インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 4551 から 4575 まで

[NO.4575]woodybell:Homepage[Sep 30 00:44:06 1998]

★>[NO.4569]やっぱりガイアが好き さん
>私も夜な夜な魔法陣に祈り続けています。
なんか妖しげで良いですね。(^^;;;

>壊れたビデオデッキとかを見るとついつい分解したくなるんです。
ふっふっふ。解剖だ〜!(^^)

>バラスと一緒に仕事ができるなら。
イカ君も捨て難いです。(^^)

>「憑いているとすれば、それはこの私の清らかなオーラだっ!」
嗚呼っ! やっぱり生霊が……。(^^;

>はい。(^υ^)に〜〜。
図らずもアイキャッチなネタになっちゃいましたね。(^^;

>到着順?じゃぁ番号の意味はどうなるんですか?
謎なんです。(^^;;;


★>[NO.4570]ぴよぶぷと(過去ログ探険隊所属) さん
>過去ログ探険隊(泣)、ぴよぶぷとです。
どうもです〜。

>ガツラさんの絵、お気に入りっす。
カッコイイですよね。(^^)/

>私の読んでる過去ログは今、夏です(汗)。
夏で暑くて汗かいたのか、冷や汗なのか。どちらにも取れますね。(^^;;;

>この掲示板、存在していてもらえますよね?
もちろんです。まだコミック「総集編」、「1」のLD、「2」のビデオと
発売される物が残っていますから。

>でも、がんばります(決意)。
ファイトでし〜!*\(^^)/*


★>[NO.4571]FarNorth さん
>サーバーの管理人と連絡が取れないそうで、何だか長期化する模様。--;;;;
困ったチャンですねぇ。(^^;;;

>もう一日待ってまだ直らない様でしたら、本当にお願いします。(^^;;
了解しました。取りあえず準備しておきます。


★>[NO.4572]横田四郎時貞 さん
>まぁもう明日で9月も終わってしまいますので
LD予約締め切り日でござる。

>・・・突入時の衝撃に備えて下さい(笑)。
閃光はありませんか?(^^;

>ヒマが無くて全然遊べません、小生・・・(泣)
時間が出来たら遊んでやって下さいませ。m(^^)m

>数少ない楽しく且つ良質な作品ですからね・・・
ほんと貴重品です。(^^)

>バラスは鮫ですからね〜
何処からかテーマソングが流れてきました。(^^;;;

>・・・”量で勝負”だったりして(笑)。
ガノン兵は量り売りされるんですか?(^^;

>”魔力撃退装置”なのに・・・髪が切れたのは何故?
何故でしょうね。(^^; まあ、見た目の効果という事にしておきましょう。(^^;;;
[NO.4483] でガノンを斬る事が出来ないと書いたけど、ガノン自身が魔力の産物であるなら問題無い。(^^;

>小生の暴走は止められないぃぃぃ!!(爆)
崖から落ちないようにね〜。(^^;;; #レミングスか?(^^;

>・・・実は凄い身分の方なんですか?woodybellサンって・・・?
[NO.4551] 絡みで、です。

>や(笑)。
しくしく。(^^;

>大雑把だから肝心な時にYATのクルーに反撃を喰らったのでは?(笑)
バラス「それは言わない約束でござるよ」

>スイマセンwoodybellサン・・・”世紀”末なんスけど?(笑)
バラス「細かい事を気にしていると大物になれないでござるよ」

>ではwoodybellサンが力尽きるのを待ちますかネ、小生は(悪笑)。
>(”虻蜂取らず”の諺通りに・・・)
二兎を追うものは切り株にぶつかって引っくり返る、なんですね。(^^;;;

>(しかもあの調子じゃ両面ともツモる腹づもりですし(笑))
ドラに裏ドラまで期待していたりして。(^^;;;

>紫蘇とかノビルとか三ツ葉とか・・・
質素ですね。(^^;

>「闇は始めから悪ではない・・・」
光があるからこそ、闇は闇なのである。

>只今をもって発令されていた”注意報”は”警報”になりました(爆)。
■■■■■■■■■■■
■土嚢を積んでおこう■


★>[NO.4573]YAT3を望む者! さん
>嗚呼、睡魔が私を襲ってくる・・・・・誰か助けて〜!!(T_T)
ミミズさんの子守り歌?(^^;;;

>あと5日間!!!(今日を含めて・・・。)(T_T)
なんて言っているうちに4日に……。

>注意報が「警報」に変わらないことを祈ります。(-|-)
何時の間にやら変ってしまったようです。(^^;;;

>クックック。(--;)
嗚呼、邪悪な笑い……。(^^;;;

>嗚呼、自慢出来ることではない気が・・・。(T_T)
はっはっは。笑って誤魔化す。(^^;;;

>寂しいですが、OPがとても楽しみでもあります。(^^)
そそそ。どんな爆笑OPになるのかな?(^^)

>それもありますが、空気を限界以上まで入れて破裂させたいデス。(^^;)/ 
肺活量自慢の水枕はざしみたい。(^^;;;

>スイマセン間違えました。ガチャン・・・ツゥ〜ツゥ〜。(^^;)
そんなに短くちゃ逆探知出来ない〜。(^^;;;

>阿波踊りでもしながら騒ぎましょう! #さあ、皆さんも御一緒に・・・。(爆)
へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>原料である、魚の擂り身に戻ると?(^^;;;
をいをい。(^^;;;

>空飛ぶジュ−タンならぬ、空飛ぶガノン兵。(^^;)(ただ単に、見てみたいだけ・・・。)
それって桂さんに投げられただけとか。(^^;;;


[NO.4574]woodybell:Homepage[Sep 29 23:45:05 1998]

★>[NO.4565]く・とむ さん
>イカ君の初恋の相手って、ビーストウォーズUのイカ娘ちゃんこと
スルメ「スルメでしゅ〜」

>ホントに、あと1回で最終回なんですねー・・・・
いよいよ大詰めですね。

>モニカとマロンちゃんの活躍をもっと見たいです。
カネアさまを忘れてはいけません。(*^^*)


★>[NO.4566]YAT3を望む者! さん
>それは贅沢すぎます。(^^;;;
贅沢は(素)敵だ!(^Q^) #あ、これこの前も書いた。(^^;

>吸引力(?)が通常時よりアップするとか。(^^;;;
これで詰まりは一気に解消ですね。(^^;

>ヨモギでも食べているんですか〜?(笑)
ペンペン草だったりして。(^^;;;

>暇があれば、メ−ルを送ってみようかな?
暇が無くても送るべし!(^^;


★>[NO.4567]ゆんの さん
>あのー、CG描いてたら、話に追いつけなくなってしまいました。(TT)
あらららら。(^^;;;

>デタラメばっかりだし・・・。(^^;;;;)
それが楽しいんです。(^^) でっち上げてしまえばコッチのものですから。(^^;


★>[NO.4568]波乗り@溜めちゃってごめんなさい! さん
>一番下が[NO.4515]でした。あぶない、あぶない。
ギリギリでしたね。(^^; まあ、過去ログがありますから大丈夫ですけど。(^^)

>これって予約分だけで初回版がはけたらしいですね。
さすがはCCさくら、といったところですか。(^^; 凄いもんだ。(^^;

>しかし、いきなり「火器管制システム」が出てくるあたりが何とも・・・(笑)。
ふっふっふ。(^^) ダブ/ジャンボに火器を積んだらカナビーをFCSにしてしまおう。
命中率の悪さに赤字倍増間違い無し!(^^;;;

>流されてます(笑)。
うわ〜!? 注意報が警報になる前に〜。(^^;;;

>これが分かる人はうそつきと見た(笑)。
ヤマモト「ワシは分からんぞ!」(^^)
カナビー「自慢するような事か〜っピ!」(--;

>ガノン「こらぁゲソ焼き、不良品の苦情が入ってるぞガノ〜ン!」
スルメ「スルメでしゅ〜」

>同じでした。静岡市内まで見に行った初めての映画ですからよく憶えてます。
あ、良かった。(^^)

>ピンクのおふんというのもクラクラしますね(笑)。
ヤマモトが付けているのは見たくないです。(^^;;;

>・・・ここはツッコミ禁止ですか?(笑)
ドンドコ突っ込んじゃってください。(^^;

>あららら。謹んでお悔やみ申し上げます。
m(__)m

>そういうのってありますよね。「リヤカー無きK村」(炎色反応)とか。
そうなんです。(^^; で、こういうこれまた関係無いところで思い出させられて
しまうから忘れないんですよね。(^^;;;

>パイロットフィルムのままだったら「地球は紫だった!」(笑)。
あ、確かに。(^^;;;

>「見たいもの以外は見ないでくれ。見る人がいれば俺たちは作らなきゃならん。」とか。
「見てもらいたいから作る」んですよね?(--;;;

>マロンだと思えばそれも快感に・・・(笑)。
そんな事を言ったら、ますます壊れてしまいますよ。(^^;;;

>冗談はさておき、別の漫画家さんのサイン会に行った時は特に何も必要ありませんでした。
服にサインしてもらったとか?(^^;

>特に誕生日記念の回は全部飛んでるし。やっぱりYATづいてる?(笑)
それは言わない約束よ〜!(^^;;;

>こんなに書き込んでたのね・・・。知らなかった・・・。
御利用ありがとうございます〜。m(^^)m


[NO.4573]YAT3を望む者![Sep 29 20:38:09 1998]

嗚呼、睡魔が私を襲ってくる・・・・・誰か助けて〜!!(T_T)

◆>[NO.4533]ポチ さん
>ついでに、目と(/\)口も(^x^)
あ、更に防御なさっている。(^^;)

>ドリスさんあたりになついてたりして・・・(^^;;;
ナナコ「裏切り者〜!」(--)

>私もこれからがんばります。しかし・・・いつ終わることやら(^^;;;
私も、何時終わる事やら・・・・・。(^^;;;;; #なるべく早く終わらしたいな。

>見ざる、聞かざる、言わざるです(/\)┌(^^)┐(^x^)
う〜ん、やってくれますね。(^^;;;

◆>[NO.4534]あず(ToT) さん
>あと1週間!!
あと5日間!!!(今日を含めて・・・。)(T_T)

◆>[NO.4535]龍虎 さん
>ちょぉとぉぉぉお!サグール…もとい、三バカ+αはどうなったのよう!!!
嗚呼、龍虎さんが怒り狂っている・・・・・こ、恐いよ〜!(*_*)

◆>[NO.4536]woodybell さん
>書き込み洪水注意報が発令されました。(^^;
注意報が「警報」に変わらないことを祈ります。(-|-)

>それって非情食。(^^;;; #太らせておきましょう。(^Q^;
籠の中に閉じこめて、バンバン太らせましょう・・・フフフ。(^^;)

>声当てクイズ〜! 次の声は何兵でしょう? 「ガノンノン」 #って、分かるか〜!(^^;
ガノン兵マニアの方なら分かるでしょう。(^^;) #って、ガノン兵マニアなんて居るのか?(^^;;;  

>そうかも。(^^; 受けが悪いのが難点ですが。(^^;;;
クックック。(--;)

>スルメがチェックして、合格すると額にハンコが押されます。(^^;
う〜ん、合格の基準がよく分からない〜!(^^;)

>ヤマモト「今日はピンクにしよう」とか?(^^;;;
なんか、急に逃亡したくなっちゃいました。 ((( (( ( (^^;)

>私なんか「1」の現物も見てないです。(^^;
嗚呼、自慢出来ることではない気が・・・。(T_T)

>やっぱり真綿でジワジワでしょう。(^^; 湿らせた皮ベルトでも可。(^^;;
ゴムだとビョ〜ン、ビョ〜ン・・・・・なんか、楽しそう!(*^^*)

>殴る角度を誤ると大変な事になります。(^^;;;
殴るときは、斜め45度が理想的な角度デス。(^^;)

◆>[NO.4537]ポチ さん
>そして、何といってもガノンが渋い。
喋り方も、いつの間にか普通になっていたしね。(^^;)

>>ウッチーになりたい人募集中。(@^^@)
>いるんでしょうか?(^^;;;
龍虎さんなら、ひょっとして・・・。(^^;;;

>そんなこと言われたら、桂さんが切れちゃいますって(^^;;;
恐いよ〜!桂さんがマジで切れちゃったら、誰も止められないよ〜〜!!(*_*)

>それを指摘したら、YAT3を望む者!さんは買えなくなっちゃいます(^^;;;
まあ、何とかやりくりしているから大丈夫ですよ。(^^;)/

>お〜〜〜〜い(^^;;;
なぁ〜〜〜〜に?(^^;;;;;

>YAT2にはいって、ゴローと社長の距離が近くなったような気がする。
決定!将来ゴロ−は社長化する、と。φ(^^)

>じゃあ、これ以上悪さをしないうちに始末を・・・(^^;;;
一瞬のうちに片付けますか? それとも、ジワジワと楽しみながら・・・。(^^;)

◆>[NO.4538]封神龍 さん
>ついに倒しましたね、ガノンを。
そうそう、石化して倒れましたね。(^^)

>カウボーイビバップのDVD買って
あ、それを買ったとなるとガイアの奴と気が合うかもしれませんよ!(^^)/

◆>[NO.4539]横田四郎時貞 さん
>やっぱりYATにゃ「HEAVEN」ですね〜!!!(笑)
そうそう、特に盛り上がったシ−ンには最高ですね。(^^)/

>(もしかして同伴の方の声だったりして・・・)
いやいや、私そんな事は言ってませんよ。(笑)

>小生の妹にシメられますよ、そんな事言ったら・・・(苦笑)
まさかとは思うけど、横田さんの妹さんもここの掲示板を見ているんですか?(^^;)

>近いんですか?富士山。
まあ、近いと言えば近いでしょうな・・・アハハハ。(^^;;; #一応、山梨県内だし!

>成る程〜よほど激しい事故だったようですね・・・
ええ、しかも学校に行く途中だったんですよ。(^^;)

>4万ですか?!随分動きましたねぇ〜(笑)
まあ、そのくらい動かさないと今後の計画が厳しくなりますから。(^^;)

>そして来週はいよいよ・・・最終回ですね(泣)。
寂しいですが、OPがとても楽しみでもあります。(^^)

>そう、彼らは凄いです!(笑)
色々な意味でね。(大笑)

◆>[NO.4540]&[NO.4541]woodybell さん
>じゃあ次はYAT仕様に改造しなくては!(^^)/
なんか、恐くて改造できませんよ。ブルブル。(*_*)

>単に要望を書いただけでハンドルって気が付かなかったりして。(^^;;;
まあ、このハンドルネ−ムは私の要望そのモノだから良いけど・・・。(笑)

>今日も今日とて放送開始後に自室に戻ってデッキの動作をチェックしてました。(^^;
私は、何時も3回はチェックするようにしてますよ。(^^;)(そうしないと、なんか不安でしょうがない)

>恥ずかしい秘密を!(^^;;;
いえ、情けない秘密デス。(^^;;;;;

>あれって針で穴を開けたくなりますよね。(^^;
それもありますが、空気を限界以上まで入れて破裂させたいデス。(^^;)/ 

>それはセル画に憑いた生霊の声です。(^^;;;
それじゃあ、あのセル画にも憑いているのかも?(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

>台風の影響でアンテナが曲がったとか。(^^;
もしかしたら、ガノン帝国の陰謀が絡んでいるとか。

>はいは〜い?(^^;;;
スイマセン間違えました。ガチャン・・・ツゥ〜ツゥ〜。(^^;)

>夜道で出くわすとチョットびっくりします。(^^;
変態と間違われる可能性は(大)デス。(^^;;;;;

>「ベル」って文字を見るとピクピク反応しちゃって困ります。(^^;;;
嗚呼、なんかやってしまったようだ。(^^;;; #ワザとじゃないですからね。

>ガノニウムは壊せませんでしたが、足止めとして頑張りましたね。(^^)/
滑り止めじゃなくて良かったデス。(^^;)(意味不明)

>誰と誰がだ〜!?(?_?)
イカ君とガノンが・・・。(大汗)

>>騒げ騒げー!!!
>へ(^^へ) (ノ^^)ノ
阿波踊りでもしながら騒ぎましょう! #さあ、皆さんも御一緒に・・・。(爆)

>でも、ガノン兵達の動力源がガノニウムだとしたら……。(;_;)
原料である、魚の擂り身に戻ると?(^^;;;

>手に汗握る展開でした。o(^^)o
私は、全身が鳥肌になってしまいましたよ。(^^;) #別に寒かった訳じゃないけどね。

>ガノン「我が輩が渋いのは当然のココロ」
でも、20話の時のアレは例外かな?(^^;)

>ま、まさか!?(^^;;;;; #何を想像してるんだ?(^^;;;
妖しい事ですかい? #もし、そうだったら付き合いますよ。(^^;;;

>そうでしたね。(^^;
「貰い忘れちゃった!」・・・・・嗚呼、この一言は辛すぎますよ。(^^;)

>ぼちぼちと番号が進んでいますね。(^^;
現在は、どれくらいまで進んでいるんでしょ?

>い、いかん! 暴走モードが固定されつつある!(^^;
危険モ−ド突入!皆さん逃げましょう。 ((( (( ( (^^;)

◆>[NO.4542]ポチ さん
>ですです(^^) ※ただし、ゴキブリと毛虫はちょっと(^^;;;
ムカデは平気なんですか?(^^;)

>当日はよろしくお願いしますm(_)m
こちらこそ、よろしくデス。m(^^)m

>どうしてるんでしょうね〜
不倫関係に陥っているとか。 #ヤバヤバ、これは危ないネタだ。(^^;)

>ほんとに大丈夫ですか?
いつの間にか、完治してました。(^^)/

>で、なにさせるんですか?(^^;;;
空飛ぶジュ−タンならぬ、空飛ぶガノン兵。(^^;)(ただ単に、見てみたいだけ・・・。)

>ゴキブリじゃないですから・・・(たぶん)(^^;;;
最後の「たぶん」が気になりますなぁ〜!(笑)

>おや、見られてまずいことでも?
ええ、色々と悪い事をやってきましたから。(^^;;;

>#ごめんなさい。私が悪かったです。だから許して。(^|^;
私は良いんですけど、横田さんが許してくれるかどうか。(^^;)

>言いたいこと・・・オフ会に参加しませんか?って駄目ですね、やっぱり(^^;;;
試しにメ−ルで送ってみたら如何でしょうか?(当たって砕けろ!)

>・・・インターネットの接続時間外だ。どうしよう・・・(TT)
気合い・・・覚悟を決めてつなぐしか。(^^;)/

>大丈夫ですか?なんか最近皆様怪我・病気が多くないですか?
そう言う季節なんでしょうか?(^^;) ポチさんも気をつけてね。  


[NO.4572]横田四郎時貞:Homepage[Sep 29 19:10:37 1998]

どうも〜横田四郎時貞です〜
なんかすっかり秋めいてきました。
まぁもう明日で9月も終わってしまいますので
当たり前と言えばそれまでですが(笑)。
・・・終わりが迫ってきますね・・・何と言って良いのか。
でも「笑顔で手を振りたい」ですよね。

それではお返事に突入します。
・・・突入時の衝撃に備えて下さい(笑)。

>[NO.4558]ポチ サン
>うっしゃ〜〜〜〜キャラマッチ初めて全部揃って、
>その上1位を奪取!(^^)/
それはそれは!おめでとうです〜!(喜)
・・・そう言えば折角新しいコーナーなのに
ヒマが無くて全然遊べません、小生・・・(泣)

>そうですね。最終回がお預けというのも辛いですし、
>このまま終わってしまうのも・・・複雑です(--)
殺伐としたアニメが溢れる昨今で
数少ない楽しく且つ良質な作品ですからね・・・
いちファンとしてもEDが楽しみであり残念でもあります。

>ええ、友達が飲み会で燃やして遊んでました(^^;;;
さすがに火のついたままは飲みませんでしたよね?(笑)
そう言えば料理の演出なんかに使われますね、たまに。
(そんなの食える程お金持ってませんが(泣))

>泣いたらあかん!泣いたら負けや!銭の花は白くても、
>その根は血のように赤いんじゃ〜〜!(TT)
>#なんのこっちゃ?(^^;;;
どうしても予算の都合がつきませんでした(泣)。
借金背負うのは性に合わないので結局諦めるしか・・・
ビデオで手を打とうかと再考中です。

>バラス「お子様の教育上ちょっと見せられないでござる」
>(をいをい(^^;;;)
バラスは鮫ですからね〜
結構すんごい事になっていそう(苦笑)。

>さあ〜?大学の地球科学の授業で教授が言ってたことなので(^^;;;
まぁ”死火山”と言われているモノも
実際は噴火の可能性0じゃ無いですから・・・(笑)
ですがホントに噴火したら嫌ですよね。

>いえいえ、そういう意味じゃなくて、ガノン帝国向けのみの限定生産
>ということです(^^;
あ、そうでしたか(笑)。
確かにガノン帝国向けの限定生産なら納得ですね。

>#まてよ、もしかしてあれはガノン帝国唯一の輸出品&外貨獲得手段?(^^;;;
あの兵隊の質で買ってくれる国があるかどうかは
疑問ですが(苦笑)。・・・”量で勝負”だったりして(笑)。

>あ、参加なさるんですね。当日はよろしく〜〜(^^)/
ええ、前回は無理でしたが今回は何とか調整が利いたので・・・
それでも結構無茶しましたが(笑)。
愚か者ですがよろしくです、皆さま。

>>#といいつつアンカーを張りつける極悪なふく
>な、なんてことを・・・危うく足を踏み入れるとこだった(^^;;;
ですがTOPページでしたから良心的ですよ(笑)。

>一瞬刺さったのかと思って焦りました(^^;;;
”魔力撃退装置”なのに・・・髪が切れたのは何故?
アレ自体に攻撃力があったとしたら
ヒソカに社長も危なかったのでは?・・・なんて。

>[NO.4564]woodybell サン
>>ギアがトップに入ったまま戻らないんですね。しかもアクセル全開(^^;;;
>燃料切れを待つしかないんですね。(^^;;; #え? 太陽電池?(^^;
動力源は”永久機関”です(笑)。
(って図らずも物理おさめた人が言うか!ってカンジですが)
うおぉぉぉ!何人たりとも
小生の暴走は止められないぃぃぃ!!(爆)

>昼からビール飲んで酔ってます。(^^;;;
・・・実は凄い身分の方なんですか?woodybellサンって・・・?
(それとも・・・いや、何でも無いです(笑))

>「やるな、お主」状態でした。(^^)
でもHIMの認知度ってあまり無いんですよね〜
ファンとしてはちょっぴり淋しいです。

>ふっふっふ……。逆探知して総攻撃だ〜!(^^;
仕方がないので”早すぎますが”ヤツを復活させます(笑)。
危なくなったら”薙払って”もらいます。

>自分達の下部を作ろうと、ガノニウムを使って魔道生物ガノンを
>作ったまでは良かったが
>自我を持ったガノンに逆に自分達が操られてしまったとか。(^^;;;
>で、ガノンが宇宙征服を企んでガノン帝国として名乗りを上げた、と。
ははぁ〜いろんな考え方があるんですね、感心しちゃいます、小生。
答えは今週の最終回で出るんでしょうか?!(笑)

>「悪の女首領」を、ですか?(^^;;;
まずはYATの乗っ取りからでしょう!(笑)
社名は「MAT」!!!・・・ってウルトラマンじゃあるまいし(爆)。

>マロンちゃんなら許す!(^^)
そう!全然っOKです!!(笑)

>その役は私が引き受けましょう。(*^^*)
や(笑)。

>バラス「細かい事を気にしていると大物になれないでござるよ」
大雑把だから肝心な時に
YATのクルーに反撃を喰らったのでは?(笑)

>どうせなら週末、月末、年末も騒げ〜。(^^;;;
スイマセンwoodybellサン・・・”世紀”末なんスけど?(笑)
でも今週末は一騒ぎありそうですね・・・

>をいをい。(^^;;;
あれ、また違いました?
じゃあ・・・2001年まであと1年しか無いのに
「技術があんなに発達してないじゃん!」と言って
(2001年宇宙の旅)
暴動が起きるんでしたっけ?(笑)
(別名ニンジャウォリアーズ問題(爆))

>浴衣、下駄履きで完璧でござる。(^^)
社長!バラスが社長の服と下駄、
勝手に持って行っちゃいましたよ!!

>カナビー「それはウッチーだっピ」(^^;
しまったぁ〜!トラップだったか!(笑)

>受け止めているから「あれはマロンちゃんであってマロンちゃんにあらず」
>なんです。
>受け止めていないなら「あれはマロンちゃんでない」となりますから。
さすがですね、お見それしました(笑)。

>マロンちゃんとカネアさまの為なら……。(^^)
2人分カラダ張りますか・・・
ではwoodybellサンが力尽きるのを待ちますかネ、小生は(悪笑)。
(”虻蜂取らず”の諺通りに・・・)

>[NO.4565]く・とむ サン
>モニカとマロンちゃんの活躍をもっと見たいです。
>2人とも、25話限りで終わらせてしまうには、あまりにも惜しいキャラなので
>続編を期待したいです。
ですね〜、ですよ、そうですって!(笑)
是非もっとドタバタして欲しいものです!
小生も心からそう願っています!

>[NO.4566]YAT3を望む者! サン
>段々と、横田さんも社長化してますね。(^^;)
友人(殊に雀友)に社長が多いですから感化されたんでしょう(笑)。
一応「YATを広める」と言う大義名分(?)を掲げたモノの
ちゃっかりダビングして(させて)回収しました(笑)。

>何故に「キキ蔵」(^^;) #名前の由来か何かはあるんですか?
本当は「キキ」だけなんですよ(笑)。
ただ小生の言い回しの性で”蔵”が定着したみたいです。
(そう言えば鳩は”ハト助”だし犬は”ベリ公”なんだよな〜)
”蔵”を取ると名前の由来は言わずもがな(笑)。
(でも小生が付けた訳じゃないんですがね)

>う〜ん、ますます欲しくなりましたなぁ〜。(笑)
でも何に使うんですか、手に入れたとして?(笑)

>それは贅沢すぎます。(^^;;;
woodybellサンの両面単騎よりは質素だと思うんですが?(笑)
(しかもあの調子じゃ両面ともツモる腹づもりですし(笑))

>栄養だけはバッチシですね。(^^)b
>#でも、満腹にはならないのが欠点かな?(^^;)
炭酸で良い塩梅です〜長持ちしませんが(泣)。

>意外と、スタ−マンゴスチンに匹敵するほどの美味しさだったりして・・・。
味と引き替えの副作用が怖いですが(笑)。
ある意味”禁断の果実”だったりして・・・

>と言うか、暴走した状態だったからでは?(^^;)
ああ、そうか!・・・って
いつの間にか小生の専売特許になってませんか、”暴走”?(笑)

>一体、何時からそんな風になっちゃったんでしょうかね
>・・・・・ホント。(^^;;;
”電気街”の中から派生してきた部分が
(ラジオデパートとか”電気”だけでも十分妖しいですが)
増大し始めた頃からでしょうが・・・どうなんでしょう?

>アハハハ、残念ながら違いましたよ。(^^;)
じゃあ早速改造しないといけませんね!(笑)

>ええ、ついでに向こうの世界をメチャクチャにしてきますよ。(大笑)
”お迎え”用のブラックリストに載っていたりして(笑)。

>ヨモギでも食べているんですか〜?(笑)
紫蘇とかノビルとか三ツ葉とか・・・
いろいろと食える野草が・・・ってあああ!(爆)

>成る程、葉っぱ系は安く手に入りますからね。(^^)/
歯ごたえが好きです(笑)。

>そうか〜、暴走時のマザ−次元トンネルに
>飛び込むような感じなんですね。(^^;;;
溢れ出す反重力エネルギーには十分お気をつけ下さい〜(笑)

>フフフ・・・闇、漆黒の闇が私を待っている。(^^;)
そう、闇はあなた様の味方ですよ!
「闇は始めから悪ではない・・・」

>大家さん目が悪いから、きっと大丈夫でしょう。(^^;;;
「目が悪いから」って・・・日照権は大丈夫ですか?(笑)

>きっと今頃は、オメガ・ツ−が開発されていることでしょうね。 
>#でも、やっぱり役に立たない。(^^;;;
あれはきっと野戦向きじゃ無いんですよ!(んなアホな)
威嚇用だ、そうに決まっている!(笑)

>しかも、何故か星渡ダイゴも付いてくるらしい。(^^;;;;;;;
星渡ハルカの立場は?!
そして星渡一家の運命や如何に?!

>でも、今後の予定には全然支障はないですよ。(嬉)
それはそれは!(喜)で、どうしましょうか?
小生取りあえず10/4はOKですが、待ち合わせの場所と時間を・・・

> #予算以外は・・・。(泣)
ありゃりゃ(苦笑)。

>でも、どの魚よりも値段は安いんでしょうね。(^^;)
何分”雑魚”ですし・・・(笑)
もしかしたら”おまけ”程度かも知れないですね・・・嗚呼(泣)。

>[NO.4567]ゆんの サン
あ、”ストレート”ですね!おめでとうです〜!(笑)

>ずっとこのまま書き込んでいけると思ったのですけど、
>CGもやらないといけないのでバランスが崩れてしまいました。
「♪壊れてしまった バランスが崩れた〜」
いろいろとお忙しいでしょうから仕方の無い事ですよ。
かつての小生も週に2日しかNET出来なくて
発掘作業に勤しんだ記憶があります(笑)。
(それは忙しいからでは無く環境のせいでしたが)

>横田さん>試しに白黒CG一枚に色入れてみましょうか?
え、良いんですか、本当に!!!
アリガトウございます!(喜)
お手数でなければ是非お願いします。
ご都合がつきましたらご連絡下さいませ。
(勝手に持って行っちゃっても全然OKですけどね(笑))

>[NO.4568]波乗り サン
>シュレーダー氏とドリスさんは19歳も年が離れているそうです。
>しかも、ドリスさんは4人目の奥さんだとのこと。ちょっと羨ましい・・・。
これは4人目だから羨ましいのですか?
それとも年齢差19歳が・・・(爆)・・・スイマセン自粛します。

>流されてます(笑)。
「♪流れよう流されよう この波に揺らされ

      ゼロがいいゼロになろう もう一回!」(笑)
先程気象庁より発表があり、
只今をもって発令されていた”注意報”は”警報”になりました(爆)。
今後増大する文字列と単語には十分警戒して下さい。

>ガノン「こらぁゲソ焼き、不良品の苦情が入ってるぞガノ〜ン!」
苦情処理はガノン様が受け答えしてるんですか?(笑)

>なにしろ結束力「だけ」が連中の取り柄ですから(笑)。
その割には煽動すると簡単にバラバラになっちゃいますが・・・
(すぐ元に戻るところも彼らの良いトコロですが(笑))

>そういうのってありますよね。「リヤカー無きK村」(炎色反応)とか。
使わない語呂合わせと言えば
”元素記号”と”岩石の種類”ですかね?

>ゲーセンマスターですね(笑)。
”マスター”と呼べるほど腕前がないのが悲しいですが(苦笑)。
あれじゃあお金を落としに行っているみたいです〜

>最近、「凄い事」を楽しむようになってきました(笑)。
そうなればもう”勝ったも同然”ですね!(って何に?)

>チャットに参加させてはどうでしょうか(笑)。
「qrtoue」なんて打ち出したらどうしよう・・・(笑)

>そうですか!でもできれば欠かさず見て欲しいな(笑)。
やっているのを知った以上、これからは見たいですね。

>よりによって土曜日に電気カミソリが壊れました。やっぱり予定調和?(笑)
と言うか”因果律”でしょう、間違いなく(笑)。

>自然に逆らわずに生きるのが一番です。・・・ちょっと違うか(笑)。
流れに身を任せて打つ・・・”流氷打ち”。
あ、これじゃ全然違う!!!(笑)

>そういう属性なんですね(笑)。
はい。(これで4度目(笑))

>う〜みゅ、結局行けなかった筑波万博・・・。
>ところで「コスモ星丸」ってヒサゴン(劇場版ナデシコ)のようなのですか?
小生は「劇場版〜」を見た事ないので何とも言えません。
が・・・土星に”ニコチャン大王”の触覚を生やしたような
そんなカンジだったと思います、色は青だったかな?

>おお、深みを持った言葉ですね。
使い方あってるかって疑問はありますがね(笑)。

>現場の人間もそう思っているようです。某アニメーター曰く
>「見たいもの以外は見ないでくれ。見る人がいれば俺たちは作らなきゃならん。」
>とか。
製作サイドとは思えない、矛盾した発言ですね・・・
何かとても無責任な気がしますが。
それを生業にしている人間が言ってしまってはお終いでは?

>それってもしかして・・・いや、僕の事じゃないよね、はっはっはっ。
桂サ〜ン、出番ですよ〜!!
・・・留守のようなので桂サンのお面をかぶった
ドツークに頼みましょう!(笑)

>アキハバラ(何故にカタカナ!?)あたりへ行けば後でも入手できるかも。
>某ラジオで聞いたところでは一部の店では予約分以上に注文しているとか。
成る程成る程〜もしそうであれば、
まだ小生にもチャンスがありそうですね(喜)。

>予約限定のLD−BOXが店頭に置いてあるのを見た事はありますよね?
それが・・・LDをまじまじと見た事が無いので(笑)。
近所の店でもLD売っている様な大きい店はほとんど無いですし。

>それでこそ横田さまです(笑)。
うわ〜い!誉められてしまった〜!(泣)

>手料理に「される」かも(おいおい)。
それでも・・・嬉しい・・・ふふっ(爆)。

>マロンだと思えばそれも快感に・・・(笑)。
悲しいかな、それだけは出来ないんですよね(苦笑)。
インコはインコで結構可愛いっス。
耳元で喧しく鳴かなければ+つついて来なければ(笑)。

>その本ってもしかしてたま出版(トンデモ本の大手)の発行ですか?(笑)
どこだったかなぁ〜?帰ったら調べてみます(笑)。
・・・あ、でも”ワニの本”だったかな?
ですがたま出版はいつも荒唐無稽な話で笑わせて・・・じゃ無かった(笑)
目から鱗を落とさせてくれます。
編集長からして凄い人物ですし・・・韮沢サン(笑)。
TVタックルの超常現象討論は面白過ぎです。

>「妖しいハ−モニ−」!なんか「我が人生此処に在り」って感じです(爆)。
”妖しいハーモニー”と言うか
”素晴らしい不協和音”なのでは?(笑)
そして食べると・・・”我が生涯に一片の悔い無し!”
な状況に・・・(苦笑)

今日は取りあえず・・・ここ[NO.4568]までです。
間に入ってしまった方、お返事は明日になってしまい
申し訳ないです(泣)。
もう少し改善できればなぁなどと思う今日この頃・・・ではまた。


最近忙殺されてちょっと辛い(泣)時貞でした〜


[NO.4571]FarNorth:Homepage[Sep 29 16:34:30 1998]

FarNorthです。

西川先生サイン会記念オフ会開催!参加者大募集中!

[NO.4564]woodybell 様曰く

>只今、「被害者友の会運営会議室」(tcup5.com)がトラブルの為アクセス出来ません。
>復旧には約1日かかる模様ですので、しばらくお待ち下さい。

今現在、まだ直りません。--;
サーバーの管理人と連絡が取れないそうで、何だか長期化する模様。--;;;;

>直らないようなら私の方で用意しますね。(^^)
>#CGIの使えるサーバ・スペースを持っている事だし。

もう一日待ってまだ直らない様でしたら、本当にお願いします。(^^;;

では。(^_^)/~


[NO.4570]ぴよぶぷと(過去ログ探険隊所属)[Sep 29 16:29:58 1998]

皆さん、御元気ですか?
過去ログ探険隊(泣)、ぴよぶぷとです。

ガツラさんの絵、お気に入りっす。
いじくりすぎ?、そんなことはありませんよぉ。
緻密なラクガキも大好きです。(^^)。>西川先生

私の読んでる過去ログは今、夏です(汗)。
まずいぞ、まずいぞ。こりゃ、最終回放映まで
追いつくのは難しいぞ。・・・YAT2放映が終了
してもこの掲示板、存在していてもらえます
よね?>woodybellさん

可及的速やかに過去ログを読みたいと思うのですが
どうにもこうにも時間と場所が・・・。
でも、がんばります(決意)。
応援よろしく。 (^^)/

じゃ、過去ログに戻ろうかな(いそいそ)。


[NO.4569]やっぱりガイアが好き[Sep 29 13:13:33 1998]

●[NO.4568]波乗り@溜めちゃってごめんなさい!さん
>>やったーーーー2番GETーーーーー!
>すごい!でも更に前がいるのもすごい。

やっぱり「上には上が居る」ってことですね。

>>でも、豆腐カレーは酸っぱくてあんまりやらない方がいいですよ。
>味が想像できてしまうのが何とも・・・(笑)。

まだ具なしカレーの方がましだったようなないような。

>>やはり今の世の中、何か一つでも楽しみが有るのと無いのでは全然違いますからね。
>そうですね。というわけでYAT3を是非放送して欲しいです。

私も夜な夜な魔法陣に祈り続けています。

>>そう言った物(精密機械)を見ると分解したくなる性格なんですって。
>その人、他人とは思えない・・・(笑)。

かく言う私もそう言うタイプの人間なんです。
壊れたビデオデッキとかを見るとついつい分解したくなるんです。
(そして、分解されたビデオデッキは分解されっぱなしに)

●[NO.4566]YAT3を望む者!
>>じゃあ、10/4日の「公害防止管理者」の試験代わりに出てくれ
>受験するのは、水質の4種か?(^^;)

そう、水質の4種。

>>(金がもったいねぇと言ってやらなかったのはお前だろ)
>いや、金がもったいないとは言っておらん! #ただ、金が無いと言っただけだ。(^^;)

じゃあ次回はやるか?
(安いワインもって行くぞ今度)

>>最近まともな飯食ってないから脳に栄養行ってないんだよ。
>お前は、朝、夕の食事はまともに食べているだろうが。(^^;;;

でも、昼は食べてない。

>>あれは、ダニエルのセル画だけだっ!
>私の持っている中に、ダニエルのセル画も少し入っているけど・・・。

だから、そのダニエルのセル画だけが請求書の対象になるの!
(まえに15〜17万全部請求しようとしたから)

>>置く場所がいけないんですかね?
>まあ、あの部屋の中の状況じゃあねぇ〜。(--;)

そうだよ、あの部屋ではそう言う風になっているんだよ。(何が?)

>>「少ない予算でうまい物を作ろう」と言う心は、冒険者に匹敵するかもしんないです。
>甘いな・・・「少ない予算でいかにして満腹感を得ることが出来るか?」と言う心が必要なんだよ。

そうかい?まぁがんばって!

>>まぁアノ連中よりましかもしんないがやっぱりおまえの声、でかいって。
>おそらく、10/4の時にもアノ連中は来るんだろうなぁ〜!(--)

来るのか?そん時は彼らに宜しく言っといて。

>>じゃあ、今度その通行人Aに会わせてくれ
>確か、名前が模索(もさく)さんだったかな?(^^;;;(某コミックのネタ参照)

本当に模索(もさく)さんなんだな今度遊びに行くとき探すからな。

>>たしかに、アレ(地下)は強烈だった10個だっけ?
>オイオイ・・・増えてる、増えてる。(^^;) #9個だってば。

10個も9個変わらないような気もするんだが?だめ?


●[NO.4563]横田四郎時貞様
>>でも個人的にはガノニウムで作りたいんですが?
>>ガノン様チョトだけ頂戴?ねっ?ねっ?
>装備したら操られてしまいますよ?(笑)
>(なんかRPGの呪いのアイテム系列みたいですね)

操られてもいいっす!
バラスと一緒に仕事ができるなら。

>>はい!もう気にしすぎて夜の10:30ぐらいに寝ちゃいました。
>精神的に疲れてしまったんですね、
>考え過ぎで・・・(笑)お疲れさまです。

あの時は辛かったです。(何が?)
ずっと悩んでいましたから。

>>では今晩あたり入れてみます。
>>さぁ何入れよっかなぁ。
>やはり日本の伝統的緩衝材と言えば”大鋸屑”でしょう!

”大鋸屑”ですか?どっかにあったかなぁ..ガサゴソ.。
ああ無いっすね。(笑)
今度、実家の近くに材木屋が有るんでそっから貰ってきます。

>さぁ張った張った!・・・丁半出そろいました、
>どちら様もよござんすね・・・では、勝負!・・・あれ?

そう言えば本は何を張るんでしたっけ?

>どんなに有名な絵描きさんの絵でも、どんなに大きな会社でも
>土から離れては・・・じゃないかった!(笑)
>結局は面白くなければ駄目ですよね・・・
>”独自の色”を出すのも大変な状況のようです。

そうですよ....面白くなければ。
ここはじっくり待った方が良いのがでるかもしれないですね?

>一部のSSソフトは4M拡張RAMで
>すこぶる快適ですが・・・如何せん対応ソフトが少ないです。
>NEO−GEOのROMは最近ますます値段が上昇中!
>98に至っては定価税込みで4万オーバーですよ(泣)。
>・・・だからまだ買えません。

定価税込みで4万オーバー?嗚呼ダニエルのセル画が買い放題

>>じゃあ今晩あたりやってみます。
>落ち武者達が納得してくれると良いですね(爆)。

多分、納得してくれるでしょ。
(まぁ納得しなくても体にはお経が)

>>そう言った物(精密機械)を見ると分解したくなる性格なんですって。
>100っ歩譲ってそうだとしても
>他人のモノでやるというのは頂けませんね〜(苦笑)

いやいやそうではなくて、自分ので分解して俺に貸したんですよ。

●[NO.4558]ポチさん
>>見事にはめられました(泣)
>よくあることです(^^;。私の友人も現在バイクを友達に貸していますが、すでに違う物になってます(^^;;。しかもそいつは現在海外旅行中のため、未だその事実を知りません(^^;;;

海外旅行中ですか、帰ってきたら大変なことになりかねないですね。

>>買ってきたセル画今度お寺に持っていってお払して貰います。
>更に変な物が憑いたりして(^^;;;

(ダニエル)「変な物だと!この私のセル画に変な物が憑くはずがない!」
「憑いているとすれば、それはこの私の清らかなオーラだっ!」

●[NO.4553]woodybellさん
>>初参加(サイン会)にして良い番号手に入れガイアは幸せ者ですぅ!
>思わず「に〜」(^^) ですね。(^^;

はい。(^υ^)に〜〜。

>>店の控えには載っていたはずなのに。
>当日「到着順」って話がありますしね。(--;

到着順?じゃぁ番号の意味はどうなるんですか?

>>(バラス)「そっそんな..拙者はちょとしたジョークを言っただけでござる」
>ガノン「追加が欲しいのココロ?」(^_-)

(バラス)「いえいえ滅相もない」
(バラス小声)「全くやってらんないでござるよ、拙者はちょとジョークを言っただけなのに..ブツブツ...」

>>買ってきたセル画今度お寺に持っていってお払して貰います。
>封印されちゃったりして。(^^;;;

(寺の和尚)「むっ!このセル画から邪悪な気を感じる、これは私の手にはおえん即刻封印するべきだっ!」

>そう言う時は名札を付けてもらいましょう。(^^;

あっ!そうだあの時名札持っていたんだ!
付けるの忘れてました。
(本人は付けていたつもりだったらしい)

●[NO.4550]すめらぎさん
>あやや(^^; 私だけ一方的に曖昧でした(^^;
>7割ぐらいの確率でそうだな〜とは思ったんですが断定できなかったので〜
申し訳ないです(^^;
>バイトで教えてる子も3回目ぐらいの授業でようやく顔と名前が一致するんですよ(爆)

>ひょっとして若年性ボケ!?>私

そうだったんですか。
でも、まぁ「いつものことじゃ」ですよ。



[NO.4568]波乗り@溜めちゃってごめんなさい![Sep 29 07:59:19 1998]

[NO.4516]からレスを付けなきゃと思いながらアクセスしたら、
一番下が[NO.4515]でした。あぶない、あぶない。
今日はまずレスの前に前回の書き込みの訂正&補足です。

★訂正
1、14カ国→13カ国#残りはスペインとアイルランドだそうです。
2、シュレーダー氏は党首ではないそうです。
但し、首相になるのはシュレーダー氏のようですが。
#こわもての党首を後ろに下げて、人気のあるシュレーダー氏を前面に立てたようです。
#さしずめYATなら社長を後ろに下げて桂さん(主人公・笑)を前面に立てるようなもの?
#日本の某党もこれくらいしたたかならあるいは今頃・・・。
☆補足
シュレーダー氏とドリスさんは19歳も年が離れているそうです。
しかも、ドリスさんは4人目の奥さんだとのこと。ちょっと羨ましい・・・。

>[NO.4516]&[NO.4536]&[NO.4540]&[NO.4541]&[NO.4551]woodybellさん
>FCSキャ、もとい、CCSのLD第1巻ですね。
これって予約分だけで初回版がはけたらしいですね。
しかし、いきなり「火器管制システム」が出てくるあたりが何とも・・・(笑)。

>書き込み洪水注意報が発令されました。(^^;
流されてます(笑)。

>それって非情食。(^^;;; #太らせておきましょう。(^Q^;
とりあえず首まで埋めて食べ物を流し込むとか。←それは北京ダック。

>声当てクイズ〜! 次の声は何兵でしょう? 「ガノンノン」 #って、分かるか〜!(^^;
これが分かる人はうそつきと見た(笑)。

>そうかも。(^^; 受けが悪いのが難点ですが。(^^;;;
いつも高度なネタを楽しませてもらってます。これからもその調子で。

>スルメがチェックして、合格すると額にハンコが押されます。(^^;
ガノン「こらぁゲソ焼き、不良品の苦情が入ってるぞガノ〜ン!」

>こちらが想定していた映画は「E.T.」ですが、同じでしたか?(^^;
同じでした。静岡市内まで見に行った初めての映画ですからよく憶えてます。

>ヤマモト「今日はピンクにしよう」とか?(^^;;;
以前テレビでピンクのタキシードというのを見た事がありますが、
ピンクのおふんというのもクラクラしますね(笑)。

>私なんか「1」の現物も見てないです。(^^;
それでいいんですか?(笑)

>湿らせた皮ベルトでも可。(^^;;
・・・ここはツッコミ禁止ですか?(笑)

>引力に引かれすぎて太平洋に落っこったりしないようにね〜。(^^;
某国的にはとりあえず6000キロ飛べばOK、みたいな(笑)。

>おおぅ! ゴローがカッコ良いぞ。(^^)/
(建前上の)主人公ですから、たまにはかっこいいとこ見せないと(笑)。

>台風の影響でアンテナが曲がったとか。(^^;
そういえば9号が九州西部に近づいているようです。近隣の方は気を付けてください。

>マロン「マロン、何でも出来るもん!」
社長「ほお〜、それじゃあ・・・」・・・ヤバい方向に考えが行ってしまいそうなのでここまで。

>弱小旅行会社ですからねぇ。(^^; 結束力は強いです。(^^)/
なにしろ結束力「だけ」が連中の取り柄ですから(笑)。

>自動車の燃料として使う事も検討されているくらいですから。(^^;
ブラジルでは実用化されていると聞いたことがあります。

>今朝、父方の家で不幸がありました。
あららら。謹んでお悔やみ申し上げます。

>今でも語呂合わせで覚えているんです。全然使う機会が無いのに。(^^;
そういうのってありますよね。「リヤカー無きK村」(炎色反応)とか。

>言うまでもなく、桂さんの髪の色と掛けてますよね。(^^)
パイロットフィルムのままだったら「地球は紫だった!」(笑)。

>[NO.4518]&[NO.4524]&[NO.4539]&[NO.4543]横田四郎時貞さん
>今日も今日とてゲーセンに行って来てしまいました(笑)。
ゲーセンマスターですね(笑)。

>凄い事になってしまう訳です(笑)。
最近、「凄い事」を楽しむようになってきました(笑)。

>しかも勝手にデタラメな文字を打ちまくってくれます(笑)。
チャットに参加させてはどうでしょうか(笑)。

>たまたま小生も見ていました(笑)。
そうですか!でもできれば欠かさず見て欲しいな(笑)。
そういえば10月から始まるMASTERキートンの主人公「平賀・キートン・太一」役は
グリーン先生役の井上倫宏だそうです。娘の百合子は桑島艦長だし、今から楽しみです。
せっかく応募した試写会に外れたのがシャクだけど(笑)。

>自然の摂理ですから。
そ〜かな〜(笑)。

>・・・困るんですか?(笑)
そりゃ困りますよ!・・・ま、いいけど(笑) 。

>生き様としてはこの上無いでしょうね、良くも悪くも(笑)。
よりによって土曜日に電気カミソリが壊れました。やっぱり予定調和?(笑)

>基本的にかなり左右される方です、小生(笑)。
自然に逆らわずに生きるのが一番です。・・・ちょっと違うか(笑)。

>・・・って、「ホントの事」なんですか?!(爆)
なんですね〜。どうしましょ(笑)。

>ふと思ったのですが・・・これって・・・いや、何でもありません。
大したネタじゃないんですが、一応ネタバレのため秘密です。

>>横田さんはマロンちゃんになら本望なんですね。
>はい(笑)。(・・・これで3度目)
そういう属性なんですね(笑)。

>コスモ星丸・・・懐かしい響きです(笑)。
う〜みゅ、結局行けなかった筑波万博・・・。
ところで「コスモ星丸」ってヒサゴン(劇場版ナデシコ)のようなのですか?

>しかし人生は後ろ向きにしか理解できないんですよね・・・
おお、深みを持った言葉ですね。

>正直数のみで質が伴っていないモノが大半のようですが。
現場の人間もそう思っているようです。某アニメーター曰く
「見たいもの以外は見ないでくれ。見る人がいれば俺たちは作らなきゃならん。」とか。

>小生より「桂サンにバキバキ」に渇望されている方々が間違いなくいるでしょうから・・・
それってもしかして・・・いや、僕の事じゃないよね、はっはっはっ。

>LDは泣く泣く諦めそうな(悔)時貞でした〜
アキハバラ(何故にカタカナ!?)あたりへ行けば後でも入手できるかも。
某ラジオで聞いたところでは一部の店では予約分以上に注文しているとか。
予約限定のLD−BOXが店頭に置いてあるのを見た事はありますよね?

>(完全に壊れたようです、小生(苦笑))
それでこそ横田さまです(笑)。

>もしかしたら”手料理”作ってるかも知れないですし!(喜)
手料理に「される」かも(おいおい)。

>痛っ!今度は耳たぶかよ〜!(泣)
マロンだと思えばそれも快感に・・・(笑)。

>もしかしてその本の題名って「1992年富士山大爆発」じゃありませんか?(笑)
その本ってもしかしてたま出版(トンデモ本の大手)の発行ですか?(笑)

>あ、あれ?小生は一体何を?何だこの玉は・・・?(爆)
玉ちゃんですぅ!(違うって)
#そう言えばはれぶたも今日で終わっちゃうのね。ところで梁田さんに次の仕事はあるのか?(笑)

>[NO.4520]&[NO.4546]ふくんちょふくんちょさん
>#関係ないですけど、ロスユニの最終回観た後で涙が止まらなかったです。(T^T)
・・・キャナル〜!

>サイン会には何か持っていったほうがいいものがありますでしょうか?>ALL
本。(笑)
冗談はさておき、別の漫画家さんのサイン会に行った時は特に何も必要ありませんでした。

>上位の御三方だけで3割以上占めてますね。(^^)
4番目で良かった(笑)。

>>VANの使い方よくわからなくて・・・
>よろしければ手取り足取りお教えしましょうか。(^^;)
これは僕の書き込みじゃないです(笑)。
出羽ファイヤーさんの書き込みですね。
#またやっちまったようですね、ふふふふふ・・・。

>久しぶりに100行オーバー。(^^;)
この書き込み、何行かな(笑)。

>[NO.4521]出羽ファイヤーさん
>そーいえば、桂さんのでっかいスパナって工具だったんだ・・・
あれ、一度でいいから振り回してみたいと思いませんか?(笑)

>[NO.4522]&[NO.4527]YAT3を望む者!さん
>私も、土曜日に出かけた時は何時もそう言った感覚に襲われますから。(^^;;;
今後も某守護月天のおかげで同じ思いをしそうです(笑)。

>きっと、そういった事をやってみたい年頃だったのでしょう!(大笑)
気持ちは分からんでもないけど・・・ねぇ(笑)。

>なぜなら、豆腐とカレ−との妖しいハ−モニ−を楽しむモノなんですから。(大笑)
「妖しいハ−モニ−」!なんか「我が人生此処に在り」って感じです(爆)。

>無事?・・・と言うことは、空中で回転しながら「スタッ!」と見事に足から着地したのだろうか?(^^;)
いや、背中からボンネットの上に落ちました。もしかしたら後で痛みが出たかもしれません。

>特に今日は一段と増えると思いますよ。(^^;;;
今週は特に多いような・・・。

>[NO.4523]ゆんのさん
>プレミアがついて、「いい仕事ですねーっ」とか言われたりして・・・。(^^;;)
「通商産業大臣賞受賞」とか書いてあったりして(笑)。

>[NO.4525]&[NO.4549]やっぱりガイアが好きさん
>やったーーーー2番GETーーーーー!
すごい!でも更に前がいるのもすごい。

>でも、豆腐カレーは酸っぱくてあんまりやらない方がいいですよ。
味が想像できてしまうのが何とも・・・(笑)。

>やはり今の世の中、何か一つでも楽しみが有るのと無いのでは全然違いますからね。
そうですね。というわけでYAT3を是非放送して欲しいです。

>そう言った物(精密機械)を見ると分解したくなる性格なんですって。
その人、他人とは思えない・・・(笑)。

>[NO.4526]くまいもとこさん
>皆さん、こんっちはー!ゴロー役のくまいもとこです。
こにゃにゃちわ〜!

>30分間丸々YAT大特集です!
忘れないようにしなきゃ。チェックチェック!
話がずれますが、くまちゃんの番組に再放送が聞けない部分が多いのはなぜでしょう?
特に誕生日記念の回は全部飛んでるし。やっぱりYATづいてる?(笑)

>[NO.4528] 龍虎さん
>バイト先でぶったおれた龍虎です。どうやら過労らしい…。
だ〜いじょ〜ぶですか〜?お大事に。

>[NO.4531]&[NO.4532]川崎宏之さん
>最近の1,000投稿(NO.3501〜4500)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
>4  50 波乗りさん
こんなに書き込んでたのね・・・。知らなかった・・・。
にしても、4番目!?50!?5%が自分の書き込みとは・・・。
5%って、消費税率と同じじゃん。なんかやだ(笑)。

>ありゅすたっくの掲示板には中継を見たという報告がたくさん投稿されてましたよね。(^^)
そうですか。そう言えば、最近他のYAT関連の掲示板をあまり見てませんでした。

>[NO.4533]&[NO.4537]&[NO.4542]ポチさん
>で、うまくそろいました?私はぜんぜんだめです(TT)
同じく全然だめです。コツとかあるのでしょうか。

>YAT2にはいって、ゴローと社長の距離が近くなったような気がする。
桂「ゴローちゃん、お父さんとそういう関係だったのね。・・・さよなら!」←違うって。

>平松晶子さんといえば、逮捕しちゃうぞ!の小早川美幸役もやってましたよね(^^)
>ドリスさんと美幸、二人とも技術屋さんで両方好きです(^^)
そういえば確かにそうですね。知的で、甘えたくなるタイプ・・・あっ、つい本音が(笑)。
#「逮捕」で美幸が使っていたワークステーションのクロック数が
#「777MHz」だったけど、それって一体(笑)。

>パソコン復旧率100%。これで元どおりです。いや〜長かった(TT)
ついに完全復旧ですね。よかったよかった。

>ですです(^^) ※ただし、ゴキブリと毛虫はちょっと(^^;;;
こういう連中に限って繁殖力が強いのがイヤです(笑)。

>[NO.4547]すめらぎさん
>強力な新常連さんたちにはかなわないなぁ(笑)
確かに増えましたね。って、僕も入ってます?(笑)

>[NO.4548]死郎さん
>展開予想:
なんか「おくさまは18歳」な感じ?・・・違うか。でもオモロいです。

というわけで、今回は[NO.4551]までです。続きはまた後で。(こればっか)



[NO.4567]ゆんの:Homepage[Sep 29 06:56:50 1998]

あのー、CG描いてたら、話に追いつけなくなってしまいました。(TT)
ずっとこのまま書き込んでいけると思ったのですけど、CGもやらないといけないのでバランスが崩れてしまいました。
話を振ってもらってるのに、書けなかったりしたのも有りました。すみませんです。

woodybellさん>いつも役に立たない書き込みばかりですみません。
デタラメばっかりだし・・・。(^^;;;;)
FarNorthさん>コミックまとめ買いお疲れさまでした。幹事さんよろしくお願いします。
横田さん>試しに白黒CG一枚に色入れてみましょうか?
川崎さん>いつも集計ご苦労さまです。入隊しましょうね。
YAT3を望む者!さん>新しい自転車を大切にしてください。
ポチさん>自分はウッチーになってみたいです。戻れるのが前提で・・・(^^;;;)
龍虎さん>「遊び人」の役はいないんですか?






[NO.4566]YAT3を望む者![Sep 29 06:37:03 1998]

あららら、2,3日見てなかったら大変な量になっていますね。(^^;;;
学校に行く前に、もう一回投稿できるかな〜?(^^;)

◆>[NO.4518]横田四郎時貞 さん
>オマケにTUTAYAでYATのビデオを発見!(1〜5巻)
>しっかり”友人に”借りさせました!(笑)
段々と、横田さんも社長化してますね。(^^;)

>ちなみに名前は「キキ蔵」。
何故に「キキ蔵」(^^;) #名前の由来か何かはあるんですか?

>受注のみの限定生産だったりして・・・って何で?(笑)
う〜ん、ますます欲しくなりましたなぁ〜。(笑)

>・・・エプロン掛けしたマロンちゃんの方がいいなぁ〜(笑)
それは贅沢すぎます。(^^;;;

>リアルゴールド+タフマン+ヤクルト2本を吸収しました・・・あ、あれ?(爆)
栄養だけはバッチシですね。(^^)b #でも、満腹にはならないのが欠点かな?(^^;) 

◆>[NO.4520]ふくんちょ さん
>やっぱり、某ページを覗いて免疫をつけといたほうがよかったかな〜と。
でも、楽しみを失っちゃう可能性もありますよ。(^^;)

◆>[NO.4521]出羽ファイヤー さん
>それより、ダイゴとドリスさんが気になる・・・
二人の関係がそんなに気になるんですか?(自爆)

>ノート「代わりにブラシでも差し込んで使ってくれんかのぉ」
ブラシじゃなくて、トイレのスッポンを差し込んだらどうなるんだろう?(^^;)
吸引力(?)が通常時よりアップするとか。(^^;;;

>これを買うお金があれば、何か栄養のあるもの食えるっしょ!
安売りの食品なら、かなり買えますしね。(^^;)/

◆>[NO.4523]ゆんの さん
>スポークは曲がったら元に戻りませんからね。修理屋さんへ行って中古を買うというのはどうでしょう?
いや、スポ−クではなくフレ−ム本体が曲がってしまったんですよ。(^^;;;

>ウッチー「まだ死んでへんで。それで、わいになんか妖怪?」
え、ウッチ−って元々妖怪の類(たぐい)だったんじゃなかったの?(^^;;;;;

>バラス「もう一つ、ガノン様の髭が有るでござるが、とてもそんな事は出来ないでござる。」
寝ている時に、こっそり切り取ってくればバレないって・・・。(^^;)

>やはり、赤のを見慣れているから、青はちょっと違うなぁと思いますよ。
そうですね。何となく体の艶も違うように見えますからねぇ〜。(^^)

>その木にガノン兵の実がついてそれを食べたら・・・
意外と、スタ−マンゴスチンに匹敵するほどの美味しさだったりして・・・。

◆>[NO.4524]横田四郎時貞 さん
>何故か”免疫”じみたモノがあるのでしょうか?
と言うか、暴走した状態だったからでは?(^^;)

>でも”別の次元の住人”って感覚によく襲われます、
>秋葉の裏の方・・・(関係者の方いたらスイマセン、悪い意味じゃ無いですから)
一体、何時からそんな風になっちゃったんでしょうかね・・・・・ホント。(^^;;;

>それはそれは・・・で、YAT仕様だったんですか?(笑)
アハハハ、残念ながら違いましたよ。(^^;)

>でも復活は可能なんですよね?(爆)
ええ、ついでに向こうの世界をメチャクチャにしてきますよ。(大笑)

>おはぎの季節ですからね〜(ってもう遅いかな?)
おはぎも良いですが、茹でてそのまま食うと言うのも美味しいですよ。(^Q^)

>雑・・・うっゴホゴホ・・・ふぃ〜危ない危ない・・・
ヨモギでも食べているんですか〜?(笑)

>えーとですね主に葉っぱ系を。
>レタスやらキャベツやらです。
成る程、葉っぱ系は安く手に入りますからね。(^^)/

>底が見えない漆黒のトンネルに飛び込むようなカンジです(笑)。
そうか〜、暴走時のマザ−次元トンネルに飛び込むような感じなんですね。(^^;;;

>「母なる闇」があなた様を待っています、さぁ!今こそ!!!(爆)
フフフ・・・闇、漆黒の闇が私を待っている。(^^;)

>「ちょっと」って・・・あの配色でですか?(笑)
大家さん目が悪いから、きっと大丈夫でしょう。(^^;;;

>オメガ・ワンが遂に役立つ日が・・・来ませんねやっぱり(笑)。
きっと今頃は、オメガ・ツ−が開発されていることでしょうね。 #でも、やっぱり役に立たない。(^^;;;

>それじゃあ「ドリキャス」じゃなくてまんまじゃないですか!(笑)
>・・・間違いなく買う人は出てきますが(苦笑)。
しかも、何故か星渡ダイゴも付いてくるらしい。(^^;;;;;;;

>お互い体調を万全に・・・ってもう早速事故っちゃったようですが(笑)。
でも、今後の予定には全然支障はないですよ。(嬉) #予算以外は・・・。(泣)

>鮮魚市で氷漬けのガノン兵が滑って運ばれていたら・・・面白いかも(笑)。
でも、どの魚よりも値段は安いんでしょうね。(^^;)

◆>[NO.4525]やっぱりガイアが好き 殿
>じゃあ、10/4日の「公害防止管理者」の試験代わりに出てくれ
受験するのは、水質の4種か?(^^;)

>(金がもったいねぇと言ってやらなかったのはお前だろ)
いや、金がもったいないとは言っておらん! #ただ、金が無いと言っただけだ。(^^;)

>最近まともな飯食ってないから脳に栄養行ってないんだよ。
お前は、朝、夕の食事はまともに食べているだろうが。(^^;;;

>あれは、ダニエルのセル画だけだっ!
私の持っている中に、ダニエルのセル画も少し入っているけど・・・。

>17万も使ったのセル画だけで?
ちゃんと計算はしていないけど、多分そのくらいには使っていると思う。(^^;;;

>置く場所がいけないんですかね?
まあ、あの部屋の中の状況じゃあねぇ〜。(--;)

>「少ない予算でうまい物を作ろう」と言う心は、冒険者に匹敵するかもしんないです。
甘いな・・・「少ない予算でいかにして満腹感を得ることが出来るか?」と言う心が必要なんだよ。

>まぁアノ連中よりましかもしんないがやっぱりおまえの声、でかいって。
おそらく、10/4の時にもアノ連中は来るんだろうなぁ〜!(--)

>じゃあ、今度その通行人Aに会わせてくれ
確か、名前が模索(もさく)さんだったかな?(^^;;;(某コミックのネタ参照)

>たしかに、アレ(地下)は強烈だった10個だっけ?
オイオイ・・・増えてる、増えてる。(^^;) #9個だってば。

◆>[NO.4526]くまいもとこ さん
>皆さん、こんっちはー!ゴロー役のくまいもとこです。
どうも、こんにちは!(^^)/

>「くまいもとこの楽しきゃいいじゃん」は30分間丸々YAT大特集です!
お!前に西川先生の掲示板で予告したとおり、宣伝に来ましたね。(^^)

>聞きたいこと、言いたいことなどな〜んでもOK!じゃんじゃんメールを送ってくださいね。
暇があれば、メ−ルを送ってみようかな?

◆>[NO.4528]龍虎 さん
>バイト先でぶったおれた龍虎です。どうやら過労らしい…。
あららら、お大事に〜!(^^;)/

>病院での検査結果、肝臓の働きが落ち込んでいたらしい(笑)
ほほう、肝機能低下ですか。 #よほど、肝臓に負担がかかって居たんでしょうな。

◆>[NO.4531]&[NO.4532]川崎宏之 さん
>最近の1,000投稿(NO.3501〜4500)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
何時も、ご苦労様デス。m(^^)m

>2 105 YAT3を望む者!さん
わ〜い、前回の時よりランクアップしている。(^^)/ 
#でも、私ってそんなに書き込んでいたかなぁ〜?(3桁は、管理人のwoodybellさんと私だけだし・・・。)

>送信フォームに記入してPOSTボタンを押す勇気ですよね。(^^)
特に、タグを使っているときは「失敗するんじゃないか?」とドキドキしますよね。(^^;)


[NO.4565]く・とむ[Sep 29 01:06:33 1998]

確か、どなたも書かなかったと思うので、1週間以上遅れで書きますが
イカ君の初恋の相手って、ビ^ーストウォーズUのイカ娘ちゃんこと
スキューレでしょーか?(笑)

ホントに、あと1回で最終回なんですねー・・・・
モニカとマロンちゃんの活躍をもっと見たいです。
2人とも、25話限りで終わらせてしまうには、あまりにも惜しいキャラなので
続編を期待したいです。


[NO.4564]woodybell:Homepage[Sep 29 00:17:26 1998]

何時かその日が来ると分かっていても……ですね。(--;
疲れたから今日は早く寝る事にしよっと。(^^;


★>[NO.4554]&[NO.4555]ふくんちょ さん
> 前回同様、今回もかなり動いてましたね。
でしたね。(^^) 此処で動かにゃ何処で動く、って内容でしたから。(^^)

> でもそこは愛し合う二人。(*^^*) 次第に違和感を感じ始めて最後はマロンちゃんの叫びで元通りに。
2人の「愛の力」とマロンちゃんの「想い」もあるでしょうが、もう1つ、魔力の呪縛を解く要素があります。
魔力撃退装置ガビット。これが常に2人に掛けられた魔力を打ち消し続けていたはずです。
そして、ゴローがトドメとして放った突きで光の刃が桂さんの髪に触れた為に、2人に掛けられていた
魔力の均衡が崩れてしまい、結果として魔力が解けたのです。
#え? こんな要素は要らないって?(^^;;;

> やることがないからいつもidleです。(^^;)
あ、分かってくれた〜!(^^;;;
#idol:偶像、崇拝される人、アイドル
#idle:仕事をしていない、遊んでいる
#どちらも同じ発音なんですよね。(^^;

> そうでしたか・・・。お悔やみ申し上げます。m(__)m
m(__)m

> 多い日は800g/m2くらい降ります。(--;)
それだけあれば積もりますね。(^^;;

>明日はどちらに噴煙がたなびくのかな〜ということが分かります。(^^)
外れたら……洗濯物が灰まみれに?(^^;


★>[NO.4556]波乗り さん
>そんな事言ってるとモニカにムチでビシバシされますよっ!
何故にモニカが?(^^;;;
その手の事はカネアさまが得意かと。(^^;;;;;

>何と、シュレーダー党首の奥さんの名前が「ドリス」なのです。
なんですよね〜。(^^;

>モニカ、マロンに続きドリスまでもが世界を動かしている(笑)ことが判明した今、
YATを見て、世界情勢に関心を持つ事になろうとは!?(^^;;

>残るは桂とカネアだけ!と言う訳で、桂さんを日本の首相にしましょう(笑)。
この2人にも是非登場して貰いたいですね。(^^;


★>[NO.4557]龍虎 さん
>またまた緊迫した展開に圧倒され、気が付くと来週の予告。
私は何時もより放送時間が長く感じました。(^^;

>今日のゴローちゃん(ちょっぴりイサミしてた(笑))すごく、かっこよかったです。
格好だけで腕の方は……。(^^;;;

>モニカにしても、マロンにしても、旧作と同じく、何かを克服…いや越えるこということがすごく感じられました。
初めの頃と比べると、強くなりましたね。

>社長さんも、『桂ぁぁぁ!』ではなく、『ゴロー』を真っ先に口にするあたり、
親馬鹿卒業+ゴローへの期待/信頼度アップ、といったところでしょうか。

>うるうるサメちゃんにはやられたけど(笑)アホまるだし!!かわいすぎ!!
こんな性格いや〜ん。(^^;;;

>モニカ「彼氏ですってよ彼氏!聞きました?奥さん??」
清純派アイドルが井戸端オバサンに……。(^^;;;


★>[NO.4558]ポチ さん
>うっしゃ〜〜〜〜キャラマッチ初めて全部揃って、その上1位を奪取!(^^)/
それはそれは。(^^) おめでとうございます〜。(^^)/

>ええ、友達が飲み会で燃やして遊んでました(^^;;;
勿体ね〜。へ(--へ)

>バラス「お子様の教育上ちょっと見せられないでござる」(をいをい(^^;;;)
一体何を食べているんだ〜!?(^^;;;

>モニカ「はいはい。さ〜仕事仕事(--)」
>桂&ゴロー「・・・・・(^^;;;」
ウッチー「ところでモニカの仕事ってなんや?」
カナビー「食事当番しか知らないっピ〜」

>投稿数よりも、それぞれの量が飛躍的に伸びてるような気がします(^^)
はい。(^^; 数倍になっていますね。(^^;;;

>ギアがトップに入ったまま戻らないんですね。しかもアクセル全開(^^;;;
燃料切れを待つしかないんですね。(^^;;; #え? 太陽電池?(^^;

>「あーーーー!オリハルコンが暴落した〜(TT)」とか?(^^;;;
そうで〜す。(^^;;;
バラス「拙者の剣の値打ちが下がったでござるか?」(;_;)

>ふむふむφ(^^) とすると、当日コミック引き渡しの私は特に何も要らないということですね(^^)
はい。取りあえず、コミック代金は忘れずに。(^^;;;

>じゃあ、何なんでしょう?(^^;
さあ。(^^;;;;;


★>[NO.4559]&[NO.4561]FarNorth さん
>それでは、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。(^_^)/~
☆「ガノノ〜ン」(^^)/

>只今、「被害者友の会運営会議室」(tcup5.com)がトラブルの為アクセス出来ません。
あ、それでエラーが出ていたんですね。(^^;;;

>復旧には約1日かかる模様ですので、しばらくお待ち下さい。
直らないようなら私の方で用意しますね。(^^)
#CGIの使えるサーバ・スペースを持っている事だし。

★>[NO.4560]すめらぎ さん
>キャラマッチやってると頭良くなります(笑)
一休並みに、ですか?(^^;;;

>今や一度めくったカードはほぼ間違えなく覚えますし(笑)
それはスゴイですねぇ。(^^;

>テレホ外にやってるとやばいし今はあきらめます(^^;
「その2」の方はCGIアクセスはスコアに絡むところだけなのでオフライン・プレーが出来ます。


★>[NO.4562]プロフェッサーM さん
>お久しぶりです、プロフェッサーMです。
どうもです〜。(^^)

>20部刷って10部売れました。わーいわーい(^o^)
それはそれは。(^^)

>イカ頭巾ちゃん、いいなー(笑)
マロンちゃんを引き留めようと必死になってましたね。(^^;

>そしたらノート博士はどーなるの?
YATに居候!?(^^;;;


★>[NO.4563]横田四郎時貞 さん
>トコロで急に涼しくなりました。体調はいかがでしょうか、皆さま?
昼からビール飲んで酔ってます。(^^;;;

>恐るべし製作サイドのセンス!感動モノでした、ホントに。
「やるな、お主」状態でした。(^^)

>送受信が出来れば・・・敵だらけになりそうな予感が・・・(苦笑)
ふっふっふ……。逆探知して総攻撃だ〜!(^^;

>でもガノン様断末魔の台詞で「ガノニウムから生まれた・・・」
>ってのもありましたし・・・実際のトコロよく分かりません(笑)。
自分達の下部を作ろうと、ガノニウムを使って魔道生物ガノンを作ったまでは良かったが
自我を持ったガノンに逆に自分達が操られてしまったとか。(^^;;;
で、ガノンが宇宙征服を企んでガノン帝国として名乗りを上げた、と。

>地球に帰ったら彼女はきっとやってくれますよ!!!(笑)
「悪の女首領」を、ですか?(^^;;;

>さすがに鬼ごっこやったら迷惑でしょうね〜(笑)
マロンちゃんなら許す!(^^)

>でも膝にのっけてゲームやりたいな〜なんて。
その役は私が引き受けましょう。(*^^*)

>持ってる剣は両刃のブレードなんですよね?
バラス「細かい事を気にしていると大物になれないでござるよ」

>100年毎に騒がれますね、世紀末。
どうせなら週末、月末、年末も騒げ〜。(^^;;;

>物価を1900年当時に戻すんでしたっけ?(笑)
をいをい。(^^;;;

>でも番傘と高楊枝は実際似合いそうですね、バラス(笑)。
浴衣、下駄履きで完璧でござる。(^^)

>マロンちゃ〜ん!!!(爆・砕・裂!)
カナビー「それはウッチーだっピ」(^^;

>全てを受け止めてこそファンでしょう。
受け止めているから「あれはマロンちゃんであってマロンちゃんにあらず」なんです。
受け止めていないなら「あれはマロンちゃんでない」となりますから。

>・・・身体を張っていらっしゃる(笑)。
マロンちゃんとカネアさまの為なら……。(^^)


[NO.4563]横田四郎時貞:Homepage[Sep 28 20:07:13 1998]

どうも〜横田四郎時貞です。
嗚呼、また辛く苦しいだけの日々が始まってしまいました(泣)。
トコロで急に涼しくなりました。体調はいかがでしょうか、皆さま?
小生は早速頭痛に苛まれています。
嗚呼、貧弱って辛いっす・・・

などとのたまいつつ、お返事します〜

>[NO.4544]roland サン
>4撃離脱(^^;
をを、4HITコンボですね!(笑)

>うるうる状態のときに追い討ちをかけてBGMで
>「HEAVEN」が流れてきたので思いっきり泣きました(;;)
そうですね〜非常に良いタイミングでしたね、
恐るべし製作サイドのセンス!感動モノでした、ホントに。

>新YATのオープニングが始まるときも、頭の中ではいつも
>旧YATの「HEAVEN」が流れはじめていたんで、
>ああっ「YATだぁ〜っ!」って感じで・・・。
確かに「HEAVEN」は名曲です!HIM良すぎデス!・・・が、
SupersonicFloatもお忘れなく〜(笑)
(彼らも相当良い曲出してますよ、まだシングル2枚ですけど・・・)
最終話に中で使われることを希望します〜

>[NO.4546]&[NO.4555]ふくんちょ サン
あ、[NO.4546]取られてしまった・・・(笑)
特に小生以外意味は無いんですが。

>そうそう。これ聞くとなぜか気分が高揚してきます。
>< 既にパブロフの犬状態 動機付け率100%
小生もMDで聴く度に(と言ってもほぼ毎日(笑))
YAT1のOPが浮かんできます。

>でも、意外にも懐かしさは感じませんでした。
>多分、第1シリーズといえども私の中では現在進行形だからでしょう。(^^)
><うわ〜、くさいせりふ。(^^;)
やっぱり”音楽だけ”と”+画像”との効果の差ではないか、と
小生は思ってみたりしました。見ながら流れると・・・と(笑)。
なお、小生もこの前ビデオを借りてきて見ているので
現在進行形であります(笑)、YAT1。

>消えてもいいようなデータに限って、なかなか消えないんですよね。
>なぜか。(^^;)
MDのソフトなんてどれ一つ消えていない気が・・・(苦笑)
メガCDは誤作動で全滅(泣)。嗚呼、ソニック〜!

>おおっ、USG様はテレパシーまで使えると。φ(..) メモメモ
>受信だけじゃなく送信も出来るとすれば、向かうところ敵(?)なしですね。(^^;)
送信は・・・出力が安定しないので
桂サンにお願いしようと現在画策中(笑)。
送受信が出来れば・・・敵だらけになりそうな予感が・・・(苦笑)

>上位の御三方だけで3割以上占めてますね。(^^)
気が付いたら3位でした・・・あっはっは〜(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやら、おかしな気分です。
でも普通に書いているだけなんですが・・・(1日1通)

>久しぶりに100行オーバー。(^^;)
・・・耳痛すぎっす〜(泣)
無駄に食い潰して申し訳ないです、皆さま。
(でも何故か長くなってしまうんです・・・言葉足らずで)

>もともとは4バカで、ガノンがたまたま拾ったガノニウムに
>魂を食われて体をのっとられたとか。(^^;)
これはありえそうですね「何でガノンに様をつけないといけないんだ?」
って台詞もありましたから。
でもガノン様断末魔の台詞で「ガノニウムから生まれた・・・」
ってのもありましたし・・・実際のトコロよく分かりません(笑)。

>ううっ、恐ろしい。
>通りすぎたあとも、排気ガスを吸いこんでのどが痛くなりそう。(^^;)
排気ガスにはすっかり身体が馴れているので(爆)
意外と平気だったりします(笑)。
でも久々に嫌な汗をかきました、じと〜っと。

>でも、降った日の夕方のニュースでは
>1m2当たりの降灰量を発表することがあります。
>多い日は800g/m2くらい降ります。(--;)
成る程成る程、予報ではなく結果が報道されるんですね〜
しかし800g/m2と言われても正直実感もてません(笑)。
どんな状況に陥るんでしょうか?

>予報といえば、「桜島上空1500mの風向き予報」なるものを
>毎日やっています。
>明日はどちらに噴煙がたなびくのかな〜ということが分かります。(^^)
やっぱりそれで一喜一憂するんですかね?(笑)
(明日は灰はこっちには降らないぞ〜やった〜!とか)

>[NO.4547]すめらぎ サン
>う〜ん・・・確信が持てなかったので名乗るのをヤメにしてしまいました(^^;
電車の中で久々に見かけた友人に
声をかけそびれるのと同じカンジですね(笑)。
小生は小心者なのでいつもそんな状態です〜

>[NO.4548]死郎 サン
>うーむ。さすがNHKアニメ。じつに真っ向から盛り上
>げてくれたクライマックスだったのだ。
これでこそNHK!これでこそYAT!と
言ったトコロでしょうかね!(喜)

>残念モニカ。悪の女首領モードにはイマイチ押しが
>足らんな。
高給優遇につられてバイトで入ったとは思えなくらい
成長したとは思いませんか?(笑)
地球に帰ったら彼女はきっとやってくれますよ!!!(笑)

>こぉゆぅのが最終回らしいと思うのだが。ダメかな。
面白過ぎです!(笑)・・・が、
そこまでNHKがやってくれるんでしょ〜か?
(別の意味でギャグですが・・・お子様には辛すぎっす)

>[NO.4549]やっぱりガイアが好き サン
>でも個人的にはガノニウムで作りたいんですが?
>ガノン様チョトだけ頂戴?ねっ?ねっ?
装備したら操られてしまいますよ?(笑)
(なんかRPGの呪いのアイテム系列みたいですね)

>はい!もう気にしすぎて夜の10:30ぐらいに寝ちゃいました。
精神的に疲れてしまったんですね、
考え過ぎで・・・(笑)お疲れさまです。

>では今晩あたり入れてみます。
>さぁ何入れよっかなぁ。
やはり日本の伝統的緩衝材と言えば”大鋸屑”でしょう!

>「おりゃ」スパッ...ダメージ1P。
>最強の剣じゃないのかよーーー。
それじゃあ”エクスカリパー”並みじゃないですか〜!(笑)

>張るんですか?何はろっかなぁ?
>って張るの意味違うやん!
さぁ張った張った!・・・丁半出そろいました、
どちら様もよござんすね・・・では、勝負!・・・あれ?

>質に関して見れば自分も同じ意見です。
>最近はどれも同じに見えるガイアです。
どんなに有名な絵描きさんの絵でも、どんなに大きな会社でも
土から離れては・・・じゃないかった!(笑)
結局は面白くなければ駄目ですよね・・・
”独自の色”を出すのも大変な状況のようです。

>ロード時間なし良いなぁ
>嗚呼俺もR0Mすりゃ(高いけど)よかった。
一部のSSソフトは4M拡張RAMで
すこぶる快適ですが・・・如何せん対応ソフトが少ないです。
NEO−GEOのROMは最近ますます値段が上昇中!
98に至っては定価税込みで4万オーバーですよ(泣)。
・・・だからまだ買えません。

>じゃあ今晩あたりやってみます。
落ち武者達が納得してくれると良いですね(爆)。

>そう言った物(精密機械)を見ると分解したくなる性格なんですって。
100っ歩譲ってそうだとしても
他人のモノでやるというのは頂けませんね〜(苦笑)

>[NO.4551]woodybell サン
>この木なんの木……」って既にこの前やったぞ。(^^;;;
そう言えばまだやってるんでしょうか、
あなたの作った「この木何の木」を歌わせてもらえる
と言うキャンペーン・・・?

>マロンちゃんなら何処でも遊び場にしてしまいますね。(^^)
さすがに鬼ごっこやったら迷惑でしょうね〜(笑)
でも膝にのっけてゲームやりたいな〜なんて。

>バラス「時代劇なら任せるでござる」
バラスの場合、西部劇よりは日本の時代劇向きですね〜
でも彼、言葉遣いは日本の武士ですが
持ってる剣は両刃のブレードなんですよね?

>マスコミを呼んで金儲けに走らなくては!(^^;
を、社長!出番ですぜ!(笑)

>味の方がチョット心配ですけど。(^^; あと、材料も。(^^;;
じゃあ小生もLEEの30倍で味覚を鍛えておかないと!(笑)
(でももう壊れているから平気かも)

>2001年になれば新しい世紀が始まるというのに、何を騒いでおる。;-P
100年毎に騒がれますね、世紀末。
まぁ今回は2000年への大台に至る世紀末ですしね〜

>本能に負けないように頑張りましょう。(^^;;;
人として淀み無く生を貫く事の何と難しい事か・・・(笑)

>それは怖い。(^^;;;
国道16号線はダンプの通る確率が異常に高いんです。
しかも小生の実家近くはそれに東関東自動車道が合流する
地点なんですよ、だから・・・怖いっす〜(泣)

>大変結構な事で。(^o^)
今からでも浸透して世論が高まれば・・・!

>「2」を再放送するのにセレクトだと25話の中から、という事になりますので
>期間が半年では無いのね(前回と同じように考えると半分の12話=3ヶ月)
>という突っ込みです。(^^;;;
ほぅほぅ成る程、そうでしたか。
でもどうせやるなら全話再放送が良いですね〜(笑)

>ちょっと違うぞ。(^^;;;
あ、間違えました。日本経済の建て直しを図る為に
物価を1900年当時に戻すんでしたっけ?(笑)

>バラス「武士は食わねど高楊枝」
でも番傘と高楊枝は実際似合いそうですね、バラス(笑)。

>真の管理人さんが修正してくれた、という事です。(^^)
成る程、そうだったんですね。
でもホントに早いフォローでしたね。

>マロンボール?(^^; #お約束な罠。(^^;
フッ、そんな罠にやすやすと引っかかる小生では・・・
マロンちゃ〜ん!!!(爆・砕・裂!)

>バラス肌でござるか?(^^;
大根おろすと血が出そうなほど弱っています(泣)。
栄養を吸収して以前よりかは幾分マシにはなりましたが。

>> 4次元空間制御用に「POWER VR 4D」チップが内蔵されています。(^^;)
>まだテスト中なので動作の保証が無かったりして。(^^;;;
と言うか未知の技術で
ブラックボックスな部分だらけだったりして(笑)。

>あれはマロンちゃんであってマロンちゃんにあらず。(^^;
全てを受け止めてこそファンでしょう。
woodybellサン!現実を直視しましょう!!(笑)
(って視点の定まらない小生が言っても説得力無いですが(笑))
(しかも幻覚だし)

>わ〜い。マロンちゃんに喜んで貰えた〜!(*^^*)
・・・身体を張っていらっしゃる(笑)。


>[NO.4556]波乗り サン
>モニカ、マロンに続きドリスまでもが世界を動かしている(笑)ことが判明した今、
>残るは桂とカネアだけ!と言う訳で、桂さんを日本の首相にしましょう(笑)。
遂にドリスまで見つけてしまうとは・・・
世の中には不思議な事がまだあるんですね〜なんて(笑)。
このままじゃ桂サンやカネアが見つかるのも
時間の問題かも知れませんね?(笑)

>何しろ関西方面に沢山いますし。(オチを付けるつもりじゃなかったのに・・・)
コレ以上無いくらいのオチじゃないですか!(笑)

さて、今日はここ[NO.4556]までです。
忙しくて見直すヒマがありませんので
失礼があったらお詫びします、ではまた。


連休で逆に疲れてしまった(泣)時貞でした〜
(日程が正常化した途端にこのザマです、嗚呼)


[NO.4562]プロフェッサーM[Sep 28 18:57:40 1998]

お久しぶりです、プロフェッサーMです。
昨日のサンシャインクリエイションに出たのですが、YAT本(コピー紙)
20部刷って10部売れました。わーいわーい(^o^)
YATを久しぶりに見たのですが凄かったですねー。
ガノン様倒されちゃうし、モニカは完全にYATの一員になってたし、
マロンはテレポートするはで面白かったです。イカ頭巾ちゃん、いいなー(笑)
ゴローはイサミの剣みたいの持っているし・・・
やはり最後はマロンを地球に連れていくんですかね?
そしたらノート博士はどーなるの?


[NO.4561]FarNorth:Homepage[Sep 28 18:02:01 1998]

FarNorthです。

只今、「被害者友の会運営会議室」(tcup5.com)がトラブルの為
アクセス出来ません。
復旧には約1日かかる模様ですので、しばらくお待ち下さい。

では。(^_^)/~


[NO.4560]すめらぎ[Sep 28 17:49:01 1998]

はう〜ん、ポチさんに一位を奪取されてしまった〜(^^;
キャラマッチやってると頭良くなります(笑)
今や一度めくったカードはほぼ間違えなく覚えますし(笑)

リバースすべく挑戦してみたけどクリア確率は1/25。
テレホ外にやってるとやばいし今はあきらめます(^^;


[NO.4559]FarNorth:Homepage[Sep 28 17:48:04 1998]

FarNorthです。

西川先生サイン会記念オフ会開催!参加者大募集中!

[NO.4545] の発言で・・・・。

>コミックのまとめ買いですが、10月6日(火)頃にもう一回行おうかなと思っています。
>前回の締切に間に合わなかった方は是非お申し込み下さい。

会社が入ってしまったので、コミックの買い出しは 10月5日(月) に行います。
また、オフ会の申し込みの締切も会場の予約の都合上 10月5日(月)午前0時 に
させて頂きます。

それでは、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。(^_^)/~


[NO.4558]ポチ[Sep 28 13:25:00 1998]

うっしゃ〜〜〜〜キャラマッチ初めて全部揃って、その上1位を奪取!(^^)/
#って、これで今日の運は全部使い果たしたかも(^^;;;

ということで(?)、お返事いきます。
[NO.4539][NO.4543]横田四郎時貞さま
>とは言え期待も高まりますが・・・複雑な心持ちです。
そうですね。最終回がお預けというのも辛いですし、このまま終わってしまうのも・・・複雑です(--)

>さすがにアルコール90%以上は良く燃えるみたいですね・・・
ええ、友達が飲み会で燃やして遊んでました(^^;;;

>LDは泣く泣く諦めそうな(悔)時貞でした〜
泣いたらあかん!泣いたら負けや!銭の花は白くても、その根は血のように赤いんじゃ〜〜!(TT)
#なんのこっちゃ?(^^;;;

>そう言えば彼らの食事のシーンってありましたっけ?
バラス「お子様の教育上ちょっと見せられないでござる」(をいをい(^^;;;)

>もしかしてその本の題名って「1992年富士山大爆発」じゃありませんか?(笑)
さあ〜?大学の地球科学の授業で教授が言ってたことなので(^^;;;

>あの生産工程を見ると・・・明らかに量産してる気が(笑)。
いえいえ、そういう意味じゃなくて、ガノン帝国向けのみの限定生産ということです(^^;
#まてよ、もしかしてあれはガノン帝国唯一の輸出品&外貨獲得手段?(^^;;;

>ですが小生も楽しみです、皆さまに会えるのが(喜)。
あ、参加なさるんですね。当日はよろしく〜〜(^^)/

[NO.4540]〜[NO.4553]woodybellさま
>マロン「マロン、何でも出来るもん!」
モニカ「はいはい。さ〜仕事仕事(--)」
桂&ゴロー「・・・・・(^^;;;」

>前回の集計よりも1ちょっと増えてますね。(^^)
投稿数よりも、それぞれの量が飛躍的に伸びてるような気がします(^^)

>時間オーバーに注意です。(^^;
見事にオーバー(^^;;;

>シメた後は熱湯を掛けて毛をむしって……。あれ?(^^;
お〜〜〜い!(^^;;;

>い、いかん! 暴走モードが固定されつつある!(^^;
ギアがトップに入ったまま戻らないんですね。しかもアクセル全開(^^;;;

>毒電波?(^^;;;
うわ〜〜〜脳が侵されていく〜〜〜

>第3話の芋虫君は?(^^)
彼なら、可(^^)

>う、うわ〜〜〜!?(^^; #みんな書いてきたりして。(^^;
みんなでやれば恐くない?(をいをい(^^;;;;;)

>「2」を再放送するのにセレクトだと25話の中から、という事になりますので期間が半年では無いのね(前回と同じように考えると半分の12話=3ヶ月)という突っ込みです。(^^;;;
でも、「2」ってセレクトにすると始めてみた人には話しがわかんなそう(^^;

>お約束な展開を期待してしまうのですが……。(^^;;;
「あーーーー!オリハルコンが暴落した〜(TT)」とか?(^^;;;

>整理券とコミック第3巻だけあれば大丈夫です。コミックの表紙裏にサインをしますので。
ふむふむφ(^^) とすると、当日コミック引き渡しの私は特に何も要らないということですね(^^)

>あれはマロンちゃんであってマロンちゃんにあらず。(^^;
じゃあ、何なんでしょう?(^^;

>アレって言うと "that" の事ですね。(^^)
また、お約束なネタを(^^;;;;;

[NO.4544]rolandさま
>入隊する前から主戦力になっていますからねぇ・・・。
入隊する前から主戦力・・・入隊したらどうなっちゃうんでしょう(^^;;;

[NO.4546]&[NO.4554]ふくんちょさま
>#といいつつアンカーを張りつける極悪なふく
な、なんてことを・・・危うく足を踏み入れるとこだった(^^;;;

>『おばあちゃんの知恵袋、斜め45度チョーップ!!』
「そんなので直るほど単純な作りでもないわ」ってあれ(^^;;;

>正・副・予備の3系統で同時録画&リアルタイム視聴で万全を期しました。(^^;)
それだけあれば万全ですね(^^)

>幻影にとらわれるゴローと桂。同士討ちさせるなんてなんて悪趣味な。>ガノン
でも、一番効率的なやり方かもしれません。片方残っても戦いの直後でぼろぼろですから。

>でも、ゴローの最後の攻撃で桂さんの髪が・・・。 おい、こらゴロー、何しやがる。(--#)
一瞬刺さったのかと思って焦りました(^^;;;

>マロンちゃん、一体どうするのでしょうか。
瞬間移動マシンの完成形ってマロンちゃんやノート博士もいっしょに移動するはずなんですよね〜?

[NO.4548]死郎さま
>こぉゆぅのが最終回らしいと思うのだが。ダメかな。
う〜〜ん。モニカはそこまで人生捨ててないような気がする(^^;;;;;

[NO.4549]やっぱりガイアが好きさま
>見事にはめられました(泣)
よくあることです(^^;。私の友人も現在バイクを友達に貸していますが、すでに違う物になってます(^^;;。しかもそいつは現在海外旅行中のため、未だその事実を知りません(^^;;;

>買ってきたセル画今度お寺に持っていってお払して貰います。
更に変な物が憑いたりして(^^;;;

[NO.4550]すめらぎさま
>バイトで教えてる子も3回目ぐらいの授業でようやく顔と名前が一致するんですよ(爆)
「よくあることじゃ〜」「はい〜」(^^;;;

[NO.4556]波乗りさま
>と言う訳で、桂さんを日本の首相にしましょう(笑)。
首相になったかどうかは忘れたけど、桂さんは近代日本の成立に深く関わってますよね(^^;

[NO.4557]龍虎さま
>てへ!本命ウッチーですから
対抗と、穴および大穴は?(^^;;;

>モニカ「彼氏ですってよ彼氏!聞きました?奥さん??」
モニカならいいそう(^^;;;

>モニカ許すまじ。(笑)
あず様と全面対決?(^^;;;

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったもので、彼岸過ぎたらすっかり涼しくなりました。しかし、連日の雨には参ってしまいます。しかも、南の海上では台風9号も発生したようで・・・ああ、洗濯が(;_;)


[NO.4557]龍虎[Sep 28 09:31:41 1998]

この前は失礼した。です。
さて…ついにガノン、倒されましたね。またまた緊迫した展開に圧倒され、気が付くと来週の予告。今日のゴローちゃん(ちょっぴりイサミしてた(笑))すごく、かっこよかったです。主人公。やるときゃやるね!!冒頭のBGMからあれで、更にHEVENを持ってきたのにはやられた。なんとも懐かしいような、原点のような…。モニカにしても、マロンにしても、旧作と同じく、何かを克服…いや越えるこということがすごく感じられました。
社長さんも、『桂ぁぁぁ!』ではなく、『ゴロー』を真っ先に口にするあたり、また一つなにか大事なものを手にしたからなのかなぁ…なんてわけワカメ(笑)三バカ+αがやはり気になりますが、ま、その辺も含め、来週が気になるところです。
では、レス、いっくよぉぉぉ!!

[NO.4537]ポチさん
>今週のYATは見所いっぱいでしたね。あの緊迫感とスピード感は最高です。
>それぞれがそれぞれの役割をしっかりと果たしていて・・・さすがはYATです(^^)
>そして、何といってもガノンが渋い。あそこまで悪役に徹してこそYATのメンバーの活躍が生きるんですよね(^^)
かさねがさねですが本当にそう、思います。
>おお、貴重な意見が(^^;
てへ!本命ウッチーですから・
>結局今日も対決なかったですしね。モニカには利用されてたけど(^^;;;
女の対決。血色わるいぞ対決。頭脳対決(笑)(ハンマー持ってたサグール様に
はクラクラ・)うるうるサメちゃんにはやられたけど(笑)アホまるだし!!かわいすぎ!!
>そんなこと言われたら、桂さんが切れちゃいますって(^^;;;
桂「なぁぁぁんですってぇ?ゴローちゃん!私とナグールさん、どっちが若い??」
ドツーク「私はドツーク!彼氏なんかに聞くのは反則ですわ!」
モニカ「彼氏ですってよ彼氏!聞きました?奥さん??」
>結局、本体が壊れて正気に戻りましたね(^^)
ええ、ええ♪操られたきっかけが気になる木…な、今日この頃です。(…って、前からか…)

[NO.4526]くまいもとこさん
>皆さん、こんっちはー!ゴロー役のくまいもとこです。
きゃぁぁ!くまいさんこんにちわぁぁ!!いつもお仕事お疲れさまです♪
>来る10月2日金曜日のインターネットラジオ
>YAT大特集です!
こりゃぁ、逃せられませんな!うっしっし〜

[NO.4523]ゆんのさん
>実は単に、操られてるんじゃなくてただガノンが怖かっただけだったりして・・
かもシレ〜ヌ(笑)(…って、このギャグ分かる人いるか??)

[NO.4522]YAT3を望む者! さん
>カッコ良かったし!(^^)/
うんうん・
>う〜ん、私としては2万もあれば大丈夫だと思いますけど・・・。(^^;)
>以前、一気に4万近く使った事がありましたから。(^^;;;
4、4万!そ、そんなに!?あ、でも、大丈夫です。たぶん(^^;;;
>それを狙って、わざとやらないようにね。(^^;;;
ぎ、ぎっくぅ!!
>豪華な夕食で良いですね。 #私の食事はメチャクチャ質素なもので・・・。
いや、叔父の趣味です(涙)
>体質的に合わないんですか? (^^;)
う〜ん、何故だろう。鳥肉はアレルギーがあってダメなんです(好きなのに)肉は、いわゆる
肉ぅぅう〜ってのがダメで…ソーセージとかは平気なんですがね(笑)魚は…生がダメよダメよダメよなんです(笑)

[NO.4473]川崎宏之さん
>身近なところではAs-Specialさんのお姉さんの陸川なおきさんが使ってますよね。(^^)
As-Specialさん本人も使ってるようですし。(^^)
まぁ!!コピックはホント使いかってが良いですから・

[NO.4464]ゆんのさん
>ウッチーには魔法のマントが良く似合う。
…ウチの魔法使い(ドラクエ)ウッチーです。ちなみに性格はおっちょこちょい(笑)アイテムで現在、ロマンチストに(笑)ちなみにその他のパーティは…、
盗賊→ロック(電光石火)、武道家→ゴロー(ムッツリスケベ)。勇者→あ、た、し(負けず嫌い)の四人です。他にも、ダニエル→僧侶(泣き虫)やら、なんやらいます(笑)(というか、YATのメンバー皆いる…。)
<春菊漫画
私も好きです。
>ウッチー許すまじ。
モニカ許すまじ。(笑)


[NO.4556]波乗り[Sep 28 07:25:55 1998]

昨日ドイツで行われた総選挙の結果、社会民主党のシュレーダー党首が首相になり、
16年間続いたコール政権にピリオドが打たれるようです。
#これでEU15カ国のうち14カ国が中道左派政権になります。
#ちなみにこの間、日本の首相は鈴木善幸→中曽根康弘→竹下登→宇野宗佑→海部俊樹→宮澤喜一
#→細川護煕→羽田孜→村山富市→橋本龍太郎→小渕恵三という順に変わりました←変わり過ぎ。
「・・・だから何?YATとは関係無いじゃん。」などと思っているアナタ!
そんな事言ってるとモニカにムチでビシバシされますよっ!
何と、シュレーダー党首の奥さんの名前が「ドリス」なのです。
おそらく2000年に日本で開催されるサミットでは、
ドリスはドイツのファーストレディとして来日するでしょう。
モニカ、マロンに続きドリスまでもが世界を動かしている(笑)ことが判明した今、
残るは桂とカネアだけ!と言う訳で、桂さんを日本の首相にしましょう(笑)。
何しろ関西方面に沢山いますし。(オチを付けるつもりじゃなかったのに・・・)

一昨日のYATを見て思った事。
1)やっぱりモニカはいい。
2)ガノンはちょっと可哀相(というより哀れ)。
3)裏を見せないのがプロの仕事。

レスはまた後で。ここまで書き込みが増えるとは・・・ねぇ。



[NO.4555]ふくんちょ[Sep 28 05:46:02 1998]

 さて、RESいきます。

▼>[NO.4553][NO.4551]woodybellさま
>モニカ「私は清純派アイドルで通ってるのよ!」(--)
>#って、何時からアイドルになったんだ?(^^;;;
 やることがないからいつもidleです。(^^;)
 あ、なんだか刺すような視線がいっぱい・・・・。
>今朝、父方の家で不幸がありました。
 そうでしたか・・・。お悔やみ申し上げます。m(__)m
>整理券とコミック第3巻だけあれば大丈夫です。コミックの表紙裏にサインをしますので。
 アドバイスどうもです。(^^)/

▼>[NO.4552]よっすいさま
>「あの発表」とは、前に過去編・未来編とやった「あれ」の事です。
 ああ、そうでしたか。(^^) 楽しみですね〜。

▼>[NO.4548]死朗さま
>       元々どーゆー経緯でガノンにコントロー
>ルされる事になったんだか気になるよな。
 もともとは4バカで、ガノンがたまたま拾ったガノニウムに魂を食われて体をのっとられたとか。(^^;)

▼>[NO.4543][NO.4518]USGさま
>後ろからダンプ3台が猛スピードで
>小生を掠めて行ったんですよ・・・ホントに肝を冷やしました(苦笑)。
 ううっ、恐ろしい。
 通りすぎたあとも、排気ガスを吸いこんでのどが痛くなりそう。(^^;)
>降雨量予想のように降灰量予想があると聞いたのですが・・・
>本当ですか?(笑)
 いつ爆発するかわからないので、「降灰量予想」は出来ません。(^^;)
でも、降った日の夕方のニュースでは1m2当たりの降灰量を発表することがあります。
 多い日は800g/m2くらい降ります。(--;)
 予報といえば、「桜島上空1500mの風向き予報」なるものを毎日やっています。
明日はどちらに噴煙がたなびくのかな〜ということが分かります。(^^)



[NO.4554]ふくんちょ[Sep 28 05:44:51 1998]

 YAT#24の感想

 前回同様、今回もかなり動いてましたね。
イカくんが次々と仕掛けるお仕置きツール攻撃をかいくぐってガノンの首輪を
切りちぎるゴロー、さすがは主人公!(^^)

 飛び散った玉がくっついて巨大な玉に。そして妖しい光を放つ。
幻影にとらわれるゴローと桂。同士討ちさせるなんてなんて悪趣味な。>ガノン
 でもそこは愛し合う二人。(*^^*) 次第に違和感を感じ始めて最後はマロンちゃんの叫びで元通りに。
でも、ゴローの最後の攻撃で桂さんの髪が・・・。 おい、こらゴロー、何しやがる。(--#)

 痺れを切らしたガノンがついに直接攻撃開始。ついにマロンちゃんに危害を加え始める。
今までどんなことがあってもマロンとノートには手を出さなかったのに、
ここにガノンのあせりが見え隠れしてますね。(^^;)
 ガノンにとって、瞬間移動マシーンは必須アイテムではないのでこんな行動に
出たのでしょう。

 ついに社長とノートが中心部の巨大ガノニウムを砕く。ガノンの魔力が弱まる。
どうやら中心部の巨大ガノニウムは単なる増幅装置のようです。
#なんだか前回の社長の話と矛盾するなぁ。
#もし小さい方のガノニウムを先に壊していたらどうなっていたんだろう?(^^;)
 最後はやっぱり主人公、ゴローが命の玉をたたききる!

 石化し始めるガノン。と同時にデスガノンが崩壊を始める。
あの生物的な外見から予想はついていましたけど、やっぱりガノンと一心同体でしたか。(^^;)
 瓦礫の下で必死に耐えるゴローと桂。おもむろにマロンがゴローと桂の手を取り、念じ始める。
も、もしかしてあれをやるのか? なんの脈絡もなく?(^^;)
 というわけで、マロンちゃんは初めて『テレポーテーション』に成功。(^^)
この能力については、だんだんと力が強くなっていく過程をもっと丁寧に描いて欲しかったです。

 閃光とともに大爆発を起こすデスガノン。
それを後ろに見ながら、一人も欠けることなく乗員を乗せたダブは飛んでいく・・・。


 文句をたれている部分もありますが(^^;)、今回の「見せ方」は最高でした。
冒頭からかかるテンポのよいBGMもよかったです。
まるでRPGの最終ダンジョンのような雰囲気でした。(^^)
そしてとどめは「HEAVEN」! もう言うことはないです。(*^^*)

 来週はとうとう最終回。
マロンちゃん、一体どうするのでしょうか。



[NO.4553]woodybell:Homepage[Sep 27 23:29:03 1998]

今夜は家にいる事になりました。(^^;;; 1人で留守番してます。


★>[NO.4548]死郎 さん
> でもオーソドックスでありながら『うっかり渡しそびれた』なんてヒネった伏線なども入ってて上手い。
まさに渡そうとした時に邪魔が入りましたからね。(^^;

> 残念モニカ。悪の女首領モードにはイマイチ押しが足らんな。
モニカ「私は清純派アイドルで通ってるのよ!」(--)
#って、何時からアイドルになったんだ?(^^;;;

>元々どーゆー経緯でガノンにコントロールされる事になったんだか気になるよな。
まさかヤマモトみたいに宝石に目が繰らんで手にしたから、なんて事は……。(^^;

> こぉゆぅのが最終回らしいと思うのだが。ダメかな。
う〜ん……。(^^;;; 桂さんの「お父さんの不潔!」なんて突っ込みが入りそうな気が……。(^^;
#もちろんオリハルコン製のハリセンで。(^^;


★>[NO.4549]やっぱりガイアが好き さん
>初参加(サイン会)にして良い番号手に入れガイアは幸せ者ですぅ!
思わず「に〜」(^^) ですね。(^^;

>店の控えには載っていたはずなのに。
当日「到着順」って話がありますしね。(--;

>(バラス)「そっそんな..拙者はちょとしたジョークを言っただけでござる」
ガノン「追加が欲しいのココロ?」(^_-)

>はぁーーやぁーく 来い来い お正じゃない!10/11日ーーー。
指折り数えて待つ事にしましょう。(^^)

>買ってきたセル画今度お寺に持っていってお払して貰います。
封印されちゃったりして。(^^;;;


★>[NO.4550]すめらぎ さん
>バイトで教えてる子も3回目ぐらいの授業でようやく顔と名前が一致するんですよ(爆)
そう言う時は名札を付けてもらいましょう。(^^;

>ひょっとして若年性ボケ!?>私
うひ。(^^;


★>[NO.4552]よっすい さん
>「あの発表」とは、前に過去編・未来編とやった「あれ」の事です。
ああ、アレですか。(^^)
アレって言うと "that" の事ですね。(^^)


[NO.4552]よっすい[Sep 27 17:18:08 1998]

皆さんかなり気にしているようなので... (^^;;
「あの発表」とは、前に過去編・未来編とやった「あれ」の事です。
#また代名詞... (^^;

今はまだネタばれ制限期間ですから、もう少ししたら...


[NO.4551]woodybell:Homepage[Sep 27 16:57:03 1998]

今朝、父方の家で不幸がありました。
その関係で掲示板の御返事書き&ページの更新作業がしばらく止まるかも知れません。
ですが、気になさらずに皆さんは今まで通りお楽しみ下さい。m(^^)m


★>[NO.4542]ポチ さん
>パソコン復旧率100%。これで元どおりです。いや〜長かった(TT)
それは良かったです。(^^)

>なつかし〜中学以来です(^^)
今でも語呂合わせで覚えているんです。全然使う機会が無いのに。(^^;

>うわ〜〜〜〜気になる〜〜〜〜
「この木なんの木……」って既にこの前やったぞ。(^^;;;

>ですです(^^) ※ただし、ゴキブリと毛虫はちょっと(^^;;;
第3話の芋虫君は?(^^)

>堪えてもらわないと、当日までここを読めません(^^;;;
2週間も溜め込んだら大変な事になりますね。(^^;;;

>いいですけど、訳もガノン語で書かれてますよ(^^;;;
ガノン日辞典、日ガノン辞典が欲しいですね。(^^;

>勲功とかがたまると、青くなったりして(^^;;;
そうなる前にガノン兵を止めたくなりそうな気が……。(^^;;;

>言いたいこと・・・オフ会に参加しませんか?って駄目ですね、やっぱり(^^;;;
う、うわ〜〜〜!?(^^; #みんな書いてきたりして。(^^;


★>[NO.4543]横田四郎時貞 さん
>小生の数少ない遊び場なんですよ、ゲーセン(苦笑)。
マロンちゃんなら何処でも遊び場にしてしまいますね。(^^)

>湿らせた革ベルトって・・・西部劇じゃないんですから(笑)。
バラス「時代劇なら任せるでござる」

>鋭い斬撃に早変わりしてしまいますからね〜
切れ味は最高ですから。(^^;;;

>さすがにコレばっかりは仕付けようが無いんですよ、
ですね。(^^;;;

>意志の疎通が図れたら食料どころの騒ぎじゃありませんしね(笑)。
マスコミを呼んで金儲けに走らなくては!(^^;

>それが狙いだったのでは?(笑)
ば、ばれたか……。(^^;

>嗚呼・・・シアワセ・・・(爆)
メモメモ。壊れた、と。φ(^^)

>もしかしたら”手料理”作ってるかも知れないですし!(喜)
味の方がチョット心配ですけど。(^^; あと、材料も。(^^;;

>最近あちこちのTVやらで騒がれていますね〜いよいよ世紀末・・・
2001年になれば新しい世紀が始まるというのに、何を騒いでおる。;-P

>小生的には最後まで”人間らしさ”を失わないようにしたいです(笑)。
本能に負けないように頑張りましょう。(^^;;;

>発売前から手に入れていた事になりますからね〜
それは無いです。(^^; 手に入れていれば真っ先に報告してますって。(^^)

>しまった!これは小生の話題だったのか?!(笑)
今頃気が付くとは……。(^^;

>後ろからダンプ3台が猛スピードで小生を掠めて行ったんですよ
それは怖い。(^^;;;

>いつの間にか大人気のようです(喜)。
大変結構な事で。(^o^)

>>3ヶ月間ですか?(^^;
>?これはどう言った事なんですか?ちょっと判りません。
「1」の再放送の期間は半年だったので、50話(1年もの)の中から半分をセレクトした訳です。
「2」を再放送するのにセレクトだと25話の中から、という事になりますので期間が半年では
無いのね(前回と同じように考えると半分の12話=3ヶ月)という突っ込みです。(^^;;;

>タイム・スリップしてしまう問題ですね?(笑)
ちょっと違うぞ。(^^;;;

>そう言えば彼らの食事のシーンってありましたっけ?
バラス「武士は食わねど高楊枝」

>じゃあ先物取引で安定化を図らないと!(笑)
お約束な展開を期待してしまうのですが……。(^^;;;

>あ、そうなんですか?では一体・・・?
真の管理人さんが修正してくれた、という事です。(^^)

>”エタノール自動車”ってヤツですか?
そそそ。それです。

>あ、あれ?小生は一体何を?何だこの玉は・・・?(爆)
マロンボール?(^^; #お約束な罠。(^^;

>それでも未だに荒れ放題なお肌ですが。
バラス肌でござるか?(^^;


★>[NO.4544]roland さん
>4撃離脱(^^;
あ、なんか連続技になってる。(^^;

> うるうる状態のときに追い討ちをかけてBGMで
> 「HEAVEN」が流れてきたので思いっきり泣きました(;;)
見事な連続技でした。(^^)

> 12月までに宝くじが当るかもしれないですし(^^;;;
結局当たらなくて、計算してみたら宝くじを買った金額でプレーヤーが買えていたとか。(^^;

> 標的は全宇宙です(笑)
宇宙征服を狙っているらしい。(^^;;;

> まずは「地球は青かった!」からです〜♪
言うまでもなく、桂さんの髪の色と掛けてますよね。(^^)


★>[NO.4545]FarNorth さん
>定期的にチェックお願いします。
了解です。(^^)

>コミックのまとめ買いですが、10月6日(火)頃にもう一回行おうかなと思っています。
おおうっ! 予定をパワフルに追加ですね。(^^;


★>[NO.4546]ふくんちょ さん
> サイン会には何か持っていったほうがいいものがありますでしょうか?>ALL
整理券とコミック第3巻だけあれば大丈夫です。コミックの表紙裏にサインをしますので。

> 気になれ〜〜〜〜(爆)。
煽る煽る。(^^;;;

> 4次元空間制御用に「POWER VR 4D」チップが内蔵されています。(^^;)
まだテスト中なので動作の保証が無かったりして。(^^;;;

>かれこれ7年間電池が持っています。しぶといヤツめ。(^^)
確かにそれは持ちが良いですねぇ。(^^;

> やっぱり、どこのボードも同じ問題を抱えているんですね。(--;)
と言うか、放送後&発売後に掲示板に感想が書かれる事があるのは分かりきっている事ですよね。
アニメ/コミック一般の掲示板だと気を付けないといけませんが、ここは一応YATに特化しています。
YAT掲示板を見たら、別のコミックの事が書かれていてネタばれだった、と騒ぐなら分からなくも
無いのですが、此処に第3巻の内容が書かれていたからといって騒ぐのは変な気がします。
誰だって直ぐに話のネタにしたいですよね。(^^;

事前に入手した情報(アニメ雑誌の先行あらすじ など)を書くのは「ガノンガノン」『×』ですが
既に公開された物なら書いても構わないと思うのです。
#ここで言う「公開」は「放送&コミック」だけであって、アニメ雑誌は含まない。
#雑誌を含んでしまうと「事前」の定義自体が出来なくなるため。

とは言うものの、今回はサイン会の絡みで「まとめ買い」を募集した事もあるので難しいんです。(^^;;;
サイン会まで2週間。既に手元にある人はそれまで我慢するのは嫌でしょうし、手元に無い人も
話題に取り残されるのは嫌でしょうから。(^^;

> そうそう。これ聞くとなぜか気分が高揚してきます。< 既にパブロフの犬状態 動機付け率100%
叫び出さないように注意しましょう。(^^;

> 消えてもいいようなデータに限って、なかなか消えないんですよね。なぜか。(^^;)
まるで「何とかの法則」だ。(^^;;;

> 今回のマロンちゃん、完全に切れちゃってましたね。(^^;)
あれはマロンちゃんであってマロンちゃんにあらず。(^^;

> そんでもってベルさまが反応する、と。(^^;)
>マロン「わぁ〜、ぴくぴくしておもしろーい!」
わ〜い。マロンちゃんに喜んで貰えた〜!(*^^*)

> 自転車のホイール転がしみたい。(^^;) 懐かしいなぁ。
見た目が似てますね。(^^; #あれはマロンボールを手を伸ばして追い掛けているイメージ。(^^;


★>[NO.4547]すめらぎ さん
>やっぱ投稿数が目に見えて減ってますね(^^;
私も最近はそちらがご無沙汰でし。(^^;

>強力な新常連さんたちにはかなわないなぁ(笑)
パワフルすぎる程ですからね。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ