/04/20(土) 15:31:09

左側の Ctrl キーの文字がCを残して殆ど消えてしまっている。(^^;
あと、Eが全体的に、AとRの右下半分、TとNが下半分、Cが右上半分、SとDが右下が少し、
MとKが下の方が少し消え掛かっています。(^^;
FとJが薄くもなっていないという事は……ホームポジションが全くなっていないという証拠。(^^;;;


★>「屋内工事せまる」 たー助 さん
>あ、LANケーブルは用意したか。
これは結構忘れやすい部材です。(^^;

>こちらはあっさり行きません(T.T)>GAS
あう〜。(^^;

>どちらかというと(^.^)じゃなくて(T.T)な情報...
のようですね……。(;_;)

>「地・水・火・風 これは何の順でしょう?」
これ↓ですかね?(^^) (文字色を背景色と同じにしてあるので、ドラッグして反転表示してみてね)

各エレメントに属するソフトのソフト番号の合計の大きい順。

地:15:IR(8)、フォロー(7)
水:9:エコ(4)、レスキュー(5)
火:8:ピース(6)、シンクロ(2)
風:4:アンティ(3)、コントロル(1)



★>「英国に転勤」 nyarwan さん
>冗談では無く5月、6月位には行かなければならなくなってしまいました。
あららのら。ホント急な話でありまするな。(^^;;;

>観光だったら嬉しいのですが。
確かに。(^^;

>ADSLは何時になったら引けるんだ。
暫くお預けになってしまいましたね。

>ローミングでちょくちょくのぞかせて頂こうかと思っております。
海の向こうからのアクセスですね。何かカッコ良いぞ〜。(^^;
繋がりました!」 たー助 2002/04/20(土) 20:54:52

速いし、接続時間を気にしなくていいってのはグー(死語)!!
常時接続と言うことは、常に部屋のドアが開いているってことですよね。少し怖い。
何かしら対策をすべきですね・・・

メアドですが、私もハンドル青くしますね(^^/~
odnから割り当てられたそのままです。

・nyarwanさん
>冗談では無く5月、6月位には行かなければならなくなってしまいました。
まさに、晴天の霹靂ですね。どのくらいで帰国できるのでしょうか。
健康に気をつけて行って来てくださいませ。

・woodybell さん
>>こちらはあっさり行きません(T.T)>GAS
>あう〜。(^^;
何とか繋がりました〜(^^   でも配線がウザクなってます。

>これ↓ですかね?(^^) 
なるほど!そういう解釈もできますか。このクイズいくつも答えがあるかもしれませんね。
私が設定した答えは、とっても単純です。(おつむも単純ってか^^;;)

>迷子ちゃんがジャケット絵になるならLD希望〜。(*^^*)
面積は何倍になるんでしょうか(^^)/

nyarwanさんが以前発言なさっておられましたが、ユイの場合LDとDVDの端境期だったことが
DVD化が未だ実現してない要因の一つになっていることは十分考えられます(T.T)

ユイ鑑賞、再会してま〜す^^
前に見てから時間が経っていますので、感動もひとしお。
かな入力」 woodybell [Link] 2002/04/20(土) 23:45:31

たった7文字入れるだけなのにエライ時間が掛かった。(^^;
まるでユイちゃん状態でした。(^^;;;


★>「繋がりました!」 たー助 さん
>速いし、接続時間を気にしなくていいってのはグー(死語)!!
そんなこんなで、ついつい長い事アクセクしてしまうのであった。(^^;

>何かしら対策をすべきですね・・・
ですね。

>メアドですが、私もハンドル青くしますね(^^/~
さっそくアドレス帳を修正しておきました。(^^)

>でも配線がウザクなってます。
導入前の環境によっては、ケーブルがニョロニョロしてしまいますからね。(^^;

>私が設定した答えは、とっても単純です。(おつむも単純ってか^^;;)
なんと、別の解答ですか。(^^; これは考えてみなくてはいかんな。(^^)

>面積は何倍になるんでしょうか(^^)/
ディスクの直径が、DVDは12センチ、LDは30センチなので……
単純に計算すると (30*30)/(12*12)=6.25 となります。(^^)

>ユイ鑑賞、再会してま〜す^^
再開の誤変換のようですが、これでもチャンと意味が通じるというか、コッチの方が良い感じ(漢字)?(^^;
ワールドワイドウェブ」  [Link] 2002/04/21(日) 20:57:45

ユニバーサルな話題の中、うちのHPには地球の裏側から来訪者があったようです。
そうか、コレユイってブラジルでもやってるんだ・・。
カートゥーンネットワーク、おそるべし。

>nyarwanさん
そんな訳でイギリスでもやってるといいですね、コレユイ(笑)
クィーンズイングリッシュのコントロルなんてカッコイイぞ!英語わからんけど!
イギリスといえば・・お茶?
是非、林望著「イギリスはおいしい」を読んで向こうの美味しいもの報告してください!
(ってまた食べ物ネタかいな)

>たー助さん
>「地・水・火・風 これは何の順でしょう?」
変身シーンの出てきた順、とか・・違うか(確認未)

>速いし、接続時間を気にしなくていいってのはグー(死語)!!
おめでとうございます!
諸刃の剣なんですよね実は。セキュリティももちろん、インターネットし放題で
自分に歯止めがきかなくなるというめちゃんこ(死語)恐ろしい状況が待っています。

>woodybellさん
>LDは30センチなので……
アップで迷子ちゃんが描かれていたら、・・ほぼ実物大?
がんばってます!コレクターズ女性陣」 高山椎菜 [Link] 2002/04/21(日) 23:45:08

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウイルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

さて、ここでもハピレスの話題が出ていますが、さっそく
わたしも第1回から見ています。KBS京都で見られるの
は助かります^^。

ところがコレクターズ女性陣が出演しているアニメがもう
ひとつあったとのことです。きのうからテレビ朝日系で放
送されているアニメ『あたしンち』がそれです。
この作品に渡辺久美子さんが出演されているそうです。
内容についてはまだ見ていませんので省略します^^;。

それにしても大本さんは『カービィ』、木村さんは『ロック
マンエグゼ』に『ハピレス』、さらに渡辺さんにもレギュラ
ーが決まってにぎやかになりましたね^^。あとは、根谷さん
かな?

それに対して男性陣はさびしいかぎりで・・・^^;。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆>woodybellさん
さすがネットならでは、と思って地球の裏からのお客さん
のことを読ませてもらいました。
ポルトガル語のユイやIRを読んでみたいですねぇ(IR
の独特な台詞回しは消えるかもしれませんが^^;。
つとむ 2002/04/22(月) 01:04:45

ロックマン観てみました。
レスキューとは全然違う声でした。
カスミンの声の方はまんまでした。
設定がユイと似てなくもなかった。

>nyarwan さん
ほんと急なことで、寂しくなります・・・。
せめてインターネットにはすぐにアクセスできる環境だといいですね。

>QUIZ
コレクターズの登場順でもないし
登場回数順でもないし
まだ考え中〜。
UPVV-1101再び」 たー助 2002/04/22(月) 01:11:59

・woodybellさん
>再開の誤変換のようですが、これでもチャンと意味が通じるというか、コッチの方が良い感じ(漢字)?(^^;
確かに誤変換です(汗) が、気持ち的には、まさに「再会」なんです^^
やっぱりいいですよね「コレユイ」。で、「1」から見ないで「2」を先にいってしまいました^^;;
自分は「2」からコレユイに入っていった訳ですし、例のUPVV-1101は苦労して入手して特別の思いがありますから。

・藍さん
>変身シーンの出てきた順、とか・・違うか(確認未)
当たりです!
上記のUPVV-1101、つまり第2期の第1話〜第4話を見て気がつきました。
第1話ではめまぐるしく変身しますが、別荘ネットでの火、水、風は「瞬間プリズムインストール」で、IRと再会し、いよいよ登場しました!!記念すべき第1回目のプリズムインストールの変身シーン!!うさ耳で「かぁーんりょ!!」ってポーズ決めるユイがかわいくていいな。改めて・・・
その後、水、火、風のプリズムインストールの変身シーンが第2話〜第4話で順に登場。どの変身シーンも「力」入ってますよね^^ 「1」には無い楽しみ・・・

>インターネットし放題で自分に歯止めがきかなくなるというめちゃんこ(死語)恐ろしい状況が待っています。
愛みたいにコムネット(インターネット)酔いで入院してしまう様なことがあったら洒落になりません。春菜も申しております、自分で気をつけるしかないと・・・

・高山椎菜さん
>それにしても大本さんは『カービィ』
あらら、自分はノーマークでした(・・;
あらら」 たー助 2002/04/22(月) 01:32:53

・つとむさん
椎菜さんが書き込んだのを見て、エディター打って、流し込んで、書き込みクリック!

・・・の間につとむさんの書き込みが・・・

クイズの答え、藍さんが鋭いカンで正解してしまったのですが、ネタ、もう少し延ばせば良かったです\(__ )

・nyarwan さん
つとむさんも言っておられますが、インターネットに繋げられればボーダーレスです!が、パソコンが日本語が使える環境かどうか?ですね。
日本語がだめでも、メールだったら、hotmailでローマ字で何とかなるんですが、掲示板は・・・

テストも兼ねて」 woodybell [Link] 2002/04/22(月) 15:46:40

取りあえず、一件だけお返事。


★>「ワールドワイドウェブ」 藍 さん
>そうか、コレユイってブラジルでもやってるんだ・・。
もしかして、collector Yui がどうとか、っていうメールが来ました?(^^;
#って、綴りが違〜う!(^^;;;

>イギリスといえば・・お茶?
お茶といえば紅茶。紅茶といえば……ストレートかミルク入りか……。(^^;

>変身シーンの出てきた順、とか・・違うか(確認未)
なるほど〜。(^^)

>アップで迷子ちゃんが描かれていたら、・・ほぼ実物大?
うわぁ〜〜い!!(*^^*)
裏面はクマちゃんのアップで決まりでありまするな。(^^)
紅茶」 くらむぼん [Link] 2002/04/22(月) 20:37:37

紅茶と言えば……ジャム入り……(^^;
実際にあるそうですね、ジャム入りって。
レスキューさんとアンティーさんの言い合いを思い出しますね(^^

>「英国に転勤」 nyarwan さん
イギリスというと…帽子をかぶった紳士が傘を持ってるイメージが(^^;;
健康にだけはお気を付けてくださいね。
私など日本にいて風邪を引いてしまいました(;_;
緊急エンター!」 高山椎菜 [Link] 2002/04/22(月) 20:43:13

「エンター!」
こんばんは、高山椎菜です。

訂正とお詫びのため、緊急エンターしました。
きのうの書き込みのレスの宛先がまちがっていました。

(誤)woodybellさん→(正)藍さん
ほんとうに申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

アースディに地球規模」  [Link] 2002/04/22(月) 22:57:42

こんばんはです。GWが近づいてきた!

>woodybellさん
>もしかして、collector Yui がどうとか、っていうメールが来ました?(^^;
いえいえ、私のHPの掲示板に”私のサイトに来て下さい”、と書き込みがあったのです。
でもリンク切れでした。
調べたところ、googleのキャッシュでいくつか見ることが出来たんですが、
確かにコレユイのサイトでした。でも全部リンク切れ・・(謎)
カートゥーンネットワークブラジルのサイトを見ると
確かにユイさんが。
グロッサーという言葉も見られますので、1ですね。

>たー助さん
わーいわーい、正解だ〜!!
賞品は何かな何かな??(笑)

>高山椎菜さん
お気になさらず〜。

>くらむぼんさん
ジャム入り紅茶はロシアンティです。
やってみたいような・・
今晩2回目(^^;」 くらむぼん 2002/04/22(月) 23:17:24

テレビ中継で日本ハム−近鉄戦を見ていたら乱打戦で長い長い。(^^
15−11で日ハムが勝ちました。
あまりにポンポンと点が入るので一時はこのまま終わらないかと思いました。(^^;


>「アースディに地球規模」藍さん
>カートゥーンネットワークブラジルのサイトを見ると確かにユイさんが。
本当に地球の裏側で放送されてると思うと…すごいことですね。
ところでユイさんの下の「SAMURAI X」がちょっと気になる(^^;
サムライ…。

>ジャム入り紅茶はロシアンティです。
そうでしたか。(^^)
今度紅茶を買ったらジャムを入れてみようかな…さすがに日本茶にジャムではまずかろう…(^^;
ラテン系??」 たー助 2002/04/23(火) 00:34:10

藍さんの紹介されているcartoonnetwork.com.brなんですが、実は以前
www.hayoo.comもしくはes.yahoo.comで"corrector yui"検索して覗いた
ことがあります。

英語はもちろん、ポルトガル語、スペイン語(字面で区別つかない^^;;;)
は結構ひっかかりますね。bbsらしきものにメキシコからの書き込みが
いっぱいあったのも見たことあります。

でもuk.yahoo.comやfr.yahoo.comだと検索してもあんまり引っかから
ないんですよね。

コレユイはラテン系に人気がある???
はじめまして」 echo 2002/04/23(火) 22:54:10

はじめまして。echoと申します。yahoo検索で辿り着きました。面白そうなホームページですね。以後宜しくお願いします。コレクターユイは第2期の本放送を途中から見始めてファンになりました。結ちゃんかわいいから大好き。お供のタヌキも好きです。
気が付いたらビデオは全巻購入し、グッズも随分集っていました。
まだ麻宮先生のコミックスは完結していませんよね。完結するのを心待ちにしています。アニメは終わってしまいましたが、まだ本当に完結していないので是非続きを見たいですね。皆様はどうですか。
イギリス行きが中止になりました。」 nyarwan改めiwm [Link] 2002/04/24(水) 00:00:57

まずは、ホッとしました。英語堪能な先輩が行くことになって一安心。やはり上司は私の英語力に不安を感じたようです。正解正解。ビザがどんなものか知らないようなヤツに行けと言うのは間違いですよ。でもロンドン近郊だと聞いて少し惜しいかもと思ったのも事実です。皆様お騒がせしました。でもTOEIC受けてみたらどうだと言われました。いずれやっぱり行かされるのか。まだ心配。
イギリスの食べ物について過去に行ったことのある先輩に聞いたところ信じられない程不味いということです。コンビニやホカ弁のような気の効いた食べ物も無いそうで、紅茶も昔と違ってティーバッグが主流らしいです。レモンティーは無いそうです。あれが好きなのはアメリカ人と日本人位だとバカにされたそうです。妙に誇り高い人が多いそうで。最近はコーヒーも人気があるとか。イギリスも変わってきているんですね。
今回からハンドルを変えさせて頂きます。友人にnyarchanというハンドルを持つ人がいるのとだあ!だあ!だあ!が終わったことも有りそろそろ変えようと思っていたもので。その彼にこちらのホームページを教えました。そのうち来るかも知れません。
長々とユイちゃんに関係ないことをすいませんでした。それでは。

はじめましてでありまするぅ」 nyarchan 2002/04/24(水) 00:30:59

はじめましてでありまする。nyarwanさんの紹介により来ましたでありまする。春菜ちゃんが好きでーす。←ロリコンか。良い年をして情けないのう。皆さんはどのキャラが好きですか。
こちらのホームページの製作されているのはwoodybell様でよろしかったですか。大辞典いいですねえ。登場人物参考になりまーす。私のお気に入りに登録させて頂きまーす。
ネットサーフィンで、変なホームページみーっけ。一度覗いてみて下さーい。結構笑えますよー。気分を害されたらゴメンナサイ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ug8y-mztn/yui.html
また来させていただきまーす。以後お見知りおきを。
溜まってるでありまする〜」 woodybell [Link] 2002/04/24(水) 00:45:24

ま、ボチボチとお返事していきますので〜。m(^^)m

「テストも兼ねて」というのは、ちょいとCGIを改造したので
実サーバ上での動作確認の事です。
(ソース表示しないと)見た目は殆ど変わりありません。(^^;
以前言われていたIP情報を暗号化して埋め込むようにしました。


★>「がんばってます!コレクターズ女性陣」 高山椎菜 さん
>アニメ『あたしンち』がそれです。
こちらでも放送していますが見てませんです。(^^;

>あとは、根谷さんかな?
本放送ではありませんが「カスミン」で出てますね。(^^;

>それに対して男性陣はさびしいかぎりで・・・^^;。
ちょっと前までなら「デジモンテイマーズ」で高橋広樹さんが
インプモン(ベルセブモン)役で出てたんですけどねぇ。(^^;;;

>IRの独特な台詞回しは消えるかもしれませんが^^;。
向こうの訛りが使われたりして。(^^;


★>つとむ さん
>レスキューとは全然違う声でした。
ですね。(^^;

>カスミンの声の方はまんまでした。
第1話の時は分かりませんでしたが、第2話以降は何時「こんじょだ、根性!」と言うかと
楽しみにしちゃってたりします。(^^;;;
#言わないってば。(^^;

>設定がユイと似てなくもなかった。
主人公達はネット内に入らないので、電脳世界のキャラ達と距離が出来てしまってますね。
ネット酔いは無いものの、ユイよりも現実世界への影響がかなり大きいので大変そうです。(^^;


★>「UPVV-1101再び」 たー助 さん
>が、気持ち的には、まさに「再会」なんです^^
ですよね。(^^)

>で、「1」から見ないで「2」を先にいってしまいました^^;;
なっ!? いきなり迷子ちゃんですか。(*^^*)

>例のUPVV-1101は苦労して入手して特別の思いがありますから。
確かにそれはありますね。(^^)

>うさ耳で「かぁーんりょ!!」ってポーズ決めるユイがかわいくていいな。
しっぽ〜! しっぽ〜〜!!(*^^*)

>その後、水、火、風のプリズムインストールの変身シーンが第2話〜第4話で順に登場。
なるほど、このシーンの登場順でしたか。(^^)

>どの変身シーンも「力」入ってますよね^^
きっと燃え尽きた事でしょう。(^^;
で、見てる側は萌え尽きてる……。(^^;;;
来たな」 iwm 2002/04/24(水) 00:46:02

nyarchanさん。来ましたね。woodybellさんは直ぐにレスを下さるので嬉しいです。nyarchanさんも是非また来て下さい。今でもこんなに勢いのある掲示板はそうないと思います。ところで、本当に変なホームページですね。オタクだー。僕はwoodybellさんのホームページの方が好きです。

今日は2回も書き込ませて頂きました。イギリス行きで皆様に御心配をお掛けしました。また書き込めるのは嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。それでは失礼します。
春菜ちゃんファン」 nyarchan 2002/04/24(水) 01:57:34

2回目の書き込みゴメンナサイ。nyarwanさんハンドル替えたんだ。ワンニャーのままでいいのにィ。僕も好きだよ。シッターペット。電脳タヌキ僕も好きです。echoさん。ワンちゃんも大好き。ケモノ関係好きだなー。でもでもやっぱり春菜ちゃんでーす。迷子ちゃんも好きかなー。ぷにぷにしてていいよう。やっぱりロリコンだー。←自滅
さっきは変なホームページを紹介しちゃってゴメンナサイ。もし適切でなかったらさっきのレス削除しちゃって下さい。woodybell様。おまけいいですねえ。じっくり読ませて頂きまーす。
ちょっとだけ」 つとむ 2002/04/24(水) 22:26:31

そっか、2期の変身順だったか。1期のほうはチェックしていたんだけど。

>echoさん、nyarchanさん
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
コミック続編は、まあ気長に待ちましょう。

>IP情報を暗号化
あ、IPアドレスがなくなってる・・・。
紅茶します?」 たー助 2002/04/24(水) 23:12:40

・echoさん、nyarchanさん
「コレユイ」ってよいですよね^^/~ よろしくおねがいします!

・nyarwanさん改めiwmさん
ハンドル変わるとなんか違和感が^^;; でもすぐに慣れますね。
渡英すると聞いてほんとびっくりしましたが、一安心といったところでしょうか。
英国はメシがまずいってよく聞きます。そんな中でもうまいメシが食えるのは
インド人シェフのインド料理店だとか・・・ナンやタンドリーチキン好きなんです^^

ピロシキやボルシチも好きです。でもロシアンティーはちょっと・・・ユイちゃん\(__ )スマン

紅茶はやはりストレートですよ。ニルギリというインドティーが気に入ってます。
インド料理店でのチャイもいいです。

「コレユイ」ってコーヒーより紅茶のシーンが多いんですよね!!

・つとむさん
>2期の変身順だったか。1期のほうはチェックしていたんだけど。
1期での登場順ってどうでしたっけ?。「ドリームウォータ」の時のうさ耳が最初
なのは憶えているんですが・・・
Liptonの黄色缶」 echo 2002/04/25(木) 20:57:50

つとむさん、たー助さんはじめまして。これからもよろしくお願いします。
つとむさん
> コミック続編は、まあ気長に待ちましょう。
そうですね。待つしか無いのは少し残念ですが。こちらの掲示板の過去ログを読ませて頂くと何と麻宮先生の書き込みがあるのですね。2001年の夏は過ぎましたがいつかきっと完結してくれるでしょう。私も気長に待ちます。

たー助さん
イギリスにもうまい料理はありますか。確かにインドが植民地だった時代の名残りがあるかもしれませんね。ロシアンティーは?です。どうなんでしょう。ジャム入り。
> 紅茶はやはりストレートですよ。
私もです。私のおすすめはLiptonの黄缶です。青巻は百貨店に行けば必ず手に入りますが、黄色はティーバッグはその辺のスーパーで売ってますが、茶葉になると簡単には手に入りません。輸入されているので機会があれば試してみて下さい。オーソドックスですが良い味ですよ。ティーバッグより味が良いです。ブレンドも違うはずです。青を飲みなれている方には物足りないかもしれませんが。
35ミリフィルムは美しい」 nyarchan 2002/04/25(木) 21:24:22

つとむさん、たー助さんこちらこそよろしくお願いします。先日は悪ノリしてしまい申し訳ないです。酒気帯び書き込みでした。もうしません。
ところで、過去ログを読ませて頂くと何とユイは 35ミリフィルム製作ですか。デジタルよりも高い解像度と表現力を誇ると言われていますからねえ。16ミリは、フィルムを送る穴(パーフォレーション)が片側にしかなくフィルムが飛びやすいという欠点があります。そんな訳で私としてはせっかくのアナログの35ミリですから、DVDよりLDで発売して欲しいなと思っています。VHSでしか出ていないんですよね。残念だ。ここは1つ DVDとLD両方の発売はどうでしょうか。メーカーさん。
IPがぁ〜!」 春日祐一 2002/04/25(木) 23:34:27

なにげに過去ログすべて変更されてたりするんですね。

過去ログは名前の通り、過去ログなんですよね?
最新のログファイルには含まれてないものまで変換なさるとは・・・

ちなみに、復元出来るんですか?
ぱっと見、復元は無理なような気がしましたけど。

う〜む」 woodybell [Link] 2002/04/26(金) 00:00:49

溜まりまくってる。(^^;;;
家に居るし、パソコンの前に座っては居るんですけどね〜。(^^;


★>「あらら」 たー助 さん
>ネタ、もう少し延ばせば良かったです\(__ )
次のクイズを出しちゃいましょう。(^^)


★>「紅茶」 くらむぼん さん
>実際にあるそうですね、ジャム入りって。
砂糖を入れる代わりにジャムを入れて甘くするんでしょうかねぇ。(^^;
ジャムで紅茶に香りを付けるとか?(^^;;;

>レスキューさんとアンティーさんの言い合いを思い出しますね(^^
ピースもビックリの白熱戦でした。(^^;

>イギリスというと…帽子をかぶった紳士が傘を持ってるイメージが(^^;;
ピースに傘を持たせたらイメージにピッタリかな?(^^;


★>「緊急エンター!」 高山椎菜 さん
>きのうの書き込みのレスの宛先がまちがっていました。
あせあせ。(^^;
ま、問題は無いですし、お気になさらずに〜。(^^)


★>「アースディに地球規模」 藍 さん
>GWが近づいてきた!
仕事が遅れ気味なので喜んでいられません。(^^;;;
ま、特に出掛ける予定も無いので、ノンビリ(?)と perl に勤しむとしますか。(^^;;;;;

>いえいえ、私のHPの掲示板に”私のサイトに来て下さい”、と書き込みがあったのです。
そうでしたか〜。(・・・確認中)おお、これは!(^^)
ちなみに、私のところにはブラジルからメールが来ました。(^^)
アドレスが違うので別の人のようです。

>でも全部リンク切れ・・(謎)
確かに謎ですね。(^^;;;

>グロッサーという言葉も見られますので、1ですね。
他に読める単語は corrector yui くらいなものでした。(^^;

>賞品は何かな何かな??(笑)
次のクイズの出題権とか。(^^;;;
つとむ 2002/04/26(金) 00:27:12

>たー助さん
>1期での登場順
>「ドリームウォータ」の時のうさ耳が最初
そのあと4話で風、
6話で水、
12話で火、だったかと。
問題の順と違うのを確認しただけで、
慌ててざっと観ただけなので間違っているかも・・・。
取りあえず」 woodybell [Link] 2002/04/26(金) 00:33:57

半分のお返事書き書き〜。(^^;


★>「今晩2回目(^^;」 くらむぼん さん
>あまりにポンポンと点が入るので一時はこのまま終わらないかと思いました。(^^;
延長引き分けのノーゲームになる前に水入りしたりして。(^^;;
って、相撲か〜!?(^^;;;

>本当に地球の裏側で放送されてると思うと…すごいことですね。
世界中(?)でゴミ箱ポイポイしてるんでありまする〜。(^^;

>ところでユイさんの下の「SAMURAI X」がちょっと気になる(^^;
「るろうに剣心」を訳すのは大変そうですからね。(^^;
でも、単純に「るろうに=流浪人」を「浪人侍=侍」としてしまえば
"SAMURAI KENSHIN" で落ち着くと思うんですけどね。(^^;;
頬の十字の切り傷を "X" にして、タイトルに入れてしまうとは。(^^;;;

>さすがに日本茶にジャムではまずかろう…(^^;
レポート待ってます。(^^;;;;;


★>「ラテン系??」 たー助 さん
>ポルトガル語、スペイン語(字面で区別つかない^^;;;)
それ以前に読めない……。(^^;;;

>でもuk.yahoo.comやfr.yahoo.comだと検索してもあんまり引っかからない
そちらの方では放映していないとか?(?_?)

>コレユイはラテン系に人気がある???
IR「ユイ殿。各国の言葉を勉強して世界制覇でありまする」(^^)


★>「はじめまして」 echo さん
>はじめまして。echoと申します。
はじめまして&いらっしゃいませ〜。(^^)/

>面白そうなホームページですね。以後宜しくお願いします。
ありがとうございます。m(^^)m こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>第2期の本放送を途中から見始めてファンになりました。
そうでしたか〜。(^^)

>結ちゃんかわいいから大好き。
ふっふっふ。みんな可愛くて良い感じです。(*^^*)

>お供のタヌキも好きです。
IR「身供はタヌキではないでありまする〜!」(^^;

>気が付いたらビデオは全巻購入し、グッズも随分集っていました。
それはそれは。(^^)
もうスッカリはまってしまってますね。(^^)/

>皆様はどうですか。
もちろん、再開されるのを楽しみにしていますよ。(^^)


★>「イギリス行きが中止になりました。」 nyarwan改めiwm さん
>英語堪能な先輩が行くことになって一安心。
あらら。急な話が急に消えましたね。(^^;
ドタバタしてたでしょうが、とりあえずホッとしましたね。(^^;;

>ビザがどんなものか知らないようなヤツに行けと言うのは間違いですよ。
結「チーズとか、ツナが乗ってるアレよね」(^Q^)
IR「それはピザでありまする!」(^^;;;

>いずれやっぱり行かされるのか。まだ心配。
あうあう。(^^;;;

>コンビニやホカ弁のような気の効いた食べ物も無いそうで、
ここは吉野屋に頑張ってもらわねば。(^Q^;

>紅茶も昔と違ってティーバッグが主流らしいです。
そうなんですか〜。なんかビックリです。(*o*;

>今回からハンドルを変えさせて頂きます。
了解でありまする。<(^^)
ぐぅぐぅ」 woodybell [Link] 2002/04/27(土) 00:46:33

こんな時間だけど、イビキじゃなくてお腹の虫が鳴いた音。(^^;
何かお腹すいてしまった。(^Q^;


★>「はじめましてでありまするぅ」 nyarchan さん
>はじめましてでありまする。
はじめまして&いらっしゃいませ〜。(^^)/

>nyarwanさんの紹介により来ましたでありまする。
どうもでありまする〜。m(^^)m

>皆さんはどのキャラが好きですか。
現実世界キャラではアキコ、電脳世界キャラでは迷子ちゃんこと、iちゃんが好きです。(*^^*)
むう。どっちも小さい子だ。(*^^*;;;

>大辞典いいですねえ。登場人物参考になりまーす。
恐れ入ります〜。m(^^)m

>ネットサーフィンで、変なホームページみーっけ。
な、なかなか個性的なページでありまする。(^^;;;

>以後お見知りおきを。
こちらこそ宜しくです〜。m(^^)m


★>「来たな」 iwm さん
>直ぐにレスを下さるので嬉しいです。
う゛……。(^^; 三日経っちゃいました。(^^;;;

>今でもこんなに勢いのある掲示板はそうないと思います。
忙しい時に活性化すると嬉しい悲鳴になってしまいます。(^^;

>僕はwoodybellさんのホームページの方が好きです。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>これからもどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「春菜ちゃんファン」 nyarchan さん
>僕も好きだよ。シッターペット。
可愛いキャラですよね。(^^)

>ワンちゃんも大好き。
あのたくましい(?)尻尾が気になります。(^^)

>迷子ちゃんも好きかなー。ぷにぷにしてていいよう。
クマちゃんとセットにすると最強キャラになりますよね。(^^;

>じっくり読ませて頂きまーす。
そうしてくださいませ〜。m(^^)m


★>「ちょっとだけ」 つとむ さん
>コミック続編は、まあ気長に待ちましょう。
ですね。(^^;

>あ、IPアドレスがなくなってる・・・。
見た目は消えてますが、ゴミ箱ポイポイした訳ではありません。(^^;
ちゃんと今までの場所にコメントとして存在しています。(^^;;;
なんとか」 woodybell [Link] 2002/04/27(土) 01:36:16

追いついたでありまする。(^^;


★>「紅茶します?」 たー助 さん
>ナンやタンドリーチキン好きなんです^^
お腹がすいてる時に食べ物の話は〜。(^^;;;
チョコでもチョコっと食べよっと。(^Q^)

>「コレユイ」ってコーヒーより紅茶のシーンが多いんですよね!!
きっと脚本を担当した方が紅茶好きなんです。(^^)

>「ドリームウォータ」の時のうさ耳が最初
ブンブンおじさんとの力比べでしたね。(^^;


★>「Liptonの黄色缶」 echo さん
>2001年の夏は過ぎましたが
20XX年までには何とか……。(^^;

>黄色はティーバッグはその辺のスーパーで売ってますが、
かなり前に100パック入りのを買ったけど、飲んだのは10パック前後。(^^;
用意するのが面倒で、ついつい缶ジュースに流れちゃって。(^^;;;

>茶葉になると簡単には手に入りません。
そうなんですか。貴重品(?)なんですね。


★>「35ミリフィルムは美しい」 nyarchan さん
>酒気帯び書き込みでした。
あうあう。(^^;;;

>ところで、過去ログを読ませて頂くと何とユイは 35ミリフィルム製作ですか。
アナログ・ハイビジョンの試験放送でも画質に問題は無さそうですよね。(^^)

>DVDよりLDで発売して欲しいなと思っています。
画質はLDの方が上になりますからね。(^^)

>ここは1つ DVDとLD両方の発売はどうでしょうか。メーカーさん。
そうなった場合、私はLDを買うと思います。(^^)
(YATのLDを買ったのに)プレーヤを未だに買って無かったりしますが。(^^;;;


★>「IPがぁ〜!」 春日祐一 さん
>なにげに過去ログすべて変更されてたりするんですね。
ふっふっふ。(^^;;;

>過去ログは名前の通り、過去ログなんですよね?
そうです。
http://www.sa.sakura.ne.jp/~woodybel/cgi/yui_board.cgi で表示される内容の
ファイルとは別ファイル、しかもディレクトリ自体が別位置にあります。

>最新のログファイルには含まれてないものまで変換なさるとは・・・
変換するスクリプトを perl で作って、ディレクトリと変換対象のファイルを指定して一発変換を掛けました。(^^;
併せて暗号化するように修正したCGIをサーバに送り込んで作業完了です。(^^;

>ちなみに、復元出来るんですか?
もちろん出来ます。(^^)
ビット単位での操作をしているので、手作業では無理ですが。(^^;;;


★>つとむ さん
>そのあと4話で風、6話で水、12話で火、だったかと。
それであってるでありまする。(^^)

拙作のユイ大辞典での確認ですが。(^^;
1:
2:ソイルウインドウォーターファイヤー
散財モード」 たー助 2002/05/01(水) 01:23:47

ここのところ、自分のパソコン、インターネットの環境が大きく変わりました。
で、「あなたのパソコン、『ウイルス対策』してありますか?」改めて真剣に
読ませていただいてます^^

Macだからって、IPアドレスが固定されないPPPoAだからって、安心と言うことは
無いです。Norton Internet Security for Macintoshを導入する予定(Mac OS X
対応になった)。

やっと、Office v.X for Macを買いました。これで本格的にWordに乗り換えです。
でも、メーラーはEntourageは使わない予定。

以前、メールでApple MailにはBccが無いって伝えたと思いますが、やっぱり
ありますm(_ _)m  >春日祐一さん

シンプルですがウィルス感染率が低くなる大きなメリットがありますので、
Apple Mailで行きます。

あー・・・何かと物いりで散財モード継続中! ユイビデオ15巻コンプリート以来
続いてます^^;;;          タイヤも新しく買わなきゃならないし・・・
これで、万が一ユイDVDboxが出た日にゃ・・・預金を取り崩して買います!!!
心底出て欲しい。

皆様、よいGWをお過ごし下さい。
Klez祭り」 春日祐一 2002/05/02(木) 02:16:11

え〜っと・・・HP公開用のアドレスに毎日、2〜4通、届くのですが・・・
かれこれ1週間以上。

今日はついに差出人が@microsoft.comからも来ました〜って、コレは別のウィルス?

IPは毎回違うので、個人での荒らしではないとは思うのですが・・・
どうすればいいかな?
まあ、実害はないし、添付される.htmlとか、.docとかにはウィルス感染してないみたい(検出しない)なんで、開いて楽しんでます。
この前はどうも機密データみたいのが届いてました。
遂に来た Klez ファミリー」 woodybell [Link] 2002/05/02(木) 14:46:53

しかし、本文のアレには参ったなぁ。(--;;;
せっかくウイルス対策ソフトが警告を発しても、無視して続行したら意味無いじゃん。(^^;
しかも、実行したら最後、ウイルス対策ソフトの活動を止めたり妨害してくれるし。(--;
あれを信じて実行して、上司やシステム担当者に怒られる人が居るんだろうなぁ。(^^;;;


★>「散財モード」 たー助 さん
>改めて真剣に読ませていただいてます^^
ありがとうございます。m(^^)m
#Klez ファミリーが届いたのを機に、ディレクトリを作ってファイルの整理をしました。

>Macだからって、IPアドレスが固定されないPPPoAだからって、安心と言うことは無いです。
そうなんです。攻撃者側からすれば、相手の環境なんてお構い無しですから。(--;

>あー・・・何かと物いりで散財モード継続中!
大変でありまするな。(^^;

>これで、万が一ユイDVDboxが出た日にゃ・・・預金を取り崩して買います!!!
銀行に預けておいても利子は大して付きませんからね。(^^;
物欲を満たしちゃった方が良さそうです。(^^;;;

>皆様、よいGWをお過ごし下さい。
ひたすら仕事します〜。(^^;;;


★>「Klez祭り」 春日祐一 さん
>え〜っと・・・HP公開用のアドレスに毎日、2〜4通、届くのですが・・・
この頻度と期間を考えると、メールアドレスを知っている人のパソコンに感染している可能性が大きいですね。

>今日はついに差出人が@microsoft.comからも来ました〜って、コレは別のウィルス?
多分、同じ Klez ファミリーだと思われます。
送信者のメールアドレスは感染パソコン内で見付かったアドレスが指定されますので
そのパソコンが首相官邸ページを訪問していれば、官邸アドレスから来る可能性もあります。(^^;
先日届いた Nimda は From: beyblade@broccoli.co.jp でしたし。(^^;;;
#で、ウイルスの動作を知らん人はブロッコリーが送り付けたと思って文句を言っちゃうんだな。(^^;;;

>IPは毎回違うので、個人での荒らしではないとは思うのですが・・・
となると、割と身近な複数の人が感染している!?(^^;;;

>どうすればいいかな?
送信元のプロバイダに報告するのも手ですね。
IPと送信日時が分かれば、利用者が誰なのか特定出来ますから対応してくれるでしょう。

>添付される.htmlとか、.docとかにはウィルス感染してないみたい(検出しない)
Nimda は添付したファイルに感染した状態で送り付けられますが、Klez は感染ファイルとは別に
適当なファイルも一緒に添付するみたいです。(^^;

>この前はどうも機密データみたいのが届いてました。
うひぃ〜!(^^;;;
私の所に来たのは、何処ぞのページの html ファイルでした。ちっ、詰まらん。(^^;
著作権は大切だが?これでいいのか!」 iwm 2002/05/02(木) 17:59:10

パソコンでリッピングできない音楽CD
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020228/avex.htm
だそうです。
問題は一部の再生できない機種があると言うことです。ここにあげられている以外にも再生できないCDPlayerが有るらしいです。VHSのマクロビジョンのコピーガードは完全に互換性があるから良いものの、再生できる機種が限られるならそれはCDとは呼べないのでは。今後タイトルが増えるのは心配ですね。ユイのサントラもこれから増産されるとしたらそれには適用されるんでしょうか。著作権は大切だと思いますが、互換性を軽視した技術には納得できません。
LDが発売されなくなったのも著作権問題がらみかも知れません。なにしろ全くコピーガードが掛かっていませんからね。
現行のDVD規格で早く発売してくれ、ユイのDVD。本当はLDが欲しいんですが。
このような問題が今後又出てこないとも限りません。安心して再生できるソフトの供給を望みます。
LD-BOX化なるか?」 nyarchan 2002/05/02(木) 20:09:13

woodybellさんは、アキコとiちゃんがお好きでしたか。お教え頂きありがとうございます。iちゃんはホントかわいいですよね。バグルスが発生しちゃうけど泣いちゃう時が一番好き。レイコもいいですね。私もチビな所がかわいくて気に入ってます。怒った時の顔も好き。先日は酒の力で春菜のファンで有ることをばらしてしまいました。変なホームページまで。ああ恥ずかしい。コレクターハルナ登場の回ばかり見ております。すっかりハマっております。春菜ちゃーん。←馬鹿

ところで書き込み元のIPアドレスって表示されるんですか?ページのソースをみても表示されているようないないような。余り詳しく無いので良く分かりません。暗号化されたらセキュリティがアップするんですか?

パソコンでリッピングできないAVEXの音楽CDですが、もう発売されてますね。私はこのページで知りました。
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm
アングラ的なサイトでは無く、確かな情報だと思います。著作憲法が厳しくなって制限が多くなった今日この頃。このような情報を仕入れておくのは大切ですね。皆様も是非御覧下さい。この記事を読むとLDでの発売は無理そうですねえ。残念です。LD-BOXが発売されたら、きっとたー助さんのように散財モードを突き進むでしょう。心地いいやら恐ろしいやら。今は節約してお金を溜めているから余計に恐いです。ついでにあれも買おうかなんてなること間違いなし。

ハルナグッズもっと発売してくれ。ユイばっかりだ。今さら無理かな。第3期を期待するのも無理ですね。ファイナルエレメントスーツが出てしまったのと25話の次回予告で最終回と言っていたから。今残されたのは麻宮先生のコミックス完結だけでしょうか。そろそろ何らかの動きが欲しいところです。DVD発売でも勿論いいのですが。待つだけなのはつらいなあ。
誤字と間違いがあったので訂正します。」 nyarchan 2002/05/02(木) 21:13:47

レイコ←アキコの間違いです。
著作憲法←著作権法の間違いです。
ダイヤルアップ接続で急いで書くとろくなことがないです。できるだけ見直しているんですが。私の住んでいるところは市なのにフレッツISDNだけ。おまけにたー助さんのようにガスの回線有りでISDNにもできない。ADSLがうらやましいです。K市の市長さん。京都市のおこぼれにあずかりましょうよ。えっ。興味ない?
ウィルスメール削減への取り組み」 春日祐一 2002/05/02(木) 23:10:10

ウィルスは、WEB巡回をしてメアドを見つけたらそこにウィルスを送ります。
なので、自分のHPからメールアドレスをすべて削除しちゃえば問題なし!
・・・って訳にもいかないので、A href=mailto:を使うのは特定の1ページ(ウィルスにご注意などの注意書きを掲載)のみにして、他のページには@でなく、@で記載して、クリックしたらそのページに飛ばされて、注意書きを表示させる。
ってふうに書き換えました。

さすがに@を全角で書いてるメアドにまでウィルスは送らないでしょう。
MP3が作成できなくなるなんて」 echo 2002/05/02(木) 23:59:01

iwmさんの言われているパソコンでリッピングできない音楽CDが普及してしまったら、私のiTunesとiPodはどうなってしまうんでしょう。Macユーザーを無視するようなCDの普及はけしからんです。Windowsユーザーも怒っているはず。何とかならないでしょうか。
ウイルスメールとは幸い今の所無縁です。このまま無縁でいたいものです。
コピーコントロールCD」 天空 つんつく 2002/05/03(金) 00:41:35

どうも。天空 つんつくです。

>コピーコントロールCD
リッピングできないCD(正確にはもどき)ですか・・・
#CDの規格外のため。
再生できるPC用のCD−ROMとかDVD−ROMのドライブも
あるようです。詳しくはPCの雑誌などを確認してみてください。
#大雑把な言い方をすると再生できるほうが多いみたいでしたけど。

あまり楽観視できませんが、不買も抗議の1つの方法かと。

>ユイネタ
形になるかはわかりませんが、書き始めてみました。
なんとかなったら、テキストファイルか、HTMLファイルで
woodybellさんに送りたいのですが、OKですか?
ホント、何とかなったらのすごく曖昧な状況なのですが。

ではでは。
電脳街からエンター」 高山椎菜 2002/05/03(金) 23:35:18

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」
「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、完了!」
こんばんは、高山椎菜です。

きょうは表題にもあるように、電脳街・秋葉原からのエンター
です。連休を使って東京に出てきたというわけです。
いま泊まっている秋葉原ワシントンホテルにはネット接続がで
きるPCが置かれている部屋があり、その部屋からアクセスし
ています。

ただ、連休のためか重くて重くて^^;。

そういえばUFJ以外の都市銀行はきょうとあすATMが全面
的に止まっています。みずほショックは大きすぎたようですね
(もっとも以前は5月の連休中はATMを一切止めていました
が)。

それでは、夜もふけてきましたので、ヴァーチャル・アウト!

TAKAYAMA,Shiina From Chiyoda-C. TOKYO,Japan.
ぐ〜ぐ〜」 woodybell [Link] 2002/05/04(土) 00:43:30

部屋に戻って、ちょっと横になって伸びをしたらそのまま寝てた。(^^;
気が付いたら二時間近く経ってるし。(^^;;;


★>「著作権は大切だが?これでいいのか!」 iwm さん
>パソコンでリッピングできない音楽CD
結構前から話題になってましたね。(この記事自体が2/28公開ですし)
海外では「コピー防止機能付き音楽CDが1000万枚突破」となっています。

>再生できる機種が限られるならそれはCDとは呼べないのでは。
情報源を見付け出せませんでしたが、苦情回避の為にCDとパッケージに付いている
"COMPACT disc DIGITAL AUDIO" マークを付けないようにする事も検討されているようです。
こうなると、見た目はCDですが、CD規格から外れた「CDもどき」となりますね。
もっとも、既にコピーコントロール技術が使われているCDは正式なCDではありませんが。

>ユイのサントラもこれから増産されるとしたらそれには適用されるんでしょうか。
もし、CDS-200 が適用された場合、値段が倍近くになる可能性があります。
何故なら、CDS-200 は通常のオーディオトラックの他にデータトラックにも曲データを置くからです。
もちろん、データトラックに置く情報は発売側の都合なので、値段に影響はありません。
問題はデータトラックを置く場所なのです。
単純計算で今までの倍のディスク領域が必要になりますから
Folder 1 → 46:58、Folder 2 → 43:30、Folder 3 → 61:47 という40分を大きく越えた
ユイ・サントラは一枚に収まり切らないデータ量になってしまうのです。
結果としてそれぞれ二枚組みになり、一枚組より価格が上がる可能性があります。
データトラックの曲データが圧縮されているなら一枚に収まるでしょうが
オーディオトラックのデータと音質に差があるような事があっては問題ですからね。

音質とデータ量の兼ね合い、それによる必要枚数の増加とコストとの兼ね合い。
既存タイトルはコピーコントロール技術を使った増産はしない可能性もありますが
逆に通常CDでも増産しないという可能性もありますね。

一つ確実に言えるのは、CDプレーヤー用とCDドライブ用と二種類のデータを持つ事により
一枚当たりに収録される曲数(合計曲時間)が減ってしまう事ですね。
woodybell [Link] 2002/05/04(土) 19:55:27

★>「LD-BOX化なるか?」 nyarchan さん
>woodybellさんは、アキコとiちゃんがお好きでしたか。
もちろん、他のキャラも好きですが、この二人、特にiちゃんは格が違ったりします。(*^^*;;;

>バグルスが発生しちゃうけど泣いちゃう時が一番好き。
でも、執事達が泣かせるのは許すまじ〜!(^^;

>怒った時の顔も好き。
嗚呼、怒られてみたい〜。(*^^*;;;

>ページのソースをみても表示されているようないないような。
暗号化してありますので、一見では分かりません。(^^;
各発言の先頭にある<!-- NIIX/lGT3hl -->といった部分がそれです。

>暗号化されたらセキュリティがアップするんですか?
モデム接続の場合は接続・切断の度にIPが変わりますが、フレッツなどの常時接続ですと
長時間に渡って同じIPが使われます。こうなると攻撃対象になる可能性が増えます。
暗号化しておけば元のIP情報に戻すのが困難になりますので、少なくともこの掲示板の
ソースからIPを拾って発言者のパソコンに対しての攻撃は起こり難いでしょう。
#解読は、やってやれない事は無いけど、そこまでする価値は無いし。(^^;;;
ま、実際問題、IPよりもメールアドレスの方が何かと問題になるんだけど。(^^;;;

>この記事を読むとLDでの発売は無理そうですねえ。残念です。
今さらコピーフリーなメディアで出す事はしなさそうですからね。(^^;

>心地いいやら恐ろしいやら。
満足と後悔が同時に襲って来ますからね。(^^;;;

>そろそろ何らかの動きが欲しいところです。
そうですね。(^^)


★>「誤字と間違いがあったので訂正します。」 nyarchan さん
>ダイヤルアップ接続で急いで書くとろくなことがないです。
あせあせ。(^^;;;

>できるだけ見直しているんですが。
こういう時は、書き込みをする掲示板の内容を読み込んだら、一旦そこで回線切断し、
メモ帳などで保存しつつ文章を用意していきます。
で、準備が出来たら再度接続し、一斉に書き込んでいって、書き込み終わったら切断します。
#今となっては懐かしい電話代節約術だ。(^^;;;

>ガスの回線有りでISDNにもできない。ADSLがうらやましいです。
あららのら。それは悲しいですね。(T_T)


★>「ウィルスメール削減への取り組み」 春日祐一 さん
>なので、自分のHPからメールアドレスをすべて削除しちゃえば問題なし!
確かにそれは有効な手段ですね。(^^)
私の所に来ているウイルス・メールの99%はトップページなどにあるメールアドレス宛ですから。
分かっちゃいるけど直さない。(^^;;;

>さすがに@を全角で書いてるメアドにまでウィルスは送らないでしょう。
そう願いたいですよね。(^^;;;
woodybell [Link] 2002/05/04(土) 19:55:40

★>「MP3が作成できなくなるなんて」 echo さん
>私のiTunesとiPodはどうなってしまうんでしょう。
旧世代のCDしか使えないソフトと情報端末になってしまいますね。(--;

>何とかならないでしょうか。
新譜発売日に中古CDショップにズラリと並んでしまような状況ではねぇ。(^^;
これに絡んだ面白い記事がありました。(^^)

○ミニ解説:究極の違法コピー防止策を見つけた
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/173984
#全文を読むには無料の会員登録が必要になってしまいますが、日経BP社の情報は
#役に立ちますので興味がある方は会員登録して他の記事も読んでみて下さい。(^^;

>ウイルスメールとは幸い今の所無縁です。
それに越した事はありません。(^^;
あんなメール、私のように楽しむのでなければ、百害あって一利無しです。(^^;


★>「コピーコントロールCD」 天空 つんつく さん
>リッピングできないCD(正確にはもどき)ですか・・・
フロッピー媒体のソフトに掛けられたコピー防止用特殊フォーマットを思い出しました。(^^;

>再生できるPC用のCD−ROMとかDVD−ROMのドライブもあるようです。
結局のところ、「所詮は人間が作った物。完璧は無い」という事ですね。(^^;
上記のFDプロテクトだって、コピー用の専用ハードまで出て来たくらいだし。(^^;;
DVDだって、リージョンコード(地域コード)を回避するツールもあるし。(^^;;;
きっとコピーコントロールCDも、データトラックにある曲情報を解読してデジタルコピーを
可能にするツールが出て来るに違いない。(^^;
この手のモノは「いたちごっこ」が繰り返されますからね。

>あまり楽観視できませんが、不買も抗議の1つの方法かと。
ま、買わない人は元々(正規品を)買ってないですけど……。(^^;;;

>woodybellさんに送りたいのですが、OKですか?
もちろんOKでありまする。(^^)


★>「電脳街からエンター」 高山椎菜 さん
>連休を使って東京に出てきたというわけです。
お出掛けでありまするな。(^^)
楽しんで来てくださいませ〜。(^^)/

>ただ、連休のためか重くて重くて^^;。
出掛けてない人は、みんなお家でインターネットか?(^^;;;

>みずほショックは大きすぎたようですね
今までが殆ど休み無しでの対応でしたからね。(^^;;;
ここでコケて駆り出されたら、過労死しちゃう担当者が出ちゃいそうです。(^^;
ま、連休明けが気になって休みどころでは無いかも知れませんが。(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ